VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手11本目
あと、難易度で違ってくるのは攻めて来る師団数の増減のみ?
>>909 ああそうか、CHAOS高難易度を一度もやってなかった。
ちょっとやってくる。分岐選択肢でのセーブもあるしすぐ見れるかな
>>951 その辺の細かいことは7頁に書いてあるよ
>>950 訓練所が生きるのは新生魔王軍とか引き継ぎなしで金ボーナスつけて再プレイしてるときの低レベル帯の経験値ブーストだなあ
高レベルになってくると占める面積ともらえる経験値が釣り合わんだろうね
まあ母体ステータス上げるためにひたすらターン回すときに100個くらい訓練所たてとけばバカにできないかもしれんが
>>951 選べるよ
ロウ確定、カオス確定、ノーマル確定、3種から選べる、の4通りだな
VH竜アギリスから3200のドロップレートを出せるLV108以上にするには
6章終了時がロウなら63、カオスなら102ターン以降である必要があるようだ
ロウだろうから、おしかったね
>>907
訓練所はレベル上げだけの観点からすると、多くのキャラに効かせられるから強力だよ
軽くなった今なら、やりようによっては1時間くらいで全キャラレベルカンストするはず
>950
快楽被虐を200まで上げるとき、300ターン以上ターン送りつづけるから訓練所で埋めたよ
全キャラ経験値8万くらいで、Lv90まで上がった
1周目何も考えずノーマルのロウルートで遊んでたんだが
気が付いたらLv7の万能薬を拾ってた
多分アギリス戦Dropだろうけどハードじゃなくても拾えるんだな
万能薬はレート低いからな
それでも装備できる魔物多いし、すべて下位互換にしてしまうから強すぎる
訓練所は軽くなってから1時間どころか30分で1から150までいけるね
今さっきやったから間違いない
>>958 どうやればそんな長持ちさせられるんだ・・・
トラップルームと異界の門でいけるとそういう話を聞いた覚えが
>>964 1部隊残して本拠地はいられても手を出さないで修復するだけ
忍耐の水ポチャ触手…
なぜスルーしてしまったんだ俺は…
>>961 もうwikiにドロップテーブルまで出てるんだな
鉱石分で買う時はテーブルに有る物か無い物かも
考慮に入れたほうが良さそうだ
>>954,955
てっきりカオスorロウだけかと
リアルスキル低いからノーマルで引継ぎやるのが無難かも……
でもロウの修羅場を経験しておくべきなのか?
、5章辺りで出てくる敵師団の数ってイージーとハードでどれくらい違うの?
一周目ロウはキツイキツイって言うけど
ちゃんと仕込み(っていうか貯金とフロア拡張)さえしてればそこまでキツくは無かったけどなぁ
B4まで財宝と研究室、B5、6を訓練所で埋め尽くしてやってたけど
1周目ロウは若干難しいけどやっぱ経験しておくべきだと思うなあ
まあ5章までで苦戦しまくってるのなら無理はしないほうがいいけど
しかし今作は戦闘の敗北が直接ゲームオーバーにつながらないから絶望的状況であっても金さえあれば意外とたいていなんとかなってしまうもんだよな
勝てなくても延々死亡突撃繰り返していけば敵削れるしこっちのレベルも上がっていくし
資金ボーナスなし引き継ぎなしのドラグーンは流石に無理っぽく感じるが、資金ありなら引き継ぎなしでもやれないことはなさそうだ
ディフェンスドラグーンロウノンランブル引継ぎボーナス無し150ターン以内クリアとか達成者いるのかな・・・
初回150ターンくらいでノーマルカオスクリアした、俺はきっと普通だ
VBD/VBEでもイベント戦除いて
金さえあればなんとやらだと思う。
こっちはforceの問題もあるが。
地獄の沙汰も金次第
ラストの女神&竜は竜を殺すと無条件で拠点に帰って回復するから延々粘れたけど他にもそういうユニットあるのかな
カオスルートで初めて工場化体験したんだけど、理性が回復しないのは仕様?
工場化する直前のコールの選択肢が継続して有効になってる気がする
それとも、産卵回数稼いで工場化するとまた別なのかな?
>>973 ドラグーンは引継ぎなしは無理ゲーだよ
TASさんクラスの調整で敵軍が降りて来なかったらいけるだろうけどさ
ドラグーンは初回敵30Lvの時点で人の身で挑める領域じゃない
ひたすらディフェンスが引継ぎなしでクリアできるだけでも凄いと思うんだ
>>977 工場化するとコール画面から消える
そして、工場化のイベントが出る前に選んでた調教方針が継続して選択されていて変更不可能
会話選んでた場合は理性3ずつ回復していくから何度でも産卵できるけど、快楽被虐の数値はターンごとにどんどん落ちていくから最強ユニット作るには向かない
快楽や被虐選んでるとどんどん理性落ちていって最後にゃ産卵もできなくなるしまさに使い捨てだな
本気でこだわるなら快楽被虐を200にした上で理性も回復させるローテーション組んで最後には調教方針を何も選ばない状態で工場化、とすげーめんどくさいな
効率的に母体ステータスマックスにして理性も回復させるためのローテーションは以前誰かがスレに書いてたな
うまく回したとしても200ターン300ターンってかかるけど
>>981 400Tほどかかったけど、2時間でいけたぞ
そういや士気値ってなんなんだ?攻略冊子にもwikiにも見当たらんのだけど…
士気はフォースゲージ上昇量に関係があるんだが、
今回は迎撃バトルで勝手にたまるからほとんど意味ないんだよなぁ
つまり士気が増減する称号はあんまり気にしなくていいのね?
今作はあまり気にしなくていいかもな
旧作は士気そこそこ気にしたような気もするけど
快楽と被虐を効率よく200まで上げて、理性も残しとく方法ってあるの?
>>987 3歩進んで歩下がる
これが結局一番堅実
大丈夫、200/200で理性90まで上げても、500T位は余るから
どのゲームやる時もだいたい金の亡者になる俺は1周目ロウも金の力で解決した。
気付いたら200ターンくらいで80万まで溜めてたから
毎ターン全回復して全部隊警戒→一発スキルぶんなぐって全滅→警戒で溜める→回復→(ry
の無限ループで1ターンあたり5万ずつくらい減りながらでも、確実にクリアできた。
女神様もお金の力には勝てないんだなと思いながら繰り返してた。
士気は戦い方によるんじゃないかな
5、6師団迎撃に回すつもりならいらないかもだがエース級の2、3師団で
勝負す
ぎゃー続き
勝負するなら、士気アップ系のスキルがあると便利かも
ひたすらディフェンスで訓練所のEXPが師団未配属の武将ユニットに入ってない
一部の武将ユニットだけかもっていうか他のモードもそうなのかな
>>992 「とりあえずハードノーマルエンドでもクリアしておっさん入手すっかー」
と2時間くらいセーブせずやってたらこれが出て呆然とした
次は?
誰か立ててる?
まだなら立てようか?
次スレいってくるからちょっとお待ち
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