VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手10本目
いちいち毎ターン索敵選んで遭遇率上げるのがめんどくせー
ターン終了時にフェイズ余ってたら自動的に全部索敵選ぶ処理入れるオプションとかくれよ
レシピクリックでシード自動で入れるとか、他にももうちょっと楽にできるんじゃないの?
って所が随所にあるな
651 :
645:2011/10/04(火) 00:06:52.97 ID:ejxFmQ4g0
>>647 スレ参考にして弱いからだろうという理由だけでやることに決めたわけだが、
実際やり始めてみると余りまくりのパワーシード一個で産めてすごく合理的だと気づいた
>>650 初回だからな・・・。
その辺作りこんでる余裕なかったんだろう
そして攻略冊子ガン見でやってたからレシピ一覧ほとんど開かなかった俺・・・。
地味に転生の仕組みがきになるんだがどうやってんだろうな
もう1回お腹の中に押し込んで生みなおし
>>654 ドラゴンとかの場合ひぎぃってレベルじゃないだろそれwww
VBEと同じく今回も同名ユニーク武将が複数いる師団相手の時に1人でも該当武将倒すと戦術スキル発動しなくなるね
キルトが「処分」→要素を回収→シードと一緒に要素を触手精液化→触手の精液で孕んじゃうらめぇ
寿命短いらしいし魔導核を取り出してそれを元に子種作って、とか
子供が母体に種付けするんじゃね
成長Sのゴブリンのレベルが140で止まるのってバグ?
今回は本当に色んな部分でボリュームが凄まじい
これだけで終わるのもったいないと思える贅沢な丁度良さ
VBF大丈夫かしらこれw
キリンきも過ぎるwwwwww
世間的には完璧よか8割くらいの出来の方が好まれると言うからかな
それなりに安定したシリーズに成長している気がする
バグ多いし同人臭さも抜けないけどサービスの良さとか大手のやらないような悪のりとか大好きだぜ
理由があって酷い事してるのが分かって見る目がかわる……
それってストックホル
dualtailはあんま分からんけどninetailははずれが無いと思う。フェルシスも面白かったし。
てか貴族にキレたら覇道がふりきったんだけど、このイベントそんなに重要?折角調節しながら進んだのに+10はひどいw
カオスルートは凌辱エロ満載で、ロウルートは燃え展開って感じなんかな。
出来たらネタバレしない程度に違いを教えてほしい。
なんか変だと思ったら魔物兵の並びって生まれた順なのか
産み損ねてた雑魚がいちばんうしろにあったりでややこしいから綺麗に整頓できないかなぁ
>>665 楽しんでもらおう、っていう心意気が伝わってくるよなwwww
俺も好きだぜwwww
まだ高難易度クリアしてないんだが、今回もクリア後の楽屋ネタってあるの?
>>668 身内で揉めたってのが重要なのかなって思うけど
自分のためじゃなく他人のために切れてああなったんだからあれで人間らしさが無くなるカオスに行くのは少し寂しいな
大まかに計算してみると快楽と被虐を両方200にするには370Tくらいかかるんだな
産ませるための理性も考えるともうちょっとかかるか
>>610 どっかで聞いた名前だなと首を傾げたが思い出せなかった
君のおかげで分かったよ
とりあえず全力で好感度を稼ぎつつロウ目指したら、六章突入と同時に攻略王キルトさんが始まった
てめーさっきルキナと結婚したくせに片っ端から口説くんじゃねーよww
・・・五章終わりに収入3100あってもキキョウのイベントは起こらなかった。はて
>>675 冊子の40ページを見ると幸せになれると思うよ
>>676 ・・・やっぱそういうオチか。いや、そんな気はしたんだけどさ・・・ありがとう
アンナローゼのエロがないとか舐めてんの?
>>673 出産しなければ計算上は282Tでいけるはず。
(0、0、100)から3T被虐で(3、12、88)で、4T休んで(0、12、100)となるから
休んだ時の快楽ロスが1減る。
で被虐63回、休み84回で(0、168、100)・・・快楽33回で200になる数値
快楽21減る分カットできて大幅に短縮できるぞ
ドラグーンって引き継ぎボーナス全部あり前提だよな…?
8章は禁獣コンビ入れたパーティー以外瞬殺やぞ
そういや快楽か被虐どっちか実際はステータスに影響してないとかって言ってた人いたけどまじなのばぐなの
>>680 全部なしは流石に無理
でも、全部ありだとぬるいと正直微妙なんだよな
主人公の存在感薄いな・・・
>>679 シャナンが入ってから300ターン近く空回しする自分を想像したッ!!
>>679 (快楽、被虐、理性)か?
(理性、快楽、被虐)のほうがしっくりくるが。それと4ターン休んだら(0,8,100)になるんじゃ?
つーか理性は0まで減らしたあと会話,被虐とするのが一番効率が良いと思う
理性が足りなくても通常通り被虐も快楽も上がるから
>>677 まあ、なんだ。気を落とさずに頑張ってください
しかし、キキョウさん出さずにクリアしてしまった人とか割といるみたいね
そんなに低い収益でクリアできるとか結構凄いと思うんだが
ひたすら財宝部屋立てるとすごい安定する
>>672 うーん、せめて覇道+5くらいにしてほしかった。
一周目カオスルート行っちゃって大丈夫かな?
周回引き継ぎってどんな感じ?
母体相性って必要魔力減る以外に効果あんのか?
よーしドラグーンで痛い目に会ったからパパ頑張っていいモンスターつくるぞー
アンナ率いる天使軍団相手だとマッハゴールドドラゴンや禁獣入れてても虐殺されるしな・・・
>>685 0,8,100だったすまん。
あれ理性0でも上がってた?表示が消えてたから上がらないもんだと思ってたわ
>>689 攻略冊子に母体愛称の効果も書いてあるよ
光の禁獣きもすぎワロタ
呪と毒が数値じゃなくて%だからつえー
>>686 今135ターンでロウ第六章のシャナンたん、余裕で返り討ちです
つーかまだこの状態なら前のゴーレムズのほうが怖かった
ところで工場化するとどうなる、って冊子のどこにあるんでしょ
>>688 攻撃300防御300超スキルのバランス崩壊ユニットが2体入って俺tueeeeできるよ
>>691 理性0だと会話しか選べない。スタミナ0だとどれも選べないけど
理性3で理性-4の被虐選んでもちゃんとそのまま効果出るのでそっちのが効率良い
はやくディフェンスエラーの修正パッチを
訓練所でフリーズしかけるの飽きてきたぞ
>>696 昨日のブログで早ければ半日でUP言ってるもうちょっと待て
>>695 なるほど。毎T変える必要があるけど効率はいいですね
>>691 みてなかったわさんくす
光の禁獣はなんか好き、後ろにマーメイド置くとエンカウント時さらに光る
>>679 282Tかー、リトライ押しながら良い加減に考えたせいなんだから!
快楽を34Tやって交互に90Tで計122Tで快楽200?
そのあと135Tで被虐200いけそうだけど、卵4つ産むと6T加算?
>>688 カオスクリアで禁獣ちゃんがもう一体ついてくる
余ってるシードで転生強化したりスキル迎撃してればなんとかなるしなぁ
ようやく1週目カオスルートクリアしたわ・・・。
最後ちょっとだけ苦戦したがそんでもわりかし楽に行けたな
それにしてもひどいエンディングだったwww
ついでにエンドテロップに社長の名前はないんだねぇ。
>>695 >>702 ありがとー。カオス逝ってくる。
ロウルートを先にクリアすると満足して停滞すると判断した。
トレハンで装備整えにいってる人に聞きたいんだけど
稼ぐ場合敵師団のレベルとコストってどんなもんなの?
天に愛されたゴブリン[4]+[8] 片手 鎧 ゴールドアーマー[8] →20
天に愛されたインプ[4]+[8] 片手 道具 →12
ラッキーポンポコ忍者[4]+[4] 射撃 道具 →8
ラッキーミミック[16]+[4] 爪 道具 →20
海賊のガーゴイル[4]+[6] 爪 盾 なべのふた[1] →11
キキョウ[8] 両手 鎧 ゴールドアーマー[8] →16
20+12+8+20+11+16=87
多分これで最高だと思うんだけど敵のレベルとコストが分からん
まあレートが3200〜ってのがある以上狂ったレベルと思うんだが
>>688 むしろカオスのほうがいい
ロウはカオスのラスボス倒した後にさらに強いのが出てくるからな
クリア特典のユニットもとんでもない性能だし
あのイベントでキレると覇道が一気に上がるのは、
ストーリー的にはあれを受け入れる度量がないとルキナんの理想を実現したことにならないからだろう
2週目だと選択肢はロウと好感度優先にして、
あそこでキレればわりかし楽にエンド選べるようになるから重宝したり・・・今回ロウカオス上げにくいし
それにしても、キキョウさん出さずにクリアしたやつ尊敬するわ
システム的に後半になるほど収益が重要になる上、
ユニットとしても優遇されてるのに
巫女頼みっつってもあれも資金要るだろ?
まあ、奥地まで攻め込ませる覚悟があれば違ったのかもしれないが
>>705 天に愛されたゴールドメイルのほうがよくね?
カンストがすんの?
キルトとルキナが結婚式挙げたあとのシーンの会話で咳払いが聞こえたのは俺だけじゃないよな?w
>>705 天に愛されたゴールドメイルが8*2ある、その候補が
スキュラ、触手様、デビルレ、デビル、リザードマン、ガーゴイル、ガロード、サハギン、キキョウ
天に愛されたゴブリンと海賊ミミックは確定
で合計が106?
快楽と被虐を上げるために粘りたいんだけど、どこで粘るのがいいの?
本拠地攻めさせて回復ループがいいんだろうか
>>710 浮いてない部隊がいればトラップルーム量産しておけば、どこでもいけるんじゃね
あくまで手間を減らすためだけど
自軍拠点には階段も少し置いておけば長時間放置出来る
8章でも拠点修復で永遠戦えるけど
>>705 レート3200以上達成出来るのは
ドラグーンのアギリス(竜ver)、8章ラスボス
ベリーハードの8章ラスボス
くらいかね
どっちも平均Lv120のコスト15だから、トレハン94以上で良いのかな
天に愛されたゴブリン+鎧 8+4+8=20
海賊のミミック 16+6=22
に加えて
天に愛された○○(リザやコボ)+鎧 8+8=16を4セット
20+22+16*4の106が最大じゃね?
これに敵Lv最大の天使(120)の補充コスト(13くらい?)で計算すると
(120+106)*13=2938
ドラグーンのロウがこのくらい
実現可能な範囲だとシャリーアorアギリスで
(120+106)*15=3390
理論上は敵レベル150の補充15なので
(150+106)*15=3840
レベルキャップのせいで実現不可能?
ところでLv8とか9って取得不可? wikiには書いてあるけど……
2週目やってるんだが、鉱石がこんなに欲しくなるとは思わなかった
天に愛されすぎて転生も出来ないゴブリンになっちゃった
シード一個で出来るモンスターに4つ付けたら余剰シード3になるけど
これって余剰シード2と1のスキルを付けれるってこと?
毎ターン変える必要はない
快楽×34→(会話×3→被虐×3)×18→会話→被虐 この時点で 144T 理性0 快楽102 被虐199
会話×33→快楽×33→会話×16→快楽×16 この時点で 242T 理性0 快楽200 被虐199 ※
会話×4→快楽→被虐 この時点で 248T 理性5 快楽200 被虐200
後は必要産卵数に応じて 会話×11→快楽×3→被虐×2 で両方200のまま理性を+16出来る
※の後、会話→被虐にすれば最小244Tで両方200に出来るが、理性0で肝心の産卵に使えないし多少無駄が出る
クリアボーナスキャラが登場しましたってCGでたけど最初からやっても追加されてない
どうゆうこと?
>717
最強ユニットの出産を狙うなら、工場化も必要だから何回も産卵して理性が下がるんじゃね
>>716 いや違う、普通に余剰シード2個だけで前後両方に全称号つけられる
シード1個で産める魔物をわざわざシード4個で産む意味は現状全くない
更なる躍進を目指して工場化も同時に行う場合
快楽×34→(会話×3→被虐×3)×14→{会話→(被虐+産卵)}×13 この時点で 144T 理性0 快楽102 被虐199
会話×33→快楽×33→会話×16→快楽×16→会話×4→快楽→被虐 この時点で 248T 理性5 快楽200 被虐200
必要産卵数に応じて 会話×11→快楽×3→被虐×2 で両方200のまま理性を+16
ポイントは理性3の状態で被虐を選んでから産卵すること
これにより理性0で被虐が行えるため、無駄がなくなり上記と同ターンで行えるようになる
キキョウの声いいなあ。スキル発動の声に惚れた
労力のわりに上がる被虐・快楽ボーナスっていまいちじゃね
一般ユニットはそのボーナスを付けても一部のユニークには全然敵わないのが泣ける
キルトぬっ殺す。キキョウに安らかな時間を……
そういやゴブリンはレシピに載ってないもので産むと、必要シード数が0で判定されるっぽい
シード1個でも余剰1個、シード2個でも余剰2個扱いになる
難易度ノーマルは5ターンごとにレベル1アップで、ボスはそれに+α
10ターンごとに訓練所1つ増設で丁度つりあう感じ
訓練所さえ定期的に増やせば、かなり時間かけて強化しても大丈夫だな
一週目ロウルートクリアー
それにしても活性便利だなー。魔族活性と樹霊活性組み合わせて合計35くらいブーストさせた師団がかなり使えた
魔と樹は両属性とも持ってるユニット多いから使いやすい
後半は↓の方がターン数は同じで変更回数が少なくて済むか
会話×33→快楽×33→会話×20→快楽×17→被虐
サブエンドのキャラ差がはげしいなあ確かに
みんなサンクス
天に愛されたゴールドメイルは盲点だった
一周目カオスクリア
コールイベントの発生がひと目でわかったり気になることが各種ヘルプですぐに調べれるのはゲームテンポを損なわなくてよかった
逆に索敵連打やレシピ登録済みでも手動でシード配置しないといけないのはちょっと面倒に感じた
特に前者はターン毎で頻度も回数も多いだけに気になったかな
あと引き継ぎ要素がもう少し細分化されてたら嬉しかった
二週目行ってくる
>>719 カオス√だと工場化で母体ボーナスでもかかるの?
スタミナを考慮に入れてなかったので、何度も悪いが再修正
実用性を考えて最終理性部分も纏めたけど、ターン数は変わってない
快楽×34→{会話→(被虐+産卵)→会話×3→被虐×3}×13→会話×3→被虐×3
会話×33→快楽×33→会話×31→快楽×20→被虐×3
264T 理性21 快楽200 被虐200
>>734 乙、トレハン106部隊作ってちゃんとアギリスドラゴンさんからサジタリウスボウ等を強奪出来ることも確認
オリハルコンもそれなりに獲れる、装備品で貫通と扇攻撃を両立しても最大で4隊しか攻撃できない
結局追加攻撃が優秀すぎる感じが
公式のオマケ本見てるとツギーのフローレシアも良いなあって思う
なんかあっちは健全ゲーに出てくるような勇者っぽさではあるケド
あと次回作のヒロインは女版アギリスだったりすんのかな…
wikiの構築のとこに、序盤は財宝部屋や研究所以外の残りは
獣の墓場がいいって載ってるけどなんで獣の墓場なのかよく分からん
墓場を避けて財宝部屋とかに来るから稼ぎやすいってこと?
>>737 多分そうだろう
財宝部屋や研究所で敵倒すと収益や魔力が結構増えるからな
俺はチュートリアル鵜呑みにして牢屋にしてたが
>>737 なるほど、ありがとう
まあとりあえず収益伸ばしてキキョウ出しさえすれば
あとは100万モードなりなんなりあるから何とでもなるよね
流石に半日でパッチ出すのは無理だったか……
牢屋の移動力-1はあれはあれで魅力なんだよなあ
ベリハ程度ならサブチームで防衛しなくても倒しきれちゃったりするし
牢屋は
安い(序盤で埋めやすい)
硬い(耐久度抜群)
美味い(誘導の効果実感しやすい)の3拍子揃ってると思う。
財宝部屋は耐久度やばすぎるから牢屋や階段etcで誘導しないと持たない。
>>737 誘導効果狙いもあるだろうけど
デフォ(瓦礫の洞窟)のままだと地形防御の効果が敵有利
だから何かで埋めた方が良い
とりあえず最安値のもの(獣の墓場)ででも
って理由が一番じゃないか?
なに、そのうちヘブンズゲートだろうが平気で攻め込むようになるさ
ひたすらディフェンスだと牢屋助かるわ
同じ部屋の設置数に上限が無いから効果永続する財宝研究所が二強すぎるんだよな
他の部屋にも何かボーナス付けないとほとんど意味がない
以下妄想
訓練場:フロア、ルーム内の戦闘EXP増加
トラップ:ルーム内のトレハン増加
活性部屋:特定の日はフロア内の戦闘EXPとトレハン増加
ガーネットさんはユニット性能的にもストーリー的にもイマイチ弱くて不遇だな
飛べる水竜さんて、沈む竜の女神様にケンカ売ってるとしか…
ジルが水ぽちゃするのはもう許してやれよ
シャナンに黒、金、銀の龍三匹つけてみたら強すぎワロタ
地味に竜属性ついてる勇者様も仲間に入れてあげて
前衛(盾)にフローレシアですね わかります
>>749 でも今回、アースドラゴンにも羽生えてることがわかったから、地竜だから飛べなかったんだよって言い訳も通用しなくなっちゃったね
人型のシャナンやアギリスも飛行属性ないから竜型でないと飛べないのだろう
つまり竜型になれないニトラは論外……
コールの状態は二周目に引き継げる?
No
竜鱗守護の説明に龍特攻持ちには効果なしってあるけどちんぽ勇者でアギリス殴ってもガード判定されんだけど
コールはまた育て直しになるのか、ありがとー。
プリマテスとアイオン加入して一軍編成で悩んでるんだけど、皆どういう編成にした?
リリシア、ルキナ、キルト、セレナを鉄板として誰を削るか悩む。プリマテスとアイオンはセットで入れたいし、ガーネットの速度陣形は何気に重要だし、リリシア削るしかないのか、うぬぬ。
特例によくある特例の特例ってやつだな
「※ただしフタナリは特攻持ちでも竜鱗守護を無効化できません」
プリマテスを一軍に入れるならアイオン、カースソード、キルトがいいかも
器兵活性と師団指揮で士気以外20上昇は美味しいよ
プリマテスアイオンは別の師団でいいんじゃね
ガード被っとるし
2週してキキョウがでなかったのは俺くらいか。
CG回収のためイージーで始めたらあっさり出て笑った。
ガーゴイルもスケルトンも他の使い道あるけど
アイオンは器物に入れないと使い勝手が微妙なんだよね
器物属性持ち自体が少なくてアンデッドと若干被ってるから、
プリマテスはアイオン専用ブースターと割り切ってしまっても良い気がする
魔王キルトとかいるなら器物師団に組み込んでもいいけどなあ
ガーネットいらないという意見が無かったとは意外。健気でちょっと不憫な槍羽ツンキャラは俺的にたまらない。エロは微妙だが。正直ルキナが一番弱いかも?
プリマテスは二軍に入れておいて必要な時に一軍入れる事にしよう。カースソードは作ってないし作ってみる。意見ありがとねー。
ミミックも導入して開戦稼ぎ部隊だったな
シャナンとドラゴン組ませたドラゴン軍団作ると扇状攻撃がさらに強くなってワロエナイ
つか天使つよ!ドミネーターつよ!一発で前衛が半壊したwwwなんだこいつらwww
ルキナんは序盤に1コス使うのがめっちゃ役に立つと思う
パニ子さんに殴られただけで即死圏内だからあれ使わないときついものがある
これ見かけによらず神ゲーじゃないか…なんで誰も教えてくれなかったんだよ
これじゃなくてこのメーカーが正解だろ
絵とジャンルがホント合ってないよね
癖強いからな
好きな人は本当好きだけどダメな人は徹底的に合わないゲームだすメーカー
>>769 シリーズ(というにはちと毛色が違うが)旧作のDとかEも神ゲーだぞ
今回アギリスとかよかったから、次からも是非男にボイスつけてほしい
今度はホムラの人以外の声優も使って
前作フィネガスもよかった
おっさん良いよねおっさん
ぽちぽちしまくって1章で何とか祝福の神速のマーメイドを捻出
こいつは最後まで使えそうな予感!
深淵の戦斧槍…ゲアハルトさんテラ厨二。
ゲアハルトが爆弾化するシーンを見てドラゴンボールのセル思い出した
今回はまじで攻略してて面白いな
パリングや遠隔攻撃に治癒で被ダメ抑えつつ金運でウマーのPTがお気に入り
敵のレベル上限ってイージーとノーマルで違うの?
>>775 そして母体の快楽ボーナスに気づいて転生することに…
俺のことです!
やっと1周目終わった〜ノーマルカオスはそんなに難しくないな
2周目の引き継ぎや難易度の組み合わせって何が良いかな
遺産相続ってすると楽になりすぎ?
竜殺しの超魔導人魚が初回ロウで竜無双→天使に惨殺されたのは良い思い出
せめて新生まおー軍でないとロウの楽しみは味わえないと思うの
1週目ロウ8章と初見ドラグーンロウ8章は同じものを感じる
禁獣縛れば引き継ぎ2週目でノーマルなら
適度なサクサクと緊張感ではないかね?
逆に使えば女神(笑)地獄王(失笑)って感じに
工場化によるデメリットってカオスルートで戦闘に使えない以外になにかある?
venusbloodなのに女神陵辱がないとは
遺産相続でも新生魔王軍でも序盤がヌルゲーすぎるから引継ぎ無しでハードお勧め
資金ボーナスとか間違ってつけるとゾンビアタックするだけの簡単な作業になるから注意
789 :
781:2011/10/04(火) 12:09:38.58 ID:zIB+dGYK0
アドバイスあんがと
ユニットだけはそろえたいから魔力だけ引き継ぎのハードでいってみるわ
禁獣は一応縛り・・・一応ね
Aでの女神的立ち位置は聖女様なんだろうけど影薄いんだよねぇ…
>>786 産卵ユニットの強化ボーナス。 でも何故か反乱イベントで工場化した筈のサラーキアが敵にいるし、反乱鎮圧後に工場化した
筈のガーネット、エレナ、サラーキアがユニットで復帰しているんだよな。産卵のボーナスもそのままだし
793 :
792:2011/10/04(火) 12:21:27.46 ID:lW42R+IZ0
デメリットだったな、すまん。
もしかして工場化の攻防速+4って
快楽・被虐の攻防ボーナスの上に更に上乗せになるのか?
快楽・被虐の攻防ボーナスがなくなって
一律攻防速+4になると思ってたんだけど
全体治癒って同じ数値の2つ持ってても機能するかな?
>>772 ありがとうアビスが終わったら絶対に買う
でも年内はこれ1本あれば充分持ちそう
レーザーマッハのファイアドラゴンがこれしかないってくらい鉄板のイメージ…大多数の人が使ってるんだろうなぁ
金の使い道が少なすぎて回復代金にしかならない…
>>795 基本的に同系統スキル効果は加算
個別判定になるのは撃破金運くらいじゃないかな
799 :
772:2011/10/04(火) 12:55:44.39 ID:KLkNgG0W0
>>796 誰もツッコミ入れなかったから白状するが、発言真意としては
「女神陵辱調教ゲーだから神ゲーと略して問題ないよね」という
実に下らんネタだったんだ…orz
良いゲームなのは確かだけど、前述の通りシステム面の違いが
大きいんで買う前に体験版やってみることをお勧め。
触手耐性で神ゲーに変わるイメージ
まぁ触手エロって時点で万人向けじゃないから仕方無い
>>796 大抵の攻撃ユニットでレーザーマッハは鉄板に近いとは思うけど
余剰シード1個の状態で称号が全て同確率だったとしても前後ピッタリなのを狙うのは1/2970
どこまで頑張れるものか…
そこまで拘らなくてもいいしな
>次回 VBA パッチ製作を急ピッチで進めています。
>ひたすらディフェンスモードのクリア時にエラー停止する案件への対処、
>いくつかのシーンのバグ停止関連への対処、
>他、誤字脱字修正など現時点で報告いただいている案件への対処となります。
他に含まれてるかもしれないが、産卵ボーナスのバグ修正されないとやる気でない
パッチはよ
魔物=神族の末裔つまり触手=神
産卵ボーナスって被虐最大だったとしても実質4とか5でしょ
ドラゴン系だと+2の世界なわけだがそんなにでかいか?
周回時に引き継ぎした武将の装備が全部外れるのが地味にうざいな、できれば改善して欲しいところだ
称号粘ったのにステが理論最大までいかなかったらやる気がなくなる
誤差と言えば誤差だよ
>>806 被虐値は全く機能していないんだよ
4も5もないし+2の世界とかなんのこと言ってるのかわからないが
被虐値最大なら実際は防御44くらい上がるはずだぞ
産卵ボーナスのバグもあるのか
今工場化進めてるとこだから知ってよかった
ドラゴンはともかく、アラウネやアラクネ辺りが攻防+12になるのは大きいんじゃない
全員錬金術で安定。
今五章だけどミミック作れるようになるのはまだかー。
シード2個で作れる魔物は錬金術簡単につけれるんだけど、シード3個で作れる魔物に錬金術師つけようと思ったらエナジーシードより上の種がいるのかな?
今見た目と強さ考えてレッドドラゴン、マンティコア、シーサーペント、キツネ巫女、カラス天狗、アルラウネって感じ。
>>809 wikiの情報だと回復コストが高いキャラほど上昇するステータスは低くなる
その40とかいうのはゴブリンじゃないか?
>>809 加算されるのは5で割ってから更にコストで割った値
>>812 ああ、そういうことか
つか恩恵を受けるのはドラゴン系だけじゃないんだから
低コスのステが底上げされるだけで十分に価値はあるだろ
早急に修正を求めるよ
>>811 錬金術師の称号は余計なシード2個つけないとつかない
よってシード3個以上でしか産めない魔物には錬金術師つかない
冊子持ってたら15ページ参照
それでもドラゴンが+2ってことはないんじゃない?
そんなに修正値低いのか
>>811 3個のやつに錬金術師はつけられないでしょ
ルートにもよるが後半は金策スキルだけだとキツイから転生お勧めしとく
錬金術は序盤重宝するけどそのうちトレハンにしとけばよかったと後悔しだすんだよな
ごめん、2ってのは最大値100で計算してしまったわ
最大200だから例えばコス1なら+40、コス4なら+10、コス10なら+4だな
ああデレたアイオンたんが可愛くて死ぬ
これで出番がもう少しあれば最高だったのに・・・
200÷5÷7(レッドドラゴン)
レッドドラゴンですら5しか上昇しない、シルバーで4ゴールドで3
>>820 なるほど、それでも高コスの修正値低いね
トレハン部隊強化には使えそうか
>>821 もう少しデレていく過程を愛でたかったよな・・・
アイオンちゃんだけ属性が合ったときの補正が+2なのが気になる。そんなに孕ませたいか
>>821 サブエンドでちゃんとゴーレムという出自に触れてる分マシだと思う
出番があってもサブエンドがヤるだけの人に比べれば……
ミラーサイトの締め切り&更新は夕方頃だろ?
日付が変わるまでには1,03来てるってたぶんきっと
ゴーレムあんなに恐れられてたのに
捕まえて即孕ませてるのがすごいよな
元老院どん引きしてそう
もうアイオンちゃん来るのにシード足りなくてバロンが作れないオワタ
師団減らして防御硬いガード前衛にぶちこみまくったほうがいいかしらん
>>829 さぁフロアに魔法陣部屋を敷き詰める作業に戻るんだ
シードって何なんだろうな
敵倒すと落とすけど死体からなんか搾りとってるんかな
ガーダーいない師団でもある程度戦えない事は無いよね
柔らかいのが集中攻撃されるから堅いの前に3体出さないとすぐもげるけど
>>826 疑似姉妹丼を期待していた時期が俺にもありました
>>712 トレハン94で良いと仮定して
天愛ガーゴイル(4+8)=12(+なべぶた(+1)=13)
ガーダー、盾は相手によって変更、壁役12(13)
海賊ミミック(16+6)=22
ランサー
キキョウ金鎧(8+8)=16
ランサー、戦術スキル使いの事実上のアタッカー、不死活性8
天愛ゴブリン金鎧(4+8+8)=20
ブレイダー
天愛グール金鎧(8+8)=16、
ブレイダー、不死活性4持ち、キキョウとの相性が良い
ここまでで運86(87)
1.天愛クラッシャー金鎧(8+8)でガロード、サハギン=102←運重視
2.海賊クラッシャー金鎧(6+8)でサイクロプス、アスモデ=100←攻撃力重視
3.天愛インプ(4+8)魔族医療3+(道具で全体医療系装備)=98←回復重視
4.金鎧装備可能キャラ(+8)=94←戦術スキル重視
バランスを考えるとこんな感じ?
なにも全快の状態で戦う必要はないし
キキョウのスキル1撃で殺せるHPにまで1軍で削ってしまえばいいから運重視がよさげかな
淫魔だから女がどうこう言うけど実はそんなに興味ないっぽいよね
大体のやつが限界レベルまでいったけど、やっぱりドラゴン一強かー
150限界ならとか夢みちゃったけど、ゴブリンさん達せめてステ100突破してくれないですかね
そういえばシードの解放って2周目引き継がれる?
序盤からエナジーとか出るのかな
結局初期ステ高い奴は成長率も高いから
ステはどうしても追いつけない
ドラゴンとかぶっちゃけHP以外にの成長皆無でもよかった
まーたバグだらけじゃねえか(怒)
しかも根幹の調教の防御面が反映されないとか
有料β版させてんじゃねえよ
各章で種のドロップテーブル決まってるみたいだから無理だろうな
三章まで全て魔方陣の上で撃破してきたがエナジーとか一個も出てない
まあここの作品は全部龍は化け物って括りでやってるから仕方ない
別枠で機械幼女最強というのもある
マシーナ基準ならあんなもんじゃねぇだろうな
845 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/04(火) 15:14:03.37 ID:yVLPpC8a0
ならもっとアイオンに愛をですね
心は貴方がくれたといっても産卵ばっかしてたよ!
おにーだったらアイオンちゃんの全ステ200も有りえる。間違いない
つまり、アイオンが次のマシーナクロニクルに参戦するフラグなんだよ!!!
データに残ってたおにーやらけまーについてメール出したやつでもいたのかな
今回戦術スキルの演出地味じゃない?
前作は神様だらけで天変地異起きまくってたけど今回はそういう訳じゃないから地味にしたのかね
天変地異起こしたら迷宮壊れちゃう
おにーなら汎用型たくさんいても余裕です
てか、きっとスタッフルーム作成しようとして時間足りなかったという名残じゃね?
ついったーか
たまに改造ツールとかデータの質問を公式に投げる困ったちゃんがいるなんて聞くけど
解析ネタも同レベルだよなあ
>>844 多分アギリスさんで普通の龍くらいなんじゃないかと思う
ドラゴンは装備品つけれないからまだまし?な気もするが
ドラゴンは装備がいらないほどステもスキルもやばいから困る
爪か盾装備出来るキャラ全員にゴールド装備付けて師団編成して一周したら銀鉱石がすごい事に
ふと思ったんだが自軍拠点の魔王城廊下潰して財宝の間建てればいいんじゃないかこれ
どうせ進入されるのラストくらいなんだから
むしろなぜそうしないのか
マジかよやって良かったのかよもったいないと思ってた
なんで廊下なんて作ったんだ
ロウとカオス分岐の条件満たして手始めにカオスルート入ったけど、する事が無いからすごい適当プレイになるなこれw
元老院をぷちぷち潰したいんだが覇道のアガリっぷが半端無いから諦めざるを得ない。無念よ
覇道上がっても治世満たしてれば選べるから別に問題ないんじゃないか
>>837 快楽による産卵時の補正を入れて産みなおしてみろ。
補正込みの初期能力にLVUP補正かかってくるから、ゴブリンさんの初期能力10上げればLV150で
(+10)+30程度になる。
覇道15超えると強制的にカオスルートに入るからじゃないか?
>>865補足
+10は初期能力分の上昇。+30はLVUPによる追加上昇分
どうせ進入されないし入られたら壊されるだろうということで全部財宝の間にしてきた
収益1700も増えたしもっと早くに気付いてやってれば良かった
CG100%達成−!!!
キキョウが居るか居ないかでカオスルートのCG差分あったとはなやんだぜ!
回想モードの方フラグミスが3箇所あって埋まらん!
快楽値で攻撃力がどう変化するか試した
工場化フローレシア 火星 LV:150ゴブリン 攻撃力変動称号なし
快楽値0だと42
100だと109
200だと176
LV:150だと別次元の強さになるな
ドラグーンは引継ぎありなら余裕とか言われてたから大丈夫だろとか思って
一般の称号を厳選しないでエリートばかりで行ったら敵強すぎワロタ
ドラゴン部隊でさえ5000も削られるとは
>>871 そりゃ主力部隊は扇形貫通無効が前提だから……
快楽値での変化って固定値じゃなくてレベルと共に増えるのか
知らなかったわ
さて12周目やるべきか悩むところw
エリートキャラ作って遊ぶか・・
ということは被虐値のボーナスがでてない今称号厳選するのはマズイということか
ちょくちょく話題にあがる「わぷっ・・・ゴホッゴホッ」にようやくたどり着けた体験版のときといい金田無理しすぎだろwww
被虐値は別に無しでもいいじゃん。
と言うかさデーターレコードが追加されてセーブデータの互換性がなくなるのが怖いわ
また最初からとかやだぜw
最強ユニット狙うなら工場化+快楽値上げなきゃならんのかw
ゴブリンの場合だけどLv150の時、防御50以下と防御170以上じゃ差がありすぎるだろ…
防御なんて全くいらないって言うなら話は別だが
>>870 コスト1のキャラは化けるな
2との差が結構でかい
バグが無い状態なら
Lv1だと攻撃防御に40
Lv150で攻撃防御に120追加される感じになるんだな
まあ、そうだが別に今のバランスでもクリア出来ない訳じゃないしなぁ・・
逆にこれ以上DEF上がったらヌルくないか?
ユニークキャラよりゴブリンが強いって・・・え?って感じだけどなw
ぶっちゃけクリアだけなら称号ちょっと気にすれば問題ない、快楽被虐0で生んでも全然いける
自己満足とかキャラ愛の問題なんで、さっさとバグ修正してほしいな
母体を使ったホムンクルスみたいなものって言ってたしゴブリンだけどゴブリンじゃない何か、だよね
錬金術で改造し続けたある意味究極の母体から産まれたらそりゃとんでもない能力になるわな
ついに称号で”風の水ポチャ”を引き当ててしまった
とりあえず5章で快楽被虐を200にして理性も100近い状態にした
前回は200にする前に工場化してしまったから、今回こそ失敗しないように……
うあああ緊張してきた
887 :
885:2011/10/04(火) 16:35:35.01 ID:eiT+j0st0
追記
アースドラゴンで、が抜けてた
>>885 おめでとう
次は”伝説の水ポチャ”を目指してみるとかどうでしょ、ジルはもう伝説級だと思うんだ
ニトラー
あれ、ゴーレムちゃん達って貫通攻撃だったのか
扇持ちの群れと戦うとか正直どうすんべ。と思ってたけど、これならなんとかなりそうだ
891 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/04(火) 16:36:40.06 ID:Pw7GLQ950
おぉ!?3章でフローレシアが2体敵で出てきたぞオィィ!?
>>888 アースドラゴンだと伝説のは無理か、残念
地味が売りになるのと水ポチャが売りになるのどっちがいいのさ
>>891 たまに天使も紛れ込んでるから困る
そういえば今日は天使の日らしいな
称号”地味な”欲しかったな、攻↓防↑速↓↓反撃倍加[2]とかで
風の水ポチャアースドラゴン
訳の分からなさが実にニトラらしい
パッチは後半日か1日後か、待ち遠しい
しかし売れてるみたいね。良かった良かった
スケルトンを産んで
「おめでとうございます、死産です」
「えっ」
「えっ」
とか、くだらない事を考えてしまう
お子さんは悪魔です
>>838 >>842 ん?俺二週目序盤で魔方陣敷きまくってたら、
ゴーストアンデッドガスどころかドラゴンまで出たぞ?
ただ、エナジーの2以上が全然でない・・・。
ひたすらひたすらディフェンス回してると腐るほどシード貯まるよ!
ドラゴン種出たってエナジー出なきゃ意味ないじゃないっすか……エナジーTは少し速いおかげで赤ドラさんの強さに驚く
しかしこのゲーム一番抜ける絵が産卵なのだが・・・
ところで覚醒したフローレシアって敵専用キャラなのかな?
ロウのラストらへんで自軍キャラになってもよさそうなのに・・・
あれ、快楽被虐で攻防上がるのってバグなの?
せっかくの孕みゲーでロウルートがあるんだ
キャラ一人一人に子供を抱いてニコニコしてるCGがあってよかったとおもうのよ
>>896 オレ達はとんでもない考え違いをしていたんだ!
風 水ポチャ(=水) アースドラゴン(=土)さらにマリス(=火)が加わえると……
回想モードに工場化のオンオフがあるけど変化するイベントってどのくらいある?
そういや隠し含めて84キャラでFAかね?
武将のランサー枠が一つ空いてるのが気になるが他にいなそうだし
「神速の」を狙ってるんだが、つい惰性で連打して逃してしまう・・・
一つでいいから、高ランクの称号をストックできる機能が欲しいorz
>>901 防御陣形とどっちが良いか迷って反撃倍加にしたけどどっちにしろ強過ぎるか
防御陣形は防御陣形で防御UP以外に後列ガード効果もあるから強いスキルだし
まー神様にちなんだ称号だから神スキルでいいじゃない
シャナンにミスリルアーマー装備させると後列ガード出るから竜鱗[50]持ちのガーダーになって便利だったりする
禁獣ってどっちかしかダメなんだよね?
どっちがいいんだろ。見た感じ光の方が強いような。
クリアしたらどっちも仲間に入るしどっちでもいい気もするがw
アギリスとタイマンさせてどっちか強い方選ぼうと思ったら両方瞬殺されたワロス。
母体を完全な状態にしてレベルをしっかり上げれば
どっかのゲームみたいにゴブリンちゃん最強伝説が始まるのだろうか
ステで負けててもコスト安いし神速も付けられるから
いつの間にかブログ更新されてた、パッチは日付変わるタイミングかな
>>903 おまえに称号、ひたすらひたすらを授ける
今回はシステム上のネタキャラがいないからこの点だけ不満だよね
ちょ……Hシーンスキップって未読のもスキップしちゃうのか
カオスルートの個別EDがないのが不満だよ
これまでのシリーズにはあったのになくなったのは劣化した部分と言わざるを得ない
>>918 今の仕様でLV150だと防御100いかない感じかな
攻撃は180超える、火力だとコボルドハンターが246くらいあって遠隔攻撃持ってるし
サジタリウスボウが装備できる
パッチをオクレ
誰かシーン埋まってるセーブデータくれさい
やっぱデバッグ関係はきっついらしいなぁ
こちらからは頑張れとしか言えないが
2週目ハード引継ぎ&ボーナスなしでやってんだが、なんだこれ
最下層突入されまくりなんだが・・・序章ですらキツい
>>923 ここの開発力に対して新システム作り+攻略キャラ増やし過ぎたので手が回らなくなった割を食ってる感じ
ハガキにはもう少しキャラ絞ってじっくりやりませんかと書いてみる
>>928 序章は壊れたって称号がオススメ、ゴブリンとオークガードは伝説のを付けると別格になる
トラップルームも大事
しかしリリシアとのやり取り眺めてると和むなぁ
その分カオスルートで欝になるが……
カオス√女神をねじ伏せて性奴隷にしてほしかったw
ほら、これとってこーい→しかし偽造だ→とってこーい の流れはめっちゃ好きだ
リリシアのお陰でVBシリーズなのになんか和むシーンが増えててこれはこれでお得感があって良いね
難易度上げたら隠蔽率32のプリマさんとか後列で貫通無効持ってる勇者様とか教団兵士がみんな対魔銀装備とか面白くなるね
重要性の薄いガーネットやキキョウ、あいおんと終盤加入のシャナンあたりを
もっと差別化されたサブヒロイン枠に回すくらいの思い切りがあってもいいか
ガーネットの扱いは本当に謎
それでも対フローレシアとか見せ場的にはペルセイラさんよりは良い扱いされてると思うんだけどね
ノーマルはチュートリアルで、ハードからが本番だと言っても過言ではないと思う
その次の難易度は引継ぎ無しでクリアとかできんのかな……
ガーネットだけサブエンド確定エッチがあったよなwwww
>>937 まずパッケージをもう一度よく見てみるんだ。・・・分かっただろう
パッチは今朝にはできてたのか
日付変更頃には反映されるのかな
キキョウさんは後から追加発注されたキャラだったみたいだが…
ガーネットさんは公式通販特典に載ってるルキナ様大好きバージョンの方が人気出たかもしれんね
>>936 アイオンとシャナンが今より扱い悪いサブヒロイン枠だったら血の涙を流すレベルじゃすまないダメージを受ける同志が
大量に発生してた気がするぞ
>>944 それだと微妙にキャラがペルセイラさんと被るな
ガーネットは首輪繋がれてるCGが使われまくってるよな
快楽値によるボーナスはレベルアップ時の上昇率もあげるみたいだけど、称号もそうなのかな?
>>693 毒は1につき0.1%ってどこかで聞いた気がする
>>948 毒化攻撃……攻撃した敵にスキル性能値の数だけ毒性値を与える。毒性値1につき、戦闘ラウンド終了時に現在HPが1%減少する。
おまけファイルより引用
>>939 対魔銀装備のせいで苦戦してるはずなのに難易度低いと装備してなくて難易度上げたら装備してるし
引き継ぎ無しハードが本番というか本来の設定に即した難易度っぽいよね
>>945 コミカル系の好き好きキャラって案があったみたい、寝顔見て鼻血とか無邪気に抱きつかれてドキドキとか
ペルセイラさんはどちらかというと敬愛が強かったしあまり被らないんじゃないかな
最大HPじゃないからそこまで鬼畜じゃないな
つまり
・ない胸枠 ルキナ、シャナン、リリシア
・普通枠 勇者(笑)
・おっぱお枠 性女、プリマテ
にすればよかったんだ。……さすがにアイオンをメインに据えるのは難しそうだ
勇者様は間違いなくちんぽ枠
リリシアとフローレシアとアイオンがいれば他いらない
>>947 称号もレベル上がると効果も増える感じがする
師団指揮の地位が減ってくんだよな
勇者様はどちかというと最低枠だと思う
>>955 序盤は良いのだけど育ってくると固定値UPの師団指揮や活性系はどんどん地位が落ちていくよね
固定値+元数値の○%UPとかだったら周回中盤以降の有用性もあったんだけど
>>944 熱烈なる同志諸君は連帯して帝国主義の魔王キルトを打倒します
そういえば経験値って戦闘内容は結構誤差の範囲ね
ベリハ lv68の量産型アイオン相手で単騎特攻して
瞬殺された場合、ギリギリ4000いかない程度
ギリギリまで削った場合、4000後半くらい
だった
カオスルートおわた。
感想は微妙というかエロも個人的には全然だった。シナリオもつまらないな。もっと魔物との異種姦を期待したんだが。
二周目に禁獣確保して育てたいって人以外には初回ロウルートを勧める。
>>956 あんたって最低のクズね!!→あへぇ!?
・・・ありだな
人類活性のゲアハルトさんが呼ばれた気がした
○○○を呑み込む獣
○○をも喰らう獣
こう書くとなんだか下品なイメージに
工場化するほど出産数増えるものなのか。シードが足りなくて2桁いったやつもいないわ
ゴブリン大量生産でおk
リリシアがアホの子過ぎて生きるのが辛い
周回すると余るんだけどなー
せっかく過去のユニットのデータもあるんだから作れるようにしてくれていいのに
ミラーサイトでうpできないなら自鯖で公開してくれりゃええのに
あと半日〜1日くらいが長い
過去作のユニットもほしいなぁとは思うが入らないよなw
Eの時が異常だったからなぁ
VBシリーズだけならまだしも、ラヴィリオンからも出してくるとは……
サブエンドでのキキョウの扱いに泣いた
シャナンたんなんてアギリスの前座だと思ってました
あれ……おかしいな……全然へらせないぞー?おかしいなー?
過去作はモブならともかくユニークはバランス調整難しいだろ
またケリュケイオン中毒が大暴れするぞ
今回は神族属性が無いからモリガン様が超パワーダウン
迎撃バトルで戦わずに即撤退で経験値入るからもしやと思って検証してみた
敵部隊総HP(MAX時)10430
総HP814時撤退 獲得EXP4808
総HP1414時撤退 獲得EXP4508
総HP2014時撤退 獲得EXP4208
総HP2614時撤退 獲得EXP3908
獲得経験値=(部隊のMAXHP-戦闘終了時の総HP)÷2 かな、多分
士気強化、force吸収、全体攻撃+回復と前作で強力だったスキルが軒並み調整されてるからな
978 :
976:2011/10/04(火) 19:14:36.37 ID:eiT+j0st0
書き忘れ
エリート無し・自軍1騎のみ の場合です
>>975 ロウラストは神ばかりだよ
いたら今作でも大暴れだよ
パッチまだー?
>何はともあれ魔族産卵SLGという名を冠したダンジョン構築防衛SLG。
>絶好調なので、これはシステム後継作を考える余地は大いにありそうですね。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
しかしおにーよりけまーのほうがコメントとか社長っぽいよなあといつも思う
デザイナーと社長業を兼任するのは難しいからなんだろうがw
>>982 乙
トレハンでは多少劣るものの、ガーダー無しは何か不安だったので天に愛されたガーゴイル作ろうとしたら
異常耐性 自己再生16 出おった
でもスルー
勇者のシーンが二つ埋まらない
キューブと見世物の横の条件ってなんぞ
とりあえずパッチで
エンカウントバトルだけが異常に重いのをなんとかしていただければ・・・
しかしアンデット軍団が強い、多分ドラゴンより強い・・・と思いたい
>>990 キューブの被虐verだろうな
差分まだ有るし
やはり差分か…二章の捕獲後からやり直してたら丁度出たわ。サンクス
エンカウントバトルは治癒とか特攻とか全部一気に計算してるだろうから重くなっても仕方ない感じはする
というかそもそもこのシステムを吉里吉里でやろうってのが……
おにー社長は人事とか経費けまーはディレクター兼広報のイメージ
逆に考えるんだ。吉里吉里でここまで出来ると!
リリシアたんは俺の嫁。
フローレシア仁王勃ち
1000ならリリシワは皆の愛犬
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