>>668 まぁランスは外れないしなぁ
次で下がるかどうかだな
もともとおっさんしか待ってないシリーズなんだから
戦国で入っただろう新規が消えて元通り。
なにも困ることはない。
作り手もそんなシリーズ拡大しようとか思ってないでしょ。
相思相愛で結構なことです。
振り落とされた人は元々誰にも歓迎されてなかったんだよ。
単なる巻き込まれ水遁だろ
ニュー速とかでID作ってやしないか
>>669 TADA以上にShadeが最近不調だよな・・・
最近買った戦国は中古高すぎて意味ないから新品買った
好き嫌いはあるだろうけど比べたらランスクエストは微妙
イベントの量が全然違うと思う
ランクエのBGMは空気だったね
>>678 なんか使われ方がダラダラしてて印象に残らなかったな
ピコピコ意識するならドラアタさんのがいい仕事してくれそう
でも本人アストライアとかで超ノリノリなんだよなぁw
>>678 戦闘開始時、屁のような音から始まるBGMはよく覚えてるよ
6のBGMが良すぎた
水遁てなんだ凄い気になる
5D6は神だった
6はドラアタらしいけど
いいと思えた曲はバベルの塔の中層にかかってるちょっと切ない感じの曲くらい。
今回は燃える曲が皆無
>>684 簡単にいってしまうと
気に入らない人を書き込めなくするシステム
まあストーリー的にもヘルマンのところぐらいしかガーッていくとこないし
全体的にコミカルなイメージで
ある程度意図的にサウンドデザインしてはいるのはわかるんだけど
それはそれとしてなんか微妙なんだよな
俺も6が良かったからドラアタにやってほしいけど
もうやることはないんだっけ?
>>684 色んなスレで水遁してくれと書き込めば良いと思うよ
>>684 書き込み制限がついてスレ立てができなくなる
ありがとう教えてくれて
最近書き込みしたけど専門用語多いな
>>655 ネットゲーですら1週間ごとにパッチが入るなんてアリエネーのに
脳みそくさってね?
戦闘2は気に入ってる
>>693 ランクエはそれをやる予定だったらしいよ
そして本編の穴抜け、伏線ブン投げ仕様も習慣パッチを予期させた
これは未完成品なのだと
アンロックDLCと同じようなもので
あえて歯抜けにしたのだと
一週間ごとにパッチ入るネトゲとか対応が無理ゲーすぎて死んでしまうわ
追加クエ週間リリースなんて非常識すぎてだれも予期してねーだろ
DQ9舐めんな!
ネトゲで「定期メンテナンス終了しました」だけで終わるようになる段階ってのは
どんどん客が逃げていってる段階だよ
普通は何らかの修正を入れてくる
DQ9はもういいでしょう
DQ9は元々作ってあっただろw
当面、
アイテム1000バグ修正、マルグリ追加、ビスケッタモル
くらいで十分だろ
シナリオ追加は完全にオマケなんだから、ゆっくりやって忘れた頃でもOK
マンパワーがあれば別だがな
特にライターw
でも、今後の話に影響する可能性を考えると下手な話は組めないはず
ネタクエストなら事前に準備しておけば量産できるだろうけど
ゴキブリクエ→カマドウマクエ→ねずみクエ
>>693 単なる希望だから許してくれ
ランスクエスト楽しんでるから
クエスト早くほしいと思っただけ
ネットゲームとかしたことないから知らない
>>695 一週間なんて言ってないんじゃ・・・
出せるようにはしてあるって言ってて、
あくまで趣味とも言ってるし
自分の望む方向に拡大解釈し過ぎだと思う
ライターってランクエのおまけクエ程度のシナリオ量ならかけるやつなら一時間もかからず大筋作れるだろ
フィールド切り替えの時の味気ないサブイベントなんか追加してる暇があるならもっとアイテム見つけた時のイベントとか
ボス倒したときのイベントとか
特別のキャラ連れて行った時のイベントとか
そういうのに注力しろよ
そもそもネトゲは繋がせて金取ってんだからそういう客を逃がさないようにしないといけないけど
これはそういうのじゃないからな
追加スキルのアイディア募集、とかやってなかったっけ
そういうの募集したわりに全然来ないって事は追加する気がなくなったか
頻繁にパッチがあっても、既読がぶっ壊れるからあまりありがたくないな
間を置いてまとめて出してくれる方が嬉しい
っていうか既読が壊れないシステムにしてくれ
人手不足でバイト募集してる会社への期待値が異常過ぎるな
新人を厳選してる余裕もないのに週間リリースなんて出来る訳がないだろう
>>706 俺は聞いてないんだけどね
ラジオで実は配信する予定だったみたいな事言ったんじゃないの?
いやフィールド切り替えの時のイベントが特定のキャラ連れて行った時のイベントだろw
お前らが叩きまくるからTADAがやる気なくなったんだよな
ちゃんちゃん
>>709 調整が面倒だよ、スキル周りはね
便利すぎちゃ駄目、不便過ぎても使わない、ってなもんだから
>>713 発生タイミングをフィールド切り替え時じゃなくてもっと味気のあるタイミングにしてくれとお願いしたい!
>>706 そうね。
パッチは所詮趣味程度。
本編も元々大してボリュームないよってアピールしてたしね。
周回要素も単なるおまけで普通の人が長く遊べるような代物じゃないと主張してるし
要はフルプライスで売るようなゲームじゃなかったって事か
イベントの密度にしてもスキル構築にしても
ゲームを進めていく過程全体を通して調整しないとだからな
ボロカスにアンケート内容書いた奴は反省しろ
文句言うくらいならアンケート出せとか言ってた奴も反省しろ
目に見える形で叩いちゃいけないんだよアホどもが
とりあえずアイスフレームメンバーとウルザだけでやるクエストとか追加してください
奈落の王(おまけ)もリズナ必須でヨロ
今クリアした
お祭りゲーなら出来ればモル全員専用のエロCGあって欲しかった
???は無理としても・・・それで全員モルったらボーナスとか。。。
その辺戦国とか鬼畜王とかちゃんとしてたし
汎用しかないの寂しすぎる
ゲーム的にはもうちょいがんばったら名作になりそうなのに
中途半端で出しちゃった感がある
定期的に沸くビスケッタモルがうざい
いらないから
>>716 まあそれはわかる。
でもそうならそうとダイレクトに伝わるようにモノ言うようにしたほうがいいと思うぞ
今まで買ったアリスのゲームがハズレ無かったから
期待しすぎたけどランスクエストはキャラの個性が無い
システムは毎回変わってるから不満はない
>>716 それは全く同感。 ランス6みたいな感じにしてくれれば良かったのに。
「文句を言う」ことで頭がいっぱいになってて
結局どうすりゃいいんだよって受け手がなっちゃう批判はアレだからな
もう期待するのも飽きたのでランスYインストするわ
パッドどこにやったかな…
>>709 オイオイ
アイデア募集でアイデアが集まったら即座作れるって思ってんのか?
素人考えのアイデアなんて、制作労力もバランスも考えてないばかりで100に1つも使えない
実現可能な使えるアイデアがでてきても、プログラムを組み、デバックしてと期間を要する
プログラムを組んでおしまいってわけじゃねのよ?
729 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/03(月) 00:20:25.41 ID:lm8y2tf+0
にゃひ
これパッチが出る可能性はあるの?
どうすりゃいいんだよってイベント増やせってのが大半だろ
文句を言ったからこの出来になったんじゃなくて
この出来だから文句を言ってるわけで
職に押し込めるのはキャラを大量にだしてもバランスをそこまで崩壊させないためだったんだろうけど
バランス良かったかは微妙だし
キャラゲーとしてみた場合の欠点だけ残っちゃったな
もっとクエ開始時やクリア時にイベント仕込んで欲しいね
短いクエでも見れるので、目につき易い
可能性は無限大だよ
出せるようには作っている
作っているが出すとは言っていないって事か
>>726 かいたもん!文句の後に〜はこうした方法もあるって案きちんとかいたもん!
ゲームバランスの調整に関しても案書いたもん!文句だけじゃないもん!
パッチとかいいから、ランス9はよ
>>724 >今まで買ったアリスのゲームがハズレ無かったから
なんだと・・・
AliveZ、闘神3、まんくちゅ、大帝国の怒涛のラッシュを回避したのか?
>>726 システム面では大幅な調整や改良は難しいので、ランクエ本体の改善は趣味にとどめて、
ランクエ2や別作品向けにこの方向性で煮詰めて欲しい
方向性は悪くないと思うので、スキルとかをもっと他のゲームとかも参考にしつ追加、派生を増やして欲しい
アイテムのランダム取得だけではなく、そこになにかプレーヤーサイドがちょっと手を加える要素を成長率以外に欲しい
ちょっとしたものでいい
シナリオ面では話の軸になるメンバーのクエストをまず重視して欲しい
鈴女とリセットについてはOKだが、他のメンバーは消化不良すぎるか、描写がそもそもない
>>719 多数が感じた悪い点は改善点として
その後の作品に反映する可能性が高いので送っといたほうがいい
企業はそーいうのは送ってくれることのほうが非常に大事
極少数のクレーマーまがいのキチ発言は切り捨てるのは当たり前だがな
アンケ書いたけど書いた内容忘れたわ
まぁ、ゴキブリクエ程度にバグがあるようだから、デバッグもなにもしてないのは丸分かりですが
話面白くないけど大帝国はイベントは大量にあった
カラーの話としては面白かったけどなんか物足りない
>>739 俺は全て回避したよ
今から大帝国やる予定
ユーザーの9割には満足してもらえました
ボリュームの小ささもさることながら、見せ方がまたマズかったんだよなあ
事前情報無しでラストクエスト迎えると多分9割の人があのAAの状態になっただろう
小細工だが、もし6のようなシナリオ進行度ゲージがあったら心の準備もできたんじゃなかろうか
>>746 分かってて踏む地雷はそれはそれで面白いもんだよね
>>737 ランスの列車が1ってのが痛すぎる気がする
あと、チルディのペプシは入れないほうがいいかも
常時攻撃力減のデメリットが大きい
>>737 レベル上げて列車切りの使用回数を1ずつ増やす
踏む覚悟のできてる地雷は確かにそれはそれで面白いな
>>737 なんでランスのレベルが表示されてないんだろ?
俺はランスの列車斬りが2だったけど、ほぼそれと似たスキルでクリア出来たから不可能じゃないと思う
ランスアタックを最期の二戦まで残していく感じでやればいけないか?
お祭りゲーって言い方も悪かったと思う
てっきりイベント沢山のキャラゲーかと思ってたし
まんくちゅは巫女属性の良抜きゲーだと言ってるだろ
ゲーム性?シナリオ?そんなもんねーよ
>>740 かなり同意できる線。
ただ改良品をランクエの修正版という形で出しておくのは有意義でもあると思うね
もう割り切って、次回以降の肥やしですよというつもりで。
ただランクエのシステム自体に見切りつけてる人にとっては×だろうけど
>>737 チルディの武器攻撃2を列車
ランスの武器攻撃は全部ランスアタックか
前列処理したら後ろは基本ツボだしね
地雷って分かって安値で買ってプレイするゲームは面白いよなw
>>737 剣でいくなら列車にもうちょっと振ったら?
攻撃2はいらないし、鎧はフルアーマーなら武者鎧でよくね?
色々試すならスキル直し使うといいと思う
あと特殊に衝撃か必殺つけると少し楽になる
>>741 企業的には大事だけどTADAはそうじゃなかったんだよ!
ED後の願わくばこのゲームを遊んでいた数十時間が幸せなものでありましたように的な病んだ文言から
TADAのMPがもう0だと言う事を察するべきだったんだよ!
最悪アペンドディスク出してくれてもいいと思う
このまま埋もれるにはランスクエストは惜しい
まぁTADAのやる気がないからパッチ来てないってのは都市伝説だけど
ランクエはランスFD兼お布施と割り切った方が色々な意味で気楽で健全
>>754 不思議なことにお祭りゲーの意味が発売前と発売後で微妙に変わっている
このスレでな
東郷さんへの期待が膨らみ過ぎて生きるのがつらい
>>758 500で買っても10000で買っても地雷は地雷、遊ぶの苦痛だなぁ
こまけえこたあいいんだよ
面白いか面白くないかそれだけだ
「つまらなくはなかった」が正当な評価
ある意味凄いキャラだよ東郷さんは・・・
エロゲの主人公としては良いんじゃないかな・・・
出店の少ないお祭りって感じ
中盤くらいまでは神ゲーな勢いだったけど異常に伸び悩んだって感じだな俺は
>>770 むしろ店は出てるが商品が全部同じという状態
ペプシ外して列車とランスアタックの撃つタイミングを間違えなきゃそのままでいけるでしょ
お祭りゲームはキャラもイベントも大量に入ってると思ってました
>>770 上手いことを言うw
数少ない出店も偏りが激しいしな。肝心のたこ焼き屋が無かったりとかするし。
>>771 中盤までもったのはすごいな
シィルの回想が始まった瞬間に違和感が溢れてたわ
1週目に限っては面白かったよ
エンディングの後なんもなかったんで幻滅しただけ
おれはちょっと経ってからやり始めたがお前らが薄いとか色々言ってたせいで心構えが出来てた
が、やっぱり薄かった
>>750,751
列車切り増やすか・・・了解
>>753 ありゃ、なんでだろ・・・ランスのLvは41ね
11戦目でランスアタック一回じゃ殲滅できなかったんだよね・・・
>>757 全部ランスアタックか・・・なるほど
>>759 鎧で攻撃力うpか、なるほど
攻撃2は少しでも攻撃回数増やそうとして付けてしまった・・・失敗だったか
皆ありがとー、スキル戻しとか使って振りなおして頑張ってみるよ
ランスクエストの感想はキャラに個性がない
やっつけ作業でキャラだけ増やしてお祭り言われてもね
出店の少ないお祭りってものすごく得心のいく文言だな
ランクエのうたい文句が決まった感がある
中盤までは事前情報でわかってた内容だから消化試合的にやってた
ヘルマン3軍でようやくメインシナリオが始まったと思ったら同時に終わってた
>>777 モルルンの効果もはっきりわかってなかったんで
モルルンしまくれるようになったら今感じてるストレスも全て爽快感に転化するものと期待しすぎてた
ラストクエストのAAといい上手いこと言う人がいるもんだな
キャラに個性が無いってのはわかる
個人的にランス6のハッキリとした性能差とスキルの違いが好きだったから
>>748 見せ方やまとめ方をかなり失敗してるよな
イベントないキャラなんて増やすほどむしろゲームが薄く感じるし
イージスやアルカネーゼも後半空気
モルルンもせめて会話くらい各キャラ専用に用意しとけよと
このへんきっちり作っとけば仮に今より小さくても不満は少なかったんじゃないかな
直前で花火が中止になった祭りだとも思った
アイドルグループのイベント会場にいったら
各メンバーのブロマイドが地べたにぶちまけられてて好きなの勝手に持ってっていーからって言われて終わり
上手い例えが出てない
出店の少ないお祭りで焼きそば買ったら本当に焼いたそばだけで具がないみたいな切なさ
オナニーしてて行きそうになってここじゃまだ早いって手を止めたがちょっと出ちゃった感じ
漫画の打ちきりはちょっと違うか
腐みゃがプロット・メインシナリオの闘神3。レディコミ大帝国。新規の女キャラに萌えないランクエ。
なんか、最近のアリスは、古参が枯れて、女性社員自重しないの二重苦な感じ…。よいどれ頑張ってくれ
まぁ、批判している奴の十中八九はツンデレだから
批判してても絶対に次も買うw
1週目後はプールに水一杯用意されてそこを泳いでるような感じかな
泳ぐことが好きな人には合うと思うけども
映画の作り方みたいに中盤と最後に盛り上がるイベントを作るべきところを
終盤の手前で盛り上がって最後は尻すぼみってつくりなんだよな
買うけどねw
>>796 新規の女キャラに・・・萌えない・・・?
え?キバ子。え?
>>797 そりゃ買うよ
そうじゃなきゃ批判すらする気起きんわ
中途半端な大きさの箱庭で遊ばされてる感
アリスは同じ失敗は繰り返さないだろう つまんなかった次は必ず面白い物を作ってくるはず
つまりランスも大シリーズも闘神もまんくちゅも保健室も次は面白いに決まってる
買う人多いんだな
ここ最近の掴まされっぷりは正直…
俺は9はレビュー待ちにするつもり
12サンシャインよんウィーゴー
新規キャラは萌えるほどのイベント無かったからな
参入イベントで8割終了だし
不満は書くけど良い客だと思うよ
俺も絶対買う
今更ランス止められない
そりゃ話気になるしランスは買うよ同じような人も多いと思う
ただアリスはランスだけ作るわけにはいかんだろ
こんな中途半端な終わり方されたら
次回作買わないわけにはいかないじゃない……
>>808 イベントが少ないのは不満だけど
キャラの魅力が少ないだとか萌えないだとかは別の問題
大帝国もそうだけどキャラ自体はけっこういいの揃ってる
ランスシリーズは話が気になるから買っちゃうわ
俺も次はレヴュー待ち安定
アリス=面白いは崩れつつある気がするから怖い
ちょい質問
顔絵ロダなんだけど、重複ファイルがある場合、整理してもいいよな?
修正版とかそのまま残してるけど。
鯖が重めなんでupしてる時に意図しないで重複ファイルが発生してるっぽい。
次回からは様子見かな・・・
あんまりひどいようなら、鬼畜王を正史と脳内保管して離れるまで
大番長は結構面白かったけどな
大帝国は微妙だけど
>>814 世間一般はともかく少なくともこの板では・・・
結局3000超えのヒデオや
2000超えの匠弓を見ることはなかったなぁ
武器によって攻撃%にボーナスつきにくいとかあったりしてな
>>817 管理人どうした、自分の方針には自信もって頑張ってくれw
保健室ってつまらなかったの?
設定についていけなかったのは覚えてるけど
番長はキャラ仲間の強制二択が大嫌いだったが、ゲーム自体は面白かったな
ランクえつまんね
番人向けの落とし所狙った感じでおもろーって感じるところが全くねー
大シリーズといい1年で二度も外したわさようなら戦国と鬼畜王は超えられんな
ランスシリーズ中のいちエピソードとしてはいいんだけど、一作品としては足りない
ランスは最後まで買うけど新品か中古かは決めてない
ここで文句言ってても、何だかんだでランスは買うだろ、結構な人数が。
ただ、他のシリーズはもうどうでも良くなった。
自分からレビュー待ちもしない。
よほど素晴らしいゲームだと口コミで情報伝わってくる位じゃないと、もう信用しない。
>>817 あのロダはなぜかUP者側から消せないっつー欠陥品
大帝国のとき散々言われてたことだけどね
どうせ金出すんならスタッフに金落ちる新品で買うわ
いち早くやりたいし
>>817 オーロラちゃん2枚うpしちゃったけど消せなかったんでそれでお願いします
メインクエストだけならヘルマン編に入れれたと思う
ランス9には腕輪の話はいらないからランスクエストで完結してくれ
>>615 すっかりドル箱となったランスシリーズは今後も断続的な新規層の取り込みを見込めるのに、
再販やリメイクでの儲けを見込める鬼畜王以前をフリー化しちゃうとか、企業利益考えてないにもほどがあるだろ。
アリスソフトのそういうユーザーフレンドリな姿勢に感銘を受け「俺は一生アリスソフトについていくぜ!」とか思ってたけど、
闘神3辺りから連続で地雷を踏まされてその信念も揺らいできたわ。
>>821 なぜいちいち世間とこことを切り離すような考え方をするのか
途中まで面白かった漫画でもつまらなくなったら買わなくなるように
ランスシリーズは今までは揃えてきたけどもう買わなくてもいい気にもなってる
ランクエはさっさと廉価版だしたほうがいい
完全に値段にあってない
これ以上被害者が増えるのはしのびない
値段に合ってないって……普段どれだけ大ボリュームのゲームやってんだよ……
>>822、824
了解
※の後に一文追加して、削除する場合のファイルの残し方のルールを入れておく。
>>832 そうみたいなんだよねぇ、削除できないらしい。
サムネ一覧もできるし、ロダ作成する時は、メアド登録とか不要なんで、ロダ作成は楽でよかったんだが・・・
>>837 少なくともって言ってるだけで別に切り離してないし
>>834 やっときました。
では、以後はまた名無しにもどります。
まあよほど高くなければ正直値段はどうでもいいなw
今の絵でレッドアイとフリークの戦いが見たい
楽しみすぎてがランス止めれない
>>840 PS3のソフトより高いんだぞ
開発費は100倍以上かかってるであろうな
俺はホー様と、らぶらぶえっちがしたいです
最後、シィルの氷が顔のところまで溶けて
会話だけはできるようにすればよかった
>>840 ランスの何ヶ月か前に出てユーザーも被ってそうな神採りと比べると明らかにボリュームが無い きがする
>>839 初動で動く層が馬鹿を見る事をしたら火に油だろw
早くても9が出る直前に出すくらいじゃない?
寒色髪の酷さに隠れがちだけど緑の者もたいがいレイプなりひどいことされてるなとふと思った
ランスにはシィルと鈴女は必要だと思った
>>615 ブリザードって有名な会社の事知ってる?
いやま、アリスはあそこほど人気も成功も開発力もないのだけれど
神採りはランクエと比べてすらストーリーが死んでるからちと辛かった
ボリュームはあるんだけどね
エロゲーで価格改定版出してるのって他のメーカーにはあるのかね
戦国とかいまでも6500円ぐらいか
廉価版だしてないはず
これは正しい
それだけの価値はあるからな
でもランクエはだめ廉価版2980円程度の価値しかない
いまどきボイスもなし
>>847 ランクエってPS3のソフトより100倍以上も高かったんだ
PS3のソフトってやすいんだなw
ブリザードと比べられるとか
アリスどんだけ凄いんだよw
ゲームのアイテム販売1個で1時間で数億稼いだブリがどうしたって?
>>856 大将軍()笑なのが辛いだけで要所要所は抑えてるから苦じゃなかったなぁ
家庭用と比べるなよアホ
ストーリーのないゲームは論外だな
エウシュリーの戦略シュミレーションは
面白そうだけどあれはちょっとほしい
ブリザードと比べれる国内企業が身贔屓入れても片手に満たない時点で論外っすわw
>>847 市場規模が明らかに違うCSとエロゲで比較するなよ
回収可能な利益の総量が違う以上、値段設定はCSより高めになる
でもまぁ、ランクエは値段不相応に感じるのは確かだな
ifのランクエアペンドとか出して欲しいよね。
なんだかんだで我々おっさん連中は多分シナリオのボリューム
不足以外にそこまで不満を感じてないと思うんだ。
じゃないと何百時間もやらない
>>853 マリス、魔想さん、ホーネット、トマトくらいじゃね
>>862 であろうな を読み間違えたんだなwww
ブリザードってネトゲ会社かよw
さすがに比較するのはどうかと
レッドアイに捕まってた子供は悲惨だったな
志津香のスカートめくれるアイテム300円なら買う
バルドスカイは特典、分割商法だけどボリュームあって満足したな
ああいうの家庭用で出したら文句言われるんだろうが
超難関のクエストを用意して、定数のユーザーが最下層にあるアイテムを取って来れたら鈴女が助かる!!
とかそういうの欲しかった。せっかくネットワークとか用意されてるんだし。
1000人がハニーキングを倒すことができたら全キャラモルルン解禁!とかさ
データの改造とかできちゃうしダメかなぁ
>>869 その人達全員あわせてもエリザベスに勝てる気がしない
ブリザードはネトゲもさることながらディアブロの所だからなぁ
しかも無駄にスペック要求しない作りなんだよね、あそこ
流石に次のではわからんが
バルドスカイは面白かったけど
間空きすぎて結局後編買ってないわ
10年前の、夜が来るも定価は8500円、別にランクエが高いとは思わんけど
どうしてもランス6と比べてしまうんだよな
>>748 私的には話の流れでヘルマン第三軍が盛り上がったから
あれ解決して大団円だと思った
ラストクエストが蛇足に思えたぐらい
先があるって思った人は魔人が出てなかったからなのかな
いや
>>615が否定するようなやり方もあるって事です。
まあブリザード自体は子会社で親会社が元々資金力があったわけですけどね
FF6は定価11400円だったぞ!
並んで買ったぞ!
挑戦(やり込み)系イベントのご褒美がデカすぎて
結局やるのが義務みたいになっちゃうのはやらないようにしてるって
Q&Aで言ってたから鈴女が助かるとかはやらんだろう
ランスYは会心の出来だったと思うぞ、色んな意味で
マップが広すぎるというのが難点なくらいだが、攻略を投げ出すほどでは無いし
むしろ広すぎるマップにプレーヤーサイドが迷う焦るも演出の計算に入れていた感じもある
>>878 ランクエより後編買った方が良かったんじゃw
ユーザーから武装アイディア募集したり色々企画やって間繋いでくれてたよ
スキルの募集とかランクエもやってくれないかな…やる気なさそうだなぁw
隠し要素は楽しいだけで義務とは思わないけどな
6と比べて語らないでまんくちゅと比べて語れよ
寒色髪には他の髪にはいない不幸になるために生まれてきたカラーがいるからなあ
>>883 ほんとかよ
完全に勘違いしてんのな
終わりだアリス
6は完成度は一番高かったと思う。
システム自体は今見ると微妙だけどシナリオも演出もボリュームもゲームバランスも最高だった。
>>887 それならランクエの圧勝w
エロ要素以外は
ランス6戦国とどうしても比べてしまうのはしょうがないことだと思う
今作はボリュームはあるが話が薄くて盛り上がりが欠けていることが問題だと思う
伏線を張りましたまる だけになっているように見えてカラー編とまで行かなそうなレベルの話の出来だし
これならお祭りランス7.5として売ってくれたほうが気分的に落胆しなかったと思う
ランス6の良かったところは
ゼス、アイスフレーム、ペンタゴン
とすべての組織が魅力的だった所
>>887 AliveZと闘神3と大帝国は踏んだ俺ですら
まんくちゅは回避できたので
語るに語れない
ゲーム性がイマイチな上に、
エロCGもイマイチだったな・・・。
まんくちゅは途中に変な操作の入る一本道ADVだよ
織音はなんかエロ漫画みたいな絵柄になったなw
>>887 闘神3と大帝国は踏んでるけど
まんくちゅ回避余裕でした
AliveZは踏んだんだけど記憶から抹消されててよく覚えてない
まんくちゅはせめて敗北Hがあれば……と思ったが
設定レベルで戦ってる時は霊魂状態で召喚されてるってのだから
エロにしようがないという
おっと900か
人物紹介でヘルマン人いなかったから話が小規模なのは予想できたな
話がつまらないのは予想できなかったが
カイトくらい倒すかと思ったわ
踏んだ地雷のことよりも
好きなキャラのことを語れよ!!!!
↓以下クルックーの話題
かわいい
ハニキン戦で大活躍だった
べつにヨーロッパ行っても
鳩は鳩だったわ
今後も出番が増えてる娘なので可愛がってあげて下さい
>>737ですが、スキル振りなおしたら素早さ仙人11連勝出来ました
助言してくださった方々ありがとうございました
クルックーってさ・・・う〜ん
なっ!
クルッポーはあれだけど鳩胸は好きです
ずっとクックルーだと思ってた
2軍に入れっぱなしだったのに
必須クエストの多さにびっくりだわ
最初にエロゲ買ったのがAliveZだったな・・・
あれはひどかったな
くっくるゆーなのかクルックーなのかクックルーなのか
あ、いd変わった後だったのか
おれい泥棒ぶろうと思ったのに
ちっ
キバ子は目が怖い
CGはよかった
キャラメイク用画像の希望を書いていけよおまえら
俺はウスピラたん
OPのパン食ってるクルックー見るだけでムカつく
宗キチは人気出ないんやで
クルックーは最初からああいうキャラだからいいと思う
ちょっと強すぎるのとセルさん差し置いて
カオスの話に出てくるのは嫌だったけど
胸肉のローストが美味いらしい生物
クルックー?魂の枷常用者で二軍落ちですがな
>>876 そういえば幼児退行したあとどうなったんだっけ?
画像より
台詞のほうが需要あるだろ
あれ考えるのがめんどい
セリフって過去のゲームから引用できない?
つっても調べるのめんどいか
クックルーは9の感動のエピソードで名誉挽回予定
らんすにょに今回の小話シナリオくっついてるほうがマシだった
吉川きくと毛利元就でお願いします
戦国やっててやっと毛利倒したん所なんで
序盤のヒーラーはプリマ→メリムで十分で、その後はそもそもヒーラー自体がいらないからクルックーの出番なかったなぁ
セリフは考えるの恥ずかしかったから初期のままだった
俺も次回作は予約しないで様子見る
>>935 そう言っても特典に釣られるんだよなぁ
俺がそうだった
誰に見せるわけでもないのに
セリフ考えて打ち込むのってちょっと気恥ずかしいよね
カードゲームとか要らないのに予約してしまった
予約特典買わないとなんか損した気分になる
次回特典はミネバちゃんのフィギュアです!
サーナキア作った人セリフ教えてくれよ
>>940 それなら構わない、回避できる
でも絶対に俺のストライクゾーンに投げ込んでくるんだろうな
クリームとかクリームとかクリームとか
セリフなんて適当にエロイこと言わせとけばいいだろ
台詞がキャラに合わない状態で戦闘中に表示されるとかなり萎えるぞ
間違いに気付いた時の腹立たしさは異常
ミネバ結構ほしいけどおかしいのか俺は?
台詞のサンプルとして画像うpしてくれた人はほとんどいないよね
戦姫とあとなんかちょこっとくらいしか見てない
大丈夫だよ、見ようと意識しなければ目に入らない形になってるし
>>930 /\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
目にはいらないからいいわ
ミネバはフィギュア映えするタイプだろ
俺も結構ほしいぞ
>>945 あのゴリラっぷりを完全再現してくれるなら欲しい
9のシィルポジはクルックーよりイオにして欲しい
クルックー邪魔すぎる
敵のセリフは何個か覚えてるけど味方は全然覚えてないわ
なめなめ、あいつはいいやつだった
ゴーセメタリー
い、いくだす、ぶーめらんぶーめらん
クルクルさんは絶対次で酷い目にあうな
下手したら廃人コースかもしれない
騎士にしてくれると言ったのにだったかな?
作った人じゃないけど
おまえらゴリラとか言うけど正史でミネバって登場したっけ?
>>953 発売前にblogで
「味方に視点が合わないことに気づいた、失敗した」
とか言ってたよなw
シィルの代打ならシトモネさんでもよかったのにw
あの子はずるずる引き摺って行かれそうなオーラがあるから
廃人になるのは結構だけど過去形にしてよね
3でミネバと戦ったよね
ランス6・戦国は自キャラに視点行くからセリフが印象に残るんだよな
廃人になるのは結構だけど消しゴム返してよね!
なんで勝子はガードじゃないんだ?
上杉は3人セットで使ってる人も多いけど
ファイター二人もいるんか?
ファイター多すぎるよな
バランスが悪い
>>965 ファイターは列車持たせときゃとりあえず役に立つ。
面白みはないけどな
>>965 毎戦闘ごとに体力全開のガードとか強すぎるだろ
>>965 完全回復持たせてしまったからだなw
勝子ガードなら他に要らなくなるし
>>969 あーそれを回避するためにファイターになったのかー
たしかにそれはチートだわなー
しかし戦国で足軽だったのになんか萎えるわ
戦国だと本人は武士だったような記憶もあるんだけどどっちだったかな
勝子と虎子出番増えたな
モブだったのに凄い出世だ
人気あるんだな
>>967 ファイター多めカリスマフル稼働で会う敵会う敵皆殺ししてもらうつもりだったのに
お前ら逃げるんだもん(´・ω・`)
勝子は煽ってる時のツラがちょっと凶悪すぎたよね
体力全快とか経験値倍とか優遇されすぎ
ガードは人材不足も甚だしい
ヒーラーとスパルタはどうせほとんど使わないからあれでいいや
>>972 ここの大多数がガードだっつってんだろ
俺も今朝までやってたけどどう見てもガードだったよ
>>971 ユニット自体は足軽だったけど、本人は武士だったろ
だからファイターで間違ってないぞ
ライバルに負けないよう頑張る→経験値UP
謙信にいいところ見せようと張り切る→開幕攻防うp
にしとけば勝子はガードでも問題なかったろうに・・・
>>981 嘘だよw
アイスフレームに保護されたあとは詳細不明
>>979 職種は足軽だけど本人は武士だったからどっちかっていったらファイターじゃね
ほんとだ個人戦のほうは武士になってるわ
香姫も武士だけどね
そもそもあのゲームは部隊と武将が別もんだからなんとも
わたくしがまちがえておりました
もうしわけござらん
勝子は槍のイメージだからガードだろうとは思った
でもスキルのせいでファイターに変えられたのも分かったから不毛だと思う
JAPANには大名家の跡取りな姫君には
足軽隊率いたりガードをやらす習慣でもあるんだろか
てるさんも戦姫も香ちゃんも大名家の姫君なのに体張りすぎ
香ちゃんが足軽隊なのはランス兄様を守りたいから らしい
香ちゃんって武士だっけ
個人戦出した記憶があんまりない
>>986 香姫は武士だけど、槍を使った攻撃だからガードだよ
だが俺は経験値稼ぎやすい性能を生かしてハンマー勝子に仕立て上げた
完全回復なくても、ガードファイターソーサラーといい具合で3人がお膳立てされたら
ランスと上杉勢使っときゃいいじゃんってPTが固定化されちゃうし
逃げレンジャー提案したやつが一番の戦犯な気がする
>>990 逆に考えるんだ
武将本人を守るために、足軽(防御)部隊の編成にしてある と
結局味方ガードするから被弾率は上昇するんですがw
TADAはいい加減制限つけるゲームつくるのやめるべき
制限なくしてバランスいいゲーム作る努力をすべきなんだ
クルックー叩く自分に酔ってるみたいでキモイな
俺もそう思う
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。