要求スペック高くないというかオンボの糞グラボでも動くのが良いところだな
イリュ系とかのまともな3Dエロゲーは無理なPCでも動く
419 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:01:01.54 ID:xuN6bx/U0
>>417 今回のますぞえとか見る限り
迫力あるボスキャラなんかは絶望的だと思った
昔のアリスだと、ラスボスは戦闘画面いっぱいの巨大ボスがお約束だったんだが
もっと画面はみ出しそうになってくれてもいいのよ
3D班としてはせっかく作った全身を見えるような画面にしてほしいかもしれんが
>>410 そのあたりとのバランスだろうな
今回は重すぎず3Dもそんなに悪くないってとこで良いバランスだったと思う
個人的には今一番アリスに足りないのは演出じゃないかと思ってる
迫力については等身の問題だろう
後は構図と
424 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:01:52.55 ID:oBUkb1cb0
このスレで出るくらいの話は開発してる人は
わかってると思ってたけど
ランスクエストははっきり言って微妙だ
ランス9は本当に期待しています
エロがあってゲームが楽しければ、3Dでも2Dでもどっちでもかまわない
低コストで量産できる方を選択して、
ゲーム性やシナリオ、キャラクターやエログラにコストをかける方向がベスト
>>416 フルカラーが大丈夫なら魔人もいけるんじゃないかな
あ、でもハニワ魔人はいまいち迫力無かったなあ
イリュは軽いぞ
SBZEROから要求スペックは上げてきてるけど
重いのは茶時w
あれだけは何時までもどうにもこうにもw
追加シナリオが易しくなりすぎないように、あえてLV頭打ちにして廃強化させない仕組みにしたんだろうと思ってたんだけど、
禁断才能やらモルやらワールド移行で結局ユーザの強化度は区々で、追加シナリオはどうバランスとるつもりなんだろうね。
ボスは立ち3Dは今のままでもいいんだけど、
攻撃の時は3倍ぐらいの倍率&枠ハミ出し
とかにしてくれれば迫力出そうなんだけどなぁ
なぁに、声さえなければ開発期間は無駄に延びないだろうし、コストもかかることはないだろう
>>422 闘神3の一年目のラスト、梨夢との虹石の奪い合い、終章でレメディアの記憶の欠片を拾い集める場面、EDとか
かつての夜が来る!の終章の入りと同じくらいのナイス演出だったと思うんだが
ランクエには熱が足りない
パッチは?
>>426 フルカラーの3Dグラ自体は良いしモーションも良いんだけどもうちょいスピード感出してほしかったな
3Dは多少モーションに時間かかってもスピード感があればもっさり感感じなくなるし
ゆ〜っくりなめなめするよ、とかは演出的にアリだと思うけどね
確かに画面に収めようとはめ込んでるのが良くなかったな
はみ出し上等だったり見上げるくらいのカメラワークが出来ればボスももっと迫力出たっぽい
437 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:09:25.24 ID:oBUkb1cb0
戦闘画面は戦国ランスを改良したらいいと思う
システムは変えるだろうけど迫力はでる
>>435 むしろそうやってカメラワークができるってのが、本当の3Dモデルにした利点のはずなんだけどね
2Dではまわりこんだり見上げたりできないもの
>>433 でぼ巣(旧ego)も2Dだったり3Dだったりと落ち着きがない
今度の新作はフル3Dみたいだけどな、でぼは
まずは攻撃エフェクトをだな・・・
もっと火薬使っていいのよ?
面白い小説読み終わった後だったりゲームクリアした後のよっしゃもう一回最初からやるかーってのがランクエには無かった
ランス6にも無かったけどあれとも違う、ランクエはあーオワタ・・・こんな感じ
女の子Mのスカートの中を覗けるのは3Dならではの利点と言えよう
444 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:12:12.19 ID:oBUkb1cb0
3Dで行くのは良いけど味方キャラの3Dも作ってほしい
>>443 その良さを戦闘に活かしてくれ!って言ってんのよ!
肛門が見えるのはかえる女だけ!
モルルンに関して
クエストで起こる禁断モルルンは一度は見てもらいたいですが(エロシーン有りが多いし)、ランス城でのハートマークで発生するモルルンは無理に行う必要はありません。
確かにモルルンをしたら最終的に強くなりますが、普通にクリアを目指すだけなら
モルルンする事でのレベルダウンが痛いのでそのままやらずに進めた方がよいです。
公式が非モル推奨なのか・・・
クレインが全く人気出なかったのは、ヨイドレが、ふみゃに投げたキャラだったからだろうか?
とにかく周回前提なら引継ぎをまともにしてくれればいいよ
獣畜生よりカラー各種を捕獲して眺めたかった…
>>447 終盤のモルルン地獄の停滞に公式がギブアップww
455 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:16:15.02 ID:oBUkb1cb0
5周とかよくやるなと思った
内容変わらないのに2周が限界だった
周回要素あったらいいよな
>>448 クレインはいいキャラだと思うんだけどなんで人気ないんだろうなぁ
エピソードがあと1つ足りない感じなんだろうか
あれだけゴリ押ししたマジックがイベントゼロのウルザ以下
セスナもリズナもだがゼス組は本当に差がついたなあw
モルは1周1回制限でよかった
それでも十分クリアできるバランス
使用キャラはかなり絞られてくるけど
TADAはついに、ヘルマン第三軍まで進んだか
氏がクリアすれば、高レベルダンジョン解禁パッチ来るな(希望的観測
460 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:17:35.84 ID:oBUkb1cb0
W初めて見たけど良いな
こういうので良いんだよ
モルルンシステムはダメだった様子
今作の売り設定を公式が全否定www
スキルポイントがそのまま残る
周回を重ねるとクエストが増える
〃使える(優秀な)キャラが増える
クリア済みのクエストは排除または完全スキップできる
次をやろうと思えるような要素があればねえ
>>448 クレインはサチコやリーザス組も絡むプチイベントあったのはちょっと良かった
作中数少ない横の繋がりイベントだったし
マジスコちゃんの腕グル〜リからの光爆ドーンがかわいい
というか全体的に女の子モンスターの通常モーションから食らいへの繋がりがなんか好き
>>438 3Dの最大の利点って作成コストだよ
2Dより低コストで派手に動かせる
2Dで同じくらい動かすとしたらコストは何倍にも跳ね上がっちゃうから
前作まで使っていた白色破壊光線が何の説明もなしに使えないってのが納得いかない。
データとしてはあるみたいだけど・・・。
ヘルマン人って体格に優れているんだな
織音「特に専用イベントもなく、マップ切り替えイベントも無い」
こんなアームズが新規のキャラで人気一位だものなぁ…全般にイベント不足。クレインが不憫すぎる
>>456 見た目や性格が他のキャラと被ってるからじゃあ
無口系で銀髪とか
同じくらいなんて求めてないやん誰も
ランス6や戦国の待機と攻撃の2コマアニメでみんな満足してただろ
3Dとかいらねーんだよハゲ
勝子と虎子間違えて投票したやつもいたんじゃなかろうか
どうみても虎子っぽい娘が勝子だし戦国のときからたまにどっちかをからなくなるときがある
>>456 いいキャラなんだけど1人だけ選べってなると選ばれないんだろう
結果見る限り固定層付いてる奴が有利
なんでこんな投票形式にしたのか
>>472 そんなボンクラが投票してたとしたら迷惑な話だ
475 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:22:11.12 ID:oBUkb1cb0
ドットのが作るの簡単と思ってたけど
3Dのが簡単とは知らなかった
>>466 だからわざわざ『本当の』利点だって言ってんだ
製作者にとって開発コスト下がるなんてのは表現の利点じゃねぇ
今話題にしてんのは、表現の話だろが
周回のおまけは否定してるからなぁ
むしろ、今回の作りだと周回の調整しっかりしてそっち売りにするべきだったと思うけど
>>463 ワールド移動は無茶苦茶モードだから無理にやらんでいいのよ
SLGと違って周回前提のゲームじゃないし
クエストスキップとか周回ですらないが
クレインは2、3番目くらいに好きって人が多いんじゃないか?
>>475 文字通りドット打ち込みが大変なんだろうと思う
動かすなら3Dの方が楽 動かさないならドットの方が楽
>>479 そういえば、これ周回前提じゃなかったね
スキップはSO3のような機能を想定してた
あれ、見たことあるイベントはスキップできるんだよな
今作のシステムだと白色とか溜め無しで使えそうでなんかイヤだな
ていうかタメ技なんでなくしたんだろう
487 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:25:00.59 ID:oBUkb1cb0
リセットはともかく魔想さんよりは
クレインの方が目立ってたのにな
よく分からない人気投票だ
>>486 準備ターンが、削った待機に相当する使い方をされるのを避けたんだろ
まそうさんは目立つ以前にイベント無かったですし
人気投票の次ネタは何だろうねえ
志津香とか鈴女がシルエットにいるみたいだが
>>484 の通りだよ
今回の3Dは動かしていないから問題なわけ。
コストばっかかかって、結果的に敵キャラも少なくなってる。
ケースバイケースなんだから「3Dの方が安い」と連呼するなよ。
大量に動かした場合だよそりゃ。アクションとかな。
9はSRPGにしてFEくらい動かせよ
>>486 初動ロックがためにあたるんじゃね?
高速詠唱がイラネってこと?
クレインは格好が変態だからだろう
スーツ属性ない奴には無理だわ
6のリズナみたいに私服に着替えるイベントがあれば化けたかも知れんな
>>481 ティロ、アベルトくらいしか出てこなかった
>>487 1時間1票だからな、熱心に応援する奴が居たら
票は伸びるって話だろうよ
>>488 それの対応としては、スキル消費を撃つときじゃなくてセットしたときにするだけで解決できるんではないか?
溜め攻撃は溜めたターン攻撃できないけど次のターンが早くまわってくるとかで良かった気がする
クレインやサチコは地味だからみんなの一番にはなれないんだな
闘神3より随分良くなったと思うけどなあ3D
>>489 城イベントともダンジョンイベントもあったじゃない
>>497 それを解決するのにロックがある
選択時消費じゃ解決にならんよ
「3Dの方が安い」はこれから使い回す分も含めての話なんじゃないの?
ぷりんがそう言うこと言ってたけど
一時間一票じゃなかったらどうなってたか知りたい
それでも票数見るとアームズから上は入れ替わるだけで動きそうにないけど
ため攻撃なんて4、5週目じゃロマン砲だろ
>>386 修行先でセックスしちゃいかんだろ
なんかただのビッチにしか見えん
セックスするためにレベル上げるとかイタいよ
志津香はイベントが何故か食べ物が出てる話ばっかりで
お花見でも良い顔して団子食ってて
どういう路線だよw
>>492 だなあ
FE形式のSRPGじゃせめてあれかまにょ系ぐらい動いてないと手抜きにみえてしまうよな
単なる動かないドット絵にエフェクトかけただけの戦闘とか手抜きもいいとこだわ
510 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:29:46.87 ID:oBUkb1cb0
一日一回投票とかだったら良かったのに
一時間に一回とか投票してられない
アミトスさんはガチムチの部類なのかね
>>491 動かすって、戦闘時の敵モデルのモーションとかを言ったんだが……
ランス・クエストの3Dとランス6のドットの比較なら、ランクエの3Dの方が作るの楽だよ
>>491 3Dは仕様変更に対して強いって側面も十二分にあるから
そういいきるのはどうなんだ?
っていうかアリスはむしろこっちの側面を強調してたけど。
なんか完成したときにしか見えないことしか見えてなくない?
高速詠唱をオリキャラにも覚えさせられるようにしてください
てかキャラメイクの自由度上げてください
>>493 いや〜なんつーか、発動前の準備してる状態がなんか好きなのよ
足軽に囲まれたお町さんが準備しはじめるとドキドキしたあれよあれ
高速詠唱はきっと準備時間が短くなるんだろうなと思ってた
>>514 そんなに軍師技能持ったファイター作って某門番の顔を貼りたいのか
俺もやりたい
一日一回好きなキャラを1番から3番くらいまで選ぶが良かったな
キャラ数多いから5人でもいいけど
宝箱に好かれるを覚えさせたい
>>507 なにか、マルチナの悪口が聞こえてきた気が。。。
>>515 敵には発動前準備があったから実装はされてるはず
ゲーム的な要素で無くしたんだろう
>>514 初期魔法選ばせてください、火縄銃改を複数下さい…
ドットが難しいコストがかかるって言ってる人たちは経験者?
ヴァンパイアレベルの基地外ドットならまだしもFEやサーガレベルのドットなら一キャラ個別3パターン作ったとしてもそこまでじゃねーからな
524 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:32:57.58 ID:oBUkb1cb0
大帝国で時間足りなくなってからとは思うけど
もうちょっと気合い入れてほしかった
クエスト番号埋まらないのが凄い気になる
埋めるの好きなのに
>>508 02のときのパーティーでもひとり酔いつぶれてたし
そういう路線なんだろw
>>490 一番左はリズナかな?
共通点がさっぱりだわ
>>496 まあ元々1人を選ぶ投票ってのは熱心なファンが多いかが大事だし
誰からも90点固定で愛されるキャラ(その人は100点の他キャラをもっている)と
100点と50点の両極端の評価持ちのキャラだったら後者が有利になるからね
6みたいな形式だと前者が有利になるんだが
本当に人気計るつもりなら一人一票にするだろうしなぁ
戦国ってどんなのだったっけ?
軍師だからシビリアンてのも意味分からんけどな
ならばバレスがシビリアンなのかと
529 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:34:16.57 ID:oBUkb1cb0
理想は格闘ゲームのドットだよな
まあ無理だろうけど
>>526 まそーさん鈴女リズナときたら強さランキングとかじゃないの
>>61 俺もイージス好きだから後半残念だったな
でもモルルンとかランスとのやり取りが可愛かったから満足したよ
>>512 ランス6は二枚の切り替えなんだからそちらの方が楽に決まっているじゃない
結局3Dモデル作っても攻撃パターンが2種類弱なんじゃしょーもない
一人一票だと総投票数が少なすぎてこのゲーム人気ないって事がバレちまうだろw
人気投票終わるとなんか終わった感じになるよね
次もあるみたいだけど、結局今回のが一番大きなものになるし
>>523 プロではないけどドットも3Dも経験者
ドットは作業量より、綺麗めな感じだと統一感を出すのがキツい
人キャラの頭身やパーツバランスとか同一キャラ別ポーズとか……
下位は知らんが
上位は人気キャラばっかだしな
志津香リズナウルザかなみは形式が違う投票のランス6でも上位だったし
人気投票まだ続けるならフィギュア化投票とガチ投票は分けてほしかった
>>530 と思ったけど一番右モダンちゃんか
エロさ?
個人的にはあまり職業でくくって欲しくないんだよなぁ。
スキルをもっと自由にとれるようにして個々の特徴を
生かせるようにできた方が良かったかもと。
とりあえず、斧をもてないロッキーに泣いた。
540 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:37:35.43 ID:oBUkb1cb0
人気投票とかどうでもいいから
専用装備と固有スキルと追加クエストを頼む
541 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:37:43.13 ID:CQ6OCcWN0
>>534 ゲーム終わって人気投票も終わると一区切りって感じがするな。どのエロゲも
>>517 顔グラは確保できたが、ファイターが軍師スキル取れるようになるまで作らない
と決めている。 その前に公式に参戦してくれるのが一番イイんだが・・・
>>533 この仕様だとトップは万とかいってるもんだと思ってた
3位争いすら30票差って意外と一時間でガンガン入れてた人間も少ないのかね
女の子Mの3Dは可愛くできてたと思うけどな GALZOOの2Dとはまた違った良さがあった
他の敵も闘神3と比べると大分マシになったんじゃね
な、なにもう終わったかのようになってるんだよ!
追加クエとかがまだあるだろ!
>>542 ゲームでお世話になったキャラ投票じゃね
549 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:39:47.00 ID:oBUkb1cb0
ギャルズの戦闘はドット?
>>536 いやランス6でその4人の人気あるのは当然だろ
みんなメインヒロイン級のイベントあったじゃん、後のシナリオにも絡むくらいの
今回のランクエで志津香がここまで強いのはマジでびっくりしたよ俺は
>>544 キャラ多すぎで分散してるんだと思われ
Aに投票して次はBに投票って奴もいただろうしな
一番かわいい3Dモデルはモダン
前髪を気にする仕草が雰囲気出せてる
異論は認めない
>>548 エロゲでお世話になったっていうとどっちの意味だかわかんないなw
パステルに霊媒スキル持たせてモダンちゃん加入させてくれ頼む
職業引っ張るつもりなら武器の技能はファイター技能で統一したほうがすっきりしそうだね
全体的にイベントが無い中でモルルンに個別イベントがある魔想さんは結構よかったよ
557 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:41:37.49 ID:oBUkb1cb0
魔想さん好きだけどイベントもないキャラが
2位はちょっと嫌だな
ランスクエストの投票だよな?
>>545 敵の3D自体は(ますぞえ以外は)良かったと思うけど、攻撃エフェクトとかがなぁ
カッコいいと思ったのは雷属性くらいだな
>>550 確かに高いと思うがリズナウルザも上位にいるだろ?
強さ補正もあると思うけどな
使わないと愛着沸かないし
>>539 最初の前提からして俺たちと開発は考えが真逆だったんだよ
ユーザーはキャラを個別に見てた
アリスはただの駒A、B、・・・としか見ていなかった
561 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:43:08.13 ID:CQ6OCcWN0
お前らが一番お世話になったキャラって誰?
お世話になったキャラというと
麻美とかナリカが思い浮かんだ
564 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:43:45.56 ID:oBUkb1cb0
パステルの2枚目
トマトと志津香だなあ
ぶっちぎりの1・2よ
腹バット
正直アリスのゲームで過去一番お世話になったのは長崎旗男さんだな
すいませんモダンちゃんです。
ランクエには1度もお世話になって無いな
???勢+メリムで成長の泉発見
カスタム勢+雀女でミリ憑きイベント
という電波受信
>>560 TADAがシビリアンシビリアン騒いでたらしいから
作り方としてキャラに職業を当てはめたんじゃなくて先に職業考えてそこにキャラを当てはめたんだろう
>>561 トマト、魔想さん、リア、エミさんのランクエ四天王
順位は付けれない
>志津香
発売前は同じ「天才魔法使い」アテンが主力魔法使いの座を
奪うのかもって感じだったのに…
枠を作ったほうがキャラの量産はしやすいだろうね
CGある以上初期段階から決まってたはずの虎子がソーサラーの時点でね
チルディって短剣のイメージもあれば槍もにあうんじゃねーかって思ってきた
光の槍とかハルバートとかけっこうよくない?
>>557 要するにランスクエストってゲームが魅力なかったってことだろ・・・この結果
581 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:48:31.99 ID:oBUkb1cb0
お世話になったの意味間違った
よく使ったのはトマトです
謙信もマジックの例があるから落ちるみたいな感じだったしなぁ
2chじゃそもそも戦国の頃からアレだたけど
発売前のアテンなんて勇者の従者に違いないとか言われてたぞ
>>579 俺はヤリ運用してるよ
素早さ−が痛すぎて誰も使えないから
てかイベントあるキャラが「イベントある」と堂々と言えるほどじゃないというか
587 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:49:56.84 ID:oBUkb1cb0
今回の謙信は東郷さんを思い出す
>>577 量産はいいけど味付けをしなかったのは許せない
無個性アルカネーゼ(笑)
虎子がソーサラーでもいいけど専用スキルか専用アイテムもたせて少しでも陰陽っぽくしようとは思わなかったのか
>>521 雷神雷光がある以上
なくす理由にはならんな
同じ技能レベル2の必殺なわけだし
>>582 マジックと比べて謙信は落ちなかったな
十分がんばったと思う
記憶喪失で騙したまま放置ってのはいくらなんでも……
>>579 イメージ云々なら立ち絵が持ってる装備がもろにレイピアじゃん
で、ランクエだとレイピアは短剣
持ち方へんだなぁと思ってたがあれがペプシか
>>586 イージスにはもっと活躍してもらいたかった
俺、昔からカラーを見ると惚れてしまう呪いにかかってるんだ
あ、次の人気投票のシルエットってまそうさんか
スターレベル様かと思ってた
596 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:51:43.38 ID:oBUkb1cb0
専用装備と固有スキルでだいぶ変ったと思うけどな
全部同じキャラに見えるくらい個性がない
完全新キャラのアームズもイベントは空中セックスだし
謙信も扱いいいけど、クエのイベントで4位は正直ないと思うし
かなみちゃんは戦国に比べりゃ頑張ってるし
あのぐらいにはなっていい扱いではあったか、一時間一票ルールの恩恵もあるっぽいけど
>>586 かなみくらいの優遇じゃないといべんとあるとはいえないだろうね
テンプレのこれ
Q.イベント無いキャラいるって本当?
正しくは
Q.イベントあるキャラいるって本当?
こんなんだったんだよなぁ
スターレベルはねーよw
601 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:52:51.10 ID:CQ6OCcWN0
>>581 性的な意味で、とつけようか迷ったんだけどあえてつけなかったw
ダブルミーニングだからまちがってないよw
あんまり性的な意味でお世話になってないのかねおまえらは
>>594 カラーはハンティがやってたカラーの本性がちらついてどうにもこうにも
>>585 いい感じの速さになるよね
>>592 しかしレイピアずっと装備させるのは威力的になんかなー
いかにも短剣ってのもうーんってことで
ごつくない槍でちょっと育ててみようかな
パッチ遅すぎワロタw
マジックはデコ隠し&眼鏡外しの一般受けしそうなイベントがあったのに
せしぼーーーーーーーーん
>>600 いや、あれはスターレベル様に見えても自然な反応だよ
メインクラスとサブクラスでキャラ付けは可能と思うんだけどね…しないよね。
ファイター+レンジャーでランス、ガード+シビリアンでサチコとか…
>>602 昔飛影が緑の目玉お化けになったことあったよな
>>587 戦国の時もあんなんだったぞw
ツッコミの愛がいないのが痛い
デフォルトがメガネのやつは何をやってもダメ
612 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:55:07.66 ID:oBUkb1cb0
マジックは今やってる戦国の立ち絵よりいいと思うけど
戦国のマジック禿げすぎだろ
>>591 というか、カラーと和解したんだし、イージスに惚れてるカラーの子達が、真相教えたりしないのかね
魔想さんには根強いファン層がいるから
イベントが少なくてもこの順位は、なんら不思議はない
逆にイベントがなかったからこそ、次回を期待して投票しているファン層も多そうな悪寒
いつでもハゲだよ
マジックなんて
>>605 ウルザ志津香リズナと同じく6の人気キャラと別格の扱いを与えておいてあのザマだもんな
>>614 魔想さんは
しないわよが信者に火をつけた
普通の感覚持ってれば3人娘でクエ一本作っとこうと考えると思うんだがなあ
マジックはエロ絡みでランスに翻弄される場面一本槍だからな
委員長キャラとか言うが周りをまとめようとするような描写まるでないし
そういう意味でも今回リアとは対象的だった
人気投票でイベント薄いキャラが上に来るとヨイドレのヤル気が失われます
だからよー
なんで魔法技能レベル2のウィチタちゃんが魔法才能無印なんだよ
早く修正しろよ明らかなバグやろ
引率の魔想先生がんばったな
チルディの立ち絵、普通のロングソードに見えるんだけど
ハンティのつかったカラーの真の力ってなんだ
今回カラー、ヘルマンのやつらに犯されまくってたやん
だれも真の力とやらを使ってないんじゃないか
負けてクリスタル抜かれて死ぬ位なら使えよ!使おうよ!
>>620 ファイターには魔法スキルが無いからだろうけど
やっつけだよな
立ち絵と会話イベントだけ用意すればいいってかなり楽だなw
>>619 イベントの薄いはずの魔想さんやバーナードは少ない文章でも光ってるからヨイドレは悪くない
イベントが濃いはずのサチコが空気でクルックーが憎まれ役
全体の構図が悪い
>>623 これがスーパーカラー人2だ・・・ってことなんじゃね
>>626 クルックーが憎まれ
サチコが空気は意図してだと思われる
ずっとリセット押しだからな
631 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:01:08.78 ID:oBUkb1cb0
個性付けれそうなキャラいっぱいいるのに
同じような能力のキャラばっかりとか
ランスシリーズは個性無いと駄目だろ
ウィザードリーにしたかったのかな?
記憶喪失で騙したまま
↓
子供登場
↓
イージスなぜかスルー(てかロクに出番なし)
↓
そのまま騙してた話には全く触れずED
開発「後日談(3行)で解決させたでしょw」
舐めてんのかマジで
>>623 黒髪のカラーだけが使える、現存するカラーにはない原初の力がうんぬんとか
そんな感じの話に(後付けで)なるんじゃね
>>626 魔想さんのモルルンとかよかったよな
あのテキストで9に6並のデレを期待したいよ
>>630 数年ぶりにみた
もはやグロではないか・・・
大帝国でも固有スキル持ってて当然のキャラに何もなかったり。
ゲームキャラなんだからステータスも立派な個性なのに、
アクの強いキャラ付けが好きな割に蔑ろにしすぎ
サチコは空気か?
それは無いだろうw
一番好きなキャラかって言われると違うと思うんだが
好きなキャラは一人だけ上げろじゃサチコが選ばれる可能性は少ないと思うけどな
鳩は一々話の腰を折るから憎まれ役というよりうっとおしい
戦国辺りでインフレしてきた今
ヒューバードはただの一般人だな
サチコは「好きなキャラ3人選んで」とかだったら結構善戦しそう
かわいそうランキングが無かったら、今回かなみが一位だったんじゃね?
ウィチタちゃんとか自分でやっと使えると思ったら
適当な能力にされて悲しいってレベルじゃないわ
お祭りキャラゲーとか言っておいてキャラてきとーとか
>>630 !…カラーの…実態…か…
リセットもいつかこうなるのかな
>>640 リセットだけはたとえ投票で抜かれようが
アリス発表するときにリセット1位として発表する
アニメもCDジャケットもコスプレもぜーんぶリセットなんだぞ!!!!!
今更人気投票でコケましたとか笑えない
そういう意味でも酷い出来レース
かなみちゃんは異常なほど推されていたからなぁ
俺はかなみちゃん好きだから別にかまわんけどw
初期からいた人の中でランスと絡ませやすい人がもうかなみちゃんしかいないってのもあるかもしれない
マリアはいつも暗いし、まそーさんはハイハイわかってます粘着地面と炎の矢ですねw、って感じで
リアやマリス、レイラさんは基本的に身動き取れない
だからでしょ
後日談見るとアームズから上は実質何も書かれてないタイプか
正史といった以上、出しやすいのが上に来てくれてアリス的にはよかったなw
って、そもそも謙信までは普通にだすつもりでああなのかもしれんが
ウィチタは加入時の会話が既にてきとーだからなw
ランスとの関係考えたらありえん
勝手にヒューがカラーの実態とか言ってるだけで
使えるのはハンティだけっぽい
やっぱり伝説の超カラー人
>>642 カラーはある時点までの行いによって天使になったり悪魔になったりする
勉強が足りんぞ
650 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:08:46.00 ID:oBUkb1cb0
イベントもキャラも多いのがお祭りゲームと思ってた
システムはこれでいいんだけどサブストーリーも
メインストーリーも内容が薄すぎる
ランスシリーズはキャラの掛け合いとか演出が楽しいのに
651 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:09:00.82 ID:CQ6OCcWN0
>>640 拡散モルルンのオナニーとかだいぶ株が上がったな
シリーズ進むごとにじわじわデレてきてるのがよい
>>644 出来レース感は半端無いなw
まあ、人気投票なんてどこでもこんなもんだが
ハンティとフル・カラーって面識あったんかな?
>>639 魔想さん、かなみ、マリア・・・
もう少し選んで良いキャラ数増えませんか?
新キャラもよほどのインパクトがないとそれまで培ってきた人気の旧キャラを
凌駕するのは難しいな
>>645 かなみちゃんプッシュが凄いよね
俺も好きだからいいけど
魔想さんのCGも頼むよホントw
6みたいなデレもー
>>652 鬼畜王は魔人すら仲間になるから正史とは感覚が違うと思う
ヒューはもう正史ですら…
けど某所の人気投票でもリセット一位だったよ、発表はまだだけど途中経過ではどう考えてもリセット一位だった
フィギュアかかってるから展開しすぎの謙信とかもっと勢いないもんだと思ってたな
まぁ、リセット一位確定だったから関係無いか
>>654 そういうのをすごく期待してました・・・
フルが200年前くらいだからハンティからしたらとんだ糞ガキだろうけど
662 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:13:03.35 ID:oBUkb1cb0
かなみ好きだけどシィルと鈴女の代わりができるとは思えない
ランスと一番絡めるのキャラを消すとかよく分からん
かなみはサブキャラみたいな感じがいいのに
663 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:13:31.98 ID:JzUEbO1c0
戦国で謙信が五十六より上だったのはびっくりしたけどなぁ
鬼畜王補正+他にめぼしい旧キャラいない+ルートエンディングひっくり返すほどなかったと思ったんだけど
娘キャラが一位とか何の違和感も無い
リセットが可愛く描けていなければ、ランクエは他が良くても「失敗作」は避けられないからな
そりゃ気合い入れてるでしょ
俺もリセットは可愛いと思うよ
ランスが徹底して回避しても(この娘は可愛いし、しかも自分の娘なんだから可愛がるしかない)にもっていかんと意味ないしなw
そこは成功したと思う
他のロリっていうか???達には可哀相な事になったがしょうがないよw
>>662 鈴女がいなくなった今ランスと一番仲良しなのはキバ子ちゃん!次回作期待できるでこれ!
謙信は五十六の人気を抑えるべくしてデザインされ、話性格も作られたキャラクターとかなんとか
オノハにぶち込めないのは許し難い
他が薄いから
よっぽど好きなキャラがいない人はまずリセットに流れるだろうね
リセットもダークランスみたいな感じだったら人気はいまいちだった気もする
しかし、香姫は直撃受けたなw
姫枠だし人気補正はあんまり関係ないだろうが
>>643 なんでよ。オレは可哀想にかなみ投票したから好きなキャラは別にしたよ。
>>644 まあそうかもね。しかし、リビドーじゃなく父性愛でユーザ釣るエロゲってどうなんかね?
ある意味画期的だな。ランクエは。
キバ子が普通にしゃべりだすという誰特展開になるのか
ダークランスみたいな感じって
パステル廃人化してリセットが守ってるのか
問題ないな
リセットは今回の正ヒロインだしな
アリスHPトップもリセットだし、広告バナーもリセットだし
リセットはヘルマン編に付いてくのが確定だろう
織音もユニットとして使いたい言ってたし
>>662 ランス3でかなみが最初から最後までずっといてそれに馴染んでた
自分にとってはかなみはランスの側にいるのが当たり前だと思ってるんだが。
むしろ、それ以降で出番が遅くなった事にもの凄く違和感を感じてたりするw
かなみちゃんってランスの事好きなのはわかったが
シリーズ8作目でようやく気持ちがはっきりしたのはすげー話だな
>>665 ランスが一般ゲーならそれでいいんじゃね?
でもこれエロゲーだから
679 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:18:40.66 ID:oBUkb1cb0
これでランスとずっと一緒にいるキャラはかなみになるのかな?
かなみはそういうキャラじゃないような気がするけどな
まだウルザの方がいいような気がする
ランスとずっと一緒にいても違和感ないキャラ他にいる?
とりあえずゴリ押し惨敗のデコメガネはリストラの方向でよろしく
コパは両方で粘ったから許す
ヘルマン編でリセットがババア化してたら
間違いなく暴動が起きる
この先ランス親父化はやめてほしい
なんか東郷さんといいそーいう風潮がある
リセットはまぁ……次回作からの活躍に期待ということで
>>678 戦闘にも参加しない
エッチシーンも無い
そんなキャラがエロゲーで、RPGで人気投票トップだからなw
まさに
>>674の言うメーカーゴリ押しが功を奏したわけだ
> なんでよ。オレは可哀想にかなみ投票したから好きなキャラは別にしたよ。
だからかなみちゃん1位っすか
流石に無理あるだろ
かわいそう投票じゃ票割れるライバルが少なかっただけだろうしな
謙信リセット志津香ウルザアームズとか色んなキャラがいないようなもんだし
一位を次以降そこまで出さなくてもいいキャラにすりゃ楽ではあるんだよね
謙信とかメインで仲間になるのにそれ以降の会話は自分と虎勝のクエのみだし
結構扱いに困ってた感じがある
戦国でもう陥落してたけど、ランスはリリースしたよw
その気になればYでもう落ちてたと思うが
かなみちゃんは舞い上がるとまた捕獲されて死にそうだしw
ランスの為にランスの盾になって立ちふさがったとしたら、ウルザやリズナとか謙信ちゃんは余程じゃないと死なない
まそーさんそういうキャラじゃない、マリアは後ろにいないとむしろ意味ない
でも、かなみちゃんはそういう下手な事をして死にそうw
発売前はリセットがダントツ人気だと予想したけど、やってみたら思ったよりも…て感じだった
まあ実際は、最初に予想した通りの人気になったわけだが
かなみが一緒にいても違和感ないけどな
昔みたいにスライムで苛めてやってよ
クエストの新キャラは全員今作限りでも構わない。それくらい薄かった
運命の女で気持ちを整理してないのが
魔想さんだけになったか
陥落寸前なんだけど粘るな
かなみは今回プッシュされてた分
ヘルマン編じゃ優遇はされないだろうね
>>679 だからキバ子だっつってん
他のやつだとシリアス入るからずっと一緒にいるのはなんか違う
シィルや鈴女ポジになるにはおバカタイプじゃないと
あてなでもいいけど
ランス9でリセットはヘルマン兵にちゃんと輪姦されろよ
>>561 あてなかな
あてなは見本があればすくすく育つからな
ますぞえさんにはかなわなかったが30階一騎とか考えたら絶対必要
さちこは死んだ回数ぶっちぎりだからこっちかもしれん
699 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:22:13.63 ID:oBUkb1cb0
>>688 レギュラーではその人たちくらいしかいないか
まあかなみは好きなんだけどな
不幸なお笑いキャラがあってると思った
>>692 ゲートデーモンに捧げちゃうとかねw
まあ、今のランスじゃ絶対にしないだろうが。
かなみは全然不幸でもかわいそうでもないからね
キバ子もなあ、バカキャラってよりもあれも一種の娘キャラでしょ
今作は娘売りなのかな?
かなみちゃんはもう後一押しなのに
ランスは一押しどころか全力パンチするから困る、いや困らない
ブログのかなみ信者ワロタ
>>691 パステルもリセットも鬼畜王が良すぎたからな
話膨らませるためには、性格・設定改変もやむなしだったが
かなみちゃんは不幸でも可哀相でもないが「かわいそうなかなみちゃん」なんだよ
不幸で悲惨なのはリズナとかだ
後日談見るとどうだろ
今回のエンディングの内容で屋根裏の支配を言い渡されるとは思えないし
かなみちゃんはむしろ今回で人気上げて最初からいても文句言われないしようとしたんじゃね?
かなみちゃんと魔想さん以外ランクエに出演したキャラは次回作出てこなくていいな
つーか次回作は男と女のバランス6,4くらいがいいな
>>697 香ちゃん輪されたときマジでメシが喉を通らなくなったからヤメロ
>>706 モダンカラーならモルルンならずに話終わってた
謙信ってランスマンセーマンセーでなんかウザいからリストラしていいわ
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
>>706 鬼畜王のパステルはそれほど印象に残ってなかったが、今作のモダンは可愛かった
まそーさんはイベントがパターン化してきてるから特に何かないならもういなくていいよ
やりつくした感がある
718 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:26:17.06 ID:dy/AQK8GP
>>712 武者修業いったまま最後まで出てこなかったら飢え死にしたとしか思えないなw
>>702 ランスシリーズを支えている古参のファン達が
おっさんになったから、いっちょやってみますかと
娘路線にシフトしたわけですね
かなみちゃんはランス以外と正史でせっくるしてる貴重なキャラだからな
ランスよりでかい肉棒にあひあひだったんですわ
あれ、かなみちゃんゲンリーとやってたっけ
マリアはもう売店の店員みたいな登場が似合うと思う
勝手に出てきてうっとうしい時のシィルみたいにウジウジされてもどうかと
研究室に常駐してて新作できたとか言って武器を渡したり、
材料ないからとってきてとか頼むって感じで
魔想さんは9で6みたいなでかいイベントはやるだろうね
気持ち整理するのは9だと思う
725 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:27:53.73 ID:oBUkb1cb0
魔想さんの見せ場はナギとクリスタルロッドしかない
新しく話作るかは分からないけど
>>713 好き嫌いで言ったら魔想さんはもう100%ランスのこと好きでしょ
シィルとかマリアとかリアとかなかったら魔想さんは普通にランスとエッチしてるはず
特にマリアだと思うけど、そういうしがらみがあるから避けてるだけで
6のどっかにそんな描写なかったっけなぁ
魔想さんは一生デレないと思う
やっぱナギとの二択はあるんかね
>>725 十分じゃないか
ケッセルリンクもいるしね
かなみちゃん魔想さん強いなあ
マリアは後日談で出てた核の問題があるから、それを使うつもりなら大きく話には絡むだろうな
対魔人戦では好き嫌い抜きに話の中心に出てきてもおかしくはないんでそういう意味ではいいんだけどさ
>>707 鬱にならない程度にかわいそうなのが良いんだろうな
ここでもあの程度の後日談で大騒ぎした人が多数いること考えたら納得いくよね
まそーさんがデレる前にランス終る
デレたまそーさんなんてまそーさんじゃないって言われるし
人気キャラだからアリスもそこは冒険してこない
>>727 6ででれてたじゃん
オマケだがドラマCDでも
4から兆候でてたけど
そう言えば、アリスソフト代々ののぞみと言えばただいじめられるだけのキャラだったけど、まともに優秀(設定的にも性能的にも)なのってランスくらいか。
>>732 バランスブレイカー認定されて研究所が壊滅する感じの話があるだけな気がする
739 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:30:55.31 ID:oBUkb1cb0
鈴女の位置はかなみで良いとして
シィルの位置は想像できない
かなみのオプションで鈴女霊体とか
>>735 デレデレの魔想さんはともかくデレは別に問題ないよ
6がまさにそれだったんだから
あそこから急激に人気上昇した
まそーさんのデレエロ欲しいから
真実のランスゲーム化リメイクお願いします
人気投票の結果が出るとまたアンチ謙信がファビョるんだろうなあ…と思ってたら案の定かよw
それはそうと、クレインちゃんが人気ないのは残念だなあ。
>>470の言うように銀髪成分がアームズに喰われたせいか、
>>480の言うとおり投票形式が悪かったのか
>>560 それにTADAさんのことだからキャラの個性なんて全然覚えてなさそうだしね
三人娘がアイスフレームメンバーだったことを忘れるくらいだから、ロッキーの武器が斧だったことなんて忘却の彼方だろう
後日談は妄想のレベルならおいしい設定なんだけどね、魔人リズナ
魔人ウルザとかも見てみたい感じだが
745 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:33:35.10 ID:oBUkb1cb0
のぞみ地味に色々出てるな
>>737 悪司ののぞみもある意味すごかったけどな
仲間的な意味で言ったら強いのは沖田だけかも
志津香はもうたいしたイベントもないから出る必要ないって言ったら
謙信なんてもうまるで出る必要がないだろ
>>720 狙ったってよりも、制作陣(TADA?)が女に飽きて子供かわいー、とか思ってんじゃないかと。
749 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:34:49.61 ID:CQ6OCcWN0
まそうさんのラブラブエッチとか…
ありだろ
>>750 思いっきりデレて一発だけラブラブやって去ってく、てのを期待してる。
753 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:37:23.97 ID:oBUkb1cb0
アリスのゲームはエロゲとは思えないクオリティではある
ランスクエストは微妙だけど
パッチ待ちで買った戦国ランス飽きないのにな
マリアはいまんとこちゅーりっぷ作っただけで
火薬のかわりにヒララ鉱石を使って火縄銃と違って連続で撃てるってだけの発明しかしてない
100円ライターで言うとカチッと押して電気で着火するか
シュッとまわして火打ち石で着火するか程度のもんっすよ
アイデア賞みたいな特許もってるくらいの凡人
これでどうやって宇宙いったんだって・・さすがIF
カ・グヤの星の科学者>>>パイアール>>>>>>>>>>(壁)>>>>>>マリア
>>747 ランスがややこしい説得抜きにほぼ自由に使える強力な剣士というポジがあるからな
他の誰もこれが務まらないから
謙信というキャラが出来てしまった以上はリックを引っ張り出す為の理由を考えなくていいってのもある
そういう意味ではスタメンになっても別に驚くこっちゃないよ
ただ、そろそろコスはかえた方がいいと思うw
>>748 TADA「子供かわいー」
※ただし女の子に限る
TADAさんも宮崎某と々病気に罹ったか
>>751 魔想さんの魅力の4割は帽子の角度でできてるからそれは重要だな
志津香はナギ絡みでもう一山あるだろう
6も敵討ちが終わって呆けてた所をついて出たデレだし
必然的なシチュ無しで安易にデレて見せる必要なし
>>747 クエストで上杉家捨てて限界70周辺の中じゃ一番身軽になりました
>>754 戦車とか飛行機とか列車砲作ってますやん
リセットの人気が公式のゴリ押しが主因みたいに言ってる人がいるが負け惜しみにしか見えない
>>750 アリだな
まあその後元に戻るんだろうがw
ちょっと影響で照ると
763 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:40:03.14 ID:oBUkb1cb0
謙信はもう少し軽装にした方がいい
魔想さんはあのスタイルじゃないと
リアの服やら香ちゃんの鎧が標準装備品なら
志津香こだわりの帽子と明らかに特異なコートもアイテムにすべきだった
最初は志津香はツンだけでいいと思ってたが次第に鼻につくようになってきた
ンデくらいあってもいい 戦国でいうと普通くらい
>>764 ユニットとして使い辛くなる事を考慮したんだろうな
ゴミを背負わされたキャラたちからしたら酷い話だ
戦国の謙信の頭ってもっとスリムで鋭角でカッコよかったと思うんだが
なんでランクエの謙信は頭が本体みたいになってんの
そういや、今回はアリスの館でスタッフのメッセージとかなかったなぁ
アレ楽しみだったのに
魔想さん何年トップなんだよ
おれがランス知ってからもう10年だぞ
まそうさんがラブラブエッチを所望しても
相手がランスだし厳しい気もしてきた
今回のかなみちゃんの例もある
>>769 大帝国でもなかったし、もうやめるのかな
謙信は兜が一部過ぎるから鎧も脱げない感じだな
別に兜なしでも判別できないわけじゃないんだけど、やっぱ弱い
いや、雪山普通に登れるんだからあの鎧でいいことはいいんだけど
774 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:42:30.72 ID:oBUkb1cb0
ランス9の初期パーティは誰がいいかな?
ランス一人はないと思うけど
もしかしてマリアってチューリップより普通に弓のほうが強い?
>>774 ランスとかなみちゃんは決定してる感じじゃなかったか?
>>768 だが6?の部屋着モードで裸ワイシャツチックなのも悪くなかった
>>765 そういや戦国って加入時確か険悪だったよな
4とか6の流れみても普通ぐらいあってもいい気がするんだけどな
779 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:45:19.23 ID:oBUkb1cb0
アリスの館ないのもおかしいよな
ランスシリーズでアリスの館ない時あった?
5Dからしかやってないから分からない
>>774 本命⇒サチコ
対抗馬⇒かなみ
次点⇒イージス
大穴⇒ビスケッタさん
と、見せかけて新キャラの盗賊兄妹だろ。
>>778 まそうさんの好感度レベルはサボるとすぐに下がります
鶴さんはほぼ不可欠じゃないかな
途中参入でもいいけど
鳩はどうせ来ると思う
途中で抜ける可能性もないではないがアルカもいいと思うな
サチコが一番使い勝手がいいと思うんだが、そのあたりどうするつもりなのか
サチコはプレーヤーに対しての解説担当としても便利だからさ
なんで?どうして?どういう事です?、って言っても普通のキャラだから
サチコいないならロッキーかカロ
かなみちゃんはどうせまた捕まってるよw
多分刑務所かヘルマン貴族の変態にw
謙信のせいでリックの出番が減る
今のかなみちゃんなら見失うことも捕まることもないはず
>>749 だが、それがいい
特にヘルマン編だしw
洋服リズナの悲劇を忘れてはならない
>>780 もう言われてるがソウルはアルカネーゼとして転生した
>>783 ヘルマンなら少なくてもリーザスvsヘルマンの戦争シーンで出番あるだろ
謙信は出ても今回みたいに武者修行中にばったりだろうし
必殺技も単体多段で一応住み分け考えてるみたいだし
790 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:47:33.40 ID:oBUkb1cb0
盗賊兄弟は結構面白いかも
話が面白くなれば誰が出てもいい
>>786 戦国リズナがババァだっただけで
5Dリスナなら可愛かったと思うぜ
男の出番が減っても俺は困らない
>>788 あームラムラしてきた ロッキーが魔想さん手篭めにするゲーム作ってくんねーかなー
謙信の兜と魔想さんの帽子はトレードマークだからな
>>788 正統派の美人顔だから逆に個性が消えちまうのな
>>788 ペロッ…これは、間違いなくトマトピューレ
798 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:49:29.73 ID:oBUkb1cb0
かなみにおまけで霊体鈴女もつけてくれよ
帽子が本体だからな
帽子がないとロリ分が増えていかん
>>794 汚い下男に気位の高い令嬢が犯される定番シチュが思い浮かんだ
なんか帽子ないとC2みたいだな
>>804 最初っから喜びっぱなしじゃ面白くないよ!
その割にすごく脱げやすそうな帽子だけどな
風が吹く度に飛んでってそれを必死に追いかけてるんだろう魔想さん
>>800 おい、ばかやめろ
謙信は単に特徴的な形の兜ってだけのことで
別になくても何の違和感もないと思う
あれで兜が本体って言えるなら
この世のすべてのキャラで「ある一部分が本体」ってネタが成立するよね
811 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 01:58:45.00 ID:oBUkb1cb0
魔想さんとリズナは服買えたら別人になりそう
謙信は軽装鎧に変えてもいいと思うけどな
ナリカには全く世話にならなかった
厨共々うるせぇし邪魔なだけ
>>811 着物魔想さんと金髪ロングぱっつん魔法使いのリズナか
やばいな、良い意味で
>>808 やだ、かわいい
でも実際あの帽子どうやって固定してるんだろうな
頭に粘着地面でもしてるんだろうか
>>809 そうだな、お前の本体はチン毛で
俺の本体は鼻毛だな
味方の黒髪ロングなんてカオルぐらいだし
紐ありゃ大丈夫だね
毘沙門天言っとけばそのうち慣れるかと
リズナはジーンズとか似合うと思うんよw
あのワンピは無いわと思ったが
活動的な服装もさせてあげてください
口がでかいイケメンだからな
着物まそうさんは
あらかわいいってなりそう
821 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:06:17.30 ID:oBUkb1cb0
ランス9は服装も楽しみだ
寒いから厚着するだろうから
説明書のラフ絵のランスみたいな感じになるのかな?
>>814 実は帽子に穴を開けてゴムひもを通してるまそうさん
ランスは身長はそんな高くないんだっけ
ランス4の時点で173cm
>>813 着物魔想さんはありだな
名前的にJAPANの血も入ってるだろうし
ボディコンリズナはちょっとアレだな
825 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:08:11.36 ID:CQ6OCcWN0
ランス案外身長低いんだよな180くらいほしかった
リアの本体ははるまき
チン長ながいから別にいいだろ
そういやランスって割と感情移入する主人公なんかな?
東郷さんみたいなキャラじゃなければ感情移入できるよ
830 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:11:25.85 ID:oBUkb1cb0
シィルと鈴女との絡みは好きだ
もう無理だけど・・・
173とか今の高校生くらいやん、低すぎて絵にならんな
>>824 そういや魔想さんってなぜかJAPAN風の名前だな
剣士は小回りが利くのもありっちゃありだし
剣道が体格が大きい方が有利って訳でもない
ただ、小細工タイプじゃないよな。単純に強いんだろ
>>833 ランス小細工タイプじゃん
いっそ卑怯って言ってもいいくらいだろ
835 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:16:41.68 ID:oBUkb1cb0
ランスが身長高いのも違う気がする
>>830 うむ同じく好きだ
戦国で信長と香ちゃん交えて5人で酒盛りしてるCGが好きだった
今見ると物悲しいな
ランスアタックって飛び上がって剣を地面に叩きつけた衝撃で攻撃するんだろ
背低いランスちゃんがやってるの想像したら笑えてきたわw
840 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:18:53.69 ID:oBUkb1cb0
シィルと鈴女消してもメリットないような気がする
凄いあってると思うけどな
謙信は髪両側面にリボンが付いてるから兜必須ではないと思うぞ
兜脱いでる立ち絵が戦国にあったしな
虎子のカチューシャは必須だけど
熊じゃないよ虎だよ、がおー
魔想さんの母親の名前は魔想アスマーゼ
父親の名前はまだない
おー仕事から帰ってきたら投票結果でてたー。
かなみが珍しい位置に……
全体的にキャラ描写が薄かったから、相対的にめだったのかな?
>>836 信長……魔人に体を乗っ取られ消滅死
シィル……呪いで氷漬け
香姫……鬼畜輪姦
鈴女……夭折
確かに切ないCGだな
ランスに本気で困って欲しい(精神的に)→シィル凍結
ランスに本気で困って欲しい(実務的に)→鈴女成仏
そして、満を持して登場したのがクルックー・モフス!
ハハハ、ハァ…
鶴さんは良かったと思うんだが
謝れ、170ジャストの俺に今すぐ謝れ
169じゃないの?って言う奴が居るが170じゃボケー!
847 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:22:39.99 ID:CQ6OCcWN0
マスマーゼ・魔想じゃないの?
もしかして後日談で鈴女消したのってクルックーじゃ・・・
>>833 背が高い→リーチ長い+重量と遠心力稼げる
とかあるので体格ってかなり重要だぞ
必須ではないけどな
別に俺らがランスアタックする訳じゃないし問題ない
単にTADAさんの身長が173くらいな気がするなんとなく
170ない人は170にコンプレックスでもあんのか?おれは178で180欲しいとは思わんけど
体重だのリアルな話してたら謙信とかただの雑魚じゃないですか
856 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:25:14.94 ID:oBUkb1cb0
好き嫌い以前に消したら困るキャラと思うけど
シィルと鈴女いたら話いくらでも作れそうなのに
もう死んだから言っても仕方ないけど霊体で出ないかな
ランスに1cmだけ勝ってる
ランスってかなり背が高いかと思ってたわ
女キャラと並ぶシーンが多いせいかな
>>845 TADA「(クルックーは)今後も出番が増えてる娘なので可愛がってあげて下さい」
860 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:26:44.34 ID:oBUkb1cb0
168だけど170は超えたかったな
>>831 今作に限らず色んなランス絵みてもちょっと頭身低目だよな
6のOP最初の歴史流れるとこのランスもちょっと身長低目を意識してるのがわかるね
170ないとか中学生はエロゲやんなよ
160ない俺にとってこの流れはひどい
そういえばクルックーさんはここでの不人気通りに人気低かったな
170ジャストだったのに今年測ったら1cm縮んでた・・・
まだ若いのに!こんちくしょうw
866 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:29:06.31 ID:oBUkb1cb0
クルックーは良いんだよ他とかぶってないし
鈴女が死んだのが惜しい
シィル氷漬けだからランスの相方がいない
>>859 可愛がりましょう(相撲用語的な意味で)
設定見直したら体重も65キロしかないな
CGのあの筋肉だと80いっててもいいだろうに
>>855 それを補う腕力や小回り、技量、速度等があれば問題ない
人間は主要な欠陥さえ傷付けられれば殺せるからな
じゃなければ小剣の類は即ボッシュート対象だろ
>>856 鈴女が消えた理由は今回のランクエ見ても明らかだけどな
話が凄く早くなるんだよw
状況解説まとめも鈴女がやってくれる
強行偵察も鈴女がやってくれる
うまくいく行かないはともかく何らかのアイディアを出してくれる
それが失敗しても行動のスタートが切れる
ランスの気持ちの微妙な部分もシィルよりもどうかしたらうまくフォローする時もある
でも、甘いだけじゃなくていう事はちゃんと言ったりする
便利すぎて話が早く終わっちゃいすぎるw
ややこしいトラブルが連続して起きる時なら凄く便利だけど緩い話だったら尺が稼げないw
そういう便利キャラとしてはウルザもいるけど、こっちの方がある意味で便利
ゼスにも仕事あるからランスが自由に使えないので、話のテンポを調節しやすい
他にもキャラいない訳じゃないしw
だから成仏w
南無w
871 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:30:30.69 ID:oBUkb1cb0
20才超えてるよ・・・
背が低いのが辛い・・・
>>865 20歳→60歳の間に
男は平均で4センチ縮むからな
女性はもっと縮むそうだが
873 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:31:40.71 ID:CQ6OCcWN0
>>869 いや腕力小回り技量速度は基本的に全て筋力=体重に支えられているだろ
RPGのステじゃあるまいし。
もちろんこれはRPGのステだから別にいいんだけど
876 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:32:33.04 ID:oBUkb1cb0
確かに鈴女は万能すぎるな
だからシィルさっさと復活してくれ
ランスの相方がほしい
クルックー、マジック、コパ、マリア、このあたりは次回から顔グラと加入イベントのみでお願いします
大丈夫大丈夫、イベント少なくても自分で想像するんでw
>>870 さらに言うとそんな鈴女がいるのにシナリオを膨らませるために周りくどいやり方をとったりする事に不自然さが伴い
製作者の都合を感じさせられ覚める
謙信がいつそんな暗殺術みたいな剣法使ったの
ファンタジー世界の戦士をあんまりまともに分析ぶるのはどうかと思う
>>873 210あるならメデューサはもっとデカイと思う
>>873 つーかアレフガルドでけぇー
ぬいぐるみ位だと思ってたのに
170ないくらいで別にいいじゃん
皆180くらいあったら180くらいあることだけがとりえのおっさんニートの俺の立つ瀬がないじゃん
>>873 アレフガルドってこんなキモかったのか
もっと手のひらサイズのマスコット的なやつかと思ってた
てかメディウサがなんかかわいいな
戦国でフラグ立っててアンケートで鈴女は死にませんよね?みたいなのが結構あったと思うんだよね
だから逆に鈴女は殺しちゃえとかやってんだろう メーカーが不幸ランキングなんてやるくらいだから
そう考えるとむかついて来たw
>>886 アレフガルドかわいいだろ
何言ってんだ
他の男性キャラだとガンジー(210cm)、パットン(205cm)、リック(185cm)、バード(180cm)
こんなもんか
健太郎はランスと一緒
>>873 これ誰の絵なんだろ
鬼畜王の特典にしちゃえらくこぎれいで時代を感じさせないな
891 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:36:33.11 ID:oBUkb1cb0
ケイブリスでかすぎる
メデューサでかい
アレフガルドきもい
>>873 メディウサがかわいいような
気のせいか?
>>883 頭ひとつで30センチくらいだからこんなもんじゃないかな
カミーラよりミネバの方がでかいんだな
人気投票いまみた
ウルザが俺のウルザが
>>881 残念ながら今作以外は好きになれないからぶちょの領域はむりぽw
>>896 あの扱いで人気出てる方じゃんか
俺のアテンさんなんかー
>>890 カミーラさんが6の服装しているし、鬼畜王じゃない
それにカミーラさんの体変だし、どっかの同人だろ、多分
小説読んでる俺には分かるよ
900 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:41:35.91 ID:oBUkb1cb0
アミトスは話にも出ない・・・
>>899 どっかの同人の人うめーな
この人に描いてもらいたいわ
902 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:43:03.72 ID:oBUkb1cb0
普通に描けるののすごいな
この人バイトに雇えばいい
ランス6のブックレットマニュアルとかいてあるやんw
織音の絵だろ
まぁウルザは普通にやってたら仲間にもならないですし
リズナの
>早く幸せになって欲しい!
おい疑心暗鬼の塊&魔人化する未来が決定してるリズナになんていうことを
織音の落書きという線もあるぞw
908 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:44:25.66 ID:oBUkb1cb0
織音かよw
上手くて当然か
>>903 ブックレットマニュアルに書いてある身長設定を参考に絵を描き起こしてみました
っていうことじゃないの?
鬼畜王の冊子とランス6のブックレットを参考にした、どっかの誰かさんの比較絵だぞ
よしここで設定とかよくわかってない俺にリズナが
後日談通りに魔人化したとして元に戻れるかどうかおせーて
912 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 02:45:59.70 ID:oBUkb1cb0
結局誰が書いたんだw
俺流されすぎ
サーセン
ガンジーの娘がこんな小さいわけが無い
>>911 魔血魂抜き出せば戻れるんじゃねーの
消滅するかどうかはTADAの腹次第
かなみちゃんの素晴らしさがやっと認められてきたのか
ところでパッチは?
>>915 ガンジーの嫁が140cmぐらいの犯罪っぽいカップルだったんだよ
>>911 魔人→魔王→千年生きた後継承で人間に戻れる
>>917 これがホンマのパチパチパンチや!パチパチパチパチパチ!
ごめん空気よめてなかった
クマさんパンチや
リズナ魔人化で再び子供作れるようになったりとかないかな
魔人の子って奇形ばかりらしいけど
ここの人たち大体が真奈落の王倒してるんでしょ?信じられない
ガンジーのチンポってペットボトルぐらいありそうだよね
人気投票今見てきた
あてな2号頑張った、よしよし
しかし、サチコクルックー虎子がほぼ同数なのはおもろい
ここだと虎≧サチコ>>>〜略〜>>>クルックーみたいな感じなのになw
そもそも今の時点でリズナが妊娠出来ないとか確定してないし
鈴女死亡って確定なのかいな?
メインストーリーには入ってないし生きたままクリア出来るってのは正史じゃないって事じゃねーの?
後日談があれだけど
人気投票見てきたけどさ、どこに勝子おるん
勝子は犠牲になったのだ
後日談の犠牲にな……
933 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 03:01:56.10 ID:oBUkb1cb0
>>900だけどごめん誰か代わりにスレ立てて
次までには立てれるようにするから
虎子に勝てる勝子はやはりいなかったな
てか、かなみちゃんめちゃくちゃ大健闘じゃないの
>>930 エンディングの流れみるとかなみちゃん、ランスの監視に行きそうじゃね?
そうなるとかなみちゃんのほうの後日談がだな
>>933 レス番指定しないと乱立したりそのまま通りすぎたりするべ
モルルンしすぎるとレベル上がりにくくなるのを見越して
禁断才能で限界50まであげてレベルも50でモルルンしようと思うんですが
ワールドDの最高難易度での限界レベル考えるとどれくらいまで限界伸ばせばいいですかね?
940 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 03:08:37.51 ID:oBUkb1cb0
>>950 スレ立てて
これでいいかな?
スレ立てるの難しいな
ぶっちゃけ40もあればハニキンまで十分だから伸ばさなくていい
>>939 おれも50モル→53モル→56が才能限界まできたがここからヤバイもう無理w
マホコLv54
Lv35から急に上がりにくくなるよなぁ
まだ一周目だけど
どうでもいいけどsageようぜ
クレインとアテンの1回だけの経験はなんなのか…
あのアテンが興味持ったくらいで男捕まえるほど動くとは思えないんだよな
クレインの方はせめて陵辱シーン回想はいれておいて欲しかった
上がりにくくなるっても、36→四季で40→きゃんきゃんで44まで
44ありゃ4周目ますぞゑも倒せるし気にしすぎない方がいいよ
ランスくんと処女の組み合わせだと痛い痛いうるさいから開通だけしておきました^^
>>942 まじかぁ
ただwikiの経験値テーブルみて10回モルルン後の50レベルがマジキチすぎて・・・
がんばればいけるんだろうけど、結構取り返しつかない要素だよねこれ
>>947 全部ランスくんのセックス技術が大学生以下なのが悪い
行ってくる
アームズまじうぜー
955 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 03:30:10.70 ID:4t6pDFzI0
アームズか・・・・・・
なんか戦姫とキャラかぶってる。・・
>>949 え・・・
SEX技術上げるとセリフ周り変わるのかよ
回想シーンで反映されないなら初期化したいレベル
>>937 そこhリアの命だから仕方ないんじゃね?
このままいっちゃうとかなみが立派な忍者になっちゃうけどそれでいいのかな?w
かなみが一人前になってランスシリーズ完結とか凄いやなんだけど
立派でドジっ子だから問題なし
LV59までは普通に経験値が入って
そこから1/3になるけど気付いたらどんどんレベルが上がってる
所詮1/3でしかない
さらにLV64からLV65にするのに1/12になるけどだらだら宝集めたり金稼いだりで4日くらいでLV65になる
鯖ランク10位以内みたいなネトゲ廃人なら1日でLV65にしてしまうだろうな
後はもうずっとこれが続く感じ
LV70くらいまでは今の経験値仕様でもネトゲ廃人ならいけるんじゃなかろうか
俺が体験したのは引率まそーさんの才能限界LV61の壁の押し上げ、これがかなり精神的にきつい
LV61まで上げたあとのLV1へのダウンそしてたった3しかあがらない才能限界
LV58、LV60、LV68、LV70で今まであったボーナス上昇がない
もうLV61でいいんじゃないかと・・・
その点ウルザ(LV75)とマジック(LV69)は精神的にやさしい
謙信(LV70)は引率じゃないから故意にあげようと思わないと上がらないのがネック
てかもう変態の領域
>>948 俺も最初はモルルンせずに限界あげたほうが効率的じゃねとか考えたけど
結局縛りプレイに見えて、普通にモルルンしてった方が楽しい
一応幸福きゃんきゃん計画的にご利用すれば、限界までいったらますぞえ倒してモルルンしてワールド移動、
を繰り返せば敵弱すぎ出ない状態で4周目終わりで限界62いけるはず。4周目は胴着いるけど
62以上は敵弱すぎ状態で稼がないと無理
>>959 高レベルランキングでもあればネトゲ廃人どもが頑張っちゃうかもしれんが
そうでもないことには完全な趣味だな
ネトゲ廃人はオフゲやらないから
そもそもネトゲ廃人はコレやらんだろ
ネトゲじゃねーし
ワールド戻した後アリスの館に行かないでいるとダンジョン難度が戻る前のワールドのままになる
っていうのは何かに使えないものか
W3なら魔法力3100&光の知識★★くらいでラスダンの雑魚を光爆で一確できるから効率出そうだけど
素直にW5でやった方が早いのかな
これで廃様涙目
※追加アップデートver1.4をリリースしました
・ワールド6を実装致しました
ワールド5でハニーキングを倒した後移動可能となります
・以下のクエストを追加いたしました
[マルグリッド迷宮7層] [マルグリッド迷宮8層]
・以下のアイテムを実装しました
[禁断才能-極]
968 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 03:53:22.16 ID:wF0RKxN60
魔法力3100ってワールド3でどうやってそこまで上げるんだ・・・
ワールド5のガイアでも1000行ってるのほとんど出ないのに
魔想さんにあなるせっくすしたい
ガイアは店でDまで上げれば
後は9当てて魔法力ガン振りのを入手すればおk
魔力強化★★★の×2でも+600か
無理だね笑
今ワールド3で志津香レベル52だけどマホウバカ装備であと杖が1000あれば魔力3100いくな
杖の魔法力1000
マホウバカとクリスタル装備で3400は行くね
W3の装備でも
ガイヤD魔法力ボーナス7発で746 マホウバカ魔法力ボーナス200ポイント成長付きで400
特殊オトシドコロ下段クリスタルLv55魔法強化★★★で大体3100
マホウバカに魔法力乗せるのキツかったら魔法強化もう一個取ればいいし
ていうかダメボのこと忘れてたけど
ダメボ5を持って帰るならもうちょっと魔法力下げていいからちょっとヌルくできるか
マホウバカの成長は魔法力+100しか乗らないから素300じゃないと400にならない云々
ED後のワールド移行で一度クリアしたワールドを自由に選べることができれば楽なんだが・・・
>>977 どういうこった
クエストNo15の「ワールドを元に戻す」ってのじゃだめ?
たぶんW5→W1→W5みたいな移動がしたいんでしょう
W1にしたらまた階段でのぼらないとだめってことか
なんという仕様
君ら廃すぎるぞ
一巡目に使用できない魔法って、高速詠唱を取ってでも覚える価値あっかな?
高速詠唱をとるポイントを火爆破とかの制限なし魔法につっこんだ方が良いように思うんだが
ワールドを進めたら一巡目不使用の魔法が必要になってくるのかな?
ワールド1でも高速詠唱の魔法使ったわ
限界600とかどうしろと
一周目くらいなら別にいらんけど
二週目後半あたりからダメージ限界のせいでおっつかない
>>983 W3以降の敵に火爆破とか
ギラでゾーマに挑むようなもん
ワールド進むほどダメージインフレするけど
越えると減衰していく限界ダメージは変わらないからなあ
ワールド1で35モルルン繰り返してるソーサラーくらいなら好みでいいんじゃねと思うけど
これはメラゾーマでは無い、余のメラだ
まぁ一応魔1400前後で属性武器持って弱点付けば
上限無しの魔法でもなんとかやってけるけどね
それでも一撃じゃ敵死なないけど
ダメージ限界もそうだし0.7倍補正になる時点でW1ですら厳しい
>>989 メラにはダメージ限界が無かったんだろうな
火炎放射みたいな技か
弱範囲はアリとハチにブッパする為にある
まぁ強範囲も次第に1撃殺はやりにくくなるけど、虎子以外
・・・デコは知らん
>>992 魔王の知識☆☆☆
ダメージ限界なし
敵の逃げる確率0
デコちゃんは潜水艦とデカントかなぁ
1000なら龍馬ちゃん参戦
うめうめ
8282
≧ \ ヽ
/オ , / ヽ\\>、 ヽ ト
/イ /| i /,ムミ }/ィテァ7i !|rヽ ! ─v─w√レ── がははは!突撃だー!!
!/ ル1|ハi ソ_ _, 川_り ゝ
ヘ. 'ニ´ イ─┴--ュ
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\_,x≦ミ _ Y{⌒ヾ─v─w√レ── おデコ強調するな!
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