>>514 ランクエの育成は楽しかったな
元々大きな話じゃないのはわかってたから今回あまりシナリオに期待もしてなかったし
まー文句が出るのもわかるけど、9は話が大きく動くだろうから前振りってところだったね
>>516 強キャラが味方になると弱体化する法則…ランクエは早く白色実装しろと
>>519 ネガるわけではないが
反動で9は詰めこみすぎになる予感する
>>521 そうかな?
6のゼスより勢力図が事前に知られてる分わかりやすく展開しそうな気がするけど
9があの有様でまだ期待できるとか訓練されすぎだ
クエは幅がイマイチなのがアレだけどな
スキル制なんて結局自動習得を手作業でやるものになりがちではあるけど
(ランクエが)あの有様で9が期待できる
って言いたいのかな?
でも9はぷりんゲーってこともあるしな
8の最期は正直萎えたから9ではスッキリ終わらせて欲しいな。
人類領最期の国だし、結構ガチなストーリー期待。
>>525 あぁ・・・わかりにくかったねw
「9がまだ期待できるとか訓練されすぎだ」、に「(ランクエが)あの有様で」 って追加したんだけど
「9が」の後に読点入れとけばよかったかな
8を9と間違ったわけではない、端折ったせいで語弊が出てしまった
529 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 00:30:01.09 ID:4t6pDFzI0
>>517 ステッセル側についたら既存のキャラみんな使えなくなるぞ。ヘルマン正規軍
には手貸せないでしょ。
>>521 カラー関係と細かい前振りを8に追い出せたから、逆にある程度軽くなるでしょ
AL教に決着をつけないのなら、完全にヘルマン国内だけで物語を進められるしね
>>528 不満があるのはわかるけど、面白いと思うポイントは個人差あるんだから
楽しめた人間がいたって別に噛み付かなくてもいいだろう
>>529 アミトスがパットン派にいきそうなカンジだったし
パットンの「いつか本気でやりあう予感」フラグを回収するには
シーラの味方はありかとも思うが
>>528 お前はもう9やんなくていいからなカエレカエレ
年内に新作の情報あったらいいな
更新する度にアンチの餌になるからランクエはもういいぞ
実際にラン・クエなんかに注力するくらいなら、さっさと荒稼ぎした開発資金でヘルマン編ガッツリ作って欲しいな
シーラ派、パットン派、ミネバ派、その他勢力だと、ランスが加わる可能性があるのって
シーラ派かその他勢力だよなあ
ミネバのキャラ設定が変わって、アミトス並みの肉体派美人になってれば別だろうけど
三匹が斬ったり突いたり燃やしたり
っていまどこから落とせるの?
パットン派と共闘して最後にランスと戦う、みたいな流れだったりして
ミネバ様をシーラとパットンが共同して倒して、
ランスの奸計にはまってシーラ女王誕生、パットン補佐みたいな。
というか、そうしないと魔人戦争を起こすときにランスがヘルマンを自由に動かせないかと。
>>541 魔人と戦争起こす時にまたランスが人類をまとめあげて戦う必要ないだろ
そんな鬼畜王の焼きなおしみたいなことを。
なんか鬼畜王の流れを絶対引き継がないといけないって
考えている人が結構いる気がするが全然そんなことないからな
ここまで各国の姫をコマして下準備してきたのに、ヘルマンだけ別展開というのはちょっと考えづらいような
魔軍との戦いで先頭に立つかどうかは別にして、ランスが各国を自由に操れる立場に立つのはほぼ確定だと思う
>>536 開発資金ってつまり人件費だからどれだけあってもTADAの動ける時間は変わらんぞ
むしろ8の追加クエストを作る新人を雇う金になってる
ブログの募集要項を見るとリメイクや派生作品チームにもその新人が入るようだし
>>520 雷神雷光は必殺技だってば
マジックは雷特化になったんだよ
その方がらしいからね
ゼスはアレックスガンジーサイアスウスピラカバ爺ナギ千鶴子パパイヤと皆得意属性の必殺技をもってるから
>>543 まあ、その通りなんだけど、コパンドンにあそこまで力をつけさせて、
次作がヘルマン編なんて銘打ってる事を考えると魔人戦争に向けた布石と
考えるのが妥当だと思うんだが。
なによりランスのリビドーがホーネットに向かった瞬間、世界をまとめ上げるぐらい簡単にやってのけそうな気もするしw
それに個人で魔軍に立ち向かって勝てちゃったら、それはそれでここまで積み上げた設定ぶち壊しかなと。
誤爆
>>546 同じ属性のよしみで、カバ爺に師事してどうたらこうたらみたいなイベントがあればいいのに…
爺さんって平時は先生なんだろ?
スーパーロイヤルファイアーレーザー!みたいに
メタルラインのちょっとすごいやつを勝手に雷神雷光と言ってるかもしれん
メタルラインのちょっと凄いやつって物凄い魔法なんじゃないか?
>>547 個人で魔軍に立ち向かう必要もあるのかと。
各々の国が同盟関係でホーネット軍と協定結んで
その戦争の中をランスが右へ左へ行ってもいいじゃないか
>>555 現状、安定関係になっている魔人に対して国家が争いを起こす必要性がそもそも無くて、
魔人に戦争を仕掛けようなんて考えるのはリビドーのたぎったランスぐらいしかいないかと。
>各種闘技大会に出て賞金稼ぎ
>裏街道をそれなりに生きていたがその後の魔物との大戦争に巻き込まれ
>勇敢に戦うも行方不明となる
一国の戦争のレベルは間違いなく超えてそう
自作キャラの後日談か?
多分ユランの後日談
まぁ、戦略眼とか欠片もない謙信が対魔人意識して鍛えてたぐらいだし
なんかヤバイ雰囲気でも漂ってるんじゃねぇの
ハンティでもカス魔人が作り出すガーディアンに勝てない以上魔人相手に鍛えるとか場かな発想が謙信ちゃん
>>562 ランスのところいってタコ殴り要員その1になるためだろw
鍛えた謙信並の実力者が何人かいれば上級魔人相手でも滅多打ちにできますし
謙信並か…リックミネバにランスにガンジー
これくらいか、少なくとも明言されているのは。
各国ナンバーワンじゃねーか
アニスアレックスウルザマジックロレックスヒューバートアレキサンダー戦姫正宗お町元就パットンは入らない?
後日談をまともに考えると
ウィチタ擁する勇者パーティが魔王(闘神都市1の暦でいうとLP?)退治に向かってるからな
大陸で最も重要な魔王問題ほっぽってシィル解凍でランス完結しそう
アームズの生涯戦績にも魔人一体ってあるんだやな
才能限界はランクエでは44だったけど、やっぱりレア武装もプラスでか
569 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 03:15:59.54 ID:4t6pDFzI0
>>532 だいたいランスがステッセルの下につくとかがないと思われるそれにそうすると
反旗ひるがえすだろう中盤以降まで既存のキャラが使えないと思う。
それなんか微妙・・・・・・。
レア装備って言っても流石にカオス日光は手に入れられないだろうし、
アームズは今後魔人絡みのシナリオで仲間になる可能性もあるな
>>569 クリームやイオを相手にしてればいいじゃない
573 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 03:23:31.87 ID:4t6pDFzI0
>>566 元就はもう死んでんじゃね?
それにロレックスもこの先生き残れるかわからないし・・・(まあ生き残ってほしいけど・・)
あとハンティは才能限界がすさまじいからこの先も鍛えていけば普通に魔人以外にならどんなに強くても勝てるようになんじゃね?
まあ今強くなってるのかわかんないけど・・・・・・・
>>567 美樹ちゃんが本格的に魔王化するのは、LP暦の長さから言って確定かな
ガイの目論見どおり、穏やかな性格のまま魔王化すれば
シィルの問題もあっさり解決するんだが
>>572 それ自作キャラとしては一番のGOODENDだ
よかったな
576 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 03:28:35.42 ID:4t6pDFzI0
>>571 そのふたりじゃねぇ・・・・・
特にクリームは鬼畜王じゃお世話になったけど個人戦じゃ役に立たない
>>576 戦力として役に立つか立たないかが基準なら
今回みたくぽっと出のL50オーバーがまたぞろぞろ出てきて助けてくれるだろ
578 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 03:34:17.57 ID:4t6pDFzI0
>>577 それはそれでやだなぁ・・・・・・。
インフレが多くて既存のキャラが埋もれてしまうから・・・・・。
>>569 むしろ既存キャラは控えめでいいよ
ランクエで上杉勢は出しゃばり過ぎ
もっと新キャラにスポットを当てろと
エロ一回づつとかF&Cかと
人気投票の結果もああなるのは当たり前だ
謙信は今後リズナくらいのポジションになりそうだが……
>>566 アニスや、実績のある元就はともかく他は比較になったことがないので分からん。
しかしなんかそこにヒューバートが入っているのは違和感感じるな
数値的には遜色ないんだが
でも正直なところ今以上に出番が増えたとしても
アルカネさんやアテンに票が入るだろうか
謙信の強さの根拠は、限界70の技能2がリックと同等ってとこにあって、
戦国では現在レベルも高く、ランスやレイラさんに勝つなど確かな強さを見せたんだけど、
ランクエでレベルが1になったから現時点での強さは不明なんだよな
技能だけで言ったらチルディと同等だし、現在レベル次第でどうにでも変わるのに
戦国の時の評価を前提にしたまま語られている
謙信はその気になればまたあっという間に高レベルだから
ランス効果がプラスされた以上今やリックよりつよいよ
585 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 04:35:00.12 ID:9ZB80kf/0
ボーナスダメージ取った後にスキル戻し使ったら、しっかりボーナス分は減ってるんだね?
そういや第3軍がカラー狩りしてるからクリスタルソード部隊は確定なんだよな
バレスとかレイラさんあたりが餌食になりそうで怖い
>>572 レディさん無事脱出できたんスね
良かった
588 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 05:16:58.57 ID:Wf0vEvbT0
>>584 VIでのランス効果が無かった事にされている以上、
ランクエでのランス効果も無かった事にされるだろう
次回以降に謙信が出るとして、その強さはTADA氏やぷりん氏の匙加減
591 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 05:37:08.59 ID:4t6pDFzI0
>>588 呪いが来て部隊が全滅する想定してクリスタルを一度にじゃなく定期的に送らせてる。
9では折角だし鬼畜王のズタボロのミネバをサクッと倒すんじゃなくてクリスタルソード引っさげてピンピンしてるのと戦って欲しいな
パットンランス陣が束になっても適わなくてどうしよう的なLVの壁を見たい
こっちがかなりレベル低いならともかく
所詮人間だからな
>>589 >VIでのランス効果が無かった事にされている以上
まそうさんの才能限界は伸びてるよな
謙信は修業にはいったけど、どこまで上がってランスと会うのかは不明だからな
長く使える場合ほど現レベルが低くなって大体45ぐらいであろうリックと差が付くっていう
謙信は一晩で単身LV30→LV35のイベントもあるし
相変わらずの強キャラ設定だろう
そういや謙信とチルディの野試合イベント(当然チルディ負け)があると聞いたが
見たことないんだよな
チルディのレベルを1にして、謙信と2人旅に出したら発生したぞ。
レベル差だね
おそらく、戦国でおたふく直後でもレイラさんが負けちゃうことへの反省かと
なるほどd
やってみるか
クリスタルソードは鬼畜ででてきたけど、やっぱりクリスタル斧に特注するのかなw
カオスないとLVあげたランスでも剣ごと切られそうだけど
>>592 鬼畜王だとクリスタル500個奪ってたんだけど今作だと100個程度なのか
一気にではなくわけて送るって言ってたし全部で100個ではないでしょう
100個ずつを何回送ったかハッキリしてたっけ?
クリスタルで杖が強くなる理屈はわかるんだが、なんで剣とか白兵用武器が強くなるんだ?
魔力を帯びて切れ味があがるんだよきっと
つまりアニスが剣を持ったら最強剣士か
いや魔力も多くて技能持ちのガンジーのがいいのかな
>>493 鬼畜王が凄く印象に残ってるから5D以降のキャラに違和感を感じてしまうな
それこそランクエの武器は魔法的なので強くなってるっぽい物理装備がちらほらあるね
切れ味に変換する武器とかそういうの作るんだろう
例えばイナズマの剣の強力版みたいなのでもいいわけだし
TRPG的にいえばロングソード+3とかな
つーか闘神都市3の付与魔法、それ以前に
ランスで出したかったとか言ってたんだよな
だから次でそのへんの設定出すかもしれん
ナクトの剣にもクリスタル付与したからクリスタルソードか?w
ふよふよフィーバー
>>610 ゼスならまだしもヘルマンにも結構な技術があるってことだよな
そこらへん聖魔教団なんてホントヤバかったんだろうな
きっとほぼルーン専用に持ち手の魔力を吸収して攻撃力へと変える杖とかがあって、
普通の人間が使うとカス武器だけど、ルーンが使うことによって最強の武器となる(ry
魔力じゃないけど不知火が光魔の杖みたいな感じだな
上限はありそうだけど
>>604 ランスが到着した時点で、カラー数百人を倒してるんだが
クリスタルは100個あまりを1回送っただけだな
りりょくのつえとかとはまた別だと思うけどなクリスタルソード
使い手の魔力とは関係なく
剣そのものに永続的な魔法がかかってるカンジ
>つまりアニスが剣を持ったら最強剣士か
魔法剣というならスケさんがやってるのがそうか。
あれをアニスがやれば……
>>614 thx
じゃあ鬼畜王より少なくなってるで正しかったのか
魔法Lv3剣戦闘Lv1 ハンティ
魔法Lv2剣戦闘Lv2聖魔法Lv2 ホーネット様
ルーンがそんな武器を持ってたらレプリカちゃんに負ける理由がなくなってしまうな
>>616 チルディ対レイラさんは結局レイラさんの方が上なんだから
強さの基準としては通常レベル>技能レベルなんだろうな
それに無敵結界無しのLv100程度のサテラよりハンティの方が弱いんだから種族の壁も結構ありそうだ
鬼畜王の時の強さ設定とかまず引っくり返るだろうな
当初10で完結するはずが、8に20周年お祭りが追加され
9はヘルマン編確定、10は内容不明
11あたりで30周年お祭りが入って12で完結と予想
8のサテラは3の強さのイメージ的にはそんなに違和感無いと思うが
鬼畜王のサテラは弱すぎるからなw
信長戦とかどうせダメージ通らないからランス、健太郎、メガラスだけで行ってたわw
ランスの世界内でも限界のLVの高さ含めて評価してるようなイメージがある。
レイラの評価がやたらと高いのは実績もあるだろうけどレイラはあれでLV52限界だし。
チルディLV40とレイラLV42がたたかったらペプシ剣術の差でチルディ勝てそうに見えるんだけどな。
>>622 レイラさんがランクエに出たら盾反らしとか実装してそう
受け流すイメージで
実際ブックレットには負けちゃったレイラさんの立ち絵ラフが……
ゲームブックで完結させたらどや
ジョンブルか何かで騎士は戦士の上位互換的なことが書かれてたのに
ガード技能を特に持ってないチルディちゃん
まあ8でカラー編やった事を踏まえると
10でAL教編は結構堅いかな。クルックーの事もまだ解決して無いし。
つかアリオスっていつ出てくるんだ、
ガンジーとウィチタと一緒に魔王退治行った勇者ってこいつの事じゃ?
でも定年だから勇者じゃないし、でも出すとしたらチャンスだしなあ
仮に10がAL教編だとするなら今回のランクエみたいに1年くらいでぱぱっと作って出してほしいな
もともとそんなに膨らませられる話でもないし
レダ出てきてクジラの存在を匂わせて終わりくらいのあっさりした感じで
そもそも親衛隊の服装は戦士とかより防御に優れるとは・・・
AL教団とかどこかのストーリーで天志教みたいな感じでサクッと終わらせて欲しいわ(笑)
>>628 そうか?法王の利、法王との繋がりの利権で
4大司教と各バックで大戦争できるよ。
クッルク-ランス(コパ?自由都市?)
トータス-リーザス
他司教-ヘルマン(ココのつながりを9に入れる)
他大野心家司教-ゼス(10の序章&戦争発端人)
3大国全面戦争突入+ランス
軍は王女達が止めれるが、民間人蜂起になると手がつけれん、わざと手をつけない。
魔人来襲大混乱撃破収拾でクルック法王で終了→魔人編への流れ。
とかで、長編1本できそうだけど。
天志教は4.14.2でネタフリして、引っ張りまくって7の戦国でようやく回収したシロモノだろ
サクッと、2つくらい跨ぐかw
9 ヘルマン、エターナルヒーローズ
10 AL教、天使悪魔
11 魔人
12 創造神
技能Lvって
そのキャラクターが限界まで研鑽した時の限界値って認識でいいの?
原則変動しないって割に、説明が以下のようになってるから混乱する。
LV1a : ごく普通の技能、一人前に使う事が出来る
b : ほぅ、やるもんだ、と感心される。
635 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 13:55:28.42 ID:fKjmhEyg0
10で終わるかどうか気になったから、
ランクエのHPで本当に10で終わるか質問してきたわ。
答えてくれるといいけど・・・
限界までを言うんじゃないかな もちろんLv高いと飲み込みも早いんだろうけど
才能ってより運命づけられてる何かのような気もする
Lv0とかは特に
健太郎君だって必殺技覚えるのに修行してたし生まれた時からいきなりすごいってもんじゃあないだろう
限界値ではないと思う、Lv2から3に上がった人もいるし
現時点で、その人がその技能にどれだけ精通してるかを表す目安じゃないかな
>>632 言裏はきっと天志教関係の重要人物になる!
そう思ってた時期が俺にもありました
10でとにかく終わらせるとか言い始めるとまた進まなくなるだろうからなぁ
プロットが完全に出来上がったらそう言っていてもいいけど
>>633 ぶっちゃけ、ヘルマン編以外はひとつにまとめたほうが面白そう
そこまで引き延ばしたらカルピスになるとしか思えん
ADハニーくんの文章いいな
そして昨日パッチこなかったんかよ糞が死ね
今6を再プレイしててアベルト倒すところまで行って
選べるイベント全部やったのにリズナのスペシャルイベントが出ずに詰んでるんだが
これってもしかして救済方法無し?
アナルセックスは足りてますか?
>>644 何回かやってイベント出したよ
攻略スレの過去ログを読むと挑戦モード前にハニーキングを倒すと出ないとか書いてたから
たぶんそれだと思うんだがその救済措置はないのかなーっていう
646 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 14:53:09.33 ID:oBUkb1cb0
魔法無効イベントはハニーキング必要と思う
いや普通挑戦モード前に普通にハニーキング倒しちゃうだろ? リックいたほうが絶対楽だし
648 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 15:03:04.45 ID:EZpGg2H00
リックいるときにハニキンか
そこまで想定してないやろ
>>646 ですよねー・・・最初からやり直すか・・・
>>647 厳密には挑戦モードまでじゃなくてFR30になる前なのかもしれない
スーパー散らしはセヤさんで自爆擦ってた
いい理解だ
6や戦国が良すぎたから期待しすぎた感はあるな
なんか9もあまり期待できなさそう
テーブルトークRPGの頃から作ってる人が20年経つ今もほぼ一人で作ってんだ
これでもたいしたもんだろ
ハンデがあるのに頑張ってる所を評価してあげよう
という考えは身内にしか通用しません
結果が全てなのであった。
現実という冒険は続く
現実にも「逃げる」コマンドを実装してください
大魔王からは逃げられない
有給という名の逃げるで我慢してください
まわりこまれてしまった!
>638
技能Lvは生まれつきの才能で原則上昇不可だよ。
魔法Lv1の奴はいくら現在Lvが高くても白色破壊光線を撃てない。
今回のパステルさんの黒色破壊光線はノーカンw
バーナードさんのBスラッシュと同じで
ただのアンコクに勝手に黒色破壊光線って名前をつけちゃっただけだよ
663 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 16:55:54.55 ID:EZpGg2H00
これはメラゾーマではない米良だ
パステルのあのぽんこつ具合を考えると
それも十分あり得るような気がするから怖い
665 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 17:00:33.64 ID:EZpGg2H00
あの威力がアンコクだと!きさま!
パステルさんのBGMは結構いい感じなのに曲流れてる時のイベントはすごいアホらしいなぁ
と思ってBGMモード見たら曲名がパステルに似合わない曲でワロタw
あの威力は完全に結構魔法できる人クラスの死爆
撃たれたとき「黒色かよ!リズナ入れといてよかったーって全体かよ!うわーさすがにリズナ1人じゃ……あれ?なんで全員生きてんの?」ってなったし
アーカイヴスのランス4はどうやったらプレイできるんですか?
鬼畜王とかな感じでセットアップメニューかと思ったらそうじゃないみたいで・・
呪いも魔法の一種とかんがえればいいんだよ。それならLV2+L1でLV3だ
その計算だとヒューさんも技能Lv3くらいだな!!どれも似たようなもんだろ!!!
671 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 17:31:13.13 ID:EZpGg2H00
おまえ・・・呪いが他のやつでできるのかなをあげてみろ!
>>649 「彼女の身体は治らない」まで全イベント終わっててFR30になってても出ないなら
詰みなんだろうな…ハニキン撃破までフラグ管理してるようにはあまり思えないけど
戦国の漫画読んだけど謙信数mふっ飛ばすとかランスキックの威力ヤバイな
ガンジーのパンチの一割ぐらいはいけてるんじゃないだろうか
きれいなザラックを出してほしかった
クルックー、むかつくだけのキャラだったな…
無感情だし、貧乳だし
>>668 発売年月 1993年12月
たしか、
>>3のalicefreeの方がWin95版だった・・ハズ
677 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 17:43:56.81 ID:oBUkb1cb0
アリスソフトはアペンドディスク出したことある?
パッチで専用装備と固有スキルは無理そうだからそれでいい
戦国ランスのマンガ面白い?
三巻は虎勝もでるよってぐらい?
名場面であるランスコサックが消えたのは許せない
なんか欲しいけど欲しくない謎の気持ちになる
漫画はランスの顔がいまいち
682 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 17:58:41.11 ID:oBUkb1cb0
結構絵は上手いな
よし買ってみよう
エロゲ界隈は誰得が多くて困る
685 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 18:21:36.03 ID:oBUkb1cb0
ゲームに出来ない話は漫画で良いと思った
聖魔教団の話とかドラゴンの話とか
エターナルヒーローはゲームがしてほしいけど
そっち系のもっとネタはほしいけど
直接は見たくないというジレンマが
ゲームにできない話を漫画で、とかw
そんなランスも出てない売れる見込みもない原作を誰が描いてくれるのさ?
同人でって言うならまだわかるが
漫画は無駄に時間がかかるからラノベかネットで発表するSSでいい
ランス本編にアニメ化の目処が立てば、乗ってくれる雑誌も出てくるかもしれない
まあそんな日は簡単には訪れないが
690 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 18:33:21.93 ID:oBUkb1cb0
ゲームで出してほしいけど聖魔教団の話は
魔人が強すぎてゲームにならない
闘神も十分に強いから面白いと思うんだけどなぁ
聖魔教団とかはラノベがまさにちょうどいい気がするな
693 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 18:43:20.95 ID:oBUkb1cb0
無敵結界が反則すぎる
戦略シュミレーションで出してほしいけど
クリアできる気がしない
聖魔もエタヒもゲームにされた所でランクエでいう所の「後日談がアレ」を地で行く感じにしかならんのだよな
闘神VS魔人は今出てる情報からすると魔人が無敵を盾に闘神ペチペチ壊す戦いばかりでつまらないと思う
つうか、そのあたりのサブストーリーこそランクエシステム向きのネタだったと思うんだけどねえ
追加シナリオでいろいろ補完してくれるもんだとばかり思ってたわ
697 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 18:49:15.67 ID:oBUkb1cb0
聖魔教団の話は兵士が大量に表示されるゲームが一番合ってる
魔人の無敵結界なんとかして出してくれ
無敵結界なんとかしたら歴史が変わっちゃうよ
無敵結界ありの魔人相手に30年も戦えたんだから結界なかったら魔人かなりやられてたでしょ
無敵結果なかったら魔人一人なら軍隊1000人ぐらいで倒せるんじゃないか
いいからさげろよゴミクズ
701 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 18:59:06.54 ID:oBUkb1cb0
確かにゲームにするには無理だったか
無敵結界外したら弱くなるしついてたら倒せない
どうしようもないな
702 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/01(土) 19:01:24.55 ID:oBUkb1cb0
すまん
下げるの意味が分からない
最近書き込みしたばかりだから
教えてほしい
メール欄に「sage」と書きこむだけ
まああまりsage徹底しなくてもいいと思うけどな……
>>699 サテラとかジークあたりならいけそうだけど
カミーラとかケーちゃんみたいな上位の人は無理そう
身動きの取れない鬼畜(笑)戦士ランスの目の前で
リセットが複数の男に輪姦レイプされて
処女喪失&妊娠展開キボンヌ
ランス9にはケーちゃん少しくらい登場してくれないかなぁ
カカカカミーラさん行方不明で情緒不安定になって勝手にクッションに涙つけてるケーちゃんとかさぁ
>>699 ランス3はそれで倒してたからな。
杭だかなんだか撃ち込んで。
聖魔教団は性眼みたく魔人封印術使えたから無理ゲーではなくない?
魔人四天王は封印できなかったみたいだけど、
一応ザビって四天王クラスだよね、それを性眼の先祖が封印したんだからまんざら無理ってワケでもなさそう
性眼の先祖も玄武いわく性眼の1000倍らしいからバケモノっていうか悪魔なんだろうけど
シーザーだっけ?あいつは、魔人じゃないだろ。
ザビエルは最初に悪魔の月餅に弱らされて封印されて、二度目もやっぱり日光持ちの勇者に弱らされて封印されたはず
無敵結界を無効化して弱らせることができないと、たぶん封印も出来ないんじゃね
月餅の法は弱らせてじゃなく発動に時間がかかるからだな
杭で打ち付けられたのはただのガーディアンだな
うゆーされてるとき黙ってみてやがってw
鬼畜王の時はジャマしたと思ったが
「サテラサマ イジメル シーザーユルサナイ!」つって
いろいろ教えてくれてありがとう
これから気をつける
ブラウザとかあるんだな
設定の話はアリスソフトのアライブズとかの
売れないゲーム枠でいいからだしてほしい
普通に黙って見てるのはどうかと思うよねあれ
いくら命令とは言え助けてほしそうな目線を向けたのにずっと動かないとか所詮ガーディアンはガーディアンだったか…
>>709は無敵結果なかったらっていうことに対して
無敵結界なくて魔人と同等の力持ってるシーザーの件を言ったんだろ
シーザーだって男なんだよ!
>>678 何で愛ちゃん脱いでんの?
島津にでもこまされたか
今回のシーザーはさすがに都合良すぎだと思ったな
一回のイベントで終わらせる為に「犯る」為に邪魔な要素は無理矢理にでも無視って感じで
シーザーを杭で刺せたのは
相手からは攻撃してこないで目の前でじっくり準備できるって前提があるからな
よし買ってくる
シーザーはんゆー!見てギンギンになってたんだろ?そうなんだろ?
鈴女とも何度もセックスしてたそーだし
(伊賀健在の頃)
叔父さんけっこうイイ目みてたなーw
サテラのガーディアンは100体とか作れないのか?
作れたら敵いないと思う
職人気質だから量産できないとか云々
サテラアレですごい職人気質だから
作れるけどサテラは納得できないデキだと破棄する職人肌だから
量産はしないって設定だった希ガス
サテラのガーディアン 職人気質で数が作れない
実質二体
シーザー 職人気質なサテラのお気に入り、100年前に完成して時間が経つことで自我に目覚めた
イシス 職人気質なのに手抜きしたせいで喋れない
イシス2 職人気質なのにあっさりと完成した
100年以上かかってシーザーからイシスまでのガーディアンなし
謙信ちゃんは「だって」とか使わない
鳴瀬わかってねぇな
ランスクエストで言ってたイリスは3で倒したのか
5Dからしかやってないから分からなかった
鬼畜王にはシーザーしかいなかった
>>730 なんかもう設定グダグダだな
設定をきちんと把握してる人間はアリスには居ないのか
バグとかもランクロ++で設定し直した途端に種族変わってるし
あれ鬼畜王のサテラ部隊が量産型ガーディアンだったのか
>>731 ランスが「なのだ」を使いすぎるので
「これが俺様の有頂天!」とでも言いそうな気がしてきた
>>733 発売前に公開されてればマグボールみたいに修正して貰うこともできたんだがな
>>730 きっと職人気質なのはデザイン面だけとかなんだよ
うまいことかっこいいのができたら合格
ってか他にもガーディアンがケイブリス派に破壊されてる可能性はあるんじゃね?
イシスが手抜きなのは昔からある設定でなかったけか?
だからお気に入り?とか?がついてたような
魔人に関しては、基本あいつらは集団行動とかチームワークって
概念を持たない存在なのが問題なんだと思うが、
これ突っ込むと野暮なんだろうけど、使途を小出しにして順番に
ぶつけずに全員連れて攻撃開始したり、あるいは魔人レベルで
協調できるなら、色んな意味で現在の均衡なんて一瞬で崩れてしまいそう
職人気質ではあっても、芸術家肌ではないんだろう
イシスも、敵を討つと思うくらいには大事にしてたんだろうし
>>738 そのための魔王だな
その気になれば、ナイチサのように石丸軍を即壊滅させるくらいのことはできる
石丸軍はザビエル一人に壊滅させられただったか
魔剣聖刀があったら違ったのかな
しかし月餅は当時最強クラスの魔人を封印したんだからすごいよな
最近の信長の野望の戦闘みたいな感じがいいと思う
魔人軍団対闘神軍団とかこれだけでも買うよ
オウガバトルみたいなのでも良いと思う
もうランスでSLGはいいや
>>736 ケイブリス派とまだそんなにガチンコやってないと思う
>>743 月餅の上司呼べばあっさり封印出来たろうにもったいない
月餅クラスが地上で活動できる悪魔のギリギリラインじゃないか?
それ以上の悪魔が出張ると神側も介入してきそう
そういや神側は悪魔をどのくらい認識してるのかね
プランナーはラサウムの存在を知っているけどあえてナイショにしているらしいからよくわからん
それハーモニットさんや
>>750 悪魔界を認知してるのはハーモニットな
天使たちが悪魔狩りをしてるんだから神サイドもある程度の調査はすると思うが
少なくとも悪魔界の場所は大っぴらに知られてはいないだろうな
月餅も神サイドから見れば悪魔じゃなくてすごい人間だと勘違いされてるかもしれない
>>742 どちらにしろ魔軍に石丸軍は完敗だったわけで
ザビエルをどうしようと変わらない
魔王に目をつけられた時点でもうなんともどうしようもない、手詰まり
>>750 色々間違っていると思うぞ
神側で唯一「悪魔界の場所」を知っているのがハーモニット
存在は知ってるだろう
知ってて内緒にしてるのはラサウムの居場所ね
755 :
753:2011/10/01(土) 21:06:06.46 ID:6XzeHuRd0
どやがおで解説して確認したら
「ルドラサウム側でラサウムの居場所を唯一知る」だった件について
しったかぶりごめんなさい
ラサウムが三超神の残りカスだとしたら
厳密に言うと神の一種だよね
悪魔と神て性格の違いぐらいしか無いんじゃないだろうか
ハーモニットか間違えちった
プランナーとローペンパーンに見つけられないとはラサウムなかなかやるじゃん
奈落の成り立ちの話で出てきた神話戦争は
創世記の話なのかな
ドラゴン殲滅時の話だったら面白いかも
ドラゴンが生き残れたのは悪魔のおかげ、みたいな感じで
>>755 出展がどこかわかんないけど羊小屋では悪魔界の場所になってるから悪魔界のほうが正しいんでない?
ジョンブルのログ漁れば出てくるのかもしれんが
どっかのバイオハザードみたいに
前日談で創世神ルドラサウムは滅びたとかやってくれたら面白いんだけどなあ
>>759 ジョンブルの6月2週では悪魔に対する記述なし
俺が確認したのはコンプリートの超神設定
他に超神の設定について言われていそうなのはなんだろう
はにわ村では超神レベルの設定はなかった気がするし
ラサウムは悪魔界に居るんだからどっちでも同じ意味だろ
質問と答えは
「ルドはラサウムの場所しってんの?」
「知らんよ、その為の悪魔界だから。でもハーモニットは知ってる」
悪魔界の場所なんて下級悪魔捕まえればすぐにゲロしそうな気がするけどそうでもないのかしら
なんでカラーが、自然にルド循環から外れるように作られたのかずっと疑問なんだけど
結局単純にハーモニットの道楽ってことなのかな
ナクトさんですらいけるんだから
> Q.
>ルドラサウムはラサウムの居場所を知ってるの?
>知らないの?
>それともアウトオブ眼中?
>
> 織音
>知らないでしょう。悪魔界は察知されないために作られた世界ですから。
>でもハーモニットは知ってます。面白いから放置してます。
悪魔の存在そのものは
カラーが悪魔になっちゃうくらいだし知られるよな……
悪魔王や三魔子だっけ、その詳細まではくじらた他の超神は知ってるのだろうか
>>763 ああ、五月3週のジョンブルか。そこが初出なんだな
原文はなるべく正確に伝えねばと思ってね
自分の解釈を下手に加えたら、2chやらひつじ小屋発祥の
スラルの時代に勇者誕生設定みたいなことになりかねないから
悪魔が認識されているのに
ハーモニットしか悪魔界の場所を知らんのか
他の神々何やってんだ
そんなことよりパイアールさんがナイチサ期に誕生になったのはどういうことか説明してください
あ、鬼畜王初回本もあわせると
>悪魔界は察知されないために作られた世界ですから
って場所が察知されないんじゃないくて
存在そのものが察知されないんだな
ラサウムが最初に取った行動
だがハーモニットには通じない
>>765 最初どっちが仕込んだんだろーな
面白いから放置にはちがいないだろうけど
ランスと闘神都市設定繋がってるのか
闘神都市やったことないけどやろうかな
>>769 神の上の方は真剣に探してなさそうな気が
>>765 >悪魔と神て性格の違いぐらいしか無いんじゃないだろうか
俺も前はこう思ってたからそっちなのかと思ってたけど
最近の設定見ると属性違うから魂が汚れたら勝手に悪魔になっちゃうんじゃないかと・・・
ただそうだとしても、それをそのまま放置してるのは道楽だよな
>>767 知っていたとしても、結局はアウトオブ眼中だと思うな
下手したら自分を倒せる勇者システム作っちゃうくらいだし
ラサウム>ルドラサウムになったとしても、それはそれで面白いとか考えそう
魂汚れさせて回収して喜んでるルドラサウムなのに
魂が汚れたら悪魔になっちゃうのはどうしてだろう
闘神都市3を買うか
1と2は古すぎる
話1から繋がってる?
1 ランスシリーズの未来
2 関係ない
3 ランスシリーズと関係ないが悪魔だけ無意味にランス準拠
> 魂汚れさせて回収して喜んでるルドラサウム
神的には綺麗なほうがいいんじゃないっけ?
レベル神を高レベル者につけるのも
その魂が美しくてルドラサウムの力になっていくからってあった
>>778 1だけがランス世界
2も3もそれぞれパラレル
似たような単語とかはよく出るが
>>780 あれ?神はルドラサウムの存在や目的を知ってるんだよね
不思議だな
>>782 ルドラサウムの存在や目的を知ってるのに
綺麗な魂の方がいいって価値観を持ってるのが
なんか不思議
たとえて言えば酒が好きだからって
飲みすぎは身体に毒ですよ!って世話する必要あんじゃねーのw
人間いじめてばっかじゃ神らしくない
加護とかも与えてるわけで
人間減りすぎだら困るからだと思った
ん〜?これか?
ルドラサウムは魂を汚すのが目的なんじゃなくて
苦しむのを見て楽しむのが目的だよ
その過程で汚れるけど、使い終わったおもちゃは材料回収して綺麗にして再利用だ
>>770 戦国コンプリートにナイチサの行動が勇者を生まれさせたという文章がある
まあこれは魔王殺しのスイッチの件を誤解したという可能性もあるが
いずれにせよスラル期に誕生したという設定は、多分ない
>>783 ルドラサウムが魂をよごすことを好むなんて設定はなくないか
苦しんでいる姿が好きなだけで、魂をよごすことは体に馴染まないから嫌なんだろう
そのために地獄があるわけだしな
史実ケイブリスはカミーラファックを見せ付けられてパイアール死でいい
スレ間違えた
>>789 ルドちゃんマジ困ったちゃん
だとすると神様的には
>>784な感覚ぽいな
神様まじお母さん
そんな事されてもケーちゃんは気絶なんてしないよ
なんか呻きながら涙こぼしてチンコで攻撃してくるよ
>>789 それも、ザビエルの項をあんな風に書く本じゃなければ、新事実だって思えたのにな・・・
>>793 まあなんだ、矛盾点がない以上、監修とついているのだから信じなければな・・・
ザビエルの件はもうなんていうか、ザビエルさんマジ強いっすね
って感じになってるよな、もう少し渡されたであろうはにわ文書を読めと
もうランスwikiの宣伝はいいから
でもランスの調べごとしてると最初に出てくるのはそっちなんだよな
>>790 パイアールと違って、ケーちゃんの場合
辺りに肉片が散乱するだけだろうな
>>790 そんなことしたら怒りの力で自己進化しちゃって
手が付けられなくなる可能性の方が大
過去作やってないからKDちっちゃいイメージあったんだけど2m弱あるんだな…
ランスwikiは編集ロックされててクロニクル++以降の更新が無いから
やがて自然淘汰されてくでしょ
経緯がどうこうの話を知らない人らも新情報があるほうに行こうとするだろうし
画像無断転載禁止ってw
いつの時代の人間が管理人やってんだって話
いくら新情報が乗ろうと、戦国ランス以前のキャラ情報は
ランスwikiを使う人間が大多数なのは変わりません
じゃあ宣伝しなくていいじゃん
情報ソースに使うページなんていうゴミみたいなコンテンツの信者同士の論争なんて全く興味がないんで他所でやってくれ
そういう言い方をされると止めたくなくなるぜ!
毎度Wikiの話題で争ってるのは同じ人間だろ
どうでもいいし、見苦しいから消えろよ
まぁ話題だしてるのは毎回wiki側だしな
初心者?だったらwikiねーのって思うだろうしなw
パーマンに「ウィッキー」って鳴くサルがいたよな
>>808 一人だけ2号と呼ばれてあだ名のないかわいそうな奴だな。
いつも調子こいてる鬼畜(笑)クズ戦士ランスが
顔の形が変わるまで徹底的にめちゃくちゃボコボコにされる
その後、不細工オカマ集団に尻穴を掘られて犯される
さらに目の前でリセットや他のヒロインすべてを激しく寝取り輪姦レイプされる
そして処女喪失、連続絶頂、妊娠を散々見せつけられる
最後にハイパー兵器(笑)を切断されて絶望する展開希望
なんでランスwiki嫌われてんの?これ超便利じゃん
他に代替サイトもないし
宣伝してくるやつがうざいから
810はバード
>>811 先にひつじ小屋っていう、同じwikiでやってるとこが古くからあったんだけど
それの内容丸々コピーして作ったのがランスwikiだから
あんまりいい顔はされないってこと
てかフリーズしてるならそういうことなんだろ
バードのキャラじゃないだろw
大使館みたいなのがあるがランスは城主になったが国王なん?
それとも一地域の領主・ただでかいお家持ちなんかね
維持費はやっぱコパとかが出してるんだろうけど
門番ごっこしてるサーナキアちゃんはお給金もらってるのかな…
3をさっきクリアしたんだがノスとジルにぶっ殺された回数が全体の半分を超えたと思う
特にノス強すぎワロタw
あと設定が今と違うとはいえミネバにタイマンで勝ったりして描写的には
謙信に負けたりする最近のランスより強く感じたな
別に設定が違うんじゃなくてその時のランスが強かっただけだろう
弱ってるとはいえジルにタイマンで勝ってるのが地味にとんでもないからな
しかし直後の4OPでレベル下げられて街のおばちゃんにすら負けるのがランス
強さの上がり下がりの設定は当時からそう変わらんよ
4のおそらくLV20程度?だろうのときにはリックにも負けてるしな。
LV50くらいまできたら鬼畜アタックもあるし、装備も負けないからゲームとしてもリックよりかなりつよいなぁって感じだった
次でランスさんもデレますかね
>>820 ランスの強さは話の規模と話の進み具合の二つの要素で
おばちゃんに負けるレベルから紳士魔人より強い弱体魔王ジルにタイマンで勝てるまで変動する
恐らく3のラスボス戦と最後がランスの最強と最弱だよ
ランクエはどれくらいの長期展開を考えてるんだろう
今雇用した新人を教育してクエスト作らせて、とかになれば
とても年内にまとまりそうにないと思われるんだが
6や7の最終パッチは発売何ヵ月後に出たんだっけ
鬼畜王のレッドアイが無理ゲーすぎワラタ
ロナを倒せばいいってのは解かるんだけどさ・・・
どのコマンドでやればいいかもわからずヘルマン半分以上制圧された
うっかりゼス側も攻めちゃってケッセル・カイト・蟲男まで出てきたし最初からやり直すべきか
教育してクエストを作らせる、じゃなくて教育としてクエストを作らせるんじゃないか
1年間ていどの採用、正社員のお願いするかもねって書いてあるから
最長で1年間ほどはクエスト配信等はあるんじゃね
それで使い物になったのなら引き続き採用という流れだろう、妄想だが
>>828 むしろ今がゲーム中で一番充実してる時なんだから楽しめよ
最初からなんて勿体無い
>>828 ゼス側とか関係なしに鬼畜王では魔軍侵攻があったら
一ターンおきに魔人が参戦してくる
まあ、攻略情報みないプレイだろうから言えるのは
冒頭イベントはちゃんと見て、諦めずに最後までプレイしてみろって感じかな
すぐ諦めて次のプレイ行っても、多分その様子だとまたその状態になるだろうから
ロナ殺したら全然すっきりしない終わり方だし罪悪感に苛まされてやり直したわ
レッドアイは美樹ちゃんで壊滅させるのがでほ
>>828 レッドアイは無理だと思ったならリーザス辺りまで放置していれば
イベントが起きて退場だったと思う
あと他の魔人が攻めてくるのは自動イベントだからそれが普通
魔軍の相手は人間と違った戦いが要求されるから慣れるまでがきつい
いや、もうだって部下のとこ1/5ぐらいしか埋まってなくてほとんど空欄だし
戦力不足すぎて自力で魔軍とか無理でしょう・・・
とりあえずCG出したいからチューリップ100号とかいうのに乗ってくる(´;ω;`)ノシ
(`;ω;´)ゞ ビシッ
ヘルマン編での陵辱担当って誰になるんだろ?
過去キャラで考えるとクリームだと死ぬし、メリムかルーベランかね?
イオって可能性もなさそうな気がするが
普通に担当キャラがこなすのかねー。
ミネバは需要0だよな。さすがに。
花売りの女の子が好きでした
あのしろうまのランス様は再現しないとな
アミトスが陵辱担当にしか見えない
アミトス陵辱できるのなんて魔人くらいのもんじゃねえの
陵辱担当はロリキャラオンリー
TADA的に考えて
寒色髪だろう、織音的に考えて
つまり寒色髪でロリなリセットか
ウスピラさん鬼畜王のころから待ってるんですけど
せめて人間相手のちゃんとやってるCGお願いしますほんとお願いします
サイアスとやってるCGとかいらない
ウスピラさんは常にズタボロで居てくれればそれでいい
>>827 無料なのはTADAがまだやる気あれば後一回ある程度じゃね
プレイ人口はガンガン減るわけだし
今回雇った人はアペンドディスクじゃないかなぁ
これでアペンドだったら暴動モンだろ
ボッタクリ未完成売りつけて追加も金とんのかよ
いつも調子こいてる鬼畜(笑)ゴミクズ戦士ランスが
謎のガチムチ巨根でバイのキモメン集団にリンチされる
顔の形が変わるぐらい徹底的にめちゃくちゃボッコボコに殴られる
その後、彼等に尻穴をほじられて犯されまくり張付けにされる
さらに目の前でリセットや自称俺様の女(笑)すべてを寝取られる
激しく輪姦レイプされるヒロイン達の処女喪失、連続絶頂、妊娠、墜ちる姿を散々見せつけられる
最後にショボいハイパー兵器(笑)を切断されて
完膚無きまで叩きのめされ絶望する展開希望
もしも有料なら買わないな
無料でも評判待つわ
それは報告しなくていいです<●>トェェェイ<●>
>>849 まぁそこまではなかろうが
9でパットン派いつかはダークランスやケイブリスにボコられる展開はあるだろうな
PSPでアリスの移植が発表されたときに
アリオスの話は一般でやるのかなっと
ちょっと思った
テオマンは各地に女がいながら童貞だったものな……
イースのパロだっけ
エリザベート本編にでねーのかな
あんな引退した勇者もはや価値ないでござる
勇者特性のままだとゲームにならないが
引退してから再び戦えるよう修行したあたりが燃えると思う
ランスの存在無視した別ゲーなら燃える展開かもしれないが
結局どこかで再会したランスにボコられる未来が見えなくもない
普通に勇者の話では陳腐すぎるなぁ
9より3と4と鬼畜王のリメイク出してよ
ランスの正史の続編はあまり期待できないし
3のリメイクはやりたいが
それが理由で9が遅れるぐらいならいらん
お前は正史イランのかもしれんが、俺らは精子要るんだよ
鬼畜王はいらんというか完結後でいいが、3と4はヘルマン編をやる前にリメイクしてほしいってのはあるな
しないならしないでいいけど、もしするとすれば時機は今をおいて他にはない
02みたいなリメイクならいらない
がっつり変更してくれるならやりたり
>>848 アドベンチャーラインのゲーム売るために、同梱します
02リメイクでトマトさんに過去に虐待されてたなんて設定があったと聞いたがそういうのいらなかったわ
触られたら笑っちゃうだけでいいじゃないか…
>>864 あの辺はヨイドレに様々なシチュを書かせる目的もあっただろうし
色々特殊なものにしてあるな
まあ改は改改とか出ている事からも分かるように
正式な設定ってわけではないだろうから別にいいだろう
3,4のリメイクとかフルプライスレベルだからなぁ……
絵的には今遊んでも耐えられるが、操作性は昔のゲーム特有の悪さがキツい
鬼畜王はそうでもない
多くのファンが求めてるのは鬼畜王のリメイクだろ
リメイク商法に手を出したら終わり
スクエニみたいなことはやめてくれ
いやマジで
まあ普通の考えなら
3、4のダイジェストをバイトに作らせて9の開発全力だろう
全力で開発した結果が、闘神、大帝国、ランクエの三連発
今回のランスクエストからは開発時間の足りなさとPSP辺りに移植したいなってのが感じられたからな
どうなる事やら
PSPは無理だろ
濃厚ラブラブえっちっていう言葉が移植時に濃厚ラブラブだけに修正されるような環境だぞ
ランクエは良作だったろ
闘神はウンコで大帝国は闇鍋だったけど
ランクエは凡作だった
ゲーム機だと、ヤりたい放題のアニメよりも規制厳しいからねー
まともに移植出来るのアンドロイド端末くらいじゃないの
ランクエはFDだった
FDなら文句はないけど6や戦国と比べるとかなり劣る
劣るってか比べるのも失礼
戦国のボリュームが凄すぎたし、一旦ハードルを下げるのも必要だろう
ランクエは同人作品というか凡作というか・・・
>>868 もう既にonly youとかランス2をリメイクしてるじゃん
ランスクエストは9がすぐ発売だったら許される感じだよな
クリアしてもやもや残るとは思わなかったわ
>>872 なんか裏でしこしこ作ってそうな感じはするけど
移植できるもんなんて無いよなw
883 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/02(日) 13:56:37.67 ID:7GxuJ3sXO
ランスlv300でカオス持ってケイブリスlv220と戦ったらランス勝てる?
>>881 実は分割商法でしたーって言ってくれたほうがよっぽど安心出来るな
実際のランス9はほぼ別ラインのようだけど
その場合設定上はケイブリスの方が強いはず
でもシナリオ補正で勝てると思う
アンケートにあった「アリスのゲームを別機種に移植するならどれがいいですか?」って質問は
ちゃんと「PC以外で出すな」につけといた
タイマンだったら勝てなさそうだなぁ
>>882 追加型システムとネットワーク実験やったけど何移植する?って感じだよねw
>>884 せめて副題は欲しかったw小説は前後発売してから読む口だから今きつい
廉価版として買ってれば良作、今の値段では割に合わない
ランスクエストはもう少し気合い入れて作ってほしかった
今やってる戦国が面白いから余計に感じる
武田の連続攻撃きつすぎる
>>891 大帝国発売からすぐ後に発表してたしランクエが手抜きっぽいのは予想してたけど
後日談は想定外だったわ
あれ考えた奴くたばれ
893 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/02(日) 15:55:22.50 ID:M4/WxeH90
別に、後日談なんて酷くもないだろ。
サチコのパン屋の嫁さんや、カーマの憧れはもランスらしくて好きだわ。
本妻がいる以上、奴隷二号が万が一にも下剋上果たすようなことになってはいけなかったんだろ
それにしてもやり方が雑だけどw
出会い部分がキチンと描かれてなかった時点でサチコの運命は決まっていたのだ
せめてガードはやめるなと言いたかった
サチコとかどうでもいいキャラは早々に消えてもらったほうがいいよ
ただでさえキャラ溢れしてんだから
898 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/02(日) 16:21:49.21 ID:M4/WxeH90
それがいいんだろ、ガードの職をモラトリウムでひっぱいといてアレレってとこが。
>>894 氷の中から他の女に呪いかけてるみたいでこえーよww
うーん、なんかリズナの疑心暗鬼の魔人って、
疑心暗鬼(でもすぐ騙される)の魔人
って括弧がきがあるようなのしか想像できない。
クエストのいろんな部分は自軍15人ぐらいでガチガチにやるシステムだったらわかるけど
シリーズのお祭りでやるもんじゃないと思うんだよなぁ
ランスに求めてるのはストーリーとキャラの掛け合いなんだよ
アイテム集めるゲームはエターナルヒーローの方にやらせた方がいい
ランスはもっと話を濃くしてくれアリスソフト
ゲーム性であれこれ悩んでいて、何年たっても発売できないのなら
アドベンチャーゲームにして出してくれてもいいや。
よくねえよカス
さすがにアドベンチャーになったら買わない
もしかしてこのゲームって強力な固有攻撃技を持ってないファイターの最強武器は槍になるのか?
ゲーム性に懲りすぎてランクエ並に内容が薄くなるのも勘弁だけどな
クリアしたあとのがっかり感は半端じゃなかったし
>>900 つかリズナに上書きされちゃう魔人がいるのが驚いた
どんだけ精神力弱いんだw
>>908 リズナってアベルトに目を付けられてその上試練を乗り越えた剛の者だぞ
逆に考えるんだ
リズナの精神力が半端なく高かったと考えるんだ
サテラみたいなのもいるしな
ハンパなく高かったリズナの精神を破壊したチドセセー最強
>>910 魔血痕食べたんじゃなくて魔王にかまれた可能性もあるし
まあ、精神力は弱くないと思うけどね
騙されやすいのが精神力弱いと思えんし
それでも気丈に生きてるの見ると
しかし、玄武城って良いよな。
誰か1人残ってれば良い訳だし、
歳を取らないなら、皆で住んで、用がある時だけ誰か1人外に出ればよいんじゃね
ランスシリーズのラストは皆で玄武城に移住で決まりだな
>>902 確かに、ランクエはストーリー性もないし(あっても投げっぱ)、
キャラの掘り下げが少しもない。
ランスファンが求めてるものを全然満たしてないな。
擁護してる奴の気がしれないわ。
ぶっちゃけあの世界で不老不死でもあんまり娯楽はなさそうだが
コンクリートの人を玄武城に置いとけばオールOKだな
すばらしい
ランス6は話がそのシリーズとして完結してるからね
クリア後のモードもアフターを表してたし、ある種補完的な内容だった
戦国ランスはシィルが凍らされたまま終わりってのはあるけど
魔人倒してJAPAN統一して話は完結しているし、周回モードは保管になってる。
ランスクエストは目的が良く分からん。無くても良かったんじゃね?ぐらいの
>>918 コンクリートって周りのコンクリ破壊していくのじゃ
駄目なんかな?
大丈夫だと思うけどランスは壊してくれない
わいどにょのコンクリ男みたいになりそうだな
>>919 急遽お祭りに方向転換したからシナリオは前振り程度でたくさんキャラ出す育成ゲーにしたんだろ
キャラが多いシリーズだからそういう方向性にしたのもわからなくはない
いろいろ批判出てるから成功したとはいえないけどな…
>>920 あれ、コンクリに見えるだけで時空を歪める禁呪だから
無理なんじゃないか
多分氷と同じように再生するんだと思う
そうでもないと1500年の間に風化するはずだしな
建築材料採り放題じゃないか
ヤッタネ!
コンクリって固まってからじゃ建材に使えねえだろww
ランクエがあそこまで失敗作とは・・・何か残念だわ
お祭りだからキャラ描写がおざなりにってどういう理屈だよ
お祭りならそれこそ普通のシナリオでは触れられないようなサブキャラの細かい問題を解決したりしろよ
キサラとかよ
でももうフクマンに改造されて姉妹揃って客取らされてるんじゃないの?
再生する石とか庭園とかの石材に良さそう
>>930 普通のキサラじゃ凡百のモブだけど
フクマンキサラならランスPTでも個性出せるろうが
>>932 モルルンでランスの能力↑か。フロストばいてんで買えればなぁ。
細かい指定までないだろ
ランス達がカラーの村に行くとか、おおざっぱな指定しかないと思う
参考にしているのが戦国っぽいから、矢印使って説明する変な癖もうつってるくらいか
内情知ってるやつなんてそれこそ社員
好き勝手言ってる自称事情通がいるだけ
過去の例からいってもTADAの指示に中身がなうことがある
そこはライターがふくらませるのだろう
ttp://blog.alicesoft.com/archives/2985156.html >パステル
>ヨイドレ・ドラゴン
>キャラ設定を聞いたときには、どう書いたものか色々と悩んだのですが、
>今の口調にしてからスルッと行きました。
>クレイン
>ヨイドレ・ドラゴン
>実は悩みに悩んで結局どうすればいいか見つけられず、
>ふみゃさんにお頼みしたキャラです。
>ありがとうございます&ご迷惑おかけして本当にすみません。
どの程度ふみゃがやったんだろう
というか織音は乳首もうちょっと書け、いやまじで
キャラクターの広げ方とか本分として自分が関わってないことに言及しなくていいから書いてください
>>932 あんな個性的な格好で独特な戦いかたをするキサラがモブだと
>>938 ちょい上のインタビューで答えてたと思った
たしか、TADAと織音が着エロ好きだから、みたいな
ラフは裸で描くけど、服着せるらしい
あと、普通の構図じゃ没になる、とかも
ま、諦めろってこった
普通の構図とかはどうでもいい、おっぱいは男の浪漫なんだよ
メグさんのCG見ると乳首にこだわりは無いんだろうなとオモタ
フザケンナ!
男のロマンは足首と太もも、鎖骨の3つだ
ランクエやめてランス6疲れて、世界中の迷宮に手出したんだけど
スキルのシステムとかボーナス付きLV1になるのとか、これはパクってる気が・・・
ランクエも敵ごとにドロップ違って、加工して武器作ってもよかったのにな
LV70が上限らしいのが残念、キャラ名が・・ケイブリス、ユキ、カミーラ、オーロラ、ジーク
世界中の迷宮に手を出すとは…
それパクってるというか
そもそも元になるゲームがあってだな・・・
>>946 そこもランクエと一緒で70で引退転生すれば上限あがるでよ
ヘルマン編のシナリオが膨大すぎて途中でちょん切った、ってポジティブに考える。
完結まで発売してくれるならいくらでも待つぜ!!
バルスカ考えると前後編もありかなあって
らんくえはもっと本腰入れてパクってくれてよかったよね
>>951 あれはバルスカだからこそ許されたんじゃないかな、普通は無理っしょ
前編でちゃんと一旦スッキリさせてサバイバルモードもあって
そんなの簡単に作れるとは思えない
>>953 バルスカの切り方はどうかと思ったが
あれは物量が多すぎるから仕方ないよね
どっかで良い例えしてたが
ロードオブザリングを1本にまとめるような分量だからな
スキルポイントなんかはともかく
戦闘のやり取りは星とかムラとかの方の印象に思えた
バルドスカイに
フォースのEXE的なものが出たらと思うと
手を出しにくい
>>944 乳首アリなしでBDの売上が3倍も違う世の中ってことをわかったほうがいいな
HIRO命令でもいいから乳首つけさせるべき
>>957 それとはまた別の話だろう
俺も着衣乱れてないけどパンツだけ下ろして突っ込むとか好きだけど
ただ確かにちょっと数が多いよな
鬼畜王のスレが無かったのですが質問はここで良いですか?
最近プレイし始めたのですが、どうにもゲームを進めるペースが分かりません。
連戦が続いて各将軍の兵士数が軒並み減っているのですが自動回復人数は少なく、
最大まで回復するコマンドは1ターンに一回のみです。
かといって、最大まで回復するコマンドを使ってしまうと
兵士の最大数を増やすコマンドが使えなくなりますし、まとめて兵士数を増やすには金がかかります。
その金も、領地から毎ターンの収入は多くなく、強制徴収で稼ごうとすると天才病院などのイベントが見れません、、
なにかコツなようなものは有るのでしょうか?
取り急ぎ、兵士の最大数を増やすタイミングをお聞きしたいです。
>>959 兵士数を増員した「回数」で自動回復人数が増える
主力にしたいキャラは最低数でもいいからこまめに増員しておくといい
後は作戦をうまく使うのと、市街戦で進行していくことくらいかな
そんな急いで兵数増やさなくてもジックリやればいいよ
何周もやって慣れてくると回復なんて使わないし
戦力とか山越えとか魔王戦狙わなきゃ挙げなくてもいけた気がする
戦闘指揮とか作戦に注意してりゃそんなに被害受けなかったような
>>959 人類統一だけなら別に増やさんでよろしい
ヘルマン真っ正面から行くならリックの増員は必須だけど
あとは魔人戦の時の侵略は放置してイベントで退治しる
あぁでもメディウサだけは潰した方がいいやもしれんな
ヘルマン真正面って、あれ、初期人数の関係からバレスの方が強くね?
皆様レス有難うございました。
>兵士数を増員した「回数」で自動回復人数が増える
これは良い情報を頂きました。今後意識してやってみます。
ヘルマンやJAPANの兵士数がこちらの主力+500〜700人くらいだったので、
こちらも同程度には増やさないとこの先危険かと思ったのですが、、
それほど重要視しなくとも良いのであればじっくり腰を据えてプレイしてみようと思います。
>>964 バレスで削ってリックでとどめ、とかじゃね?
フクマン使うと2戦目でもレリューコフ出てこなくなるからな
>>966 それはしらなんだ
苦労して一戦目で制圧してた
>>959 取り敢えずリックを増やせばいい
後衛キャラが入るまで他は初期兵数たまにコルドバかランスでなんとかなる
あとはAL教団の寄付は続行してあとで潰す
取り敢えずメガネ君の暴動を潰してからガチ以外で潰せる自由都市を
ポルトガル以下制圧していって、区切りついたらヘルマン山越え
ミネバ殺したところでゼスに切り替えて攻略
あと一周目はヘルマンゼス統一する前に魔軍攻めて来て涙目になるだろうが
マリスやバレスやフリークのコメントを見落とすな
兵数増強なんてリックとマリアとまそーさんくらいだな
終盤金余ったらガンジーなんかも強化してたけど
マジック千鶴子は加入が遅過ぎ
ハンティは人望の杖で増やしてた
そこにJAPAN攻め&防衛とか混じってくると訳分からなくなって来るよな
やっぱりどこ攻めるかの自由度高いのは面白い
JAPAN攻めのときはちゃっかりサテラとメガラスが参加できるとこもいいよな
信長が魔人だからなんだろうけど
サテラは弱すぎてダメージ与えることなんてめったないんですが
通常攻撃だと弱くないけど、今度は反撃が痛い
オロチイベントどうでもいいからJAPANは最後まで放置してたな
サテラはデレたあとは通常戦に出れるくらいの特典あってちょうどいいくらいのスペック
まそーさんブーストさせまくったなー
怪獣王子は人望の杖でしか兵増やせないけどかなり強かった
信長はサテラの魔法でまともにダメージが通る数少ない魔人だろ
終盤はまそーさんで魔軍蹴散らす作業だしな
魔人はハウゼル姉妹とランスに任せて
>>963 メディウサを放置しとくと五十六、カオル、ミリが拉致されて犯し殺されるからな
あれには怒りが湧いた
なのでメディウサだけは積極的にぶっ殺した方がいいね
カミーラのイベント見たかったけどメディウサが怖すぎて
速攻で倒してしまった
ケイブリスとのイベント見ても良かったかな
丁寧にやるなら毎ターン25人とLVあがるやつに人望の杖、専属看護婦をつかいまわす。
防衛は余裕あるいがい街のなかでやる。余計な隊はださなくてもいい。
コルドバ硬い
ミルを大人にするのもいい。エリア狭いと硬い
怪獣王子もいい。こいつも硬い。
美樹ちゃんも硬い、
強制徴収は少なかったらロードしてもいいかもしれない。ここは好み。
領地ふえてきたら収入も増えるんじゃなかったかな。
980 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/03(月) 14:07:55.51 ID:GswyPkYuO
ケイブリスは顔グラはかわいい気がしてきた
戦国以降ケイブリスといえば家康の姿を思い浮かべてしまう
言われてみれば輪郭も絵のポーズも性格もちょこちょこ似てるなw
やっぱ意識したんだろうか
ケイブリスの顔って白面のものだと思ってた
うしおととら懐かしいな
鬼畜王今の絵とシステムでやりたいよ
鬼畜王リメイクは俺もやりたい
中身変えないでくれるなら俺もやりたい
キャラ増やしたりしたらいまのアリスだと劣化しかしないからそれならいらない
鈴女とか6の千鶴子とアニスとかは良いと思う
鬼畜王の千鶴子はアニスの扱いが笑えない
ただし戦闘システムは戦国のを採用で
勿論、味方も敵もドット絵で表示で
ふむ
いつも調子こいてる鬼畜(笑)ゴミクズ戦士ランスが
謎のガチムチ巨根でバイのキモメン集団にリンチされる
顔の形が変わるぐらい徹底的にめちゃくちゃボッコボコに殴られる
その後、彼等に尻穴をほじられて犯されまくり張付けにされる
さらに目の前でリセットや自称俺様の女(笑)すべてを寝取られる
激しく輪姦レイプされるヒロイン達の処女喪失、連続絶頂、妊娠、墜ちる姿を散々見せつけられる
最後にショボいハイパー兵器(笑)を切断されて
完膚無きまで叩きのめされ絶望する展開希望
ヘルマン篇にいくのならマハは生き残らせてほしいなー
誰かスレ立ててくださいよぉ
まかせてくださいよぉ
>>980 ケーちゃんは普通に顔可愛いだろ
体キモイけど
1000ならオーロラちゃんが次作でも大活躍
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。