最後に投票してきた
でも、俺が票入れても上位にはならんだろうな…あてな2号
素早さはランダムでの増減補正が激しい気がする
味方だけ見ても15ぐらい離れてんのによく順番逆になるし
>>470 勘違いされてるようだけど
素早さ+乱数で決まるから、負けるときは負けるぞ
相手が素早さ40でこっちが85でも、乱数で40+100と85+20とかなら相手の方が早くなる
その辺は戦国の時からお馴染みだな
6の時は今より厳格だった気がするけど。
それでも少しは乱数あったし
人気投票でリセットが1位って事は
またリセットのフィギュア作るのか
引率だけ素早さマックスにしようかな。でも敵にキチガイ補正かかるし、乱数のふり幅が大きすぎると意味ないよね
素早さ上げすぎたら上げすぎたで今度はデメリットが生まれるっていう
何だかんだで50票ぐらい入れたわ
長い戦いだった
で結果はいつ出るの?
>>466 1週目があくまでメイン
2週目以降はただのやりこみ
それでいいだろ
早すぎての敵補正はよくわからんが
レベル上げなら引率が初手取れれば後はどうでもよくね?
その辺は調整入ってるだろうな
体験会だと鈴女の行動が頻繁だったけど
製品版だとちょっと抑えられてたし
先手取られるのってくじらくらいじゃね
正直リセットはフィギュアにしてもそそらないというか、需要少ないだろ・・・
リセットも志津香も謙信もフィギュアもうあるし
大帝国みたいに抱き枕にでもしときゃよかったのに
>>487 つまり、リセットの抱き枕ならそそる、と
別に素早さ上げたところで敵に補正はかからないだろ
味方キャラで素早さが離れてる奴の行動はつぶされるけどな
結果、素早さが高いキャラ以外の敵が行動しまくるように見えるだけ
フィギュアはリセット・パステル・モダン・ビビッド・フルの(次期含む)女王セットとかならいいんじゃね
どうせやるならランクエオリジナルキャラでやって欲しい
フィギュアはそろそろかなみちゃんの出番だと思うんだがな
あと髪の毛的にアルカネーゼのフィギュアはみてみたい
くじらだけ優先座席や抜け駆け的なもの持ってるってだけじゃね?
素早さ上げてからくじら以外に前とられた記憶ないし
リセットだとおお・・・ぐらいしか思い浮かばん
>>491 そういえば、かわいそうの1位はかなみちゃんっぽいね
リセット抱き枕か・・・
素晴らしいな
>>484 意外と一撃耐える奴が多くてレベル上げ途中の奴も一応戦力として計算してる。ジャブ程度のダメージだけど
そんなのより早くランスやリックやパットンのフィギュアをだな
造形的にケイブリスとか作るべきだろ
>>501 ランスやリックはともかく
パットンとなると売れ無さそうな気がするのは何故か
リックはバイロードの造形がビームサーベルらしく綺麗に出来れば欲しいな
blog更新きたな
ランスクエストは3部作で
ランスクエスト2(ランス8.1)○○マ○編
ランスクエスト3(ランス8.2)○L○○編
が来年出るそうだ
流石に無理がある
今何時だよ
ランスは装備わりと何でもよさそうだが
リックは剣といいヘルメットといい装備に依存し過ぎだな
流れも読めずネタもつまらない上無理もあるなんて
ほんと駄目な子
発達障害ってのは得てしてそんなもんだ
今ID変えてるな
>>497 このオーロラの衣装って何のやつ?
帽子の模様とかからするとモンスター使い仕様のコラかね?
なんでだろう、wizで首はねられとか、世界樹でFOE死とかやられまくっても全然平気な俺が、
このゲームのレベル上げetcは非常にダルい…
レベル上げも下げるために上げるんだし、上限一杯上げようと思ったらキリがないからかねえ…
そのシステムの割に、1軍使用キャラ多く出来るくせに戦闘参加者以外は経験値も入らないし。
パッチで補欠でも経験値入手出来るアイテムとか下さいよ。
今回オーロラは、意に反して役に立った扱いだったけど
次はマジうざいからランスに犯されろと思いましたまる
キャラクリ拡張の要望を皆も出してくれ・・・
今のままじゃ作りたいキャラを作っている方が遥かに少ないと思うんだ
大半が逃げレンジャーじゃないか
それも1.150でほぼ不要になったし
下げるために上げるんだが、
下がる度にすこしずつ強くなっていくと思うと自分は燃えるな
>>514 むかしむかしはにわ村というところがあってだな
ディクシー・ドガルで画像検索かければ今でも出るかな
公式設定もヘルマン系魔物使いでビンゴ
>>515 1行目は理不尽耐性あるって言ってるだけで2行目と繋がってなくね?
世界樹でいえば引退繰り返してレベル99余裕でしたとかいうなら解るが
今回はオーロラが一番黒幕ぽい活躍してたな
ラスボスより
何で魔人紳士はみんな甲斐性無しなんだ
ジーク様はオーロラ犯さないし
カイトはキャロリ犯さないし
レイはメアリー犯さないし
ケッセルリンクはメイド犯さない
>>521 ラスボスなんてやってることは
やだやだ、もっと自由に生きたいの!
この体返さないからっ!
→らめええ だからな
>>523 魔人の子供を孕んだら高確率で母体が死ぬからじゃね
どうみてもちんぽあるだろ
男の娘か
戦国は面白いから何週もしたけど、何回もやらせる仕組みとしては
戦国より大番長の方が良かったな〜
強制的に2ルートだから2回やるし、キャラクリすると次回少しだけ強くなるのも
ちょっとしたやりがいになる。
そんでその上でハチャメチャがあったから人数縛りプレイとか金貯めプレイとか凄いやってたし
イベントもめちゃくちゃ多くて探す楽しみもあったな〜
ヤンキークエの分岐とかで「こいつは色々フラグ探すの大変だぞ!」とか思ってたあの日・・・
ゲーム性、エロ、全てがどんどん劣化してく
こんなんじゃランス9も10も紙芝居エロゲでもいい気がする
ランスは下げチン
今度は違うことをやってみようっていうのが無い、何回もやるゲームじゃないからな
ver1.15出てたの今知った
鎚の命中率は上げてもらえなかったか
人気投票打ち切られたね
アルカネーゼ ソリャネーゼ
二週目かなり早足で飛ばせそうイベントはとことんスルーしてクリアした
大変だなこりゃ…
>>470 この、素早さ70以上の敵はいないってのは、一周目のこと? それともワールド5まで通してってこと?
後からシナリオを追加できるので詰めれるだけ詰めました
とか、言いながら何もシナリオ追加なしとかwwwwwwwwww
おまえら舐められすぎwwwwwwwwwwww
>>535 確か、ワールド5のハニーキングだったはず
>>519 あー公式でやってたアレかー
後でまとめてみようと思ってたらOHP一新で\(^o^)/
だったんだよなーw
>>532 取り返しが付くゲームだし基本は1周で全て出来るしな
全員モルるとなるとそれだけで一苦労
くじらは普通に70以上あるでしょ
>>538 ああいうのはローカルに保存しておくのが基本だぜ
アレして確認してみたら、W4のまだ角くじらは素早さ40で抜け駆け★★★ついてるわ
先手取られるのは諦めれ
ワールド5だと45+50で95か
おとなしく避雷針使えってことだな
>>545 ああ、素早さの問題じゃなかったのか。教えてくれてありがとう。無駄にロケット使うところだった
ホントもう紙芝居でいいよ
後半はランスシリーズだからエンディングだけは見るっていう妙な義務感だけでやってた
>>543 顔の拡大縮小だけかと思ったらマンスジも丁寧にいぢっててワロタ
やはり鯨には雷耐性★★★の肉壁で対抗するしかないな
>>543 近づいたけどやっぱ股間見てるとスクリューバイブから吸い上げてそうな感じはする
くぽーく
ドラクエみたいに町のマップとか作ってルイーダノ酒場とか作ればいいのに
オフゲーの楽しみ方じゃないよなこのゲーム
こういうスレなかったらとてもじゃないが続けられん
一人で黙々とやって楽しいゲームじゃない
やっぱりあのちょうちんみたいなズボンがなきゃナリカっぽくないか
どうせなら目の色も変えようよ
>>561 ただぼやけただけな気がする
というかよく考えたらランクエ一切関係ないな
563 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/26(月) 01:38:14.53 ID:dG/THIUp0
ようやく終わった…。
UIさえ良ければ、つかマップさえ広ければ、ストレス無く出来たと思うんだけどなあ。
あのマップは最悪。
でもまあ楽しかったわ。
今回のリアはひと味違ってたな。それとかなみのエピソード最高。
ヨイドレのテキストが良かったんかな。ヨイドレが使えるのがわかったのが最大の収穫じゃまいか。
>>559 リア友とエロゲの話で盛り上がるのはハードル高くねえかw
なんか帝ちゃんっぽくなったのは白いせいか
>>565 もはやナリカでもキャロルでもない人形だな
今3週目だが序盤だりー
はよ5週目行きたいのに・・・
ボクはユウキのお嫁さんになるんだもん!
ぱすチャCは微妙にNTRチックなイベントが多かったな
>>569 序盤と中盤の装備だけ吟味して、必須クエストのみやってワールド移動すれば?
1000ダメージ防具とカロリア・リズナをうまく使えば低レベルでもますぞえ倒せるしね
>>565 これってコラじゃなくて描いてるの?
凄いなぁ
>>578 ランクエでも等々力ちゃん出てたじゃないか
>>578 郵便配達しつつ情報収集しながらジーク様復活資金を貯めてたりしてそう
ついでにランス憎いランスしねって思いながらリセットのおとーさんたすけてって手紙をランスに届けたりしてる
黄色くて大きい人を復活させるための無駄な努力
当然次回も出てくるんだよな?
初めて宝石堀りしたけどこんなに出ないものだったのか
てかチーターマインド周回したらゴミの混ざり具合がパネェんだけど
倉庫見て発狂しそうになった
ジーク様復活は無駄だと理解しても使徒の宿命でアベルト復活の為に努力してしまうオーロラ
>>537 ありがとう。ワールド5は敵の強さ5倍ってわりには、素早さはあまりインフレしないんだな
>>584 ゴミが100や200と貯まって行く中に宝石が1個くらい混ざってるよ
>>563 テキストの質は良かったよね
30日前に4やろうかな・・・迷うわ
永久保存庫300
保存庫300
倉庫0
これならマラソンしてゴミが100個出ようが200個出ようが別にいいんだが
保存庫300
倉庫300+200(しかも混ざってぐちゃぐちゃ)
心が折れそうだ
ゴミとか羨ましいわ。金はあるけど寄付するものが無くて何も買えない。
熊が・・・ゲーモッチが・・・ロケットが・・・
戦国のセーブみたく大事なアイテムにチェックできたらいいのにね
>>591 まったくだね
連打で寄付しててミスってロードしなおしたことないやつはいないだろうに
そんなときのトマトさん@収穫
いつになったらクマーとタツロット出るんだろ…
>>590 こんぼうとかを買ったり寄付したりするお仕事始めたら?
クエスト倉庫から一括寄付か売却か出来るように頼むしかない
この寄付の仕様なら未鑑定品も寄付できていいよ
クエスト終了時のリザルト画面で捨てられるだけでも全然ちゃうな・・・
寄付させろとか売らせろとかわがままいわないんでまじでお願いしたい
マル4で善意のグローブ数個拾ってからは寄付個数は楽になったが
今度はゴミが溜まり過ぎる
そういえば善意パンチが2個ほど倉庫に眠ってたな。雑魚相手にスパルタ無双でもしてみようかな
>>589 所持数を増やすのはシステム的に難しいけど
そういうのなら簡単だから、要望出せばパッチで対応してくれるかもよ
善意パンチってそんな寄付回数たまるもんなの?
3回殴って1とかそんくらいかな
接近攻撃1〜3で殴ってれば結構な確率で寄付回数が増える気がするな
ちょっと2人でチハたん殴ってきたけどあまり効率よくないな。やるなら善意パンチ3つ必要だわ
キバ子 クマ オヤジ
アールコト コパ
後列二人は行動不能にしておいて先制効果とお金狙い
あとは善意で殴ってれば寄付稼ぎにいいのではないだろうか
>>604 クマって使ってて楽しい?
なんの思い入れもないから一回も使ったことないわ…
まだ1週目なんだけど、モルルンする時のアイテム吟味しないと後々きつい?
5人同時とか、アイテムも金も余裕ないんだが
アールコートで奇襲はいいな。コパより狩人でエンカウント増やせばそれなりにいけそう
>>604 男や人外を入れるよりカオルやビスケたんを入れてやってくれ…
1.15だとレベル上げながらでもどんどんA拾えるし
寄付は気にしない方がよくね。まぁ金があり余ってたら使いたくなるけど
ダンジョンの移動方式は最初にTADAさんが企画してた
マス目方式のがよかったかもしれんと思うようになってきた
レトロ感がもっと出るしマッピングも簡単に実装できただろうし
アイテムはなにより属性とかのソートが欲しい
武器の数増えると霊体とか弱点武器探すの大変やわ…
キバ子は威圧が邪魔になりそう
>>606 今の仕様なら特殊Aないならしないほうがいい
ってか5人も同時にlv1になったら、1周目とはいえ
きついだろ
確かにダンジョンで動かし難いよなー
みんな右クリで動かしてる?それとも左クリ押しっぱ?
まさか矢印厨はいないよな?
キバ ビスケ コパ
殲滅枠 アール だと宝集めと簡易レベルアップも兼ねれてお得
げ・・・・月曜日だ・・・・・
矢印中ってなんやねん(´・ω・`)
asdw
ADVパートで誤爆するけどな
神官のメイスと神父のメイスすらドロップしないわ
ヒーラーに持たせても何故か杖系がドロップするし
マウス操作してるやついるんかいなw
キーボードしか使わんがな
マウス操作しかしないぞw
>>614 ありがとう 他キャラ育てながら特殊A出るの待つわ
ゴメンナサイ、ネズミーマウス派です
いま確認したんだけど、玉露の斧は2週目でも2個目は取れないみたいね。寄付してもダメだった。
左クリック押しっぱで移動派だな
むしろキーボードでも移動出来る事に驚いたわ
右手はマウス
左手はCtrlをすぐ押せるような体勢
右手にマウス
左手にコントローラー(十字キー、L1にctrl、L2にenter)
むかしっからこのスタイルだなー
Fキー使いまくる洋ゲーだとボタン足らずにいつも苦労する
マウスのボタンにオートとCtrl登録するとレベル上げ楽でいい
なるほど、やってみよう
移動と戦闘はゲームパッド、
素早いカーソル移動が欲しい操作はマウスでやってるな
ネトゲじゃあるまいしマウス必須のデザインは止めて欲しいわ。6はパッドで完結できたのが快適だった
あー、オレも多機能マウス買うかなー
6は全部パッドだったなーそのほうがラクだったし
これは全部マウスだwCtrl以外
移動とかは左手のコントローラーだな
十字キーに矢印 L1にEnter L2にSpace SELECTにS STARTにCtrl
戦闘でマウスが不要になれば楽でいいんだけど
現状じゃ可能行動表示ONでカーソルが選択肢に触れてないと十字キーで操作できないんだよなー
人気投票も終わったし、何か一区切りついた感じでサヨナラだな。
2周した程度だが、1ヶ月は何だかんだで暇潰せた。
碧の軌跡がどうしようも無かった時だけ帰ってきます。
右手にマウス
左手にちんこ
右スクロールにAuto(a)
左スクロールにCtrl
中央ボタンに終了
安マウスで頑張ってる自分がいる
>>635 可能行動全表示&カーソル自動移動設定にしとけば普通に攻撃する分には支障ないけど
そのまま連続攻撃系をランダム発射とか逃げるとか自キャラのほうのコマンド選択するにはマウスカーソル移動がいるよな
一応マウスカーソルも右スティックに割り振って戦闘はパッドで完結するようにしてるけどちょっとめんどい
実際これ長時間完全マウス操作はきっついよなー
右手首がマウスでやってると痛くなる
なめらかなダンジョンマップ移動させるのにマウス移動が望ましかったのだろうけど
コントローラー対応してほしかったわ
パッド派も結構居るんだな
俺はPCゲームは殆どがキーボードもしくはマウス派だと思い込んでたよ
>>640 右手が疲れたら左手でやればいいじゃない。
現に俺はそうしてる
>>640 そんなあなたにリストレスト付きパッド
効果あるのかは知らんけど
疲れたらやめるという選択肢はないのか・・・
>>642 使ってるけどあんま効果あるのかわからん
マウス設定ソフトに左+右押しでCTRLにしてるから移動もスキップも楽チンだお^^
マウスって片手で指もヒトサシ指ばかり使うからダメなんだよな。
その点コントローラーは優れている。
しかしティンコに優しくないのが難点
人気投票の集計 一時間に一回って膨大な数で、しかも投票名直接入力だから
集計するのにエラい手間かかりそうなんだが いつ位になるんかね
てるさんのランダムイベントが何回やっても出ないんだが
何かフラグとか必要?
ランスビギナーだけど、ランスwiki見てるだけで時間が矢のように過ぎてくわ〜
ものすごい頭の悪いこと言うようだけど、中高の歴史の授業思い出すw
汚染人間でリロードしすぎてストーリー忘れてきた
攻撃力と魔法力のステ補正値が1000だと勘違いして、かなり無駄なモルルンしていた事にさっき気が付いた。
モルルンレベルで熊や龍を置くとしっかりステが上がっていたので、LV1の状態をうっかり確認してなかったな・・・。
到着から数日ひたすらやってたから
左クリック押しっぱなしとスクロールホイールのやり過ぎで腕の筋おかしくなったよ
最近ようやく治まった
パソコンしてる時も両手を同じくらいのバランスで使いたいもんだよな。体幹的な意味で
でも作業ゲーはウインドウちっちゃくして動画とか見ながら片手でしたい
今インストールしてる最中なんだけど
始めるにあたって気をつける事とかある?
クリアするまでこのスレを見ないこと
鈴女は死ぬから育てなくていい
経験値が渋いと思ったら赤トゲシンボルから出る敵を倒す、とか
ネタばれするとクルックーはラスボスだから注意
あと犯人はヤス
ラストのほうは怒涛の展開に圧倒されるぞ
>>657 機器かいかいってモンスターでたら、断念すること
>>657 モルルンは一周目で10回はしておくと楽だな
>>640 キーボードのWASDで移動してると
戦闘中、たまにA押してオート戦闘になっちゃうから
左手用キーパッドに上下左右割り振って使ってる
もう三週目終盤なのにリズナを一度も抱いてなかったでござる
全員魔物使いパーティにして、手数で圧倒してやるぜ!
と、息巻いてたら2体しか戦闘に参加してくれなかったり、遅すぎて手数もクソもなかったりでもうガッカリ
禁断才能(宝石の方)ってどんどん使ってっていいの?
俺は色々想定して才能温存してたんだが
社会からまったく必要とされなかったから使って良し
禁断才能はどんどん使っていい
もちろん誰にしようか決められなかったら貯めててもいい。禁断才能は複数所持できる
宝石は持ってたら二個目出て来ないから、拾ったらとっととおbsnに交換してもらいに行く事
>>670 俺の場合8個くらいから宝石の出が急に止まったのでちゃんと限界LV40以降のキャラに使うようにしている。
スキルの攻撃属性(イージスとかスパルタとか)と武器の属性って重複せん?
そういやいつのパッチか分からんけど
セスナ・プリマ・メガデスもちゃんとアイスフレームのメンバーとしてカウントされるようになってるな
676 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/26(月) 07:06:33.52 ID:O0tCJXFL0
>>674 属性付き武器でも発動するとちゃんと弱点属性に変化する
>>523 俺の勝手なイメージだが、ケッセルリンクはメイド犯してると思う
それはもちろん
ちゃんと専用のチャックがあるんだぞ
679 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/26(月) 07:16:26.46 ID:O0tCJXFL0
ケッセルリンクは自分の使徒(メイド)を大事にしてるから
滅多なことじゃ犯さないんじゃね?
魔人の中でも一番紳士だし。女に絡む酔っぱらいを殺してたくらい
鬼畜王でランスにメイドが犯された時は本気で吸血鬼の本性が出る程激怒したしな
メイド達が抱かれたくてしょうがないからな
ヤってるCGもあるけどこれはなんに付いてるヤツだったかな
フルカラーで写そ! アヘ顔パッチまだー?
>>675 アイスフレームと言えば
その三人とロキ、バナを真っ先に思い浮かぶわ
リセットたんのアヘ顔とか、たっちーかよ
アイスフレーム3人娘がカウントされるようになったのはいいけど
ヤンキーの街道あたりでウルザ加入できちゃうのはやりすぎ
>>683 俺も真っ先に思い浮かんだのはそいつらだった
どちらかと言うとカロはランスの仲間でデコとカオルはゼスの人って認識
なんでクルックーの髪は風呂入った直後に寝転がっても崩れないんだ
右目に何か隠された秘密があるとかそんなんか
>>687 スナッチャーだから
>>686 カロはそうだな。デコは王女だし、カオルは王の付き人だろw
6で出てきた機械人形みたいなのってもう出ないのかな。悪司のとこに行って。
セヤダタラは流石におまけゲスト枠だろう
レスありがと
今はとりあえず進めてみるべし
のぞみとシトモネの目録が手に入ったからきのこ森で同時に十匹倒してきて
酒場行ってのぞみは仲間にできた
だがシトモネがこない
>>691 とりあえずもう一回何かクエストクリアしてみろよ。
会話だけで終わるようなので良いから。
>>693 >>694 d
今改めて奈落の王を倒してきたらできたよ
さっき同じことやってダメだったんだけどね
>>674 それもあるけど例えば火属性弓で火付き弓撃ったら
ちゃんと両方の分加算されるのかなぁと
そうじゃないならイージスに攻撃高いほうの弓付けようとか思って
質問連投して申し訳ないんだがもう一個頼む
今女王パステルカラーでとっこーちゃんをようやく捕まえたんだが
一階で脱出装置を目指すならどう中抜き装置を使うのがいいんだろうか
blog更新きたな
ランスクエストは3部作で
ランスクエスト2(ランス8.1)○○マ○編
ランスクエスト3(ランス8.2)○L○○編
が来年出るそうだ
>>698 俺は1→10→20→21、22、23(脱出)
人によっては1→10→20→30(クリア)
>>700 d
モダンとビビットを倒すのが早いのね
早速やってくる
>>696 魔法とかの属性持ちスキルは同属性武器だと威力増大する
弓とか格闘の変化系はよくわからんが、わざわざ独自仕様にはしてないと思うから乗るんじゃないか
俺は9階まで上がったな
マチルダ倒してスカッとして一石二鳥
そろそろ倒せるかと思って挑んだけど半分しか削れなかったなりよ。ワ2ますぞえ
やっと1週目終わった!
ますぞえも倒したぞ!
うん、なんかやる気なくなるな・・・
2週目いけるかな・・・
AAのレベル制限うぜー
所詮運ゲーなんだよね
差し押さえの運ゲーだから仕方ない
差し押さえを連発されず回復を連発されずハニフラを盾そらししまくったら勝てる
5、6回やったらそういう時が来るよね
差し押さえだけはどうしようもないからなぁ
抑えられてもいいようにスキル多いやつ出せばいい
隠しボス運ゲーすぎてつまらんし
どんなに愛注いでも魔法キャラは隠しボスで活躍出来ない
簡単にクエスト追加できるようにしてるとか言ってたんだし
毎週何個かクエ追加しろやw
クリアしてから冷静に考えると凡作だったな
リセットが可愛かったことしか覚えてない
メイドさんが後列にいること多くて捕獲が面倒だぜ
全員に縄を持たせたらどうだろうか
パステルカラーで作業員と一緒に出てくる
後からシナリオを追加できるので詰めれるだけ詰めました
とか、言いながら何もシナリオ追加なしとかwwwwwwwwww
おまえら舐められすぎwwwwwwwwwwww
リズナをますぞえより早くする
謙信をますぞえより早くする
ユランをますぞえより早くする
ワールド2ならこれで2/3は一ターン目で削れる
後は武器3と乱舞が差し押さえられないように祈る
ゴキブリとメイドが追加されたじゃない
メイドは入れ忘れやん
ゴキブリ追加されただけとかどんだけ舐められてるんだよ俺ら
追加クエスタッフの募集してるから、スタッフ集まってからは多少は出すだろう
だがその前には一つも来ないかな
それにスタッフが集まらなかったらお流れかな
企業としてみたら一銭の得にもならんからな追加シナリオ
なので有料でいいから出してくれ、金ならある
ダークソウル遊びつくした頃に追加されてればいいよ、ダークソウルがネットワークの不具合直してきたらそのまま戻ってこないかもしれんけど
追加シナリオよりもイベントエディターの方が欲しいかもしれん
信長の野望追加パックみたいにCGとシナリオを追加してくれたらいいと思うわ
3000円ぐらいまでならOKよ
ランスクエストwithパワーアップキット
しかし、異常に強くしてる面々からすると圧勝すぎて追加クエつまらないとかいうことになりそうだな
ユーザのレベルがバラつきすぎてバランス調整無理すぎるだろうなタイミング的に
単体でそれなりに満足できたやつの有料アペンドなら買うけど
ランクエみたいにスカスカなゲームで有料やられたら買わないな
てか追加とかにまだ期待してるやついるのか
追加来たってCGはありえないし戦闘もこの戦闘システムじゃおもしろくなりようがないだろ
どんな神追加パッチ想像してんだよ
時間稼ぎするならイベントエディターだろ
ネットだから自称クリエイターがたくさん作ってくれる
同人糞シナリオなんてやるだけ時間の無駄
ユーザーの声にお答えして…
アリスキャラクター追加パック(\1.500)発売決定!
3Dキャラエディターもな
氾濫する桜の通り抜けイベント
本当に追加クエストを出す気があったのならもうとっくに出てなきゃおかしいからねぇ
発売から1ヶ月以上、さらにマスターアップから考えれば作る時間なんていくらでもあったんだから
これは追加出す出す詐欺と言われても仕方ないだろう
ままにょにょみたいな追加キャラパックがいいよ
ボスキャラが圧倒的に少ないのがモチベもた無い理由だな3Dで作るのが厳しいからか少なすぎる
ほとんどが雑魚モンスの群れだからなぁ、ドラゴン使い回しでちょこっと顔と色変えて他の種類出してくれんかね、昇竜上ってドラゴン狩りやりたい
追加出しただろ、ゴキブリをな!
コア編みたいに、頭を少し使わないとクリアできないようなシナリオならよかったな
追加パッチは来て当たり前みたいな空気があったけど
幻想だった
3Dフィールド使ってランスで倉庫番みたいなミニゲーム
クリアするたびに、かなみちゃんの服が溶けて行く
>>744 追加パッチは善意なんだからな!ってTADAもなんか言ってたし
その追加クエは幻想だったのかもしれん
次は色とりどりのゴキブリ達と戯れるクエストだな
いかにも追加クエストどんどん投入します!みたいな言い方しててこれはないだろ
人気投票終わったしなんかもう終了的な雰囲気やん
___
,;f ヽ
i: i ありがたやありがたや
| | ///;ト,
| ^ ^ ) ////゙l゙l;
(. >ノ(、_, )ヽ、} l .i .! |
,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .|
/\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ
/ \ \ ̄ ̄ ̄../ / .|
さすがにこのままだとランス8はゴキブリで終わったみたいなネタが定着してしまう
それはそれでネタとしていじるには面白いが何かしらの追加クエは欲しいわな
TADAが凹んでやる気無くなったので追加は無し
個人的にはランスシリーズこんな感じかな
鬼畜王>戦国>6>3>4>ランクエ>2>1
Win95以降に3出てたら6と3は逆になりそうだけど
次作は「ランスvs大帝国」です!
ご期待ください!
マルグリ使ってランスの不思議なダンジョン作れよ
>>755 手に入るアイテムで剣を付与して強化して戦う
風来のナクトが始まります
才能限界とRPGは相性悪いよな
絵馬で簡単に50まで引き上げられるし、設定自体が軽いものになってる
なんかもうパッチすら来なそうだな。来ても当てないけど
GRドラゴンW4だと、回避300ぐらいまで上げればノーダメージで倒せるな
欲しいのは追加クエストでなく追加シナリオだと
TADAっちにわかってもらえんしなぁ
最低命中保障<回避などさせるものか!
1.00で完成と言っちゃったんだから
追加シナリオなんてのはありえない
ランクエのコンセプト的にも短めの冒険ってのが既定路線だからな
問題は横のボリュームなんだわ
KD絡みで翔竜山踏破イベントくらい追加してくれるんじゃないの
BGM微妙すぎ、大帝国の方がまだ燃えられたわ。
善意パンチを色々試してみたけど
スパルタ スパルタ スパルタ
ガード 軍師
これで偽奈落を殴るのが一番手っ取り早いな。
軍師は防御付与だけ持たせる。スパルタは善意パンチを装備させて接近1だけ持たせる。
後はオート押して待つだけ。大体一戦で5個くらい寄付できる。時間がかかるから加速器を使わないとだるいが
Wikiのコメにあった
>敵はターンがまわってくるごとに攻撃力と命中率が現在値の20%ずつ上がっていくっぽい
これマジ?
20%も上がってたら大変だがな
特にフルおばちゃん
>>768 それなら普通に収穫とか好きな所回ったほうが早くね?
ますぞえのフラッシュは、ダメージが回数ごとに上がってかね?
BGMについてはサントラのライナーノーツ見ると
ギターが常にうっさいのじゃなくて「引っ込むときは引っ込んで後ろに回るサウンド」を目指したとか言ってるから
ある程度意図的なものだろうとは思うんだけど
中途半端にレトロゲーム意識してるのが気に食わん
五十六と乱義をちゃっかり正史にしておきながら
テキストでしかも伝聞のみの登場というのが気に食わん
盛り上がりは
ヘルマン第三軍>ラストクエスト
だった気がする
>>772 収穫回るよりは全然早い。加速器8倍で一戦30秒だし寄付の手間も要らない
>>775 完全に個人の好みの話だけどな、俺は嫌いじゃないぜ
>>776 アリスソフトには、テキストだけのNTR調教という黒歴史もあるんだぜ
アマズサがもうちょっと頑張ってほしかったな
ていうか彼は何で墓やバベルにいたのか、確かにパステルはそこにいたわけだけど、その情報はどこから得たの
モルルンのステ累積って見れないの?もう初期ステ覚えてないんだけど
ノワールちゃんを初めてモルルンしたが、
裸体なのに背中に足が生えてないのに違和感
まあ汎用絵だからしゃーないっちゃしゃーないのかもしれんが
スタッフはもうちょっと頑張って欲しかった
>>782 見れない
各職の初期ステだか、キャラごとの初期ボーナだかはwikiにあった気がする
加速器前提で話されても…
汚染人間でひたすらS&L繰り返してるんだが一向に補正つきクリティカルナイフが出ないんだが
これって俺の運が悪いだけ?それともパッチで変更とかあったのか?
>>782 素でモルルンして比較するしかないね。
俺は城で出来るキャラは一度素でやってリセットしてる。
鈴女や初回モルがイベントのキャラはセーブデータ退避しなきゃならんが。
LV35のステはモルルン回数で変わるから載せても仕方ないが
モル廃人には10回分があったら便利かもしれんな。
>>787 乱数が偏ってる
クエ選択時に決まるので、悪い時はいくらS&Lやっても無駄らしい
逆に良い時は5とか6とか出るのだとか
>>769 絶妙に都合のいい防御無視なますぞえさんで実験したけど
そんな仕様ねぇよ
>>773 1周目でも±100くらい最大と最小で差があるからそう見えるだけじゃね
>>790 700→1500→2200とか上がっていった気がするぞ
3周目から弱体付くよ
そういや敵の命中率は安定していないな
エミが避けたとき同じ攻撃でも命中率40%だとか70%だとか表示されててよくわからん
3周目以降で開幕付与とかで防御うp付きだったとか言うなら泣いて謝るまで焼き土下座させる
泣いて謝っても続行で
それ防御下げられてるだけじゃ。
ちゃんと検証したのならまだしも気がするって言われてもな
同じデータでひたすらS&Lは効率悪いね。
10回とか回数決めて出なかったらもう1週した方がいい。
ランクエは基礎部分が明らかにゴミだから
追加シナリオとか諦めてもその分の労力を次作に回すほうがいいと思う
ぶっちゃけもう旬は過ぎた感が強い
シナリオが読みたいだけでゲーム的な部分にはもう期待してないよ
既存空気キャラのイベントだけでも一通り入れてくれればとりあえず満足
ランス城に居るパン盗む子ともう一度したいじぇ
一月たってもマスゾエが倒せん・・・
ぐぐぐ 一週目は自力でやりたいけどwikiを見る時がきたのか・・・
ここ見てる時点ですでにwiki見る見ないとかどうでも良いような
>>805 こんなとこに来たらヒントもらってしまうんじゃないか?w
ヒント ますぞえは運ゲー
>>805 ますぞえは魔法はFレーザーだけ通るので
優先座席つけたソーサラー5人で瞬殺。
ねーよw
ますぞえは暗殺が効くので
0%と表示されるが実際は小数点以下の確率で云々
ますぞえは攻撃回数0になったら逃げるのでそれまで粘る
Fれーざー使えばいいのか
じゃ残ってるポイント全フリしてくる!
ひどいやつばっかだなw
逆に考えると親切なんだにゃ
ますぞえは棍棒で大ダメージ与えれるから全員棍棒装備していくといいよ
>>786 少なくともエンディング後からのプレイで
加速器つかわないのは流石に馬鹿
>>809 魔力9999ぐらいまで上げたら魔想さん達のFレーザーで蒸発させられるよな!
ID:8FD1I0oPPみたいな少しも頭使ってない寝言ほざく奴見た後だからネタ振りかと思って!
イージスがもっとうまく騙してほしいと言ってたけどおまいらのことだったか
今更ラストクエストAAの意味がわかって来た俺
まじれすすると槍★3ファイターの
無双三段でごり押しする
マジレスすると惨殺フィグ使えば一撃
1周目なら回復1人入れてゴリ押しすれば勝てる
マジレスすると香姫の護身術戦法が有効
マジレスするとウルザさんにブルマはないな
名前で不具合あるって聞いてたメリムをモルルンしようかと思ったら、
「メリム・ツがレベル35になったし〜」〜
ランスは、いろいろと策を巡らしてメリム・ツを〜
ツで止まってるのか。かわいそすぎる・・・
マジレスすると、弱体→車掛→槍連撃→乱舞→全力まで入れば殺せる
なんとなく鬼畜王ランスダウンロードしてみたら下り5M出て吹いた
マジでマジレスするけどウルザさんにブルマはありだと思う
マジックでマジレスするけど髪下ろしたほうが可愛い
ブルザエロ追加パッチはよ
ビビッド5週目でもパーティがシベリアの前に散ったw
>>819 マジレスすると魔力9999じゃ4000ダメもでないからますぞえのターンが回ってくる
属性付帯武器つけるか、もしくはもっと魔力上げた方が楽だよ
どうやってそんな魔力上げるんだよ!
↑見て試したら、開始30分でウルザさんが仲間になったwメガデスさんさよならw
仲間になるとき「レベルが上がればグフフ」とかランスさん言ってるしw
今からイージスさんのクリスタルえぐる所なのに、このバランスはやばいでしょ…
モルしまくれ
ウルザさんはKY
今メインストーリーだとパステルに海底に呼び出されたあたりなんだけど、あとどれぐらいでEDいくの?中盤入ったぐらいかと思ってたんだが、もう後半?何%程度?
>>840 わざとらしいな
ところでエミさんてモルルとしたら速さかねえ、巫女服着せるとして
防御のがいいかな?
ラストクエストAAの前振りにしか思えない
>>843 俺は壁としてしか使ってないからHPと回避
素早さあげたところで行動回ってしょぼい攻撃しか出来ないしターンの無駄
防御なんて1000防具で済むわけだし
狙われに限っては耐性も別に上げなくてもほとんど問題ないな
>>843 モル計画とかどこまで進めるのか、何回やるのかで全然違うだろその辺書いとけ
とりあえず3周以上を想定してるなら防御とかいらねー、回避でも上げとけ
なんかアスペっぽいなあ…
クエストを何度でも初回扱いで選べる方式って失敗じゃね?
1周で分岐も潰せるから体感ボリューム減る
モルでエロできないのに、エロありクエストでは何度選んでも初回扱いだからエロあり
2回目なら2回目で、テキスト微修正でもして整合取れよ、と思ってしまう
カロリアのランス城イベントは普通の時間軸の頭持ってると理解できん基地外仕様
なんか世界観が気持ち悪いよ、ランクエ
人気投票結果発表きたあああああああああああああああああああああああああああ
まそーさん1位かよwwwww
虚言レスは即NG
アールコートはアールコトと票が分かれなければ1位
初回選べる方式は別にいいけど
分岐が序盤にボチボチあるだけで
そこで息切れしたのか中盤以降はクエスト分岐全然なくてわらたw
大帝国もだけど作りが雑い。もう面白いゲームは作れそうにないなアリス
分岐のシステムもよくわからんよな
「あなたの選択で未来が変わる!」
みたいにしたかったのかも知れんけど
実際にはどうでもいいクエストが出たり
進行不能になるだけだし
クリスタル取るとデコが見えるのか血が吹き出し脳が見えるのか気になって仕方がない
未来が変わるも何も
イージスを騙してる状態でリセット登場とかしてもイージスさん無反応
挙げ句後日談(笑)で終わらせた気になったり
本編ですらスカスカ描写で満足してるスタッフじゃねーか
最初は違和感あったが一回しかクリアできないとか
どうでもいい二回目以降差分用意する手間考えたら
これはこれでありかと思ったが。
一周目のますぞえで苦労した覚えがない
付与を使ってあとは連続攻撃
とにかく最初の運
クエの出方については、テーブルトークのGMしてた時を思い出したわ
結局イージスとパステルは和解したの?
>>857 そうか・・・
マジックのデコが広がりすぎて可愛くなくなってるのはクリスタル装着用でスタッフの思惑通りだったんだよ!
TADAのごり押しキャラはちゃんとエロCGあるのは正直許せん
クライアのクリスタルなしCGだとケロイドみたいになってたな
どうでもいいが「全力!」と言いながら列車してる勝子を見るたび
勝子それ列車やと言いたくなる。
改めて最初からやり直してるけど、三人娘でウルザ加入できるようになったから序盤の難易度ありえないくらい下がってんなw
ボス戦なんか一斉射撃だけで終わるわ
公式でキャラメイク用の画像を配布してほしい
今回出てこなかったキャラとか
まあ自分で作ればいいんだけどさ
>>860 それ強キャラ使えば楽勝、って言ってるのと大差無いような
まぁ実際そうなんだが。
アミトスさんいいのー
怒られたい
1.2パッチの実装アンケブログにきたあああああああああああああああああああ
釣りたいなら金曜にしろ
短いとかいう評判見て嫌な気はしたがもうすぐ終わりなのか。寂しい。
6でいうウルザ復活当たりの位置でこれから本格的なメインストーリーが始まるのかなーって気持ちでいたからなー…
俺達の戦いはこれからだ!
序盤でウルザ加入についてはなんか調整するんじゃねーかな
17くらいの難易度のクエストをクリアしてから条件解放とかみたいに
TADAの発言からして
これ以上大幅な調整はありえないってば
せいぜい小規模なクエストの追加くらい
メインストーリーを一気に進めたら短いが、サブクエしてるとそこまで短く感じないんだよな
フル・カラーさんの現役だった頃の話が見たいです
モルルンやアイテム集めしてるとあんまり短く感じない
イージスフェラとかイベント有るには有るし
ウルザの加入の調整くらいならアホみたいに簡単だろw
メインシナリオの〜をクリアするまで条件解放されませんって判定つけるだけで終わりだから
>>876 逆。
TADA発言からして大改造がある
>763はかんちがいしてる
製品100パーセントに追加しちゃいけないって意味ではない
「追加していくからって"未完成で出した!"なんて言わないで」ってだけ
あるか無いかはわからんが
願わくばあってほしいものだ
1.10時点のブログ読むとまだ大きなバランス変更含めたでかいパッチがきそうだが
ラジオで追加クエスト順次配信予定だったのが中止になったとか言ってたらしいし
結局どっちなんだろうね。
鬼畜王で言ったら、
自由都市制圧→ヘルマン山脈越え侵攻→シィル救出→ラストクエスト(ヘルマンとの戦いはこれからだ!エンド)
の一本道で終了みたいなもんだな
ウルザは最短が前と同じになるランス城の完成をフラグに入れちまえばいいだけだな
3人娘は1人しかカウントしないとしてもモルルン食らった直後にロッキーとバーナードが加入しちゃうしな
>追加クエスト順次配信予定
マスターアップした後からコツコツ作ってて
もうある程度の配信クエスト数は用意終わってると思ってたわ
完成品に手を加えることを蛇足と申します
蛇足でないとするならそれは未完成品なのでござりまする
人材募集を見ていると人の集まり次第だろうな
一人もいなければビスケッタさんモルとマルグリの残りを開放で終わりとみるね
さっさと誰か応募しろ
関西圏じゃないと無理目だからそもそもそれだけでもハードル高いけどなー
>>885 ロッキーとバーナードなんて加入条件すらあれ気付く人ほとんど居ないのに
ましてや「初プレイで」三人娘とロッキーとバーナードを全員合わせて入れようとする人なんてどの位居るのか
バランス崩壊して困るのは、初プレイのプレイヤーだけってことは大事なことだ
おいおい、お前ら天下のアリスソフトをもっと信用しろよ
鬼畜王とか戦国ランス、闘神都市3や大帝国やまんくちゅを作った会社だぞ
ウルザはますぞえ攻略には必要ってレベルだから半ば隠しキャラ扱いだろ
老舗だけで良作が続くならリバさんは落ちぶれないんだぜ
TADAだしまだ追加はあると思うけど
戦国やGALZOOの時みたいに本人が楽しんでる感じがあんまりしないから
不安ではある。
>>891 戦国ではイベント優遇されてたしな
こんなもんでいいわ
つか道着集めってどこでやるのが正解?
レンジャー装備可の黒道着と足軽装備可の赤道着しか手に入ってないんだが
>>890 ノベル系ではAlivezもあるし、隙がないな!
やっとフルカラー倒してとりあえず一週目クリア
したんだけどエンドロールでいきなりリズナが魔人になったとかなんとか意味不明なのが出てきたw
なんだこれw
>>881 じゃあどの発言から大改造があると断言したんだい?
クレインちゃん加入以降でいいよ
俺噂話聞いて三人娘でうろうろしても仲間にならなくてwiki見ちゃったし
ウルザが、っつか付与がって感じもするが
>>889 俺はwikiでしか「3人」ってのは確認できないんだが3人がPTにいりゃいいんじゃねーの?
それが最初はフラグ入れ忘れでその3枠が3人娘じゃ出来なかったのに
修正入って条件知らないでも簡単に仲間に出来ちゃうから問題じゃねってことじゃねーの?
3人娘がPTには入る偶然なら十分起こるんじゃ
エルフって何だっけ
>>898 だな
ランクエはクレインの盗み聞き中の噂話と加入時の会話イベントが全てってキャラが少なくないしな
ものすごい貴重、こんな重大イベントを発生させるまえに仲間にするとかもったいねぇ
…はぁ
初プレーではそもそもいなくていいんじゃねーかなぁ
ウルザはサプライズでいいと思うんだよね
この時期に追加クエストの人材募集は不自然すぎるんだよなぁ
今から募集じゃ最短でも追加は半年後くらいになっちゃう
もうとっくに製品寿命が終わってる時期に追加クエストとか誰得すぎる
本当に追加クエスト作る気有るならそもそも新人なんかより既存スタッフで作るだろうし
あの募集は壮大な釣りか別作品用のバイトと見るべきだろう
つかアイスフレーム組のフラグは
TADAがあとでこっそり直すって言ってる
やる気あるのかは知らんけど
まぁ仮にそうでもフラグ対象が広がるだけだと思うが
>>894 Wikiのアイテム入手の仕組み読んでから
適当な赤玉多いマップで。
ボーナス4以上だからトマトメリムの鑑定は消しとけ。
>>905 釣りっていうかあの募集要項でくるやつがいたら奇跡だわw
ランスクエストの追加パッチ→新人研修兼販売促進活動
旧作のリメイク→新人研修その2プラスちょっとした商売
それで使えると判断されたら主力商品へ、だろうよ
どこにも不思議な所はない
ランスクエストの追加クエストをつくる仕事ならテンプレは出来あがってるはずだからな
そこにどう組み込むかが能力が問われるってだけで
クレインの情報聞くってのがフラグでよさそうだ
スレにかぶりつきながら参戦情報に一喜一憂しながら加入条件見て仲間にしていったけどあとでクレインの取得情報すっからかんで笑ったわ
でも、1.15パッチ出る出るネタって、パッチのナンバリングを正確に当ててたよな
なんで?
>>906 乙
>>909 だな
うるふぃのコンテストのパソ部みたいなのが意外と応募してくるかもしれないがw
>>910 それだと無料追加クエ作成が企業にとってマイナスしかないわけじゃなくなるしな
下衆の勘ぐり、ソースは俺の脳内
元々追加予定だったか、発売前後で追加を検討しだしたのかは知らないけど、
ようは追加したいというTADA達?に対して、経営側がNGだしたんじゃね?
それでもどうしてもって話になって、経営側からすれば、マンパワーは金になる次作に
どうしても作りたいな、ご自分で人を集めてください
的なところで落ち着いたんじゃね?
ゲームの内容不足と、バイト募集の時期、要項を見たら、そんな妄想が浮かんだ
TADAってツイッターあるんだ?
知らなかった
tadaで検索してみるか
五年かけてる時点で予定もクソもなぁ
>>914 1.15では特殊レアが出やすくなったぐらいで基本ドロップシステム変わってないんじゃねーの
確かにレベルアップオーバーフローバグ利用したボーナスはもう無理だがあれは諦めろ
>>921 道着装備メリムで赤玉狩りまくってるが道着自体一向にでないから仕様変わってるっぽい
>>922 武器空けてるとかエミさんがいるとかはないだろうな?
アイテム出現時に狙われ使わなくしたんじゃないのかね
もっともその方が自然だが
使ってる装備に影響されてアイテムが出る仕様の方がおかしいとは言える
ああいうのはランダムな方がそれっぽい
俺エミ全力で利用して墓荒らしてるけどなぁ
>>922 5人道着で動いてると半分は道着
下手したら5,6拾った防具全部道着
もちろんver1.15な
>>922 特Aの回転以外は変わってないよ。
収穫に道着メリム連れていって道着以外が出たなら教えてくれ。
つか狙われ方法じゃ道着量産効かないんじゃ…
特殊も武器も防具も埋めて、道着を着せて+4以上をマラソンして他職道着でないわけがない
9の冒頭でいきなりシィル復活!とかありそうじゃね
9の冒頭でまたわすれてしまう役に戻ります
パッチでバランス調整っつっても
1.0見てもいままでのパッチ見ても
数字的なバランス感覚はあんま期待できないよね
緩和しすぎても難易度的な意味でゲームバランス崩れるし
根元から再調整する気力も体力もないだろうし
槍「あのっ」
バランス調整はもういいから
後は細かいUIの改善とクエスト追加だな
槍も特性としては悪くないんだよなぁ
槍連撃でランダムに4匹以上倒したりできるし
光の槍でクロメだけ倒せたり
素早さ-5ちょっと
連撃が平均175%火力
くらいでいいんじゃないだろうか
インパルス装置や短剣より遥かに強い槍を今でも弱いと思ってる人が出るのが不思議だな
1.15の修得スキルのSP増加でいっきになえちゃった
1週目だとあんまりモルってなくて素早さダウンが大きく響くんじゃないだろうか
ロケットエンジン複数前提で言われても困る
槍は確実性が低いんだよなぁ
何で俺レベル上げては下げて上げては下げて繰り返してるんだろう
槍は2,3周目で輝き始める
気がする
連撃連写はオートの時に敵キャラクリックになるのがどうにも。
槍チルディは素晴らしく強いな
てか武器種どうこうよりスパルタとかクラスからして終わってるのは何とかしてほしい
本当に使い道なくね?
惨殺フィグあるじゃん
攻撃も衝撃も必殺も意味がなくて
弱すぎる相手でしか意味がないということか
でもキバ子が外せない
ラジオで、当初予定では定期追加クエだったけれどあえなく頓挫した、と言ってたって話はガチ?
回避とかに上限あるからなl
初期状態じゃそれすら低いし
スパルタのスキルは鳩の背負い投げの為にあるようなもんだ
954 :
928:2011/09/26(月) 14:42:40.70 ID:Vo+uNdwa0
>>929 あれ?短剣装備したら棍棒だし
装備しなかったらその難度のクラス装備でなかったっけ
スパルタは固有スキルとか才能☆とかの強キャラが居ないだけで
クラスとしての強さは複数攻撃できない代わりに単体相手に強いファイターって感じ
ますぞえが防御0なせいで強さ発揮できる場所がないのと
武器>>>ステータスになる5週目辺りだと惨殺以外に使い道なくなるけど
>>953 一部の盾逸らしとか武器知識ALL2のテーブルが無くなったとか
リズナがいなければ弱体パンチ役になっていたんだからね
勘違いしないでよね
カウンターがガード+カウンターなら強かったのにな
ボリュームとかは値段としては満足だからいいけど
ホントに、この育成の上限が低いのがつまらなくしてるよ
一発で5周目ハニキン蒸発させるくらいの火力に育成できたっていいじゃん
属性*必殺がぼこぼこ入るぐらいになると単発6000ぐらいで安定するスパルタ
その横で全体トータル2万、列トータル15000ぐらい出してる剣がいるが
必殺が入ればもう一発追加ぐらいの性能ならよかったのにな
>>956 ありがとう
武器知識オール2なんてあったのか、しらなんだ…
>>959 ハニキン相手に一発でってどんなチートだよ
>>954 短剣装備したら棍棒ってのは
アイテムドロップの判定で武器が選ばれた場合に
短剣だけは棍棒に化けるって話であって
ドロップ判定時に防具が選ばれれば
同種の防具が出るんだよ
スパルタは敵の物理攻撃を20〜80%で払う
マ・ワ・シ・ウ・ケがあれば良かった
人型の隠しボスを入れるだけで解決ではなかろうか
クルックー無双ですね分かります
あまり多彩にするとガードいらなくなるしな
そのあたりがなぁ
面子が多いのも一人あたりのスキルを増やせない理由だろう
少人数で三連戦でボスとやるならまた違った組み立てのゲームになる
人型のラスボスのことはいいのですね
子供を捜しています。
よく地蔵に似てる小さい女の子を探しています。
道を案内してる最中に消えたんです。
危ない生き物じゃないので
見かけたらやさしくして下さい。
人数多いんだし6みたいに戦闘中入れ替えがあっても良かったな
今からパッチ1.15あててランクエ初めようと思うんだけどキャラ加入時のスキル習得差は無いと考えていいの?
1.1からはボスは弱体を動くたびに一個消すから、普通に高ダメージも与えれる弱体パンチ強いよ
スパルタを謙信やリズナ、チルディやアームズみたいな強キャラと比べて使えねーってのはおかしい
スパルタのキャラには固有スキルが何一つない奴らしかいないのよ
弱いのはスパルタというクラスではなく、キャラの方だ
というか手持ちの武器くらいは入れ替えたかった
ダンジョン持ち込み用みたいな項目用意して
>>973 キバ子の威圧とビスケッタさんの掃除を何と心得る
ビスケッタさんの掃除は役に立つような立たないようなスキル
ただマイナスにはならないのがいい所
威圧は難しいなぁ
謙信様もまさにオマケってレベルで持ってるのはどういうことだよ
威圧は箱あけマラソンにはとっても役に立つ
>>975 戦闘力には関係ないではないか
スパルタはウィチタやアルカネーゼ、勝子とかそういうレベルのキャラしか居ないわけよ
こいつらと比べてなら特別に劣ってるわけじゃないと分かるだろ
謙信「へぇ木箱さんって威圧もってるんだ 奇遇だね♪」
謙信のは設定に忠実なだけでは
スパルタではカクさんが一番使い易い気がする
投げ最初から多いし
狙われ属性のスパルタがいたらカウンター無双で最強キャラだったな
スパルタは手数が多くて1週目なら探索向きって感じはするけど、
探索なら列攻撃や全体攻撃もち、もしくは逃げレンジャーのほうが有用という。
そういうのはスキル「カウンターセット」でもないと駄目だろうなぁ
初期ガード的なもの抜きにして
優先座席つけてさっさとセットさせるだけじゃないかと思うけどさ
スパルタが一番輝くのはゴキブリ退治
えんがちょー
前衛3人スパルタにすればいいじゃない
魔法力+50のお守り出ね―――!
アレキサンダーがランスに次ぐ主力だった時代もありました
魔法力+50のお守りなんて普通にプレイしてたらアホみたいに拾ってたな
1個ずつ残して捨ててるけど
アレキサンダーは才能限界の高さに騙されて使ってた
ケッセルリンクのクリスタルは犯したら何色になりますか?
カウンターがまず発動したら物理ダメージ0にする形だったら良かったんだがな
カウンター必中ですらないからなぁ……
んゆーッ!
1000なら汁リストラ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。