設定の話に便乗とは言え、話し変わって申し訳ないが
今回ランクエの魂汚染する腕輪と悪魔って関係アリ?
>>791 公式には何の情報も無いが
悪魔が魂をラサウム側に廻すためのアイテムって話が上がっている。
汚れた魂は地獄で洗浄されると聞いていたから違和感あるが、よく分からん
でも汚染度100%だと魂どこにも行けないんだから誰得じゃね?
>>792 クロニクル++で悪魔と契約したものは心に強い負い目を持つため
死ぬと自動的に悪魔のところに行きます…だっけ
みたいなことが書いてあった気がする
汚染度一定までは回収して浄化される、それを超えると
天使は回収しなくなってそいつは死ななくなる
だから悪魔も回収しやすいし、契約とかしていたら
真っ先に拾いに来るってことじゃね?
あの世界で心に負い目を持たない人が居るのかどうか・・・
ほとんど悪魔に回収されそうな気がするが
それと悪霊になってしまうシステムも良く分からんのだよな
魂関連は現場次第でかなりごちゃごちゃしそうだな
後死後の世界だけど
カラーは悪魔か天使かになれる
人だとレベル屋がレベル神になれる
それじゃレベル屋以外の職業就きたくないよな
でもレベル神も所詮現場仕事でレベル高くなったらサービスに脱いだりしなきゃいけないからなぁ…
>>796 ただ負い目を持ってたら駄目なわけじゃないでしょ
それこそ汚染度的な尺度で今回示されているわけで。
不謹慎な例を出すと悪魔に回収されるのはそれこそ、
鬱病で自殺とかそういうクラスにストレス溜まっている魂なんじゃね
今の日本は悪魔がメシウマってことになるが
>>800 鬱病で自殺とかそういうクラスにストレス溜まっている魂に入りますか?
ランス「女とやれない世の中に未練はない、死のう」
汚染されてても天使は回収するよ
それこそ100%にでもなってないなら持ってくだろう
巫女機関で浄化しよう。潰れたけどな!
巫女機関のくじに当たる人ってそういう汚れだったっけ
忘れたな
今のランスなら当たるのかな
汚染人間の説明聞くと
魂と肉体を「分離」出来ても原理的には「死んでない」らしいから
天使も悪魔も魂回収できないってなると思ったんだが違うのか
そうなると天使も困るからAL教に汚染人間に対処させてるのかと
…汚染されてても100%超えてなければセーフって言ってたよね?
まあ、考え無しに反射的に思っただけなんだから根拠レスなんだが
回収できないというか
天使: うわ、ばっちぃ、さわりたくねー こんなの持って帰っても得になるどころか上司に叱られるわ
悪魔: ばっちいけどこれなら天使に拾われないよね 持ってかえって一生懸命みがくお・・・
汚染の設定はよう分からんな
こんなのなら要らなかったわ
もういくらランスの新作が出ても鬼畜王を超える事はないと思うと悲しい
鬼畜王のラストより良い終わり方なんて考えられない
正史よりIFのが面白いってどういうことよ・・・
IFの方が色々できるんだから正史より面白くなることもあるさ
最後のランスでは盛り上がるのを期待してる
パッチ出るまでランス6やってるんだけど敵も味方もキャラ立っててランクエより面白いね
そらここら辺の登場人物新作に引っ張り出してきても描くこと無いだろうから空気になる罠・・・
俺は6は鬼畜王より面白かったけどな
少なくともシナリオに関してはそう感じた
俺もだな
まあSKGとRPGだから比較するのもあれかもしれないけど
シナリオとキャラが上手く噛み合ってて良かった
俺は鬼畜王派だな
ランス6も良かった。ああいうキャラの育て方は好きだ。
戦国ランスとかランスクエストの周回システムはあんま好きじゃない
俺は6派だな
俺はガンジーや4将軍の描かれ方は鬼畜王のほうが好みだけど
ゼスの奴隷制度やマジノラインに踏み込んだ部分では6のほうがよかった
ただ6はゼスのお家騒動の方がメインで、ランスの冒険と言う点では消化不良だったなあ
ランスが冒険してる感が一番出てたのは今回だな
テント這って休憩してる所が見られたり、そこらへんに生えてるもの食べようとしたり
サバイバルだけが冒険じゃないし
けどサバイバルの方が冒険をしてるって感じになりやすいし
いや別に
ランス6の時に冒険してないなんて全く言われてなかったからなあ
そもそもランクエって一瞬でJAPANやゼスにワープできる仕様なんだけど
どこが冒険してるのっていうw
町やダンジョンまでの移動省くRPGなんていくらでもあるだろ
>>820 奈落の底までの移動も省いてましたよね
移動範囲すごすぎですわ
拠点はあるし
あっという間にに遠征できるし
密度はないからなランクエは
1つのクエもダンジョンも凄く短いし
6が凄いとかじゃなくてランクエが別に冒険がすごいと言えるほどでもないというね
冒険してないなんて言ってないけど、6はランス主体の冒険というより
ゼスの政治劇に巻き込まれて、うまく泳ぎきった感のほうが強かった
時々ランスが状況についていけず、蚊帳の外に置かれたりしてたし
ランクエで、仕事の説明をするキ−スを懐かしむ感覚はあったなあ
ランス自体は冒険者じゃなくて女やりたいだけだからそんなの関係ないしねえ
そういう意味なら十分主体だよ
ぶっちゃけケチつけるならランクエのほうが遥かにケチつけやすいからな。
単純に自分でクエスト受注してやる話が好きなんですって言っておいたほうがいいと思うよ。
俺はヘルマン編もそれ以降も勘弁して欲しいけどね。
826 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 04:03:36.93 ID:UbOIYHNR0
JAPAN行くか→すぐJAPANへ
ゼス行くか→すぐゼスへ
行動範囲が広いだけでちょっと味気なさすぎた
ダンジョンRPG、SLG、RPGときて
次のヘルマン編はどんなシステムになるんだろ
まさかの格ゲー
戦争物だしSLGじゃねーの
>>816 テントで休憩は、昔のランスではセーブ時の定番CGだったな
今回のメイン画面は、そういう懐古的な意図もあるのかなと思った
ボツ稿の、ハニーロボに斬りかかるランスもかっこいいけどなw
>>826 せっかく舞台がしっかりあるのにそんなだから薄っぺらいね
じゃあ俺はボードゲームで
伝説のランスバトル ジャンル:RTS
これや!
>>821 俺にはお前がなんでもいいからケチつけたいだけにしかみえないわ
奈落とかあんなもん電卓キューブが魔物の森にあるのつっこむくらいの話
ああこりゃ話的にどうでもいいもんなんだな〜ってなんとなくわかるもんだろ
冒険してる感云々はともかく移動カットするRPGなんて6もそうだし他にもいくらでもある
>>827 SRPGっぽくなって欲しいなーと密かに思ってる
タクティカルバトルは、ぷりんの得意分野だし
ランス4をリニューアルしたようなシステムが来て欲しい
皇帝液で敵を倒すシューティング
>>834 電卓キューブとますぞゑさんが同格かよw
>>832 ヘルマンでボードゲームはアレだけど
ボードゲームなランスはちょっとやってみたいな
電卓キューブは運命の人と専用武器ネタの話だから
燃えとか冒険感は求められてないだろう
ますぞゑさんは色んな意味で惜しかった
>>837 ゲームシステムにおける、場所移動の省略という意味では同じだと思う
まあゲーム的な省略に突っ込むのは野暮だと思うが
例えば、6は廃棄迷宮がすごく浅く感じられて、「あそこに捨てたら二度と拾えません」と妙に自信満々なキャラ達に
「いやいやいや絶対拾われるって、ほら見ろ言わんこっちゃない!」と何度も思ったなw
>>837 じゃあ聞くがますぞえがランスシリーズの話の本筋に絡んでくるとキーパーソンだと本気で思ってたの?
俺は最後まで出なくてもおかしくないどうでもいい裏設定くらいに考えてたんだけどな
一応いっておくと電卓キューブの例え出したのは、
そんなとイチイチこつっこまなくてもなんとなくそういうもんだな〜、でスルー出来るだろって意味な
カリカリしすぎだ
何もないと思ってる人は流石に少なかったよ
ランス6のハニキンすら一応それなりにイベントあったのに
別にますぞえとか本編に出てくるのも疑わしかったからあんなモンだろ
ますぞゑだけじゃなくてカイトもしょっぱかったからのう
ランスでボードゲームというと三匹とか5Dがそれっぽかったな
ああいう小さいのヨイドレの練習も兼ねてちょくちょく作ったらいいのに
SOGNAのVIPERの方が面白かった
>>844 カイトは渋かったと思うけど、やっぱ直接戦いたかった人が多いのかな
もし追加パッチでカイト戦のイベクエがきても、シナリオ的には撤退させただけになるんだろうなー
渋いというか適当でしかないイベントだったろう
渋いとか言ってる人初めて見たぞ
俺はランクエの出来見てカイト消化はランクエでむしろやらなくて正解だったと思うクチだが
キャラ紹介にもいらんと思う
魔人カイトを天災のようにしか扱えないゼス軍
むやみに人間を襲わないカイト
こういう構図が、カイトらしくて渋かったと思ったけどなあ
まあ俺の感想ってだけだから
> 魔人カイトを天災のようにしか扱えないゼス軍
魔人だから当たり前じゃ
ランスなしでなんとかしちゃったら馬鹿馬鹿しくもなるし
いやもう本当に凄いと思う
むやみに人間を襲わないところが渋いとか俺には考えつかなかった
生粋の信者って感じやな
ある意味天晴れや
人助けもしてたしランス一撃だったし、理解は出来るよ
無口な人って神秘的とかCOOLで魅力的とか言われるもんね
俺はランクエで魔人の脅威さって薄れたと思うけど、新規層には確実に
>>852 ああ、カイトがかっこいいとか?それなら分からんでもない
ただあのイベント見て全くガッカリしないのが天晴れだと思うのよ
ガッカリイベントしか無いよな
アルカネーゼだけ満足した
>>850 なんか大げさだな
感想が違うだけだと思うがなあ・・・
魔人は、基本的に人間を痛めつけるための存在なわけで
ランス6、7と人間を虐殺する魔人が続いたからな
ランス絡みで愛嬌のあるサテラや、色ボケだったアイゼルみたいのもいるが
カイトが、らしい振る舞いで安心したんだが
本当にガッカリだったw
カイトさんは人間虐殺したいのか何なのか分かんない中途半端野郎
ホーネット派じゃ駄目なんですか!
>>853 ランクエに俺なりの不満はあるが、そこでガッカリとはならなかったな
緑の里のクエストだったわけでもないし
カイトの基本ストーリーはすでにネタバレしてるわけで、これはただの顔見せだろうなーという予測はできてたよ
続きがないのは、物足りないとは思ったが
ストーリーならY
システムならランクエって感じだな
流石だってばよ
天才はやはり違うな
先を見通すことが出来る
バレてるんだから無駄な引っ張りは控えて欲しいという考え方
緑化病ってあんま引っ張るネタでもない気がするから俺はランクエで消化するんだと思ってたなあ
やるとしたら9になるのか?
決着方法が酷いからなw
ヘルマンが主戦場になる9に仕込むには寄り道すぎると思うし
やるなら、ランクエ2がいいんじゃないかなあ
>>862 俺もランクエでやると思ってた
カラーの森から近いし・・・
その他いろいろと話投げっぱなしで残念
ゲーム性もアイテムドロップの仕様と超作業モルルンとガン逃げ仕様とで萎える
ランクエ2とかマジ勘弁だわ
そういえば6も文句言われてたのは饅頭の仕様と超作業玉集めとガン逃げ仕様だったなw
1〜4、6、鬼畜・戦国はプレイして
5D、4.1、4.2、ランクエは未プレイ
シナリオだと3か6が好き
リーザス陥落、ゼス崩壊、ヘルマン○○?
ってタイトルになるのかな3の倍数で
>>866 A卵大とか、早々にあきらめたからなあw
あと、6はFR制限やPTの強制&排他も評判悪かったな
まあ、そこら辺は遊び方次第だとは思うんだが
>>867 そう言われればそうだな
ヘルマンはなんだろう?「壊滅」辺りか?
6はクリアするまでカロ(ウルザ)&マリアゲーだった
麻痺+援護射撃がボス戦の鉄板戦略過ぎたんで
麻痺効かない相手がいた方がよかったとは思う
前衛・肉壁、ランス、ボスのタイプに合わせて1人
後衛・カロ(ウルザ)、シイル、マリア
だいたいこんな感じで決まってたなぁ
雑魚戦は魔想・コパどっちか1人いれて
リックが出てくると、無視メガネつけて
軍師サーナキアと組ませてバイラウェイとか
ランクエのカイトは別にキャラ紹介とかじゃなくて
ただカミーラを再登場させる布石のためだけじゃないのか
みんな魔人大好きだからとりあえず誰か出しておきたいっていう中で、
たまたまカイトがちょうど良いポジションだった的な
ケイブリス派の他の魔人が探しに来てたらカラーがどうのとか言ってられなくなるし
カイト以外でタカ派じゃない魔人ってケッセルリンクくらいしかいないけど
そんなのが来たらゼスがもう一回崩壊するレベルだしな
何がだしなだよ
発売前にゃ誰もそんなこといってなかったのにw
カイトが雑誌にきたときはここでも大騒ぎだったわ
しっかり魔軍率いて、間諜送り込んでマジノラインを周到に破壊しないと、単独で来ても封印されて乙だろう
ひっそりとこいよ
唐突になんだが
ムーラテストだっけ?次の法王決めるって話。
あれやっぱ、クルックーが法王になったと仮定して
ムーラクルックーとかムーラモフスとかって呼ばれるって事でいいのかな?(笑
あんな鳴り物入りでカイト出しといて出オチってのも
そりゃカイトだけならよかったんだろうけど
今回他にも出オチ多すぎてまたかよって気分になっちゃう
サテラは最高だった
んゆーフィギュア化はよ
別に最高じゃないなw
魔人編でちょい役にされる可能性が高まっただけ
サテラは元々ちょい役ポジだからなあ
元々か?
鬼畜王で魔人じゃ特級の扱いで人気でたのに
3から残してあったサテラの処女喪失をあんなあっさりやるとは思ってなかったからなあ
ラブラブ和姦にしろ凌辱にしろ、そこに至るまでのストーリーが色々あるもんだとばっかり
サテラにとって処女貫通は通過点
これからめくるめくランスとのツンデレいちゃらぶエロ展開をご期待ください
YUKIMI女史、とりさん、むっち、ぷりん氏が居なくなった時点で
既にアリスは終わっていたのだ・・・・
888 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 11:17:59.43 ID:GpJ9ihFa0
ランスのキャラも色々おかしくなってる
ランクエはまじ駄作ということで
889 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 11:18:14.32 ID:GpJ9ihFa0
ランクエとかいう粗大ゴミをどうにかしろよカス
誤爆った
すまん
とりとむっちは粗大ゴミ
ぷりんはヘルマン編作ってるだろw
ちーぼうといいたかったのか?
ぷりん原画描かないのかな
バレスとかレリューコフとかぷりんじゃないと
894 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 14:24:26.71 ID:GHdINp9+0
今鬼畜王でヘルマンだけどキャラが渋すぎる
思ったよりランスクエストのキャラとかぶってないから
ランス9には鬼畜王のキャラそのまま出してくれ
セルとサーナキアは鬼畜王の方がいいな
サーナキアは元気に門番やってるよ
もんばんっ!
6あたりからランスが鬼畜路線から外れつつあるので
多分次のヘルマン編もぬるいストーリー展開なんだろう
鬼畜王だと既にそれほど鬼畜でもなかったぞ
4でもたいして鬼畜じゃなかったな
これは、そもそも鬼畜だった例を挙げないと鬼畜の定義がはっきりせんな
>>894 異議ありいいいいいいいいいいいいいいい
サーナキアは4や鬼畜王の時はぴくりともチンコが反応しなかったキャラだが
6では正直ぶっちぎりで一番萌えたキャラだった
サーナキアからサーナキアちゃんへ昇格した
だから却下だ却下っ
き‐ちく【鬼畜】
鬼と畜生。転じて、残酷で、無慈悲な行いをする者。
ランス
6 森で寝てたセスナが、胸もんでも起きないのでレイプする。
7 権力で親の仕事を裏から潰し、娘を見受けして陵辱。
8 捕縛されたカラーを1番目にレイプ。儀式中に寝ている女王をレイプ。
1級市民 どこまでやったら死ぬか拷問の研究したり
モンスター レイプした人間をバットで殴る
軍人 レイプしながら殺す
なんだ、ランスは大して酷いことしてないな
なんだクジラか
女に対してはそこまで非道じゃないから言われてるほど鬼畜に見えないんだよな
殺すより
欠損や改造や拷問の方が酷いと呼ばれる時代なのです
レイプが非道じゃない鬼畜じゃないって、完全にエロゲ脳だよな
え、よくここの人はあの世界で殺人とか当たり前で
強姦もしょぼいとか言っていたよね
ひぎぃって言わせないと駄目よ
レイプ戦士ランスじゃかっこ悪いじゃん
強姦戦士ランスと書けばほんのちょっとだけ格好良く聞こえる
せめて強姦紳士にしてあげてください
GALZOO拷問戦士「呼んだ?」
最近強姦らしい強姦もあんまりしないしなぁ
女の子が本気で嫌がらなくなったっていうかつまんない感じ
まぁレイプされた子の悲壮感がまるでないからランスが酷くみえない
強姦?いいえ強制和姦です
>>916 まぁランスは自分が女とやるのは
女にとって最高の栄誉でご褒美と本気で思ってるしな
なんか処女の癖に貞操が軽いんだよね
もっと絶望してもらわんと困る
>>883 サテラは魔人勢の中でも人気&出番に恵まれてる方だわな
今後の扱いはどうなるか分からんけど
サテラは相手がランスだったからそれほどショックではなかったんだろ
>>919 つってもこの鬼畜野郎責任取れ!のダークランスみたいな女量産されたり
レイプ目でドン底女を放置したままクエストおしまい次ーというのもな・・・
6ではかなみちゃんの武器を卵で強化しないのが通のやり方
魔法力の基礎値がゼロなので、=Hの回数となりステータス見るたびゲスい笑いが(ry
6の2級市民虐待とか魔族の人間虐待が酷いから感じるんだろうけど
ぶっちゃけランスの酷さは変わってないと思うわ
そうだなー優しいとこなら
4でもキサラにポンと 貰いたての報酬丸々で借金返してやってたりしたしな
「こいつを良い様にしよう」と考えたのはお金出した後のことで、
お金出した時は何も考えてなかったっぽいし
926 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 18:01:31.01 ID:GHdINp9+0
4・1か4・2か忘れだけど
子供にサマーソルトキック決めてるのが凄かった
キャラが違うとかどうでもいいから面白いランスがやりたい
やりたいんや
魔人たおしてーよなー超つえー魔人たおしてーよなー
カオスさんこんなところでなにしてるんですか
930 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 18:07:33.19 ID:VHRskS/J0
4.1と4.2がランス一番くそでしょ。
子供四人に爺一人をたいした理由も無く殺してるしな。
くそすぎて笑ったのを当時覚えてる。
931 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 18:10:02.16 ID:GHdINp9+0
全くだよ
お祭りゲームでも魔人とは戦いたかった
鬼畜王ランスの魔人信長強すぎる
どうやって倒すんだこれ?
あのガキ共はムカツクからあれでいいよ
魔人が結界関係で無理なんやったら他の強いやつでもええねんで
封印されたモンスターくらいぎょうさん捏造できるやろ
悪魔でもええ、闘神でもええし
グナガン「…」
そもそもこんなもんお祭りとかいうな
詐欺や露
KDさんが準備体操を始めました
アベルさんの怪我が完治したようです
魔王の寿命が約1000年になったのってスラルからなのかな?
その予定だったのはスラルからだな
上手く動作しないで半分しか無かったけど
ちゃんと動き出したが次のナイチサから
これも勇者に大ダメージ受けてちょっとだけ寿命縮んでるけど
その次のジルも延命・・・ちゃんと1000年だったのはガイだけだなw
戦国1stプレイで信長ノーロード倒した奴って何割居るんだ
無敵の代わりに無限に近い寿命を1000年にするとかいやらしいな流石プランナーいやらなしい
ジルの永遠の魔王ってのもパワー5%だけだしプランナーさんにシィル助ける方法をどう頼んでも歪曲させてくるだろうな
いやジルの場合は関係なくね
ジルとスラルに関してはプランナーさんかなり誠実だと思う
いや無責任だから誠実ではないけど、
それなりに願った者の趣旨通りを叶えている
魔物関係はプランナーが担当してるんで
聖女の子に丸投げしてそうだけど
ジルの永遠の魔王システムって超神さんに頼んだ結果なの?
はいいえ
超神「魔王ジルがどうしてもと頭を下げるのでな。麿が知恵を授けてやったでおじゃる。」
まさかのKDプランナーの第二の化身説
足利超神がプランナーの化身と言う話は昔からあったが
KDがプランナーの化身は始めて聞いた
サテラの処女喪失軽すぎ
もうちょっと力入れてくれよ
かわいかったけどさ
[はランス伝説かランスタクティクスか
ロマンシングランスでお願いします
次回作はファルシのルシがコクーンでパージなランスファンタジーに決まってんだろ
ランスのアトリエでカオスを超える魔剣を調合したいです
ランスフィールドランスカンパニー
シヴィランス
アニスがヒロインのランスネリコ
ランス9が無事発売されることを祈りつつわいどにょでもしとくか
9はてごわいシュミレーションなランスエムブレムがやりたいです
割とマジで
すごろくでもいいのよ
戦闘シーンP4U並にごりごりアニメーションしたら超買う
アリス初の本格アクション
ランス城伝説でもいいぞ
ぷりんはヘックスとかスクエアが好きなイメージ
963 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 22:05:38.92 ID:GHdINp9+0
ランス9はシュミレーションのような気がする
ヘルマンとの戦争が始まると思う
戦国ランスみたいな感じで
Sumilation
むしろ戦争行為にはランスはほぼ関わらない感じになりそうな気がする
国の混乱に紛れて好き勝手しまくる感じだろうな
ランスが先頭に立って戦うことになると、ゲームとしての終わり所が難しすぎる
ヘルマンを占領するわけにもいかんし
>>958 そのタイトルだと最強法務部が恐いのでタクティクスランスにしてやろうぜ
ラン八(仮)
>>963 ランス一人でヘルマンに乗り込んでるからそれはないでしょ
ヘルマンでのランスが一軍を操作できる権限を持つとは思えんし
パッチきた?
専スレで
早くとは言わないが 出来ればあと5年ほどで完結させてくれ
1から足かけ何年待ってると思ってんだwwww
確か10で完結させて 総集編で 鬼畜王ランス2だすんだっけ?
しかしヘルマン予定だった8がランクエになったから10で終わるかどうか不明
>>972 この類の質問、もうテンプレ入りさせてもいいんじゃないかと思ってる
もはや訂正するのも面倒だ
本当に1からずっと待ち続けているのか?と疑ってしまう
ヴァルキリープロファイルクラスのドットの芸術でランスがあそびたい
ランスがてめぇの顔も見飽きたぜとか言い出すんですかわかりません
>>974 あぁ PC-88mk2-SRからやってるから本当だよ
今古いので手元にあるのは4.1と4.2
ヘルマンかぁ、ミネバはなんでクリスタル集め急にはじめたんだろう?
反乱でも起こす気とか?
>>978 結界なくなったって情報得たからじゃね?等々力さんのチクリ?
どんな呪いでも解呪する装置を動かすのにクリスタルが65535個必要なんだよ
981 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 23:59:56.36 ID:MQ6oPuBR0
ランスのヘルマン遍って、どういう感じで作るんだろうね
そもそもシィル凍ってる時点で鬼畜王の様な展開にもならんだろうし
ソロで一人でヘルマン行っても何もできないだろ
誰か、想像力豊かな人は居ないか?
>>979 ヘルマンはカラーを狙ってるから
何時も状況をチェックしていたり、密偵入れてたんだろ
もしくは結界が無くなった情報を冒険者から得ていたとか
クルックーさんのおかげでヘルマンのAL教会を拠点に使わせてもらって活動します
1からやってるやつはいるだろうけど、1から待ってたといわれるとたとえ本当だとしても信じがたいなww
ヘルマンでありえるのは、また盗賊の頭やる展開か。それならギリギリSLGっぽくやれる。ソウルとかだせるしな。好きじゃないけど
985 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/21(水) 00:11:16.12 ID:NG+3fIgF0
>>981 断っておくが俺の脳内な?
まず、ヘルマン進行だがリアのバックアップで潜入に成功する。
野党結成して、反乱軍を指揮する。ヘルマンは貧しく、地方の警備まで金が回ってないから
ある程度大きくなった所で正規軍に狙われるが、パットンに助けられる。
互いの利害の為に手を組み、ヘルマンクーデターを計画し、パットンは王子として、自身が王とし独立をする。
パットンを援護しつつ、ランスが独立軍を率いゲリラ戦から、王宮内に突入する。
現王政が不利になるが、ここで宰相が魔人に助けを求める。
案の上魔人が途中で裏切るが、お約束のカオスで魔人を退治する。
しかし、氷を溶かすアイテムが無い事を知る。同時期何らかの形で美樹が魔界に連れ去られる。
氷を溶かす手段が魔王しかないと知ったランスは人類の力を結集して魔王へ立ち向かう←ランス10
一行目まで読んだ
987 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/21(水) 00:12:42.25 ID:NG+3fIgF0
×パットンは王子として、自身が王とし独立をする。
○パットンは王子として、自身が正当な後継者として一部都市で独立する。
次スレ建ててくる
>>984 1は初回ロットは1000本以下だったんだよな
それでスタッフ大喜びだったらしいけどw
数考えたら1からやってる人は相当少ないだろうな
1の頃はエロげーなんか
通販か秋葉か一部のパソコン店しか手に入らなかった
地方の店にはあんま置いてなかった記憶があるが
古参の俺もさすがにランス2からだわ
>>991 乙
1が出たときはすでに東京にいたから入手も楽だったなあ
そうか、最初1000人くらいしか居なかったのか
「近親相姦ダメ!」で、いきなりステッセルぶっ殺して、薬中シーラを傀儡にヘルマンを裏から支配
親子丼ウマー。町娘ウマー。シィル? 誰それ?
↓
ミネバが王座を狙うも、ランスが邪魔。クーデター勃発で、国を二つにわけての戦乱状態に
↓
パットンが帰郷。ミネバの暴挙とランスの暗躍に気づき、国を救うために革命軍を設立。アイスフレームのまねごと
↓
三つどもえで大混乱。ランス、その隙にやりたい放題
↓
情勢が悪くなってきたのと、呪い関連の情報が手に入ったので、ランスはパットン組と合流
↓
ふたりしてミネバをボコボコに。パットンは正常に戻ったシーラにヘルマンを任せてランスに付き従う。10に続く
俺がやるならこんな感じかね
中盤にランスPTとパットンPTのぶつかりはあるんじゃない?
まずランスが負けるとは思うが
997 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/21(水) 00:57:24.84 ID:CaItqawy0
最初に盗賊団と絡むのが一番ありそう
序盤は鬼畜王と同じ流れかな?
ルーべランに負けて捕まりボルゴZに連行とか
ヘルマンの導入は、このへんじゃなかろうか
1.国境をそもそも越えられないなら、密入国から
2.入国はできた場合・・「毎日パンだけは飽きた!軍なら良い物食ってるはずだから盗もう」
山越えはめどい、砂漠をつっきってったら早いじゃん
↓
シャングリラでレベルダウン
梅
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。