弓は拡張性高いよな
あとレンジャーも
逆にガードは拡張性低い
>>489 攻撃力が8割になってるから大して強くない上に毒付与が無いからボス戦でも大して役に立たないという
かなみちゃんは個人戦じゃ貴重な交代要員じゃないか!
忍者で素早いし
>>490 単軍で城攻めをする許可を貰って兵1000人を引き連れて確実に城を落としていくのが
本人の実力でなくて何だというのかね
スキル付アイテム装備させたまま覚えさせようとするとラスト一個空いてるのに「覚えられません」
いったん外してスキル覚えさせてから再装備すればおkなのか
なんかしょーもない仕様だな
>>491 ウルザはやばいくらいSP使いたくなるから
カイカイ欲しいな
かなみちゃんは個人戦での交代要員だろ
>>496 でも鈴女とかを許可証要員にはできないし、やはりかなみちゃんの個性なんだよ
>>497 カロだけ別格で
香姫、ロッキーはモルルンできない
てるは魔法防御が終わってる
サチコはアイテム装備できない
これだもんなwww
>>494 あれのどこら辺にネトゲ要素があったんだ?
短剣チルディは限界がきつかった1.0の時の産物。今は限界が緩和されてるからちとつらい
槍とか槌でペプシ出ると
なんか嬉しい
短剣とかは基礎攻撃力が高くなってからだからな。Lv1攻撃力500必殺衝撃100からだろう
それでも槌とか槍の超火力に劣るかもしれんけど
短剣は攻撃を分ける事で、ダメ上限や敵殲滅の無駄を減らすとかぴよりをばら撒くとか
チルディらしい優雅な戦いを演出してくれる。4連激なら槌以上のダメは出るしな
後日談はWikiや2chで読むと衝撃を受けるが、本編の流れで読むとふーんそうなんだでニヤニヤ出来るレベル(いつものTADAのノリだし
文字だけトリミングしてショックだショックだいってる人達は
今から勉強してTPRGのシナリオの一つでも書いてみると良いと思う。素養あるとおもうから。
スパルタも特化できるといえばできるんだよね
弱体系が意味なくなっちゃってるだけで
問題はやたら多いのに方向性少ないソーサラーとファイターだね
>>506 なんつうか消去法でキャラ選ばざるをえないのは悲しいよな
油断してたらユランきてた・・・
狂戦士って必須?
もうシィル引退させてサチコをヒロインに昇格で…
>>497 ガードは拡張性もそうだが
欠陥商品だらけでカロ以外選択肢がないという・・・
>>511 志津香のイベントで余った皇帝液を活用できればいいんだけどな
>>506 サチコは、HP10%回復のアイテムを装備していると思えば、まぁ・・
カロが圧倒的なのは全く同意だけど
勝子がガードだったら…
でもせっかくのユニークスキルだし活用したいからなあ
強さ効率になると微妙かもしれんけど個性が出るから育成が楽しい
未だにクエストをお気に入りに入れる方法がわからない
>>519 まぁ火力よりチルディのイメージがレイピアってのは誰でも思う事だろ
>>521 やめろよ!ファイターで出番があるんだから悲しいガードの比較の中にいれないでくれよ!
>>515 5週目まで考えても必須ではない
けど後から欲しくなったときにどうしようもない要素であることと、ユランを使うかどうかで、やり直すかどうか決めればいいと思う
ぶっちゃけ魔抗なんて飾りだからてるでも問題はない
まぁスキル枠すくねーけど
ペプシは常時攻撃力減少じゃなくて
追加攻撃発生時だけ補正かかるんだったら
枠増やしてでもセットするんだけどな
>>513 スパルタは元々ボス戦用で、ラスボスとますぞえは回復しちゃうからいると便利には便利
ジャクタインと違ってクリティカルが乗って2倍撃相当のダメージも当てられるし
>>521 毎戦闘完全回復とかサチコさん涙目ってレベルじゃねーぞ!
サチコは特に問題なく使えると思うレベルだと思うんだけどな
勝子がガードで謙信と一緒が今のままだったら使い勝手よすぎたな
モルルンできるキャラならどのキャラも問題なく使えはする
>>523 マイクつけてクエスト選んだときに
「お気に入り」って3回叫びながらクリックするとお気に入りにできるよ
サチコはHP回復する分、程ほどの敵なら、道中で長持ちするって利点は確かにある
要塞と化してたな
>>533 ハニージッポやハニーグッズ装備できない盾役なんて・・・
>>534 ファイターふたりはちょっとなあ……からガードファイターソーサラー固定になるなw
そういや謙信と一緒があったな
ガードでこんなん付いてたら化け物だわ
>>532 恐ろしいな物理攻撃の謙信、魔法攻撃の虎子、完全ガードの勝子
さすが最近まで戦国時代だったやつらじゃないか!完璧なパーティだw
さちこはヒロシ折れてくれればもっと使えるのに
火力低いから思い切り防御特化させられるのがいいな
1周目は普通に槍持たせて殴ってたけど
俺の5時間・・・
>>543 HPあげて1000ダメ防具つけてあげると肉壁に早変わり
>>533 正直モルルン限界はサチコの存在があったから付けざるをえなかったんだと思う
HP1万超えたサチコとかバランスブレイカー過ぎる
カウンターって行動不能でも発動するのか?
発動するならてるさん耐性等の補助技能のみ装備して前衛配置・・・
>>514 てるさんの魔抵抗0とかなんでああ間違った方向でキャラ付けしようとするかな
せめて味方ガード後カウンター有りのカウンター無双キャラなら
魔抵抗もバランス取りかと納得できるのだが
現状使えないカウンターがあるだけのキャラという…
>>533 くじらとかにぼこられるから雷耐性とかわざわざ取るポイントの不利とかが気になる
あとハニーフラッシュ
>>545 育ちきったあとにダメージ高くするスキルは有用だから意味ないことはない
>>532 その上、付与も攻撃じゃなくて防御だったりしたら、マジ鬼だったなw
上杉家ヤベェわw
魔想さんの今回の名台詞
「あーもう!ばっちいわね!」
>>537 周回すると普通に1戦闘で瀕死になるからなぁ
攻撃の手を減らしてまでガード入れる必要があるのはごく一部のボス戦くらいだからなぁ
>>543 はるまきは本体とまで言われてんのにヒロシ君ときたら…
>>549 アテンの引きこもりもただのマイナス要素じゃなくて、
プラスとまで行かなくても他の効果もあって欲しかったよね
カラー精鋭弓の最低装備レベルっていくつ?
1があるならあてなの最強武器になりそうなんだけど
アマズサ組で耳狩りブーメランの1を狙った方がいいかな?
>>555 さあ急いでパン屋の修行をはじめるんだ
イニシャルをCにするのも忘れずにな!
>>556 うはwwwヒロシマジ使えねえwww
本名が宏の俺orz
>>537 後半になるとサチコの順番が回ってくる前に終わる
だから初期ガードでガンガンHPが削れていく
そして回復しない
戦闘終了後回復のヒーラーのが安定するわ
ぶっちゃけ道中の肉壁役はガード連中よりも耐性着けまくったエミやメリムの方が頼りになる現実
おとなしく火縄銃改装備させて攻撃3ぶっぱしときなさい
武器壊しが強すぎるかもって公式で言ってたけど
イマイチ強さがわかんね
パッチでひろし君強化イベはくると思うんだけどなぁ
ヒロシ()
>>556 追加クエストで真の力を開放して後日談でも壊れなくなるよ
スーパーひろしくんか
>>545 全キャラ吟味する気なら、データは三重くらいにしとけ。まずどこかでミスるからな。
>>558 プラス効果あってもレベルあげすらままならんようなスキルはちょっと……
基本的にうざいのはくじらの雷だしなぁ
>>560 そう言えばランスのフルネームってランス・クリアだった気がした。
犯屋のCか・・・
>>558 早くお家へ帰るためにスキル回数2回消費で威力1.5倍とか?w
>558
引きこもり1回ごとに、大魔法の攻撃力5%UP。
使ったらリセットされる、みたいなのあったら面白かったかもな
ガードでも防御とか魔防って優先的にモルする必要ないよね?
>>575 どうせ抜けるだろうってことでそれは美味しいかもしれないなw
周回ってなんの周回?
モルルンのこと?
>>563 エミはバリア貼れるし、ハニーグッズつけられるし
本当に優秀だよなー
死んでもHP増えるし、気持ちよさそうだしな
>>559 倉庫を見たら、装備可能レベル1の物と、装備可能レベルの制限がない弓が見つかった
ヒロシ君からヒロシさんへパワーアップ
いやでもヒロシ外したら、シビリアンだろ
アテンだのノワールだのは悲惨ではあるけどモルルンできない連中に比べりゃ遥かにマシな部類だ。
味方ガードよりねらわれ属性
個人的にシナリオ周りにはあんま不満無いんだよな・・・
空気なキャラたくさんいるなぁとは思ったけど
GALZOOやランス6に較べてキャラ強化が壊滅的にツマランかった
装備品たくさんあったり従魔のシステムとかワクテカしたんだけどな
>>559 最低装備レベルは0と1の両方あるよ
結論から言うと特攻付きショートボウ揃えた方が強い
>>581 おおありがとう
それを目標にがんばってあさってみる
>>583 ドラゴン山あるんだから
ライトニングドラゴン捕まえてくるクエスト実装だな!
>>575 面白いと思う
でもそれかなり強キャラだなww
>>558 アテンも何らかの条件で引き篭もらなくなりますでよかったんじゃないかと
もしくは引き篭もりのデメリットと比肩しうるぐらい能力やスキル高くするか
>>593 一部のボス専になりそうだけどモルるための育成にストレスたまりそうw
ヒロシ、引きこもり(スキル)、遺影、はるまきあたりはパワーアップイベントがあってもよかった
あと???キャラも
>>579 真奈落の王をクリアすればワールド移動という新しいクエストが出ていることに気付くだろう
それを選択すると敵が強化された新しいワールドに移動できる
それのことを周回という
ワールド2が周回2、最大5まである
偏ってそうなここですらいろんな意見あるから、アリスはアリスで意見拾うのも大変かもしれんなあ
プレイヤーには全く関係ないけど
>>565 正直ダメージをまともに受けてる暇がない
最速で硬質化してもガード少ないままだしなぁ
アテンって、何だこんなもんか、で引きこもったんだから
マジックやまそーさんと出会ってヤル気になってくれればよかったんだけどな
…は。ひょっとして今後アニスと出会って目覚めるフラグか!?
>>586 ヒロシ君はスパルタかシビリアンしか付けられない
そういやサチコは攻撃力が2分の1成長の特殊ユニットらしいけど実はヒロシ君効果なのかもな
真ヒロシ君になれば通常の成長に戻るかもしれない
Lv35バードが最強のソーサラーとなって帰ってくるクエスト
引き篭もりは取得経験値3倍でちょうどいいと思う。
みんなかなり性能でキャラ選んでるんだな
シビリアンで戦闘なんてできなかったサチコ
そのグズで間抜けなサチコをガードが天職だなんて思い込ませるほどのガード転生神盾ヒロシ
お前ら何か勘違いしとりゃあせんか?
アテンに魂の枷装備させたらきっと化けると思ったけどなんもなかったでござるよ
サチコ専用武器ミサエソード追加で頼む
魂の枷が空気過ぎる
はるまきの人化シナリオまだー?
サチコは5周目ででダメージ千まで防具装備だと回復有る分他のガードより間違いなく使える
>>606 モルルンさえできりゃ好きなキャラは育ててるよ。
ただ、特色や売りがほとんどないキャラを育てるのはつらい。
具体的に言うとノワール。
ペンシルカウを舞台にしたほのぼのアペンドディスクキボンヌ
もっとモダンちゃんビビッドちゃん他を見たいよお
>>590 そっちもいろいろそろえてるんだ
でもまぁ単純に汎用性を持ってかつ3回の打撃力上げるにはどうしたらいいかと
とりあえずカラー精鋭弓の低レベル成長つきが出たらいいかなーと考えてたんで
>>613 オリジナルガードだと体力が数千多い上にジッポ装備だぞ
>>613 そうなんだけど、そこまでいって戦うのがほとんど…ハニキンならハニーグッズもたせた狙われのほうが優秀だしなあ
>>597 なるほどどうりでわけわからんとおもったら
マスゾエたおしてないわ
>>613 5週目だと相手に攻撃ターン回すのがもう危険だろ
サチコどころかガード自体の出番がないよ
ワールド5虎子はダメ1000防具着けて前衛に投げ捨てるもの
戦闘画面はせっかく3Dにするならサガ2DS版みたいな感じにしてほしかった
ランクエは3Dにした意味がほとんどない
>>606 とっかえひっかえする必要がなければ、弱キャラ育成をしたかった。
シビリアンオンリープレーとか。
>>617 強いキャラ愛を感じる、聞いてるだけで何かこっちまで嬉しくなる
魔法バリアがあるから、といって調子に乗ってたら潜水艦2匹に速攻で殺された思い出…
>>606 だってモルルンの限界ひくすぎんよ二軍キャラ一軍にこれないもの
ハニキンなんてガードもガードせずに槍連撃してりゃいい
40%で死なないファイターって素敵だろ
>>623 なんか経費削減らしい
作るの大変らしいな
それでも俺はガードはてるさん使ってる
初期ガード取ってないし味方ガード使わないけどなw
1週目は素直に好きなキャラが1軍だった
2週目以降にはまだ行っていない
潜水艦割ったら中から女の子モンスターがとかいう遊びがあっても良かったじゃないですか
>>627 モルルンできるキャラで一軍になれないのなんて一部のシビリアンくらいのもんだろ
むしろモルルン補正が大き過ぎるのせいでモルルンできない連中が二軍固定になってるわけで
ハニキンはエミさんを犠牲にし続ければ特に事故ることもなく倒せるからな・・
3Dは大失敗だったがメイドさんは認める
素材はいいけど未完成品を買わされた気がする
パッチまだー
体感的にハニキンよりもますぞえの方が普通に強いからな
>>634 アタゴさんの投石頑張って育ててるけどモルルン限界まで育てても二軍レベルなんすよ
てかこの程度でモルルン補正大きすぎるとかいったらGALZOOどうなんだよw
香ファンか?泣いていいぞ・・・うん
まぁハニキン普通に弱いからな
ぶっちゃけてモルれないキャラ育てるくらいならメイクキャラ育てる
作業ゲーは強キャラ厨が多い
なんとなくパッチの仕様変更でサチコはガード最強になる気がする
攻撃も含めてだとカロの方が良さそうだけど単純に盾としては
モル上限がなくなるだけでかなり輝くキャラだ
今日はいつになくレス返ってくる日だな
そんなに荒れるようなこと書いてるつもりはないんだが無意識につっこみたくなるカキコしてるのかな
ますぞえも回復役の完全蘇生を差し押さえだれなきゃHP4000以上のエミさん犠牲にすりゃ終わるな
ガードェ
どうせなら既存キャラの顔グラチェンジ機能も追加してくれ
ウルザさんは6の顔にチェンジしたい
>>629 調べたらドラゴンは例外を除いてみんな雄だった
だったらいいや
強キャラを使わざるを得ない糞制限の糞バランスなのが悪いんだけどな
GALZOOなんてはずれ女ですら育てた奴がいるというのに
あまりに時間かけ過ぎるとエミさん死亡してる間の雑魚ハニーに殺されかねないけど
まあ先に処分しちゃえばいいし、手に入るかしらんけど複数ハニー無効あれば楽か
とはいえ仕様がわかるかどうかの敵だからなあ。ますぞえも似たようなこと出来るし、ハニキンが弱すぎるというわけでもなくて、こちらが強すぎるだけのような気もする
なんかおまいらのレスのせいでエミ使いたくなってきた…
>>649 槍↑
槌↓
が次のパッチの仕様変更と予想
>>640 明らかにサポ専なアタゴさんやメグをアタッカーにできないからといって文句付けるのはズレまくりだろ
>>652 誰も見向きもしないザコキャラを最強に育てる楽しみもあるのにね
どうしてこんな中途半端な限界にしたのか
>>655 これ以上槌苛めるなよw
>>636 3Dは大成功だろ
女の子モンスターは全般にいい出来だし
モダンちゃんとかビビッドちゃんなんか一家に一体は欲しいくらい
リセット出てきたけど、ちょっと成長しすぎ・・・
いいんだけどさ・・・人間でいう3歳児ぐらいのリセットも見たかった
ハニキン弱い弱いいっても倒してるのまだ80人だからな
スレの聞きかじりの知識で語ってる恥ずかしい奴が混ざってるのはまず間違いないw
>>653 ハニーグッズは1個固定じゃないのか?
複数手に入る?
ハニキンは安定させられるが、ますぞえは仕様分かってもどうしようもない確定敗北があるから困る
準備できてるしミスもしてないのに負けるってのが理不尽というか何というか
>>656 つGALZOO
モルルンのシステム考えたら普通こっち思い出す
どう考えても限界低いわ育成考えたら
>>655 やめて!これ以上槌さんをいじめないで!
ボス以外の3Dは良かったろ特に女の子モンスターは可愛かったし
ボスは迫力皆無だったがw
>>662 ますぞえとの勝負というより差し押さえとの勝負だからな
まそーさんが強すぎてレベル上げするのが逆にだるくなった
面白そうな追加パッチでるまで俺は封印しとくわ……
槌は今の命中なら一割増しぐらい攻撃力欲しいよ
>>661 いや俺も1個だけだけどもしかしたらって話
3Dになったおかげでキャプテンバニラの可愛さに気付けた
槌はまだインパルスどかどか撃つ仕事が残ってるぜ…
>>665 敵バニラが可愛かったから3Dに文句を付ける気はなくなった
フルとかますぞえがもっと画面いっぱいだったらなぁ
ボスも5枠の中の1枠にちゃっかり収まってるもんな
3Dはいい出来だと思う
なめなめしたくなる
槌は消えた上限撤廃の代わりに知識で通常90% 技80%まで上限あがるようにすればいんじゃね
ワールド5でも差し押さえさんと戦えればいいんだけどな
槌は素の命中率が下がったせいで今じゃインパルス打つ機械だからな
>>671 リアルに槌はインパルスのみの後衛運用でもいい気がする
ダメ千の巫女服とかあるんかな?
槍も5周目だと普通に強いよ
素早さ+20以上のアイテム普通にわんさか出るから
槍の素早さ-15とか気にならないし槍連撃も強技だし
槍連撃はあんまり連撃してくれない事が多いから困る
槌ルディは結構使えてるわ
槌チルディの開幕マイト二連はロマン
5週目の槍が強いのは皆わかってると想うぞ
だけどお遊びでもいいからもう2種くらいスキルがほしいのもまた事実
チルディはミスってもペプシ追撃が出してくれるいいちっぱいだよな
正直レイラ以下は信じられない性能
仙人でソーサラー追い越しちゃうようになったうちのチルディに槍持たせたら意外といい感じだった
槍連撃自体は弱いスキルだよ4回殴っても2倍撃にも劣るって言う
単純に槍の攻撃力が強いだけ
ウォーウォー!盾パンチ!
ウォーウォー!連発で!
仙人やると抜け駆け要らないくらい早いから技がすぐ無くなるという恐ろしさ
あんまり槍使えるって言ってると誰かがご注進して上方修正なしになるぞw
列車切りみたいな範囲攻撃こそ槍にほしかったわ速度落ちるなら猶更
>>679 あるある一着しか持ってないけど
しかしダメ千自体がすげーつきにくくてな集めるの大変
槍スキルは縦1列攻撃とかあるといいかもね厳密には縦じゃないが
>>654 避雷針使わずにプレイできてるのか
それはそれで凄いと思うw
縦列攻撃(厳密には隊列違うけど)ほしかったな槍は
>>693 まぁ別に雷耐性付けたガードでも問題ないし
>>687 え?
槍連撃の真価は複数攻撃できるとこだろ。
アームズ特攻で狩りまくりとか槍チルディで相手の群れピヨリまくりにできるのが強いわけで。
>>693 自分は使ってないわ
いや単純にフェニックスで育てるのがメンドイからだけど
>>696 スキル自体の性能は劣化弓連射じゃないか
槍はハニキン戦に全てを賭けて研ぎ澄まされたある意味完成された武器。
ぼくの薄幸最強キャラエレノアさんはドコへ行ったの・・・
防具ランク4以上がバカスカでるとこどこかないですかね
防具全然でねー
>>697 無理にフェニックス使わなくても、モルルンと同じ枠だからオマケ程度に考えておけばいいよ
うさぎ鍋食わせてやってくれ
>>689 ロケットエンジン二個先に喰える、くらいのもんだから最終的には抜け駆け1の方が遥かにメリットでかいよ。
投票疲れた
もうかれこれ30票ぐらい同じキャラに入れたわ
槍連撃とか乱舞とか自キャラアイコンのところのボタン押すと
ランダム複数攻撃になるの知ったのは一回クリアした後だった
>>700 すんません、弓連射さんには勝てねーっす
>>705 ああ、鍋か…10個あるから9回モルってどすこいエミさんにするか
>>708 それを知らなかった時は乱舞や車懸りはボス戦専用だと思い込んでいた。
周回で装備につくボーナスって装備の名前の右にAとかで表示されるって聞いたけど
店売りで買ったときに出るやつとは違うの?
槍連撃を3〜4回攻撃にパワーアップするパッチ故意やー
>>712 レア装備につくボーナスな
店売りのコモン装備のとは同じ
素早さとか上げても敵割り込みあるからあんま意味ないよな
ぶっちゃけ割り込みに無関係な先駆け+系のが強い
リックの追加パッチまだか
兜取れると弱気になるイベントも頼む
>>712 右につく数字はワールドと一緒
ただし、生成されたときのワールドのまま固定される
ワールド2なら2が、ワールド5なら5が出る
一部固定キャラの装備にもちゃんと数字がつく
>>712 基本同じだろうけど、概してドロップ品のほうが質が高い。
弓じゃなくてファイターが使えるって点では槍連撃は強い
武器攻撃4が欲しいな。
回数10回で。
>>718 モル不可が置物なランクエじゃ出ない方が幸せじゃね
バイザウェイ勿体無くて一回も使わなかったな
まあやり直せば見れるけれど…
ジャンプだな、やっぱり
次ターンまで完全無敵で攻撃時2.5倍、しかも複数回使用可
726 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/13(火) 00:42:45.30 ID:XLLhXJh/0
エレノア禁断才能弱でモルルンできるけど
迷ってる
エレノア強くなる?
リックが男などと誰が決めた
>>725 落ちる前に戦闘が終わってガリ扱いされる姿が見える
素早さ落ちる槍なら尚更…
>>724 エフェクトはただの赤いランスアタックだった
今見るとバイ・ロードの性能しょぼいな
AAなのに性能は劣化スーパーソードやないか
Lv30限界のやつは全員とりあえず35にしてモルルンできるようにしよう
そう思っていた時期が俺にもありました
それよりババアに鍋食わせまくって背負いを覚えさせたいのだが
ミルとかカーマに才能限界強を使ってしまったのは苦い思い出
>>731 武器の性能はそこまでじゃないからな
単に頑丈な鉄棒ってだけじゃなかったっけ
>>726 もるるんできるからちゃんと強くなる
ただワールド進むと魔法がな…せっかく成長スカート用意したのに…
槍に威力0.2倍の全体攻撃追加されないかなー
>>734 よう。俺も最初に才能限界をつけたのはミルだったぜ
ミルが高レベルになれば
きっと幻獣が使えるようになる。そう憧れていた
>>734 ミルとかカーマに才能限界使わなくて誰に使うんだよ
>>731 バイロードは切れ味良くないという設定がある
その代わりに折れないし、長さが可変らしい
切れ味良くないもので切っているのは持ち主の技量
火力はないけど催眠回数多いから育てりゃ意外と雑魚戦で役に立ちそうな気がする>ランさん
>>723 そんなもん関係ないんや
わいは強い男パーティが組みたいンや
弓と拳は技3個
ファイター武器は2個あるべきなのに
槍はマジなんでこうなったんだろう…
素早さ下げも残念だし
>>739 バーナードは攻撃回数がオリジナルスキルの分多いから実は割と優秀
>>740 攻撃力はともかくとして命中−40なのはどういう事情?
ミルは一時的に大人になるイベントがあってモルルンできるかと期待してたけど
憧れは幻想だった
747 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/13(火) 00:49:19.62 ID:XLLhXJh/0
>>736 ありがとう
固有スキルあるからと思ったけど
他のキャラに使うか
催眠は結構使えるよね
衝撃底上げ攻撃のが…とかいっちゃいやん
>>742 あんたは侠や!
キャラメイクで作った、うちのヤニキとツライさんを紹介するで!
データ覗いたらリックは何故か性別女になってるから
モル可能とか以前このスレで言われてなかったかw
>>743 槍連撃がそれだけ完成されているというだけの話
>708
ありがとういましった
>>749 いや、催眠自体が衝撃+80の底上げだし遠距離だからほんと地味に便利だよ。
ピヨる奴でさえあればボスも封殺できそうな感じだし
敵のうざったい後衛とか黙らせるにはぴったりっぽい
必殺技に必須なのもアレだな
パーティ入りするとしたらチート臭い回数は弱体化されるだろうし
>>751 カラーの森に入るのに男がいたらダメな処理してて
それを特定クエストでだけ排除するのが大変だから
データ上では女にしてあるんじゃね?
実際に元データ見てないから何とも言えないけど
あなた自身、ランス8が手放しで楽しめる作品ですか?
おっと。こんなこと聞くのかい。
楽しめるけど、戦国とかの6のような話の広がりを期待した人には
物足りないところも多いだろうね。
今回はシナリオの彼も0から作るはじめての作品なので、
キャラクターの広げ方とか緩急とかまだまだかもしれない。
そこはこれから増やして欲しいかも。
若さに期待。でもまぁこの若さでここまで良くついてこれたなぁ…
と思うことはないでもない。
設定とかからだしね。
織音こんな正直に質問に答えてるねww
アームズさんも武器攻撃3の回数忘れてきたしなぁ
クマ(拳) ランス(槍) アレ(拳)
ロッキー(槍) バーナード(槍)
今でも男だけでパーティ組めるじゃん
>>755 でも単体にしか撃てないのがねぇ
どうせなら高コストの全体化みたいな追加スキルあってもよかった
槍は遠距離を攻撃できる通常が必殺技なのだ
ぴよりって一回与えたら2回目はかなり耐性あがってるよね?
そのうちバードも仲間になってくれるさ
>>760 そのパーティでワールド5に挑むのか
エターナルヒーローになれるな
ランス以外の野郎キャラの使用率、ゼロに近い悪寒
>>761 カロのニードルシャワーなんてのもあるしな
いやアレクは普通に使ってるけど
アレキは才能限界にwktkして育ててた頃もあった
まさかここまで意味の無いステータスだったとは夢にも思わず
>>765 モル不可キャラでハニキン撃破とかはあったぞ
自由度、漢らしい男性キャラ(おっさん不足)、屈辱感からのカタルシス、魔人、ストーリー
不満多いけど、なんだかんだいって今日まで毎日起動してたな。楽しませてもらった
パッチ来たらワールド3にレッツゴーだ
>>769 アレクいけるやん!レベルの限界高いやん!男でも一軍や!
だが憧れは幻想だった
>>258 ゲーム中のイベントと先の楽しみをばらされるのとは全然違うと思うが
後日談に出てくる様々な事柄やミリの病死とかもゲーム中にやってりゃ印象全然違う
使わないキャラはほんと使わないよな
各職メインが1か2入れば十分だし
正直キャラ10人程度でも十分いけるゲーム
無理して人数増やす必要あったのかしら
大してイベントがあるわけでもないし
クマ…特性で攻撃40%とか上がるのに…モルルンさえできれば…
盾反らしで運ゲー迫れるハニキンは正直たいしたこと無いわな
差し押さえで終了コースのまずそえのほうがよっぽど鬱陶しい
パッチでホモ薬販売すれば、野郎キャラもいけるな、うん。
>>775 配置回数制限がある以上は30人とか育てるのは無駄でしかないからな
バベルの塔の仕様自体がアレだし
>>776 キバ子をモルれるランスさんなら
クマくらい造作も無いはず
>>775 イベントがないから画像だけいれかえたようなキャラ一杯いれてんだろいわせんな悲しすぎるから
ますぞえで差し押さえ三連打来た時は
さすがにマウス投げそうになった
うん、ということで実際にデータ見たらリックは女性になってるね
???ついてないからモルルン可能だ
手抜きだなー
>>758 今回のライターは0から作るのは初だったのか。大作の続編でよく初挑戦させたな
スタッフだからかなり大目に見てやってるだろうけど、織音の意見も大体俺らと一緒なんだな
モルルンしないままクエストを1000回やるとランスがホモになり男キャラのモルルンができるようになります
もう追加ボスはフル・ビビッド・モダン・アルカネ・アミトス同時出現でいいよ
天満橋に比較的近いし
性転換の神殿連れてけば…とか思ってしまった
>>417 一週目なら鉄砲でかまわない。
モルルンで必殺や攻撃あげだしたら弓だな。
789 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/13(火) 01:04:17.42 ID:QyrdyeMN0
all your powerキタ――(゚∀゚)――!!
そういえば今回キャラクタークリアってないな
イベント全部みたらキャラクリマーク付くとかあれば
まだ見てないエリア移動イベントがあるかとかわかるのに
っつかあるキャラは2個3個イベントあるのにないキャラは0だったりするしなぁ
あー クラインちゃん 特性が短剣2じゃないままやってた
当時シビだとおもってたのか 俺
4日前のデータに戻って やりなおすお・・・
クレインなんて戦闘じゃ微塵も期待できないからどうでもいいだろうに
そういや、女ランスがあったっけw
>>791 登場イベントでいきなりキャラクリ付きまくっちゃうだろ!
>>790 アリだな
女ランスとロッキーとか抜ける
>>792 クラインはそもそも戦闘向きじゃないから別にいいじゃないか
ダメなの?
クレインは逃げとピヨピヨだけだな
あとは使い捨てで、クエストの最初から参加させておけば情報が聞けるくらい
罠・宝箱・逃げるをMAXにした置物だけで十分価値のあるクレインちゃん
801 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/13(火) 01:07:41.72 ID:XLLhXJh/0
酔いどれのテキストは問題ないと思う
間違いなくランス
クレインちゃんめっちゃ使えるだろ
クレインちゃんいなかったら後半ダルすぎ
3週目ぐらいで挫折した負け犬が、上から目線でハニキン弱いからな(キリッ
とか語ってるとこみるとマジうけるwwwwwww
俺のことなんだが
大元が問題なのであってテキスト自体にそこまで不備はなかった
>>763 ハニキンで試してみたけどログで見る分には2回目も減ってなかったよ
低下値に限界があるのかも知れないけど
クレイン一応短剣にしてるな。ぴよが遠距離なら使うんだけど
初期装備の衝撃+100を生かす方向で使ってる。
つまり手裏剣回数強化
鈴女ってシィルのことシィルって呼び捨てにしてたっけ?
>>797 戦闘やらないのか!
今日のデータで総モル数36だし 続けようかな・・・
4日前のになるとモル数4w
心折れそう
>>803 ハニーキング弱い弱い言われてるけど
実際に倒してる人数100人もいないよね
ネットワークつないでる人間だけカウントしてるけどさ
EDCGのアームズさんがクソかわいかったので9にもでて欲しい...
>>803 キリッっていうか本当にガッカリ感半端無いもの
憧れは幻想でした
クレインちゃんマジ天使だったけど、優先座席装備できないからびみょー
>>746 年齢による非モルルンキャラにそういう救済入れる情熱はもう制作には無いんだろうな
香とか後二年は出なくていいのに
クレインさん可愛いから使いたいけど装備が2枠もゴミで埋まってるからもうどうしようもない
メグをリラックスのために育てるの面倒だな
いや決して弱くはないよ。ただ戦略わかって多少整えてしまえばますぞえより楽なのは確か
ここでの情報が無かったら当分倒せなかっただろうけどな
倒してる人もここ見てるか書き込んでる人が大半だと思う
香ちゃんは毎回輪姦されるポジかと思ったら違った
逆にこう考えるんだ
ランスシリーズが大好きで大好きで、暇でずっと迷宮探索してるようなニートは
やっぱり2chも見ちゃうような人種なんだって。このスレは0.1%の選ばれた人間が多く居る腐った廃人スレだと
ハニキンとますぞえ一緒に出てこられたらと思うと
>>822 シビリアンすっとろいから優先券あげても足りないのよね
ある程度モルらないと
憧れは幻想クソワロタわ
あの後日談集誰も救う気ねえだろwww
鈴女はマジで500歳くらいまで生きてて欲しかったわ・・・
まだ一周目だからどのキャラもある程度活躍させてるんだけど
2週目以降だと弱キャラはどうにも使い物にならないの?クレイン見たいな装備枠に余地が無い奴とか
今日の特Aドロップ。 うさぎ鍋・うさぎ鍋・アイフォーン・うさぎ鍋。
でも、攻撃652の光属性パワーアタックボウ拾えたのでちょっと幸せ。
我ながら安い男だ。
メグちゃん育てると逃げ役と開運でマジ便利。でも、エリアチェンジイベントでたまに失敗させられる
ピヨリは1度行動しないと再度ピヨら無いんだっけ。ハニキンは2回行動するから絶対ピヨるけど
>>814 スキル戻しでキャラのスキル特性変化するっけ?
無理だと思ってるけど
シトモネの後日談的にランスは年取るまでは死亡はないな
>>831 イベント進めるとクルックーがバランスブレイカーって言っておっぱいを回収する
そうすると失敗しなくなるよ
837 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/13(火) 01:17:46.08 ID:XLLhXJh/0
うさぎ鍋出やすいのかな?
10個くらいある
金のクマ全然でないのに
墓で赤武器7きたー
んでボーナス+2つけて鑑定したら日本刀ってどういうことなの?
ヒデオどこいったおい
おっぱいってそんなデメリットがあったのか
>>832 どうせ報われないなら愛を注ぐのも辛いじゃんか。早めに諦めときたい
戦闘ボスボスが神曲すぎてやばい
魔法使いの女の子が流れなくて辛い
>>833 そういうことだったのか。素晴らしい情報だ、ありがとう、ありがとう
>>840 モルルンできないやつはつらくなるかもだが頑張れ
アイテム枠が埋まってるのはサチコに免じて許すとしても、防具枠まで埋まってるのは終わってるとしかいえない
ヤバイ
あまりにも退屈な作業すぎて、いつのまにか寝てる
テンション上がる曲聞いててもダメだな
もう寝て明日焔でも打つか
アイテムの素早さ最高で30までしかでたことないなそれ以上いけたやついるの
理論上は54だっけか
あの後日談は今回終了時のフラグだとこうなるってだけで、次作のクエである程度未来変更できるんじゃね。
盾強化クエとか下手したらパッチでも出てきそうだ
>>844 武器枠までは埋まって無いからギリギリなんとかなると言えばなる
>>692 やっぱあるんか
ガードとか狙われに持たせるとやばそうだな
>>831 おっぱいさんは
ピースサインの赤Tがよく似合う
>>835 20数年後の闘神都市1に出場
まぁ時間旅行のからんだ若いランス説もあったが
853 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/13(火) 01:21:19.35 ID:XLLhXJh/0
魔人のBGMが聞きたい
パッチで魔人のクエスト来てくれ
周回するに当たっておすすめできるキャラは
上杉3人とカロ、リア、エミ、ウルザ
クレインをレンジャーの火力として運用する場合
やっぱ暗殺しかないよな。ステルス暗殺で平均80%くらい?
>>848 それが理想だが果たして今のアリスがそこまで対応してくれるかどうか…
つか一部キャラはちゃんとモル前後で展開違ったりするんだし
他のキャラも初めから実装しておいてくれてもよさそうなものだが
ランスのHテクとか明らかにその名残な気がする
>>854 周回するとHP重要なんだろうけど、まだ1周目なんで熊とオトシゴロが欲しい。
特に熊! イイ弓拾ったのでジーマ無双に磨きをかけたい。
>>845 周回しなきゃ回避のがいいけどね
>>847 5周目のGRドラゴン倒してた人は34だか36のアイテム付けてたな
>>860 どちらのエミさんですかw
肉壁要員だろ
とりあえずランス君の才能限界を生かせるようなパッチ着てくれ
レベル240とかにしたい
1週目ますぞえ倒すまで終わったけど力尽きた。
何でこんなに沢山の制限を設けたんだろうな?
育成部分はキャラの個性も薄いし、シナリオは言わずものがな・・・
他のプロジェクト凍結してでも会社として全力で9に取り組んで、信頼回復してほしいわ。
リアは5周あたりだと素早さだけでロケット5回以上モルしないと使い物にならないから、魔法3人ぐらい育てるといいかもね
魔物女王で楽々だしスピリットローブとアイテムでほとんど素早さもモルる必要ないし
バレスあたり軍師能力持ちのファイターででてこないかな・・・
おっさんキャラで一番好きなんだが
871 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/13(火) 01:26:09.98 ID:XLLhXJh/0
ランスは攻撃力一万とか超えて欲しいよな
ランス6のイメージが強すぎる
あーフェニックスか。育てたこと殆どないからピンとこなかったわw
狙われ属性で短剣拾い要員かと思った。
トマト育てるのがいい気もする。アイテム収集とレベル上げを重ねられるって時間効率的に良いよ。
875 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/13(火) 01:26:58.28 ID:R68U+3W50
俺のバレスのイメージはもうにょのそれだから
参戦した所でアールコトみたいな感じ
>>758 なんか今作は異様に女連中が生っぽいと思ったら、新人ライターの個性だったんだな
女性キャラが全般的に自己主張激しくてきつめ、ランスが外道な活躍せずに終始無能でストレス溜まった
モルできないキャラに愛注いでも周回してればいつか必ずあきらめるんじゃね
5周目とか考えたら育てるべきキャラは絞られてくる
まんべんなく育ててたら時間いくらあっても足りない
>>818 あのくらいやってる方がキャラの個性が出るのは確かではあるが・・・
ワールド1マスゾエはランスの全力斬りいっぱつで倒せるでよ
880 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/13(火) 01:27:37.96 ID:QyrdyeMN0
エンディングいい感じやん!
5Dよりさらにしんみりドッカーンやん!
5D以降で一番好きやで!
>>872 狙われ属性+魔法バリア+耐性てんこもり+ハニージッポ
まさに最硬。
>>869 その枠はサーナキアの枠なので奪わないでください。
好きなキャラがチルディだった俺は大勝利
>>877 てか、モルれないキャラにどうやって愛を注ぐんだろう
レベル上げぐらいしかできなくね
>>855 上杉3人はそんなおすすめでもないかなぁ、という感じ
>>844 そういやクレインじゃないけど回避230で5週目GRDの攻撃かなり避けるとかって前言ってたよ
クレインは回避特化にしてれば魔法以外にはほとんど無敵になれるんじゃね?
トッコーちゃんとか回避200程度でもくそ外すし。ステルスすることで更に狙われなくなるし暗殺も20%up?
クレイン愛ありだと思うよ
コパは金稼ぎ要員だけどぶっちゃけ無理に育てる必要ないよね
大吉率低過ぎだし一発だけだし。
まそーさんに引率してもらってる方が楽。
>>870 フルカラーをアタゴさん一人で撃破
やってみると意外と楽
コパは熊つけておけば金運ついでのおみくじで一掃できるからそれなりに便利
謙信はファイター胴着があればモルまでマジ早い
大吉率はかなり高いと思うけどな
確か命中必殺検証の数値だと大吉3割、小吉5割、狂2割だっけか
Lvあがると大吉率うpって話もその後にでたけど
>>889 あとのひとりは勝虎のブーストに要るだろ
ラスクエ1Fでレア拾った場合
今まで9Fまで歩いてたけど、中抜きさっさと使ってばーちゃん虐めたほうが早いことに気づいた
>>872 フェニックス関係なく、ますぞえさんとかの攻撃を他に飛ばさない為の肉壁じゃね?
メリムでもいいんだろうけど、アイテムとか装備とかの問題かな
898 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/13(火) 01:33:47.06 ID:rr6OFRsN0
ピャー
LV30でループできる謙信と実質成長率1.6倍な勝虎は育てやすいから充分お勧めに入る。
ますぞえ倒す程度なら苦労してリズナ育てるより成長の早い謙信やチル使った方が手間的にも時間的にも楽だし。
経験ボーナス系が無いキャラでワールド5クリアまでに完成系まで持ってけるキャラは数える程度だからね
スキルポイント+のオリキャラにスキル戻し使うとボーナス消えるのな…
モルればまた取得できるんだろうがマンドクセ
レベ40台になったらコパがほとんど凶出さなくなったのは気のせいか
体感で大吉2:小吉7:凶1くらいに感じる
コパを活かそうとするとリア並にモルらないといけないから、だいたい途中で
挫折して放置プレイに
うお900じゃねえか
ちょっと行ってくるか
>>900 次スレ
>>902 まぁ金稼ぎに連れ回してる間に上がったらモルるってのが一番いいと思う
狙ってあげるキャラじゃない
謙信 ランス 勝子
クレイン 虎子
>>897 そういやレベル上げるだけなら、ラスクエ9階まで行って断念しといたほうがいいやね
マチルダ倒すだけになるし
>>900 だがポインヨ10は案外でかいぞ
レレル50まで育てたカイカイと同率だから馬鹿に出来ん
専用スキルとか謙信並に初期スキル恵まれてる人以外はオリキャラのほうが強いかも試練
あ、ソーサラーは無理です
>>763>>806 1回ピヨらせた敵は、「ハッ!」を経て
さらにもう一度通常の行動をさせた後でないと2回目のピヨり状態にはならない
ピヨりハメ防止の為の仕様だと思われる
コパの命中上げると明らかに凶が減るけど
外れた攻撃が凶になってただけかね?
>>885 ワールド移動するとアイテム吸収されこそしないけど
モルルンしたような状態になるから
ロッキーにカイカイアップつけてみたりとかそういうことじゃないかね
>>906 ラスクエは経験玉多いけど一掃しにくい敵が多い割に5人パーティが少なくて微妙に効率悪いんだよな
その周のレベル上限まで上げるならあそこしかないんだが
リセットがかわいすぎて生きるのが辛い
登場と同時にパステルさんの威厳ダダ下がりだけどあれはあれでいいな
>>910 検証してた人居たけど、命中・必殺による上昇幅は誤差の範囲レベルみたいだよ
レベル依存って言ってる人も居る
俺も命中・必殺が関係ないとすれば、体感的にはレベル依存だと思う
>>912 ラストクエストはフロア最初の赤棘が決まって逃げ遅れた作業員達だから
それを狙って、後は逃げるようにすれば弱いキャラでも稼ぎやすい
ロード連発してもベアーが店に並ばねーぞ
モルルンに使ったら出なくなるってのは
本当だったのか?
917 :
900:2011/09/13(火) 01:40:11.85 ID:9XXLHiMt0
>>915 うーん、移動に時間喰うのと罠やマップ切り替えが多いってのも難点。
弱いキャラ育てるなら魔物女王で引率プレイのが圧倒的に早いし。
買うときだけ1.000にすればリロードするまでもなく簡単に店に並ぶよ
>>912 LV40過ぎるとさすがに魔物女王よりラスクエのが楽だとは思うが
光爆まそーさん、雷御守りガード、列車ファイターと育てる以外に3人欲しいよね
>>917 乙
>>916 そんなことねーだろ
俺は衝撃あげまくってモルルンしてるが
拾う特殊も店に並ぶ特殊も衝撃が上がる奴ばっかりだ
レベル上げならラスクエ一択だと思うけど
5周目でブラックハニーとかのパターンだと
勝虎なんて6万入るし
ブラックハニー出てくる率がな……。平均すると魔物女王の1マップ目の赤刺5つ
潰して中断のが多いと思うんだが。
>>917 乙です。
>>918 自分も同意見だな。 レアゲットした際の帰還の早さも魔物女王の方が良い。
>>926 そりゃLV35までとかならぶっちぎりで早いだろう
赤棘以外戦わないときも多いし、最初のマップにハニーが出ないのが何よりでかいしね
まそーさん一人でシビリアン4人でも育てられる
ラスダンでリア無双できると早いよ
常にリア先制&全滅できる強さで4回ぐらい攻撃できるなら
使い切ったら断念が早い
リア使ってる人に聞きたいんだけど何周目までリア一人でレベル上げできるの
レベル上げに専念しようとすると怪しげな赤が出る
↓
冒険功績探す
↓
マンガ肉
('A `)
>>930 4週目までと5週目序盤
5週目中盤以降はきつくなるので補助が欲しい
もしかして特殊って+増やしても意味ねえ?
>>931 武器・防具・アイテム・特殊の区別はつくだろ
特殊はランク上げても意味がないのがわかりきってる
そもそも+がつくことがないんじゃないかな
>>931 未鑑定が赤特殊の時点で、功績探す意味は無いと思うんだ
ようやくクリアしてスレ見てたがランスシリーズは10で完結予定なんだ
そうだとするとヘルマン編でもシィルの呪いは溶けないくて、10がAL教編でバランスブレイカーで呪い解除して完結ってなりそうな気がする
>>936 数字がつくこと自体はあるよ
でも上げたところで無意味
そもそも、拾った時点でどのアイテムかが確定している
セーブロードで変化するのはオプションくらいだろ
10までってどこ情報?
2周目の最後でもリア一人じゃ無理だったけどなぁ。どうしたって残る敵(ガーターとか角くじらとか)は
居て、避雷針か補助火力は必要じゃない?今3周目で一直線に魔物女王に到達した所だけど
Lv30ちょいで虎子と二人なら余裕もって倒せるぐらい。
なぜかTシャツの柄も鑑定するまで決まってないんだよな
>>941 前々からTADAが公言してるだろ
ランスは10で完結ってさ
ガーターさんは謎にタフいからめんどくさいよな
くじらは雷半減だからしょうがないけど
>>942 武器の特攻補正で3周目までは安定して狩れたお
>>943 シィルの柄が一番かわいいですぅ
>>942 ちゃんと装備品を効果大とか雷属性にしてみたか?
与えるダメージが倍くらい違うぞ
わんわん ムシ
えっ
壷 ムシ
えっ
>>948 駆け足というかランクエで話が進まなかったからなぁ
リアでくじら残るなら属性炎付きの武器使うとどうなるんだろうか?
元が雷属性だから意味ない?
10で終わるってのはランス6の頃の話
ただ、その時の予定だとヘルマン編が8だった
ランクエが8になったから11完結になるかもしれないけど、発言を撤回したわけでもないので
9と10をその分濃厚にして、キリの良い10で終わらせるんじゃないかと俺は思ってる
大シリーズはもう出ないだろうし
ランス終わったらどうなるんだろう
考えるだけで寂しい
>>944 終わるのは10くらいかなあ、という話で
10で終わらせると言ったわけじゃないぞい
10で終わりと見せかけて、10-2でシィルがいなくなったランスのことを想い、11でオンラインゲーム化
カイカイ謙信につかったんだけど2個目は誰に使うべき?
Lv45ランスはもったいないよね?
>>946,947
雷メクリもってやってたけど雷耐性持ち相手じゃ倒しきれないなぁ。虫特攻のクリナイフや
メクリは持ってないからわからん。ガーターは効く特攻無いよね?
>>948 10あたりで終わらせられたらいいなぁってずっと前に言っただけで
8が9にずれた今10がラストになるかどうかはまったくわからんけどね
>>944 その言い方語弊ありすぎだろw
ランス6か5Dの頃(6終了時は7がヘルマン編)の時に
ランスは10くらいで終わらせる「予定」って言ってるだけ
二重にも三重にも不確定情報をさも言い続けてるみたいに言うなよ
10はTADAが全力で出さない
ランス終わったらアリス終わりだし
>>955 絶望しか見えない
どうせなら、10-2の次14で
大悪事→大番長→大帝国と規模が大きくなってきてるから
次は大宇宙か大惑星、大銀河あたりだと予想
>>951 武器の属性は直接攻撃するときのみ、適用される
間接的な攻撃の場合は、その攻撃と同属性の時にだけ増幅効果がある
そしてその増幅効果は倍率補正がかかる(1.2倍補正だとはるまきの1.6倍にかかって1.92倍)
前どっかで言ってた大怪獣やってくれないかなあ
>>959 激しく安心した。
ヘルマンAL魔人鯨と結構残ってるから2作じゃ無理だろ
真鬼畜王も欲しいし
ランス世界のオンラインゲームとかキャラ作成の時点で作成削除繰り返しまくりそうで怖い
魔法Lv2つかねーとか才能限界低すぎるとか
>>963 なるほど、リア重用していこうと思うから参考になった
大魔王でも大魔人でもいいのよ
ランスクエストは正史10作目としてふさわしい内容だったなw
大シリーズはもうSFはいいから人間バトルに戻してくれ・・・
悪司は面白かった
10で終わらんなら完結は何年後になることやら
メクリで雷とムシ効果大の二つつくとかあるのかね
スペース的に無理か
大帝国は無かったことになってるんだよ!
メクリ以前に属性と効果大って同時についたっけ?
ランスが終わるまでは死にたくねえなあ
禁煙すっか
才能枯れきる前に完結した方が作品にとってはいいと思うんだけどね
FFやDQですらブランド力維持できずに落ちてってるんだから
大東郷でも学園ランスでもいいのよ
>>949>>974 設定変更されてただろ、はにわ村で。
あとはうっぴーもムシになって、GALZOOが完全パラレルになった
鬼畜王みたいなIFでランス世界観で大シリーズでいいよもう
作りこめばかなり遊べるものにはなると思う
>>982 学園ランスとかついにぶるまそうさんの出番か
まぁ完結云々より発売ペースをだな・・・
あと2作で終わりってのも寂しいから11、12と出ても良いけど
1作に付き5年も待たされるときついわ
>>977 つくと思う
その代わり成長率がつかないので微妙だけどな
つうか収束しなさそうなのにどんどn設定広げてるとか完結させる気ないだろ
990 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/13(火) 02:15:49.69 ID:XLLhXJh/0
大悪司と大番長のよく動くドットで
ランスの戦闘作ってくれないかな
3Dは文句ない出来だったけど
ドットが好きだ
むしろ5年ペースでいいよ
チン毛生える頃からランスハマりだしてもうすぐ三十路だが
還暦すぎてもやってたいわ
今回は本当はヘルマン編だった8に割り込んで作ったって話だから9はすぐに出るんじゃない?
女の子モンスター全種出せなかったのかなあ
1000なら次回作は鬼畜王東郷
>>990 ドットの方が手間かかるからもうしないだろうなあ
大嵐子(ダイランス)
もちろん身ごもったランスの子供たちも絡めて・・
1000なら永久にパッチなし
1000ならTADA急逝
1000ならランスホモ化
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。