大番長 -Big Bang Age- Part33
使わない使いたくないキャラTOP
男 スパーン
女 ざくろ
使いたいけど使いにくいキャラならリオンの父親
スキル何とかしてやれよ。
nmeのどれかがそんなだった気がするけど
そもそも仲間にしたことがなかった
質問なんだけど三国を占領した時に仲間になる
尊賢、尊拳コンビってみんなどんな風に使ってる?
ビミョーな回避と反撃だからいつも内政員と二軍で落ち着いてしまうんだよな
あ
>>955 尊賢は内政要員
尊拳は新宿護衛隊か一発屋として使うな。強打はパンダや高体力相手にためらわず使いまくる。まあ一軍ではないな。
個人的にはその二人よりもみちるのほうが価値が上だな。
ラブリー項明はシオンの劣化版とはいえ、全能力+20は代替のないスキル。
シオンと同時出撃させればあらゆる敵が弱くなる。大仏のデスマッチなんか目じゃない。
一殺するのに攻撃力がギリギリ足りない場合とか、防衛ラインに置いておくと保険になる。
アイテムはモモンガ固定で体力アップか、うさぎ仮面の付け回し
全国版ではシオンと共に我が軍団の軍師役だった。なななの攻撃アップが無い分需要が高まった
>>952 ざくろは育てれば強くなれるんだけとな。
必要経験値が低く成長が速い、回避成長が良い、気力が成長する
特に回避成長はくなぎと同じ2レベルアップにつき3だから、これで攻撃成長がくなぎより良いから
速いうちに仲間にできれば育て甲斐がある。全国版でもいい
あと攻略サイトで忍者いないと離脱するみたいなこと書いてあったけど、
俺の場合はそういうイベントが一度も無かった(ほかの冒頭イベントが無い状態にも関わらず)。
もしかしたらランダム性でかなり低いじゃないかな
>>957 なるほど、あの兄弟は新宿係と内政って感じなんだな
みちるは確かにデスマッチの相性よさそうだ
過信は良くないだろうが使ってみようかな
同じ距離で相手倒せる場合に相打ちになる事
捕虜が一人ずつしか処理出来ない事
セーブページが1ページ毎しか飛ばせないから実質10枠*5ページくらいしかアクティブに使えない事
楽しいけどだからこそ気になる点もある…
セーブデータってそんなにいるのか?
週1つで月毎に上書きするんで4つ
県内最初、全国最初を残して2つ
のこりは重要選択の前のためにテンポラリ
くらいしか必要ないんだよな
捕虜については同意だな
1人について1ターンに1回しか行動できないのはいいが
任意に選択できると良かったかな
名前ありには尋問or説得であと放置とか
有明はらみとか白忍者だけで20ターン近く必要とか面倒すぎ
てす
>>961 2ページ以降に県内から4T毎にセーブ残してるんだ
1P目、直近10個のセーブ
2P目、県内のセーブ
3〜6P目、全国のセーブ+勢力潰す前後の節目
7P目、過去のプレイ時のクリア前あたりのセーブ(大体90T前後くらい)
全国編からは捕虜と仲間会話は1Tに2人。同じ人には1T1回しか会話出来ない。くらいでよかったんじゃないかと思う
ぬるすぎるかなぁ
俺はまったく不便と思ったこと無いな
これは俺の場合だが、セーブは毎ターン終了時で枠を一個ずつずらしてセーブ(戦国ランスと同じ)
最長でも学園25+県内25+全国100ターンだから、セーブページ99もあるこのゲームで足りないことは絶対無い
ゲーム起動する時だって最新ページに飛ぶようになってるし
そのやり方で十数周したから、むしろそっちのセーブ法を聞いて新鮮に思った
このスレにいるほかの人はどんな感じでやってるの?
大悪事や番長だと、4T毎に収入チェックがあるから、
セーブデータは4つ用意して順番に使ってる。
>>965 セーブデータ1個で泣いた奴がいっぱいいるからな、大悪司w
>>964 常に最新ページに飛ぶ事が便利だと思えるのなら、それでいいと思う
現在プレイ中ではないデータも残してる俺の方がが特殊なのかもしれん
>>966 大悪司はラストのウィミィ呼び出しのハマリがトラウマだわw
殺ちゃん選挙もあったな
大番長では1ページだけ上から下までズラしてセーブかな。
大帝国は上から10個程度
他のゲームじゃそんなにも使わん
敵命中86/味方回避85でヒットして、反撃92%が発動しないという奇跡を今見た
反撃率92%が出ないとかありえんだろ。
このゲームは反撃率が一定ライン(75%くらい)超えてれば確実に反撃のはず。
>>970 それは兵太だけの内部補正じゃなかったか?
それとセットで煎餅屋とかは数値よりよく当たるとか反撃しないとかここで前出てた気がする
煎餅屋の回避率はマジで詐欺
100%超えてないと信用出来ん
スパロボやファイアーエムブレムのスレでその程度を奇跡とかいったら確実に鼻で笑われる
>>971 いくつか仮説は今までも出てたよな
・マニュアルには書いてないだけで大悪司にあった
近距離の反撃補正(反撃チェックを30%の率で再度行う)
・気力が多いと反撃率に影響する
・「根性」は反撃率補正もしてる
とか、誰か検証してないのかな
今までのゲーム歴で一番酷かったのがFEで、敵命中1こっち命中99で外す喰らう外す
何が起こったのか全くわからなかった
確率信じちゃいけないっつっても限度ってものがだな
>>971 反撃率80%の扇奈が反撃しなかったのを見たことがないし、狼牙だって気力が十分な時の92%は当然として、
気力が減って反撃率82%でも反撃しなかったことがない。
少なくとも兵太限定の仕様ではないと思うよ。
また、冒頭イベントフラグ立てまくってるせいで五十嵐さんが96週まで来なかったでござる
エウシュリーにFEのエロ版みたいなSLGがあったけど、あれも命中が最大でない場合はめっさ外れてた
あとはスパロボとかGジェネとかも
なにか仕込んでるんじゃないかと疑いたくなる時はあるw
信用できるのは100と0だけ
乱数は俺を裏切る
>>980 ランスーがダメならミキを信じればいいじゃない
ん
ん
ん
ん
ん
この連投は、次スレ立ててさっさと埋めたいってことか?
糞ガマンしてんじゃねーの
ん
ん
ん
ん
ん
ん
乙
ん
ん
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。