転生後のM使いスキルは星1で最高扱いなのね
そしてちょうど
>>744発見w
今から本格的なアールコート育成に入ろうと思うんだがなんかいい使い方とかあるかな?
寄付追加でハニージッポ2個目出るんだなぁ。
これってスキルポイント振りなおしってできないの??
できないなら何か救済ってある??
ランス8として相応しくないとかどうとかいうけど
ドラクエじゃあるまいし
正直全力斬りはあまり必要性を感じないな
まあ1回くらいなら覚えてもいいかもしれんけど。ボスで剣なんて使わないから
アールコート使っている人多いけどやはり鬼畜王の流れかね?
>>772 本つけたままなら★3まで上げれる使用だ
可愛いからだよ
>>726 3週目か2週目の後半くらいからじゃない?
勿論モルルンしてポイント振り分けて強化もちゃんとして上手に剣スキル取ったりして
逃げ部隊で通常の雑魚(ただしキキカイカイが狙いづらい)
赤トゲは槌部隊
ボスは剣や短剣、格闘とかも交えた精鋭とか各種使い分ける感じで
剣だけでずっとOKとかではないかと
今後アリスが神ゲー出す可能性は少ない
スクエニと同じ末路をたどる
786 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/02(金) 00:01:57.06 ID:MAL/q0he0
使えるし
いくら命中補助させても100%の命中率にならない時点で槌はサブになる
>>778 魔物使いになれるシビリアンの中では才能限界が高いせいかと
>>778 従魔付けれるので強いのが
コパとアールコートの2強なせいじゃね
>>696 ミリとホーネット派って何か関係あったっけ?
Hないキャラ多すぎ・・・
やっと2週目のますぞゑぶっころしたー
マホコ・P・マサイ のエロってもしかして無い?
アールコートの先制はオンリーワンで性能も高い
>>746 香姫はトラウマが蘇る展開になるんだろうな
例えば、今回セックスできないから精液をミルクに入れて香姫に飲ませてモルルンしてたら
ランス「ガハハハ、どうだ、俺様特製のスペシャルミルクは」
香姫「ん、あれ、なにか変な味がしませんか」
ランス「そんなことはない。メグさんとこの牛乳だぞ、ガハハハ」
香姫「あれれ、私レベル1になってませんか」
ランス「あー、バレたか。実は俺様の精液入りなのだー」
香姫「え・・・・・・」
ランス「でも、これで強くなれるんだぞ!」
香姫「いや・・・」
ランス「ん」
香姫「いやあああああああああああああああああああ!!!!!!」
ランス「お、おーい」
香姫「こないでえええええええええええええ!!!!!!!!!」
>>783 俺はFF14は結構好きだったぜ
一ヶ月くらい楽しめた
>>778 鬼畜王やった人はやっぱ好きだろうなw>アールコート
2週目は1週目と大して変わらん
でも1週目無双できるアドバンテージは大きい。
>槌
任天堂の株価も終わってるし
ソーシャルゲーム以外は終了の時代なのかも
立ち絵あるキャラでエロなしは予想してなかったな
っていうか、上杉3人で何枚あるんだよ・・・
そういやハニージッポって =使い捨て のイメージが強かったけど
今作捕獲ロープみたいに復活する系なのか
>>744でずいぶんいいナイフもたせてるから攻撃とかにも使ってるのかと思ったぜw
サンクス
>>805 ランスが気づいたら発狂するなwwwwwwwwwwwwww
>>796 してたらじゃなく、ランスはそういうことしないから
Fateみたいに長い時間かけても名作を作って欲しかった
どうしてアリスこんなことになってしまったんだろう
>>799 俺はマリスが・・・その後全然出てこないけど
>>783 理由ぐらい言え。
といいつつ、アリスとスクエニは面白さに結びつかない下手なシステム上の工夫をしたがるという点で似ているところもあるな。
>>759 槍は抜け駆け+連撃で銃のマネができるじゃない
>>783 たしかに見た目だけ取り繕って
少ない労力で稼げるだけ稼ごうってのは感じるけどまだ大丈夫だろ
>>807 強いよ。
足軽の踏ん張りと併用もかなりあり。
820 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/02(金) 00:05:49.88 ID:KP2APVUI0
今終わった。
ようやく魔人倒した。
点数としては65点の出来だな。
よかった点。
・クエストシステムはわかりやすかった。
・女の子モンスターを飼えるのは闘神都市2みたいでいい。
・キャラが多く出ている。
悪かった点
・クエストが時間軸を無視しまくってて萎える。
・2週目とかそういう極め方は萎える。
・キャラメイクはいらない。
・女の子モンスターとのイベントとか合成とかそういうのをもっと強化して欲しかった。
・隠しダンジョン、隠しクエストを本編の3割程度用意して欲しかった。
・ストーリーが中途半端。
・キャラが多すぎて全体的に薄くなっているのであの3分の1でよい。
・ゲームバランスの数値は4>3>6>7>5>8>2>1の順番
・しかたないことだが、ランスが体制側についてしまっったのがなんだかなぁ。
・6くらいまではリアの国家権力を利用することを頑なに拒む感じが良かったのに悲しい。
ちゃんとモルルン被害者とスキル入れとけよ
>>805 それ色が変わった瞬間の表情だと妄想しよう
で、マリスが加入しなかった理由は何?
別に強すぎなんてことはないしな
ランス自体新規が手を出す物じゃないと個人的には思ってるわ
>>812 おまえの中のランスどんだけ綺麗なんだよ・・・
>>804 あ…ありのまま、起こった事を話すぜ!
たった1000株しか任天堂の株をもっていなかったはずなのに、なぜか800万ほど損していた
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
>>807 6以降のハニージッポは何度も使えるはず
828 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/02(金) 00:06:50.96 ID:i9Rhlull0
>>814 売れてるのになぁ・・・逆にOverflowはあれだけ延期して良くいきてられるなと
関心するが
>>823 目を閉じてるから冒険に出ると危なかった
>>825 やる相手の年齢的な意味でな。付け加えとくけど。
飛影はそんなこと言わない
ランスはそんなことしない
もうアリスソフトは終わりだ…
解散した方が良いと思う
マリスとリックが加入したら一気にぬるげーになるからだろ
>>825 香ちゃんに対してはしないと思うというのはわからないでもないぞ
正直に話して直接飲ませる
なんでランスって変なところで常識人なの?
>>726 なる
とりあえず使いそうなファイター全員は槌2特徴がでるまでリセットしてて
ふと周回して槌つかいもんにならなくなったらやばくねって思ったんだが
んなこと気にするよりガンガンレベルあげてモルルンしたほうがいいんかな
ランスはチンコさえたてば、幼女だろうと娘だろうと襲う
そんなキャラであって欲しい
>>823 マリスとリックをあえて使わせておかないで
後から高難易度クエと一緒に解禁
こうすると何だか得した気分だろ?
>>835 リックはともかくマリスは謙信同様にモルルンでlv1になっているから別に…
近親はやらんとランスが言ってるしなあ
>>836 ルドとかアリスちゃんよりこわーい存在が居るから
アールコートとトマトにまともなエロがあるだけで何人救われただろうか
ランスは近親相姦もNGだし変なところで真面目なんだよなぁ
>>834 ウルザとマリスの国の存亡をかけたガチバトル
または共闘してヘルマンや魔軍と戦う壮大な物語をいつまでも待ち続けてる
>>826 なぜこの前のSTOP安で3倍ナンピンしなかったんだ
>>826 任天堂1000株だと!?
この金持ちめ!
851 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/02(金) 00:09:19.81 ID:MAL/q0he0
提案のところコメント非表示だったのか
誰もコメントしてないのかと思ったw
>>833 ID変わってないぞーw
お前が解散しろよw
>>836 常識人っぽい師匠の女冒険者に育てられた名残とか
>>836 そうじゃないとさすがについていけなくなるから
ランスは変態すぎず、純粋にでっかいガキ大将だからいいのさ
槌2だの短剣2だのは誤差範囲だけど、盾4はちょっと辛い
>>849 ウルザに島津のイケメン派遣するだけで簡単に堕ちるので簡単だな
>>805 相手が誰かが気になる
そういえばパッチで追加されるキャラってランスクエストCG.afaに入ってないキャラでも大丈夫なのかな?
千姫とかレイラさんが見たいんだが
香姫
数年後、美しく成長した彼女はランスに犯される
小さい頃から憧れだったランスが相手なのでとても期待していたのだが
なんか、がっかりな初体験だった
憧れは幻想だった
リセット登場後のパステルアホの子可愛い
乱義は柴田勝家の影響でロリコンになってるはずだ
6のランスはマジキチ
戦国は一般的なJAPAN人より民度高いレベル
8は破天荒って感じ?
>>847 家族に対してある種の特別な感情持っているんじゃね
本人は記憶喪失で家族の記憶ないし、引き取られた村長のところではああなったし。
でも何より常識人の部分の一番の原因は師匠の影響だろ
>>859 ヒーラー他にとるようなものないから別によくね?
865 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/02(金) 00:11:18.06 ID:MAL/q0he0
解散さん日付変わっても元気やー
そしてアールコートモルろうとしたら何もたせればいいか困ったでござる
回避‥でいいのか?
2週目終ったところだけどランスクエストは
案外アリな気がしてきた。才能限界にみあ
う高難易度クエストがでてきたらそれでい
いわ。
>>847 あの悩み方が、
手を出したいのにだせなくてがまんしなければいけないのが嫌、でも道徳のために我慢する
って感じで、ぜんぜんランスらしくなかった
「ガハハ、娘ではちんこがたたないからやらない!」
そういうほうがランスらしいと思うんだ
>>837 槌には狂戦士スキルも付いてる。
他の特徴も
・短剣、槍、捕獲スキル
なので槌がつかいものにならなくても(剣に移行するとしても)特にやばくはない
アームズの太ももにすりすりして挟まれたい
あとデメリットしか無いレンジャーとスパルタの無しタイプも辛い
>>858 カーマの後日談
SEXテクのスキルで変わらないのはバグじゃねーのかな?
>>870 だなぁ
ていうか、クルックでちんこ起たないのは生き別れの妹だから本能でそれを察してだと予想してた
ただの男避けの指輪って・・・
>>866 鍋でいいんじゃない。
シビリアンはスキルで耐性も上げとくとかなり死ににくくなるよ。
>>870 ロリは好みの問題でたたんのだろうが
娘だろうが美しければたっちゃうんだろ
まだペドいから大丈夫だろうが
6でタマネギによってアナルに開眼したように、9ではステッセルによって近親相姦に目覚めるんだよ
言わせんなよ、恥ずかしい
取り返しの付かないランダムスキルだけはどうにかしてくれよ。
モルルンする度に振りなおしでいいだろ別に。
>>858 それ数年後の話じゃん。
ましてや精液飲ませるぐらいなら、直接セックスするだろ。
>>833 同意する
まあほうっておいても、この調子じゃ解散しそうだけどね…
>>870 いや、あれはギャグシーンだと思うぞ
「近親相姦は外道(キリッ)」
「お前が言うな」
っていう
ぶっちゃけバグといえば、赤棘の数からしても魔物女王とモンスター狩場明らかにMAP逆なんじゃねーかと
そう思うのは俺だけではあるまい
>>870 それは6の時からそうだぜ?
カーマとのイベントで、実は結構立ちそうでやばかったのに
無理して演技してカーマの誘いを断るイベントがある
ロリと近親はランスにとって性欲よりも理性が勝る禁忌なんだよ
>>875 わざとやってるのかというくらい肩透かしの多いシナリオ
886 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/02(金) 00:14:51.22 ID:KP2APVUI0
CG160枚とか舐めてるな。
4年待たせたんだから500枚のボリュームよこせ。
でかい絵、特にモンスター捕獲のレベルが落書きレベル。
スキルはそれぞれのキャラでポイント消費なんか設定するべきだったんじゃないのかなぁ
職業の部分を推したいのなら逆に統一するべきだし
メスボスは俺の読め、のぞみは俺の愛人、クマは俺の切り札
アリスは一回無能スタッフをリセットした方がいい
憧れは幻想だったけどそこから何度もランスにやられてるうちに
現実として良さに目覚めていくんだよ言わせんな恥ずかしい
>>820 今回リアの国家権力なんか利用したっけ?
ランス城はランスそもそも騙されてる流れだし
俺は鬼畜王のリメイクより9と10できちんと完結させて欲しいよ
5年以内に
2でミルとやった後にかなりへこんでたよな
スキルテーブルは振り直し出来るようになるよりキャラ固定にしてくれ
あとアイテムでスキル取得可能
ランス城の支払いはランスの知らないところで払われてたからな
ランスは狂戦士あると便利だけど普段は邪魔なだけだから困る
>>859 完全復活ってそんな使う?
セル仲間になったけど全体加護3のがいいんじゃないかなぁって思って
スキル無し選んだんだけど
>>891 もっと使えないゆとりが新加入する悪循環
>>897 発売前からクルックの情報でさんざんひっぱってんだよw
>>900 全体加護とかなおさらいらないスキルだと思う
>>887 本当はそれが一番なんだよね
実際チルディの抜け駆け消費が少なかったり、コストで個性を出してる部分もある
それを全キャラに徹底しなかったのは手抜きという他ない
禁断才能9個集めた、とっこーちゃん捕まえた、素早さ仙人クリアした。寄付アイテム揃えた。
あと二周目行く前に何かやっておく事あるかな?
ステも上げておかないと後々辛い?
宝箱より赤棘のが高確率で良いアイテムくれるんだな…知らんかった
TADAシナリオに復帰してくれないかな
ヨイドレの文も嫌いじゃないけどどーも
>>899 他のそれ系のスキルと違って狂戦士だけ外してもデメリットがあるのは納得いかない
912 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/02(金) 00:17:57.30 ID:MAL/q0he0
今までは2年おきには出てたのにな
>>891 今いるスタッフを調教するしかない
が、TADAは調教スキルLV1なので思うようにパラが上がらない
>>896 カオスもそうだけど
メインどころにスキル付き固定装備があると思ってた
>>820 とりあえずキャラが多くて良かったのか悪かったのかはっきりしろw
>>910 大作でそんなことするとぶちょが死ぬ、マジで死ぬ
じゃなければ、テキストに力を割けられなくてHシーンが
ズコズコズコビュッビュ完になるぞ
戦国ランスって本当にTADAが中心だったのか?
そうなら才能は枯れてしまったってことか
今までのアリスだったら職ごとじゃなくそれぞれのキャラに見合ったスキルポイントで個性だしてたな
なんかアリスは適当になったよな色んな部分が
効率行動にポイント振ってしまったんだけど、
よく考えたらこれ微妙だよな・・・
完全復活は即死ゲーのハニキン打開のためにとにかく数が欲しいんじゃないのかな
だから3と1じゃ相当の差が付く
>>916 各キャラに専用クエストがあってそれをクリアすると専用スキルや専用武器がゲットできる
→憧れは幻想だった
>>904 全体加護安定だろ
抜け駆け上げて全体加護
これで体力面は大抵なんとかなるし
>>905 ファイターの装備も固定でもーちょっとバランスとってほしかったわ
928 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/02(金) 00:19:55.37 ID:MAL/q0he0
キャラは6くらいの人数でちょうどよかったのにね
未だにTADAなら何とかしてくれるって奴は現実見ろよ・・・
武器の知識も職業ごとにじゃなくて各キャラごとに分けてほしかったな
どうしても別の武器使わせたいならアイテムで覚えさせるとかでよかった
ロッキーに斧使わせたい
加入キャラのレベル見落としてたりチェックミスの粗は実際あるんだろうな
パッチで改善してくれ
俺ちょっとアリスに入社してくるわ
>>922 スキルポイントで変化は欲しかったなー
評判の悪いランダムスキルテーブルにしたって種類3つしかないし
>>921 戦国や6や鬼畜王の時にかかわっていて今回かかわっていない誰かが、
実は非常に大きな役目を担っていたとしか思えないな
>>922 参入時のレベルの適当さを見ればいかにバランス調整とかする前に発売したか分かるぜ
なんかわけわからんレスばっかそんな何年も前に出たゲームなんか全然興味ないから
新作だからこのゲームやってるわけで
それより適当に進めたら詰むのかどうか教えろks詰むんならアンスコするわ
>>921 そもそもランス自体、TADAのイメージなんだが
>>923 一周目からwikiガン見してないと
糞キャラ量産されるのは仕様だから仕方ない
>>926 抜け駆けで全体加護て……そんなことするくらいなら道中とか逃げとけよ
ランダムスキルを知る前は、へークルックーって完全復活1なんだ。セルさんとは格が違うなー、とか思ってたのにw
固有スキルもアレだな
虎子がただの魔法使いにはびっくりした
追加で入れたようなのはしょうがないけど、虎子はCGあるんだから最初のほうだったはずだし
まぁ、ソーサラーは属性抜くとアレだから一緒スキルあるだけマシなんだろうけどね
2万円の振り直しアイテムが
2万円のスキルタイプ変更アイテムなら妥当な価格だった
>>940 最強キャラじゃない=糞キャラって考えだとそりゃあwiki見ないと全員糞キャラになるよ
ゲームやってて楽しいか?
あと、次スレ
魔物女王は開幕マップに赤棘いっぱいあるから
強スキル連発で倒してすぐ断念してすれば
かなり効率よく経験値稼げるな
948 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/02(金) 00:22:12.95 ID:BzQsPg0X0
これだけ、キャラいてもヒーラーが数えるほどしかいないんだよな
というか、ランスではシィルがヒーラー役だったなそういえば
>>935 シナリオや設定についてはとりとぷりんがいないのが大きいと思う
ボリューム不足という点は才能云々とはまた別種の問題であると思われ
逃げろとか言うと雑魚戦全部意味なくなるよね
逃げレンジャー部隊とボス戦部隊
954 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/02(金) 00:22:46.12 ID:MAL/q0he0
なんで完璧にプレイしないといけないのかと
全体加護欲しいだけならノアが最初から極めてる上に、スキル枠も4か5あって才能限界弱1枚でモルルン可能になるからセルさんの完全上位だよ
956 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/02(金) 00:23:04.10 ID:KP2APVUI0
>>917 多すぎたのは悪いとこだな。
あんなことするなら本編では出さないで外伝とかスピンオフを出して欲しいね。
ランス9は早いだろ
すぐ出せると踏んだから中途半端に終わらせたはずだ・・・だよね?
まぁパッチで補完しやすいシステムだからってのもあるかもだけど
少なくともゲームシステムは悪くないし素材も流用出来るしランス8自体の開発は早かったように見えるから
そんなに遅くはならないんじゃないかなぁ
すぐに煽るやつはなんなの
>>924 それ見たかったな
いくら要望がたくさんあっても
今回はキャラが多すぎて個別に作りきれないので
そういうイベント作る事自体やめましたとかいいそう
スレ立てるぞもう
>>956 むしろヒーラーすくねぇんだよファイター多すぎんだよ・・・
>>957 ランスクエストの追加シナリオスタッフ募集してるあたりまだまだじゃねえの
>>923 そしてスキル振り直し券は驚愕の2万円
転生の振り直しがしたければ終盤のレベル35まで上げないといけない
どんなスキルか試そうにもオートセーブ
これ作った奴ってほんと馬鹿
大帝国からTADAが抜けた後ランスクエストの開発に着手したんだっけ?
今回シナリオ自体はいいけどなーリセットとか超かわいいし
読んでておもしろい
まあ、ボリュームは確かにすくないけど
1週目は詰まない。1週クリアするだけならキャラ吟味もぜんぜん要らない
周回考えてるならキャラ吟味考えたほうがいい
ひとまず次スレ
>>949 正直、今回のはシナリオがどうとかそういう問題じゃないと思う
てか、見せ方とかテキストは悪くないと思うし、ライター力量自体はあると思うよ
>>935 システム面の足りなさはデバッカーに問題があるとしか思えん
「ああ、おもしろいですよ、これでいいんじゃないですか(早く帰りてー)」
こんな奴らばっかなんじゃないのか
立つ気配ないからいってくる
>>941 いやいや、それじゃあ全部意味無いじゃんw
ゆとりか?
新参乙
ここらへん使う奴は余裕ないよね(´・ω・`)
オッサン余裕持てよ
>>868 俺もそう思う
追加ストーリーやシナリオはお金ありの追加開発をしないと無理だと思うけど、
このままでもわいどにょレベルに遊べるゲームにする事はできると思う
という事でさらにブログで要望してきた
>>938 詰むってのは無いな。なんだかんだで取り返しは付くよ
>>963 え?割とすぐだろ2万円もレベル35も・・・
感覚に差があり過ぎる
>>956 本来サービスの一環で色んなキャラ出したんだろうけど裏目に出たぽいね
プレイヤーの体感の問題なんだろうけど
>>962 あのさー募集して入社して全員に満足できる追加シナリオ完成させるまでどれぐらいかかる?
アリス舐めてるじゃない
>>963 覚えてみて試すってことができないのはおかしいよなw
まあ仕方ないから自分でセーブデータバックアップしてやってるんだけど、
実に馬鹿馬鹿しい
ランスがつまらなくなったのは誰か重要なスタッフが抜けたからだよね?
とりさん?
効率行動なんて確率とスキル回数かんがえればミルぐらいしか得しないことに気がつくだろ
1000なら半年後にパッチ配布
クエスト埋めでやっとサテラにあった
え?こんな扱いかよ
なんでビスケッタさんとのHがないん・・・?
描写不足に関して、よいどれさんテキスト自体はいいけど翻訳機としての力はどうなんだろう
どの程度ざっくりした指示があって、どの程度ライターが肉付けしてるのか
今回は指示自体が適当だったのか、指示は今まで通りだったけど
前回までの翻訳機が補完機能まで優秀だったのかもしれないと思い当たった
スキル戻しが驚愕なのは購入するごとに+1万ずつ価格が上がること
990 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/02(金) 00:26:18.47 ID:KP2APVUI0
>>893 仕方ないことなんだが、ランスが偉くなりすぎて違うなこれって感じになっちゃう。
各国の国賓クラスを一堂に集めるからああいうことになるんだろうけどね。
>>987 カットされた模様です
無念でござる・・・グラップラー確定だったのに
なんなのこのボス差し押さえ厨死ねよ
差し押さえ連打されると一瞬で詰むことあるんだけどwwwwwwwww
>>981 戦闘ごとにオートセーブでさらにロストするゲームもあってだな・・・
>>983 それに気がつかない馬鹿がゲーム作ってるんだよね
>>963 それってぶっちゃけ何も考えず降った奴のが馬鹿な話な気がw
効果見て判断できないのもアレだし、終盤なら35ぐらいならすぐだし
大体、スキル振ってもクエストやらなかったりクリアしなきゃ、内容見れるだろw
大帝国だって面白く出来た筈の素材なのにアレだし
ランクエの出来もアレだし
闘神3も・・・
単にスタッフに才能が無いとしか・・・
>>963 本当に驚愕なのは1回買うごとに1万Gずつ上がっていって最後には20万Gになる点だと思う
2万ならまだなんとかなる範囲ではあるんだ…
>>976乙
あと、ID:B8ycoL+T0はスレ安価踏んだ事に気づけよ
1000ならアリス解散
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。