ランクエシステムは最高だと思ったけどなあ
ストーリはカラー編と思えば別に
キャラが薄いってんなら分かる
>ラファリアがチルディに吸収された
アールコートとチルディは仲良くなったんだなw
せっかく戦闘力でレイラさん超えたのに上に立つ資質でアールコートに抜かれるチルディちゃん
ランクを駄作って言ってるのは本スレでもあんまり見ないけどな
ランク×
ランクエ○
短いのはカラー編だからで納得してもいいけど
全編通して盛り上がりに欠けるのは擁護しようがないしなあ
養護できない不満があったら駄作ってわけでもないしなぁ
少なくともゲーム面で文句言う人はあんまいないだろうな
ただの詐欺ゲー
CG、イベントはともかくゲーム面でのキャラの個性すらほとんどなかったのが残念
ランダムはないわ
真鬼畜王って、LP3年からのものになるのか現時点から分岐したパラレルになるのかが気になる
R02みたいな単なるリメイクならいいんだけど
一度確定した正史を巻き戻したパラレルってすごく抵抗ありそうな気がする
>>550 ランスシリーズは好きだ
でもランクエは微妙だ
こっちに持ち込まないであっちでやろうぜ
逆にクエストスレで魔王ガイの話になってたりしてw
こっちはマターリスレって感じだなw
何でガイww
ゲームは結構良かったけどね
総合評価だとものすごく残念な結果だった
どっちかっていうとシステムやゲーム部分を語りたいんだがなぁ
あっちもすでにストーリーの評論モードに入っちゃってるし
みんな結構ワールド1で終わっちゃうんだなぁ
あっちでももう随分語っちゃったからなあ
それもループするから
不満が高かったダメージ限界とか改善したしな
後はランダムスキルとかあるがw
2周目いっても、6のトゥルーとか7の武田4将・オロチみたいな
モチベーションが無いから、ランクエは1周で終わる人が大半だとは思う
元々RPG周回にむいてないからなあ
後は追加パッチ待ちかな
好きなキャラ育てるくらいしかやることない
5D、6、戦国とそれぞれいいとこがあり好きな作品だが
ランクエは上三つで満たされなかった部分を埋めてくれた、という意味ですごく評価してるな
あくまで個人的な好みの問題だが、ランス4をプレイした時の感じによく似てる
タマが出るからというだけじゃなくてなw
あと鬼畜王のダンジョン探索をさらに掘り下げた感じで、潜るのが楽しい
このシステムでいいからヘルマン編はもっとストーリー盛り上げてくれればいいんだよ
男祭り楽しみだわー
シナリオはともかくシステムはどうなるんかなぁ
なんかシナリオ重視だと6みたいのしか想像できない
そういや過去あった設定で丸いものの天敵みたいな種族っていたっけ?
カーマのあれは特に意味もない裏設定なのかな
丸い者に対抗で水に強いから貝なんじゃないか?
貝も丸い者みたいにホイミン出来るのかは知らないが
あーなるほど
そういやそんな感じの貝の新設定クロニクル++でやってたね
シュールな話だけどあの世界のちゃらんぽらんさだと説得力あるな
SLGにするとストーリー中空気な人とかが出てきちゃうのがなんとも
まぁRPGでも今回みたいにクエスト形式だとその弊害は出ちゃってるんだけども
あえて普通のコンシューマRPGっぽくしてみるとか
SLGの大番長は、仲間の70人がそこそこ書き分けられていたよね・・・
酔いどれとふみゃのテキストはよかったけど、
もう何人かライターを回すべきじゃなかったのかな。
> まぁRPGでも今回みたいにクエスト形式だとその弊害は出ちゃってるんだけども
まさにこれが問題の本質だろうね
RPG、SLGどっちにも良い面があって
SLGは周回もさせやすくて、ゲーム性も高くしやすいし
キャラ多めに出せるけど空気が出やすいというデメリットもある
RPGはキャラの密度を高めて、一体感も出しやすいし
大所帯ならではのストーリーの熱さも出しやすい
けどランクエはこのRPGの長所ころしてるから
劣化SLGにしかなってないという
パステルも乱交に参加してて吹いた
8ではミネバvs謙信の人類最強決定戦か・・・
ミネバを倒すには、謙信はもっとパワーアップしておく必要があるな
最低でも RPG仕様で現在Lv60まで上げないと無理
剣技にもさらに磨きをかけないと難しい・・・だから剣の修行の旅か
ハニホン
>ミネバ・マーガレット
>リーザスNo1のリック・アディスンを超える現代人類最強クラスの一人
>人間の女性という範囲ならJAPANの上杉謙信を抑えてトップに位置する
>人類最強は、フレッチャー(全盛期)→トーマ→ミネバ(現在最強)
謙信、帝ソードもらえるかと思ったら香姫のものだったしなぁ
装備の時点でリックにすら劣ってるだろ
>>575 後になってキャラ詰めるだけ詰めたって言ってたじゃん、その弊害だろ
公式でちゃんとメインキャラとサブキャラ(戦闘だけ使えます)で分けて紹介すりゃよかったんだよ
それと正式なナンバリングじゃなく7.5くらいの短編ってことにしときゃよかったな
謙信バスタードソードで加入するからな…
>>545 バウンドはランスに拒絶反応おこされないキャラだったから貴重
ホモ賢者に喰わさせたかったw
謙信は後で日光貰えばいい
何時までも無意味に健太郎が所持してることもあるまい
それに今回で才能限界も上がったろ
サチコどうなるんだろ・・・
才能限界49とか将軍クラスだし、9か10でも出ると思いたいが
発売前に「後々思い出してもらえたら」みたいなこといってるし
ほぼ並行でやってる9には出ないんじゃね?
サチコは、この先の最終決戦のときに魔軍に蹂躙されそうなどっかの町で
魔物を食い止めて町の人を逃がす、謎のパン屋のおかみさんの役で出るといいなあ
ミネバは今回のカラーの森襲撃でクリスタルも大量に手に入れたしな
鬼畜王のようにミネバが弱ってないと勝つのは難しいんじゃないか?
モルルンの力でLv1にすればよゆー
日光は美樹の監視と封印役も兼ねてるから、現状だと健太郎以外の手に渡ることはありえん。
それに百歩譲って譲渡するとしてもアリオスだろ。
非主人公の謙信が持ってもドラマにならん。
新キャラにもっとイベントが欲しかった
まぁダンジョンの合間の会話イベント
ヨイドレが頑張ってたけど
ミネバ様は正史の3にあの容姿で登場しちゃってるからなぁ
モルルンは普通に考えて難しそうだ
さらなる強さを求めたミネバによる逆強制和姦
というかエンディングでランスのモルルン解呪されてるしな
パステルやイージス達は黒髪のカラーについてはよく知ってんのかな
一族の秘とか恥とかで、今代のカラー達には伝わってない可能性もあるか。
フルさんとどっちが古いかわかんないけど
そういやフルさん悪魔化してんのかね
半分だけ変化を起こしてたな
完全には変化しきってないのでどちらにも変化する可能性ってありがちなネタで
天使と悪魔の両方の羽根があったな
せっかくカラーのバババアチャン出すのなら黒髪とマブダチだったとか
そういうエピソードでも入れときゃいいものを
そんなこともしないから完全にポっと出、ポっと死、チンポには勝てなかったよ・・・
っていうキャラで終わってるんだよ
アリスやる気あんの?
ハンティのマブダチだったがチンポには勝てなかったよ・・・
こっちのほうが酷い気がする
いきなり出てきてマブダチとか説明しちゃうほうが安っぽかろう
正直現状のランクエは大帝国よりかはましだけど駄作。
でもまだパッチでのクエスト・キャラ・仕様追加があるから希望は捨てない。
駄作って言いたいだけちゃうんか?
ランスの評価は10で終わるまで総合じゃ分からないからな
祭りになる様な地雷だった訳でもなし問題ない
いや問題はあるだろ
次のランスがすぐ出るわけじゃないし
実際戦国から相当待たせてるからな
4.2→5Dの7年を待てたファンの発言とは思えないな
え、ランス10で終わってしまうのか
まあまだ何年先の話か分からんけど
とりあえず10が終わったあとに鬼畜王出して欲しい
間に鬼畜王があったし
5Dも頓挫するよりはマシって程度だったからなあ
そこで待てたから他でも7年たっても問題ないと思えるのが当たり前とはとてもじゃないが思えんし
あ、ちなみにランクエが駄作とは思ってないからね
シナリオとキャラの薄さが不満なだけで
>>606 おんぎゃーと生まれた奴が酒飲めるようになるぐらい長いんだし
エロゲを気軽にできないような奴ばかりになってきたんだろ
そりゃ焦るだろうよ
2021年時点で完結してるかどうか、微妙な線だな
マジで息子夫婦と二世帯住宅でエロゲって事になる人もいんじゃないかw
>>606 まるで5以前からプレイしていなきゃ真のファンじゃないとでも言いたげだなw
別に6や戦国からだっていいだろ
>>606 こういうのが気持ち悪いな
昔からのファンだけど一緒にしてほしくない
流石に2021年には完結してると思うよ
ただ部長が大作期待されすぎるとやる気がなくなるからなあ
ただとTADAがかかっとるやないか!
5D以前は鬼畜王以外手をつけたことがないけどファンだよ
1、2、3、4もチャレンジしたけど流石に絵が受け付けなかった
やっぱりリメイクってしないのかな
>>616 俺はこのまま9、10と続けて出て終わるかな?って気がしてね
移植とは言わないけどリメイク、派生、特に10前には盛り上がって何かあると思うんだよ
>>613 4.14.2を出したときも、ランスシリーズのニーズがどんどん大作志向になってきてて
ここらでスケールダウンしたい、って理由だったんだよなw
ランクエの続きもやる気みせてるし、システムで悩まなければ次は早いだろ
ぷりんのランス9、ランクエ2まではすんなり出ると思う
問題が起こるとしたらその次で、TADAがあと2つくらい作りたいと言ってる新しいシステムのとき
これに、ランス10、11が当てられるなら、そこで時間食う可能性はあるな
TADAって何歳なの?ランスシリーズ終わる前に寿命きたりしないよね?
43歳だからまだまだ
この業界短命多いしまだまだとは言えないんじゃないか
それを言い出したらプレイヤーだって
交通事故とかで明日にも死ぬかもだぜw
ランクエでヒデオの剣って最強の剣がでるけど、ヒデオって誰?
英雄=ヒデオ
じゃね?
あー、そういうことね。ありがとw
ガキできまくりなんだな
ランクエのまめ知識のとこにシィルはランスが全財産で買ったとか書いてあったけど輸送中を奪い取ったんじゃなかったっけ?
今の設定は奴隷商の護衛やってる時にシィルが入荷されて
それ見て必死に金貯めて買い取った
昔のは確認してみないとちょっとわからん
コロコロ設定かわるからね。
軽く確認したが古いのでも買ってるな
ランス「お前の親父はどこにいる?」
リセット「そこっ」
の件は怪談っぽくて笑ったのおれだけ?
奴隷としてレアで買うのに苦労したみたいな設定が追加された感じかな?
もしかしてランス一目惚れしたのかな
正に運命だね
気持ち悪い
何が運命だよ
運命で合ってる
>>618 5Dで思惑通りに行ったのに
6→7と随分とスケールアップしてしまったな
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
だからこそ5Dみたいな息抜きとしてのランクエなのかもしれないが
5Dのシナリオと違ってこっちは伏線バラ巻きまくってあとは次回とかやったり
後日談で適当にもう出なさそうなサブキャラ片付けたりってのはちょっとなあ
小品なら小品で単品で片付く規模のシナリオにすればいいのに
>小品なら小品で単品で片付く規模のシナリオにすればいいのに
一理ある
だけど9までの間隔は短そうかなぁと。
9出ればすべて解決
5Dもランクエも似たような失敗理由だな
大作SLGの後、長い間放置して、出たのがユーザーの期待を裏切る短編だったという点で
これが、例えば戦国から1年か二年ちょいで出てれば、ここまで批判されなかった筈
戦国ランスってぶっちゃけ正史だけならそんなに大作じゃないんだよな
何週もするからプレイ時間的に大作っぽく見えるだけで
まぁ面白いから全然いいんだけど
というかルートごとにシナリオがあって、それ毎に展開が違う
あと周回でボーナス持ったまま二周目いける
っていう要素があればそれだけで良作
大帝国もそれだけ実装してりゃ良かったものを
5Dは失敗と感じなかったがな、そもそもフルプライスじゃないし
長い間放置して短編だったのも期待を裏切るどころかとりあえず出てくれただけでも御の字で
スケールアップしたあげくにライトユーザーも一杯来ちゃったね
ハードル下げるどころか上げてんじゃんw
まあ今後のシリーズ頑張ってくれw
発売前はクルックーがランスの妹とか想像してた…
キバ子血縁説もあったなw
どうでもいいけどなんで最初公式HPでキバコシルエットにしてたんだろうなw
あれならオノハのがしっくりきた気がするw
まぁ最初オノハのシルエット見たとき一瞬黒姫かと思ってしまったんで
それやると変に期待はずれになっちゃったかもしれんがw
ランスの実家って、日本家屋(のびたの家)だったな。この設定って前作にもあるの?
ランス6始めたんだけど、これバトルオートないの?
>>654 ないけどルド世界は共通言語が日本語だったりするからまあ今さらw
鬼畜王ランス→ランス5D
戦国ランス→ランス・クエスト
何でランスの大作SLGが出た後って残念なランスゲーが出るの?
5Dは根本的にコンセプトが違うから、詐欺8と比べるもんじゃない
低価格なんだから5Dはあれで上等だろ
いま8してるんだがストレスたまりまくり
これなら6の戦闘システム使ってくれたほうがよかったは
何でいちいち戦闘システム変えるんだろうな
RPGなら6の戦闘システムでいいのに
ランクエの戦闘画面大嫌い
ただし移動画面は6のよりランクエのが良かったけど
部長がやりたいシステムにしてるから
どこも財政厳しいですからね
3Dにしてコストカット測ったんでしょう
元々TADAさんも2Dの方が好きな人だしね
>>663 元々TADAさんも2Dの方が好きな人なんだけどね
の間違い
665 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/04(日) 16:57:12.84 ID:MPL1wtQl0
まあ今回はへルマン序章って
位置付けなんだろうな
ランス6みたいなへルマン大戦といった
サブタイトルが次回作であること祈る
唯一の問題がその本章まで約5年待つことかな…
その頃には完璧なおっさんです
いや、そんなに待たないでしょ
今回は大作が重なりすぎたから凄く遅くなっただけし
いちいち戦闘システム変えてなかったら、そもそも6のシステムも存在しない
挑戦はし続けないと
戦国の時も4年は待つだろうと思ってそうだったから
俺は今度も4年かな
じゃあ俺は二年で
色々伏線振りっぱなしで終わったんだから
あまり待たせるとよくないな
そして4年後…
大帝国2
アリスソフトの次回作ってランス9なの?
アリスの館
今動いてるのがわかってるのは
ぷりんのランス9
TADAのランクエ2
風鱗の人妻もの
の3つかな?
つーかランクエ2って何よ
あそっからまたのんびりクエスト三昧が始まるとも思えんけど
ブログの項目だと
ぱすちゃ3、母娘館、ドラゴンと勇者と王子、ももんが外伝、が発表済みだぬ
一応、FDのあれもあるけど報告がないので除外。
後は、ぱすちゃ3だな。
見た感じ、風鱗ラインが一番早そうな気はする。
なんか雑誌だと、低価格っぽいのが2、3個出る感じになってた様な
あと、ももいろがーでぃあんの続編出るとか言ってたのはどうなったんだろ
今のところランクエのシステムで何か作りたいってだけだな
2か別タイトルかってとこ
低価格廃止してなかったか
681 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/04(日) 17:15:57.32 ID:MPL1wtQl0
ここで大○シリーズ、闘神シリーズが
制作開始でもされたら確実に4年後だな…
このままだと再来年に出てくれるかも
超昴シリーズもあるし、どのシリーズか飛ばさないと間が空くと思うぜ
桜貝は飛んだなw
まあ最低2年は待たなきゃだめだな
684 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/04(日) 17:22:51.81 ID:MPL1wtQl0
>>683 まあ発表さえすれば
数年延期とかふざけたことしない会社だから
待つのは発表までで済むともいえるけどな…
>>674 残念ながらぱすちゃ3、ドラゴンなんとか、ももんが外伝のジェットストリームアタックだ
全部出るまでランス9はお待ちください
ランクエが低価格シリーズでこれだったら超神ゲーだったんだけど
低価格シリーズだと、大体CG40枚あるかないかくらいだから
今のCG枚数が更に半分削られることに…
ガイドブックだっけ?の、スタッフコメントんとこでTADAの挨拶見る限りじゃ結構早くでるんじゃね?R9
役職変更やら東京チームとの打ち合わせで遅れたけど、これからはゲーム制作に専念したいって文もどっかでみたきが
>・これから、ランス9の開発を本格的に始めますよ。
>・ランスクエストのシステムは気にいっているので、
>これいじってもう少し何か作りたいと思っています。
>追加シナリオ?、ランスクエスト2,それとも別のゲーム、
>これに関しては一緒に作ってくれるスタッフをバイト等で募集しようと思います。
これ見るとTADAはしばらくはランス三昧ぽいな
定期的にランクエの追加シナリオが配信されつつ、再来年くらいにランス9が来れば理想的かなあ
それがそれとして母娘館楽しみにしてるんだが・・・w
>>689 理想的なのは開発二年だから来年末くらいが理想だろ。
俺も母娘館楽しみです
まだ中盤なんだが、成長の武者鎧強すぎじゃね?
世界が変わったわ
バークスハムって明言はされてないかもしれないけど、一応ホーネット派ってことでええんかな?
ホー派もケイ派も無いかと
死んだのはまだ派閥争いになる前でしょ
3Dは開発が楽したいからですって闘神3の時から言ってたじゃん
月一で追加パッチ配信とかしないかな
5A〜Cの内容を収録した、ランクエ2を
楽したいというより2Dに予算が掛かり過ぎるって理由だったような
初っ端の取り掛かりには3Dはカネがかかるが、そのあとはかなり安く抑えられるとか何とか言ってたな。
つまり闘神3の時に金掛かったが今回は大して掛かってないということだな
それであの体たらくとかユーザー馬鹿にしてんな
グラはともかくモーションは使い回し効くだろうから
チップセットよりは安いのか
闘神、大帝国がアレだったのもランクエのための踏み台と読んでいたがご覧のありさまだよ
3D復讐ちゃんとか3Dオーロラとか3Dバズワルドとか
見れる日は来るんだろーか…
復讐ちゃんはともかく後者二人は無理だと思う
2年で出たらボリューム今回と変わんないんじゃないの?
6と7が長かっただけだから構わないけど一般には大作のイメージあるからどうだろ
システムの土台は(バランスがおかしかったりはしたが)それなりによく出来てるとは思う
ランクエは結局シナリオの問題が大きいように思える
シナリオ前半からAL教関連で色々匂わせてて、今回のシナリオはカラーとAL教の二本柱で行くのかと思ったら…
ランス6やり直してるけどやっぱおもれーなー
ダンジョン探索がサクサクで苦にならないし、ダンジョン自体長すぎないしで
最終まできたけどまったくダレてないわ
ウルザちゃん可愛すぎる
クルポッポは次に繋がるキャラって事前に言われてたからそこまでは行かないと思ったよ
あそこまで投げっぱなしは予想外だったけど
>>704 ランクエのシステム流用なら今回よりはボリューム増えるんじゃない?
まあCG多すぎて織音ですら間に合わないってなったら別だろうけど
システム的には6はそんな良くないよ
シナリオのボリュームは段違いだが
ランクエの戦闘が面白すぎる
3Dなんだろうけど使い回しすんのかな
ヘルマン三軍はいい感じだったがモンスターはコミカルすぎる気がする
いやな奴とか凄い再現度だった
雑魚の方は詳しいところまで見ないから別にいいかなーとは思う
ランス・クエスト=下級生2
3Dキャラの技術はかなり上がってる、特に女の子モンスターだけど他のモンスターも
この辺は続ければ続けるほど良くなると思う
ランクエとランクエ2合わせてランス8って位置づけになるんじゃねえの
そこでAL教とか腕輪の黒幕とかを解決していくと願う
シィルの呪いとけなかったのはホ・ラガ登場フラグということで良いのだろうか
ランクエ2は系譜的には外伝になるのか?
AL教関連なのにセルさんの出番あんまり無かったし
6のシステムはよかったけどメンドクサクもあったしな
ランクエのシステムは6の進化系って感じでよかったよ
>>716 魂を永久廃棄させるアイテムってルドラサウム世界では大変な事だと思うけど
簡単に解決しちゃっていいのかなぁw
最新の設定が正しい設定
ランクエ2というよりは
9で伏線回収すんじゃねーの
もうかなり進んでるみたいだし
魂が天界に行けなくなるというのは、悪魔側に回収されてるんじゃないの
クルックーの解説はあくまでAL教視点だし
3Dよりやっぱり2Dのがいいな
鬼畜王とか戦国とか最高
汚染人間の魂は地獄で浄化されるとか言ってなかったっけ
腕輪関係で悪魔出てくるならフェリスを救済してほしい
ランス6みたいな戦闘画面で2D3Dの折衷とかどうなんだろう
個人的には3Dの楽さと2Dドットの迫力両方表せるかと思うんだけど
グランティアみたいにさ
背景が3Dでキャラ絵が2Dだったら最高なのにな
戦闘画面は味方のグラを表示してほしい
今後3Dを使ってくにしても、確かに味方キャラは欲しい
顔だけとか味気なさすぎ
汚染と悪魔による死後の魂回収は別物でしょ
あんな状態になるんだとしたら天志教の流布してるJAPANが大変な事になるw
だからこそどんな勢力が何の目的で汚染促進を図ってるのか謎のままなんだが
ルド側の魂の循環における地獄での魂浄化は鬼の仕事で、これ自体は既出の設定だね
汚染度100になると回収してくれないって設定はどうなんだろうか
そのレベルの汚染魂が一杯でるとヤバイから滅多になることは無いんだろうか
斜め上からの客観視点なら、3Dで味方のモデルとモーションも見せられるな
ただ、ランクエのような主観視点で敵が目の前にいる感じも捨てがたい
ドラクエだって8からの戦闘画面は味方のグラを表示したのに
ランクエは何で古いタイプのドラクエ形式なんだろうか
味方が顔だけの表示ってしょぼいだろ・・・
シンプルなゲーム目指してるから
どうしても絵に目が行くわな
もっと情報量多くしないと
客観視点だと、味方の装備が変わらないと違和感が出るかも
それを作るのは凄い手間だけど、仮にそれをやったとしても
巫女服にブルマのランスが・・・w
そこまで手間掛けなくていいよ
エロゲ会社ってことを忘れちゃいかん
3Dだって手を付けたの最近と言ってもいいくらいなんだし
魂を汚して得するのが悪魔しか居ないから悪魔が関わってると思うけどね
ただランスシリーズは何年もかけて作るのが当たり前だしやっぱり手間かけるべきなんじゃないの?
それこそアリスを代表する作品でしょ
手間かかってもドット絵をやめないでほしいな
家庭用とエロゲを比べたらアカン
掛かってる金額が違う
逆にフロントビュー形式だからキャラ追加しまくれるって面もあるしなぁ
戦闘の動きとかそんなとこに注力するよりは素直にCG増やしてくれた方がいいわ
お前らの意見を統合すると
顔グラフィックの一枚絵が3D空間でペラペラと動く戦闘シーンがお望みなんだな
ちょっと要望出してくるわ
>>740 鬼畜王という前例があるんだからできないとは言わせない
動かさなくてもCGは増えないよ
敵グラを完全に使い回して武器種固定ならランスも3Dに出来そう
ビューの方向は作業量に変化ないし装備グラまでこだわれとはさすがに言えない
まあ、コンセプトとタイトル画面みてもわかるとおり
古いタイプのゲームを再現させた懐厨をメインターゲットにしたゲームだからな。
今回の3D結構良かったと思ってるんだけど
ランス城で女の子モンスター見てると癒される。視点移動で下から見るのはみんなやるはずだ。
使い回しで良い派。早く次が出そうだしね。
つか3Dの方が大変なんだと思ってたんだけどそんなこともないんだね
どうせ3DにするならFF7みたいな戦闘画面にしてくれよ
今時のRPGで味方のグラが顔だけとかありえん
ドラクエだってもう味方の全身グラは表示してるのに
使いまわすと、システムも自ずと似たようなもんになってきそうだし
何よりボスがダサすぎる、あの迫力の無さは酷い
せっかく盛り上がっても、戦闘シーンでガッカリするわ
>>747 同意 BOSSだけ2D絵描いて3Dで肉付けすりゃいいのにね
>>737 地獄≠悪魔界だし汚染自体が悪魔得になるんだろうか
汚染されきった魂はルド側に回収されない→行き場を失った魂を悪魔が貰ってく
という図式になってるんなら、悪魔側の新事業(?)て事も考えられるけど
6と戦国で戦闘絵の違いがシステムの違いと比例してた訳じゃない
迫力も頭身が上げてエフェクトを水準まで上げればドットより出るよ
>>747 戦闘中の敵画面が横に長いせいで巨大な敵が表現できない、っていうのは今回の欠点だったかもな
ラスボスはカラーだったからまぁいいんだけど
ますぞえとかせいぜいNBA選手くらいの大きさにしか感じられなかった
>>745 3D開発エンジンを購入だったり自作するための
初期投資が掛かるってだけだからな
味方側の姿を入れると、カメラアングルを固定じゃなく
あちこち動かさないといけなくなり、
更に戦闘背景も増やさないといけなくなって
PCの負担が増える+戦闘時間が増えるのが考えもの
>>749 ん?なんで地獄?
昔は、汚れた魂は力として効率悪いけど、悪魔は地獄みたいなシステムは持ってないし
仕方なくそのまま使ってるのかと思ってたが
悪魔は積極的に魂を汚そうとしてるので、そもそも逆に悪魔達は汚れた魂自体を力とするのかもしれない
俺もラサウムが三超神と同じ性質を持つって事だったから魂の汚染された部分は無意味な部分だと思ってたんだけどね
廃棄迷宮の下層で、フェリスが悪魔に
拷問されてた場所はどこなんだっけ?
悪魔界の一部にワープしてたのかな
「悪魔勢力に直接の利益はないけれどクジラ勢の縮小は相対的に有利」って考えで
普段の魂捕獲と平行で魂汚染も開始してる、と考えると辻褄が合う?
今更発見したこと
6なんだけど、玉子の大きさってWIKIの検証とは若干違うようだね
というのも、今ムシの村にランス一人で浚われた娘を助けに行くシーンをやってるんだが
何を思ったのかA玉子ループに挑戦したんだが、30回以上やったが功績25で小しか出なかった
イベントによっては出ない玉子とかあるのかもしれないね
ここまで小しか出ないなんて初めてだからちょっとね
wikiの検証だと通常状態の森でしかなされてないから
もしかしたらイベント時などは変化があるのかもしれない
>>726 90パーセントあたりは地獄だが
100パーセントまでいっちゃうと身体と魂が剥離しなくて
ゾンビ状態だったよーな
封印してそのままAL教の施設へ
>>731 自然状態ではまずない、かな?
アルカネーゼって地獄行き決定?
と言うより基本的に地獄には行く
刑期が長いのが決定って所か
ちなみにクルックーが言ってたのは宗教的な表向きなんじゃないかな
もしかしたら本当に低汚染の物はスルーするのかもしれないが
キバ子かわええええええ
>>759 ルド世界だとどんな聖人だろうが問答無用で地獄行き確定
魂洗浄した後はルドの一部に戻る
天志教だと悪魔界行きになるように仕掛けられてるんだったかな?
そういえばそういう設定だったな。
汚染率は、地獄滞在の期間の目安であって、既に生まれた時から地獄行き決定ってのな
次回作以降で一番気になるのは
カロのおっぱいがどうなっているのかということだ
ロリ巨乳でしかも褐色娘とか大好物なんだけど
やっぱでかいままだと非難轟々なのかな
見た目幼くて巨乳とか大好物
巨乳キャラのが確実に人気、需要はある
今回のイベントの偏りぶりを見る限り人気とか需要をアリスが気にしてるかはなはだ疑問だけどな
カロリアまでスカスカ本編、後日談爆弾の餌食になるのは勘弁だわ
個人的には、ルドラサウム世界の物語よりも、ランスの無邪気な
暴れっぷりを楽しみたかったので、今回は面白かった。なんど笑わされたことか。
もっとも、そんな俺でも伏線ばらまくだけで終わるのには閉口したけどね・・・。
遅くても今年2月(もう半年前)には9の製作に入ってるようだから、
次回はあんまり待ちたくないなぁ。ぷりん監督でどんなスタイルのゲームになるんだろ。
カロリアって天然記念物指定で出番終了じゃないの
ガルティアの設定で関連性を持たせてあるから、出ない事もないかと
天然記念物指定されただけで、その後の人生は触れられてないし
ランスシリーズにロリ巨乳っていたっけ。思いつかないな
カロリア、そっち路線行ってもいいぞ
6のTVキャスターとか怪獣王女とか?
戦国ランスの戦闘システムと融合させた現代版・鬼畜王ランスをやりたい
正史ではないIFにすれば鈴女とかリズナとか一から再登場させられるし
絶対に面白くなると思うし、売れると思うんだけどな
細かいけどフィネーはアイドルじゃね
>>773 そういうのはシリーズ完結してからでいいわ
>>776 みんなの子供、もしくは孫、もしくはひ孫が生まれる頃じゃね
完結しても・・・完結したんだからこそ、そう言うのは要らないわ
完結後の鬼畜王を作るならランス1-10ってタイトルで
LP1年からのスタートでやってほしいわ
製作期間10年くらいで10万本売っても赤字とかになりそうだけど
>>779 ワロタw
長すぎて一部除いて誰も攻略できないな
鬼畜王のリメイク予定あるある言い続けてるけど、シリーズ完結よりも想像が付かない。
>>778 そう?
完結後だから書ける物語の裏側や本編に関係ない設定なんかをやれば面白いと思うんだけど
まぁ確かに蛇足的かもしれないね
今リメイクすると嫌な予感しかしないから復調してから
金あるときにじっくりやってほしい
別に、今のアリスがおかしいとも思わんが
鬼畜王のリメイクは、どっちにしろ完結してからだろう
鬼畜王はいつでもいいんだけど3をリメイクするなら9が出るまでにしてくれ
>>785 9の後に3リメイクしたら、設定の食い違いで訳わからなくなるか、
大改変されそうだものな。
あくまで過去のまま!02みたいなリメイクするなら特に
先に出しておいた方が文句は少なくて済むだろう。
今ちょうど3やってて公式のパッケージとマニュアルをDLしようとしたら準備中だったんだけどこれってDLできないの?
昔からアリスが人気とか需要を気にしたことなんてそんなになかったような
特に部長は
鬼畜王リメイク作れ!!
鬼畜王リメイクは、同じネタやストーリー展開をそのまま出すのを避けて
変にひねっちゃう気もするな、今の正規ストーリーもそうだけど
魔人の倒し方とか、繰り返すとインパクトの薄くなる一発ネタがどうしても多いからね
ハニーの王様ってどれくらい強くてすごいの?
なんかハニーの魔人よりは偉いみたいだけど
>>794 端的に言えばTADAだから、三超神と同等かそれより強いと言えよう
ある意味ルドより偉い
3のマニュアル初めて見たけどハンティさん男じゃねえか・・・
ルドは俺らだからな
ランス城の横に建った塔もマニアには分かる設定とかあったの?
何でカラーが建てたのか疑問が多いみたいだけど
過去のランス的にはなにもない
そもそもカラーが建てたとは限らないだろ
内部データの話になるが、音楽モードにない導く者1・導く者2ってのがある
ひょっとしたら没ったのかもな
ライオンマインドの時にクルックーがちらっと言及してる
裏で色々動いてる組織の名前も導く者なんで
多分塔を建てようとしたのはその組織で
カラーの女王連中は建設中に勝手に占拠してるだけ
次回作以降でクルックー絡みの話が進んだときに色々わかるんじゃね
組織そのものじゃなくて導く者に影響されたってなってたな
宗教的な崇められ方をしてるとか?
クエスト021「隣が騒がしい」において、
塔を建てようとしているのは導く者だとハッキリ言及されてるよ。
>>793 鬼畜王リメイクは既存のものはほとんど変えずに追加キャラ+新イベントを増やしてほしいな
絵師が変わるからキャラデザの若干の変化とかは仕方ないけど
あと1、3、4はリメイクしてほしい
1はやらねえ。やりたくねえって言ってたような
1は設定とかが全然定まってなくて
今リメイクするとなると、完全な作り直しになるから、中々できないんじゃなかったけ
3は大作だから手軽にリメイクってわけにはいかないだろうな
作るとまた本編遅れる
あと短いから館にも入れずらいとか言ってたようなきがする
>>798 導く者ってのが誰かって話なら全く分らん。初出だね。
今後解明されるんじゃないかな。候補となりそうな人なら数人居るけど多分カラーの誰かの偽名ってわけじゃないと思う。
2の改改に抱き合わせる感じで作ればいいんじゃね>1
アリスの館買うユーザーばっかじゃないだろうし
容量あまり気味のランクエにも入れてほしかったなー
>>806 別にリメイク作らなくても本編は遅れてるんだし
それなら3のリメイク出してほしい
真鬼畜王はやりたいなぁ
ランス魔王√完全版とか胸熱
ランクエのシステムいじってすばやく3とか4のリメイク出してくれると嬉しいが、織音が死にそうだなw
3と4のリメイク出すなら移動画面はランクエで、戦闘画面は6のがいいな
ただしラスボスはもぐらたたき
ランクエのオーソドックスな戦闘もいいけど
4の簡易タクティカルコンバット風のも好きだったな
ランス9で、また採用されないだろうか
シィルを助けるのにヘルマンへって話だけど
クルッポーが呪い消しゴム返せばいいだけの話なんだよな
あいつマジウザイわ
一級神以上が作ったアイテムとかじゃない限り無理だろ
1のED見直したら「構想2日 製作3ヶ月」って書いてあったけど
リメイクは逆にもっと時間掛かりそうだなww
ヘルマン編の前に3やり(直し)たいって人古参にも新規にもいると思うから
3リメイクするにはいいタイミングだと思うけど
9の進行に悪影響与えそうなのがネック
氷漬けは呪いじゃないだろ
ホ・ラガあたりが情報出してきて
シィル解凍のためにvsAL教byクックルー編があるような気がした
>>820 いやランクエやれよ、呪い確定だから。
戦国まではまだ呪いじゃない可能性あったけど
9だと呪いじゃなくなってるかも知れんしどうでもいいだろう
AL教の正体と世界のシステムを知って自責の念のあまり自我崩壊しちゃうクックルーが見たい
そうならなくてもランスとのHで勘弁してやるとかじゃなくてドギツイお仕置きシーンが欲しい
ランクエで溜まるストレスの半分以上はこいつが原因
フルプライスなのに投げっぱなしのシナリオなのが一番の元凶なわけだが
>>824 なんか呪いだっていう説明文あったっけ?
覚えてないわw 教えてくれww
おやおや威勢が良いですねフフフ
実は呪いじゃないということに気づかなかったという線もパステルならありえるぜw
美樹ちゃんに呪い技能ねーよ
ってーか破綻してるだけだからあんまドヤ顔すんなよw
>>831 いや魔王だから…。
そもそも呪い技能なんてものが呪いに必須なら
カラーの呪いが使えるイージスに呪い技能なんてあったか?
マホコは藁だと気づかなければ基本を感じるキャラ絵をしてると思うの!
高速詠唱無いから使わないけど
呪いじゃなかったら封印か?
だったら黒姫に頼めば最強じゃん、どんなもんでも一発で切ってくれるよw
>>835 何を言ってるんだ?真面目に分からない。
後釣り宣言しないのか?
リアもHP完全回復するから肉壁だしなぁ
これが良い歳した大人の会話かw
>>836 設定無視してその場重視の話で流してるだけだから
どこにどう書いてあっても関係無いよ設定破綻してるんだから
>>839 お前がそう思うんならそうなんだろうな、俺が悪かったよ
良い歳した大人がこんなアホなことやってるから楽しいんじゃないか
魅力的な男性キャラが今回いないな
ランス以外に立ち絵あるの魔人カイト位だし
ぷりんのヘルマン編に期待するぜ
まぁシステム的に男は極力排除したんだろうな
ヘルマン編との兼ね合いもありそうだw
ロレックスの覚醒が燃える展開になってることに期待
カミーラ捜索にカイトを送りつけるのは
鬼畜王の強さというメタ視線で考えるとケーちゃん本気だわと思うけど
それ抜きにするとうーん
JAPANのキャラってランス世界に合ってないっていうか邪魔臭いな
戦国だけでもう出ないほうがよかった
謙信、後日談、二種類あるくせに両方武者修行って9でだすつもりなのかなぁ・・・
正直、JAPANから出てくるなって思う恰好なんだが
ユーザに人気のあるキャラを出してくれる姿勢自体は嬉しいんだけどな
ちゃんと登場する背景とか固めて出してほしいよな
適当な理由つけてただ出されてもね
>>845 牧場で遊んでただけだしなあ
> ユーザに人気のあるキャラを出してくれる姿勢自体は嬉しいんだけどな
> ちゃんと登場する背景とか固めて出してほしいよな
その割にゃリズナウルザ志津香戦姫五十六辺りはイベントないしな
よく分からん
カロリアも公式にいるのにイベントないし
レディってカフェ
外見変わりすぎてランクエに出てたの気付かなかった
なら かなみ ももう出番なしでいいな。忍者もJAPAN産だし
って事になるんだが
最初からモンスターも含め和洋折衷な世界観なのに今更何言ってんだか
勝虎とか織音の趣味以外の何物でもないだろ
あいつらモブだぜ
戦国の謙信は好きだが今回の謙信は好きになれなかった。強いから使っただけ。
今回は謙信個人の意思がランス関係以外で描写されていないしランスがクズすぎて騙されてるアホ女にしか見えない。
むしろランクエのランスはJAPANを統一した大英雄なわけで盲信するのは戦国より説得的ではある
レディは娼婦設定なくなるのかね
>>794 亀だが
魔王や魔人を除いた大陸における3強の一人という設定をどっかで見た
ちなみに他の二名はKDと鬼王(闘神都市Uに登場)
クグ3回目でレディの名前出るまで容姿見てエレナ・フラワーだと思ってた
鬼畜王でいじめられっこキャラだったし
>>853 騙されてるのはリセットとかもだしなw
知らないからパステルばっか責めるというw
>>852 勝虎に限らないがああいうしょうもない後日談でキャラの今後を決定して片付けられるぐらいなら
出さないでユーザーの妄想に委ねてくれたほうがよかった
別にランスの女になれってわけじゃないがポッと出というか出てすらいない虎子の弟と結婚させられるとは正直ショック
カフェは日光と自分を比較してたわけだから
美貌を願って東洋人風になっても別に不思議じゃないわな
戦国で信長が大陸の人は重装すぎみたいなこといってたけど
謙信ちゃんも相当だよなぁ・・・
正直あの兜だけでも常時取ってほしい
ちょっと聞きたいんだけど
ランス6やってるんだけどもしかして
山田千鶴子のエロシーンてない?
鬼畜王以外なし?
虎勝は人気キャラである謙信の半端な立場をなくすためにだしたんでしょ
八甲田山の時点でJAPANには関係無いような戦争のために鍛えてるし
後日談もあれだし
>>857 ペンシルカウに潜入成功するような一流の戦士を
ナイフ一本とスリープで殺しに行かせるようなカーチャンだからしょうがない
娘に呪いをかけなかったから許したけど。←呪いかけて殺させたら意味が無いっていう理由では無いのがミソ。娘だから呪いをかけたくないってのが良い
>>854 勝虎のランスへの態度のほうが、ある意味無礼だよなw
>>858 まあ虎子の弟っつったら多分北条一族の誰かだから、その辺はそれっぽいというかw
おい、デュエルしろよ
鬼畜王の事で質問させてくれ
指揮修正値の攻撃時と防御時って、侵攻した時と防衛した時?
それともどっちだろうと自分から攻撃した時と相手から攻撃を受けた時なのかな
上だと思ってたんだけど、攻略サイト巡りしてたら下の説明もあってわからなくなった
> 侵攻した時と防衛した時?
> それともどっちだろうと自分から攻撃した時と相手から攻撃を受けた時なのかな
どうちがうんだ?
>>867 攻撃時=侵攻したとき
防衛時=防衛戦
わかりやすい例だと攻撃時のリックの指揮修正値と防衛時のコルドバの指揮修正値
あぁ戦術の戦闘シーン、攻撃防御にかかるかって意味か
それはない。
>>869 横からだが迷宮戦の補正はどうなる?
常に侵攻扱いな気もするけど、防御時の修正値って無意味なのかな
>>868 ちとわかりづらかったか、ごめんね
>>869 ありがとう。やっぱそっちか
コルドバはずっと防御してないといけないのかと思ってしまったよ
迷宮戦は迷宮戦でステータスあるじゃん
リックは攻撃防御ともマイナス2
>>874 ぼけてたわ。侵攻・防衛・迷宮別に攻撃・防衛補正それぞれあるんだったね
ドラクエもネトゲになったしランスもネトゲにしよう
どうせプレイヤーキャラはイカマンかいやなやつかランスに切り殺されるモブしか選べないんだろ
鬼畜王ランス初回本読んでて気付いた
ウスピラ真冬って「まふゆ」じゃなくて「しんとう」なんだな
ずっと「まふゆ」だと思ってた・・・
誰もが一度は通る道
>>877 プレイヤーキャラは皆女、才能限界に達したらランスとHして上げてもらう
カロのおっぱいみたいに外見変化系大好物だわ
パッチで立ち絵変化増やしてくれないかな〜
スキルポイントつぎ込むんだが…
やけくそセックスの手前の子が誰かなーと思ったらアームズさんで吹いたときの絶望感
ナチュラルにパステルが参加してる所はポイント高い
あの状況でアームズさんがはべらされてるってのはキャラのイメージじゃない分なんかエロい
どうでもいいけど、てるさんってガードのくせにガード甘いね
あっさり妊娠とか
サチコを見習え
9のシステムはPS版ヴァルキリープロファイルをパクろう
結構相性いいと思うんだが
シルメリア辺りになりそうですね
ドッターいねーだろ
>>890 たしかにそうだなぁ
想像の中だけで楽しむわ
VPだと技能LV1の人達必殺技なくてカワイソス
でも、お前それ必殺技じゃなくてただの技だろって奴も何人か
アリスってドッターのイメージあんまないけど
そういえば6戦闘のキャラドットは敵味方かなりいい感じだったな
マジックの下半身が太ましかった
ラス集に書いてあったが
結局ヘルマンの外道隊長って誰の息子なんだ?
>>894 待機モーションと攻撃モーションと勝利ポーズの3種類しか用意してないけどな
>>897 今それやったら安っぽいと叩かれるのがオチだからなあ
ドットの方が好きだけど顔グラだけにしたのは無難ちゃー無難
今ラフ見始めたがジルは織音が「いつも出す機会を狙う」あたり
プロット上には存在してないってことか
シリーズラスボス説もあったがなさそうだな
ジルとかもうおまんこしてるしいらない
>>899 情報量少ない戦いじゃ
絵とかの演出に目が行くのは仕方が無いわけで
もうシィルとかリトルプリンセスに破壊してもらってから
ウェンリーナーに復活させてもらった方が早くね?
シィルちゃんはやく死なないかな
シィルは復活するにしてもあのモコモコヘアーはやめてくれ
戦国の髪型は可愛かったけど
>>903 前から言われてたけど解凍引っぱったから本当にそれが早くなったな
ウェンリーナーの再登場は無いってわけだ
ウェンリーナ―は鈴女復活させる仕事があるんで
>>897 ドット絵においてモーションの豊富さは特に問題じゃない
2Dの色調だけで表現する立体感とか敵キャラの造形とか
例えば女の子モンスターのモーションは可愛くて当たり前として
男の子モンスターですら世界観にマッチした妙な愛らしさがあった
今回の3Dいやなやつとかもあれはあれでいいんだけどw
なんだかんだでシィルが一番かわいいだろ
ランス城で出てくる、不思議なニーパッパって過去作とかに出てたっけ?
なんとなくラッパ持ったニワトリみたいなのを想像しているのだが、この辺、千差万別っぽいな
とんがり帽子に先が丸まった靴履いてイッちゃった眼をした妖精さんしか思い浮かばない
俺のイメージはさっぱり妖精に近いw
すずめの学校の先生的な擬音だと思ってたらヘルプで「出会う」とか言ってて
なんかポピンズ的なのが浮かんだ
チーパッパは一言で言うならチンクル
ニーパッパの外見イメージは6に出てきた敵キャラの俺は鉄壁みたいな雰囲気だなぁ
ニーパッパといったらモデム28800kbpsのやつ
クリアしたけど後日談がキャラ全員分は見れなかった
あれどういう基準で出てくるん?
すまん
誤爆した
才能限界100越えてる人間って何人よ?
ハンティはカラーだから違うか
>>919 ランス、マハ、ブリティシュの三人じゃなかったけ
より上以上以下未満の問題だがブリティシュは100を超えてなくね
ランクエにちょっと疲れたので気分転換に戦国を再びやってるけどやっぱり戦国は面白いな
鬼畜王のリメイクやりたいぜ
ランス3クリアしたがカーナは処女を奪えず彼氏の元へ、ノアは気付いたら看護婦に寝取られてヤれなかったんだが
この二人は絶対無理なのかな?
詳しい攻略サイトが見つからなくてちょっと困った
むりむり
それだけのノアさんを
ランクエでよく覚えていたものだ
織音は昔のランス大好き人間だからな
ノアさんとユランは絶対に織音が描きたくて描いたキャラだろう、あとトマトも。
ユランは前から描きたい描きたい言って
色々なところで描いてたしな
ゲーム内的に、ランス本人が覚えてたって意味だけどもw
トマトとユランは剛田で描いてたな……
>>926 マジかーあの看護婦クソじゃないか…ノアさんはいつでもオッケーって言ってくれてたのに
なんか3てそっち方面で文句言いたくなる部分が多かった気がするよ
しかし相関図見たときはジルさんかっけぇって思ってたけどただの淫乱雑魚魔王だった
好きなら好きでいいけど、それならサブライターの嫁をせっついて
もっとイベント増やして欲しかったよ。
今回は鳩以外には萎える小イベントが個人的にはなかったし、
ふみゃはサブだから鳩は担当していないだろう。
ということは、ふみゃはそれなりにいい質の仕事はしてたんだろうから。
量だけが明らかに足りない。
クルックーが萎えるイベントなのは清書のレベルでの問題じゃないから
ヨイドレのせいじゃないとは思うけどな
萎えるイベントが無いというか萎えれるほどイベントの数が無いというか
クルに関しては次に持ち越すことどころか単体でも受け入れてもらえるキャラですらないと思うんだが
直前のコメントみるとアレが受け入れられると本気で思ってたようで...
>>931 クレインの時のコメみると清書の前段階からも関わってるところあるからどうかわ判らんですぜ
クルックーはわざと嫌われるようにしてるんだろ
クレインのキャラの薄さが一番気になった
わざとああいうキャラにしてるって意見もあるけど
大帝国でのカテーリンとか見てると本当に考えて作ってるのか怪しいところ
嫌われるけどけど受けいられるキャラ、ただ嫌われるだけのきゃら
両者には雲泥の差があるし後者は基本的に出してはいけない存在
嫌いだけど憎めない要素があるとか、嫌いだけど見合っただけの報いを受けるからスカッとするとか
そういった不快なだけじゃない要素が必要、不快なだけならいらないんだよね
クルックーおもしろいけどな
別に不快とは思わんが、ランスが介入することで事態が
あらぬ方向に動いてドタバタするのが面白いのに、
今回はクルックーもクリティカルなことやっちゃってるんだよね。
しかもサラっと。好きとか嫌いとか不快とかではなく、ここが困る。
クルックーはイベント殺しなんだよなー。
ユーザーがクエストに挑んで期待している結果を横からぶち壊す。
次回も平然と邪魔されるのかと思うとうんざりするよ、
「どうせ頑張ってもクルックーに持ってかれて成功しないんだろ」って。
呪い消しゴムとかノーペルさんとかはまあまだ許せる
神器装備パステルさんと戦えなかったのは絶対に許さない
でもあのクエスト、メンバー固定じゃないから
結局ランス以外の女キャラ5人でボコって終わりに…
942 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 06:27:48.53 ID:OP4qy04HO
598:Mr.名無しさん :2011/09/04(日) 21:26:15.88 [sage]
姉「徳川のタヌキ野郎強いんだけど!」
俺「知らんしね」
姉「やってー、お願い!」
俺「俺やってないもん」
姉「いやぁ、マジでどうすんのさこれ、先進めんしょや」
俺「ガンバ」
姉「大阪」
俺「そういうのいいから」
姉「あ〜もう最初っからやり直そ」
戦国ランスをやってるらしい
アイテムマックスって、999?なんか500ってきいたけど、超えたし
502+保存庫30+装備
あ・・・板ちがうわw
>>943 システム的にはソレくらい容量ありそうだな、でも
500超えた状態で城に行ったらメイドさんに叱られた
「倉庫内は300個以内にしてくださいね」
って、ゲームの中のメイドさんに叱られて以来
律儀に300超えないように削除している自分
>>941 ランス外して進んでたらデカント3連にちょっと苦労したw
オレはランス入れて進んでたらデカントにランス一撃で殺された
パステルさんが手を汚すまでもありませんでしたよ
>>852 個人的には戦国キャラって鈴女と香以外不要なんだよね。
まあ謙信や五十六嫌いではないんだけどさ。
リア才能限界低いから使ってなかったんだが、絵馬与えてモルルン何度かやるとすげー強くなるのな
ランスシリーズと言っても
独自システムを継承してる訳じゃないから毎回ゲーム部分が違うし
所詮はキャラゲーだったんだよね
そのキャラゲー部分を疎かどころか、投げ捨てたわけと
クルックーは貝談義のイベントではなんかティンって来たんだけどなー
あれがピークだった・・・
お、次スレか行って来るぜ
集中的にモルルンできるのは3人が限界だなぁ
ランス城無制限になったら全員モルルンして戦力が下がりすぎた
レベルなんかlv高いソーサラー一人残しとけば30分で35くらいまで持ってけるだろ
スレ立て980でよくね?
>>950 キャラゲー部分が大好きだったんだけど
今回はなあ
確かにランスはキャラゲーなのにランクエではそれを放棄してしまった印象
個人的にランクエは正史にすることなかった
貶す意味じゃなくて良い意味でキャラゲーしてたからね
魅力あるキャラが多いというか
ランクエは人気キャラとか公式紹介のキャラでも酷い扱いのが結構いたから
ちょっとなあ
新キャラでも空気多すぎだし
仲間を多くしたのは良いんだけど空気すぎるしなぁ
戦闘画面でも顔だけしか表示されないし何か手抜きというか寂しい
鬼畜王、6、戦国と比べてあまりに微妙すぎる
これが5800円くらいのIFの物語なら問題ないんだけど
パステルって魔法LV1なのになんで黒色使えるのかな
それとも呪術LV2で黒色使えるようになるんだろうか
王女は在任中だけ魔法レベルが+1されるからな
×王女
○女王
うぬぬ
あんまり印象ないけどリセットって次期女王なんだよね
その父親がランスとかはーまじはーwww
大喜利スレじゃねーぞw
そういやランスwikiがひつじのとことは別に2つあるのってどういうこと?
後発のほうは内容丸パクリだから、単に移転しただけじゃないのなら何か嫌なんだが
>>966 男との駆け落ちに定評のあるカラーじゃ
どうなるか判らん
>>968 >後発
>内容丸パクリ
答え出てるじゃないですか
負荷とか管理で移転って可能性もあったから決め付けはせずにおいたんだが
やっぱそうだよな・・・
詳しくは知らないが、ランスwikiの方は荒らしが勝手に建てたと聞いた
ひつじ小屋だけで十分よな
1個でいいとは思うけどひつじ小屋はもう少し見やすくしてほしいなぁとは思っていた
Monobookスキン見易くていいよな
pukiwikiデフォスキンはごちゃごちゃしてダサくて見づらい
>>963 世襲なのに「王女」であることに特別な感じがあるから
なんかドーピングありそうだな
戦国ではシィルが凍った後でも普通にザビエルと戦ってたし
今回は魔人と関わらせない為にカオスの扱い悪いのかと思ってたけど
ED見て思った。今のランスってカオス使えんだろ
ライターが違うから仕方が無い
今回扱い悪いのかカオスだけじゃないし
前後がイマイチよくわからんのだが
wikiの話がでてたので久々に眺めてたら
月餅さんがクリーチャーなことを知ってショックだ
もっと悪魔してるイメージだった
>>982 個人的には長飛丸なイメージ
藤原さんちのとらちゃん
>>983 自分はどっちかってーと黒部のがとらなイメージ
参謀役ってーガラじゃないっしょ
>>961 顔だけなのは別にいいよ
問題はキャラを反映したユニット個性あるっていえるのがシビリアンだけなことだろ
他は固有スキル一つ二つが職の特性に負けてるのばっかだ
カロのニードルは優秀だな
ウルザのエッチを汎用シーンで済ましたのは許さない
絶対にだ
男前だった
>>980 いやぁ、カオスは終盤で登場する(取り戻す)事で
ランス3みたいにぶっ飛んだ性能で登場するのかと思ってたんだけどねぇ
ランス君の心があれじゃあ当分持つの無理だわ
アールコートのエロCGをくれ
今のランスは壊れかけた心を一筋の希望だけで支えてる危うい状況だからなw
じゃあ9では魔人相手にカオス持ち出して倒すけど、心壊れて失踪
1年後にレベル300くらいになって現れたランスがラスボスでいいよ
ランスの汚染率高めってのが意外だった
名取さんのフクマンアタックが効かなかったくらいだし
むしろ低いのかと
シィルがいないからじゃね
なんだかんだで展開はいいよね。いかにシィルが大事かっていう。
最後は普通にシィルと冒険にでて終わってほしいわ。
俺は余韻も残さずバシッと終わって欲しいけどな
変に続くと嫌だ
>>993 モルルン+シィルの影響だろう。イライラしたら溜まるらしいから。
戦国の頃は裏番だから、やりたい時にはやれたし上手いものもいくらでも食えた
ランスの人生の中でも最もストレスが少なかった時期と思われる
そういや今作回想の中ですらシィルと会話してなかった気がするんだけど気のせいかな
1000なら倒閣総選挙
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。