そもそもレイラさんの盾技能が・・・って
半ばネタで言われてただけじゃないのかw
part30って言ったのに
盾関係なく、同じ技能レベルでもピンキリ説を推したいなあ
仮に世界の剣の腕1〜10番までが剣Lv2として、11〜1000番までを剣Lv1とするじゃん、仮にね
当然11番と1000番じゃそりゃ決定的な差がでるだろう
けど10番のやつと11番のやつの場合、必殺技って点以外にそれほど技量的に変わらないはずだと思うんだよ
戦士ブリティシュ
魔法使いホ・ラガ
神官カフェ・アートフル
侍日光
盗賊カオス
このPTでブリティシュが盾使わないとか盾悲惨すぎだろ
>>957 そんなのは基礎値で考えればいいじゃん
現在レベルと基礎値がある以上は1.5とか考える必要が無い
>>955 ホントだ前スレも28じゃん
知らなかったスマン
>>957 技能レベル一緒なら全く一緒ってわけじゃないからね
結局、おおよその区切りってだけなんだろうね
>>958 戦士の場合、盾技能は実際に盾という防具を使ってどうこうするより
剣で捌いたり受けたりする時に、プラス補正がかかるという感じなのかな
そんなことを考える暇があったら剣の流派とあの違いのほうがまだ分かりやすいだろうに
戦国ランスの紹介ページみてたらこんなのあって吹いた
鈴女>犬飼>>半蔵>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>かなみ
さすがにこれは・・w
>>962 それはちょっと
職業変えられるげーむじゃあるまいし
技能が盾防御なら盾は使わないと
盾防御は盾を用いることについての技能ではなく
物理攻撃への対処能力説を
相手の○○LVが物理攻撃の場合
その戦闘において盾防御LV分数値を減少させるとか
これでブリティシュさんが際立つ
>>966 それはゲームにしたときの仕様でしょw
何%で盾回避がとかブロックがとかはあって当然だよ
ただ剣を両手持ちしてるのがアレってだけで
>>959 それだと剣1のパットンの「剣はからきし」発言に矛盾が出ないか
ヒューバートを強いって言ったり、強くなれないことにコンプレックス持ったりってこと考えても筋が通らない気がする
基礎値でパットンがヒューに大きく劣るとはとても思えないし
>>965 盾として作られたアイテムじゃなくても、代わりになるものなら防御用に使えるはずだ
爪楊枝でも、割り箸の紙でも、刃物として使えるがごとく
謙信とレイラさんが戦闘した時の描写で盾を使っていたの?
使っていないならそれが少なくともレイラさんにとってはタイマン時に盾は使えないという証明になりそうじゃない?
6以前だとPTでも使ってる描写はないよね、ゲーム的にもシナリオ的にも
基礎値ってあくまでゲーム的な話だし
世界観的には同じ技能レベルでも
ばらつきがあるくらいに考えとけばいいんじゃないの
>>969 パットンは攻撃力しょぼいから
ランス6でも基礎値はリズナより1高いだけなんだよ
パットンの凄いのはHP
格闘2でこれじゃあ剣としての才能があるとは言えないだろう
S武器もロッキー以下でぶっちゃけると攻撃の才能はないのよね
製作側自体盾として考えてる
格闘がパットンのHPの才能を伸ばしたんだろうし
別におかしくないな
ステータス上の基礎値と技能レベル内の基礎値は別物だろう
近い実力で同じ技能レベルでも同じことができる訳じゃないし
名称は同じでも技能の質とかは個人差があると考えるが自然だと思う
>>972 具体的な数値がゲーム的ってだけで
ステータスはキャラによって違うっていうことを示してるから基礎値は分かりやすいと思うけど
同じキャラでも10歳の時にレベル30と20歳の時のレベル30じゃ後者のほうがステータスは高いだろうからな
> 近い実力で同じ技能レベルでも同じことができる訳じゃないし
いやそれは剣にしろい何にしろ流派とか我流とかあるんだから当たり前
>>976 いや同じ技能レベルでも人によって得手不得手があるってことを言いたかったんだが
>>973 技能レベルが基礎値に影響与える可能性はないわけじゃないとは思う
そこは完全にうなずけるわけじゃないが否定もできない
けどパットンの剣技がヒューバートやレイラさんに及ばないというのも事実だろう
基礎値云々とか他の技能との複合とか複雑に考えるより、パットンの「剣はからきし」発言をそのままとらえて
ヒューバートの剣1とパットンの剣1には差があるって考えるほうが自然だ
どうやってもゲーム上じゃ基礎値でしか表現されないから意味がないよな
納得行かない人は武器変えたときの基礎値で想像したらいいんじゃないの
パットンの例でいけば剣装備時の基礎値は下がると
このゲーム基本的に同じ技や同じ魔法の倍率に個人差がないからねえ
マジックも志津香も白色は同じ400だし
ガンジーくらいか?
昔のランスや志津香は技能2.5説を復活させるか
だから鬼畜アタック使ってレベル下がったり
レベル3魔法使って下がったり
キャラ設定厨はゲームやりたいんじゃなくて設定資料集読みたいんじゃね
動作確認版20周したけどまだまだ発売日には遠いな
なんなのこれ
わずか数時間あまりでID真っ赤にしてる人多すぎだろwww
荒れてなきゃそんなもんだろ
だめだ5D面倒くさくて、あと三日でクリアできん
え、5Dって30分くらいで終わるじゃん・・・w
5Dはかなりあっさり終わるぞ
そうなの?
じゃあささっとクリアするか
いろいろシステムが意味不明だが
ランクエくるまでランスY、8周目位か戦国でもやろうかな・・・
ランスクエストの為にプログラムランチャーを入れてデスクトップをすっきりさせた
これでデスクトップはオマエだけのものだ
>>927 やはり謙信に負けたのはレベルか、美人相手だったからかな。
ジルやカミーラ相手にはガチで戦ってたが、やはり普通の人間の美人には手を抜いちまうのかね。
>>991 今作のランスアタック難しそうだな、単体じゃないからね。
逆に鬼畜アタックは単体4倍とかの威力なのかね。
明後日くらいにフラゲ来るかなー
>>993 そりゃ美人とそれ以外で接し方は360度違うけど、それで戦闘で手を抜くほどにはヤワな性格じゃないだろランスは
美人とヤる機会が目の前にあって、むしろやる気を出すってのならわかるけど
って割には、ランスコサックとかやらかしてるがw
>>996 油断して首ちょんぱされた前科があるじゃないか
>>997 今覚えば、確実な殺し方だよな。
ジルでさえ、体を武器にして自ら異次元に葬り込むっていう更に確実な方法を選んだのに。
死んだ人間がよみがえるのは何か世界のバランスがおかしいから、後で公式に
クビは練られた直後に死ぬわけではなく、数十秒後に死ぬ、その間にクビを繋いだだけとか話になるんじゃねぇの?
心臓なくなっても、すぐに人工心臓に繋げば生きてるとか、そんなの。
それにしても、今までのランスは戦闘の合間にちょくちょく美人に手を出してたのに、
今作はそういうつまみ食いが出来ない。
どうなるのかね、今までのランスとは明らかに違うだろうに。
そして、1000を取る。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。