眼鏡のパージ機能はありますか?
ただ「それを、はずすなんてとんでもない」
アルカネーゼなんで強いんだ
>>514 ランスは古株組みに任せて新しいヒットシリーズ作れる奴らの方がいいだろう
長年の人気シリーズに下手に関わるのは新人にとって良くない事の方が多い
しかし職業紹介の動画でスパルタの所に名前が無かったからもしやと思ったけど
マチルダ仲間にならないのか
最終的にはサテラ辺りにゴーレムでおもちゃにされたりするんだろうか
ヌルそうだし、アルカネーゼ縛りでもするかな
>>517 斧持ってるからスタンゲーだと予想してるがこればっかりはやってみないとなんともな
斧も槌もキャラ少ないし換えが効きにくい
取り返しつかない要素ないみたいだし
発売したらここも覗かないようにマッタリやろうかな
ただ、ストーリー的に
ネタバレされて困りそうなゲームでもなさそうなんだよな
デバッガー情報の中で出てた強キャラってアルカネーゼの事だったのかな
>520
体験会の感想きくとぬるいとは思えないんだよね。
やり直しのきくシステムだから時間かければ誰でもクリアできるってだけで、
戦国ぐらいの難易度はあると俺は思ってる。
織音の「システム的にではなく、役立つ」がわけわかんねーやな
ヨイドレは「ゲームとしての特性に驚いた」つってんのにw
アイテムドロップうpとかなら嬉しいがな
男キャラのスキル取り直しは取り返し付くのか?って話が出てたけど、どうなんだろ
システム的ではなくは「はずせない」にかかってるんじゃ?
役にたつのが強さなのか、アイテムドロップや罠回避といった便利さなのかは不明だけど。
正直、第一印象じゃマチルダが一番好みだったから
使えないのは残前だ、まあ自作で作ればいいのかな
スキル教育
チルディは必殺技使えるのか。 身長も144cmだし、一軍確定だな。
チルディの中にある「男と女の差」ってのは何なんだろうな
身近なところでリックとレイラの差のことなんだろうか
レイラを倒せば女最強と思ってるならそれは完璧な井の中の蛙大海を知らずなわけで
謙信やミネバと対峙したときの反応が見ものだな
アルカネーゼはTADAの説明的に戦闘的な強さじゃないの
あぁ「メンバーからはずせないキャラ。システム的にではなく」
ってことかw
チルディの紹介欄にある織音のコメント
>織音
>まぁ旧ラファリア位置のキャラですよね。
>持ってるスキルが使いやすくて重宝します。
ムスカは!緑もこもこは!犠牲になったのだ!
緑のもこもこがぁー! もこもこがぁー!
ああああ〜!
アルカネーゼはあそこまで絶賛されるということは
戦士の力に盗賊の素早さを兼ね備えた公式チートっぽいな
スキルも雑魚ボスなんでもおkなハイブリッドっぽい
当然鑑定やら開錠やらの便利スキルも持ってそうだ
制服さんの悪いクセだ
事を急ぐと元も子も無くしますよ閣下
ソウル・レスは歩かねーぜの犠牲になったのだぁ
ソミータ・カラーはイージス・カラーの(ry
フレイア・イズンは(ry
ラファリア+メナド=チルディ
メナドはもっとかわいいわ!
かわいいから、彼氏います
この他に出る従来キャラも含めてすごいメンツ(女の子ばかり)が揃います。
(TADA)
・・・・・サーナキアが仲間になるのか不安になってきた。
チルディちゃん、男との差は自覚しているけど、女として最強を目指してるって、
こういう子が謙信にあったら、絶望して剣やめちゃうんじゃないかな
てるさん+アールコート=チルディ
(かわいい)(すごい)(かわいくてすごい)
ラファリアはもっと性悪だわ!
>>544 いよいよホーネットが使えるのか、胸熱だな
そういえば自分で追加できるキャラシステムの詳細ってまだ?
画像の大きさとか知りたいんだけど
まあ男女差は大きいだろ
アリオスとミネバではミネバの方が相当体格で有利だが、
それでも男女の絶対的筋力差のせいで、同レベルではどちらが勝つかわからん
竹中もこもこ+アールコート・マリウス=
>>545 実際性別なんて「レベルが同じなら差になる」程度って設定なんだから
限界才能と技能Lv(要するに才能か)無いことの言い訳やろ
そんなもん全部生まれつきの才能で決まるんじゃないのかよ
いまさら男が女がって言われてもなあ
才能限界からすれば、しのぶ、てるさん、子鹿の登場は期待できるんだな。
3人は無理だろうから2人・・・いや、せめて子鹿だけでも!
ねーねー、アリスゲーってバックログないよね
間違って飛ばしちゃった文章を戻して見たりボイスを聴いたりする奴
ランスくえすとにはバックログあるんかな
>>555 > アリスゲーってバックログないよね
いつのハナシだよw
エスカレイヤーからある
>>545 いや、才能だけのタイプじゃなく努力惜しまないみたいだから平気じゃね
もっと強くなる為に今までの男同様にランスを利用しようとするけど
なかなか技術盗めなくてこれからも付きまとう感じになるんやないの
>>554 可哀想なメガネ枠が今のとこ居ないし出るんじゃね?
>>553 いや生まれつきの才能で決まることと
男と女で差があることは全く逆だと思うが、何について言っているんだ?
その才能(強さを決める一要素)の中に男、女があるってだけで
562 :
561:2011/08/20(土) 01:04:16.07 ID:WRkbk/h00
全く逆、じゃねえ。全く違うこと、だ。
俺の方が何について言っているんだ
そろそろミネバ嬢がいらっしゃる頃だな
歴代人類最強に女は全然いないからな
ああミネバは今人類最強なんだっけか? フレッチャー、トーマと上が続々早死にして、
ランスがサボりまくってるから繰り上がり的に
才能レベル2在る奴が言い出す事じゃないけどなw
しかも本来の才能はパティシエとか
>>548 ホーネットもいいが酷い目にあうラ・ハウゼルがまた見たい
>>561 だって、才能限界と才能レベルが全てな世界じゃん
限界高い幼女がオッサンに余裕勝ちする世の中のに
現実みたいに、男女差がどうって持ち出しても微々たる差じゃないのかと
悩むなら、才能限界の方が重要だろと
ランスがサボってるっていうか、ランスが最強だった時期なんてあるか?
3時代
まぁリックやランスにも
最初から勝てなくてもなんとも思わないってだけでいいんじゃね
幼女がオッサン倒すのはまぁいいとして、幼女はつよいから
ランスがマンションぐらいデカい化け物倒しちゃう世界だからなぁ
>>568 実は毎回ラスボスに挑む頃には人類最強になってると思われる
次回作になったらまたレベル下がるけど
男女の差って
まだチルディ自体が世界全土のこと良く知ってるわけじゃないから
単純にリーゼス内で男最強のリックと女最強のレイラじゃ相当差があるから
男女で差があるもんだと思ってるんじゃないのか
今回は鬼畜王のどこまで消化するんだ
チルディちゃんが香ちゃんにお菓子作りを教えるイベントはあるんだろうか
チルディみたいなタイプのキャラにベタ惚られたい
今のところ、ガードの有力候補がサチコと香姫しかいないのは痛いなぁ。
パットンは出ないし、コルドバも望み薄そうだし。
少女を盾にするのは気が引けるよ。
ロッキー出そうじゃん
がんばってロッキー使うんだな
ロ、ロッキーを盾にするのも気が引けるということで
勝子はどうなんだ
あいつ足軽だっただろ
そうか、すっかり忘れてたわw
勝子は尻軽だよ。虎子のが万倍可愛い
チルディはアーシー攻略のキーキャラになるな
盾候補:サチコ、香ちゃん、勝子、ロッキー
4人いれば十分じゃね?
何人いても、今作の重要キャラっぽいサチコと、人気キャラの香ちゃん以外は殆ど使われないだろうし。
>>577 他にガードの候補はノワール、戦姫、パケのランス持ってる銀髪、ロッキー、レイラ辺り?
何にしても激戦区らしいから結構人数いるっぽいよ
ロッキーは生卵飲みレベルとかトレーニングレベルあたりを2でつけてやってくれ
駄目だてるさんの入り込む余地が無い
サチコが重要キャラ演じる図が想像できない
>>587 6のパットンがものスゴ〜〜〜く頼もしかったので、盾役は屈強な男であって
欲しいんだよね。 なんとかロッキー育ててみるわw
なんかの病気かってくらい魔法に対してザルすぎる微妙な肉壁男か
>>590 サチコはシィルからヒロイン成分抜いたみたいなキャラなんじゃなかろうか
サチコ勇者説はさすがにあきらめるか
呪いの盾とは予想GAI
血塗られた盾→英雄の盾という例もあったりなかったりだがw
>>594 それって存在価値があるのだろうか・・・
ランクエインフレしすぎと思ったけど
もしかしたらペンタゴン四天王が
キングジョージ限界45/65
フット40/50
ロドネー35/45
エリザベル 20/40
だったかも知れないと思えたらインフレじゃない気がしてきた!
インフレじゃないねこれ
>エリザベル 20/40
いろいろとじめすぎだろw
ネルソン・サーバー 32/72
織田信長 21/93
バード・リスフィー 16/130
クルックーはナインボールだったのか…
デデデストローイ
個人的にはランスクエスト滅茶苦茶楽しみなんだけど
恐らく発売後はよく知らないでエロないキャラいるだとか
イベント少ないキャラいるとか文句言う奴等いっぱい来そうで切ないな
バードってさり気に同Lvだとランスより強い。
へたれではあるが、案外リックと同じぐらいの才能があるのかもしれない。
>>594 シィルは女房役だが、サチコは素直(スレてない)で可愛い後輩役的ポジションのような希ガス
バード別にヘタレじゃないだろ
現実にいたらかなり一目置かれるような存在だぞ
作中で露骨に貶めると、架空の箱庭でイケメンに復讐してるみたいで気持ち悪いな
香ちゃん、日本で忙しい筈なのにランスに構ってる余裕あんのだろうか。
>>605 ははは そんなフェティシズムの発現の巣窟ですよエロゲなんて
それを分かった上で悪ふざけとしてやっているか、
それとも本能のままにしているかのクリエイター毎の違いはあるが
香ちゃん神輿のてっぺんなだけで内政とかするわけじゃないから
バードはヘタレのように迷うのとは逆に
ナルシズムの果てに猪突猛進して自爆するタイプ
テオマンのサプライズ参戦に期待するか
自称勇者バードと元勇者テオマンの壮絶な戦いが始まる
バードってヤリチンだと思ってたら奥手だったんだな
イケメン氏ねはTADAの意思です
>>587 ノワールは妖怪なんで盾になるかもしれんが普通に考えりゃファイターじゃね?
野菊なら話は別だが
そういや、クレインにはマチルダみたいに
仲間にならないよって書いてないから仲間になるんかね?
イケメンでヤリチンはサイアス
ランスを坊やよばわり
ウスピラにちょっかいかけても余裕の笑み
ウスピラ完全に寝取りたいな
>>614 ああ、そうだね
なんか勘違いしてた、足軽だったの野菊だった
サイアスとランスとウスピラの3Pか
腐女子歓喜だな
>>608 国の象徴いなくなったら、色々ヤバイのではなかろうか。謙信みたく家督譲ってるわけでもないのに。
3Gの寿命縮みまくるぞ平均の妖怪寿命より短くなりそうだ
ウスピラ見た目も性格も好きだから仲間になってエロイベントも欲しいが
今仲間になっても味方のインフレについていけてないのが悲しい
戦国でインフレしたからなぁ
今回全体的に下方修正されたりしないんだろうか
それともラスト?に向けてどんどんインフレしていくのか
ランスいなくても
今回紹介されたメンツで5Dまでは十分クリアできるな
>>616 それに比べてアレックスのていたらく見ると
TADAは根っから優男嫌いって分かるよなw
伸びてるけどなんかあった?
予約もしてないし発売日に買いに行こうかなと思ってるんだけど
blogで大型更新があった
おさらいみたいなもの
個人的にマチルダに期待してたので少し残念だ
チルディ LV:40/44 :剣戦闘LV2 :必殺技持ち
※努力は惜しまない、楽勝ですわといいつつ影で必死で努力するタイプ
レイラ LV:42/52 :剣戦闘LV1、盾防御LV1 :必殺技なし
これでもチルディはレイラさんに敵わないんだな・・・将来的には勝てるかもしれないが
必殺技の有無が、戦闘力の絶対的な差ではないと言うことか
>>627 レイラさんは盾防御あるからな
というか、他キャラと比べて
どこか秀でてるとしたらそこしかないんだけだけどw
年の功
限りなく1に近い2と限りなく2に近い1とかはないかな
剣戦闘2.1 VS 剣戦闘1.8くらいの差なら現在レベルで十分覆せるみたいな
レイラ LV:42/52 :剣戦闘LV1.9、盾防御LV1.9
チルディ LV:40/44 :剣戦闘LV2.0
さらにレイラは部隊指揮能力が高い(親衛隊突撃
最小の戦力で最大限のダメージ
チルディなんぞひよっこですわ
>>627 これまでは技能の差は絶望的圧倒的だってのが基本前提だったからな
色々面白くなってきたよ
限界レベルの事考えると将来的にもレイラさんの方が有利なのが気になるな
器用貧乏扱いだったヒューパートにも希望の光が見える設定だな
技能2だけが救いだった勝家は終わったようなもんだな
よく考えりゃ帝レースにも入ってなかったしな
>>628 技能の性質としては、盾防御LV1>剣戦闘LV2 みたいな感じなのかな
LV1でも、必殺技を防げてしまったり?
香姫の護身もおそらく、ほとんどの攻撃系技能の上を行くはずだし
ランス世界だと矛盾の故事に習わず、防御系技能のほうが優秀なのかもね
チルディの必殺技が、しょぼいんじゃなかろうか。
ランスアタックやバイラウェイ程威力が超絶じゃないとか。
>>633 ヒューはパットン的に強い奴といえば、リック、ロレックス、ヒューバート、と前二人に並ぶキャラだしな
戦姫も含めて物理戦闘技能Lv1は今まで考えられてた程弱くはないんだろうね
まぁハニホンのJAPAN最強パーティ、
槍戦闘1の戦姫が入っててKAT-UIEはナイからな
技能レベルはシンプルな分、絶対的なものだと思ってたがTADA本人が言ってるのかw
単純にレイラがチルディの弱点を知ってるとかそういうことではないの
>>635 盾、さすがにそこまで強くないんじゃない?
レベル1複数の価値が上がったら地味にウルザがさらに強キャラになるな
>>640 つうか、ウルザが強キャラの理由が判明したというか
LVに関わらず、技能を複数持ってるキャラは、相乗効果か何かのプラス要素があるということかもな
考えてみれば、ランスも複数持ちだし
剣道三倍段っつってな!!!!!!!!!!!!!!!
そんなパットンを否定すること言ってやるなw
スパルタの数の少なさは新キャラで補うと思ってたがマチルダ仲間にならないのは意外だったな
旧女キャラじゃカオル、キサラくらいしかいないよな
序盤で仲間になるといいなあ、蘭ちゃん
市橋 蘭 さんですね
大悪司からゲスト参戦の
経験値ではなく経験の差なんじゃね
一応実戦と練習試合で上げれるLvにも差があるし
>>645 漢字じゃなくてカタカナのランちゃんだったら
ワンチャンあり得るんじゃないのw
>>641 ウルザは単純に頭が滅茶苦茶いい、
lv1技能自身も上下があって、ウルザはかなり高いほう。
ボウガン自身も何か強力なものっぽい。
ウルザはわいどにょで弱キャラ化してたな
戦国でチートにし過ぎたから今回も調整入るかもな
別にわにょでもアイテム揃えば強いけどな
あれは遠距離と近距離で全く別の評価をしないと
どうしてもレイラのほうが強いってことにして世代交代を認めたくないみたいだな
レイラとかオワコンなんだよ
重要なのは強い弱いよりも 人気の有無だろう
実際TADAがそう書いてる以上そうなんだろう
世代交代はあってもいいけど、レイラさんはこれからも出て欲しい
世代交代とか気が早すぎワロス
レイラさんまだ24、5歳だろw
TADAが、そのつもりだけどどうなるかなあ・・・って言ってるから
レギュラー昇格は、人気の出方次第なとこもあるんだろうな
でもランクエ以降はTADAは総監督的なポジじゃないらしいし
ここで人気出さないと、コパンドンとかレイラとか、もう出られないと思う
マリアですら危ない
>先に知っておかないと見逃してしまうキャラやクエスト、取り返しの付かない要素は一切ありません
結局時間をかければ誰でも同じ展開やキャラになりそうで残念
それはランス9だけじゃね?ヘルマンはぷりんが世界観作ってたとこあるからな
マリアはさすがに大丈夫なんじゃないか
メインクラスの新キャラに眼鏡キャラいたら危なかったかもしれないけどw
まあ、戦闘能力的に戦闘キャラからバックアップ役みたいになって
イベントのみでエロ一回とかになるとかは有りそうだけど
今更知ったけどマチルダ仲間にならんのかw
そこまでいいと思ってたわけじゃないがなにか寂しい
>>659 わいどにょスレとかGALZOOスレの多様さを見れば杞憂だと言わざるを得ない
キャラゲーなんだから好きなキャラ使えばいい
まあ発売後にフラゲッターが言い出したら阿鼻叫喚だった…わけないか。
>>659 効率や強さだけ求めたら6も戦国でもそんなもんだろ
だから最初は攻略情報とか読まないで
強い弱い差は有っても好きなキャラ使って好きなスキル覚えさせて
まったりプレイしてゲームを楽しんで欲しいってわざわざコメントしてるんだろ
動作確認版をやって大丈夫か?と思った
例えば移動
ダッシュが使えず移動にイライラさせられたCSのRPG思い出して嫌な汗出た
公式の説明通りなら幾つもクエストや戦闘こなすのが売りの柱っちゃ柱だろ?
という事はやればやる程クエスト回すために移動や戦闘時間がプレイの快適さに直結してくるはず
なのに移動速度がもしあれ一定なら正直言ってかなりきついぞ
戦闘は何か救済措置があるだろうが
ADV部分はCTRLで早送りできるのに移動は早送り出来ないなら尚更遅いと感じるようになると思う
あのスピード感を強要されるなら俺は耐えられん
加速器使ってゲーム速度調整できる事を願う
>>652 監督兼シナリオのスタッフが
>ちなみに今のチルディがレイラさんに決闘を挑んでも負けます。
って言っているのに信じないとはお前はどれだけチルディ好きなんだよ
やっぱマリアもバランスブレイカーにカテゴリされるんかね
>>665 戦国一周目で、かなみちゃんに陣地構築覚えさせたら頼もしい!と言ったら
うんまあそうね・・・な生暖かい反応が返ってきたこと思い出したw
>>666 少なくとも戦闘速度は充分早く感じたけどなぁ
個人的にはあれでセリフ読み逃しそうなレベルだった
>>666 俺はそんな感じ無かったけど、体感で速度に耐えられんとなるとキツイだろうな
速度調整がなかったら、ツール使って速度UPさせるかしかないと思う
確かランス6でもそうやってプレイする人はいたから、加速ツールは使えるんじゃないかな
でも多分、裏で汚い事やってチルディが勝つ
レイラさん簡単に策略とかにはまってエロイ事されそう
正面から戦うなんてナンセンス
世代交代といえば30近い、おかんっぽい不人気キャラがいなかったっけ?
>>671 クエストのという意味だが周回プレイすればあの速度じゃきついと感じる俺みたいな奴出てくると思うぞ
ウィザクラを最高速で回せないストレスと言ったら通じるか?
言う通り加速ツールが使えるなら不満にはならずに済みそうだな
とりあえずここで加速器の話するのはやめておけ
今回はいつもと違って、使うことで多少ではあるが他の人に迷惑がかかる可能性があるからな
>>672 なんかエロくていいな
>>674 主に移動速度の話してるのは勿論わかるけど
そこは今のところ改善出来るかわからんから
とりあえず、戦闘速度はそんな酷くなかったんじゃないの?って話だったんだけど
>>674-675 ん?そこの85が674で、666はコピペくんなのか?ややこしいな
記憶がおぼろげだが、確か俺も使ってたような気がするw
フラゲっぽい画像来てるけどマジかな?
動作確認版を試しに倍速してみたが戦闘のセリフが速すぎるな
まあ稼ぎの効率()とか気にするなら使えばいいんじゃないの でもオンラインアンケ禁止な
移動が遅いかどうかはMAPの大きさによるから何とも言えぬ
>>641 > つうか、ウルザが強キャラの理由が判明したというか
いやあれは全然理由になってないw
カオス+レベル99のランスより攻撃力高いんだから
加速ツールなんてパソのスペックさえ足りてたら使えんわけないだろ
アホちゃうか
おまいら発売日までなにやってるよ
俺はもう一度5Dやり直そうかと思った
実はデス子とかやりこんでないんだよね
移動は確かに少し気になるっちゃ気になる速度だけど
戦闘は個人的にはちょうどだった
闘神3くらいのテンポを覚悟してた反動かもしんないけどw
>>682 ゲームガードとかの入っているオンラインゲームでは使えないけど
ランス・クエストで採用してるはず無いよなw
でも、今回のはオンライン要素あるんだから
発売してしばらくは使用を自粛して欲しいね
加速ソフト使うとプレイ時間が無茶苦茶になるから
てか移動の速さは画面の遠近度で変わるな
遠くにしてればちょっと速くなってストレスないけど、序盤はずっと近いままで遅いかも
>>300 加速させたら発売までの体感時間は長くなるんじゃね?
ハイパーハイスピード
>>650 チートっていうほどでもないが、強かったな。
最近はちょっと強いくらいでチート言って、
チートという言葉が軽すぎる
メガデスの通常攻撃に命中度が出てこないんだけど、100%以上だから出ないだけなのかな
6と違って普通に攻撃力あるし使いやすい気がするんだが
チート性能ってオルランドゥさんクラスのキャラだろ
健太郎「チートだ!チートしたのに違いない!」
歩かねーぜちゃんがでっカワイくてたまらん
ランス世界のキャラクターの戦闘力って、
才能レベルと技能レベルだけじゃなくて、唯一修行で上げられる基礎能力もあるから、
基礎能力が十分に高ければ技能レベル1と2ぐらいならなんとかなるんじゃね?
修行で基礎能力上がるの?
そこはもう実戦経験の差でいいだろ
リーザス女剣士最強(笑)のレイラさんに最後の華持たせてやれよ
スパWで例えると
ウルコン封印したヤンがレイラ
万全のザンギエフがチルディ
確かにレイラさんの戦歴は華麗だ
女の子剣士世界一の謙信とも戦ったことあるわけだし、頂点を知ってるわけだ
ただチルディのLV40も伊達じゃないと思うんだよな
モンスターを狩ろうが事務をしようが、経験値はいっしょなのがランスワールドなんだし
LV42(剣LV1、盾LV1)とLV40(剣LV2)で、LV40が勝てないと断言されてしまうのは
相応の理由があるはず
数字だけで全てが決まるわけじゃないってことでいいじゃないか
例えば戦い方の相性とかそういうのだってあるだろうし
まあ一でも大きい方が勝つカードゲームとかじゃないんだから
経験、運、その時の精神状態だって勝敗を分ける重要な要素だろう
レイラさんの現在の設定では、
・戦国に援軍で参加
・謙信と対決して負ける
・島津とかザビエルに寝取られてはいない
とかかな
戦国で少しレベルアップして、現在LV45とか妄想すればチルディには勝てるのかな
ランスシリーズ初だから今までのシリーズとどのくらいつながってるか不安だ。
つながってるにしてもあらすじの説明とかしてほしいな。
wikiとか見たほうが早いだろ
無料なんだから過去作やってみればいいじゃない
鬼畜王あたりとか
ランスWikiでも見た方が手っ取り早いわな
ゲーム内で1〜7のあらすじなんぞ語られたら鬱陶しいわ
ランス6のOP年表はシリーズの設定がわかって良かった。
ああいうOPはもうやらんのかな?
もうすぐ発売だしランクエやって面白かったら過去作に手出したら?
細かい設定とか分かんなくても楽しいつまらんはあんま変わらないっしょ
何か情報とか他に無い。
>>703 自分も6やるときはランスにピンクの奴隷がいて女の子とエッチするために冒険してまわってる
程度の設定しか知らなかったけどなんとかなったよ
あとは興味でて過去作で補完してった
>>710 実際その程度知ってればいいわな
今回ピンクが不在な理由はゲーム内で語られるしね
コアな設定はランス世界にのめり込んでからで十分だ
>>706 シイルが氷漬けになった、ってぐらいは冒頭で説明されると思うよ
まぁレイラさんがどーよりか
四天王入れ替え大幅改革したゼス、人材ごろごろ出てきたJAPANに対抗して
リーザスも有能な若手がこれからどんどん輩出ーて第一陣なんだろうチルディ
もちろん気弱な軍師も続く・・・よな?
パットンとハンティがラブラブで生き延びてくれれば俺は満足だ・・・
レイラさんってやたらとネタにされるな
>>703 いままで通りなら前のあらすじがマニュアルに載ってると思うから
ちゃんと購入すれば大丈夫
ラファリアとアールコートはキャラ的に対になってるから、片方だけ無事とは…
まあ人気の差はあるかもしれないが
クルックー、指輪取れたら、やりたいほうだいだな。
>>699 モンスターを狩ろうが事務をしようが、経験値はいっしょだけど
実戦と違って訓練じゃMAXLvまで持ってけない設定だから
RPGとしての経験値とは別に、やっぱ経験とか実戦で養われる勘とかあの世界にもあるんだろ
多分
あれっ、ランスクエスト届いた?
8/26日配達指定になってるのに
俺も届いたは
え?ちょ?え?ちょ?
もうー騙されやすいんだからやめてよー
じゃあ俺も届いた
小説とか読んでる人なら届く
出かける予定だったが全裸待機に変更するわ
前作までの内容知らずに軽い気持ちで初めても問題なさそうで安心した。
…えっ!?もう届いた。1週間も前なのに?退避せねば。
公式で予約すれば公式通販予約特典で一週間早く届きます
>>718 クルックーのバランスブレイカー収集って該当しそうなのはこんなか
特殊なアイテム:カオス、日光
科学技術:チューリップ、サテラのガーディアン
特殊な能力を持った生き物:ランス(ダークランス?リセット?)
>>728 解呪の泉
闘将闘神
ハンティ
黒姫
フクマンレベル3
元就
あたりも入るんでない
カオスとかはむしろバランスを保つものじゃね
黒姫の結界破りとかとかリズナのハニー属性とか三種の神器にエターナルヒーローとかも入るのかな
>>699 経験値って言ってるが、あれ殺した相手の魂パワーのことじゃなかった?
事務じゃ増えんだろう。
事務仕事してりゃ戦闘力下がらないとか
鬼畜王以来何年かぶりにやるつもりなんですが
マリアたちと同郷のパエリア・ランス?だっけ
あの子は出ますか?
今度こそ自殺を止めたいので
>>735 エレノア・ランですね
現時点では出るか不明です
>>728 カオスや日光はどうなんだろうな
健太郎たちは一時期AL教団に身を寄せてて、そのときはスルーされてるし
ランスがバランスブレイカーと目されてるってことは
みかんが揉み消してたHして才能限界UPのバグも、もう上には知られてるってことかな
>>735 その釣り針はでかすぎるwwwwwwwwwwwww
え、ひょっとしてマジなの?
>>731 魔法に無敵の魔法使いと書くと確かに反則性能ぽいなww
ハニワがごろごろいるからほんとは大したことないのかもしれんが
チルディがレイラさんに勝てないのは技能を制御できてないんだよ。アニスみたいに
>>696 誰だって訓練なり修行なりすれば強くなるだろ。
これはランス世界でも同じ。
ただ、強くなるには時間はかかるし、怪我したり歳とったりしたら簡単に弱くなる。
だから、ランス世界では経験値を貯めてレベルアップという形を取るのが一般的。
経験値なんてオブラートを被せているが、これは殺した相手の魂パワーのこと。
これをレベル屋やレベル神に貢ぐとご褒美としてレベルを上げて貰える。
隠しパラメータで圧倒的に負けてるんだろうさ
レイラ「最初は打ち合って後は流れでお願いします」
また妄想前提で間違ったことを長々と
レイラ「ぐ・・謙信との戦いの傷が・・ノーカン、この試合はノーカン。むしろハンデの分アタシの勝ち」
謙信「Lv1だったんだが…」
チルディがたんにLV2だけどまだ必殺技覚えてないだけだと思う
LV2あっても何人か必殺技覚えてない状態で今までも仲間になってるし
50歳の剣豪のもとで必殺技を覚えた
>>736 ああその名前です
確か大蔵省に勤務してましたよね
仕事上のストレスで自殺された記憶が・・・
>>738 ごめんなさいマジです
昔、とはいっても十年以上前ですが、やりこんだのに忘れてるもんですね
>>748 そうなんだよな
チルディは今までにあったような、素養はあるけど未熟なキャラじゃなくて
努力と要領の良さで、若いが熟練と言っていいほどLVを上げてあって必殺技も習得してる
スペックだけで見ると、レイラさんが負けるから逃げてる、と思うのも無理ない
TADAのレイラさん>チルディという断言がなかったら、レイラさんがボロクソに言われてたとこだw
>>750 それなのにランスにレベルダウンされてしまうわけだな
レベルダウンはいろいろと波紋おこしそうだ勝虎とか
全キャラ分のおっきい立ち絵がほしいなあ
デメリットに毒入りみたいな効果があればいいんだけどね。
それならチルディちゃんは何回も腰振ると予想
チルディは限界レベルがあがるといえば、腰をふりそうだ
立ち絵より表情変化を充実させて欲しいな。
>681
レベル99のランス+カオスどころか、レベル77のランス+カオスと同じぐらいの攻撃力なんだが・・・
破格の強さなのは間違いないけど、適当な事は言わないほうが良い。
もしアニスが魔人になったらどうなるんだろ?
へっぽこ魔法で魔人領崩壊?
というか実力主義者なら戦って尊敬させてやりゃいいのになんで逃げてるんだレイラさん
チルディのサンプルでランス襲ってるのはやっぱ才能限界うp目的だろうな
18歳と付き合った後50歳とやりまくりとか打算的な女最高
レベルと関係ない職業についてる人いないのかな?
剣レベル2で料理屋とか。
>>758 自信が実力に繋がってると見てるんじゃね
だからレイラに負けて自信を失わせる事は親衛隊に取って損
…と考えてると思いねぇ
でも淑女設定なんだぜ、チルディ。
強くなるために嫌々男に体を委ねてるとかだったら俺的に最高なんだが・・・
普通にたくさんいるだろ、剣戦闘レベル2の才能持ってようが
料理屋とかやってたら一生そんな技能持ってるのに気付かないだろうし
>>758 チルディはちやほやされるのが好きだって書いてるから
こいつは褒めて伸ばすタイプ
そういうのは1度負けるともろかったりする
負けてちくしょーで努力するタイプじゃなくて
すげーって周りに言われて隠れて修行して期待に追いつくタイプの努力家
だからレイラがわざとまけてあげてもプライドが傷つくし
レイラが勝ってもだめっていう
全部俺の想像
一度負けて挫折したらもう立ち直れない奴とか邪魔だろ
>>763 ランスだって実は麻雀Lv3を持ってるかもしれないしな
自分が持ってる高Lv技能が測定出来る技術ってないのかな
リックもたまたま才能を発見されたから今では将軍だけど、そのままだったらただの農民だしな
クルックー、人間って出ちゃってるけど実は使徒だったりしないのかな?
新キャラに隠れ使徒が1人ぐらいいても良いと思うのに。
使徒よりはむしろ天使のほーでないか
クルックー=三超神みたいなのが浮かんできた
今回ランスとやったら才能限界伸びるシステムはナシ?
ビスケッタがケッセルリンクの使徒だって予想をどっかで見た
ケッセルリンクでるならナギもでる
ビスケッタは人外な目してるけど特に何もありませんでしたってのも十分に
ビスケッタ……
プルーペット商会から派遣のメイド長か
あやしいっちゃあやしいな
>>772 瞳も人間っぽくないし、今回ケッセルリンク出なくても次作に繋げられそうだから有りそうだけど
パッケージ絵に出てるからなぁ
パッケに出てるキャラで裏切ったりするだろうか
チルディは、ランスにレベル下げられて努力を無駄にされたら
ブチ切れるんじゃないの
つーか、何か公式無いほかのCGとか無い?
俺の女ウルザ
コパの30歳記念CGがかわいすぎる
車椅子時の衣装な俺のウルザさんはいつ帰ってきますか
>>780 ( ゚∀゚)o彡リョナ陵辱!!リョナ陵辱!!
( ゚∀゚)o彡リョナ陵辱!!リョナ陵辱!!
ブログの画像サイズでキャラ立ち絵がほしい
やっぱ織音はこういう時が輝くよな
,, -―-、
/ ヽ
/ ̄ ̄/ /i⌒ヽ、| オエーー!!!!
/ (゜)/ / /
/ ト、.,../ ,ー-、
=彳 \\‘゚。、` ヽ。、o
/ \\゚。、。、o
/ /⌒ ヽ ヽU o
/ │ `ヽU ∴l
│ │ U :l
|:!
U
リョナって誰?と思ったら
「猟奇的オナニー」の略かいw
アリスはほぼ毎作品リョナをいれてくるから困r…いや困らない
>先に知っておかないと見逃してしまうキャラやクエスト、取り返しの付かない要素は一切ありません
こういうのはPSPとかで助かるんだよな・・・
電車で攻略見ながらプレイとかマジ勘弁
さあ信者どもよ、もっともっと
よいしょしろや!なあ!
久々に公式HP見てみたら最新ブログが凄いことになってるやんか!
キャラ紹介見てたら俄然やる気出てきたで!
難易度低めらしいけどランスならストーリーまったり楽しむだけでも面白そうだ
特典がデータCDだったら立ち絵全身が入ってたんだろうな、残念だ
ゲームに入ってるデータは下切れてるしな
サテラ仲間で使えるのかなー
ステルス少女、やっぱランスに捕まりチョメチョメされるのだろうね。
16. KUU
2011年08月19日 21:06
ヘルマン編を楽しみにしています。
とりあえず、マチルダ・マテウリはパッチで仲間に出来るよう調整した方が良いですよー。
今のユーザは敵、味方含めて大勢仲間に出来るやり込みゲームを求めている傾向にあります。
牛丼の○野家しかり、あまり一点にばかり囚われ拘りすぎていると、全てを失います。それが今のゲーム業界なのですから。
↑
きめえ
おまえらと大差ないっつーんだよ
それが2chのスレッドなのですから。
そんなんしたい奴らの為のちろくシステムなのにな
・普通にプレイしたら絶対に解けます(ゲームがあまり得意そうでない社内スタッフも解けました)
・先に知っておかないと見逃してしまうキャラやクエスト、取り返しの付かない要素は一切ありません
・クリアしてからでも全てのイベントや絵を回収可能です。
・効率のよい編成で無くても勝てますクリア出来ます、ある程度の無駄は大丈夫です。
・・・ヌルゲーっぽい
6だと訪問1回限りって迷宮がけっこうあって
踏破率100%にするにはかなり気を使わなければならなかったけど
今回はそういうのはないんだろうな
>今のユーザは敵、味方含めて大勢仲間に出来るやり込みゲームを求めている傾向にあります。
俺は求めてねぇぞ
一緒に括るなw
>プレイヤーが作ったキャラを足す事も出来ます。
ごっこ遊びの項目に書かれていたんだが、大帝国みたいなキャラ追加システムがあるみたいだし
チルディ欲しい奴はこれで追加すればいいんじゃない?
>>802 それ以上に、このとんでもない上から目線w
どこの評論家様だろうな
もうブログのコメント欄閉じちゃえよアリス…
無関係のフラクタル漫画版の話題出して暴れるような馬鹿も出てきてるし
ウソは言わないように
小説とか読んでいる人には分かると思うけど
それが今のゲーム業界なのですから。
ブログきめえwwwwwwwwwwwwwwなんだこいつwwwwwwwwwww
自作でキャラ追加するから新規の立ち絵ください
>>800 ランス6もそれとまったく同じ仕様だったけど、特にぬるゲーとは言われなかったな
難易度が高いとも言われてないが
最初と最後はともかくあとで取り返しつくってのはぬるさとは全く関係ないっしょ
思いっきり通り道の真ん中にある兵法書を何故か撮り逃すようなことをしてももう一度できるってだけの話で
ランちゃんも蘭ちゃんどっちもレギュラー
最初から全部やり直す必要がないってのは魅力的だよ
>個人的には『○が好き』(まだ秘密)という設定は気に入ってます。
また柚美みたいのだったら凹むわ
織音の嗜好なんだろうけどダウナーキャラは割と貴重だから大事にして欲しい
チルディと早くHしたい
ラン6の二人きりでクリアするミッション面倒だったな
お気に入りの3,4キャラに絞ったけど
そういうのは周回出来るのが嬉しいな
マチルダは今回出番は多そうだし、それで人気が出れば
次の次くらいでレギュラーになるくらいでいいんじゃない
カスタム組も、敵対してたキャラが後のシリーズで助っ人になるのが良かったんだし
今回、無理に仲間パッチ出す必要は無いな
ここ最近ネットで企業を脅すことが流行ってるけどなんで?
マチルダさんは陵辱要員だからいいんだよ
霊物だたまにある、ランスが中途半端な姿勢で腰振ってるCGなんてイヤだよw
あのステルスコス、胸と股部分なんて開いてくれと言わんばかりのエロコスじゃないか
もう発売前からムラムラして我慢できないじゃないか
ステルスコス乳輪は見えちゃってるじゃん
羞恥心ないんだろうか
>>819 ネットだとすぐにできるからじゃないかなぁ
それでこういう匿名のノリとか引きずって馬鹿な事やっちゃう人も増えたと
>>823 織音には、大帝国でヒトラーの制服H無しと言う前科があるからな
ゆめゆめ油断なさるな
それ言ったらマチルダもけっこう股ぐらが…
マチルダは精神崩壊ENDしか見えない
>>824 透明人間なんて全裸なんだからスケコスくらい許してやれよ
というかまぁ当たり前と言えば当たり前なというか前にも言われてたが、パステルちゃんメインヒロインなのな
イージスちゃんも美味しいイベントあるといいな
でもバードの女ってなんだかんだ言って助かるフラグな気がするんだ
1周目で全てのイベント網羅出来るって事は周回要素はないのか
ランス6みたいにラスボス倒した後も継続プレイ出来る感じなんかな
着エロにあまり興味がない
すっぽんぽんに剥くのがいい
>>833 一周目時点で用意されているイベントは全て網羅できる、ってことだろう
流石に周回要素無しはない・・・と信じたいが
>>834 ワイアルド乙
二次絵なんてマッパに剥いたら、どれも一緒になっちまうだろうが
マチルダの股ぐらを見にキャラ紹介見に行ったつもりが気づいたら虎子しか見てなかった
EXダンジョンは1000F建て!
何回でも同じクエスト出来るっていうんだからないんじゃないの?
>>826 あったなそういや、あれは着衣エロ好きには嫌な事件だった…
クリア後は、縛りプレイくらいしかやることないんじゃない?
あとは公式でも言ってるように追加キャラを増やしてごっこ遊びとか
>>835 RPGなんだしなんでも取り返しのつくシステムってのは1周で全部網羅できるんだろうに
それでも周回要素があると思うのがよくわからんのだが
世代交代か・・・
誰が消えるんだ?
マリア?魔想さん?
>>843 その二人が消えるなんてことが起きたら戦争だぞ
>>843 メイン級に活躍することがないかもってだけで消えるってわけじゃないんじゃね?
いあ、マリアは・・
>>842 取り返しのつかないってのは、明石大佐のイベント見たら、そのまま続けなくても永久に「使用回数」欄に記入され
ちくしょう
魔想さんが消えたら全国1000万人のプレイヤーが爆発するぞ
マリアが消えたら全国1000万匹のTADAが爆発するぞ
コパンドンが消えたら
おまえらいらなそーだから俺がもらってやるよ
世代交代=リストラってわけじゃなく、なんだかんだ言って毎回こいついるよなみたいなポジションのキャラが
今回の新キャラの中にいるかもくらいの意味じゃないのかな
それがモフスちゃんか
>>835 セーブ1個だし周回も何もないんじゃね?
シィルかなみ志津香マリアリズナウルザ謙信鈴女ポジに加えるにはインパクト弱いきがしなくもないが
大丈夫か?
周回はない。
それに代わるやり込み要素はまだわからん
解放条件がきっついクエストとか本来勝てない敵に勝つとなんか起きるとか
あってほしいがなー
この手のゲームなら追加パッチとかあるんじゃない?
似たようなシステムのランス6でさえ遊びで無茶苦茶モードとか追加されたくらいだし
クエストの追加とかも少しくらいなら期待しても…
体験会の感想だと奈落の王が解放されてすぐだと勝てそうにないとか言われてなかったっけ
そんな感じの敵も結構いるんじゃないかと妄想
チルディやクルックーのコメントに比べると、サチコの扱いが雑というか
今回で出番終わりそうな…
>>858 だってありゃ、ひんひん枠の代打バッターだろう
ひんひんをもう少し冷凍保存しておけ次回作でも出番ある、ということか
人気投票で上位なら出番を無理やり作るだろ
そういやシィルは今作でちゃんと溶けるんだろうか
上位ならな
もう9作り始めてるらしいけどプロット全部できてるってわけじゃないだろうし
8のアンケ見たら○○の人気高かったから出番増やそうーってできるだろうしな
>>856 その辺は反響を見てからだろうな
TADAはもう9に入ってるっぽいし
俺的にはマリア・志津香・ウルザがいれば他は新キャラでも耐えられる!
サチコは今回限りってTADAも言ってた気がするし人気上位だったら
次回チラっと名前出る位?戦国のウルザの花火イベみたいな感じので。
人気高ければエロイベント一回くらい入れるだろ
せっかく調教してからHするわけだし、これ一回で終わるのはもったいない気もするぞ
マチルダは人気が出ればアペンドディスクで活躍してくれるはず
やっぱり本命は9か
アリスでアペンドとか夢の見過ぎだろう
8.1とか8.2ぐらいの夢みたっていいじゃないか
アペンドディスクじゃなくて普通にパッチだと思う
あれだけ追加しやすいシステムって言ってるから有料無料はわからないけど何かしらはあると思う
アペンド作りたいってTADAいってたじゃん
>>780 ザビとレイラさん・黒姫にはお世話になったけどこれはw
>>780 この下呂なら飲める!
なまえのわりにペッタンじゃないし
Tg買ってきた。
アルカネーゼはランス以上の攻撃力に、
敵単体に大ダメージのマトクラッシュと、
全体攻撃のインパルスを、併せ持つ強キャラらしい。
セスナはクリティカル率が上がるスキル居眠りと、
クリティカル率高めの棍で会心連打するタイプ。
アテンは強いけど、かってにパーティーから抜ける使いにくい引きこもり。
勝手にPTから抜けるってどういうことなんだよw
魔法ビジョンの放送が始まるんだろ
生じゃないと見れないからな
条件満たすか、何回目かのPT抜けでイベント発生か?
どっちにしろ面倒なキャラだなw
アルカネーゼが外せないのは最高のアタッカーになるからか
セスナは命中率じゅなくてよりピーキーなキャラになってるな
戦姫みたいにいきなりいなくなって涙目か
勝手に抜けるってシャドウみたいだな
金も持ち逃げされたりして
6のあれをちょっと極端にしたみたいに戦闘回数で戦ってくれなくなって元の場所に戻るみたいなことかね?
しかし思った以上にキャラごとに個性付けされてるんだな
スキル数が少なすぎたとかいう予想したの誰だよ
まだわからんけど出だしは好調そうに見えるぞ
同じクエスト何回もウケられるシステムだし
やりこみ要素はLv上げては下げて繰り返して基礎値上げとか
Mobドロップのレア彫りとかじゃね
・普通にプレイしたら絶対に解けます
・効率のよい編成で無くても勝てますクリア出来ます、ある程度の無駄は大丈夫です。
・大半の予想が周回要素は無いんじゃね
スルメゲーにはなり得そうに無いな
元々アリスのRPGはスルメゲーではないだろ
むしろ柔らかく煮込んだ角煮みたいな感じ
クエスト制やキャラ幅で自由度が上がったVIだと思ってる
7もスルメでもなかったしな
オロチくらいであとは縛りを加えるくらいしかなかった
戦闘終わるたびに抽選があって
確率でPTから抜ける(そのクエストでは使えなくなるだけ)
無気力きのこ踏んだ状態
ってことじゃね
まあ俺はマゾゲーになるだろうな
使う予定のキャラがキャラだし
アテンおもすれー
わくわくするぜ
>>893 それが近いと思う
6のとき出てた不満を、いくらか意識して解消した仕様になってる気がする
ランス6はスキル割り振りにミスると難易度が段違いに高くなるからな
しかもどれに割り振ったか久々にプレイすると既に忘れている
アテンは抜ける度にカリスマ使って入れなおすとかだろうか
1週間を切った。
パーティーから外したキャラは、
そのクエスト内では使えないGALZOO方式のはず。
だから、一定確率で勝手に下がられたりすると、
かなり使いにくいだろうね。
むしろ下がることを前提にした上でパーティー組むところが面白いんだよ
マゾな趣味プレイだが
クックル、リア、コパンドンがどれだけ前衛で戦えるかで
難易度が変わってくるな
チルディのパティシエLv3が開花することはあるのだろうか?
ランス世界だと、剣でレベル上げまくってれば、お菓子作り始めたばっかでも
技能Lvさえ見いだせれば、いきなり桁外れの存在になれるってことだよな
魔法使いで遅いだろうからさっさと惜しみなく使い切るってのも難しそうだ
そりゃおめー、引きこもりがすぐにバリバリ働くようなら
ニートが社会問題になってねーよ
アテンのイベント進めると離脱率が下がるとかそういうのかね
>>908 抜けるのが戦闘中で無ければ、ボス戦任せるとか
強いキャラ温存して弱いキャラだけで組んでる時に混ぜて頑張ってもらうとか
そういうことも出来るかな
ハイリスクな分ハイリターンだとピーキーで好いぜ
クエスト受注してダンジョン入ったら交代できないんじゃなかったっけ?
>>912 >クエストを始める前に必要なのが「パーティー編成」だよ。
>
>『ランス・クエスト』では、まず戦闘に参加するメンバーを選ぶよ。
> 前衛3人後衛2人の最大5人パーティーだよ。
>
>実は、その5人以外も控えメンバーとしてクエストに連れて行けるよ。
> この画面では赤で囲まれた、プリマ達5人が控えメンバーだよ。
じゃないの?
ダンジョンとクエストで違うのか?
戦闘中以外はいつでも変更できる
さらに戦闘中以外はスキルすら変更できる
武器攻撃1使い果たしたら武器攻撃2入れたりできるわけ
キャラをチェンジするよりスキルチェンジのほうが多くなるだろうな
>>854 人気がどうなるかだな
ランクエで3位以内にはいらないと
クルックー
サチコ
イージス
キバ子
簀巻き
こいつらが上位と予想
納豆は立ち絵ないかもキャラなんだよな
> キバ子
> 簀巻き
アホか
919 :
名無しさん@ピンキー:2011/08/20(土) 16:17:59.76 ID:o4LUDkVl0
納豆てwwww
虎子のおっぱぴえっちぺろぺろ
新キャラだとサチコとエルフ2人はお気に入りだな〜
案外パステルあたりが一位とか取りそうな予感
ランスと夫婦的な感じで
新キャラ初見ではキバ子とチルディがお気に入り
パステルは新キャラと言っていいのかわからない
チルディ好きだけど、謙信に試合申し込んで華麗に倒されるのを期待してる
旧ムスカポジのキャラが出るってことは
アールコートちゃんは今作出なかったたら消滅確定か
ビッチルディて言う奴絶対いるよな
>923
アールコートはヘルマン編で出ると思ってる。
人気の無いラファリアのコンパチキャラを出して、人気のあるアールコートを出さないとか無いんじゃね。
この風当たりが強い中リョナ入れるのか・・。
それより逆リョナ入れようぜ、そっちなら問題になりずらいだろうに
まあアールコートはたぶん改変なしでそのままで出てくるよな
ヘルマン編はリーザスへルマン両軍の濃い将軍副将軍が全員出張ってくるんだろうな
PTは最大10人て嘘ついた雑誌どれだっけ?
あれはもう信じない
同じ事やっても仕方ないしアールコートポジのキャラはガラッと変えていいよ
アールコートをいじめるのはモブキャラかな
アールコートって人気あんの?
>>926 てか陵辱ゲーばんばんでてるのに1シーンあったくらいじゃ屁でもないだろ
1/3陵辱でもなんともないと思うわ
大帝国とかにも入ってたし、入れれるだろうけど
主人公による陵辱がダメってのがあるから、
アンチ寝取られ厨との戦いになる
>933
1 山本五十六
2 ランス
3 マリア・カスタード
4 見当かなみ
5 マリス・アマリリス
6 サテラ
7 魔想志津香
8 シィル・プライン
9 メナド・シセイ
10 エレノア・ラン
11 リセット・カラー
12 ガンジー
13 アニス・沢渡
14 来水美樹
15パステル・カラー
16 アールコート・マリウス
17 ホーネット
18 日光
19 シーラ・ヘルマン
20 シルキィ・リトルレーズン
ラファリアより上なのは間違いないし、全体でも見ても人気があるほう。
ちょっとキャラ多いつっても16位
えっ・・・えー・・・・ぇー・・・
>>935 主人公による陵辱がダメ、って訳じゃないんじゃないか
大帝国は第二次世界大戦が元ネタだったから、ってだけで
1 山本五十六
9 メナド・シセイ
11 リセット・カラー
12 ガンジー
13 アニス・沢渡
15パステル・カラー
16 アールコート・マリウス
17 ホーネット
18 日光
19 シーラ・ヘルマン
20 シルキィ・リトルレーズン
初出キャラなら7位
てか、メナドの位置の方が不思議なんだが
そんな無理矢理順位上げんでもw
>>925 クエストに出なけりゃポジションごと消滅でしょ
そもそも鬼畜王と設定が違うから出しづらい
出番があるとすれば、ヘルマンvsリーザス(+ランス)の全面戦争勃発時くらいだけど
TADAの話しっぷりからして、そこで活躍させるならクエストで出すんじゃない?
そもそも、チルディがラファリアの互換って感じがしないんだよね
2人の互換キャラを(鬼畜王のキャラをある程度保ちつつ)出すんなら
クエストでアールコート役を出して、ヘルマン編でラファリア役を出してヨゴレ役やらせるよ
先にラファリア役が出てきて活躍しちゃえば、アールコートはキャラとして成立しない
メナドは最初から使えるからな
アールコートは学校建てなきゃ出てこないし
使えるようになるのが遅すぎる
ラファリアは性格最悪で好きだったけど、
ユニットとしては全く役に立たなかったからなー
鬼畜王のキャラはそのままの設定で正史に登場するほうが少ないから
カパーラも名前と職業が同じだけでむしろ別人に見える
そもそもなんでアールコートみたいな空気にいつまでもこだわってんだ
進め方によっては登場もしない女
いや アールコートちゃんの人気は結構侮れない
根強いよ
ホー様より人気って言うと凄く感じる
ごめん一部のやつの声がでかいだけにしか見えない
フラゲはまだ?
報告はいらないから速やかに流しといてよ
場所はメチャクチャなところじゃなければどこでもいいから
>941
先にチルディを活躍させてから、天才アールコートを出たほうが確執が引き立たない?
軍師タイプでランクエ向きのキャラじゃないし、クエストに出ない=消滅は早計だと思うけどね。
>>926 リョナ目的でいれてないからw
6だってそういうことされた奴は人気出てないし
話のアクセントとしていれてるだけ
スタッフには好きなのいそうだけどね
>>948 んー、自分は目立たないながらも少なからずアールコートスキーの数はいると思うんだが・・・・・・っても
水掛け論に終わりそうだからなあ
リーザス自体オワコンだからなぁ
たててくる。
>>950 ラファリアは最初からアールコートのためのヨゴレキャラじゃん
チルディがそんなキャラとして作られてるとは思えない
アールコートが出るとしても、確執をあのまんまやるとは思えないなぁ
TADAやヨイドレのコメントからも、チルディにヨゴレをやらせる気配は感じない
>リアがどんな人か大体見抜いても、
>その上で、実力は確かだからと敬服してる感じが良し。
この設定なら、アールコートと共存できるだろうしね
>>941 でもチルディがラファリアの焼き直しって想像をした人は、結構前から居たよ
アールコートが登場する条件として、ランス王の女学校設立が必須だったわけだが
正史でもリーザスは今、魔軍との戦いに備えて兵力増強の真っ最中
状況的には似てるんだよね
次作がヘルマンVSリーザスの戦争なら
リーザス勢がたくさん出そうだ
人妻校長は出ないのだろうか…
あー、とりあえず、枠が余ったからってランクエに登場する過去キャラアンケートされてた時に
このスレで、誰にアンケ入れたか聞かれたら
主にキサラとアールコートが挙げられてたことを思い出した
>>958 五十六もそうだったけどキャラ改変して立場とかぶっ壊してるよな世代交代(笑)
とか言ってるけど
>>958 鬼畜王じゃラファリアの方を優先する選択もできたんだし、キャラ単体の性能も悪くなかった
ちょっとアールコート贔屓の目線で見すぎじゃないかなあ
ラファリアとアールコート自体もどうでもいいけど
人気投票というかソースがある以上はアールコートのほうが人気あるってのは間違ってないでしょ
ホーネットやシルキィだって話題になったりするんだから
アールコートだったそうでも全然おかしくない
そういや志津香とナギもナギのほうが人気あるって勘違いしてた人がいたな
チルディががんばって、すわ昇格か?となったところで、アールコートみたいな子が現れて焦る、というのならいいのでは
別にラファリアよりアールコートが先でないと何も描けないわけじゃないし、そもそもチルディはラファリアじゃない
アールコート(的なキャラ)が出るとして、だけど
>>964 俺はヨゴレ役や才能無いキャラのほうを贔屓したくなる派なので
メルシィよりアナセル、アールコートよりラファリアのが好きだ
そういう性癖の俺から見て、鬼畜王のアールコート>ラファリア設定はガチだったと思う
んで、旧ラファエルポジといわれたチルディからヨゴレ臭が消えてるからさ
ああやっぱ設定変わったのかなと
そうなるのにはチルディの性能高すぎだけどなw
レイラさんに負けるとかも本来なら有り得なかった性能レベルだろ
なんか最近のネギま!みたいになってきてるなランスって
ねぎまなんて知らねぇぇぇ
五十六は8に出ないのかな。
密かに乱義とランスが会うイベントがあると信じてる
ねぎまなんか読んでねーよwww
レイラさんより弱いっていう時点で
剣2なら低レベル
剣1なら30〜40くらいってのが予想だったよな
設定に引きずられてレイラさんの強さが気持ち悪くなってるというか
ちょっと「ポジションごと消滅」って書き方がまずかったか
鬼畜王のアールコートってキャラからは大幅に設定変わるだろうねってこと
面影残るくらいのイメージ
相変わらずいちいちオッサン臭いな
オッサンがドヤ顔で言ってるから困る
978 :
974:2011/08/20(土) 17:33:06.60 ID:5q9uCOp10
>>975 はいはいNO2でしかないよね
盾あるからっていうアピールも立ち絵で盾もってないなんちゃってキャラが盾で強いとかいってもフーンだし
今まで特に凄さ見せてるわけじゃないしなあ
ウルザみたいに好きなスタッフがいたり戦国でチートだったりするならまだ分からんでもないけど
アルカネーゼにソウルの面影残ってますとか言われても大嫌い
このスレでねぎまの単語見ることになるとは
>>980 それは考えもしなかったよ
盗賊つながりだけど兄ちゃんいない
ノリ優先インフレで強さバランスが滅茶苦茶って言いたいんだろう
ネギまはそれ以前につまらなさすぎるストーリーと酷い主人公と酷いヒロイン達が問題なわけだけどね
プランとやらに自信あるならおしえてやれよとしか思わないし
鬼畜王の頃より、ラファリアまんま性格とキャラ造形は叩かれるからな
病的といってもいほどアンチが頑張るからチルディに一部流入は正解と思う
>>969 性癖は分かった
ただ俺の感覚だと、TADAにはラファリアがヨゴレって意識は無いと思うんだよな
あくまで、ああいう個性でありヒロインのひとり
人気が出たのはアールコートの方だが、ゲーム上の設定ではどっちが上とかじゃなく、対等な存在として描いてると思う
チルディがラファリアより幾分賢く、処世術に優れ、意味も無くイジメをするようなキャラじゃなくなったのは確かだが
体を使ってでも要領よく立ち回り、野心を持ってランスにも興味を持つ点では同じだ
そして個人の戦闘に拘っていて、部隊指揮に疎い感じはラファリアより顕著
アールコート的な、個性の違うライバルキャラを出す余地は十分にある
>>985 そんな叩きを気にするならマジックをデコメガネにしないだろうよ…
カマセ成分もってるお嬢キャラだから緑もこもこでも良かったけどな
とりあえず次スレの季節だから一旦話ストップだ
アールコートの人気ってセスナみたいなもんじゃないの?
一部根強いファンがいる、とか地味なポジションの割には順位高いっていう感じ
次スレたてるか。
>>990 セスナとは違うよ
そこまで出番ないわけじゃないし
>>987 だなw
その後ずっと出し続けてるし
んなもん気にしてるとは思えん
今やシィルよりマジックは不評だというのに
マジックはキャラが薄かったから改変も理解した
香姫と黒姫と五十六もJAPANで話でっち上げるのに改変したっていうなら我慢できる
今回のは改悪にしかなってないなぁ
>>995 いや性格はあまりかわってないぞw
かわってるのは見た目
音沙汰ないし立てるわw
あ
1000ならまそうさんランクエで大活躍
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。