【stay night】Fate257【hollow ataraxia】
>>857 仮にあらゆる鯖が王の軍勢使えたとしてもセイバーよりランスロットのほうが多くの円卓の騎士が出てくるよ
多分
>>857がいってるのはそういう事じゃないと思うんだが
実際に召喚されたらその場で仲違いしそう
ランスが逆恨み上等でセイバーボコったこと
知ったらガウェとか間違いなく決闘
>>821 UBWなしで投影はそれなりに魔力を消費するからギルのように無尽蔵にガトリングはできないよ
UBWの展開も精神を集中しながら10秒以上呪文を詠唱しなきゃいけないし実戦ではまず無理だろうし
展開できてもセイバーを抑えられるか?程度でしかない
壊れた幻想もカラドボルク以外では使ってないから他の宝具で使えるかは不明
あと鞘は返しても返してなくてもセイバーとの契約が切れるとイメージが途切れて完全に効果が無くなるとコンマテに書かれてた
>>839 理性が無くてもバーサーカーは壊れた幻想を迎撃してノーダメージだったじゃない
そもそも理性が無いからってロボットのようにプログラムされてない現象に対して無力になるわけじゃないぞ
理性の無い野生動物だって身の危険を感じたら逃げるし、学習もする
バーサーカーには直感(偽)もあるしね
>>853 いや狂化のステアップでどっこいどっこいだろ
大体アチャヘラクレスがヘラクレス中最強だとは言われてるけどバサカヘラクレスが他のクラスに劣るとは一度も言われてないからな
コンマテ2でヘラクセルはバーサーカーでも他のクラスでも変わらず最強だと言われただけだ
アーチャーのクラスが最強なのもレンジャーのヘラクレスにとって単独行動が一番相性がいいからであって
宝具や理性云々が理由でもないし
863 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 00:51:29.78 ID:uoPDt+5k0
最強宝具封印って十分劣ってね
>>861 伝説でのガウェインは3人の弟をランスロットに殺されてるから即切りかかるだろ
ランスロットがバーサーカーじゃなくセイバーで呼ばれてたら、確実に弱体化してるだろうな
宝具はアロンダイトなのか?
円卓の騎士全員召喚て
自爆技になりそうなのな
召喚してみんなで仲間割れか…
ランスロットとガウェインという一番役立つはずの二人が最悪に仲悪いのが問題だよな
おまけにモードレッドも来たら更なる悪化は間違いないし
一見チートそうで実際は非常に使い勝手悪そう>円卓召喚
召喚されてみんな出てくると、ますますセイバーが独り善がりでバカなだけでしたーになりそうだから出てこなくていいですw
>>865 セイバーで呼ばれた場合
マスターの負担減少と変身能力、判断能力が復活するから
メリットは一応ある
戦闘力は下がるけど策略向きの能力になるんじゃね
長期戦も可能になるし
871 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 09:08:36.67 ID:SQytn6OfO
アサシンとセイバー足した感じになりそう
>>862 全然どっこいじゃないだろ
仮に他のクラスで顕現してたらアチャに六回も殺されない
ナインライブスで迎撃やセイバー以上の戦士としての技量があるから
対鯖戦に関しては切り札がなく
技量が封印で防御がゴッドハンドのみな分死に安くはなってる
>>872 だからそれは全部妄想でしかない
公式で、他のクラスならアーチャーに殺されないとも言われてないし
バーサーカーになると死に安くなるなんて言われたことない
理性が無くても防御はできるし実際してる
ヘラクレスがバサカ以外のクラスで召喚されると
他の鯖を力尽くで叩き伏せるパワーと
セイバーやアーチャー並の剣技があって
ゴッドハンドの使えるチート鯖になるんじゃね
バーサーカー以外だと
・宝具、スキル、技量が復活
・耐性+見切りの二重の守り
・格ゲーライダー曰わく狂化するとか何て勿体無い
パラメーター1ランク上げる代償にしてはデメリット多い気もするな
どっちにしろ五次メンバーの中じゃ最強みたいだが
狂化しないとイリヤに「こんなことはやめなさい」と説得してしまうので論外
ギル以外には普通負けようがないんだからバサカで問題ないんだよ
877 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 10:47:25.98 ID:SQytn6OfO
何いってんのコイツ
>>873 狂化無し時の設定考えれば当然の結論だろ
アチャの実力から考えても六回殺しは正常な状態じゃ不可能だった
剣技とかも復活するしそもそも6回も殺される前に宝具使われて終わりそうだな
ギリシャ神話3人の絡みを
実はちょっと楽しみにしてたんだけどなあ
メディアとヘラクレスってアルゴ号で一応面識あるし
>>862 > 理性が無くてもバーサーカーは壊れた幻想を迎撃してノーダメージだったじゃない
だからそれを踏まえて、本能っぽい防御はできるけどなーと。
でもそれで生前とかわらん防御技術とはいえないんじゃないか
だから殺されまくるんじゃないか
妄想といったら聞こえはわるいだろ
自然な推測
つーか雑誌のQ&Aで少しはあったぞ。
「ヘラクレスに同じ技は二度効かない」は二重の意味があって
狂化してる今はフゴッドハンド頼りだが、理性あったら技術的にも見切るからとか
でもアルゴ船で活躍した英雄って、セイレーンと対峙したオルフェウスくらいのものなんだよね。
ヘラクレスも、カストルとポルックスも、全く何もやってない。
確か何かの本か雑誌でヘラクレスはバサカになっても総合的には弱くなる、って書いてあった気がする
アーサー王伝説は前に小説で読んだけど一般のイメージと結構違うよな
一般のイメージ
アーサー王をリーダーとする最強の騎士13人組で最高の騎士団
現実
アーサー王に仕えた騎士たちのベスト12であって13人で組んでたわけじゃない
13人がそろったのはほんの数分だけ
だからお互いに面識ほぼゼロとかランスロット事件やモードレット事件の関係で
全員憎み合ったりいがみあったり状況理解できなかったりでもうメチャクチャ
ところで俺が昔読んだ昭和時代の古い本『アーサー王伝説』だと最後がアヴァロンに旅立った
じゃなくて
全ての争いが終わって長い年月の後庶民Aが洞窟を見つけた、その中で円卓の騎士達が死んだまま座していた
アーサー王が目を開け「好きなだけ財宝を持っていけ、そしてこの洞窟は二度と見つからないだろう」
って言って庶民Aが財宝を持ち帰って後日また行ったら洞窟はなくなってて
その後、アーサー王と円卓の騎士の姿を見た者は誰もいませんでした。
っていうラストなんだけど、これって俺の読んだ本のアレンジ?
それとも実際の伝説でもそうなってんの?
実際の伝説って何?w
まさか実話とか思って無いだろうな
実話じゃなくて原作っていう意味
アーサー王伝説はイギリスの口伝えの伝説がフランスに渡って初めて書籍化
されて、それからフランス語から英語に翻訳されてイギリスに帰って来た
からフランス語の本かイギリスでの口伝えが原作って事になるのかな
俺が小学生の時に読んだのは昭和後期くらいに発行された黄ばみきった
古めかしい小説でタイトルにも
『アーサー王伝説』ってあるだけで文章も国語の教科書チックな感じ
原作にかなり近い内容だとは思っていたけどFate以外にも、ウィキペディアにも
最後はアヴァロンに旅立ったって書いてあるから俺が読んだ小説は翻訳版じゃなくて
アレンジ版だったのかなって思った
ブリトン人は、サクソン人に負けた後はイギリスの南西の端っことフランスの北端に居住区作って、
引きこもっちゃったからな。
その後、アーサー王は未来のイギリスを救いに現れる英雄王として寓話化されたわけだけど。
>>889 アーサー王伝説の最初の著作はジェフリー・オブ・モンマスの「ブリタニア列王史」
そこからヨーロッパ中にアーサー王伝説が広まり、フランスでランスロットやガラハド、聖杯やカリバーンの話などが出来た
それらを使って、イングランドのトマス・マロリーが「アーサー王の死」を書き上げて
現在、「アーサー王の死」がアーサー王伝説の大本のイメージになってる
凄く詳しい情報感謝 イギリスでもある程度は書かれてたんだ
それとエクスカリバーはフランス語の伝説まとめ本から生まれたらしい
ウィキペディアだとエクスカリバーはカリバーンに起源不明のEXが
ついてエクスカリバーになったって書いてあるけど俺が読んだ本だとこれはフランス語らしい
当時のフランス語で英語のtheをexって書いたからフランスでアーサー王伝説をまとめた時は
カリバーンだけだったけどフランス語で The カリバーンをex caliburn て書いて
イギリスで英語翻訳する時にそのまま繋げてExcalibur、エクスカリバーになって生まれて
それで泉の女神ヴィヴィアンからエクスカリバーを受け取るっていう新エピソードが追加されたらしい
って、調べれば調べるほどアーサー王は伝説ってよりも個人が作った空想小説の色が強くなって
ちょいと残念、セイバーって佐々木小次郎と同レベルっぽい……
>>889 俺が読んだのでは最後ベディヴィア卿が
エクスカリバーを返す下りの最後に湖でモルガンたちと
アバロンへ行くところで終わったよ
>>884 >確か何かの本か雑誌でヘラクレスはバサカになっても総合的には弱くなる、って書いてあった気がする
それはただの記憶違いだな
まあ単純な打ち合いならバサカが一番でしょ
宝具とか絡めてくると話は変わるが
宝具とか絡めるのを総合的にって言うんじゃないのか
896 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 20:25:51.69 ID:uoPDt+5k0
ワールドに似たようなことが書いてあったけど弱くなるとは書いてないな
狂化したら確実に弱くなるのは両ライダー、キャスターだろうな
まぁジルドレイは別の意味で狂(ry
両ライダーやキャスターはそもそも狂化出来ないんじゃ
ランサーは刺しも投げもルーンも使えなくなるからかなり微妙になりそう
>>894 弱くなるとは書いてないけど、また別の雑誌か何かに
バーサーカーになってもマイナスにしか働かない人
って書いてあった
身体能力強化以上にラインナイブズと理性を失ったのがデカ過ぎるからって
でも残念って言えばクーフーリンがwikiだったと思うんだけどご当地アイルランドだったら
宝具に城と戦車が加わってセイバーより強くなるんだっけ?
戦車ってゴルディアスホイールみたいなのかな?
あと城ってクーフーリンゆかりで宝具になるような城ってあったっけ?
ていうか城の宝具ってデカ過ぎ、発動したらどうなるんだろう、固有結界?
戦いなれた城内なら有利っていう地形の有利が働くのかな?
クーフーリンやバーサーカーが最強状態で参戦したら聖杯戦争どうなるのか見てみたいもんだ
(ギルがクーやバサカにフルボッコにされたら笑える)
>>899 ヘラクレスをバーサーカーにした事自体が、有名な英雄を中ボス噛ませにしつつ
それに対する言い訳を用意したような感じがするけどねw
エクストラの呂布とかアルクもそうだけど。
だからZeroのランスみたいにステータスアップかつ無窮で技術もありますですーみたいなのが
ちょっと違和感あったんだけどさ。多少デメリットあろうが。
ゴッドハンドなんていう殺されても蘇生できちゃいますなんていう宝具のせいで
その演出のために作中で不覚を取る回数が多くなって、なんかしょっぱい感じに見えるんだよなあ
ついでに黒セイバーの連続カリバーが強み、だからバサカ圧倒できるっていうなら
一度カリバーで殺された後もすぐには耐性付かないし無効化もできないってことだよねw
そのへんどうなのよきのこ
>>899 >戦車
マハ(灰色)&セングレン(黒色)の二頭の馬が引く戦車に乗って闘いに出ていた。
ただイスカンダルは征服王で司令官だから対軍宝具になったけど、ランサーは普通の戦士だからそこまでランクが高くはならないと思う。
あと、アイルランドのダンドークには「クー・フーリンの城」と呼ばれる建物がある(?)らしい。
城ってのはそれじゃないかな?
902 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 21:38:07.36 ID:uoPDt+5k0
あれはイスカ云々よりも牛の恩恵でないの
>>900 コンマテ3一冊に
ギル:サーヴァンント中最強
バサカ:最強に近い英霊であるヘラクレスが狂化したため、真っ向からの殴り合いではサーヴァント中間違いなく最強
オルタ:無制限にカリバーを放えるゆえにバーサーカーをも圧倒できる、誰もが認めざるを得ない最強のサーヴァント
と3つも最強がいるんだぜ?
最強のバーゲンセールや!
とりあえず真っ向からの殴り合いじゃなきゃ黒かギルが最強ってことでええんちゃう?
>>903 きのこって例外好きではあるけど、きちんと全体のバランス取る設定付けとかすっごく下手なんじゃないだろうか…
その時その時の対決回答でなんかfrどっちも良い勝負とか相性とか持ち出しはするけど機能してんのかねw
まあ色々あってギル最強だけは揺るがないんだろうけど
ドラえもんがサーバントになったようなもんだよなギル
なんでもありだから応用力半端ないし
>>899 マイナス云々なんて聞いたことない
wikiかSSでのを勘違いしてるだろう
つかラインナイブズってどんな誤字だw
それで説得力皆無になる
>>903 それから読み取るとギルは初代最強、ギルの最強時代は新参のオルタ登場で終わり、
バサカは戦い方をただの殴りあいに限定した時のみ最強ってことでよさそうだが。
909 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 22:14:45.32 ID:uoPDt+5k0
ギルvsオルタが結構気になるな
仮にエヌマが相殺されたとしてGOBで有効打あんのかなって思ったけど
わんさかありそう
>>904 真っ向からの殴り合いって、その実すごい局地戦っぽいよね
まさか殴り合いだから条件として宝具飛ばすのナシとかじゃなかろうなw
>>909 C−ランクの投影干将莫耶でも普通に致命傷いける黒セイバーへの有効打なんてそりゃもう腐るほど
アーチャーはバランス取りでごまかせないほどの強鯖
後付けするほどきのこが苦しくなってゆく
>>909 アヴァロンないといくらなんでもエヌマに対抗出来んだろう
914 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 22:36:04.31 ID:uoPDt+5k0
>>913 青でマスターが士郎の時でも一瞬でも拮抗したんだし
ギルもそんときと同じ威力で放てば 黒なら相殺位できると思う
>>914 黒だからカリバーの威力が上がってる、ってわけじゃないんだと。
前にそう主張し続けててた人がいたし、まあ無制限なのが旨みって言ってるならそうなんだろうなw
916 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 22:42:19.55 ID:uoPDt+5k0
まあ士郎セイバーだと魔力不足で全力だせなかったところもあるかもしれんが
黒になったから大幅に威力上昇ってこともないだろうしなー
ランサーって言えば神との混血児なのに身体能力はディルと同じ
魔力もたったのCで人間のアーチャー(B)より低い
体力も魔力も人間並みって神の血ってなんなんだろ、月型世界における神って
ただの種族であってなんかこう超越者とかじゃないのかな?
ルーン魔術使えて魔術師の側面もあるんだし半分神様なんだから魔力Aでいいと思う
神性Cで王様で魔術師ですらないイスカンダルも魔力Cなんだから
アイルランドだったら上がるんじゃないか
うろ覚えだけどオルタって敏捷下がってるかわりに
力とか魔力上がってなかったっけ?
その分カリバーの威力上がったりはしないのか?
威力は上がってると思うぞ
>>920 実際は分からんけど結局士郎アイアスとベルレで押し負けてるからなー
カリバーにしたって注ぎ込める魔力に限界があるから魔力が倍になっても威力が倍ってわけにもいかんし
>>918 神についてはアルクェイドがextraで少し語ってた
wikiにはこんな風に書いてある↓
神とは、人間が理解できない星や自然を、
人間が容認できるカタチに落とし、ランクダウンさせたもの
>>901 >イスカンダルは征服王で司令官だから対軍宝具になったけど、ランサーは普通の戦士だからそこまでランクが高くはならない
訳わからんぞ
じゃあ対軍持ってるライダーはなんなんだっていう
オルタは筋力がA、魔力がA++だけど敏捷がD、全キャラ中最遅
敏捷Dって戦士としてヤバイだろ、こんなのろのろの剣すぐ避けられるだろ
でも敏捷Aのランサーと敏捷Cのアチャが普通に斬り合ってたし、この世界における
敏捷ランクって本当に微々たる差なのかな?
てかランサー キャスター ライダー 小次郎 バサカ 真アサシン全員敏捷Aなんだよね
セイバーも魔力低いシロウのせいで弱体化してるけどキリツグと契約してる時は敏捷Aだし
よく考えればアチャ以外ほぼ全員敏捷Aなんだよね
五次の英霊なんでこんなにスピード系ばかり集まったんだろ
アンソロでランサーがライダーと「真の最速決めようぜ」とか言ってたけど全キャラ最速候補
あとステータスの+は瞬間的に倍にする方法があるって意味らしいけど
その方法って何も記載されてないよね、小次郎敏捷A+、バサカ筋力A+だけどどうするんだろ?
>>925 流石にキャスターはAじゃねーぞw
まあステより技術と宝具が重要なんだろうなー
敏捷Aのキャスターw
想像して笑っちまった
個人サイトを鵜呑みにするなよ
>>928 ゲームのほうだとCだな
士郎セイバーとかと同じだから遅いってこともないんだけどね
ランサーはマスターがあれで出力不足
バゼさんならもっとステ上がる
EXTRAで凛がマスターになってもたいして変わらなかったけどな
まぁ本編の凛とは微妙に違うが
>>918 マスターの差もある
ゲリラ戦術に徹すれば強いキャラという意味ではディルと同じだろうけど、戦術の幅も攻撃力もディルより上
>>919 ディルも上がるw
エミヤは知名度補正は最弱だけど土地補正は最強だな
>>912 アチャは強いけど本編描写からしてバランス崩すほどでもないだろ
白兵戦はランサーには始めから本気だったら対応出来ない程度だし
超一流には及ばないが選択肢が多いので対応次第で上位打倒も可能程度な印象
>>934 まあ宝具のランク上げもできるし、遠距離からのブロークンファンタズムもできるし
UBWは厄介程度だけどUBWで他鯖と互角以上にやり合えるしw
白兵戦なんて広い意味での投影ができるなら別に槍とかそんなモノじゃなくて近代兵器もできるんじゃないんですかきのこw
>>925 敏捷は攻撃速度であって移動速度ではないから
剣速が速くて敏捷が高い場合もあれば単純に素早くて敏捷が高い場合もある
セイバーは確かに遅いけど野球で言えば周りは150km/hの硬球で
セイバーは130km/hだけど鉄球みたいなもんじゃねw
937 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 23:49:03.03 ID:uoPDt+5k0
>>925 小次郎だったら通常時と燕返しを行っている時とで敏捷に差が出てくるんじゃない
倍にするというよりも必殺の一撃みたいな感じで
バサカも射殺す百頭で同じ様になるんだと思う
近代兵器投影出来ても結局宝具の方が強そうだから
あまり意味があるとも思えんが
ランスのように魔改造される訳でもないし
アーチャーは慢心込みとはいえ
相性で最強のギルに勝てるメリットはデカいけど
後はキャスターとハサン除けば
大体5分以下の勝率だから
バランス崩壊のイメージはないな
アーチャーはカタログスペックと実際の描写が乖離しすぎてる
アーチャーはカタログスペックは強そうなのに負けてばかりだな
剣技でもボロボロになろうが佐々木先生相手にやり合えるもんなあ
主人公補正とか働いてはいるだろうけど
>>940 それアーチャーに限らずほとんどの鯖に当てはまるなw
そうか?
ステータスが飾りになることが多いです。
大概は技とか他の宝具でなんぼでも覆さえるからw
鯖の中でカタログスペックそのままの強さを一番発揮したのは
多分小次郎
セイバーとか正直どこが最優やねんって感じだしな
鯖同士の戦いに『勝ち目』なんて言ってる時点でお前なズレてるんだよ
相手の能力がどんなものか、わからないのが普通
ほんの一瞬の弛み、怯みが一発逆転の致命傷になる
一見したステータスが高い低いなんて気休めにもならねぇ
勝敗なんてたゆっててり当たり前。それが鯖同士の戦闘…
だが…それでも 100%勝つ気で闘る!!
ハサン先生に愛の手を
ハサン先生は役割的には獅子奮迅の活躍と言ってもいいだろ
アサシンにタイマンの強さを求めちゃ駄目だ
……と李先生が出てくるまでは思ってたんだがなあw
ハサン先生は器用貧乏王ランサーに勝ったじゃないか
アサシンが気配消してマスター殺しに来たら他の鯖はどう対処するんだ?
書文は反則みたいなもんだろう
不可視+回路破壊の致命傷なんて
事前情報なければ先ず殺される
情報あっても風王結界の比じゃないくらい透明化は厄介みたいだし
>>951 セイバーも小次郎も下してるしな
状況を的確に利用する
さすがハサン先生
宝具撃ってナンボのアーチャークラスが剣槍と近接できるのは凄い
ホロウのスタイルは事前情報あり、マスター士郎でなければ無敵?ベルレなら逃げられそうだが
>>815 UBWの公式での強さは「ギル以外の鯖には多少厄介程度」
「セイバーを抑え切れるかどうか…(前後の文脈からして恐らく抑えられないという言い方)」
お前の疑問(ギル>他の鯖ならアチャ>ギル>他の鯖では?)は昔から今日までこのスレでも他のスレでも散々聞かれてきたが
少なくともきのこの脳内では上記のようになってる以上UBWにはランクとか魔力制限とか色々GOBに及ばない点が多いんだろう
仮に全てにおいてGOBに勝るとしたらバサカをもっと殺せてただろうし
その宝具がアーチャーは設定と比べて微妙過ぎる
宝具ガトリングに関しては威力は劣るものの発射速度ではギルを上回るのに鯖にとって多少厄介程度ってのが
少なくとも小次郎には普通に勝てんじゃねえのと思うが
本編で実際に対決して魔力スッカラカンにされて痛み分けだった以上それが正しい力関係(ほぼ互角)と言うしかない
小次郎戦はキャス子と一線交えた後で、かつ接近戦しばりじゃん
そりゃそうだ
そしてだから描写と設定が違いすぎると言ってる
ちなみにギルvs小次郎の方はFate√で葛木先生共々秒殺されたとホロウで判明w
まぁこれはアーチャーが白兵戦大好きなので小次郎にはガトリングしませんでしたとも解釈可能だな
ただ魔力を使用した以上投影はしたはずだが
公式でアーチャーvs小次郎は小次郎のやや有利
ただ魔力不足だからUBWには制限があるという説も一見辻褄合ってるようでいて
戦闘後かつマスター失ってセイバーに全く歯が立たない程まるで魔力がない状態でもUBW発動したり
ギルにメッタ刺し食らっても翌日アイアスとガトリングできる魔力は残ってたりで
これまたストーリーの展開次第で変動するんだよなあw
そもそもUBWって設定ではただ用意するだけなので新たな投影や修復をしない限り
アーチャー自身は魔力殆ど使わずに済みメチャクチャ燃費いいですと語られてたしw
(一応発動の際の魔力消費については言われてなかったが能力が1/10まで弱体化した状態でも発動してたので燃費はいい筈)
単にきのこの構成力の問題と言うしかないね
小次郎は本気の接近戦なら無敵だろ 宝具でも介抱しようものならその瞬間に首を駆られる
アチャは出そうにも出せなかったはず
ギルは離れたとこでGOB展開してから虐殺したものと思われるw
>>964 でも「小次郎がギルを間合に入れたら勝てるんじゃないの?」って質問に対してきのこは
「仮に燕返しされても鎧で防ぐか対多重次元屈折防具出すのでギルの勝ち」と答えてんだよね
ギルより速く武器を出せるアチャなら対処可能だと思うんだがなぁ
>>946 ギルと同じように離れたとこで宝具ガトリングばら撒いてればアーチャーも普通に小次郎に勝てるんじゃね?と思うんだが
きのこはアチャ対小次郎はアチャがやや不利と言ってんだよなあ
>>965 >「仮に燕返しされても鎧で防ぐか対多重次元屈折防具出すのでギルの勝ち」と答えてんだよね
何でもありにもほどがあるだろw
>>939 相性は良いが落ち着いて対処されたらまず勝ち目ないらしい
アーチャーには士郎相手程油断してくれないし
>>966 GOBは剣以外にも槌だの鎌だのポールウェポンだのを四方八方から馬鹿撃ちできるし、射出しながらギルが宝具をバンバン使えるから手数や厄介さが段違いだぞ
アーチャーには油断しないとか言われたか?
押される理由さえ理解すれば
エアやインド核爆弾、飛行船とか
剣以外の宝具使うだろうけど
初見ならアーチャーが確実に勝つって扱いじゃなかったっけ?
いやそもそもアーチャーとギルは天敵以外の情報なんてないし
この2人がやりあうとどうなるかなんて言及されてない
実際に戦ったら我様は贋作者相手に剣は抜かぬとかいってGOBだけで戦ってくれそう
>>970 いや、対決予想自体はあったはずだが
その時はギルvsアーチャーとギルvsセイバーをやってたと思う
誰か知らないかな
ちょい自信なくなってきたが
いやねえよ
公式でこの2人の戦闘なんてされてない
一体誰の予想だよ
単にアーチャーが自分らならギルには負けないとか本編で士郎に目でいってたくらいで
コンマテ3でアーチャーは霊核を損傷してもある程度存命できるって書いてあったけど
その理由ってどっかで説明されてたっけ?
やっぱり鞘の影響か?
対多重次元屈折防具とかネタ防具かよwww
Fate/Zeroのアニメ始まる前にFate/Zeroの原作読んでついでにfate/stay nightもやり直そうかなと思ってるんだけど
Zero読んでからstay nightやるかstay nightやってからZero読むかどっちが良いのかな?
俺二十数年生きてきて
ここまでご勝手にどうぞっていう言葉がピッタリな場面に出会った事が無い
>>975 対決関係の回答では、ギルに関してはこんなのが当たり前だからなw
これがまかり通るんだからそりゃドラえもんにしかならん
979 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/21(水) 08:09:51.97 ID:EIxbb5mH0
いい加減アーチャーの鞘がどうたらいってる奴は何考えてんの
>>969 そういや剣以外の複製(それとも防具だっけ?)は数倍の魔力使うんだからギルは
剣じゃなくて槍を撃ちまくればいんだよな、むしろ槍のほうが投擲には向いてるし
少し前話題に出たアーサー王伝説でおもったんだけど円卓の騎士のメンバーって
謎だよな?
話によって人数変わるらしいけど13人設定が一番有名じゃん、なのにウィキペディアにも
円卓の騎士一覧が23人くらい載ってるページとか9人しか載ってないページあるし
俺の持ってるアーサー王大百科にも10人弱しか載ってないし
Fate世界における円卓メンバーってアーサー ランスロット ガウェイン ベディヴィエル
モードレッド以外の奴決まってたっけ?
981 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/21(水) 10:03:48.03 ID:wrk35NKC0
これ凛って実際どの程度なの?
並サーヴァントとならタイマンしても倒せるくらいの実力はあるのかな
地下洞窟なら全サーヴァントと戦ってもいい勝負できるんだろうが
あれはあまりにも凛は強くなる条件重なりすぎてて例外扱いにするとどうなるの
>>980 ホロウででたケイお兄ちゃん、zeroで記述がある忠義に殉じたギャラハッド
あとホロウのサッカーの話しでトリスタンの名前にセイバーが反応してたな
あと次スレよろ
UBW展開中なら剣以外の白兵戦用武器を使われても見た瞬間に丘に突き刺さり使用出来るんだろう
>>983 展開した後に新たな武器を作るのは魔力負担がかかるから自動的ではないはず
ただ、投影の速度・質、一度に作れる量は展開前より格段に上昇してるだろうな
>>982 EXTRAのガウェインの台詞から
ランスロットに不倫の口止めの為に殺された
ガヘリス、ガレス、アグラヴェインもいるっぽい
エクストラやったことないんだけどステイナイトとはどういう関係なの?
>>981 鯖相手なら並だろうが真っ向勝負じゃ勝ち目なんかない
アンリくらいの最弱なら可能かも知れんが
>>986 関係は特に無い
過去に魔力が枯渇する何かが起こって世界が分岐したパラレルワールド
月で起こる聖杯戦争の舞台が冬木を模してることくらいか
>>986 1980(後に1970年に訂正されたらしいけど)年代に
本編世界(正史)と分岐したステイナイトのパラレル世界の2030年代の地球
>>988 >>989 じゃあ、エクストラのガウェインさんはステイナイトのセイバーの昔の仲間ってことかな?
ついでにアーチャーやランサーは召喚された場所が違うだけでステイナイトの彼らと同じ人格ってこと?
>>990 ガウェインはそう。正確にはその再現だが
アーチャーやランサーは、英霊としての登録のされ方や召喚形式も違うし、
時間も場所も違うが、大本は一緒なのでほぼ同じ人格と考えて差し支えない
ただし、召喚形式の違いに関連してアーチャーに自分殺しの願望が無いなどの違いはある
みんなの情報を統合すると
月型円卓の騎士
1アーサー 2ランスロット 3ガウェイン 4ベディヴィエル
5モードレッド 6ケイ 7ギャラハッド 8トリスタン
9ガヘリス 10ガレス 11アグラヴェイン
あと二人か
>>980 アーサー王の治世は原作では60年だから、歴代円卓の騎士はかなり多いんだよ。
親子でアーサー王に仕えていた騎士もかなり多いしな。
漁夫王は、初代円卓の騎士ベイリンの「悲しい一撃」を受けて不治の呪いを受けた後、
曾孫のギャラハッドが聖杯到達したことでようやく呪いから解放されている。
型月円卓は10年で滅びたから
原作と色々と合わない所があるんだよな
ギャラハッドとか1桁の年齢だろうし
原作の出来事を10年で終わらせているなら
どんだけ充実した10年間だよ
明言されてるだけでも十年で十二回も大戦があったという激動の時代だからな
円卓どうこう言う前に次スレ立てろよ
立ってねーから立てるぞ
このまま少年騎士で通すか、養子設定にするか、モードレッドみたいにホムンクルスにしないとダメじゃん
>>ギャラハッド
少年王ならぬ少年騎士か
ていうか十年じゃセイバーの息子も最大十歳か
埋め
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。