VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手7本目

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952名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 21:33:52.82 ID:W5rVDJYf0
>>951
兜あわせでもしてくるが良いw
953名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 21:41:25.54 ID:Uo5khdZp0
お、今回側面攻撃強化されたっぽいね
重要スキルになるかどうかはわからんけど
954名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 21:54:20.70 ID:DIs14c350
今回、扇と貫通が便利な反面、敵が持ってると面倒だよな
高火力の扇に反撃倍加も付いてくるとかアイオンたんまじ怖い
955名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 22:10:39.98 ID:lYlvgAyT0
最初は強キャラ集めた師団で迎撃バトルして
残った二軍でエンカウントバトルしてたんだが
よくよく考えてみると迎撃は5ターンで殲滅できる程度の能力があれば十分なんだよな
更にスキルも使えるから基本能力が低くてもある程度は補える
むしろ1キル確定できる火力があればエンカウントに回したほうがいいんだな

基礎能力の高い汎用ユニットを称号吟味してエンカウントに
そこそこの基礎能力とスキル持ちの武将ユニットを迎撃用にするのが
今回のセオリーなのかも
956名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 22:25:30.71 ID:OaPNsCz90
>>955
体験版までの範囲ではそんな印象だな
罠などの弱体化、月の称号、活性、スキルを組み合わせて
できるだけ最低限の師団で効率よく迎撃
エンカウントでの殲滅率を上げるみたいな
957名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 22:38:42.99 ID:Uo5khdZp0
編成したばかりの低レベル師団は罠で減った敵を迎撃させて安全に経験値稼ぎとか出来そうだけど
ターン引き伸ばして資金や魔力稼ごうと思ったら味方師団待機させないと倒しに行ってしまうから
面倒そうだよね
HPや食料減った敵が砦に引き篭もってくれれば良いけど、そうじゃない場合施設荒らされて逆に
赤字とか怖いし
958名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 22:58:31.61 ID:t6DCAkdw0
味方師団の行動をもっと細かくできるように(階層、敵選択等)
敵師団の行動を分かりやすく把握できるように(詰めが可能になれば)
情報量が多すぎてとっつきが悪い(ゲーム内で参照できるようにして)

面白い所と問題点とがどっちも増えてるよ
穴さえ潰せばシリーズ最高になれるかもしれないんだから頑張れ
959名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 23:03:25.83 ID:JAPbUomwO
稼ぎ隊にはサラーキアさん連れ込んでる
ガーダーは安い鬼さん
鬼さん貫通通さない上に安くても他の高いガーダーより堅いオススメ商品
960名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 23:15:30.20 ID:4nBHngnY0
鬼が安い?
あいつ治療コスト5で1番高いだろ
961名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 23:38:52.70 ID:q3StGcTO0
安く(低称号)作った大鬼って意味かすら
とりあえずwikiに勝手にレシピ追加してみたんだけど見辛いかすら
962名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 00:53:55.78 ID:h8xz/lkN0
レシピ更新乙です

ゲームで使われてるアイコン画像をwikiにうp
それらアイコン画像を横軸の最上段に呼び出して表示
縦列の最右にはモンスター名
縦横碁盤の目に該当箇所に○入れて表現が分かりやすくない?
イメージ↓

       アイコン
名前    デ ヒ パ1 パ2 パ3
インプ      ○  ○  ○  ○
ハーピー  ○ ○
963名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 00:54:21.59 ID:YHTuzfRq0
>>961
レシピ乙です
元素記号みたいなのは見辛かったんでカタカナ表記にしてみた

後で称号も属性、特攻、スキル、ステータスで直しておいた方が良いかな?
スキルとステータスは単に接頭接尾じゃなさそうだし
964名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 00:59:26.50 ID:h8xz/lkN0
訂正
○より、[A]や[B]でシードの組み合わせを表せばいいや

ハーピーで例示
デーモン, ビーストに[A]
ヒューマ, ファミリアに[B]
ビースト, ソリッドに[C]

上のように変更したらと思う理由は、
製品版で組み合わせが爆発的にあったら文字だらけになって見難そうだから
965名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 01:03:08.06 ID:h8xz/lkN0
ちゃんと書いた方がよかった何度もごめんorz
>>964のイメージ↓

       アイコン
       デ ビ ヒュ ファ ソ
ハーピー  A A,C B   B  C
966名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 01:04:10.18 ID:HQzNHFiB0
ビースト=獣、ヒューマノイド=人、デーモン=悪、アメーバ=雨

みたいに漢字1字で表現したら直感的にわかりやすく、省スペース化できそう
967名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 01:10:43.88 ID:YHTuzfRq0
>>965
それも1つの案だと思うけど、順番の情報が抜けちゃうね

スキュラ:アメーバ+リキッド
デスフロッグ:リキッド+アメーバ

みたく順番に影響されるものがフォローしきれてないと思う
A1 A2 A3 みたく番号も加えれば良いんじゃないかな

省スペース化ではないけど
兵種ごとに見出しつけて表を分割すれば多少は見やすくなるかも
968名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 01:28:42.46 ID:HQzNHFiB0
パワー123どれでもOKのやつはパワーXみたいに書いてまとめれるかな
969名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 01:43:02.98 ID:9Y4cGxVd0
索敵足りてないのはステルスで
一度も戦ってないのが?だとおもうのだが
まさかアビスで?
970名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 01:45:40.43 ID:fISSh7SZ0
件のメッセのCG削除されてるなw
971名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 03:55:12.80 ID:GpuPED9V0
次スレは>>771のwiki追加をお忘れなく
972名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 04:42:41.77 ID:bNMC6SwV0
英語の頭2文字はやっぱり分かりにくかったかw
とりあえず>>967-968をやってみた
パワー2,3のやつがあるんでパワーXではないけど
条件部分に快楽値○以上とか被虐値○以上とか母体固定とか色々ありそうだなー
973名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 06:09:16.82 ID:9Y4cGxVd0
ハード19ターンクリアできたっつーかもっと目標持って師団細かく構成すればもうちょいけたような気がして惜しい
取り合えずマッハアラクネと大鬼さんゲー
つーか大鬼固過ぎてダメージ通らないplus治癒で
下手な安コスト盾より安上がり感がある
あくまでも感だが上の大鬼安上がりがあながち間違いでないなと思ったよ
974名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 07:33:21.94 ID:EB5Ch9Lr0
>>771のwiki見たけど、さすがにレシピの所に不明とはいえ体験版で確認できないモンスターの名前記載するのは
発売までまだ半月以上あるんだし不味くない?
975名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 07:58:10.82 ID:bNMC6SwV0
調べてくれた方には申し訳無いけど該当するものにコメントアウト処理しておきますた
976名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 08:04:28.52 ID:fISSh7SZ0
解析でしか分からないネタは流石にな。個人で楽しむ分には好きにしろって感じだが
977名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 12:32:59.62 ID:+J0guY+p0
師団指揮の効果ってなんだっけ?
過去作適当にしかやってないからよくわからん・・・
978名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 13:36:54.76 ID:f00P8TON0
>>850の引用文でググってキャッシュ
979名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 13:48:03.53 ID:UJ8Fv1XO0
>>977
Eのときは戦闘中に師団変更できるスキル。
今回はパラメータ増加支援みたい。
980名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:22:13.78 ID:i40sBfUL0
おにーの呟きで体験版の意見は可能な限り汲み上げるとのこと
皆ガンガン送れ
981名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:31:03.69 ID:GpuPED9V0
どこに送るのん?とぃたーわからない情弱なのよ
982名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:34:19.86 ID:i40sBfUL0
ttp://blog.ninetail.tk/archives/1064

ここにでてるメールでいいんじゃないか
983名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:37:23.01 ID:+xq2id5Y0
とりあえず今の戦闘のゆっくり版も選べるようにしてほしいな
誰がどんだけ喰らってどんだけダメージ与えてるか全然わからん
984 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2011/09/06(火) 14:40:07.98 ID:GpuPED9V0
>>982
即レス感謝

>>980
次スレよろ
wiki追加とメーカースレ更新わすれずに〜
985名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:43:39.50 ID:+J0guY+p0
>>979
thx
今回もソースを読み飛ばしてたら戦闘中に師団を変えるようなプログラムはあったからそのうち使えるようになるかもな
まぁVBEのをそのまんま流用してるだけかもしれないけど
986名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:44:47.82 ID:+hK7vCEw0
2週間ぶりに来たらすげー伸びててワロタ
987名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:51:03.20 ID:V4B26uzl0
テンポいいのは嬉しいけどちょっと良すぎるよな
今までの最速レベルじゃないかこれw
988名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:55:26.94 ID:i40sBfUL0
dualtailの看板触手SLG、VenusBloodシリーズを語るスレ。

『VenusBlood』『VenusBlood CHIMERA』『VenusBlood-DESIRE-』『VenusBlood-Empire-』『VenusBlood-ABYSS-』
以上五作品が該当します。

■dualtail 公式サイト
http://ninetail.tk/

■攻略wiki
Desire
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-desire-/
Empire
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-empire-/
ABYSS
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-abyss-/

■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合14
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1315134674/

■前スレ
VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手7本目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1310907326/

次スレ立ては>>980頃、重複しないよう宣言してから。
989名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:56:37.56 ID:i40sBfUL0
すまん無理だった。↑のを移してだれか頼みます
990名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 15:36:20.89 ID:GzMMqDDK0
VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手8本目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1315290941/

勃てたよ
991名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 15:41:56.59 ID:i40sBfUL0
>>990
乙です

>>983
クリック待ちだと駄目か?
992名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 15:42:41.05 ID:V4B26uzl0
>>990
乙乙
993名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 16:29:58.95 ID:z19pYyfo0
>>978
とおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんんんn
994名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 17:16:42.18 ID:HQzNHFiB0
そして追加されないメッセ
995名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 17:54:26.29 ID:dwUlwCh/0
乙乙
996名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 18:00:49.01 ID:UicYow8f0
メッセの画像1枚抜けて並びが不自然になったままやね梅
997名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 18:09:32.34 ID:bTRZlAwkO
生チンポはインパクトが違うな梅
998名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 18:11:42.39 ID:wBeXr0Sb0
ぺろぺろ梅
999名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 18:33:52.74 ID:HyZv5/3K0
おいもう次スレに書き込んでんのかよ
1000名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 18:34:35.00 ID:L9DB+5jq0
渋谷さんやっぱいいな梅
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。