VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手7本目

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871名無しさん@ピンキー
>>867
軍全体で共通で母体によって選べるシードが異なる
・・・んだけど、シード選び終わった後にどれでも母体選択できるしぶっちゃけ意味無いwww
これもバグだったりするんだろうか
872名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 00:03:32.51 ID:s7zePPeh0
>>868
奥に財宝、手前に墓場が有効なんてスタッフ側は言ってないけどな
財宝の近くに牢屋は言ってるが

墓場はむしろ罠と一緒に作って費用削減じゃね
873名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 00:04:28.61 ID:NzZgD4M70
>>868
ダンジョンといったらドラクエ的なものを考えがちだけど、アビスのダンジョンはどちらかといえばデパートみたいなどこからでも階下にいける作りなのかもしれない。
まあ敵の根城なんだから破壊して降りてるだけかもしれないが。
874名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 00:04:58.14 ID:XN2VtXmo0
高火力キャラに遠隔つければ敵後列の柔らかい補助ユニットや遠隔ユニットさくっと倒せて
戦闘がかなり楽になると思うが
875名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 00:12:14.88 ID:s7zePPeh0
>>871
チュートリアルで母体またぎできるって書いてるからバグではないよ
単に母体が増えればシードも増えるってのを表現してるんだろう
後、1画面に全シード表示したら見難そうだし
876名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 00:13:04.79 ID:QdX0Op/Z0
墓場は安価だから敷き詰めて瓦礫の洞窟の敵有利な状態からイーブンに持ってく用に使ってるわ
877名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 00:16:11.89 ID:ycM7LRY30
母体またぎは母体同士のセックスなのかもなあ
ルキナんのふたなりとかもあったし
878名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 00:17:18.72 ID:Ll78G8Yo0
今日、一度にやろうと思ってとっといたADV体験版とSLG体験版をやった
ADVは、序章のドキドキ感はかなりのものだな。あとワンワンのエロシーンでエロがすごい俺好みなのを確認した
SLGはほうぼうで言われてるように敵がどう移動してるのが良く分からんのが微妙だけど、それ以外はすごく良いな!
この、変に凝りすぎずあんまり難しいこと考えなくても進めるシステムは秀逸だと思う
879名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 00:18:16.65 ID:JAPbUomwO
体験版では母体のパラメータはスタミナしか反映されてなかったけど、
製品版ではステ値補正やスキルにも絡みそう
最上級だと母体パラメータもトリガーになってるかも
880名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 00:18:58.33 ID:q3StGcTO0
たぶんフロア移動時の初期出現位置はランダム(オブジェクトの引き寄せ判定を受ける)
そこから同フロア内の移動時は完全ランダムじゃなくて横方向の位置関係を受ける
どこに居ても踏破率で下層フロアへの直接移動判定を受ける
こんなんでどうかな

まあこう考えると細い通路に[牢][宝][牢]でも守れるってことになるんだけどね
ちょっとやってみるかな
881名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 00:21:24.64 ID:OaPNsCz90
>>874
遠距離は本作では屈指の能力かもしれん
破滅の強いアラクネに遠距離持ちってのを産んだら戦闘開始後
1〜2ターンで後列キャラを抹殺する鬼ユニットになった
882名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 00:22:37.89 ID:q3StGcTO0
>>875
「母体またぎ」と「シード選択」の2点だけを見て
母体をまたいでシードを選べる
→産卵可能母体は、選択した4種のシードのうちいずれかを持っている母体のみ

みたいな制限があったんじゃないかなーと思ったんだ
実際はわからんけど
883名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 00:46:47.31 ID:DIs14c350
移動、踏破、罠の関係は攻略冊子出ないと推測しかできないわなぁ
どの部隊から順に拠点に降りてくるかの目安といったところか

産卵は種族相性みたいなのはありそうだなぁ
スキュラを産むならガーネットよりサラーキアだろうと
884名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 00:54:36.54 ID:8uVoRv2v0
牢屋無双ってどんなんなんだ?
チュートリアルの財宝の間の前に牢屋おいて
敵を引き寄せる牢屋で守る形、って
そこ魔獣なんじゃないかと突っ込みたいがルールが理解しきれぬ
885名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 01:03:31.37 ID:FvMD/GTu0
チュートリアルの牢屋の使い方は
財宝や研究室を守るために小部屋手前の通路に設置
たぶんここで言ってる牢屋無双は地形優位にするためにフロアを牢屋で埋め尽くすこと

実際瓦礫とか財宝とかで戦うよりずっと楽
886名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 01:11:45.22 ID:QdX0Op/Z0
ようやく21Tでハードクリアしたぜ
ノーマルもプレイしてハードは試行錯誤しつつだったから10時間ぐらい遊んでたなあ
体験版なのにかなりしっかり遊んでしまった気分だw
887名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 01:41:21.62 ID:OaPNsCz90
>>883
そういう魔物の相性はあったほうが楽しそうだがそうすると
聖女様から生まれる魔物はことごとく弱体化してそうだw
いっそうのこと人間も生んでくれたら面白いのだが
888名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 01:43:43.74 ID:TB4Ko3EI0
なんか更新きた
889名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 02:06:24.10 ID:9Vdp9l+P0
ルキナは一枚絵とかはまあまあ可愛いのに、なんか立ち絵の顔がおかしく感じる…
それと剣構えてる立ち絵がハリセン持ってるようにしか見えないのは俺だけか
890名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 02:11:42.00 ID:sZ320NZi0
あと対セレナのシーンの時のルキナの声すごく聞き取りづらいんだけど
もうさすがに一番のメインヒロインに起用できる人ではないと思うんだ
891名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 02:22:51.06 ID:WOygLp0t0
>>888
システム紹介ページの更新ってコレかな
ttp://99hagelo.net46.net/up/img/low508.jpg
892名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 06:50:02.24 ID:r5N1nyP40
誰か男性キャラのボイスについても触れてやれよ
けっこうよかっただろ
893名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 07:27:55.07 ID:CrmxMKHc0
全員ホムラの人だし端から心配はしてなかったし
894名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 07:39:44.41 ID:sAZJM4G30
男ボイスは即OFFなわけだが
895名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 07:58:46.81 ID:q6XdjAzt0
全体治癒と継続ダメージ系が相変わらずヤバイな。
殲滅に特化した師団とトレハンに特化した師団と残りの師団、あとは武将の師団の4師団に分けて遊んでるわ
896名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 08:40:12.69 ID:re9iPNeV0
ずいぶんスピーディになったな、Eに比べて
何が起こってるのかわからねえw
897名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 08:42:09.58 ID:WKcffy3A0
あくまで体感だけど牢屋や階段の引き寄せ効果って牢屋や階段を踏みやすくするだけでその周りに移動する確率は変わってないと思う
牢屋の周りになんか置いてても全然踏んでくれない
898名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 08:46:10.83 ID:NMQxsjfE0
扇形攻撃にも攻撃追加乗るんだな
破滅のマッハなアラクネさんが男特攻も合わさってマジパネェ・・・
899名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 08:53:38.69 ID:WKcffy3A0
神速持ちのうちのマーメイドは扇と追加[2]で最初なにやってんのか分からないぐらい攻撃してた
900名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 09:06:50.66 ID:+mZbb2Po0
称号の最適な組み合わせがわからん
使えるスキル多いんだよな
901名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 09:15:18.57 ID:4nBHngnY0
>>898
扇に遠隔が乗るのは知ってたけど追加まで乗るのかw
今回、本当に一般ユニット強いな
902名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 09:18:44.65 ID:+mZbb2Po0
エンカウントバトルの1ラウンド戦闘の結果って
継続ダメージ系や回復系のスキル効果も含まれるのかな?
903名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 09:23:33.13 ID:PTu38XoL0
>>902
その辺の基準をある程度明確にしてくれると嬉しいんだけどな
今んとこHPくらいしか判断材料がない
904名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 09:37:05.68 ID:GHDcJZKi0
うぃきに見たことないユニット名が出ているが、内部データ見たのか

武将系はパワーアップイベントが無いとスキルを撃つだけの砲台になっちゃうよー
905名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 09:39:30.57 ID:MHs7so+m0
スキルかなり重要だな
適当にやってたけど、考えてやらないとダメだな
906名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 09:50:58.81 ID:90aHjxjR0
産み直しでもレベルは引き継ぐみたいだから
取り敢えずエリートを付けて安い魔力でポンポン産み
レベル、魔力、母体、シードとかが整ってきてから最終的な二つ名を考えると効率良いのかな
907名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 09:53:21.21 ID:PTu38XoL0
スキル効果はゲーム中確認できるようになるといいんだけど
908名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 13:25:50.62 ID:ZMVIz2UD0
称号の選別をやってたら某ソフトウェアのブレイブを思い出したのは俺だけで良い
909名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 13:34:58.65 ID:OaPNsCz90
>>904
多分、本作は体験版ってことでシードや習得スキルが解放された状態だろうから
製品版ではもう少し武将ユニットとのバランスが取れているのではないだろうか
というかそうであってほしいが
910名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 14:24:47.51 ID:XN2VtXmo0
>>904
パワーアップイベント多分あるよ。
キャラクターアンケート3でサラ―キアが本当の姿という言葉を使ってるし
911名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 14:26:46.28 ID:sZ320NZi0
それはHシーンでの話では?
912名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 15:00:52.15 ID:NlnvgFWR0
>>895
自分は武将の活性に合わせて、獣師団、海獣師団、魔族師団、で活用してる。
なんとなくダイの大冒険を思い出す、三十路。
913名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 15:47:51.08 ID:uiXWVFiv0
システムに「VBAでは快楽状態や被虐状態にした母胎から生まれた魔物を兵士として自軍の師団に編成する事ができます。」って書いてあるけど製品版だと常に産卵できるわけではないのかな。
914名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 15:51:45.47 ID:qdqdwmfM0
堕ちてない敵だったキャラは孕ませられないって意味にも見えるけどどうなんだろうな
915名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 16:00:13.44 ID:q3StGcTO0
今回のシステムだと水棲ユニットと飛行ユニットの存在が属性相性以外に意味薄そうだ
各4種くらい属性持ってるから特攻に引っかかる可能性も高そうだし
前衛には特攻防御と自己治癒を付けておきたいな

フロア拡張しまくって各属性フロア作るのも考えたけどエンカウントバトルがランダムだからな・・・
師団をフロア毎に配置できる方が面白かったかも
916名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 16:25:03.30 ID:XN2VtXmo0
>>911
文章ちゃんと読んでる?本当の姿の露出の多さを匂わせてさらに秘密だと言ってるのにHシーンてことはないだろう。

>>915
迷宮魔法ブリザードパレスには、発動ターンにそのフロアでの戦闘を氷の迷宮に変える補助効果があるっぽい。
本編だと別属性地形に変える魔法も出ると思うし、自分から攻める時なら使えるかもしれん
917名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 16:27:51.38 ID:ycKzOw0iO
>>916
げっちゅのサンプルに本当の姿のHCGが出てるよ
常時あの姿になったらちょっと嫌だw
918名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 16:34:35.30 ID:q3StGcTO0
>>916
教えて君で悪いんだが、そのターン時のエンカウントバトルも属性変わっちゃう?
919名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 16:40:46.24 ID:41yALEJaO
いつだったか、超サイヤ人化した画像があったし、ルキナのパワーアップはありそう
イベント限定かもしれんが
920名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 17:04:01.12 ID:XN2VtXmo0
>>918
エンカウントバトル時には戻ってるっぽい。

>>917
常時じゃなくても戦闘前に変身とか、やりようはいくらでもあるぞw
921名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 17:07:07.02 ID:i9JfVwoP0
メッセのサンプルCGが話題に上がらなくて不安
ルキナの足が、三本……だと?
922名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 17:29:42.61 ID:q3StGcTO0
公式にあるサンプルの差分かあれ
3本目の足ってモザかけなくていいのかね
923名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 17:46:13.59 ID:re9iPNeV0
たしかにモザかかってねーな
924名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 18:22:42.82 ID:Uo5khdZp0
あくまで3本目の足かなにかであってモザが必要なブツではない可能性は…
925名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 18:36:59.13 ID:sZ320NZi0
モザかけるほど書き込まれてないから問題ない
926名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 18:40:38.04 ID:QdX0Op/Z0
他の差分ではモザ有りだから単純にかけ忘れか、
もしくは他所の紹介とか見る限り差分全部込みのpsdで素材渡してるっぽいから
メッセのほうで誤ってモザイクかけたレイヤーを非表示にしちゃったか
927名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 18:41:09.05 ID:9Krro6Cy0
触手はモザイクかかってないし!
928名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 18:54:26.96 ID:q6XdjAzt0
メッセのサンプル?
そんな画像はないような
929名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 19:01:18.61 ID:OaPNsCz90
まだ(?)あるぞい

http://www.messe.gr.jp/pcgame/view_item.php?item_id=Jz26g6gagg6

メッセサンオーHPのABYSS紹介ページのエロサンプル画像
930名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 19:05:15.56 ID:9Krro6Cy0
>>928
左側上から4番目と思われる
931名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 19:06:40.36 ID:TZg7amks0
>>928
足といっても言葉通りの意味ではなくてなwシャナンとルキナが絡んでいるCGをよく見ると…
932名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 19:08:06.89 ID:d5b5iaOJ0
うげ
ルキナふ○なりかよ
まいっちんぐルキナ魔王…
933名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 19:10:02.09 ID:S+bTV9S90
シャナンちゃんがかわいすぎて苦しい
934名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 19:20:02.52 ID:WOygLp0t0
935名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 19:46:48.11 ID:CCT7wdnS0
触手パワーがあれば足なんぞ三本にも四本にもなるのだよ
まぁジル二トラの人気を鑑みるに、それでどうこう言う奴が多いとは思わんのだが

それともモザイクとれちまってるのが問題なのか
936名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 19:48:45.96 ID:S+bTV9S90
モザイクぐらいでガタガタいうな(米笑)
937名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 19:57:14.49 ID:Ll78G8Yo0
ガタガタは言わないけどクスクス笑わせてもらう
938名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 19:59:47.99 ID:h6zvPUWG0
俺たちゃ一切困らんが尻尾グループの中の人はヤバいと思うね
939名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 20:11:51.50 ID:ycKzOw0iO
エロゲ雑誌なんかではよくあること
メーカーから出す素材は基本モザ無しだから、モザイクかけ忘れたメッセ側が悪い
940名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 20:16:35.99 ID:wzcSbel/0
真ん中一番上ではふたなりではないのだよな。
まーVBEでも色々変化してたからw
941名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 20:32:59.70 ID:TZg7amks0
今まで見下されてきた相手を男根型触手取り付けて犯すとかかなり好みなシチュだw
流石は我らが万能触手さん。俺たちにできないことを平然とry
942名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 20:35:35.76 ID:1xXC2+mg0
そして主人公そっちのけできゃっきゃうふふな百合ップルになるわけですね、わかります
943名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 20:53:52.01 ID:ycM7LRY30
これだけの内容にくわえて未だ見ぬコールもあるわけだから
かなり盛りだくさんな内容になっているな
発売日までに難易度ハードまでは攻略されそうだが
難易度アビスクレイジーークラスがどうなってるか楽しみ
944名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 21:03:29.56 ID:g9j7V9NG0
>発売日までに難易度ハードまでは攻略されそう
尻尾フォロワー訓練されすぎだろ・・・w
945名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 21:07:06.95 ID:1xXC2+mg0
特典はシャナンちゃんが一番かわいいんだけど
出番多いかどうかが悩ましいところなんだよなあ
あまり活躍しないキャラの特典は後で萎える

アイディリアパッチみたいなのがまたあればいいけどEのtトキハ無かったしな
946名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 21:10:41.27 ID:4nmNr5f90
最凶難易度「亜神」の実装はまだでしょうか
947名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 21:22:08.57 ID:mV0H1gcU0
つかテレカイラネ
他の所は最近タペストリーとか付けて来るよ
ここのもああいう絵の大きい物にして欲しいな
948名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 21:25:59.04 ID:ycKzOw0iO
そういうのは萌えゲ対象で抜きゲは無理じゃないかw
949名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 21:29:45.50 ID:q6XdjAzt0
あ・・・・足だとおもったらぶっといち○こだ!
950名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 21:31:15.35 ID:9Krro6Cy0
触手になりきり抱き枕に絡みつくお前らとか
951名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 21:32:45.62 ID:ycM7LRY30
実は、あのぶっといルキナのちんこを見ましてね
いとおしさが増したというか、なんというか勃起してしまいましてね
上の口で種付したくなりましてね・・・
952名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 21:33:52.82 ID:W5rVDJYf0
>>951
兜あわせでもしてくるが良いw
953名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 21:41:25.54 ID:Uo5khdZp0
お、今回側面攻撃強化されたっぽいね
重要スキルになるかどうかはわからんけど
954名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 21:54:20.70 ID:DIs14c350
今回、扇と貫通が便利な反面、敵が持ってると面倒だよな
高火力の扇に反撃倍加も付いてくるとかアイオンたんまじ怖い
955名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 22:10:39.98 ID:lYlvgAyT0
最初は強キャラ集めた師団で迎撃バトルして
残った二軍でエンカウントバトルしてたんだが
よくよく考えてみると迎撃は5ターンで殲滅できる程度の能力があれば十分なんだよな
更にスキルも使えるから基本能力が低くてもある程度は補える
むしろ1キル確定できる火力があればエンカウントに回したほうがいいんだな

基礎能力の高い汎用ユニットを称号吟味してエンカウントに
そこそこの基礎能力とスキル持ちの武将ユニットを迎撃用にするのが
今回のセオリーなのかも
956名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 22:25:30.71 ID:OaPNsCz90
>>955
体験版までの範囲ではそんな印象だな
罠などの弱体化、月の称号、活性、スキルを組み合わせて
できるだけ最低限の師団で効率よく迎撃
エンカウントでの殲滅率を上げるみたいな
957名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 22:38:42.99 ID:Uo5khdZp0
編成したばかりの低レベル師団は罠で減った敵を迎撃させて安全に経験値稼ぎとか出来そうだけど
ターン引き伸ばして資金や魔力稼ごうと思ったら味方師団待機させないと倒しに行ってしまうから
面倒そうだよね
HPや食料減った敵が砦に引き篭もってくれれば良いけど、そうじゃない場合施設荒らされて逆に
赤字とか怖いし
958名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 22:58:31.61 ID:t6DCAkdw0
味方師団の行動をもっと細かくできるように(階層、敵選択等)
敵師団の行動を分かりやすく把握できるように(詰めが可能になれば)
情報量が多すぎてとっつきが悪い(ゲーム内で参照できるようにして)

面白い所と問題点とがどっちも増えてるよ
穴さえ潰せばシリーズ最高になれるかもしれないんだから頑張れ
959名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 23:03:25.83 ID:JAPbUomwO
稼ぎ隊にはサラーキアさん連れ込んでる
ガーダーは安い鬼さん
鬼さん貫通通さない上に安くても他の高いガーダーより堅いオススメ商品
960名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 23:15:30.20 ID:4nBHngnY0
鬼が安い?
あいつ治療コスト5で1番高いだろ
961名無しさん@ピンキー:2011/09/05(月) 23:38:52.70 ID:q3StGcTO0
安く(低称号)作った大鬼って意味かすら
とりあえずwikiに勝手にレシピ追加してみたんだけど見辛いかすら
962名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 00:53:55.78 ID:h8xz/lkN0
レシピ更新乙です

ゲームで使われてるアイコン画像をwikiにうp
それらアイコン画像を横軸の最上段に呼び出して表示
縦列の最右にはモンスター名
縦横碁盤の目に該当箇所に○入れて表現が分かりやすくない?
イメージ↓

       アイコン
名前    デ ヒ パ1 パ2 パ3
インプ      ○  ○  ○  ○
ハーピー  ○ ○
963名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 00:54:21.59 ID:YHTuzfRq0
>>961
レシピ乙です
元素記号みたいなのは見辛かったんでカタカナ表記にしてみた

後で称号も属性、特攻、スキル、ステータスで直しておいた方が良いかな?
スキルとステータスは単に接頭接尾じゃなさそうだし
964名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 00:59:26.50 ID:h8xz/lkN0
訂正
○より、[A]や[B]でシードの組み合わせを表せばいいや

ハーピーで例示
デーモン, ビーストに[A]
ヒューマ, ファミリアに[B]
ビースト, ソリッドに[C]

上のように変更したらと思う理由は、
製品版で組み合わせが爆発的にあったら文字だらけになって見難そうだから
965名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 01:03:08.06 ID:h8xz/lkN0
ちゃんと書いた方がよかった何度もごめんorz
>>964のイメージ↓

       アイコン
       デ ビ ヒュ ファ ソ
ハーピー  A A,C B   B  C
966名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 01:04:10.18 ID:HQzNHFiB0
ビースト=獣、ヒューマノイド=人、デーモン=悪、アメーバ=雨

みたいに漢字1字で表現したら直感的にわかりやすく、省スペース化できそう
967名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 01:10:43.88 ID:YHTuzfRq0
>>965
それも1つの案だと思うけど、順番の情報が抜けちゃうね

スキュラ:アメーバ+リキッド
デスフロッグ:リキッド+アメーバ

みたく順番に影響されるものがフォローしきれてないと思う
A1 A2 A3 みたく番号も加えれば良いんじゃないかな

省スペース化ではないけど
兵種ごとに見出しつけて表を分割すれば多少は見やすくなるかも
968名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 01:28:42.46 ID:HQzNHFiB0
パワー123どれでもOKのやつはパワーXみたいに書いてまとめれるかな
969名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 01:43:02.98 ID:9Y4cGxVd0
索敵足りてないのはステルスで
一度も戦ってないのが?だとおもうのだが
まさかアビスで?
970名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 01:45:40.43 ID:fISSh7SZ0
件のメッセのCG削除されてるなw
971名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 03:55:12.80 ID:GpuPED9V0
次スレは>>771のwiki追加をお忘れなく
972名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 04:42:41.77 ID:bNMC6SwV0
英語の頭2文字はやっぱり分かりにくかったかw
とりあえず>>967-968をやってみた
パワー2,3のやつがあるんでパワーXではないけど
条件部分に快楽値○以上とか被虐値○以上とか母体固定とか色々ありそうだなー
973名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 06:09:16.82 ID:9Y4cGxVd0
ハード19ターンクリアできたっつーかもっと目標持って師団細かく構成すればもうちょいけたような気がして惜しい
取り合えずマッハアラクネと大鬼さんゲー
つーか大鬼固過ぎてダメージ通らないplus治癒で
下手な安コスト盾より安上がり感がある
あくまでも感だが上の大鬼安上がりがあながち間違いでないなと思ったよ
974名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 07:33:21.94 ID:EB5Ch9Lr0
>>771のwiki見たけど、さすがにレシピの所に不明とはいえ体験版で確認できないモンスターの名前記載するのは
発売までまだ半月以上あるんだし不味くない?
975名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 07:58:10.82 ID:bNMC6SwV0
調べてくれた方には申し訳無いけど該当するものにコメントアウト処理しておきますた
976名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 08:04:28.52 ID:fISSh7SZ0
解析でしか分からないネタは流石にな。個人で楽しむ分には好きにしろって感じだが
977名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 12:32:59.62 ID:+J0guY+p0
師団指揮の効果ってなんだっけ?
過去作適当にしかやってないからよくわからん・・・
978名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 13:36:54.76 ID:f00P8TON0
>>850の引用文でググってキャッシュ
979名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 13:48:03.53 ID:UJ8Fv1XO0
>>977
Eのときは戦闘中に師団変更できるスキル。
今回はパラメータ増加支援みたい。
980名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:22:13.78 ID:i40sBfUL0
おにーの呟きで体験版の意見は可能な限り汲み上げるとのこと
皆ガンガン送れ
981名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:31:03.69 ID:GpuPED9V0
どこに送るのん?とぃたーわからない情弱なのよ
982名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:34:19.86 ID:i40sBfUL0
ttp://blog.ninetail.tk/archives/1064

ここにでてるメールでいいんじゃないか
983名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:37:23.01 ID:+xq2id5Y0
とりあえず今の戦闘のゆっくり版も選べるようにしてほしいな
誰がどんだけ喰らってどんだけダメージ与えてるか全然わからん
984 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2011/09/06(火) 14:40:07.98 ID:GpuPED9V0
>>982
即レス感謝

>>980
次スレよろ
wiki追加とメーカースレ更新わすれずに〜
985名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:43:39.50 ID:+J0guY+p0
>>979
thx
今回もソースを読み飛ばしてたら戦闘中に師団を変えるようなプログラムはあったからそのうち使えるようになるかもな
まぁVBEのをそのまんま流用してるだけかもしれないけど
986名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:44:47.82 ID:+hK7vCEw0
2週間ぶりに来たらすげー伸びててワロタ
987名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:51:03.20 ID:V4B26uzl0
テンポいいのは嬉しいけどちょっと良すぎるよな
今までの最速レベルじゃないかこれw
988名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:55:26.94 ID:i40sBfUL0
dualtailの看板触手SLG、VenusBloodシリーズを語るスレ。

『VenusBlood』『VenusBlood CHIMERA』『VenusBlood-DESIRE-』『VenusBlood-Empire-』『VenusBlood-ABYSS-』
以上五作品が該当します。

■dualtail 公式サイト
http://ninetail.tk/

■攻略wiki
Desire
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-desire-/
Empire
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-empire-/
ABYSS
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-abyss-/

■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合14
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1315134674/

■前スレ
VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手7本目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1310907326/

次スレ立ては>>980頃、重複しないよう宣言してから。
989名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 14:56:37.56 ID:i40sBfUL0
すまん無理だった。↑のを移してだれか頼みます
990名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 15:36:20.89 ID:GzMMqDDK0
VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手8本目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1315290941/

勃てたよ
991名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 15:41:56.59 ID:i40sBfUL0
>>990
乙です

>>983
クリック待ちだと駄目か?
992名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 15:42:41.05 ID:V4B26uzl0
>>990
乙乙
993名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 16:29:58.95 ID:z19pYyfo0
>>978
とおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんんんn
994名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 17:16:42.18 ID:HQzNHFiB0
そして追加されないメッセ
995名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 17:54:26.29 ID:dwUlwCh/0
乙乙
996名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 18:00:49.01 ID:UicYow8f0
メッセの画像1枚抜けて並びが不自然になったままやね梅
997名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 18:09:32.34 ID:bTRZlAwkO
生チンポはインパクトが違うな梅
998名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 18:11:42.39 ID:wBeXr0Sb0
ぺろぺろ梅
999名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 18:33:52.74 ID:HyZv5/3K0
おいもう次スレに書き込んでんのかよ
1000名無しさん@ピンキー:2011/09/06(火) 18:34:35.00 ID:L9DB+5jq0
渋谷さんやっぱいいな梅
10011001
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