ところで新キャラのAAとか作られたりしてないの?
>>653 先が読めない展開は喜びそうだよな
白いのが
凍っている間にランスの子供+2とか元もこもこさんまた凍りたくなるね
氷漬けから解凍されても、
現実に凍っちゃうんだな。
なるほど、これはよく調教されておるわ ふはははは
子供出来てたら五十六√みたく自分も作ろうとするんだろう
>>655 l\ ,ィ
!;;, \ / .!
!;;;;,. ゝ, ..,,_,,,.. /,; .!
',. 't-‐"_`´ ``>' /;; .!
', >'~ ` ~~ヾ~ヽ;; ,; i'
_冫/., r - 、. 'i, ヾ;;く,、
_.,-" .i/ /.i' i. ヽ ヽ .i i.l ,`~,ノ丶、
ヾ,__,、_ノ {. | l , !,.'i、 l 'l '!, i`<ヽ, `ヽ、
t-"./,. jト,ト.ト、,!, .レ}/リ',! ,i'`'fty. ヾ,_ー-`
. ~7イ.ト,i弋'tュ.l/t‐也リ/i (,'< `ー<-ァ
// i`-'i`¨ 、 `¨/.(. ヽ 、゙ミ , `ヽヽ、
ゝ、! ゙ミヾノ>、.ヾ^^^ン,>、 .`Y 'i ヽ.l ,) ). i ';、
,ri,_,/`ーっ,Y.,"</i゙l`'<i"'”/ ノノ , .j、_,.ソ./ / < !_ノ, )
!_ -__..,,,rァヾ,'`i<.ヽ;V;ヘ/"/イノr-゙. (ヾ ゝノゝ、-"`i
((r'ヾt./: ..:::) j. /;/l;;l〈r'/ソ'-゙ ~゙ヽ,/゙ー‐,, --‐、.)'、, ァ
_,,.∠`ー-,,`ヽ、`ァ'l{ <:ソ ス;|. ヽi゙ァ_,. ,,ノ、 .リ、-'-、, )ヾ"
.r´rr.r-.、、.ノ_ノリ_ー'i, `i ヾ;''- ;;.`'::.,/.,-"') イi,`V
`ーi、V/7--,イン,f、_-ソヽ l,ヽ <<-t__,ヾゝi r"i_ r"`'~>ヽ.
、,ノ-') ( /-"i~ /ノ;゙i 'i, .i' /゙ヾ,ー---t-,<ヽ ゙`リ
 ̄!、_,.`,!,_rfi l":::::i' }、/ ./ l::::::::::::::::゙i,'-l_リ
rf::| l::::::l;i ,゙y' ! ./::::::::iヽ、::::::~i.'t
,f l:::|. |:::::::ヾ、. i ノ ./''~ ̄~ヽ  ̄~¨`i
キバ子可愛いよキバ子
キバ子をセックスしか考えられない快楽奴隷に調教したい
オオカミ少女レオナみたいにか
ランクエ期待のヒロイン
・安定のリセット
・シィルポジションのサチコ
・キバ子のポジション
・パステル、イージスのデレはあるのか
今ランスの子ってどんだけいるんだっけ
サチコはロッキーポジションだろ?
あとアタゴさんとマチルダさん忘れんなよ
それから俺はまだソミータ諦めて無いからなー
マチルダたんは人気出ると思う
>>664 ダークランスと乱義。
リセットはまだ謎のカラーなので保留
お祭りRPGだけにキャラの話題に事欠かないだろうしねぇ。
非常に楽しみだ。
しかし素肌に鎧なんて信じられぬ
そんな中で騎士アミトスはまっこと真面目じゃ
でもアミトスも正面からはガチガチだけど
裏から見るとマッパかもしれないじゃん
びんぼっちゃまかよ
織音と好みが合ってるのかどうなのか、
既に登場が確定している凄く好きな旧キャラ+よさげな新キャラだけでPT人数余裕で超過してしまった
職がバラけてるのがまだ救いだが、これ以上旧作品の嫁が参戦されたら俺はどうしたらいいんだ…
戦国ランスでは最初からもってることになってたが
今回首切り刀とかクリスタルロッドとかどうするんだろうな
最初から持ってるわけないし
どこかに置いてきちゃった☆てへ
で、終盤とりにいく感じかね
当然汎用武器ランク5の9ボーナスの上の性能だよなぁ
サーナキアのDALKとかもか
行動制限があって1パーティだけでクエストクリアできない仕様だから
人数多すぎるのを心配しなくても大丈夫だろ
>>674 装備レベルがあるからなぁ…かなみちゃんはともかく、
志津香は最初から装備してるけどランスとやったら結構な期間装備不可とかかもしれん。
まあ、6のように一軍二軍リザーブ枠を駆使することになるだろうね。
>>532 >好き嫌い愛着なく、話の都合や人気出そうって計算だけでキャラ作られても嫌だな
謙信・・・・
志津香はカラー絡みでランスに貸しを作っちゃいそうだよな。
ものスゲー自演くさい
自分に合わない話題は自演に見える病気…ではなく単なる誤爆だよね?ね?
遠隔だから?
そんなことよりもっと鈴女が死ぬ話しようぜ!
クエスト中一度パーティに入れた奴は外したら再び入れるの不可能だと判明したのと
再配置回数軽く10回越えてる事からクエストに連れて行ける枠10人以上増えそうなんだよな
そう考えると枠の心配はもうあんまりしてないな
>>683 鈴女は死んでもいいけど、生き残らせようと思ったらあの世界結構手はありまくりだからなぁ
1、ウェンリーナーにお願い
2、プランナーにお願い
3、鬼王にお願い
4、ティロさんにお願い
5、美樹ちゃんに魔人にしてもらう
6、魔人の誰かに使徒にしてもらう
7、美樹ちゃん殺して血を飲まる
うん、大概はろくな結果にならんな、やっぱ死んだ方が良いのかもしれん
>>684 6だとMAX16人だったか
どれくらい仲間になるのかわからんが少なくともその倍近くの大所帯になるわけだな
エロいことするとレベル下がるらしいけどレベル上げ用のクエストとかもあるのかね?
男キャラと女キャラでレベル差がかなりつきそうなんだが
男は才能限界上げられないから、ランスとアレクサンダーだけ上がり続けるだけってオチ
689 :
名無しさん@ピンキー:2011/07/17(日) 02:34:25.89 ID:V1MbjD2k0
ロッキーにだけは抜け穴があると信じてる
男キャラはランスとHできないので全面的に不利です
男でもランスさんウホッで才能限界あがるのは有名
問題はウホッするくらいなら自殺しかねないランスさん
つ性転換の神殿
だがちょっと待ってほしい
自殺しようとしたのは呪いをかけられたがまだ発動していないときだ
禁欲モルルンが完全に発動してホモになってしまうと今まで女を見ていた目で男を見るようになり
女とHしなくなるが男とはがんがんピーで才能限界を伸ばせるようになり
一応クリアはできるという拷問のようなルートがあるかもしれない
>>694 そんなルートを作くらいならモブ娘のCG一枚でも増やせとTADAを正座させて説教したい俺が居る
CGについてTADAに文句言ってもどうしようもなくね
はずれ女みたいのを描いてほしいのか
結局、戦闘台詞が敵のほう見てんのに仲間のほうに出て見にくいってやつは直さないままか
>>696 CGの質はともかく数や内容は監督の裁量じゃね?
ってマジレスするところじゃねーかここはw
腹ボテ五十六は見れないの?戦うママン大好きなんだけど…
そーいうのが好きならカトレアさんでも愛でていなさい
今回のシステムってランスにHされたら自殺しちゃうランちゃんにとって無茶苦茶不利なんじゃ…
アンケートじゃ上位だから出さない訳ないけど、どんな位置で出てくるのか不安だ。
まさかまたEDで一コマとか覗き穴じゃないだろうな
>697
結局も何も、このスレでそんなことを言ってる奴はお前が初めてなんだが・・・
少なくとも俺は今の場所で見難いとは思わないし、敵のところに表示するより、各キャラのところに出るほうが嬉しい。
アレが設計上のミスだと思ってる人が居るってことです
>>702 TADAか誰かがブログで自分で突っ込んでたんだよ しまったーっ気付かなかったーって
全然気にならんかったな
>>704 >もう一つ、けっこう好評だった動作確認版での戦闘時のセリフですが、
>増やす作業に入ってから気がついたんですが・・
>味方側の攻撃セリフて、その時 カーソルが敵だし
>目線が敵に合わさっているから見えてなくね・・と・・
>うわー、私の設計上のミスだわ、こりゃ。今更気がついてしまったよ・・
>待機中の全然問題ないのだけど味方の行動時のセリフだけが・・
>うわーーー、音声だったら問題ないのにー(今回も音声はありません)
たぶんこれのことだよな?
>>674 クリスタルロッドはカラーのフラグで取り上げられそうな気が
和解後かえしてもらえるとか
そういえば、敵のダメージに注目してると
台詞?ん、なんか、吹き出しが出たなぐらいしか見えなかった気がする
眼鏡だからおれの視野が狭いのも原因だけど
TADA本人も認めてるんだから
かみつかれなきゃいけないほどおかしなクレームじゃないと思うよ
なんかでたなくらいしかわからない
視点もそうだけど
吹き出し出現時間に対しての文字数が多すぎるってのもあるんじゃなかろうか
702 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 05:07:10.40 ID:4xxqence0
>697
結局も何も、このスレでそんなことを言ってる奴はお前が初めてなんだが・・・
少なくとも俺は今の場所で見難いとは思わないし、敵のところに表示するより、各キャラのところに出るほうが嬉しい。
TADAに逆らってるぞこいつw
掌かえしそうだな
動作確認版のときは見えないって不満は、ユーザー側からはそんななかったよな
普通に読んで、こんなセリフ言ってる、もっと増やしてと話題にしてたよ
ぶっちゃけ、敵の位置は分かってるんだから
カーソルを合わせるのにいちいち視点を固定せず
同時に、味方のセリフを見る位のことは無意識にできるだろ
TADAの指摘ももっともだが、演出の完成度を上げるならそうしたほうがいいよねってレベル
>>706 それそれ。探したがどこだったかわからんかった。
戦闘テンポそのままでいくなら攻撃台詞だけ倍の大きさの文字使って
中央に表示したら見やすくていいかもな
無意識に出来るだろ!
>>710 つうかセリフは各キャラの位置に出る方が俺もいいと思うわ
敵の位置に出ても、今度は誰がしゃべってるかわかりにくい
TADAの言ってるのは、セリフの出る位置の問題じゃなくて
攻撃時のカーソルと、その攻撃行動キャラのセリフの位置が離れてるという画面レイアウトの問題
だから設計上のミスと言ってるんだろう
んで噛み付いたID:4xxqence0はどこに行ったんだ?
そっとしておいてやれよ・・・
ID:4xxqence0=ID:QOSaf+Ek0
邪魔極まりない
毎回見る必要もないだろ
繰り返すやるタイプなんだから
>>718 こっちのほうがいいな
もうちょい透過入れてもいいかも
邪魔なら
拡大on/off
台詞表示on/off付けりゃ問題ないべ
欠陥と認識してるのはカーソルを敵に合わせて攻撃した直後にセリフがでるところ
ダメージ表示を確認しようとするとセリフが読めないという
あと画面に比べて小さすぎだったから
>>718でもそれなりに解決しそう
戦国の
ランス「力をためます。」
みたいに毎回ウェイトやキー待ちが入るならいらないが
テンポの流れさえよければ大きい吹出しのがよさげだけどなぁ
>>723 1回だけ見る分にはそのほうがよさそうかもしれないけど、RPGの戦闘で毎回だぞ?
さすがに鬱陶しいだろ
戦闘エフェクトみたいなものだからな
それにウエイトがあるわけでないし
PTメンバーがワイワイ好き勝手しゃべってる感も薄れるしな
俺はあんまり主張してない方がいい
でも今の状態の注意しないとまったく読めないのも論外な分けで
論外てこたない
戦闘も楽しいしセリフも面白いって感想が大半だったハズ
今になって問題を大きくしようとしすぎじゃね
だいたい最近のゲーム文字は、ネトゲの影響かしらんが文字が細かすぎるのがいただけない
さらに昔のドット文字だったらまだ認識しやすいが
アンチエイジング処理された文字はよく見たら読めるが漢字とかがパッと見ぼやけて認識しにくい
画面サイズを大きくするのはいいがそのへんはうまいこと作ってほしいな
>>729 お前、それは老眼じゃねーのかw
冗談抜きで眼科いったほうがいいと思うぞ
>>730 スクロールされたら低スペの俺には結構な負担だ。
テンポを乱さないくらいのカットインといえばGALZOOの合体攻撃だが
あれに文字が入っていると多分読めない
>>730 悪くはないけど、そうしないとダメってほどでもないなあ
戦闘の間、攻撃回数の確認やらで結構頻繁に敵と味方の間を視点移動するし
ダメージ表示が消えた後も少しセリフ表示が残ってるから、読もうと思えば簡単に読める
何千回も戦闘するうちに、セリフが空気化するのはどうやっても同じだし
そのとき、毎回読まされるのがウザくなる弊害も出るハズ
ON/OFF機能でOFFににしちゃうと、雰囲気ごとバッサリだしな
まあ個人戦だとウルザは雑魚だからな
人間の目って左右の動きは速いし疲れないが上下の動きは疲れるのが早いんだそうだ
確かに毎回台詞追ってたらすげえ疲れそうだが、パターンそんな多くないからな
スタメンはすぐ覚えちゃってどうでもよくなるだろう
なんかしゃべってるなって雰囲気だけあれば問題ないな
>>718 設定でこういう拡大あるといいね
じゃまだから俺は小さくすると思うが
汎用台詞は小表示、固有台詞・レア台詞は大表示くらいでいんじゃね?
ランスアタックとかの必殺技は大きく
ランダムでつぶやくのは動作体験版方式とか
面倒になってきたから動作体験版方式でいいかw
動作確認版やりなおしてみたけど
メガデス(右下端)から左端の敵に攻撃したときにどうしても読みにくいってのがあったよ
画面を斜めに横断する感じで違和感が残る
上段の三人はまぁ読めるけど
単体攻撃の場合敵のダメ表示場所と味方の台詞どっちも固定じゃないからすこし思考が残るね
オンかオフ決めれれば、後はどうでも良いや
鬼畜王の時でも、ちょっとウザかったのに、
RPGだし余計ウザそう
>>739 IDとレス番見てみろ
ID:QOSaf+Ek0が消えたとたんID:uSavBmck0が出てるだろ
ID:4xxqence0=ID:QOSaf+Ek0=ID:uSavBmck0
ケンカ口調のキチガイ
今6やってるけど台詞消えるの早すぎで読めねぇぞw
>>744 それは左クリック押しっぱで止めるんじゃなかったかな
>>739>>743 エスパーさんたち乙彼w
俺(ID:f89cC5X+0)はID:QOSaf+Ek0で、他は知らんよ
ID:QOSaf+Ek0なのかよw
特に変えたつもりもなかったんだが、意外と分からんもんだな
705 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 05:17:28.58 ID:QOSaf+Ek0 [1/3] (PC)
全然気にならんかったな
711 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 05:40:59.19 ID:QOSaf+Ek0 [2/3] (PC)
動作確認版のときは見えないって不満は、ユーザー側からはそんななかったよな
普通に読んで、こんなセリフ言ってる、もっと増やしてと話題にしてたよ
ぶっちゃけ、敵の位置は分かってるんだから
カーソルを合わせるのにいちいち視点を固定せず
同時に、味方のセリフを見る位のことは無意識にできるだろ
TADAの指摘ももっともだが、演出の完成度を上げるならそうしたほうがいいよねってレベル
714 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 05:46:56.55 ID:QOSaf+Ek0 [3/3] (PC)
>>710 つうかセリフは各キャラの位置に出る方が俺もいいと思うわ
敵の位置に出ても、今度は誰がしゃべってるかわかりにくい
TADAの言ってるのは、セリフの出る位置の問題じゃなくて
攻撃時のカーソルと、その攻撃行動キャラのセリフの位置が離れてるという画面レイアウトの問題
だから設計上のミスと言ってるんだろう
720 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 06:22:58.30 ID:f89cC5X+0 [1/6] (PC)
>>718 ウザくね
726 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 06:39:43.32 ID:f89cC5X+0 [2/6] (PC)
PTメンバーがワイワイ好き勝手しゃべってる感も薄れるしな
俺はあんまり主張してない方がいい
728 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 06:43:09.86 ID:f89cC5X+0 [3/6] (PC)
論外てこたない
戦闘も楽しいしセリフも面白いって感想が大半だったハズ
今になって問題を大きくしようとしすぎじゃね
734 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 07:21:49.26 ID:f89cC5X+0 [4/6] (PC)
>>730 悪くはないけど、そうしないとダメってほどでもないなあ
戦闘の間、攻撃回数の確認やらで結構頻繁に敵と味方の間を視点移動するし
ダメージ表示が消えた後も少しセリフ表示が残ってるから、読もうと思えば簡単に読める
何千回も戦闘するうちに、セリフが空気化するのはどうやっても同じだし
そのとき、毎回読まされるのがウザくなる弊害も出るハズ
ON/OFF機能でOFFににしちゃうと、雰囲気ごとバッサリだしな
746 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 08:04:53.67 ID:f89cC5X+0 [5/6] (PC)
>>739>>743 エスパーさんたち乙彼w
俺(ID:f89cC5X+0)はID:QOSaf+Ek0で、他は知らんよ
748 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 08:11:28.99 ID:f89cC5X+0 [6/6] (PC)
特に変えたつもりもなかったんだが、意外と分からんもんだな
ということか
どっちにしろキチガイ自分で証明しちゃうとかアホだな
先週、「今週は公式の更新少な目だろうなー」って言われてたけど、これって今週雑誌発売するからかい?
ランスクエストとかアリスの記事見たい場合はなんて雑誌買えばいいんだろ
無知は恥とはいえど、この程度でコピペまでするお前が一番アレだわ
PUSH 剛田
>>752 剛田(テックジャイアン)
押す(PUSH!!)
あたりが、ここでは良く話題になるね
またお前か
なるほどthx
リズナとカーマとヤンキードレルシュカフのために買ってみる
まそうさんとリズナは立ち絵がいいから一軍確定だな
雑誌バレ何時?
よくよく考えるとこんだけキャラがいて毎回立ち絵をリファインするってすげーな
それだけ間が空いているとも言える
762 :
702:2011/07/17(日) 11:46:56.97 ID:4xxqence0
>706
blogに載ってたんだな。
忘れてたし、変な流れにしてしまって正直すまんかった。
>>762 おまえほんとに悪いと思ってないだろ?
いきなり上から目線で否定してくるようなクズの分際で
口だけだったら何とでも言えんだよ
ほんとに悪いと思ってるならそれなりの謝り方ってもんがあるだろ
言われてからじゃもう遅い
おまえ明日からもう来なくていいわ邪魔死ね
つーかくたばれカス
自演さんが自演認定してただけだよ
ここ俺と違う意見はすべて認めないって人多い
結構柔軟な考えできる年配の人多いと思ったけどまったくそんなことないっていう
俺がランス詳しいんや!(どやぁ
も結構多いよね
どうでもいい
みんなして何を過剰にキレあってるのかがわからない
カルシウムが足りないんだろ
単発ばっかだしな
最初のレスをする時は、まず最初のレスなので単発に見えてしまうことを謝罪しましょう
マジックのおでこぐらい広い心を持とうよ
まあ定番のアンチ活動のひとつなのかな?
俺のターンだスタートステップ
氷漬けシィルを見て落ち着け
イチゴ味のカキ氷がむしょうに食いたくなってきた…
夏にも冷房いらずってのはいいな
コアを増やせよコアステップ
マホコのファッションは夏は涼しそうだよね。
カーマ・アトランジャ
サーナキア・ドレンシ
ランス世界の魔法クーラーはどれほどの性能だろうか
>>777 フレッシュミート!
>>763 自分の価値観関係無く文句を言って謝ってだからなw
ランス・スーパーキン
見当かな
雑誌HPで発売まで前情報無しで参戦するキャラいると思うが誰になるんだろうな。
無難に五十六まさかのエリザベス・・・・コレは無いな
ヤンキー・サーナキア
エリザベス・レイコッ
>>767 みんなっていうか、キレてるのって単発じゃね?
いつもの人が荒そうとしてるだけだろ
ここはなんかサチコ押しの荒しに監視されていますん
予想じゃなく出て欲しいキャラならローズさん
そろそろアールコートちゃんを正史で
気弱なお姉さん+眼鏡+薬
気丈なおチビちゃん+眼鏡+凸
鬼畜1位で戦国2位の五十六を隠すのは広報的にできんだろうし
むしろ事前情報ででなけりゃ絶望的だと思うけど
ダンダラ模様の羽織+眼鏡+病弱+不幸+マゾ+苛めてちゃん+長刀+体操着ブルマ+黒髪オカッパ+ハニー
>>793 「一応正史ではJAPANで子育てしてますが参戦希望の声が多かったので」
って流れでパッチ参戦かもしれない。戦国のまそうさんみたく
失禁 脱糞 アヘ顔
あてな2号ちゃんと一緒に慎ましく暮らしたい
あんま人気無いみたいだから、許されるよね(´・ω・`)
仮にアールコートちゃん出たとしても性格とかすげえ変わってそうで
やっぱり思い出は美しいままの方がいいように思う今日このごろ
実際に鬼畜王で人気出たキャラは思い出の中で美化もされてて、
鬼畜王とは別人化させて、これはこれでいいかなーと思わせるしかないからな
それでも不満や文句は出てくるし。要望は大きいけど、作り手側は触りたくないんじゃないかと思う
後は五十六みたいに手間暇かけまくって、というやり方くらいか
五十六もエンディングでごまかされるけど、イベント量は少なかったよね
バッド系のイベントが丸々ないんだからしょうがないんだけど
香姫と黒姫と五十六とか改悪7割
巧く料理出来ないなら鬼畜王の既定路線でいけよと思う
何をもって7割とか言ってんの、この人
自分が思ってることが正しいんだろ
2人居たキャラを3人に増やして魅力的なまま引き継げたのが香姫一人
黒姫っていたっけ?
は?
それ以前にシリーズスレでやる話だと思うんだ
808 :
名無しさん@ピンキー:2011/07/17(日) 14:34:24.39 ID:53iePdoZ0
あんこでないかなーすきだー
ヘルマン編には今回登場したキャラのうち何キャラ出れるのか・・・
サチコはシィルと被るから出なそう
お気に入り枠でランスパーティーに居座ります!(キリッ
>>812 チャームポイントは八重歯です!(キリッキリッ
あれ、俺のキサラはまた待機ですか???
五十六って鬼畜王とかわらなくね
周りが変わったから印象違うけど五十六は変わってないと思う
>>815 姫の親友ポジションが崩壊したことで立場が宙ぶらりんになったのがな〜
鬼畜王だと、JAPANには女の武人はほとんどいませんっていう設定だったんだよね
それが戦国だと女も普通に戦争してますに変わったので
五十六のアピールポイントが子作りと弓LV2だけになったという
お家再興もある
見合いイベントは鬼畜王にはなかったな
完全ガードされてたのはちょっとどうかとは思ったな
地域制圧型で分岐ないのは損だよ
弓Lv2の五十六がへっぽこなせいでイージスまでへっぽこに見える
イージスは体験会の画像見てつぇぇぇぇって思ったけど。
職業紹介ムービー見て、若しかして微妙なのか?と思ってしまった。
アリスのゲームって、基本的に弓が不遇だから偶には強くても良いと思う。
魔法とチューリップが幅きかせてる世界では弓は生き残ることは出来ない
弓使い軍師や巫女除いてあてな五十六メガラスハラサンくらいしか思いつかねえ
使い手に恵まれてないな弓は
本来は数を集めやすい飛び道具って点からの部隊戦で威力を発揮すべきだったんだろうけど
ウルザ隊を強くしたかったんで割りを喰わせましたみたいになってたなw
ランクエでは輝くかな?
アリストレスがいる!
827 :
824:2011/07/17(日) 15:33:37.27 ID:cqp9hoUv0
×弓使い軍師や巫女除いてあてな五十六メガラスハラサンくらいしか思いつかねえ
○弓使いって軍師や巫女除いてあてな五十六メガラスハラサンくらいしか思いつかねえ
メガラスってスパルタじゃねーのか?
メガデスの事だってわかるんだよ!
>>822 13Lv必中攻撃で500強出す一方謙信はLv11列攻撃で同ダメ出していたという・・・
職業紹介ムービーでキバ子が強そうに見えた
剣と魔法のファンタジーで弓が不遇なのはお約束
ランスに限った話じゃないです
不遇か優遇の二択
優遇の例として、ミンサガではすげー強いし
列車斬りは予想外だったな
ファイターは基本単体で謙信の必殺あたりが横一線になるかと思ってた
必中攻撃 攻撃力+100で相手一体、列車攻撃 攻撃力+50 攻撃倍率1.1倍 で横一列。
回避が凄く高い敵とかいないと、必中攻撃(笑)だな。
ランスが普通に後列から攻撃してるし、弓の存在意義が早くも・・・
ファイターが複数攻撃や後列から攻撃出来てる時点で職何ソレって感じね
信長の野望革新じゃチートクラスの最強兵種だぞ、弓
後列からの攻撃は流石にアイテムの効果とかじゃないの
確認版でプリマ攻撃できなかったし
とりあえず3人娘で真っ先に解雇されるのは満場一致でメガデスってことか
セスナ人気だしプリマ回復で貴重な役どころなら
相手自体が結構強豪じゃね?
モロミちゃん解雇すんのはヌルゲーマーの証
プリマは回復ってより鑑定スキルが重宝されそうな気がする
金は終盤まで困るってことだから結構重要なキャラかもね
鑑定スキルがプリマのユニークだったらだけどなw
コパあたり覚えそう。
プリマとコパなら人気的にも良い勝負だうし、
出番は安泰だな。
解雇されるを見越して、
最強ランクの実力に設定されるメガデス
技の使用回数を無視して比較するのは無意味だな
信長の野望(笑)
そりゃ距離の概念が強けりゃいけるけど
2列だからなぁ
しかも後衛は2枠だし
メガデスでは弱いですが最弱キャラではありません
本当に大丈夫、最弱キャラは別にいるから
かなみちゃんの悪口を言うな
メガデスが進化するとメガラスになるんじゃね
メガデスは愛でどうにかなるレベルなら使いたいな。6はセスナ以外の2人は無理だったし
ディー・ウムー・ステイン
大地と大気の精霊よ 古の契約に基づきその義務を果たせ!
モロミさんとエッチ死体
>>844 コパは金運系のスキルを唯一持ってたりしてな
慢性的な資金不足で使いたくなくても使わせるTADAの罠
もともとはアイテムを売れない仕様、今も一律10Gなのも…
6のセスナは育てれば育てるほどマジで強くなって最後まで使えたけど
今回はどうなるんだろうなぁ
セスナにはそういうキャラであってほしいよな
今回のその役目がサチコじゃねぇの?
サチコは限界の高さとか見ても
普通に強キャラっぽい
TADAもテストプレイでラストまで使ってたらしいし
サチコってヒロシ君装備してるから盾なんだよな?
イベントでヒロシ君の呪いが解けて、近接職にクラスチェンジとか妄想してしまう。
6はためなしのぶっちぎり最高倍率スキルと基礎値・ドーピングシステムのダイレクト強化ぶりでセスナも輝けたけど
8じゃさすがに地味モブキャラの域を出ないでしょ
槌スキルで強いのあるかもしれないけどどうせ通常攻撃的に連発できるわけでもなし
でも、ランクエのシステムも理論上無限に強化できるんじゃなかったっけ
>>861 ヒロシ君の装備可能職がスパルタとシビリアンだったから
盾なしサチコはシビリアンじゃねーの?
シィルって使う機会あんのかね
スパルタだったりして
レベルダウンのボーナスって検証版の肉みたいな消滅アイテムを装備させるとその分強化でいいのかね
・・・毒入りの変化版?
戦国の終盤でシィル凍結だから
氷解けたらすげーレベル高い状態で仲間になるんだな
サチコは一般人が呪われた盾持っただけって明言されてるでしょ
高さ・・・高ささえあれば弓だって輝けるのに・・・
後列から攻撃できるだけでハック&スラッシュでは十分輝けるやん
軍師キャラが弓使いばっかりのせいで
純粋な弓キャラが不遇な感じ
強い弓キャラといえばロードオブザリングのエルフが強かったな
あまり弓使ってなかったけど
あいつ矢を武器にした近接戦闘キャラだからな
ファンタジーにも銃が登場するようになってから、ラノベやゲームでは強い弓士は壊滅した感が有るな
銃ほどのかませ武器はないだろ・・
最近のラノベで強い弓使いが主人公といえば、ご主人様は山猫姫とか魔弾の王と戦姫とか
そんな不遇な弓使いに優しい、剣使いの軍師・サーナキアちゃんが来ましたよ。
トラスティベルってゲームの弓キャラの使い方が面白かった
弓が活躍するゲームって、ここ10年の中ではROとマビノギと世界樹
それからKOEI謹製「OMIKATA」と「櫓」以外に何ぞあったっけ
モンハンふくめ昨今のゲームの弓は大体悲しい事になっている
ランスクエストはハックアンドスラッシュということで弓の復権にちぃとだけ期待してるが…どうなる
心配しなくてもチューリップゲーだから大丈夫だよ
TOの弓はヤバいぞ
オブリビオンの隠密弓プレイはかなり面白い
矢に毒塗って気絶させたり炎矢で燃やしたり
動いてる敵にはなかなか照準合わせにくいのもまたリアル
ゲームって枠だとSLGじゃ弓基本強いぞ
RPGだと、火力は魔法や銃に劣るから、
足の速さを活かせるゲームじゃないと厳しい
魔法もチューリップも速射性に問題があるから
弓は手数で対抗すればなんとか勝負になる!はず
弓が手数ってそいつは無理だ
銃のほうがよっぽど速い。弾切れするけどな
ふむふむ…やはり皆よく知っておる
ヴァルキリープロファイルでも弓は素晴らしかったな
思い起こせば、ぱすちゃCのスリーバーストも強かった
オラ、ちょっとだけ希望がわいてきたぞ
駄目だったからって泣いたりしない
職業紹介デモでイージスが2回攻撃してるから、あれが3回4回と増えていけば強そうだな。
しかしイメージ的にも人員的にもカーマ弓にすりゃ良かったのにな
>>885 手数は近接キャラで補えばいいんじゃないですかね
>>889 しかし弓ってむちゃくちゃ筋力必要だからなあ
ウルザみたいなボウガンならカーマでもいけるか?
立ち絵あるキャラとないキャラがいるってことは、ゲーム中でキャラの全身見れることってないのかな
6とかGALZOOのステータス画面みたいなキャラがずらっと並んでるの好きだった
>>886 チューリップは分からんがランス世界の銃って火縄銃だし
現実と同じように時間かかるなら弓の方がだいぶ早いと思うよ
シューターは誰が最強になるのか想像もつかんな
チューリップとは他の人間が一回行動する間に六連発する武器のことですね
あてなさん最強
ハッキリ言って過去の強キャラが縦横無尽に活躍するようじゃつまらん
実際、シューターが誰いるか分からんけど、
鈍足、火力のマリアは本命だろうな。逆に使い物にならんという可能性もあるが
ぶっちゃけマリアが弱いことなんて過去に1度も無かったから
今回も間違いなく強いと思う
あえて言うなら初登場の2が最弱か
最初のボスだしな
カーマは魔法少女カーマ・アトランジャーにクラスチェンジすると信じる
カーマだけに使うのはエロエロ魔術か…胸が熱くなるな
ランスは戦国で初めて弱キャラだったな
反動で恐ろしい性能になってるやも
将としての教育を受けてない
選りすぐりの精鋭や特殊な兵を率いているわけじゃない
兵種が他キャラと一番被る武士
これで弱くないほうがおかしいだろ。兵数も少なかったのは疑問だが
もう暴れてやんちゃするような歳でもないしな
鬼畜王の時は個人戦闘力がヤバすぎた
てか、あれのせいでランス6やるまで
魔人=無敵なだけのザコ っていうイメージが刷り込まれた
>>891 ボウガンだって大きさや張力で扱いやすさは大きく変わるからな
ウルザの使ってるヤツは小さくて張力が高そうだから、カーマが使うには無理だろう
ラムウは余裕で引けても、ジョセフは引けなかったしな
技能Lv持ってるか持ってないかの世界観なのに筋力とか言われても
必要なのは技能よりレベルじゃね?
ワムウな
筋力が最低限ないのに斧戦闘LV1とか身につくもんなのかね
弓を持ってれば平地では必ず先制可能とすればいいんだけどな。
>>910 いや、戦闘技能はもっているだけでは大した効果ないよ?
もしかして魔法戦闘lv2あれば白色破壊光線を無条件で撃てると思ってるのか?
6やってきなさい
>>913 大帝国の戦闘機的な?
まぁ奇襲受けない限りはリーチ長い=先手だものな
弓?
爆撃オーラアロー
>>880 モンハンの弓(ガンナー)は作品内でもかなりの強武器だと思うぞ
特にP3ではやばいことになってるw
なぜソーサラー2枚が強いと言っちゃったのだろう
P3の弓はラグの関係上ソロ用武器でオンだとそこまで強い武器じゃない
Fの爆撃オーラはヤバいマジヤバい
あれMHFスレ?
盾1魔法4とかも有りなんかな
押すと剛田のフラゲまだか
>>922 ハニーが出たらどうすんのかを考えておけば有りじゃないかな
職業レンジャーって言うとどうしてもDQ6のイメージがあるな
俺はソードワールドだな
久々に今来た産業なんだけどなにそれ
カーマ巨乳美少女に育っちゃってんの!?
>>928 6のボツ画像だからランクエと直接の関係はない
こういう風にする案もあったって例で出しただけだから安心しろ
そ、そうか良かった安心したわ…
あの可愛らしいロリカーマが巨乳少女に変身とか誰得だよと思ったよ…
魔法のフライパンで灰色の魔女カーマに変身☆
結局才能あるかどうかだし
よく使われる方のレンジャー的な才能が開花したんじゃね?
なんかアイスフレームって森の中にあった気がするし
エロ無しキャラを異様に懸念してる人が多いけど流石に身構えすぎじゃなかろうか
6で織音イベント絵163枚中シィルメインが10枚
戦国で101枚中6枚
少なくともこれだけ枠空く
とりあえず
・シィルの夢(エロ)を見て夢精
・シィルとの思い出シーン
・凍った現在のシィル
これで3枚は使うぞたぶん
>>935 復活したら差分入れて濃密なのやるだろうしな
会社の方針なのかオリオン一発書きレベルでCG起こしてねーか?
時間も掛けて無い臭いし?
今日一日にすげー書きこんでんな
暇なの?
>>937 小説読んでる人でもない限り、そんなこと分からない
もしかしてヨイドレのテキストって微妙?
モロミちゃんはすげー可愛くなってる
テキストもグラも
小説読んでればおのずとわかる
ヨイドレはクソ、既存のキャラがうんぬんかんぬん
6の単純に眠そうなセスナも可愛かったが
今回のダウナー系のセスナもなかなかそそるな
シナリオ期待したらだめなのか
シナリオというかスケールだろうな
あとキャラ多すぎで質より量って感じでもあるし
自由都市を中心に世界中を回るのなら、
行動範囲は今までで一番大きそうだが
今回、重要な場面での暗転は何回あるかな
今回は国全体が絡むような事件は起きないだろうからな
いやまあ結構あっさり解決する大事件とかはあるかもしれないけど
>>947 テキストのことなら「小説読み込んでるうんぬん」はネタだから気にしなくておk
体験会行ってきた人の評判はいいよー
テキストが変わるのは今回が初めてじゃないから問題ないな
行動範囲でいえば鬼畜王除くと今までで一番だろう
JAPANからヘルマンの端まで行ってるし
今回はシナリオよりもキャラの掛け合いが楽しいかどうかが大事だ
ランスと鈴女の会話は相変わらず面白そうだから安心
シトモネこねー
960 :
名無しさん@ピンキー:2011/07/18(月) 00:31:30.34 ID:2dqovgz80
962 :
名無しさん@ピンキー:2011/07/18(月) 01:00:47.85 ID:uDNLtezn0
これが1000なら横浜ベイスターズ優勝!
やる気ねぇだろwwww
ランスの言動なんかライター変わってなくても毎回違うからな。細かいことは気にしない方が素直に楽しめる
酔いどれはエロシーンで一番変化を感じるだろうなあ。02改とか、ねちっこいし
俺は小説読まないからシナリオが良くなった悪くなったは判らないけど、
ヨイドレ版のネイのエロシーンは良かった。
ランクエの鈴女とイージスのシーンは体験会組絶賛だし、今から期待してるよ。
なんかヨイドレのテキストは底の浅さが目に付くんだよな
そういう通なお方は深いAlivezをお楽しみくださいw
↑間違ったレス
↓正しいレス
今回もウルザのハイレグちゃんと引っ張れますように…
もうエロなくていいから早く出せよ
後一ヶ月ぐらいまてよ
正直お前らが馬鹿に見えるわ
まんをじしてのサテラ登場!!なのに
魔人枠なんだからストーリにも濃厚に絡むはずだし
鬼畜サテラENDみんな忘れてるの??
ウルザが立ち絵でなんちゃらとか
かなみがしょっぺーとか
コパ(ry
注目するとこ間違ってませんか?
ランクエ発売後のキャラ人気は
サテラぶっちぎりがもう目に見えてるんですよ。
サテラ色白やな
975 :
名無しさん@ピンキー:2011/07/18(月) 02:55:41.90 ID:ZGOIwTR00
セスナお尻ぺろぺろり
976 :
名無しさん@ピンキー:2011/07/18(月) 02:59:39.58 ID:qJakEMkKO
俺もサテラ枠にしか期待してない
言いたい事全部言ってくれた感あるわ
闘神3みたいなもっさり戦闘にだけは
ならないでほしい
サクサクできるようお願いしたいものだ
動作確認版だとむしろサクサクしすぎてた感じもするが
>>976 同士よ
サテラが全身性感体になる日をまって
悶えようぜ
闘神3は戦闘システムからしてだるかったw
>>978 サクっていくと戦国初回プレイみたいに
数値しかみてなくてキャラセリフとかモーションに
追いつけるか?って不安あるけど
どうせランクエだって何回もやるハメになるからいんじゃね?
サテラはランスの次に好きなキャラだが、まだ魔人編残ってるし、
今回のサテラは顔見せか、いずれのデレへの複線を張る程度だと思ってる。
今回は世界を救わないRPGだし、魔人が出てもそんなシリアスになったり
重要だったりしないんじゃないかな?
埋めついでにモンスターメーカーのキャラ予想でも
確定してないところはMM1準拠、2D+1のドワーフを戦士に変更
+0 +1 +2 +3 +4
1D (レンジャー)(レンジャー)(レンジャー) 犬飼 鈴女
2D リセット (戦士) (戦士女) (戦士男) 虎子
3D イージス サーナキア (戦士女) (戦士男) (魔法女)
4D パステル リズナ チルット (戦士男) (魔法男)
5D (カラー) 戦姫 ウルザ (戦士男) (魔法女)
6D (戦士女) ランス (戦士女) (戦士男) (魔法男)
1D かなみ
3D+4 シィル 4D+4 志津香 5D+4 マジック
6D+2 謙信 6D+3 リック 6D+4 ガンジー
あたりが来そう
>>982 ある意味そういう展開もありっちゃありっていうか
普通にきそうで少し不安ですw
ただ
世界を救わないRPG
だからこそサテラみたいな魔人で唯一ランスデレなキャラが
ストーリー的に扱い易いんじゃないかな?と
ガチ魔人篇ではサテラでどうこう話が紆余曲折なりづらそうだし
つかあんま出番ないだろうしなーって。
だからこそ今回魔人枠で出してきただけに
キャラはモブ一つですら愛するアリスだけに
中途半端はしないだろうーって期待なのですね。
俺は間違いなくサテラルートendがあるとwltkしとります。
でもサテラってぶっちゃけランスシリーズ最大の地雷女だよね
サテラは鬼畜王より3の時のイメージが強い俺的には魔人界随一のギャグ要員
サテラからはどことなく、かなみ臭がする。
いや、もろに
サテラって3終了時点じゃそこまでデレてない気がする
> サテラみたいな魔人で唯一ランスデレなキャラが
本編じゃあデレてないな
復讐を誓ったところだ
初登場時ラークノアパーティをフルボッコ
その後ノアの処女をガーティアンに奪わせて病院送りになるまで陵辱
数ヶ月入院の重体
レッドの街へ攻め込む
ランスPTを個別にフルボッコ
ホーネット派なのに人類に酷いことしまくりだぜー
>>991 ホーネット派とはいえ
ランスを魔王にする宗旨変えしたら美樹を謀殺する
そんな程度しか派に思い入れないし。
まぁラーク&ノアも死んで無いし、ランスの仲間達も戦闘不能にさせられただけで誰一人殺されて無いし、
(戦闘力差からみてほぼ間違いなく手加減してたんだろう)
魔人としては有り得ない位温厚な部類だわな
ガイが連れてきたってあるけどサテラはどこらへん出身なのかな
1000ならかなみちゃんエースユニット化
俺もキャラ関連は久々登場のサテラが一番楽しみだな
一作あいたから俺はまそうさんが楽しみだな
うめうめ
yes
1001 :
1001:
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