あはははははははあははは!!!
乙乙乙乙乙乙乙!!!乙しちゃえ!!!!!
>>951乙
ターゲットして距離が近いと話のジャンルのアイコンが頭上に表示される程度
(聞き耳的?)
あまり便利過ぎると、色々と損なわれる可能性あるかも
>>951 んんっ!
こっのぉ!私のファースト乙奪うなんて、いい度胸じゃない?
あ〜あ…空から我子が降んないかな〜
>>956 会話してるのが分かるだけでも十分だよねえ
話しかけておのれ〜誘発するのだけ避けられればいいし
男多くしてるクラスではか出来ないが暴力風紀委員プレイ面白いぞw
ホモ野郎とかやってる野郎をボコりまくり
男間の関係が現実的になるしいいぞw
このゲームはこんなに男同士の意識が高すぎておかしいからな
こんなにホモ属性ついてるとか男子校でもあり得ないしよw
961 :
名無しさん@ピンキー:2011/07/12(火) 13:53:47.84 ID:lg8swV5L0
個人的には話してるジャンルよりも
話している雰囲気(楽しい・つまらないとか)がわかったほうが曖昧さがあっていろいろ妄想できそうでいいな
まぁ無きゃ無いでいいけどさ
無くても支障はないがあったらもっと面白くなりそうな機能が思いつきすぎて困るなこのゲーム
>>960 男子校に通ってた友人が
クラスメイトに告白されたことがあるらしい
ガチムチ体型が好みだとか言われて尻とか触られたとか言ってた
ケンカ早い、乱暴でヤンチャなやつなんだが
気持ち悪くて激怒するよりまず怖かったんだそうなw
俺には理解できない世界だが
たしかにそういう趣味のやつもいるようだ
メーテル作ろうと思ったけどちっとも似ない
話すジャンルについてだけど、ジャンルを増やした上で
それぞれにある程度嗜好を設定できれば(芸能関係が好き、恋愛話が嫌い)
それによってある程度仲良しグループを作ることが出来ておもしろうそうだな、なんて
なんかもうThe Simsみたいになってくるな
男同士の絡みは、なんかもう一息欲しいよねえ
互いの彼女のことを話し合ったりとか
「律子はお高いようだけどすぐやらせるぜ」
みたいな情報交換とかw
どーでもいいがメインPCを金髪・体格通常の侠にしてある
おにい系のつもり。
これでパコパコやってる時に、軟男(ノビタみたいなメガネ男子)に割り込まれると
むちゃくちゃいらっと来る
んで、直後に喧嘩をしかけて殴り倒してしまうwww
最初、喧嘩コマンドなんて自分から使うことはないと思っていたけど、
これが正しい使い方だと納得
そう、無限の可能性を秘めた作品なのだよ
だからこそ要望が絶えない
ダメゲーならここまで要望は出ず、関心を持たれずに消えていく
このチャンスをイリュは生かすべきだよ
大抵そういうゲームの次回作は期待できないんだけどなw
軽くて手軽にエロれるという点でかなり高いバランスを保ってるわけで
いじった途端に一気にバランス崩れて糞ゲーになる可能性も秘めてるからな
971 :
名無しさん@ピンキー:2011/07/12(火) 14:47:47.76 ID:wKke/Cm40
>>968 自分の「彼女」と相手の「彼女」が同一人物で、穴兄弟だということが発覚したりするのかw
ところで、NPCから喧嘩を売られたことってないんだけど、どんな状況で売ってくる?
こういう業界、この会社の特性は知らないけど
どのくらいの期間で企画成功の判断を区切るんだろう?
発売から1ヶ月経ったわけだし
もうぼちぼち大凡の成否は見えてるよね?
前にタイトルを完成させるとチームが解散する
みたいな書き込みをここで見たけど
追加ディスクを出すなら、成功したと判断されたあと組み直されるのかな?
女子トイレに侵入を繰り返してればだれかがケンカ売ってくるぞ
>>971 男なら女子トイレに突っ込め
お目当ての子が居るならなお良し
好きなあの子に殴り倒されクソ虫扱いされるのもまた一興
>>971 穴兄弟になってる時とか、
相手の目の前でその女の子を犯した時とか?
条件がはっきりしない
「怒りっぽい」がついてなくても売ってくる
地蔵の感情で言うと「クソ虫」の時だな
ノビタな軟男に
「……暴力じゃなにも解決しんいのはわかっているけど……」
とか言って喧嘩売られた時は笑ったwww
……そしてPCであるオニイ系は敗北した……ワロエナイ
侠は比較的喧嘩を売ってきやすいとおもた。
何もしてなくてぼーっと立ってるだけで、いきなり教室で喧嘩売られたこともある
鋭にはいまんところ喧嘩売られたことない。ナルちゃんなので他人に感心ないのね、と勝手に納得している
>>968 あいつをどう思う?の返答バリエーションが増えるといいのかもな
終盤はパワーゲームになってしまうシュミレーション・・・
ジンコウはエンディング無いんだからどうにかして欲しいよな
こっちの気が無いのに会話するだけで俺嫁まで持って行けるのがね・・・
せめて親友とまりであってほしいね
それと俺嫁が近づいたら散れ!w どうでも良い会話せーよw
>>973-974 それだと同性同士の喧嘩は起きないよな?
同性同士の喧嘩を発生させようとしたら、悪口を吹き込んで仲を裂くくらいしかないのか?
あと、しょっちゅう人の悪口を言いふらしているという設定の悪役キャラを作ってみたいんだが、社交性高いポジティブ持ちにしたうえで、悪役とターゲットとの仲を悪くなるように誘導するくらいしか方法はないかな?
>>971 ケースその1:争奪戦で2回負けた相手が、間をあけて
喧嘩をふっかけてきた
ケースその2:>974と同じく、お目当ての女子を追いかけてトイレへ突撃
お目当ての子にボコられ、関係悪化したが、最低まで下がってなかったので
復旧。
>>971 我子(俺の嫁)に決定的に嫌われたコンボ
@ちょっと来て→女子更衣室
A出てってよ→ハイで従う
B落ち着かせようと部室の外で待つ→出てきた瞬間ダッシュしてくる
C泣いて詫びる声聞きたいな→ケンカ発生
D返り討ちにしてしまう→落ち込む
Eなぐさめようと近づく→「あたし飽きちゃった」と恋人破棄宣言
F1からやり直して惚れ直させようと別れる→評価「クソ虫…」
Gコツコツ関係を取り戻そうとするも頻繁にケンカを売られる→評価「運命の敵」
Hめげずに会話を試みる→争奪戦発生→我子を選ぶを何度か繰り返す
I元の鞘に収まる
属性「やきもち」「怒りっぽい」
貞操★★★★★ 社交性★★★☆☆
ライバル男子も多く置いてて
貞操MAXだから他の恋人ができた時点で詰みだし
他のやつに取られないか気が気でなかったw
>>978 女共の貞操高めにしたうえで早々に彼女を作れば「まさしくしく愛だ」どまりだけど、それじゃダメか?
地蔵で表示される枠の色は親友と同じだけど。
これまで二回Hを割り込みで中断させられて怒った律子に喧嘩を売られた
H評価最低も加えて一気に好感度下がるのは参った
「怒りっぽい」ってなんかメリットあんのかな
ああ、なんか妄想膨らむな
他人の評価を尋ねた時の返答のバリエーションがあれば
男子には情報源として利用価値ができるし
女子の場合も……
「あの子は誰にでもやらせるって評判よ
……あんた、あんなの子になびかないでよね?」
とか。律子か楽子なら言いそう
>>985 舞台に刺激とスリルを演出できる
心の闇はつけたくない人向き
>>985 深層心理は内部でどういうことが起こってるかは気にせず、
キャラの性格付けのためだけにチョイスしてるなあ
>>980 争奪戦が喧嘩の原因か。
この場合は、争奪戦の原因になった女の貞操が普通以下が条件かな?
高めの場合は彼氏以外の男は眼中にないはずだし。
>>982 そもそも嫁に「出て行け」と言われたことがないんだが……。
属性「ポジティブ」「照れ屋」
貞操★★★★☆ 社交性★★★★★
>>989 > この場合は、争奪戦の原因になった女の貞操が普通以下が条件かな?
その通り、恋人を作らずセフレだけのクラスなので、女子は貞操:普通
「宿命の敵」認定されても、トリガーになる事がないと
喧嘩を吹っかけてこないような気がする・・・
うちの学園で喧嘩が起きないのは、もしかして会話やHの割り込みをなしにしているからか?
>>989 検証結果でもそういう傾向が出てたみたいだし
性格ごとに基本値はあると思うよ
「わがまま」を略した「我」だろうから
「怒りっぽい」がなくても気難しい反応をしがちなキャラだと思う
>>985 なだめるチャンスが増える
あまり気にしないでイメージでつけてるけど
>>991 多分、前のバージョンで設定できない時は
最終的にバトルしまくるクラスになっていった(争奪戦の果てに)
>>991 そう
脳内自己補完で妄想で決め付けるのもいいが
>>982のように
天然に起こる事故のストーリーは比較にならないほどゾクゾク来るぞ
しかし
>>982のは作り話かってほど物語化してんなw
待てども待てども物語化しないから困る
>>995 >>982のような不条理なゲーム展開を、脳内補完で整合性をつけるプレイがしたいんだが。うちの学園はいかんせん平和すぎるな。
嫁の貞操が高めでPCも嫁一筋なのがまずいんだろうか……。
たまには浮気して、しかもその浮気相手がNPCの好みにピッタリの容姿や性格にして鞘当状態にしてみようかな?
教えてあげないよーだ
ポリンキーポリンキー
1000なら快子は俺の嫁
1000なら快子は俺の嫁、第二弾
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。