>>943 そっちの東郷が主人公の大帝国超やりてぇわ
>>952 ま、敵軍女指揮官の屍の山になるだろうな
大帝国ってシステムとか大番長に似てる?
大番長は好きなんだけど、戦国ランスは合わなかったんだ。
こんな俺にも大帝国は楽しめますか?
個人的には合うとは思うけど、
かつて大番長やってた人の大帝国の評価はかなり低い気がする
さすがに大番長よりはマシだわ
>>953 「ふたりだけの セレモニー おとなは そのまま よ こどもは かわないでね」
ふと思いついたんだが
Gってユーザー提督なら最強じゃね?
スロット1つをHP−75%にして、残り3つをHP−100%、成長0にすればずーっとHP56逝けそうだ
959 :
958:2011/08/04(木) 20:26:17.98 ID:7Wl9iewK0
HP−25%、−100%×3だったorz
山本さん死亡で艦艇も全部消滅?
近辺でセーブ取ってなかったので確かめられん・・・
大番長ーゲーム史上に残る超大作、何度でも遊べるよ
大帝国ーまぁ、1・2回やる分には問題ないんじゃない?それにしても作業がダルい。
>>954 似てない
公式では9割の人が楽しんだらしいんだけど
どこの世界でアンケ取ったんだろうって出来
>>960 ついさっき爺さん逝ったが
装備してたぬぼぼが控えに戻ってたよ
そんなこんなでくりおねが25匹に・・・もうそろそろいらない気がしてきた
なぜ煎餅?
965 :
名無しさん@ピンキー:2011/08/04(木) 21:15:11.55 ID:88soKkYB0
初プレイ中。wiki見ながらやってるけど、ハワイ落とせん。
エイリスとガメリカから攻撃食らって反撃すらままならないんだけど。
難易度下げたい・・
>>863 thx
そんなに集めてどうすんだw?
周回でもらえるのって1匹だけだよね?
>>965 このゲーム、星域を取るのがゲーム進める基本だけど、
ムリに取る必要はまったく無い。
例えば、基本ガメリカの侵攻は1艦隊しか送ってこないので、雑魚提督でも十分防衛できる。
また、味方星域を侵攻できないので、エイリスに接触しない限り、エイリスから責められる心配はない。
マニラ2000をわざとガメリカに戻すと、エイリスとの接触がなくなり、侵攻されることも無い。
現状維持していれば、資源は溜まる。
あと1回目からwiki見ないで、楽しめばいいのに。
貴重な初プレイが台無しになるぞ。
>965
初回はwiki見ないほうがいいよ
落とせないなら無理せず、落とせるところから落としたほうがいい
星が増えると強力な艦を開発できるようになるから
あとはハゲの長官の外交スキルで、攻撃される回数を減らす、
防衛戦で出てくる相手は基本同じなので、少人数で完封できる編成に変更して
攻撃にベストメンバー揃えるとか
まあ序盤はきついよね。特に初プレーの時は何度も詰んだわw
ソビエトの停戦拒否して4方向から攻められて日本防衛できず、
帝ちゃんが神風の儀式で死亡・・・
>>965 今回は時間制限ないから、日本と中帝国あたりだけ占拠して資源回収しててもいいw
ドクツと三国同盟するとハゲ長官が仲間になるので、前線外交で敵侵攻を減らせる
あとはイベントで汎用提督仲間にしたり、民会商会から傭兵雇ったりして頭数増やして、
資源溜めて強い船乗せてで準備すればおk
訂正
×ハゲ長官が仲間になる
○ハゲ長官をイベントで仲間にできる
むしろどのゲームを楽しめたら大帝国を楽しめるんだろう
1回目から日本化ルートか。
日本化ルートは仲間に出来る人数増えるが、収入減るからな。
まあ、収入減ると選択肢に書いてあるのに選ぶんだから、それなりの覚悟はあるだろう。
なんで北京や南京モンに艦隊がいるんだ?
必要ないだろうに。治安回復なら意味はわかるがな。
治安はマックスだろ。どーみても。
初回から日本狩るー戸で進むのはいいとおもう
一番最初が一番やりごたえある、後は消化試合やな
中帝国倒しているなら、シュウの隠し財産イベントで黄金船手に入れているだろ。
とりあえず、それを売れ。どーせ武器も無い船だから戦闘に使えるわけでもないし。
艦隊とはいっても開幕からいるモブだよ。
ちょっと最初からやり直してみようかと思う。wiki無しで。
米くれた人の意見を参考にしつつ、のんびりやってみようかと。
周辺国でどんどんイベント進んでるから、こっちも急いだんだけどね。
どれだけ時間かけても相手はそれに応じて強化されないということを
忘れてました。
>>978 もちろん売ったよ。
でもドクツに資源提供したり主力艦作ったりしたら
すぐに無くなってしまったな
その状態だとあちこちから攻められるから、
エイリス防衛:マレーの虎
ガメリカ防衛:ラバウルとマイクロネシアor日本
ソビエト防衛:シベリア
という形で防衛できるといい
あと防衛が辛かったら、星域占拠されない程度に撤退してもいい
やり直すなら、当然だが日本化はオススメしないw
>>981 あまり日本化の評判が良くないので、それは回避しますw
「愛国〜」という組織を解散させたら平良が抜けて、
そして重量級が2つくらい無くなってしまったというのも
痛かった
>>979 そのモブといってもきちんと艦隊を配備して日本に置いとけば本土防衛くらいは出来る。
本土の回復は高いから全滅してもあっという間に修理されるし。
北京とかにおいといても、なんのやくにもたたんよ。
あとは、そーだな。デニ子のイベントは進めておけ。
後々、考えると色々得点があるから。
ついでだけど、ぶっちゃけ敵の侵攻が辛かったら星を明け渡してもいい
再侵攻時はほとんど雑魚だし、無理にまんべんなく配置するよりはある程度固めた方がいい
治安回復はハニトラと爺さんいるからさして問題ない
>>983 全ての修理は資源使って直していたり・・。
というかwiki見ながらだったのに無駄なことばかりしてる気がするなぁ
いろいろコメ貰っておきながら申し訳ないんだけど
やっぱりやり直すね
>全ての修理は資源使って直していたり・・
それだw
ありがちなミス
・ハニトラ仲間にし忘れる
・特典の20%オフを選んだつもりでいる
悪いこといわん
wiki
マニュアル読みなおせ
>>988 おっと途中送信
wikiみるよりマニュアル読みなおせ
修理というものが何なのか、まったく頭に入れずに
やってた気がする。マニュアルほとんど読んでなかったし
ネットで調べれば良いみたいな考えはあったかも。
今やり直してるんだけど(11ターン目)、のんびり進めてたら
仲間もどんどん出来るし普通に勝てるねw
ある程度うまくなって、進撃が早くなっても、空母とかバリアの関係で資源や技術を溜めるために待つのがネックやね
逆に空母量産態勢が整っちゃったら面白くなくなるから
これくらいヒィヒィ言ってるほうがゲームを楽しめるよ
テストプレイして試行錯誤する時間がなかったんだろうなあ
イベント渋滞や後半ヌルゲーはある程度テストした段階で分かりそうなものなのに
もしかして、時間(ターン)かけたらいきなり簡単になる作りだったりする?
スレの流れでそんな感じがしたけども
時限イベントはそんなにない。
初プレイ時、悪司番長と大シリーズやってきたからか
治安維持の為に1〜2人を各星域に残してたけど無駄だと気づいたのは中盤だったなw
とりあえず、現状維持していれば、資源等は溜まるから難易度はターンかければ下がる。
敵の強化はあるけど。ラストに廻したソビエトは手ごわい
あとは、時間制限の有るイベントもあるので、イベント消化のためにはムリを通すことも有る。
(ロンメル救出とか)
東郷除去パッチが欲しい
1000なら東郷除去
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。