公開されてるだけでも顔CGは、結構細かそうでいいな〜
ゲームコンセプトとしては、オールフリーの状態から制限をどんどんかけて、
バランス調整したのかな?
いかにもTRPG時代からのゲームマスター的趣向の匂いが。
まあ、アリスの場合、6であったような初期配置の強キャラを後のパッチで置き換えたりするし、
実は結構最初の、生のままのアリスバランスって好きなんだよなぁ。
5D、6、戦国と色々なタイプのシステムが楽しめたクチなんで、今回も期待。
TADAはときどき嘘つくから
あれでサチコ勇者が完全否定されたとまではいえない
まぁ可能性は下がったが
成り上がりは虎勝がいるからなぁ
>>487 ランスが恐れる人物なんて一人しかいない。シルバレルだろ。
どんだけ勇者説好きなんだよ
ああ、シルバレルなら仕方ない
>>481 ほんとだ、他のキャラが動く前に2回動いてるw
セスナもモブじゃねー!
>>486 すごくありそうだけど、そしたら男はアレクサンダーだけ?
ハッ、まさかホモエンドの為だけの登場じゃあるまいな>アレクサンダー
ロッキーさんは鍛錬を怠らずレベルが下がってないから、序盤に仲間になるとバランスブレイカーになるだすよ
>>494 もう消えてるけどそのQ&A鬼畜王うんぬん書いてあった
サーナキアは4でも鬼畜王でも単にヤられるモブだった気がする
ところでメインイラストに描かれてるリーザスのキャラって誰のこと
人気無いのに厚遇されて、それでも人気出なかったな
熱狂的なのがいるけど
ぶっちゃけハンティをランスが恐れる要素なんて1ミリもないだろ
だって勇者がイケメン優男よりは勇者が可憐な美少女の方がいいだろ
つかよく見てみたら会ってもない人物なんだよな、だったらホ・ラガ辺りじゃないのか
鬼畜王でひどい目に合わされただと、ルーベラン、マダム・ゴルチとか
最初あの文章を読んだときは傾国かと思ったんだがなぁ
ランス1以前の過去関連とか
まさか、タイトルの上に鈴女がいるのって、
途中で天に昇るって意味を指してたりしてな・・・ハハハ。
ランスが会ったことない女性を警戒していたのか
ランスに会ったことない女性がランスを警戒していたのか
>>495 あぁ好きだ、大好きだ!
戦国発売前のTADA「香ちゃんはまだ小さいのでHはないです」だったなぁ
まぁ(ランスと)ってことならウソでないが
素早さの高いレンジャー系は、攻撃力が高くて技数の少ない高等スキルよりも
攻撃力は弱いが技数が多い汎用スキルのほうが重宝しそうだな
かなみちゃんでなんとかなりそうだな
ペロリ?サチコの好物が特殊な食い物だったりしないよな?w
>>515 でもスキルを取得すると回数は1からなのだ!
つまりかなみちゃんの初期スキルしだい!
好物こけし
>>519 異常な持ち上げから特赦なFAN層が居るのかと推理しただけだったんだがそう来るかw
公式でかなみちゃんは通常と手裏剣でいっぱいあるよ
っていうか、初期以外は全部1からなの?
>>521 初期以外は全部1からとどこかにあった
ほんとだ!
かなみちゃんのスキル回数がランス並じゃないか!すごいぞ
仮に全部1からでも技数の増え方にはスキルによって差があるんじゃね?
そうじゃないとバランスがおかしくなると思うよ
でないと攻撃なんて上げずにランスアタック99回目指すよな
30回近く行動できるかなみちゃん
これは強キャラか
そりゃそうだろ。
じゃないと皆、必殺技しか回数を増やさない。
後、使用回数が1回って飽くまで体験会参加者の感想だから違う可能性はある。
というか、武器攻撃2〜4辺りは流石に1回から開始は無いと思う。
サチコは義務教育終わってない ってのが最高の萌えポイントだな
その辺のバランス調整はまだ弄るんだろ
TADA曰く一ヶ月前倒しでの発売もオッケーてことは
予想よりバグ出なかったのかな
その分いろいろ追加して欲しいが
今の内におまけコンテンツの充実に励んで貰いたいものよの
粗製濫造化のテストケースとかじゃねーの?
攻撃は少ないポイントで増やせるけど
ランスアタックは凄いポイントが必要とかじゃないの
あとスキルによって限界値が違うとか
>>526 武器攻撃1を強化することによって武器攻撃2〜4になるって感じじゃないの?
攻撃回数も1の時の回数を引き継いでさ
ふとスキルの使用回数増やすのに必要なポイントはスキルごとに違うとかじゃないん?
それなら必殺技系は重くすれば調整はできるとおもってるんだけど
それともどっかの体験レポで一律同じとかってでてたりするんかね
>>533 つーか公式にスキルごとに必要ポイント違うスクショがあるな
>>195 [ご注文番号] AL0292XX
[購入日時] 2011-04-28 16:01:41
一日で1000以上予約されてんだな
馬鹿にならん規模なのねアリスショップって
>>528 余裕がありそうな割には、サイトの校正に余裕が無さそうだけどなw
まぁ担当が違うんだろうけどさ。
これ結構余裕もって発売日決めてるから
追加パッチもすごそうじゃね
・難関ダンジョン
・超難関ダンジョン
・100Fダンジョン
・自作キャラ追加
で各ダンジョンで0.5%くらいでそこ固定装備が出ちゃうお約束で
自作キャラ機能は最初からあるんじゃないの?
追加ダンジョンとかは売り上げ次第だろうから、このスレの住人が一人100本買えば大丈夫だな。
残念ながらパッチではなくパワーアップキットです
540 :
名無しさん@ピンキー:2011/07/06(水) 00:58:21.23 ID:p3YO6psp0
>>532 公式ランス・クエストのシステム第2回のSSで鈴女の
武器攻撃1が08で武器攻撃2が02になってる
新規スキルなので1回から…かなぁ
追加パッチは全体の進行度見ながら追々でいいなあ
今回自動アンケ回収で、どれくらいのクエが需要あるのかとかわかりそうだし
それを見ながらパッチなりFDなりアペンドなり売ったりしてくれれば
あら、追加クエストなんて今風なことするんですね
8.1や8.2的なものはたぶん出るだろ
いえ出してくださいお願いします
ゲームが面白いんだったらケチらないからパワーアップキットをちゃんと売ればいいのに、無料パッチでやっちゃうのがTADAなんだよな
それで中古対策になってる側面もあるけどな
>>537 これに追加してエロシーンを15枚くらい追加してくれれば
まぁ2000円くらいまでなら…
面白いの前提だけどな。クソゲーだったらパッチでもいらね
自作キャラは確定なのかい?
なんか最初から入ってるとそれはそれでバランスブレイカーっぽくなりそうで怖い
クリア後のおまけのお祭り要素ならいいと思ったが。
>>534 システム説明の5回目のやつ見てると実装スキルのほうにある必要ポイントもバラバラだしねぇ
>>528 当初夏っていってたときにはぎりぎりの逃げ道で夏って言ってたから
想定発売日遅らしても夏でいられるって思ってたけど夏末だからなぁ
前倒しでオッケーってのはやせ我慢でで出来なかったから8末になったんじゃねーかと穿った見方したり
個人的には出せるんだったら7末で出したほうが時期的なこともあって売り上げは伸びてただろうし
そーいうコスイ商売に出るくらいなら人気キャラの調教げーむをお願いします
超祈願
>>547 7月末は大帝国から近すぎるんじゃね
結局次のぱすちゃ3か母娘館は年末か、もしくは決算後になりそうだし
スケジュールのバランス考えたら
ランスクエストは相当前にある程度は完成してたと思うよ
スタッフの一部はもう既にランス9の開発に移ってるみたいだし
今は煮詰めたり贅肉をくっ付けたりしてるだけでいつでも出そうと思えば出せる状態なんじゃないかな
性能的に優遇とシナリオ的に優遇だったらどっちがいい?
シナリオだな。
性能は愛でいくらでもカバーできるが、活躍の場は増やせない。
>>549 結局、どこまでも足を引っ張る大帝国か・・・
やるせねぇな
性能なんて二の次、いくら性能優秀でもイベントが全く無いんじゃ意味ない
開発なんてしてねーよw
9は企画の段階って聞いたが
イベントエディタとか作ってくれたら神だがさすがにそれはないか
MODで色々追加できるようにしてくれれば神
おりおん、って読むんだ!!!!
>>556 まあ監督だけが4ヶ月動く事なんてありえないとは思うな
ただ原画(だと思われる)織音が
>多分お手元に届くときは次の仕事に入ってるでしょう。
>そちらも頑張ります!
って言ってるが、まだ9の原画描き始めてないって事なのかね
もしかしたら今はむさ苦しい漢たちをぷりんが無双して描いてる可能性もあるのか
原画とグラフィッカーはそんなに早く入らないでしょ
CGの指定とか以前に、大枠のα版作ってる頃じゃね
>>561 原画はものにもよるけど初期から参加しないのか?
キャラが決まらないとストーリー決められないし。
システムのみの試作品作をストーリーとは分けて作るなんてことあるのかね
特にランスにおいて
1年前くらいから、ラン9は動き出してる と聞いたが
1年経っても、未だに企画段階って事もありえなくはないな
できれば盆休み前に出てほしかったけど余裕あるならその分追加要素増やしてほしいね
今回出れないH国のPさん達も戦国の月光や志津香みたいにおまけでいいから追加してほしい
Pさんは出ないが下着のような名前の人は出るかもしれんぞ
別行動してるしな
P・・・パメラさんか、さすがに出ないだろうな
ババア成分はマリスとコパンドンで補えよ
>>562 既に新キャラとか以外ほとんどは織音がデザインラフ描いてるだろうし、キャラは概ね決まってるような物じゃね?
それ頭に入れながら、プロットはぷりんの中で随分前から出来てるだろうし、今はプロットに無理のない形でシステム作る作業なんじゃないかなと
それでランクエ発売の頃から、手空いた織音あたりは原画で参加したり、ヨイドレがプロットに沿ってテキスト書きに参加したりって流れかと
メガデス「夜襲って言うのはどうかな」
パットン「自分の部屋でやってくれな」
信長のラフってグラサンかけた目つきの悪いキャラだったな
おりおんの嫁って誰なんだっけ?
ふみゃ
>>364 パスできないのって仕様らしいけどやっぱ違和感あるな
パステル寝る時帽子外せよ
別により面白いゲーム性が提供されるならその仕様でも構わないけどね。
逆に言えばバランス取りのハードルを自ら上げてるということだけど。
>>573 体験会で問題視した人が多かったらちゃんと調整か修正してくれると信じてる
問題視されてないじゃん
というかあの仕様は全然問題ないんだが
何を信じてるの?
俺は嫌だな
順番が来たら絶対攻撃に実際ゲームを触ったときにどういう印象を受けるかはまだわかんないけど
とりあえず現段階だと帝国の必ず陸軍突撃みたいな不自然さに思う
防衛戦でこっちの艦隊が残りまくりなのに何故かがめおべあとかな
まあ体験会で触ってる組が特に問題にしてないのに
触ってない俺らが問題だ問題だなんて騒いでも滑稽でしかないわ
問題視した人が多かったらという仮定なのに
どうなるのかなあという仮定なのに
じゃあ滑稽でいいです
え?いつどこでそんな仮定に?
面白要素に繋がる可能性としては
>>429みたいになりそうだよね
パズルゲームっぽい楽しさにつながりそうな気もしなくもない
ランス6って行動スルーできたっけ
出来るよ
スキル回数なんてないから捕獲の時ぐらいだけど
パズル的な頭を使えない奴が吠えてるだけだろ
普通の18歳以上なら問題ないはずだ
>>583 俺がさっきこのスレで仮定の話を書いたとき
ちなみに逆に言えば体験会で問題視されてなかったら幸い心配は無駄に終わるだろうってこと
>>581 それって問題じゃないって言ってる奴も同じなわけだが
(よくわからんけど問題なしでいいんじゃないかな・・・)
>>535 [ご注文番号] AL0274**
[購入日時] 2011-04-28 00:10:45
指定した敵が既に倒れてても空振り攻撃してた初期のドラクエみたいだな>スキル無駄撃ち
>>592 同じだろ?
それともお前は体験会で触れた奴全員の感想を知ってるの?
そもそも口じゃいくらでもプレイしたとも嘘も言えちゃうが
・TADAさん「7月29日発売でもいけるんじゃないかなぁ、これ。今から発売日前倒ししようか」
・TADAさん「広報チームが怖い顔してるのでやっぱりやめます(笑)」
7,8月はやるものあまりないから前倒ししてくれると失禁レベルで嬉しかった・・・
8月には冨樫が本気出すから、ハンタ読んで耐えろ
じっくり作って欲しいから前倒しはいらないな
戦国ですら個人戦は間に合ってるように見えなかったから
予定の1つの2月か4月発売にしてほしかったくらいだし
でも遅れるとそれだけ期待値高まっていくよね・・・
とりあえず一人くらい面白いかどうか判断の出来る冷静なテスターを用意してほしい
絵とかも音楽とかもテスターフィルター通して欲しい
アホか
俺たちの方がうまくゲーム作れると言ってるのと同じ考えだぞ、それは
>>598 1月程度じゃそんなに変わらんよ
まあ今回は軍団戦と個人戦みたいな2種類じゃないからそういう心配してないけど
システム上、雑魚戦には勝つ必要がないんだから
待機が可能になれば雑魚戦でHP以外のリソースが削りにくくなるわけで
そうなると、スキルの使用回数のやりくりがキモになってる今回のシステムでは
クエストの戦略性が薄くなると思うんだが
まあ行動スルーして1ターン消費しちゃったら
あのタイム制限有りの戦闘だとタイムオーバーで負けて使い道なさそうだな
あ、女の子モンスターを捕獲する時に行動スルーできないとキビシイか?w
これも俺tueeeだけじゃ簡単に捕獲できませんよというパズル的な物なのかな
>>601 ゲームを作れはしないけどダメなところくらいはゲーム好きなら誰でもわかるだろう
あんまり言いたくはないけど大帝国だって開発スタッフよりはプレイヤーの方が
どこをどう改良すればいいか何てのは遥かに良く理解できてるわけだし…
>>606 はいはいよかったね
それなら自分でゲーム作って公開すれば?
ボロクソに叩かれて自殺したくなるだろうけど
>>606 >ゲームを作れはしないけどダメなところくらいはゲーム好きなら誰でもわかるだろう
好きってのはあくまで主観でしかないから、そいつの好きとお前の好きが違う場合も多々ある
確かに一個二個のパーツ単位なら指摘できるかもしれないが、それを直したからと言って面白くなるかは別
大帝国だって、スレで偵察があれば・・・と散々言われたが→偵察実装しました
→よくなった
→いらなかった
→変わらん
と感想はバラけたからな
「ユーザーの方が分かってる」なんて思ってるのは頭の悪い極一部のユーザーだけ
>>607 >それなら自分でゲーム作って公開すれば?
何だ文盲だったか
つまり俺の好きなゲームを作ってくれってことか
金も技術もないから他人におんぶにだっこ
でも口だけは出す(キリッ
いやー、なかなかそこまでかっこいいこと言えませんわ
まぁ一人のテスターに何が出来るって話よ
全員が満足するゲームなんてできっこないんだからその人が満足したら万事OKな筈がない
そう今から揉めるもんでもないだろう
スタッフが変わってようとこの手のタイプは得意なアリスと信じて待つ
>>609 製作者は重々わかってるけど余裕がない、上が頑固で聞き入れてくれない
とかだよね
>>608 偵察実装の頃にはスレ行かなくなってたけど
いらない派なんてのも居たのか、ほんと千差万別だね
まぁユーザーにとっては当然と思えることでも
制作サイドにはわからないようなことや、もちろんその逆もあるだろうから
テスターにプレイさせてその意見を聞くっていう手法は一概には否定できん。
しかし、どれだけ客観的な立場を保持しようとしても主観性は排除しきれないから
「客観的なユーザーの意見」を得ようとするなら相当数のサンプルを集めて平均化する必要がある。
そしてそれは、資金的な問題や、情報流出のリスクを考えると現実的ではない。
>>609 おっと嘘は言わないようにさんの悪口はそこまでだ
そういやちょっと前まで6よりボリュームは少ない、と言われていたのがいつの間にか6並のボリューム、になってるな
イベントもりもり追加中なんだろうかありがたや
>>617 なんか観念的なところに入ってきたなw
まぁどんな仕様だとしても
ヤダヤダヤダ。凛として、鋼のように強く、鞭のようにしなやかで、どんな事にも負けない。それでいて艶やかな女性じゃないとヤダヤダ。
ってやつはいるもんさ
戦闘時間終わったら敵が残ってても勝ちなシステムなんだから
待機コマンドついたら戦国の忍者ループみたいな感じで色々ずるいことができてしまいそうだ
>>620 待機できたら忍者ループができるって発想が意味不明。
SSの鈴女が次に行動するまでに何キャラが行動可能か見てないのか?
それに残り時間は「味方と敵の行動回数です」とも言われてるんだから
待機で戦闘時間減らないようにすることも可能。
まぁ心配してる人は大帝国や闘神3の前例があるから言ってるんだ。分かってやってくれ・・・。
待機不可能でも待機可能より面白ければいいんだけどね。
でも仮に両者を比較した場合、同じ敵やクエストを相手にするには前者のほうがレベル多く必要そうだね。
レベル上げ用のクエスト回しと、クエストクリア用に雑魚回避してボス一直線のプレイが一般的になるのかな。
>>622 よく見ろ、忍者ループは「戦国での話」だ
ボス前にアイテム持って帰れるワープが置いてあるんだろ
初回はとりあえず探検だけで帰りなってことだろう
何かwizというかなんかに似てるな
システムとか全然違うんだけど、
自分の強さと想定する相手の強さと手持ちの未鑑定アイテムの兼ね合いで行き帰り判断するところが
>>622 分かってやれとかそれこそやめてくれよ・・・スレ違いもはなはだしい
大帝国スレのアンチとか愚痴たれを呼び込むだけだ
最近は用意されたレールがショボすぎる
ランスも置物回避のためにも消費アイテムを使いやすくして欲しいね
戦略の幅も広がるしさ
FFとかドラクエもアイテムあるのに使わないで武器攻撃連打と回復しか使わないと面白くないだろ
アイテムはねえっつってんだろ
思い出したが祝福のカンパネラも、クエスト物だったよな。
アレってどうなのだろう、メーカーだけに全然雰囲気違うなwww
こっちに誤爆してたか
アイテムと言えば武器防具Lvを最大に上げるまでは武器防具鑑定の優先順位落ちそうだね
それにしても、世界を救わないとどうどうと書いてるな。
1と2はただのクエスト物だが、2の最後は世界滅ぼしかねない兵器だったからな。
3もジル、4は闘神、Yは文字通り世界が壊滅しかねないほどのダメージを受けた。
戦国でも天魔橋が石爺に壊されかけたりなど色々とね。
5Dが玄武城に迷い込み脱出することが目的だったな、5D同様にある一つの目的のためだけの物語なのだろうね。
ランスとシィルの封印を解くことが目的なのだろうが、どのようになるのだろうか。
俺は鑑定優先だな、レアアイテム欲しいし。
だから、プリマには鑑定スキルを最優先で覚えさせる。
消費アイテムはないけどせいろがんとかも装備してスキルとして使えるとかそんなだっけ
それにしても分からん、パステルがのろいをかけた後の展開。
明らかに殺す代わりにした呪いなのだろうとしか思えない。
呪いをかけられた後たたき出される、そのような展開なのだろうな。
呪いを解くことを第一にしてるがどのような条件なのだろうか、
まぁ、イージスから聞いた方法じゃ、森に入れなくなり、
ギルドでも通して情報を集めて、カラーの森に再び入るやり方を知る。
途中で森の外に来たリセットを捕獲&仲間にするってことだろうな。
>>620 ケーちゃんに半殺しにされる前のカミーラさんみたいなゲームだったら問題ないってことか
>>632 ランスの、最初は好き放題やってただけが、
だんだん話が大きくなって、いつの間にか世界を救ってました。
ってノリが好きなんで、その辺が踏襲されてるといいなぁ・・・
とりあえずサテラとキャッキャウフフをだな
そういえばランスにはヤンデレキャラがいないな
それとも「私のために魔王になって」と頼んでくるサテラが一種のヤンデレキャラなんだろうか
リアはある種ヤンデレ
>>637 今作は堂々と世界を救わないと書いてるから、5D同様の救出物語だろ。
>>638 果たしてどうかね、何度か闘うことになると思うぞ。
Yで思い出したが、魔人側にランスのこと、どのように伝わってるのかね。
骨「大変、ケイブリス派がゼスに攻め込んでしまったわ」
サ「大丈夫よ、アイツがいるから倒してくれるわ」
思った、5Dで時間制限あったじゃ無いか、時間切れたら強制ゲームオーバー。
エストもそうなのかね、時間たって身内にlv35いなかったゲームオーバーとかね。
サチコって盾持ってるけど、ただの学生なんだな。
ゼス崩壊は魔法少女も普通に闘ってたから、どうかと思った。
その学生がクエストにでるとかね、何なのだろうね。
世界は救わないってことは地域救うくらいのはあるってことだな?
>>643 地域救っても世界を救ったことにはなると思うけどね。
うし車を使って大陸中を回る、ありきたりなストーリーだな。
ヤンデルじゃね
>>612 > 金も技術もないから他人におんぶにだっこ
> でも口だけは出す(キリッ
某ド○クエ信者にもそういうのがいるよな・・。
>>644 それ言い出したら 極論女の子1人救っても、世界救ったことになんね?
>>648 どうかね、基準が分からん部分もある。
闘神暴れたりしたら、随分と世界側に被害食らうような気もするけどね。
>>648 なら、違う女の子を1人不幸にして帳尻を合わせようか
かなみちゃんの出番だな
ランちゃんでもいいけど
>>641 >救出物語
悪逆非道な人間共の手によって魔法の牢に囚われている
美しいドラゴン族の女の子をリスの英雄が救出するお話ですね?
>>651 その女の子、んなことになったら自決しないか?
世界は救わないというより世界を救うつもりはないって感じでまたいつも通りやりたいようにやってたら救ってたりするんじゃないの
詰め将棋も出来ないヌルゲーマーは手を出すなってこったな
あと、大〜だの闘〜だのと比較する奴は黙ってROMってろ
何言ったって今更システムは変わらねーんだからレスるだけ資源と時間の無駄だ
>>653 ゼス何て、崩壊させたのランス本人なのにな。
看板に偽りありでもええんやよ
なんか荒れてるみたいなんで、使途のユキちゃんと温泉行ってきますね
サチコの一般人に似つかわしくない回復の聖刻なるスキルはなんなんだろ
普段なら自動回復とかまんまの名前にしそうなもんなのに
どんなにバラバラにされようと
細胞の欠片一つでも残ってる限り再生する能力
∀サチコか・・・
そもそも一般人の定義って何だ
ロッキーのような限界19なら納得できるが、鈴女と同じ才能限界で一般人言われてもしっくりとは。
どれだけ限界が高くても、普段そのレベルまで達することなく低レベルに留まっていれば
自他共に一般人としか認識しないんじゃないか
限界は調べられないんだっけ?
まだ法王フラグは折れてないよ
のぞみポジションでなら可能
>>661 勇者って生まれつきじゃないし
年齢制限もあるし
ゲーム中になる可能性はあんじゃね
>>661 ランスみたいにバグでもなく、勇者のようにシステム上特別な役割を与えられているわけでもなく
ロッキーのように変な神様に愛されるわけでもない
そんな才能限界41未満が一般人かと
>>652 使徒皆殺しに加えてレイプされてプライドぼろぼろの状態のところに
織音リファイン版のケーちゃんが助けにきたら
見直すこともありうるんじゃね?
自由都市あたりで町の中で生活してる分には
才能限界なんて知らずに終わることも普通にあるんじゃないの
ガラガラヘビに処女膜あるって知ってた?
なんでもないです
11/45の小鹿の職種は一般だな
とりあえず体験会組の反応見る限りでは、待機はないほうが良いシステムみたいだな
暇をつぶせるスキルはあると予想
効果はほとんど無しで、使用回数多め、みたいな
それでもスキル枠はとるから微妙、みたいな
序盤はなんとかやりくり
終盤は武器攻撃1がそれに当たるとかいう感じかね
それようのコマンドとして悪口を言うとか復活しないかな
サチコは才能や能力じゃなくて、感性とか性格が一般人と同じってことを言いたかったんじゃないかな
才能限界200剣戦闘LV3の人がいたとして、
日々畑を耕してたら一般人
大陸のどこかにはそんなやついるだろうな・・・
679 :
名無しさん@ピンキー:2011/07/06(水) 14:36:39.44 ID:wI79E3Ij0
農業Lv.3 鍬で耕耘機と同じ早さで畑が耕せます!
待機がない理由は
クエスト中イベントや戦闘時でなければいつでもスキルのつけかえができる
つまり
武器攻撃1(30)
武器攻撃2(20)
武器攻撃3(10)
武器攻撃4(5)
と順番に覚えたキャラだとつまり武器攻撃だけでクエスト中に実に65回も攻撃できるわけだ
武器攻撃1(0)まで使ったら武器攻撃2(20)をセットする感じね
65回ってのは例だけどね(1から増やしての話)
クエストに入ったら装備固定、スキル固定だったら待機があったかもしれんが
後半キャラの入れ替えがなくなってスキルの入れ替えだけで回れるとかそれはそれで微妙だな
>>679 農業LV3だとむしろ発明家に近い技能になりそうだな
しかもマリアが死の発明家ならこっちは生の発明家だ
ふっ
食料の生産能力が高くなれば人口爆発が起こるので結局は戦争が待ってるんだぜw
禍福はあざなえる縄の如し
発明家ってイメージはないなあ
発想こそあっても、それを形にできる技術者がいないと
最適な収穫時期を読み取るとか、気候を肌で感じてどんな作物が適してるか瞬時にわかるとか、
逆に品種改良でその土地の気候に適した作物にしてしまうとか
十毛作くらい素でやっちゃうとかそんなイメージ
才能レベルって体系化された学問じゃなくてあくまでギフトみたいなもんだしな
>>684 俺は千歯扱きとか備中鍬なイメージがあったが
確かにそっちの方が合ってるかも知れんな
>>679 作った野菜を食うと、巨大化したり、口からレーザーを吐いたするレベル、
>>681 終盤敵が剣反射とかしてきてベンチ送りですぬ
武器固有技あるんだな
ランスアタックは剣専用としてハンマー専用技の渾身の一撃あるかな
いまんとこ騎士アミトスがお気に入り
重武装はいいよ
インパルスがハンマースキルとかそういう感じヵ
武器固有スキルはあるだろね
>>675 体験会レポートで「罵詈雑言」修得済みになってるスクショあげてる人いたよ
とっこーちゃんに対して使ったら自決するのかなあ
通販でまだリセットのねんぷち付き注文できるとこあるんだね
届くか逆に不安だわ...
待機が欲しいっていう人には、ランス5Dやって欲しいかも。
しばらくやってないんで思い出したが、あれ、待機があると同じような
強制攻撃だから、待機をほかのスキルに入れ替えるため、ガンガン
戦ってたんだよね。
俺が動作確認版やって、待機がないのに違和感がなかったのは、そのせいかな?
5Dは、すごろく部分に運任せなところは不評かもしれないが、サクサクできてお勧めなんだよな〜
何気にパターン変えて楽しめるし。
待機なしなのか待機ありなのかが重要なんじゃなくて、どちらかに合わせてちゃんとバランスとってあるかが大事
待機ありなのに、待機にデメリットがなくて忍者で回せちゃって時間切れ簡単に狙えちゃうと糞だし
待機なしなのに、パーティー全員のスキル回数が極端に少なくて、1クエスト中で一回もスキルを無駄に出来ないようなシビアなバランスだったら糞だし
結局は待機なしに合わせた調整がされてるかだよね
5Dと一緒にするなよw
>・『ユーザーの敷居を少し低くした作品。ただしボリューム的にはランスYぐらいになる』。
雑誌の「作品の規模」って表現が気にかかってたけど、やっぱり話のスケールが小さいだけで作品ボリューム自体は6相当なんだな
更新はー?
>>700 そりゃプレイ時間はいくらでも水増しできる仕様だからな
スケールもそうだけど本筋だけならランス6のがボリュームも上だろうし
>>698 無限ではないけどね。1章ごとのタイム消費だから、時間がかかればそっちが削られるし。
まあ、制限がほぼないのは確かだけど、似てる点があるように見えたんだ。
システム要素に好きな5Dも内包されていそうなので、書いてみた次第。
ボリュームがランス6と同じだと、プレイ時間自体はこっちのほうが長くなりそうだな
6は特に詰まるところもなかったけど、ランクエは色々作ってるみたいだし、条件捜すのが難しかったりする仲間もいるってことだし
さらに育てたりやりこんだりって部分も考えると
いやつまるところならいくらでもやり直せるからランクエもないだろw
排他が無いのは聞いたが、取り返しの付かない要素って無いんだっけ?
選択肢次第で入らない仲間とか、
ここのクエストクリアするともう手に入らないアイテムとか
クエスト発生条件ってクエストクリアのみ?
それ以外もあるならスレの総力を結集して発生条件を探す
楽しい楽しい阿鼻叫喚があるかもしれない
文字通りの「詰み」はないみたいだけど、つまづくことはちょくちょくあるぽいな
最初の壁は「カラー宛の恋文」か
>>707 番長の時は、キャラクリ条件探しでスレは盛り上がったが、
今時、簡単に解析されちゃうんじゃね?
そういう楽しみは、昔と違ってもう2chでは楽しめないんじゃね
>>706 同じクエストを何度でもやり直せるし
選択肢も全てを網羅できるので
それはない
そういうのって楽しみじゃないしな
>>704 6でも詰まる所はあったぞ
当時のスレ見れば分かるが
戦国の野菊の火鉢必須捕獲条件は絶対に許さない
というか、発売前しばらくはネタバレ怖くてスレ封印する
6でつまるってどこだろ、アバター様のとこか?
>>709 大番長より後の野菊の捕獲条件であれだけ苦労しただろw
アバター様、マジックの塔、パパイアの塔
この辺がつまづきやすかったかな
6はスキル強化間違うと一気に厳しくなるし
ランクエはランス6よりキャラの育成要素が要素が強くなってるから弱キャラ攻略もできるだろうしね
よく見たのは
アバター様とにんじんと勝ち抜き戦とガーディアンと魔法結界
俺は特につまらなかったが魔法結界だけは4やってなかったらつまってたと思う
その代わり4では数時間つまった
ランス6は重厚長大なのに育成のやり直しができないイジワルな仕様だったな
>>714 排他とか取り返しの付かない要素が無い以上、
やり尽くすまでネット見る必要皆無だしな
取り返しつかずに積み上げていけるシステムなのに仲間になる条件難しいってどういう事なんだろうな
>>722 キャラの使用回数とか組み合わせでの使用回数ガフラグとかだと難しい
後はランダムで目録ドロップとか…そんなのがあったら地獄だが
>>722 特定のクエストで、ある条件でクリアしてる必要があるとかかね?
1回目は難しくても、2回目以降ならどうってことないんじゃなかろうか。
別のキャラでその条件を選ぶことが少ないとか。
(選んでもOKだけど、アイテムとか特典がないなどで選ばないことが多い?)
表示では0%ですが(ry
>>722 怪獣王女を仲間にするには怪獣王子のLVを全キャラトップにしてくださいね
今から怪獣王子を1000レベル上げる・・・だと・・・
忍者がすぐガス欠するとはいうが、
それなら全員忍者にすればいいじゃないか
よし世界中の忍者を集めるんだ
>>730 別にかなみに限らず同じ職業のキャラはいるだろ
かなみかなみ鬱陶しいよ
どうせ宝開けで忍者は必須
攻撃出来ないのに後衛に置いて守るくらい必須
かなみ、カーミラ、魔想、シィル、アールコート、鈴女 厨あたりは
ウザイが それらをNGにしたら、このスレほとんど無くなr
ある程度の我慢は必要
そりゃ新情報なにもなきゃ雑談にならざるを得ない
鍵開けとかはイメージ的に盗賊キャラにやってほしい
まあ忍者も盗賊もレンジャーなんだろうけど、
盗賊キャラが少なすぎるわ
>>733 謙信ウルザリズナ戦姫は?w
あとそのメンツお前さんの好みと印象が出てるだけで抽出してみると全然多くないキャラも含まれてるぞ
ちなみにこのスレだとかなみ20
シィル10
魔想1
カミーラ8
鈴女22
アールコート16
>>681 それ武器攻撃1の初期回数が10だったとしても
その状態になるまではLv56まで上げる必要があるぞ?w
他の支援スキル一切なしの状態で。
しかも上で語られてたように上位スキルは1スキルポイント=1回じゃないと仮定すると更に(ry
実際に厨と罵れられるべきなのは謙信くらいかなぁ
他はシリーズの史実としてある事を元に楽しんでるけど
謙信厨?は史実無視して仮定で騒ぐ
一人で何度も書けば多くなる集計に意味があるのかと
自分の嫌いなキャラはNGしたがるってねw
>>737辺りのファンかマジックみたいな不人気キャラのファンなんだろうな
>>738 これはもうこのスレでは忍者禁止にするしかないな
>>740 技能レベル3へこだわる人が異常に多く見える
カミーラは設定無視な妊娠ネタが多い
こんなところかな
アールコート厨が一番うざい
なんで正史で一回も出てない上に紹介もされてないのにこんなに連呼するんだ
いいかげん、ネット初心者のレッテルの張り合いに飽きた
とりあえず忍者は任務に失敗したらボルゴZに投獄されて
マダムゴルチに拷問されて死ぬということで
>>745 やっぱりサチコってアールコートのコンパチキャラでチルディと揉めたりするのか?w
俺はついついとどめはお気に入りの○○で刺したいとか思っちゃうタイプだから
待機じゃなくてもいいから敵にダメージを与えず回数の多いスキルを全員に覚えさせられるようにして欲しいな
マダムゴルチ厨うぜえ
コスモスのパロみたいな存在にすぎないのに
再登場は当然みたいに思ってる戦姫厨こそ一番のカス
鈴女のくのいちLV3はなんの役に立ってるんだかわからんな
なんでもやってくれるが、忍者LV2の技能でやってるであろうことばっかしだし
ていうか忍者技能とくのいち技能の違いは何?
754 :
名無しさん@ピンキー:2011/07/06(水) 19:28:05.10 ID:NcG26FKX0
>>750 そう考えると6のスキル主人公も生きてくるな
あるかどうかは知らんけど
確かに俺も最後はランスアタックで決めたいって気持ちはあるな
>>750
∧_∧
∧ ◯( ´∀` )◯
∧_( ´∀ \ /
∧_∧ ∧_( ´ (つ. _/ __ \_
∧_( ´∀∧_∧ ∧_( ´⊂ 人⌒l(_/ \_)
( ´ (つ ⊂( ´∀∧_∧ (´∀( つ ノ ノ し(_) ∧
∧_∧(○ | ( / ( ´∀`) ⊂二、 \ヽ (_ノ、_ノ 僕は、ハウレーン・プロバンスちゃん!
( ´.( ´||し⌒/ ⊂ ノG( こ ∧_⊂(´∀`⊂(_(__)
⊂ ( | .|,ノ し (_,\ ( (´∀` ) / / /
〈 〈 .) (_) (_ ⊂ (ノ (ノ (__)_)
(__(__)__) (__)_)
一番ウザイのはランス(キャラの方の)厨だろう
くのいち忍法っつったらエロだよな
酸の潮を噴いたり乳が伸びたり
ランスシリーズって戦国しかやってないんだけど過去作でこれはやった方がいいって作品あります?
後ランスクエストってボイスあり?
シルバレル厨おるか?w
H国のPさんにも厨は多そうやで
>>763 9で出るって分かってるのにランクエにも出せとかもうね
おk、ゼス崩壊か。
教えてくれてありがと!
マジックは鬼畜王のイメージからガラッと変えてきたわけで、香ちゃんはまあ、シリーズものゆえ
魔人ハーフ設定を黒姫に振り分けされた。
鬼畜王でそれなりにファンがいる、エンド持ち魔人であるサテラはどうなるかなぁ。
好きな人の大半は、自分も含めてランスにデレることを期待してるとは思うが。
まあ、期待の大半は、いかにレベル1魔人となるか、にあるような気がしないでもない。
>>767 レベル1魔人とか正直どうでもいいんだが
仲間(ユニット)にはなってほしくないし
スキルポイントってLVアップで貰えるの?
レベルリセット出来る女キャラはいいけど、男はどうするんだろう
ノーダメージ余裕みたいなユニットはちょっと
新しい香ちゃんは可愛いキャラだが
黒姫が大いに空気
五十六がある程度空気
に格下げされてしまったのは問題だな
クジラへの道行きはどうするんだろ?
無敵の奴がRPGで仲間になるわけないだろw
>>772 以前必死に問題ないって奴がわいていて議論になったもんだw
>>771 どうせルドラサウム云々まで話進まんで完結する
前にそれ関係話した時は、
ランスの近くにいるから無敵じゃないよね→
ならランスどっかにやって、サテラ一人で戦えよって話になるよね→
じゃあランスから離れられない呪いかければよくね
ってとこで終わった気がする
>>774 やっぱりそういう方向性にみえるよなぁ
これで新鬼畜王が来るならいいけど来なかったら微妙に不完全燃焼だなぁ、、、
> ランスの近くにいるから無敵じゃないよね
これはアホが設定知らないだけ
カオスの効果は無制限じゃない
健太郎見てれば分かるだろ
>>768 流石に仲間にはならないと思うが、LV1になるのかは気になるところ。
仲間になったりしたら、カロどころじゃない厨二属性持ちだしなぁ。
クエスト条件で無敵キャラでフラグ別けするだけで終わる話だと思うんだが?
>>779 ゴーレム作成抜きでも魔法2で限界もガンジー以上だからな
HP減らないガンジーみたいなもんか
まあ待機は待機のスキル実装とかでもいいんでね?
当然スキル枠使用、回数の増え方がポイント1につき5ぐらい増えるとか、時間も減っていくような感じで
目的は他のスキル無駄打ちを無くす為。
自分のメリットだけ主張しても意味ないから使いたい人は使えばいい感じで。
こんなのなら今からでもスキル追加するぐらいで済むし。
つかサテラと同格のフェリスは3で仲間になってたし、実際対魔人以外無敵だった。
5Dは弱体化で仲間に。
つまり製作者が出そうと思うかどうかだよ、出そうと思えば設定なんぞどうにでもなる。
行動回数少なめにしてすぐ引っ込む仕様とか。
まぁ俺も仲間になるとは思ってないけど(イベント限定とかは別として)
設定が強すぎるから仲間にならない、という理由には賛同できないかな。
>>778 サテラの行動回数かなり少ない
または加入後の敵は魔人結界無視ならいいんだろ
まあ仲間になってもならなくてもいいけど
攻撃力さえ低いなら、大して問題ないだろ
行動には回数制限あるし、ガードがないなら盾としても大して機能しない
前衛1/3の確率で攻撃を引き受けてくれるだけの壁くらいにしか使えない
攻撃力のない無敵キャラ入れるくらいなら、その分攻撃力のあるキャラを入れた方がマシ
サテラの攻撃力が低いとか有り得んからw
パイアールじゃないんだぞ
>>787 レベル1に戻る事を前提にしてんじゃね?
ガンジーの上位互換で無敵だろ
魔法使いは後ろに置かなきゃきついけど
前にも受けるからサテラはかなり自由度高いし
>>784 3と一緒にすんなw
キャラ数も少ないし昔のゲームなんだから
サテラの攻撃力が高いイメージはあんまないなあ
魔人だからそりゃ強いんだろうけど
サテラの場合ダメージ受けるのはシーザーでシーザーが倒れたらサテラがやる気なくして戦わなくなるとか
加入時はレベル1だろうしその辺は普通なら強さを調整されるだろ
サテラは速度が遅くなるんじゃねーのバランス的に考えて
戦国の魔法使い的に
>>788 レベル1固定じゃないなら同じ
基礎値も魔人なら人間より高い
まあ、NPCみたいな役割で参戦という手もあるが
戦闘でチョコチョコ援護するだけのキャラ
>>793 個人戦のマジックとかは酷すぎたけどな
>>790 魔法2だし
サテラがしょぼいならマジックとか志津香とかゴミよ
つか、サテラが仲間になったほうがシリーズファンは嬉しいだろうし
仲間に出来るバランスに調整するのが普通、やらないなら単なる手抜き
魔法LV2は乱発しすぎでもう何がすごいんだかわからないレベル
>>772 ほら大量に出てきたぞ
問題ない問題ない問題ないと
制限ターン無しの戦いも普通にあるみたいだしサテラ仲間だと永遠終わらない事態が起こりうりますね
>>789 別にゲームとして成り立つか否かは古い新しいに関わらないと思うがw
つか行動回数少なけりゃどんだけ強くても使い切った時点でリタイアなんだから
無敵のメリットはあんま無い仕様じゃん今回。
製作者次第だけど単なる弾数少ない巨大砲台扱いにも出来ると思うよ。
魔人を弱くして仲間にするとか萎えすぎる
全然嬉しくないや
調整次第でいかようになるんだから絶対ないとは言い切れない
>>801 サチコと組ませたりすれば基本サチコにしか攻撃行かないしなw
>>799 で、何が問題なんだい?
ストーリー上の話なら同意も出来るんだが。
実際俺的には魔人との共同戦線はまだ早い気がしてるし。
例えば後衛に攻撃出来ない 敵グループがいたら、
サテラ一人前で 後衛二人いれば無双だよな
ゲーム的に結構大きな枷になるんじゃね?
まぁ一番重要なのはサテラがそこまで望まれてるかだと思う
出番があるとすれば、ここで人気出して、ラン9でって事だと思う
あと鬼畜王のサテラの火力は結構低かった気がする
無敵のメリットがない〜
名言来ました
>>797 なんだ?
反対してるのは戦国ファンだと言うつもりなのか?
>>799 なんか一番ウザイのはサテラ厨みたいだなw
>>808 制限ターンがあるなら、火力のある5人パーティのほうがいい
>>808 条件限定無双ならカナミでもリズナでもあり得るだろ?
それ以前にボス戦以外はターン数決まってるから人数押しによる火力が大事っぽいけど
この流れ見てると一番やばいのはサテラ信者だな。
勝手にシリーズファンならと一緒くたにしないでほしい。
>>811 火力もサテラにはあるんじゃないの?
魔法技能2のサテラが火力ないなら他の魔法使いはうんこってことでおk?
無敵壁は戦略を一変させるからな
カロとか
でも使えるなら使いたいけどな
>>808 魔力がショボいせいで非力イメージあるけど前衛としてはそこそこ
>>808 ん?行動使い切っても下がらずずっと何もせず居続けられる仕様なんだっけ?
だったら俺の勘違いだけども
>>809 煽らない煽らない
>>814 サテラを前衛1人置いた場合のパーティ全体の火力の話をしてたのに
なんで他の魔法使いとの比較になるの?
ただ今作はガードスキルが充実してるから
ボス戦は全体攻撃の嵐が予想されるので
一人が無敵だとしても
>>812 雑魚戦で制限ターンがあるの知らなかったわ
そういう事なら、前衛にも置ける魔法使いって利点を
スキル回数で調整すれば、キャラとしては成り立つかもな
サテラの投入だけでゲームバランスの調整は
より厳密にやらなきゃならなくなると思う
まぁサテラに一番期待してんのはエロ面だけどな
今回ってスキル回数増やせるんだろ?
固定ならまあ少なくしてなんとかなる可能性も出るが
レベルダウン繰り返して育てられる仕様な時点で
無敵で限界も高く、基礎値も高く、技能も2なサテラはやっぱチートすぎると思うんだけどな
色々メンバー配置が攻略情報として賑わしそうだよな。
あのクエストはこのメンバーで鉄板とか、いやいやこのメンバーでも行けるとか。
う〜ん。またもや時間泥棒の予感。
>>819 全体攻撃を受けるのに1人は安定して死なないとか有利じゃん
装備も防具を防御重視にする必要ないしな
>>818 火力としても期待できるんだから
火力云々じゃ擁護になってないってことでしょ
実際はメンバー選んでどうこうってよりも人数連れて行くほうが大事になってくるんだろう
仮にサテラが仲間になるとしたら、魔人なんだし人間と同じスピードで成長ってのはないと思うがね
まにょで言うなら素質Xキャラ
サテラ使うくらいなら成長の早い人間を使ったほうが時間的に見れば強いって感じになると思う
サテラ厨大暴れ
俺は今、ロッキーは体験版だけで本編には出ませんよっていうオチが一番怖いよ
>>823 比べるなら前衛サテラ一人+後衛二人と前衛三人+後衛二人の火力の比較だろって話だろ
まぁ個人的にはサテラ仲間は無いだろうなーと思ってる
ゲームバランスがというより、そうなるまでの話の流れが想像付かんw
美樹ちゃんが来れば可能性は出てくるけど、そうなるとケー派も出張ってくるだろうし
話が大きくなりすぎてお祭りゲーの域を超えそうな気がする。
サテラが出るとしたら
それ前提のバランスになるだろうしな
実は天使や悪魔、鬼が終盤の敵のメインで
無敵結界涙目とか
>>829 サテラは魔人界印のかなみちゃんとしか認識出来てないから
ランスに負けてHされる+禁欲モルルン=サテラレベル1
の方程式が頭から離れないw
ランスシリーズではランスの次にサテラがお気に入りだが、
8で仲間になって欲しいとは思わないな。(なれば使うけど)
強すぎるってのもそうだが、サテラは魔人編でヒロインポジとして大活躍して欲しい。
それまでは、我慢の時だな。
ああ制限無しなら行動無くなった時点でゲームオーバーか
全然いけそうだなサテラ
もうサテラさんはレベル1にされてランスに粘着する未来しか見えない
サテラ仲間ユニット入りとまではいかなくても
今後の事考えるとランスとホーネット派の橋渡し役に成れるよう頑張ってほしい
>>831 魔人界のかなみちゃんか…
なんかレベル1にされたあげく封印迷宮に放り込まれ
暗い迷宮の底でカカカさんと2人きりにされるという末路が思い浮かぶなw
>>828 サテラだと前衛3の中にサテラいれられますよ
普通の後衛と違って自由度も圧倒的に高いよね
アリスソフトはバランス崩壊キャラを入れても上手くバランスを取ることが得意なイメージ
時間制限、スキル制限もあるし、サテラは十分仲間化ありえるな
ゲーム設定は物語の設定に優先する云々だから
入れようとしてもなんとかなるんじゃないか
PTに入ってもサテラのやる気が0だから、各攻撃回数が1から増えないとかすれば
決戦要員にしかできないだろうしな
しかも魔人としては、攻撃力はそれほどでもないわけだし
五十六が孕んだ
後はサテラのデレが正史でも見れれば本望だ
ユニット化までは望まんよ
やる気0要因は魔想さんが既にいるからなー
どうなるんだ
レベル1になったサテラがランスに駄々っ子パンチして泣いたら本望w
>>840 大帝国にはバランス崩壊キャラなんていなかったろ
良くも悪くもシンプルなジャンケンパズルゲームだからな
鬼畜王形式で、対魔軍(野良モンスターは含まず)以外戦ってくれない仕様にすれば、
サテラ強くしても大丈夫じゃね?
>>845 キャラはいなかったけど戦艦がいたじゃん
鬼畜王で人気あるキャラは丁重に扱われるからなんかはあるだろう
ただ、戦国を考えるとあくまで二番目三番目になるぐらいの扱いにするだろうし、限界だけで目立つPT化はなさそう
ハウゼルちゃんの処女を奪うまでは死ねない
ソウル・レス涙目
>>847 バランス崩壊した無敵なユニットもないだろ
なにいってんのw
>>847 大帝国はキャラがオマケだからなw
戦艦で見ないといけないしキャラがバランス崩壊してないのは当たり前だ
指揮以外飾り
>>827 ロッキーは本編に出ないんじゃないかな。オレはかなりあきらめ気味。
ロッキーに限らず、アレキサンダー以外に男はパーティーメンバーに
ならないと予想しているよ。
こういう風にすればサテラ参戦可能だよねvs俺が萎えるからPTに要らない に見えるんだが
そんな感じの争いということでよろしいか
>>851 バリア…
そりゃ組み合わせだから1戦艦だけでみても意味ないのは当然・・・
仲間にならんでもなってくれてもどっちでもいいっす
大帝国は主人公に触れるだけで皆股がヌレヌレだったからな
( ゚д゚)ハッ! サテラちゃんと何か関係が
>>854 サテラアンチのうざさは異常
PTに入れても何ら問題ないというのに
>>859 もう大帝国は勘弁してやれよw完全に黒歴史なんだから
大帝国はサテラみたいに可愛いキャラ1人もいなかったなあ
酷いゲームだった
ランスシリーズはあまりプレイしてないのだけど、皆仲間になれば解決な話だったり?
>>863 とりあえずランス6とランス02プレイをおすすめ
できればランス3とランス4も
>>862 違うよ!
可愛いキャラはいたけれど調理の仕方を間違えたんだよ!全員
3、4リメイクお願いします。
居ないキャラはユーザー登録すればいいですしおすし
仲間になる条件って、特定のクエストに特定のPTで行くことみたいなのがありそうだな
FEの特定の味方で話しかけるみたいに
3、4のリメイクは普通に2980くらいで出しても余裕で買うわー
人気投票見ても思うけど、大帝国は可愛いキャラかなり多かったぞ
アリスの絵師はみんな上手くなってきてるね
謙信「━━━━問おう。貴方が、私のマスターか」
>>849 `¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
マジで鬼畜王的な流れだけは勘弁してもらいたいわ
シャドウを魔大陸に置き去りにした僕たちもランスクエストならやり直せるから大丈夫だね!
マジック「えへへ。キス、しちゃった」
>>874 ランス「あなたは愛を信じますか? あなたに愛する人がいますか?」
こうですかわかりません
>>706 プレイする時間さえあれば取り返しのつかない物なんてない。
体験会でさえ、序盤でイージスをぶっ殺してカラーのクリスタルを手に入れた猛者が負ったが、
リロードせずに一番ストーリーを進めたらしいぞ。
そういや、イベント入手のアイテムはどうなってるんだろ
そもそもそんなもんないのか、同じクエストじゃ回収できないものもあるのか、いくらでも手に入るのか
ロレックス「━━━━さらばだ。理想を抱いて溺死しろ」
>>881 序盤にイージスが殺せるならお話的に全然重要人物じゃないってこと?
>>881 って事は イージスはどうやっても仲間に入らないって事なのか
>>885 違う、そこのクエストをもう一度やり直して別の選択肢選んで進めただけのこと
上杉謙信 剣戦闘Lv3
アニス沢渡 魔法Lv3
名取 フクマンLv3
鈴女 くのいちLv3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
初代早雲 陰陽Lv3
ホラガ 魔法Lv3
あと2人必要だな(女の子でLv3が)
そうか
イージス仲間にしてからイージスクリスタルマラソン出来るかもしれんのか
ハンティが今回出ればLv3女だけど
Pさんと同じく出ないんだろうな
>>784 それ以前に3はランス以外は完全にオートだぞ。
強いけれど女の子モンスターを襲うときにはちょっと使いづらいという……
神魔法Lv3
格闘Lv3
が欲しいな
ほっといてやれ
キャラ厨っていうより、設定厨がうぜえ
>>892 ID抽出してみろ
謙信厨とか以前の問題だ
ミリ セックスLv3 鬼畜王で世界最強認定。ガンジーですら霞むレベル
死人書いてるし、出てきたキャラってだけじゃねぇの?
>>855 潜水バリア空母が必勝パターンでも、別にゲームバランスは壊れちゃいない
中盤以降gdgdになるのは、ターン無制限によるものだしな
サテラが戦闘に出せばノーダメ攻撃も良く通る強ユニットでも
ゲームバランスが崩れないようにするのは簡単さ
バリアは壊してるよ
>>881 イージスを殺してクリスタル入手の選択肢は
誰かが殺したカラ−のクリスタルを横取りしたりとか、漁夫の利で得るならいいんだが
ランスが女の子を殺すルートだったら選びにくいな、個人的に
ヘルマン国のパラフィンさん出ないのかー
まあ選択肢ありならそんなもん
よく鬼畜王が鬼畜さで槍玉にあげられるがあれは逆に物凄く善人にもできたからな
エロより幸せを重視できたりね
>>896 なんでメディウサの白蛇ごときに食い殺されたの?
膣圧で引き千切っちゃえば良かったのに
サテラは対魔人戦のみ参戦とかの可能性はあるんじゃね? (育成の楽しみはなくなるが)
俺は参戦無しでも構わんけどな
>900
ルートとかは無いんじゃね?
イージスを助けるまでカラーの森へ行けない=ストーリーを進められない。
単発クエは兎も角、ストーリーに絡むクエは正解選ぶまで、続きが出てこないだけだと思う。
ランス6のユズを犯りにいくときの体力テストやら跳躍テストやら程度の分岐はあったら嬉しいけど、どうだろうな
盗賊がいないと進められないクエストで、鈴女パターン、かなみパターン、他盗賊パターンで結果は変わらなくてもテキストがちょっと変化するみたいな
>>907 無理にかなみと鈴女を持ち上げなくていいから
かなみと鈴女の名前に過剰反応し過ぎだから
子供じゃあるまいし
>>875 `¨ − 、 ,.、,.、.,.、 _,. -‐' ¨´
| `Tーて| ..| ..| ..|∩<^ヽ
| ! | |. .| ..|| .|. ヽ ヽ
r / l´)' .,゛ ' `' .| _Lj
、 /´ \ \` |/ヽ
` ー ヽイ^:iヽ_ . _/ `¨´
 ̄`卜-‐・´l_
l゙‐----'‐|
| | ←メディウサ
盗賊以外も腐るほど用意しなきゃならないからなあ
キャラの多さが足かせになってる
魔人の外見年齢か。
サテラは10台半ば、ラ姉妹はそれよりちょっと上。
ホーネットは十代後半くらいかね。
シルキィは大幅設定変更ありそうだし、ちょっと現段階じゃ判断しづらいな。
公式に人間時代は戦士って事になったし、
まさか魔人になって技能が減ったり無くなったりって事は無いだろうから
普通に剣士っぽい見た目になってても不思議じゃないよな。
またキャラ削れって言い出す流れは勘弁
キャラさえ出てれば色々妄想で補完できるが、出てなきゃそれも”正史じゃ出てない”でバッサリだからな
ごめん誤爆
無いものを妄想した部分なんて、出てなくて無いのとかわんねーよ
目録で出るだけでも妄想出来るなら、出なくても好き勝手に妄想すればいいじゃんw
スレでやるのは勘弁だけど
じゃあ、ボンボンランスはハウレーンちゃん!
かなみちゃん!鈴女に負けとるやないか!
>>918 例えばキサラだが、今回出ないくらいだったら、目録で出るだけでもいいわ
フクマンでフェードアウトよりは、次以降で地味役でも参入する可能性にも期待できるしな
うわあああああああ!
カカカさんとちゅーちゅーしたいよぉ!
リーザス勢のサプライズ枠で出て欲しいのは、ハウレーンとメナドとアビァトールさんだなあ
特にアビァトールさんは、何がしの学校関係者になってほしい
プルーペットがなんでも屋の商人として出るなら
ふくまんは当然ラインナップされてるだろ
ランス城があるくらいだし
>>922 キサラだけだと寂しいからせめてローズさんも欲しい
出るとしたら、キサラの戦闘能力って陰陽LV1 限界25くらいやろか
格闘lv1も欲しいな
>>924 学校関係者として出るなら生徒にも期待できそうだしな
ムスカさんがんば
ウルザちゃんとマジックのお菓子が出るのに、マリアとかマソーさんは外されたんだな
かなみちゃんですらラインナップに残ったのに
かなみちゃんはレギュラーだから・・・
水戸黄門で言うところの由美カオルみたいな・・・
キサラって魔法戦闘Lv1持ってるんじゃなかったっけ
というかあのカード戦闘がよくわからないな
他にはいない戦闘方法だから結構好きだけど
色気の無ぇ奴にゆみかおるは無理だ
うっかりの人だろ
ここまでが一連の流れだな
盗賊が手薄って考えるとやっぱソウルがすぐ浮かぶよね
ラン9に出るから!って言っても、実際ラン9でも
そこまでスポット当たらない気がするし、最悪出ないって事も
ありえるキャラだと思うんだ
いや突っ込み待ちだろw
そのポジはシィルだろw
うっかりポジといえば斧使いのあの人だす
魔法戦士と一緒でレンジャー以外でも鍵開けだけできる奴とかもいそう
>>932 正確にはわからないがまぁ魔法戦闘か陰陽のLV1は持ってるだろうな
LV0の可能性もなくはないが
罠の処理とか出来そうなのはメナドとかかね
あとは便利屋的にあてな2号
あてな2号の冒険能力はマッピング以外期待できなそう
アルカネーゼとか盗賊だし
カギ位開けられても良いよね
そこでカロリアレンジャー説を提唱したい
レベルのないあてな2号相手だと呪いはどうなるんだろう?
カロリアは確かにどれになるんだろう
火の子と毒やんはガンナーっぽいけどじい様はガードっぽいし
ウルザの格好もレンジャーっぽいけどさすがに万能すぎるか
ウルザはガンナーに付加系プラスってとこじゃない?
武器に職制限があるから他だと弓スキルが残念威力になるし
カミーラさんとサテラの戦闘シーンがあったら3本買う
ウルザは毎回万能だから案外今回もきてくれるなじゃないかと信じてる
>>949 サテラ側に、メガラスとランスと魔人健太郎くらい付けないと対抗できないだろう
サテラがレベルダウンしても
シーザーはレベル関係ないしな
リック秒殺できるくらいは強いよ、あいつ
カロリアがシビリアンに入らないのなら一体軍師以外の誰がシビリアンに入るというのですか
>>951 どっちもレベル1にして戦わせれば
キャットファイトレベルに収まるのではないか
>>954 しかし両方レベル1だと、興奮したランスが乱入して
キャットファイトから3Pファイトになってしまうのではないか
望むところだ!
そろそろ次スレの季節だが
テンプレ議論はしなくていいのかい?
3Pは俺も望むところなんだが
公衆の面前で3Pされるカミーラさんのプライドとかランスを独占したいサテラの嫉妬とかも
考慮してあげる必要があるんじゃないかと思っただけなんだすみません
シーザーとイシス2がいればそれなりに戦えるような気もする
男2人女1人の3Pにしよう
ランスと分身ランスなら可
ボイスはいいけど
いつになったらエロシーンが動くの?
プライド高いカカカさんは負かしてしまえば大人しくレイプされるよ
恋に恋してるサテラちゃんはランスがちょっと雰囲気作ってやれば顔真っ赤にして自分から股を開くよ
ランスがサテラ相手にち雰囲気作ってやるとかかなみちゃんや魔想さん並みに無理だろう
我が栄光のver2流しゃ良いじゃん
あの直江愛とHした時に流れた奴
お町さんのHシーン期待したけどダメそうだな
泣きたい
ノワールは人気投票ランクインもあってのゴリ押しだろうからなぁ
サテラとするならまずは性感抑制する薬使って処女を奪ってまたそこから徐々に慣らしていけば
>>957 1と関連スレだけにしてで内容も中途半端にgdgdしてるだけのFAQとかキャラ羅列はいらねに一票
FAQは改善すればいらなくもない気がするがね
少なくとも〜出るの〜?って質問だけはこれからもあふれかえるだろうしね
テンプレに書いたって見ないですやん
>>966 妖怪はJAPANから出られない設定じゃなかったっけ?
と、このように何度もでる質問はテンプレにしてた方が楽という例を示してくれたんだよきっと
オロチの身体の一部を持ってたらうんぬん
今作に美樹ちゃんは出るの?
風華さんの能力でJAPANから出れるとかなんとかそんな感じにして風華さんに出番を
正史ではオロチ倒してるし残念ながら
今作にオーロラちゃんは出るの?
カカカさんとオーロラちゃんは6で終わらせるにはあまりに勿体ないキャラ
次スレまだん?
オーロラはジーク様大好きのまさに忠犬みたいな感じが良かったな。
使徒の中では一番好きかもしれん。
>>985 使徒として忠実でブレナイよな
エロシーンみたいけど今後もないだろうなあ
ああジーク様を失ったのは痛手だわ
発売前の解説役として出てたから、次は生首の役だろ
つーか、情報無いな…
そういや、勝子と虎子って上杉攻略したら、別のところの武将になるんだよな。
何で、上杉で武将出来るのだろう。
他のユニークキャラみたいに、武将を仕官の様なものでもないのにな。
日本語でおk
オーロラはもう人間に捕まってキューティー輪姦CGみたいの一枚挟むくらいでいいや
お前ら使徒になるとしたら誰のとこがいい?
>>993 カカカカカカカカカカカカカカカカカカカカミーラさんで。
ホーネット様に決まってる
アンカミスったまぁミスってないとも言えるが
>>993 カイトが一番よさそうに思える
ケイブリスの使徒になって、ケイブリスにホーネット派を蹂躙してもらって
ハウゼルちゃんを頂きたいです
1000ならかなみちゃんは幸せ
1000ならジーク様復活
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。