>>949 ランス3だとかなみちゃんすげー出番多いんだぜ
戦闘でも中盤までは強い
というかウルザ過小評価されすぎじゃね?
一対一の勝負でもランスやリック辺りといい勝負すると思うんだが
雑魚戦では主力温存するだろ
今回も似たような事になりそうだ
>>945 レベル差考慮してる?
渾身はもじゃ人形2個つけて命中90。
ランスはその分二つつけてるし麻痺もある。
>>950 全然皮肉になってなくてワロタ
お前らシリーズスレでやれよ。
クエスト以外の話ばかりするなら、スレ分けないほうが良いんじゃね?
>>946 細かいところでの補正はウルザだけじゃないがな
真田とかも地味に補正入ってるし
>>950 スレ建てか指定よろ
テンプレ修正はこれでいいですか?
公式,動作確認版,パケ絵,特典,デモ,雑誌,体験会で確認されているキャラは以下の通りです(才能限界レベル)
ランス1:ランス(∞) シィル(80?) リア(20) はるまき かなみ(40) トマト(?) マリス(67) キース(新婚)
ランス2:志津香(61) マリア(40) ミル(34) バード(?)ラルガ(?) ラルガの猫(?)
ランス3:セル(44) カオス サテラ(105)
ランス4:あてな2号(1) タマ(?) アンデルミィル
闘神ランス:アレキサンダー(77)
鬼畜王:リセット(?) パステル(22) カパーラ(40以上) カイト(170) ムーララルー(死亡)
ランス5D:リズナ(42) コパンドン(27)
ランス6:ウルザ(75) マジック(69) カロリア(50) セスナ(18)
プリマ(22) モロミー(18) ロッキー(34)
戦国:謙信(70) 香(40) 鈴女(49) ノワール(50) 勝子(?) 虎子(?)
クエスト:サチコ(49) イージス(50) クルックー(50) アルカネーゼ(60) チルディ(?)
マチルダ(?) アタゴ(?) キバ子(?) マホコ(25) アミトス(?) ビスケッタ(?) ドエススキー(?)
奈落の王(?) 行商人ペッタン(?)
パケ絵の槍娘とコーラ似、公式のコパを見守る少女とクルックーのペット?の名はまだ不明
マジックの運動会の横の少女はカーマ?
今作ではハイレベル神(アンデルミィル)が登場し、レベル34以下もなんらかの救済措置はあるかも
キャラの等身が低いのは今作の仕様です,合わないようでしたらパスしましょう
リズナは,公式のウルザとノワールの間に着物柄がでています,登場するものとみていいでしょう
排他キャラは存在しません(体験会参加者の質疑でスタッフ応答)
そろそろ次スレ
別にウルザ強くしたのは良いと思うよ
なんでこんなにこいつ強いんだよwwwと思った結果
俺は興味無かったRPGを購入する事になったからな
ランクエでも同様に、謙信や鈴女をおすのは宣伝として効果あると思う
ランス6での
ランスの基礎値は武器込みで26
セスナは17
ちなみにウルザは18でした
個人戦のウルザの攻撃力は明らかに優遇かあまりバランス考えてないと思うよ
攻撃力を求めるようなキャラにされてないっす
このスレはもうしょうがないけど次スレにまでこのスレチな流れ持っていくんじゃねーぞ
>>959 モロミー→モロミ 表記が両方存在するがゲーム内ではモロミのため
まぁどうでもいいか・・・
>>953 まあきくさんもランスといい勝負してたからな
>>953 タイマンじゃ技能レベルの差は厳しいんじゃね?
謙信の物理系女の子で最強ってのもあるし
>>962 1ターン1アタックの6と素早さによって攻撃回数が変わる戦国を同数値で調整したらおかしくなるがな
ぶっちゃけ戦国はウルザが強いというよりランスが弱い
>>967 それだけの差じゃ埋められないですって
レベル差とカオスと使い手がランスなんですから
>>936 アリスBlogの香姫特集のところに書いてあったよ
>新作ランスでも専用装備として毒だんごを付けてあげましたよ、もう、取り返しの付かない個性という事で
武器とは書いてないから厄除けの御守りとかかもしれんけど
>>969 いやウルザが強い
一人だけ常時強攻撃やってんだから
>>967 てか戦略ゲーだから、べつにキャラ格差を無理して埋める必要ないのよ
>>959 ごちゃごちゃしすぎ
テンプレ案
Q.これってランス8?
A.8。
Q.頭身低くない?
A.仕様。イベントCGは普通っぽい?
Q.才能限界上がんないの?
A.公式ページのアンデルミィル参照。
Q.避妊魔法どうなってんの?
A.スタッフ「どうなってるんでしょうね(笑)」
Q.イベント無いキャラいるって本当?
A.その模様。いくらでもキャラ追加できるシステムらしく、居てもおまけぐらいに思ったほうがいい。キャラ紹介+パッケージ組は安泰か。
ランス・クエストではランス3や6ぐらいランスが強いと嬉しいな。
序盤はイージスや奈落の王さんに凹られたりするけど、終盤だと自称通り最強になってほしい。
>>971 罵詈雑言あるんだから毒団子があってもいいじゃない
>>971 その上の流れが武器なんだから武器だろう
そろそろこのスレで戦国の話のみしてる奴は
荒らしと言われても文句言えないな
>>976 戦国じゃ99まで上げたのにあれだからなw
指揮が下手糞なのは分かるが
個人戦で・・・
ウルザはもうちょっと弱くてよかった
罵詈雑言か、ランス2だと悪口が聞いたのはこんにちわと志津香だけ?
ランス・クエストだとサテラ辺り効きそうだな。
982 :
名無しさん@ピンキー:2011/07/03(日) 18:29:27.29 ID:y9qKgj4u0
ひさしぶりにきたけど体験会組からの新情報とかあった?
SLGだった戦国が特殊だっただけで、他の長編だとどれも鍛えりゃランス最強だし
とっこーちゃんとかにも効いたろ
>>971 あーそんな記述があったのか
相手の口に向けて放り投げるのか、皮膚に当たっただけで溶けたりする劇物なのか、はてさて
>>979 というより特定キャラのアンチが騒いでるだけに見えるけど
ちょっと前は謙信で今はウルザのアンチが戦国のバランス調整を引き合いに出して叩いてるから
結果的に戦国の話のみになってる感じ
スレを荒らすためにわざと話題出してるんだって
これが1000なら横浜ベイスターズ日本一
大阪組の情報はもっと夜中になってからかな
JAPANの情報は禁止されるみたいだから、あんまり新情報は期待できなそうだけども
社員を名乗る奴が荒らしてたりするし何でもありだからなw
せめて鬼畜アタックがありゃなぁ
>>983 戦国もランス最強だよ。全国版の能力見てみ
本編では最初からいていくらでもパワーアップできるから低く抑えられてるだけだ
単なるゲームバランス上の問題なのに騒ぐ方がおかしい
まあ本編のRPGで団子を使うなら回復技が妥当だろうね。敵に使って麻痺扱いの技位がギリギリか…
流石に装備出来る武器扱いになると興ざめか…案外6のカロみたいなキャラになるかもね?
まぁ、今回は強いだろう
他のファイターはあの倍率の全体もたんだろうし
次スレでは平常進行だな
でもガード職だから、攻撃する機会自体が少ないか
飾りスキルみたいなものかもね>香姫だんご
でも、全体攻撃で1T目打てないの結構いたいよな。
雑魚一層に使えない。
>>986 謙信はアンチも糞も最強議論で荒れやすいだけ
1000なら8月がキングクリムゾン
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。