>>951 鎧もまた、初期から手に入れてると強いが無いとあんま力発揮できない気がする。
エリナは序盤は式紙、中盤移行は全体防御式紙使いまくったな。
見方を出来る限り少なくして、敵の多い行動を真っ先鈍った押して、
皆がターン終わった頃に、連続式紙、強かったな、まぁ蘭でも出来るんだけどね。
エリナ速さがないからな・・・
防御式神遅すぎて防げなかったりするからな
魔窟堂も速さないけど僧兵だし盾としても使える
まあ☆5じゃなけりゃどっちもさほど変わらん
ランス6クリアしたノリで徹夜で戦国ランスやってるんだけど、
朝倉落とした後、雪姫が他国に取り入って、その国攻め落とした後の盗賊だかなんだかにレイプされるイベントっていつおこるんだ?
敵イベントかとおもって、毛利に宣戦布告もしたけど起こらず…
皆々様方の意見を聞いてると
めんどくさがらずうに後5点取っておけば良かったなこりゃ…
行動と許可証はとってキャラクター一人のほうは顔で選ぶことにします
自己解決しました
根気強くずっとやってたらイベント出てきた…
5週目も終わるのに今だに全金地蔵がでねえ
学習書や良薬なんかいらねえってばよ
全金地蔵なら俺の隣で寝てるよ
>>957 いい加減全金地蔵ちゃんに嫌われてることに気づけよストーカー。
ポイントで他のアイテム取得確率低くして挑めよ、とマジレス
ボーナスで他のアイテム全部埋めても全金地蔵が出る確率が上がるわけではない
出現するアイテムとその場所は最初のモード選択時に決まるけど
それだけ出ないならよっぽど避けられてんだろうなぁ
>>960 ポイントで入手したアイテムは学習書2に入れ替わるだけで、全金地蔵の入手確率は変わらない
宇宙人で確定なのは半金だっけ?
黒い三連星だったような・・・
かぐやは間違いなく宇宙人
>>957 最初からやってるか?
1ターン目のセーブデータ使いまわしだと最下層アイテムは固定だから、
迷宮のない地域に回されると絶対に取得出来ないぞ
ぬへイベントが3回連続で起きるんだが何でだろ
むしろ、何が不思議なのか分からん。
二回目と三回目に間が空かないとか?
最近大悪司と大番長をプレイした新参ですが戦国はシステム的にこのふたつを改良したようなものと考えていいんでしょうか?
全くの別物
不思議パワーって使ったターンは敵ステ下がんないんだな
しかも5回くらい重ねても丸1ターンで戻るとかねーわ…
悪司と番町はあまり詳しく覚えてないけど
隊列が前2中2後2から前3後3に変更
同じ列や前後両方を守る事ができるようなスキルがある
勝敗は戦果ゲージで決まる(相手にダメージを与える、相手の部隊を壊滅させる、特定スキルを使う)
地域にキャラを配置する必要は無い
命中回避が無い。属性は二種類
兵数=攻撃力=HP みたいな感じ
間違ってるのもあるかもしれないけど違いは大体こんな感じ
まぁプレイ動画見た方が早いんじゃないかな!
>>974 つまらなさそうですね…
ちょっと見送ろうと思います
ありがとうございました
>>973 アレって、敵を弱体化させるんじゃなくて、強化されてる敵を元に戻すって効果じゃなかった?
敵は国力やコストやターン、おそらくターンが主に、CPU自身が全体の能力に+1~3の補修がかかってる。
ユニークなどのステータスが固定してる足軽が、ガード防御したときが分かり易い。
知力6のヨシヒサがガード防御すれば180%のはず、
ガードして210だったら+1、240だったら+2、270だったら+3とかになる。
>>976 その補正分(+1-2)が使用ターンじゃ下がらないみたい
ゴニョゴニョで数値追ったから間違いないんよ
ついでに最大兵数も半分以下まで下がったのに
次ターンには二倍(元の値)に戻ってた。サンプルは北条
あ、+1-2じゃなく+1~2だったスマソ
>>975 プレイ動画がニコニコにあるよ
俺も買おうか迷ってたけどそれ見て買った
ニコニコのプレイ動画って下手くそなのばっかだよなw
初見者には参考になるだろうが既存者には見るに耐えないほど下手くそ
教えてくれ五飛
相手領土の最後の城は大体名前なし○○守備隊とかが出てきて
半壊させて即攻めても兵力減らないんだが
ほとんど同じ面子で倒そうとすると大満足とか合戦準備とかでコツコツやってくしかないの?
答えたいけど五飛じゃないから無理だった
>>981 城攻めは基本、ガチ戦力以外では戦果で逃げ切り
ただ各領土最後の城攻めは攻略のパターンみたいなもんがある
例えば
北条:汎用の巫女や陰陽だけ倒せば戦果にとどく(蘭ちゃん童貞も消せる)
伊達:攻撃される前に戦果操作で逃げ切る
天志:割合ダメージや強めの反撃で稼ぐ(兵数多、足遅、後列攻撃少だから)
上杉:MAZOでは必ず謙信ちゃんが出る
朝倉:行動数少ないからとっとと固めて後列だけ攻撃
とか
>983
やっぱり城毎にそういうのがあったんですね
今丁度毛利の最後を落とそうとしてて
憑き物ついた元就おじちゃん堅すぎて手間取ってるトコです。
>>984 毛利は初期戦果持ちが多いから結構気合入れないと厳しいかもしれない
多分火力が武士と忍者がメインで相手部隊が1〜2残って戦果負けってとこ?
もしそうなら陰陽で式紙とか全体攻撃を撃ってみるとか
どうしてもダメならこちらも初期戦果使うと言う手も・・・
後軍師重要。超重要。知4でも重要
出雲落とせたなら赤ヘルも大丈夫だと思うが
>>984 元就についてだけなら若干運が絡むけど
ガードで固められる前に武将突撃で二度攻撃が入る
後は魔法系や浦島丸付けたウルザあたりで押しこめばおk
間違っても武士で殴っちゃだめね。呪爺は反撃でかなり戦果持ってかれる
憑き物ついた ?
憑き物取れた ○
でした、1000も近いのに連投すまぬ…すまぬ…
名取の舞2試してみるのもいいかも。
乙
一休がいるから楽勝
ウルザときゅうりも使いなされ
弓がうるさいなら後衛にも足軽を
多分こんなんでも勝てる
一休
勝家 道三
きゅうり
道三秒殺されるだろそれ
ぬるぬるしてるから大丈夫
きゅうりの式神まで多分もつ
一休使うからある程度殴られた方がいい
多分無理
一休 前田
勝家 道三
きゅうり てる
これでいいよ
嗚呼、とんちは3回制限なのを知らずに出雲以外は
どうでもいいところで使ってしまって今は斥候内政要因してます
ウルザちゃんの精密射撃活動転化で連発出来てびっくり
五十六ちゃんも1レベル上げると2コスト暗殺覚えるんですね
武士攻撃力4のランスが部隊戦の最前線にいる辺り、1周目の初心者なのかな。
間違えた、攻6の防4か。まあ、どっちみち武士は余程極端に使える奴以外は、部隊戦はあんまり強くないからね。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。