純愛どころか普通のエロゲにでてくる淫乱なヒロインだったなあ。
普通にリアルでセクスしててもこんな淫語よくしゃべる女に
あったことないお。
>>947 ほんとだよ
天野先輩成分が薄すぎる
おまけに万葉トゥルールートでは、
天野先輩は初めてだろうにも関わらず、5Pセックスで腰振ってるし・・・
天野先輩との昭和ラブストーリーを期待してた俺にはがっかりだ
天野先輩は父親とセクスして中田氏で喜ぶってどんだけびっちだよ
まあエロゲだしな
伝奇ものは好きだけど、エロ的に期待できそうにないからなぁ。
笑いを誘うとか言われてるし。
オリジナルをやっていない人間としてはもう1つ押しが。
CS版は思春期ブーストが働いてて正確な判断ができん
プレイしてて笑えるのはたぶんCSやってる奴が大半だと思うぞ
元を知ってるだけにマジかよ!的なw
>>944 憧れが恋愛に昇華したんかね
なんとなく、二条天皇(守人)と九条兼実(藤原忠通の子)と混ざってる気がしないでもない
九条兼実は安倍泰親を師と仰ぎ重宝した人物
昭和編は千紗が初対面で出会ったばかりであるミサキにベラベラ延々と
自分の身の上話や病気のことを話始めた時点で嫌な予感がした
昭和編は千紗の着物が時代錯誤に思えてならなかった
着てる物まで幕末編からそのまま使い回す必要無いだろう・・・と
流石に無理が有る
>普通にリアルでセクスしててもこんな淫語よくしゃべる女に
>あったことないお。
当たり前だw
エロゲもAVもリアルセクスで抜けるかw
前後ー前後前後前後
963 :
名無しさん@ピンキー:2011/07/03(日) 23:47:31.62 ID:pdqwFSpX0
>>954 同感
あれじゃ天野先輩がただのビッチ
だって天野聡子はまだ17歳よ…
と言ってた十年前の切ない先輩は何処へ消え失せた
初見プレイヤーなら楽しめそう?
結局、思い出補正に勝る物無しってことか
>>960 昭和は初夏の設定なのに
冬設定の幕末のCGそのまま使ってた違和感はヤバかった…
>>965 とりあえず今PS版再プレイ中
螢とのわかれ、万葉の死に際の「死にたくない」の台詞に
泣けてくるわ
そろそろ次スレだが立てれそうな人いる?
>>967 でも、ORIGIN が正史だからな。w ORIGINと冠するわけだしな。
しかし貴族にヒロインが乱交で犯されて感じながら中だしされるのはぐっジョブ。
どうせならあーゆうシーンもっと増やしてほしかったな。
970 :
!ninjy:2011/07/04(月) 00:16:39.30 ID:7d0qmZUh0
立てれそうなら試してくる
CS版プレイ済みの者としては、崇徳の親バカっぷりの善人さにどうしても吹いてしまうw
まちがえた
なんで幕末編なくなったの?
思い出補正っつか、原作の知名度をアテにしてエロゲ化したんだろうに
原作が好きなほど悲しくなるキャラ・シナリオ改変だからなあ
発売前はやらずにエロゲってだけで叩くなと思ってたが
PC版の存在そのものを知らないほうがよかったわ
>>967 桐子が死に際にネギ持ってる絵が浮かんだのだけど
なんだったっけ…
>>974 結局、原作レイプだっただけだな
企画段階で変更されるだから推して知るべしって事か
フォントに影か縁取りを付けられればいいんだけどな
ハーレム(TRUE?)までクリアして振り返ってみたんだが、セーブデータの文字色が1周目は白だったのが、
2週目は紫になって神代とTRUEが解放になるわけど、それクリアしたあと3週目になるとセーブデータが緑になったが、
他に解放されるものってあるのかな?(沙夜、栞は2週目の時点で√はいけるはず)
最後までやると万葉TRUE(CS版True)解放とか… ないかね?
>>969 ORIGINは正史っていう意味じゃなくて、
あくまで本家の『源流』っていう意味だからどちらが正史とかいう意味合いは無い
>>977 次スレ乙。
> 剣
そうだ剣抱えてたんだよな… そこも切なかったわあ…
これから久遠の絆を体験する人ってこのORIGINこそが「久遠の絆」になるんだよな。。
こんな改悪が作品評価を上書きするなんて何か悲しいよ。
>>980 まあ、知ってていってみてる。すまんなw
でも源流ってことはこれが大元の本筋てことだなw
平安までは楽しめたが、昭和編で不穏な雰囲気になり、
ハーレムエンドで一気にクソゲっぷりが噴出した
正史君、フルボッコだな
>>977 スレ立て乙
一周目はこの先どうなるんだろうって興味が勝ったが
CSのように再プレイしたって気があんまりおきんなぁ…
全体的に深みがない気がするね
>>983 否定的な言い方をしてもいいのなら、ORIGINはあくまで没プロットの焼き直しとも言える
でもパッケージのヒロインの雰囲気はいいよね。
実際はびっちだけどさ。
新スレも立ったし埋めるかw
スレ速遅すぎるだろ
そう言えば、再臨詔もあれだったし、結局こうなるべくしてこうなったのかね
まだプレイ中の奴とかネタバレを恐れてきてないのかもな
まだ発売して三日だし購買層ほとんど社会人だろうし
>>893 >>987も言ってるが、平安編のボツネタの焼き直しするには
平安編の起源として神代編が必要だってかんじらしいわ
制作側としては本当にやりたかったことなのかも知れんがな
ただ、PS版久遠の絆は「鷹久と螢の1000年の恋」がテーマにたいして
PC版は「人はなんのために生きるのか」がテーマらしい
PS版は主人公とヒロインが中心にたいして、PC版は人の生きる世界が中心と感じた
かぐや姫設定はダメ出しの結果らしいが
奇跡的にハマッてたんだなあ
個人的にだけど
人と天女の恋、人が妖魅と対峙、人が神に、
これらが久遠評価のかなり大きなウェートを占めていたのを再認識
>>993 今回は製作側が作りたかったものと
ユーザーが求めるものが違ったんだろうなぁ
製作側が作りたいものを作ったら駄目になりましたって典型か
>>994 これ以上ない位にね
>>993 と、いうか、ORIGINは単純に旧作のテーマの異なる成分が残ったまま混ざり合ってしまったために、
一つの作品としてのまとまりに欠けるのが問題なんだな
発表から発売までの期間を見れば加藤氏には充分な時間が与えられていたはずで、
この練りこみの足りなさ、旧作を引きずったままの重石の存在は、
新作、旧作のテーマの問題ではなく、加藤氏のモチベーションの低さか筆力が足りない部分に原因があったように思う
完全新作でならこういった事は起こらなかったんだろうが、その場合はそもそも企画が通っていたかすら怪しいか……
要するに”やっつけ仕事”。この一言に尽きる。
1000なら汰一がベンチに座る
1000なら崇徳公と重仁のほんわか親子サイドストーリーがパッチで追加
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。