大帝国 part224

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952名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 16:37:41.12 ID:elWlVWL70
鬼畜王が好きだった
その後、悪司、戦国をやったが、ゲームとしての完成度は上ながら、何か楽しさの点で鬼畜王に及ばなかった
そして大帝国
求めていた鬼畜王の楽しさが、そこにあった
おお!これこそ求めていたものだ!と思ったのだが・・・・

終わってみれば、壮絶な肩すかしをくらった気分
底の浅さに驚愕した
なんかもったいない
953名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 16:38:20.49 ID:tT0vgME60
1部隊だけだとどんなに強かろうと絶対に防衛戦は敗北というのが多々あるのは
現実的というべきなんだろうか
954名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 16:43:24.29 ID:sURIqvLB0
敵は耐えれば防衛なのにこっちはやっつけないと防衛にならない理不尽
955名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 16:45:45.00 ID:JgK62xQo0
まぁ各バリア艦のおかげで耐えるだけなら楽だからな
諸悪の根源は攻撃無効ユニット
956名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 16:45:59.77 ID:hN+J7TWP0
全部倒す必要ないよ
957名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 16:50:18.65 ID:tT0vgME60
COREとか3部隊で来たあげく星8とかあるから
全滅させないと負けだったはず
958名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 16:59:19.82 ID:elWlVWL70
全体ヌルゲーのくせに、勝敗判定だけやけに厳しいよな
侵攻失敗で即ゲームオーバーとか
何回か失敗しながらついに侵攻成功とかしたいよ
厳しくする場所が違うんじゃないかと思う
959名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 17:02:30.84 ID:MRXIEYtQ0
>>953
通常、攻撃側はどこを攻めるかを選べる主導権をもてるからその意味では妥当だろ
東郷だろうが爺さんだろが、敵が2戦域以上で攻めてきたら軍事基地がない限り、星数の関係で基本お手上げ
ただ、そんな強いのを防衛用に単独配置することは普通やらんだろ
彼らを核とした主力で先攻して蹂躙すりゃすむ
960名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 17:13:16.81 ID:iMIJ09t20
>>958
厳しいと言うより、全滅特典獲ったりするとかのゲームバランスの仕様じゃないか あれ

撤退したら相手全回復するならともかく、
数回に渡ってダメージ与えられるならバランス崩れそうだ
961名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 17:17:04.20 ID:elWlVWL70
いや別に相手回復でかまわないと思うぞ
ターン経過すればこっちは補強されてくわけだし
本拠が落ちたわけでもないのに、侵攻失敗したら終わりって謎だわ
962名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 17:21:45.91 ID:Gp7Cmhie0
バランスなんて元からあってないようなもんだからな
特に偵察すら実装されてなかったパッチ前(≒GW開け前)は

具体的にどれくらい敵いるのかすら分からない土地への侵攻失敗で即ゲームオーバーとか
アホらしすぎて笑えてきたし
まあ俺含めて、皆あらゆる敵に万能な潜水バリア空母ゲーで済ませてたみたいだったが
開発も侵攻失敗のストレス凄かったから、潜水バリア空母でオールOK仕様にしたんだろうか
963名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 17:24:12.88 ID:r7ZA8Ria0
>>961
そうでもしないと陸戦隊の出番ないし
かといって上陸作戦パートつくるのも面倒だし
これでいいよね
ランクエあるしwww

あーやだやだ
964名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 17:34:16.13 ID:iMIJ09t20
>>961
別に戦術フェイズで撤退してもロードしてもゲーム上の結果はあんまり変わらないじゃんか
あの「ゲームオーバー」はその言葉通りの、
例えば日本まで攻め取られて負けた、クラスの意味合いだととらなくて良いんだと思うよ

まあ侵攻前にセーブデータとってさえいればの話だけど
965名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 17:34:44.95 ID:elWlVWL70
そうか、侵攻失敗=ゲームオーバーという仕様が先にあって、
それに合わせて、戦闘バランスが果てしなくヌルゲーになっていったのかもな
966名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 17:37:25.35 ID:elWlVWL70
>>964
それは違うぞ
勝てなかった敵に、だんだん戦力補強して、キャラ能力上げて、勝てるようになるのと
失敗する前にもどって、それを無かったことにして、やり直して勝つのとは全然違う
967名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 17:39:50.75 ID:Gp7Cmhie0
いわゆる戦略SLGと呼ばれるもので
拠点への侵攻失敗=即ゲームオーバーのゲームって他にあるんだろうか
968名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 17:40:18.63 ID:iMIJ09t20
>>966
結局は雰囲気の問題じゃんか、って話になる
969名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 17:49:18.44 ID:JEhh/BRJP
結局のところSLGじゃなくてパズルだからな
面クリア形式の
侵攻ルートすらほぼ一本道だし
970名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 18:01:21.30 ID:YvLLqSOI0
いってんちろく はるうられ完全版を作れば許す
TADA      ランス8が面白ければ許す
HIRO      許した
とり       アリスに復帰したら許す
971名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 18:03:25.93 ID:JgK62xQo0
雰囲気って重要でしょ
972名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 18:05:56.97 ID:T94nCM4F0
>>967
スパロボとかでも制限ターン以内に脱出するのに一機でも遅れたら
ゲームオーバーとかあるしそういうのに近い感じなんじゃないか
973名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 18:05:56.71 ID:iMIJ09t20
論点にしたいのは、「雰囲気より上の問題でも、下の問題でも無い」ということだ
974名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 18:07:36.78 ID:F6Nn/qqD0
雰囲気だけなら二流メーカーでも出来るし
三流でも出来ちゃう事があるし
975名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 18:11:35.39 ID:JgK62xQo0
その三流でもできる事が出来てないこのゲームは何流
976名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 18:13:03.51 ID:elWlVWL70
個別のパズルや詰将棋じゃないんだから、通しての雰囲気楽しむのがこういうゲームじゃねーの?
977名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 18:13:10.78 ID:iMIJ09t20
まあ毎侵攻前にセーブを必須化させるなら、
システムとしてオートセーブ実装しておくべきだった、位なら
性能上の問題としては同意する
978名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 18:14:13.86 ID:iMIJ09t20
>>976
いやー 自分ゲームの性能面も楽しみましたが
979名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 18:52:03.29 ID:Jm1GbfC70
>>970
スレ立て依頼が950から出ているぞ
980名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 18:54:28.00 ID:yoY7klhA0
>>904
ボスでイシハラとアグネスを出して、ぬっ殺した後でならおkじゃね?w
981名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 19:25:13.54 ID:MRXIEYtQ0
>>967
普段はボードだけどねえよ
そんな莫迦仕様は
982名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 19:43:57.53 ID:r7ZA8Ria0
エロ好き>うす杉+パズルじゃま
リョナ好き>なぜ本編でやらん、生やれ
純愛好き>日村タヒね
ヤマト好き>何この空母潜水バリゲー
史実好き>もすこし勉強してつくれ
『大〜』好き>想い出をけがすな
安置>これはKOTYiE

983名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 19:52:20.25 ID:GctwFMbS0
パズル好き>インターフェース糞、空母潜水バリア強すぎ
984名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 19:54:01.63 ID:06MjWH5J0
>>977
てか、この仕様なら偵察コマンド必須じゃね?
ちゃんと考えてゲーム作ってほしいわ。
985名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 19:55:55.18 ID:i4m+bgUI0
へろへろレーザーとかなすビームとかリングレーザーとか欲しかったな
帝ちゃんの航空攻撃は犬神様がゼロ戦で攻撃するのが望ましかった
986名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 20:22:48.01 ID:e7Kgw27h0
ゲッベルスとのエロがパイズリしかないとかどうなってんの
987名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 20:36:13.33 ID:u6hYY7Ov0
988950:2011/07/07(木) 20:42:24.86 ID:MRXIEYtQ0
>>987
ありがとやんした
おつ
989950:2011/07/07(木) 20:47:17.15 ID:MRXIEYtQ0
スレタイよくみたらメーカースレでの話かい
990名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 20:50:27.13 ID:SGng61qR0
>>984
別個に偵察パッチ出すことによって沈静化させるのが狙いだろ
最初から偵察パッチついてたら評価はもっと地に落ちてただろうしなw
991名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 21:02:34.43 ID:tlF/8rb/0
次スレちゃんとしたの立てた方がいいかな
992名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 21:07:04.53 ID:UyxHHxTF0
スレタイはどうかと思うが、無駄にしてしまうのもなぁ……
993 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2011/07/07(木) 21:17:57.62 ID:uv+C3+ej0
立て直す?
994名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 21:19:21.59 ID:YOHxsohO0
CORE編にて、エリザを提督にして戦闘

「私は永遠の17歳」
「冗談じゃねぇぞぉ!」

ちょっとワロタ
995名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 21:31:38.81 ID:UyxHHxTF0
>>993
メーカースレと件の内容確認してきた
立て直しでOK

てか、立て直して下さい
事実関わらず、あの文言はないわ
996名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 21:38:43.26 ID:tlF/8rb/0
じゃ俺立てる
997名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 21:39:43.68 ID:l7Vr0aFV0
ゲッベルスとセーラに
ケツの穴丸見えアングルが無いのはおかしい
ロイヤル親子丼、姉妹丼がないのもおかしい
998名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 21:41:14.64 ID:p7g6nESh0
どう考えてもレーティアよりゲッペルスのほうが魅力的
999名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 21:41:49.64 ID:tlF/8rb/0
1000名無しさん@ピンキー:2011/07/07(木) 21:42:49.91 ID:IksqUCO20
GOOD-BYE,My Brother! See you in the next Thread!
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