>>332 だから、基本的に
鬼畜王より以前からデザインを持ってきてるわけだが
しかしこのCG枚数見ると、織音大丈夫なのか不安になるなw
HP見て参戦すると思ってたキャラが
実は自作キャラ用のサンプルデータだったなんて事は・・・ない・・よな・・
>>332 むしろ、むこもこじゃないのって鬼畜王くらいじゃね?
CG140枚くらいか?
>>335 4のパケ見てもアフロではないけどなぁ
拘るって得するとこじゃないのに
キャラクターメイキングとかは、パワプロのサクセスみたいなのなら、
強くできても納得なんだけどねえ
まあ、てめえで勝手に強く作って「世界観が壊れる」って文句言ってるんだから世話ないわなw
>>337 戦闘CGにいるのにキャラ紹介のないアレキサンダーとマホコは怪しいなw
男1女1でサンプル数としてはちょうどいいし。
CGは多めに枠を作っておいて後から追加できるようにしたんだろう。
実際のCG枚数は100枚ちょっとじゃない。戦国が確かそれくらいだった
公式だとねんどろいどの受付終了なんだけど
流通でももう終わってるのかな?
枠は200あるぞ
戦国ランスで104だったから、ほぼ倍だ
キャラも多いせいか
>>332 織音って昔のが大好きなんだけど
昔のはCGが手抜きっぽい物も多くてその中にはアフロっぽく見えるのもある
そのイメージを引きずってやってそう
ちょっとスペック満たしてないけど、最初のMAP読み込みが遅いくらいでちゃんと動いてくれるな
UIもそこかしこに気配りが見えるし、うーんGOODだ
ランス6は206(女の子モンスター込み)だから
R6以下R5Dには合ってるが
まぁまて
差分を分けてCG登録したなら一気に膨れ上がる
とはいえ、織音はちょこちょこ他の作品も描いてたけど、
基本はランスだから戦国から時間空いた分描きまくっててもおかしくはないな
給料払って遊ばせておくわけにもいかんし
CG枠はこれ全部は使わないんじゃないか?
>>347 200枠のうち実際どのくらい使うかか
適当に数えただけだからそこまで多いとは思わなかった
今回のキャラメイクはテキスト弄らなくてよくて作りやすそうだね
すごい楽しい
ランスが動きまわってて発売がすごい楽しみ
>>332 鬼畜王と戦国が例外
まぁ氷漬けから解放されたら後遺症で直毛になると信じてる
それって美樹ちゃんだ・・・
>>345 抽出画像だと枠は多いけど実際は120枚くらいのエロゲ平均よりちょっと多めくらいだろうと予想してる
>>350 CG200枚あったらあれだけコンパクト、大作ではないと強調しないだろ
>>347 もし仮に200の枠がフルに使われるとしたら、
例え陵辱シーンは全体の20%という噂がホントだったとしても
40枚前後は陵辱CGが期待できるってことか
胸が熱くなるな
まだ断片的データからの予測と憶測でしかないから、どう動くかわからん
ただ凄く楽しみになってきた。今からwktkしても早すぎるとは思うが
なるほど外枠だけで、あれが削れるって可能性があるのか
期待しないで100枚くらいと思っておいたほうが後で嬉しくなれそうだな
シナリオの長さがランス6より下回るってことでCG数はあんま関係無いんじゃないか?
横に太らせてるって言ってるし
戦国からの織音は帝国とランス02くらいだっけ?
噂の筆の速さを考慮すると有り得るのかな
>>342 YUKIMIシィルは柔らかそうなモコモコだけど、当時の織音はそれがうまく表現出来なかったんだと思うようにしてる
あとシィルに関しては貧乏臭いパンツ全開に拘ってるのも気になってたわ
>>328 発売数より明らかに多い数の集計結果が出てうなだれるだけなんじゃないのか
02だけでも、織音マジ一人で何枚描いてんだよって感じだったから、
ワンタイトルフルプライスの8ならガチで超大量でも納得はできる
あーやべー
どのマンガのキャラでも追加できるじゃんやべー
うちのサブ機のネットブック(Atom)でも、低画室ならわりとサクサクだったわ
これなら寝る前に寝っ転がりながらプレイでも問題ないかな
ってか割れだってさすがにネットワーク機能は自重して切るだろ
>>365 そんなんとっくの昔に覚悟済みでしょ
戦国は早い段階で修正パッチ100万ダウンロード超えらしいし
6以降、枠200越えってないし期待しないほうがいいと思う
差分めっちゃ少ないとかならありえるかもしれんが普通に考えて100〜150の間くらいだろう
CGはせいぜい100枚前後じゃないか
まあ200フルにあったら、嬉しいけど
流石に今回はそのボリュームはありえんだろう
>>370 マジかよ
言ってもしゃあないが、本当に割れとかする奴は自省して欲しいわ
>>369 割れるような奴は、そもそもそんな所に頭が回ったりせんだろ
割れておきながら、堂々と公式に動かないとか質問するような奴とか、普通にいるんだぜ…
メーカー的にはクリアにかかる時間とか総プレイ時間とかそういうのをみたいんだろうなあと思う
まっ後から追加できるシステムだから、多めに枠があるって可能性もあるしね
わざわざCG描き下ろして追加してくれるとするなら、かなり嬉しいけど
378 :
名無しさん@ピンキー:2011/05/28(土) 00:13:50.51 ID:gqd3o0yx0
ロッキー出るんだね…
ほぼ織音1人で200とか鬼畜すぎる
100前後と考えるのが妥当じゃないのか?
アリスは無理に3Dに手を出す必要あるのかな・・・
魔人とか3Dで大丈夫か?
原画は織音だけしか書かれてないから6の女の子モンスター別枠とかは無いんかな
>>377 お祭りゲーで追加シナリオとかはありそう
正直言って美樹とシィルそんなに似てないよね。ストレートにしても全く問題ないだろ
でもツインテのシィルちゃんもすごく可愛いと思うの。解凍の後遺症でツインテールでいいじゃん。
小松っちゃんみたいな長いのじゃなくて短いのね。モコモコツインテールとか最高じゃん。
発売後一年経ってランス9の製作が難航してる時にネット集計見てまだこんなにプレイしてる人がいる
こんなにうれしいことはないとテンション取り戻すためとか
>>380 あー……あの3Dクオリティで許せそうなのはますぞゑくらいだなw
CGの枠数はあれだろ
自作CGも追加できるんだろ
>>379 女の子モンスターなら別原画家使えるから
40〜50くらいはそれかも(ランス6では40ちょっとあったし)
とりあえず作りたいキャラの台詞考えとくか
お前らの時間をかけた高クオリティキャラのおすそ分けも期待しとくわ
ジーク様作ろうぜ、ジーク様!
>>377 エロシーンも自作追加できるんですね、分かります
>>380 今回はお祭りゲーだからいいけど、ヘルマン編とか下手な3Dにされたらぶち切れると思う。
ドット絵でいいのに。3Dはどうしてもしょぼく見える。
>>384 すまぬ、戦国箱絵で二人の区別がつかなかった・・
>>376 閲覧CGの少ない絵師は降格とか恐ろしい社内評価システム
じゃないよな
>>386 きっと次回はロロナからトトリ並みに進化した魔人が見られると信じたいw
バボラとか闘神系は今のままでもいけそうだけど
>>394 ドット絵「でいい」っていう考え方がすでにおかしい
労力を減らすために3Dにしてるのに
ぱすチャCの時にあれば
ぼたんだけいるタイトル画面をスタッフに見せつけれたのに
ランスアタック全体攻撃かよ
強すぎんだろ
401 :
名無しさん@ピンキー:2011/05/28(土) 00:22:34.96 ID:/sihV55Y0
ウルザのTバック戦闘服とか3Dで再現したら胸熱だけど期待するだけ無駄か
>>400 今のところ使用回数1回限定だしそのくらいつよくてもいいじゃない
>>402 今のCSくらいクオリティ高ければ股間熱だけど
>>398 いや3Dにするメリットって動かすこと前提だからね
別にそんなに動かさなくてもいいよ、って層には3Dでイマイチなモデリングされるより
2Dでエフェクト駆使してやってもらった方がいいって考えも出てくるよ
今回で解像度あげったけど、720pぐらいまであげて欲しかった。
このクオリティの3Dで100種敵が出てくるのと、ドットで半分の50種出てくるのと
そういう選択になるなら3Dで行ってほしい
あとランスのドットってデフォ1枚と攻撃1枚、デフォ1枚と捕獲1枚とかで全然動かないからあまり好きじゃない
3Dは戦闘アニメが長くなってしまうからなあ
>>401 闘神の大問題な部分はシナリオであって、別にポリゴン云々ってそんなに問題になってたっけ?
とりあえずヒューバートとディオと長崎旗男とアニスの台詞考えるか
お前らは誰作るよ
>>408 わかる
SFCドラクエで敵の戦闘アニメに最初こそ感動したが、次第にダルく感じて最終的にウザくなった
単体攻撃のランスアタックと
全体攻撃の鬼畜アタックは分けて欲しかった
なんか移動方法とか宝箱とかぱすちゃっぽいな
>>402 テイルズみたいにパーティトップ替えれるとかあったらいいな
自分の好きなキャラがチョコチョコ動き回るのは見てみたい
まあ肝心のゲーム部分とHCGの充実に力入れて欲しいけど
>>409 ユーダインとヤンキー以外は酷評されてたよ
まさかのロッキー
これで虫娘が出なかったらアリス許さんw
>>408 別に動作を短縮すれば問題ないんだけどね
3D製作者はせっかく3Dにしたんだからってモッサリ動かしたくなるらしい
>>411 スキップやアニメオフ機能があるだけでもかなりマシになるんだけどね
CSメーカーはそういうの見せたがるから基本オフ機能ないのが困る
今回の動いてる3Dとランス6の時間は同じくらいな気がするけど
>>405 それ以外に3Dモデリングだとテクスチャ貼替えとかポリゴン追加とかで次回作にデータ流用がきく
なにより、絵がだめなスタッフも手伝えるのが大きいだろな
全体的にランス6勢が多いな
6で脇役だった連中がこぞって出演とかw
>>408 動作版の戦闘だと3Dアニメ関係なく、かなり3939だよ
>>409 女の子モンスターが可愛くないってのが言われてた
顔のテクスチャかわったせいか今のところ随分良くなってるけど
まあ地理的にお隣だからな
せっかく作ったから見せたいっていう製作者の気持ちもわかるけど
ゲームやる方としてはさくさく出来るようにオフ機能は欲しいよね
流用したいだけなら3Dで作ってそれ取り込めば良いんじゃないの?
>>423 まあなんだかんだランス6,7のキャラは結構出てくるんじゃないのか
その2作しかやってない人も多いだろうし
リメイクランス2もやってる人多いかな?
ランス6が出てりゃ鬼畜王除いたそれ以前のランスの仲間はほとんど出るしね
まあ6と7のサブキャラ出さないと、いつものメンツじゃ数足りないだろうしな。オリキャラ多目でもよかったけど
フロストバインって4にでてきたアレだよな
たまってオッドアイだったっけ?
>>398 労力かかって時間掛かったとしてもって意味ね。
ブログの文面見る限り今後も3D主流にしてくつもり?かわからんがすげー不安だわ
>>428 なるほど
戦国は大帝国発売前にコンプしたし6と2010の2リメイクはもっかいやっとくかぁw
いまさらだろうが、戦国買ってきた
>>424 1〜2戦じゃそこまで気にならないかもしれないこれを何百戦となるとやっぱり気になってくると思うぞ
Ctrlとか押してもスキップや早送りがあるわけじゃないしな
ブログのコメント欄で何で3Dにしたか聞いてみるわw
そりゃ看板作品のランスを3Dで出すくらいだし、これからフルプライスはどんどん3Dにするんじゃない?
ぱすちゃ3なんかも3Dで出してきそうだし、2D好きには辛いかもだけど仕方ない流れだと思う
ランス6の戦闘時間と大して変わらない気がするけど
どこが戦闘もっさりだと思うの?
パスちゃは以前のブログでドット絵っぽいの出してたよ
まあそれもどう使うものかもまだわからないけどね
>>438 あ、そうだったの?w
ブログを見返してくるわ
敵やロッキーのガードがランス6の時みたいにウェイト入らないから
これだけでもかなりサクサク感が違うような
パスチャの移動画面は好きなんであまり変えてほしくないところ
アニメの停止や戦国みたいなエフェクト非表示とか製品版なら出来るだろう
それにしても今回魔人誰か出るんだろうか
カミーラとかはまた出てきそうだけど、今回みたいなお祭りソフトで魔人は出ないかな?
>>439 6の最速と比べるとちょっともっさりしてる
ただしまだシステムボタンも開放されてないんで速くできる可能性もあるな
プレステ3並のグラフィックになっても「ドット絵を超えた」とは言えないし難しいな
動作確認版だと6よりサクサク動いてるよなw
>>439 動きが滑らかになるほど体感時間は上がるのかもね
>>439 俺は一般論を言っただけで、体験版をやる限りではサクサクだと思ってるよ
ラ姉妹くらいは出てきそう予感がする
まだダウンロードできないんだけど
なんだよ、一体
体験版じゃなかった。動作確認版だ。これ大事。
>>441 ブログじゃなくてランスの特別コーナーだったかな
はにわ村のランスクロニクルでさんざん遊んだからオーロラは出てくる……よな?w
ランクエで子世代ハイブリッドパーティーつくりてー
モーション1〜5とかあるっぽいし、戦闘モーションの簡略化はあるっしょ
>>435 多分3Dって先入観が強いんだと思うんだけど
アニメしてるのは待機中だけで、6と同じで行動モーション(エフェクト)が一瞬はいるだけだよ
攻撃にしても、ランスアタックにしても、ガードにしても
物理的にディレイかかる時間がかわらないのに、全体でもっさりする道理はないでしょ?
戦闘に関してはむしろサクサクすぎじゃね?ってレベルの様な
今6やってるけど余裕でランクエのがサクサクだぞ?
6は敵を倒した時に台詞喋るからそのウェイトもあるし
本来はマップ一回クリアするまで回り全然見えないようにしてあるんだな
>>456 メイドさんって結構マシなほうだった記憶あるけどこんなんだっけw
さすがにこれに比べりゃ可愛いし進歩はしてるな
とにかく何かにケチ付けたい人なんだから、放っておけばいい
この手の人間には何を言っても無駄
しばらくは6のほうが良かった派が出てきて悶着ありそう
>>456 弱った状態の顔が酷いなw
なんだろうこの違いは
やっぱり顔のテクスチャだろうか
リックが死ぬまでかばい続けるのはいかがなものかと思ったが
まあ普通に動いたな
戦闘に関しちゃ馴れかなと思う
この声のピコピコ音レトロだなと思ってたら、大神にもちょっとにてるなw
ランスクエストはおもしろそうだけど大帝国を見捨てたのは絶対に許さないぞTADA
>>466 等身の違いじゃね?等身が低ければディフォルメとしての補正が入るから
俺はキャラが喋るときの音で黄金の太陽を思い出した
もっさりとかサクサクとかでなく単にドット絵が好きなんだろ
自分もその気持ちわかるしドット絵を見てゲームをやってると感じるし
でもランクエのも悪くないと思うよ
女の子モンスターとか人型の敵がちょっと不安だけど
やっぱアイスフレーム三人娘はセスナが一番だなあ
魔人は誰が出張ってくるのかな
ホーネットとケイブリスはさすがにまだ先だろうしレッドアイはフリークとセットだし
サイゼルしかおらんじゃろう、いいやサイゼルしかおらんじゃろう
メイドさんが思ったより可愛かった
なんかモンスターよりもランスのポリゴンが少し気になったなあ
もう少し長めの3頭身にするだけで違うと思うんだけど
>>460 時間的には短いのか
どうも3Dで動いてるのみるとそんなのいいから飛ばさせろと思ってしまう
そろそろサテラを、サテラをお願いします!
三人娘可愛いな。6じゃ全く興味無かったのに
サテラがきます
そしてイキます
さらぶメガラスが飛びます
>>476 カラー関連でケッセルリンクと、メディウサ+サイゼルはありそうだね
渾身の一撃のないセスナとか魅力半減
これから覚えるんだよ
セスナは本編で渾身の一撃覚えてメインアタッカーになるのが決定事項だから
>>486 さすがにあると思うよ、もじゃ人形あるかは分からんけど
別に3Dでもいいじゃん…とか思っていたけど、タイトルがタイトルなんだし
むしろドット絵にしろよ!なんて思ったりもしたけど、それはそれで普通に叩かれるんだろうなw
そういやなんでロッキー才能限界19なんだろ
限界アップは正史じゃないのかね
NEWプリマかわいいな
6の時と全く印象が違う
さすがに64はやばいと思ったんじゃね?
>>491 今回にも、6みたいな限界が上がる要素がある可能性も。
>>491 あくまでゲーム上の都合であってシナリオ上はこんなもんだったんでしょ
>>490 ドラクエ8は3Dだし何も間違ってないな
当然、スキル追加で覚えるでしょ。
更にいうなら高火力、低命中、高燃費でこそ渾身の一撃。
火力、命中はともかく回数少なめにされてたらやだな。
ランススレではボイスの次に3Dが叩かれるんだな
把握した
>>490 DQも3Dになってる時代ですし
9はともかく、8みたいな方向性のランスもそれはそれで……スタッフが死ぬかw
>>493 いや64は裏技みたいなもんだし正史的には49だろ・・・でも今回全員限界変わってないんだなぁ
しょぼいからな…
動いてるのみたら意外とまともだったけどw
カラー関連だしケッセルリンクだろうな
あとはどうかね、カイトはパットン絡みそうだし、ガルティアはありかもしれん
その場合はカロも再登場か
>>470 男の名前なぞいちいち覚えていられんのだ!!
正直すまんかった
マルチナなしのガルティアはなぁ
個人的にこの二人はセットで出てきてほしい
ユーザーが望む望まないじゃなく、ゲーム業界全体でもうドットは絶滅寸前だろ
ドットでやるよりも3Dでやるほうが安上がりってのと、ドッター自体がもうほとんどいないらしいし
>>485 メディウサに負けたら当然敗北イベントあるんですよね?
まあでもケッセルリンクの方が出る可能性高そうかな
>>504 マルチナはキャラ変わってしまったからあれの再現は無理だぞ
>>496 >>499 そういや、ドラクエの時も何で3Dにするんだよって話があったなw
もう何年前の話だろうか…
マルチナとカパーラ、どうして差が付いたのか…
>504
アイスフレームメンバーが初期だし、ゼス関連使えるの今回がアリだと思うが
次作はヘルマン舞台がほぼ確定だし
経験値補正は「敵弱すぎ」以外にも3つぐらいありそうだな
「オカリナ装備」とか「才能限界」とかかな
まぁでもカパーラよりかはマルチナはキャラが残ってるよ
カパーラは名前だけだし
ケッセルリンクはケイブリスが対等に接する貴重な人物だし
ここで出すのは勿体無いような
>>514 次回作に向けての顔出し程度なら出番あるかも>ケッセルリンク
カミーラ復活もまだ先かなあ
レイは?
結構近くに居たキャラだった気がする上、特別ストーリーに絡むような魔人でも無いし
>>507 ガルティアにもムシ使い設定追加されたからカロリアとセットだろうな
でマルチナさんの設定復活で親子っぽくお願いします
本編はいつ発売なの?
お金貯めないと
ナギちゃんに期待
マルチナさんの料理をみんなで食べるような微笑ましいようなイベントがあったらまだ可能性があったけど
たんなるレイプ要因だったからなぁ
別段イベントもなにもなかったし誰も覚えてなさそうだからなかったから絶望的だと思う
カラーの森と、カイトの緑化病(だったっけ?)の村がある森って、場所的に離れているんだっけ?
公式見る限り香ちゃんやリアがいるけど、
ランス6と同等もしくはそれ以上のRPGを期待してもいいんですか?
>料理をみんなで食べるような微笑ましいようなイベント
これはキムチさんに移動してたしな…
レイはあるかもね
ただレイはメアリーイベントどうするかだ
ランス6のシステム使っていく的なこと言ってるけど、俺あの一点透視の3Dダンジョン苦手なんだよな〜
どこも同じに見えて道覚えられない
その点、今回のは鳥瞰できてありがたい
今後はこっちメインで行ってほしいな
>>523 公式blog見たらランス6みたいなボリューム無いとも書いてある
見方全体防御技かけたら、防御するかしないか毎回選べるようにしてほしいな。
>>526 そんな事言ってないよ?
使いまわして欲しい人がランス6好みだったってだけ
ランス6のシステムはGALZOOに洗練されて引き継がれてるしね
>>526 そんな事言ってなくないか?
むしろ3Dダンジョンは6とGALZOOでやりたいネタやりつくしたとか言ってたような
6の時は言ってた気もするけど結局GALZOOだけだったな
サクラ&パスタは王様でも特別扱いしないような店だったのに
6では金持ちしか行けないような店になっちゃったからな
動作確認版やったけど、戦法のテンポがちょっと悪いように感じられた
それ以外は問題ない
キャラも悪くないな、やっぱり
そしてランクエはGALZOOと戦国とぱすチャのハイブリッド
ボリュームがなくても戦国みたいにキャラやシナリオが後日追加できる仕様に期待
>>533 敵の体力が多い気がする
ランスアタックがシューティングのボム的存在だとして使用しないのを前提に考えると
通常戦闘にかかる時間の割に得られるものが少なめな感じ
もうほんの少し大雑把なバランスでもいいかな
クエストタイプらしいからその気になれば追加はできそうだよな
というかこの形式で追加なかったら逆にビックリする
追加クエスト・キャラ課金制だったらどうすべ〜?
敵の体力多いっていうか敵も味方も体力確認しづらいと思うんだけど俺だけかな
敵の体力バーは確かに見にくいけど慣れるだろうなとも思う
敵画面がせまいのがちょっと不安
従魔に出来る女の子モンスターは17種(多分女の子モンスター全体や捕獲可とは別)
うち、10+1種がGALZOOに登場していたキャラ
>>537 それもあるけど、台詞でて攻撃、にかかる時間が少し長く感じる
>>541 あーそう言われると目線上にやらないとHP確認できないのがややめんどいな
敵の足元にかかるようにしたり出来れば負荷かからないようになると思うけど出来ないのかな
うん、俺も敵は確かに思った
慣れるんだろうけどね
せっかく画面サイズ上げてるのにもったいない
文字以外全部そのまま大きくなってるだけじゃん
馬鹿でかいボスキャラが身体でHPバーを隠してくれるのを期待しているのは俺だけか
番裏待たずにバボラ出ちゃうか
>>365 それはパッチ配布するとき毎回感じてるだろうよ
>>529-530 最近のブログがなんかで、ユーザーにもう3Dダンジョンやらないんですかって聞かれてて
個人的にはやりたい様な話だったのを見た覚えがある
あと、いくつか新システム試してみたい様なことも
HPゲージが全員分常時表示されるだけでもありがたい。
ランス6では何度死にかけの味方の回復を忘れたことかw
バボラとかゴールデンハニーは期待してるんだが
ものすごく重そうなんだよなw
動作も確認したけど、三人娘の可愛さも再確認した
>>543 俺のバトルノートの出番がついに来るのか
そいつらは下半身だけ表示されるとかか
誰も期待してないだろうが、エリザベスは登場しないかな
人格壊れてるからムリかもしれんけど
バトルノートの下半身だけか
いいけどもったいないな
>>554 それで倒されるとふきだしでレオの名前を呼びながら…
戦闘画面はいかにも開発中って感じで雑然としてるけどこれから洗練されて見やすくなるんだろ
ふう〜やっと動作確認版できた。
さすがマイFPS仕様PC。快適だわ〜
こりゃ楽しみだ。
音楽はリメイクなんだな。ヘルマンだっけ?
大幅に改修されないならカロリア出るね。
解析したらムシやカロリアがあったから。
>>552 帝国の休み明けパッチみたいな例もあることだし
こうすりゃもっと気持ちよくなんじゃね?ってUI系の改善案は出しとくのもありなんじゃない?
傲慢になっちゃもちろんだめだけどさ
エリザベスフェリスと壊れた娘たちのフォローをお願いしますよ
>>559 もうマスターアップ直前段階みたいだから
システムの方はこれ以上いじらないと思うぞ
そもそも人任せにせず自分でやれよw
解析云々のせいで高度な情報戦が展開されてるなこれが発売まで続くのか胸熱
なのは完売!なのは完売!
しかし面白すぎるわ、もう8週もやっちまった、三人娘最高や
いい加減止めるか
>>564 あ…そうなの…?
じゃあ洗練されるのはこのシステム使った別のゲームの時か
システムよりエフェクトをもう少し大げさにして欲しい所だわ
魔人で少年いたよね?
人間の女の子を機械化しちゃうやつ
奈良県原画で、名前なんだっけ?
パイアール
盾反らしや武器壊しがあるのね、あと硬質化。
>>570 パイアールか
奴は最新設定ですっげぇパワーアップしたぞ
魔法Lv1さんか
追加キャラ+関連クエのアペンドディスクwithねんプチ
これを連発すればアリス勝つる!!
パイアールはとっくに治せるようになってる病気に気付かないお間抜けだったからな、あのままだとちょっとな
やったーうちのPen4でもちゃんと普通に動くや
最新設定のパワーアップはいいけど、タイマンとかでも強いとかはやめて欲しいな
例え機械使ってブーストとか特殊能力があるとかでも、普通に戦ったら雑魚って部分は個人的に残して欲しい
いや普通に戦っても強いだろ
いや雑魚とまでは言わんけど、普通に弱いだろ
無論魔人の中の話だが
ああパイアールだったか、サンクス
数いる魔人の中でも、スレであまり話題に上がらないよな、なんでだろう
プリマってもっとやさぐれた感じのキャラじゃなかったっけw
>>582 人間時代に魔人から魔血魂抜く技術編み出してそんで魔人になったらしい
魔血魂を直接奪い取ったとかいう設定
クエスト画面見るとゼス王宮に行けるっぽい
カミーラとのイベントがあるといいのう
ボイスリプレイってあるが何なのだろうか
同じシステム使ってるからあるだけだろ
あまり片っ端からネタバレされても・・
魔人で一番話題にされないのはアイゼルじゃね?
レキシントンやバークスハムより見ない気がする
戦国以来だけどいつの間にかSystem4.0って使わなくなってるのね
そういや今回ボスとかの時間無制限戦闘で全員の行動回数切れたら敗北なんだな。撤退扱いになるのかもしれないけど
戦闘中入れ替えられなそうだしパーティの再配置も回数制限あるみたいだしSP管理だけしてりゃいい6と比べてもかなりシビアだな
ボスに挑むときはボス倒せるだけの総攻撃力*行動回数の確保は必須か
動作確認版の集計結果面白いな
意外?にもおっぱいは普通派が多いのな
ああ、あの画面は「行動可能な者が居なくなったため敗北」だから一応戦闘不能+石化とかもありえるか
まだ何とも言えないな
パステルヒロインになれて良かったな
リセット産む女扱いされることもあったし
>>592 攻撃回数回復アイテムのレア度次第かねえ
>>592 クエスト中に、各キャラのスキルを付け外し出来るなら
道中は弱いスキル中心セットで強力スキルを温存とかも出来るな。
全部使い切ってたらさすがに自業自得だがw
>>593 じゃぱんせーるおんりーのゲームだから日本人らしい選択でね?
某中国の様な寿司以外で好きな日本食アンケートとったらやっぱり
寿司が好きが3位になってしまったという自己主張強いとことは
お国柄がちがうからな〜
>>593 エロゲーで「普通」といわれる乳は、現実に当てはめると十分巨乳。巨乳をえらぶと奇乳になりそうだから、俺は普通を選んだ。
織音なら普通
奈良県なら普通か巨乳
おにくんなら巨乳か貧乳
むっちなら貧乳
月餅なら貧乳がいい
織音のはちょっと大きくなるとすぐ垂れるからな
具体的にどの作品のどのキャラが巨乳かも聞いて欲しかった
俺は戦国五十六が巨乳認定の巨乳派
大帝国のサフランのトラウマ(100%理想のキャラが巨乳肉食系になって俺涙目)が
あるから思わず貧乳に入れ掛けたが、織音絵の貧乳って本当に貧相なことを思い出して
踏みとどまった。要するに子鹿は要らん、と。
チルディは普通判定なん?
普通が多いのが案外だった
貧普巨にしろ、本人に合った乳が一番
服と同じ
アンケート結果が目に見えるのはいいよね
全員の中間くらいのスペックどんなもんなのかとかも知りたいなぁ
>>602 巨乳というと五十六や菊ちゃんくらいかな
お町さんは爆乳か・・・あれくらいのも好みなんだが
普通だと、謙信やレイラさんくらいかなあ
闘なんちゃら3のアレだよね。ランスクエスちゃんは。
つまり……
どうせなら1st Personじゃなくて
上から見下ろしにしてくれればなあ
攻撃モーションや武器が拝めないのがちょっと残念
ランスwikiでスリーサイズがでてたりでてなかったりするのは
作品によって公表の有無があるせいかな?まあ、増えたり
減ったりはあると思うが・・あと五十六さんは乱義孕んだったら
母乳修正きてるはずだが
>>560 >音楽はリメイクなんだな。ヘルマンだっけ?
それって動作確認版の音楽だよね。
俺は初めて聞いた気がするんだが、何の音楽リメイクか気になるぜ!
帝国や他のメーカーもだけど昔と比べると警告文がすごい長いな
やっぱ今はエロゲってちゃんと警告出さないと色々外野がうるさいのかな
>>609 女の子モンスターでさえこれほど突っ込まれるんだから
プレイヤーのキャラはもっと精度を要求されるから難しいだろうね。
それでなくても、今回はキャラクターが多いし。
ただこれから3Dを使いまわしていくなら、
ランス側の作成をする余裕も出てくるかもね。
マリアって公式的に肥満児なんだっけ?
>>613 一般ゲーでも最近は起動後に割れは違法ですって警告が出てきたりするし時代の流れなんだろう
>>615 ランス4でぷりょに乗っ取られて暴食やらかして以降ぽっちゃり扱いだった気がするが、
6のデザイン集に
「マリアはぽっちゃりさんのイメージがついて離れず、6でぽっちゃりさんに」
という織音のコメントがあるので、正式には6からあの体型
大帝国に続いてこれも微妙だな・・・
ぽっちゃりと肥満を一緒にするなと肥満嫌いでぽっちゃり好きな俺は思う
ぽっちゃりに定義がないから仕方ない
どこからどこまでがぽっちゃりなんだか
エロピチャもぽっちゃり
プリマがかわいくなってて俺得すぎるw
エロピチャはピッツァだろ
>>621 ぽっちゃり:皮下脂肪が目立つレベル、指で摘まんでぷにれる
肥満:内臓脂肪を蓄えてるレベル、手で掴んでたぽれる
くらいで
ボリューム少ないみたいだけどクエスト方式だし
あとから追加デスクでもいいので出して欲しい
お前ら大帝国で盛大にこけたのに懲りないなwww
ほー。
Core 2 Quad は PIII Xeon と表示されるのか。
PCの集計も見たいけど、
色々問題あるんだろうなー。
6をやっているせいか、職業病か、テキストに違和感ありまくり。
まぁそのうち慣れてくれればいいか。
vncを入れているから、ビデオがmv video hook driverになっていた。
Core 2 Quad Q9650は正常に表示されたけど。
大帝国やった後だと、たったあれだけでもランスが最高の主人公に見える
8のラスボスが魔人ならケッセルリンクに担ってほしいなぁ
魔人編前に退場させるには惜しい大物だけど
魔人編でケイブリスの前座に宛てられるのも勿体無い気がするし
ケッセルリンクは元カラーだしあるかもね
ケッセルリンクなら、ナギ絡みのイベントで志津香も出しやすいな
カイトも魔人との戦争に突入した後では捌きにくい話だし
ケッセルリンクとの関係も粋だったから出て来て欲しい
いまだに公式が重い
軽い気持ちでテキストに違和感とかドヤってると恥ずかしい目に…
あら、Core 2 Quad Q9550s なんだよー。
s系はCPU-Zでも、なかなか対応されなかったから、
認識が特別なのかね。
俺の Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9550 @ 2.83GHz は正常に表示されてたよ
i3 530はPenIIに
Sandyのはちゃんと出てた
大帝国スレの勢いが爆下げしててわろた
メイドさんがいい
キャラが全体的に頭身が下がったっつーか、体系が横広になった?
ちょっとデブっぽくて気になる
うーん、
Core 2 Duo 8500 も PIII Xeon だ。
OSのせい?(XP Home)
マザボ?(ASUS)
わからん。
俺は何度動作確認版やるつもりなんだ
病気だこれ
>>640 色々とトドメ刺されましたから仕方ないのです
もう世間の関心はランスしかない
鈴女とかそのあおりを食らってぽちゃったよな。
>>644 動作確認版の戦闘を何度もできるようにならんかな?w
元々良いバランスで描かれてたのを画像変換で縦に縮めたって感じだよな
でも公式の全体絵で見ると潰れてる感が強いが
動作確認版のランスはそれほど違和感が無かった不思議
>>647 織音叩きしてた奴らの掌返しクルーーーーー?
>>651 確かに動作環境版だと違和感なかったな。HPで見たのと結構印象変わるもんだ
公式のサチコのCG見たときは構図を加味するにしてもどんだけ脚太いんだよと思ったけどw
VMWare(win2000)ですら標準なら普通に動くな
>>632 ラスボスがケッセルリンクで何とか倒したけど
棺が残ってるから普通に復活→魔人編でも登場でいいじゃない
そして裏ボスはますぞゑ
あとあまりケイブリス派の魔人を倒しすぎると魔人編が味気なくなるから倒さないでほしいんだけどな
しかしまあ、公式で要求スペックがCore 2 Duoとなっては俺のマシンも買い替え
っつーか組み直しが必要か、いよいよ。
ノートはほぼ15ヶ月置きに買い換えてたのにデスクトップだけ6年も前に組んだやつだから
丁度良い機会を与えてもらったとでも思おうw
つか6年も前のを刷新するとなると組み替えっつーかほぼ総取り替えだな(´・ω・`)
>>647 やっぱ指定か
指定されても同じキャラを一律頭身下げて描くってなかなかできないだろうに、織音ってほんと何でもできるんだな
それにしてもロリズナが楽しみになってきた
>>651 ゲーム画面の立ち絵は膝から下が切れてるからってことはない?
公式だと全身絵は足元まで表示されるけど、ランスはどう見ても短足なんだよね。
それが全体の印象を更におかしくしている気がする。
>>658 ピザリズナになる可能性がこええ
童顔巨乳スレンダーを頼むぞ織音
>>661 やってみると存外簡単なものです。
最初のハードルは高いかもですけど・・・。
>>661 精神的なハードルが高いだけで
今の自作は簡単だぜ
特殊な技術はいらない、ただ工作するだけ
エアフローとかそんなんは初心者だと考える余裕ないだろうけど
動作確認版が出る前から気になってたけどやっぱり待機ないのかよ
太ましい太腿むちむちしててぺろぺろしたい
今は拘らなきゃ予算と相談で好きなパーツ組み合わせていけば大体はOKだからね
逆に拘らなきゃBTOで十分でもあるけど
>>664 そのための体験版よ
要望出せば調整してくれそうってことで、ブログに非掲載で出しといたわ
今自作やってる人はどんな構成なの?
>>666 だねえ
自作で怖いのは相性だけど
今はたいしたことない
買うときにその手の保障つけてくれる店も多いし
待機99があります
>>656 なんか正史だと、ケイブリス派はこのまま数を減らして劣勢になって
リトルプリンセス率いるホーネット派との戦いになりそうな気がしないでもない
鬼畜王展開だと、ランスがホーネットやシルキィたちとHするチャンスがほぼないしな・・・
ハイテク関連のデフレがものすごいから低予算の人でもSandyくらいは積んじゃうのかな、って気はする。
メモリも昔じゃ考えられないような値段で手に入るし、HDDなんて・・・HDDなんて!!
2TBまで4桁で買えるとかおかしいだろwどういうことなの
そりゃ日立も撤退するわ
今はショップブランドが隆盛で自作と値段的には大差ないほどだけどな
>>674 ケースのデザインがださい。の一点に尽きる。
確かにお手軽で価格差もほとんどないし、それをポチるだけで必要十分なんだけどね(´・ω・`)
標準と高画質1回ずつやったが毎回ロッキーが何もできずに沈むw
>>673 あまり安い電源は買うなよ
価格込むとかで評価見ろよ
組み立てる前に鉄触ると静電気抜けるからそれからやれよ
>>677 ロッキーレベル低いからなあw
早めに順番が回ってきてガードできれば随分堅くなるんだが
いまからやるなら夏になるまでか、秋になってからですねw
初めての自作が冬ってのはリスク高い。
静電気的な意味で。
ロッキーが脆いって最初なんのことかと思ったが
ガードしまくるからか
あまりガードせずに生き残るのは運がいいんだか悪いんだか
まぁ6でもすぐ落ちてたし
もはやアイデンティティ。
落ちなくなったらそんなのロッキーじゃない、ってことで。
>>647 俺は見た目が大人っぽい戦国ランスの等身が良かったなー
あんまり等身が低いと頭でっかちの日本人体系になってしまうし
鈴女とかロリキャラみたくなってますやん
Hシーンでは等身が戻ることを祈る
> 鈴女とかロリキャラみたくなってますやん
なってねえよ
太って見えるだけ
鈴女は元から童顔なだけ
戦闘画面がごちゃごちゃしてて見づらい
>>685 確かにそうかもしれん
しかしぽっちゃり体系のくのいちなんてっ…
謙信みたいにしっかりした体格の女の子もデフォルメされてしまうのかな…
>>674 スペック的に映えないパーツは地雷品の詰め合わせだけどな
セスナの起きたときの顔が鬱入ってるなこれ
やっぱり知らないうちに犯されるっていうのは心に傷が付くのだろうか
鬱じゃなくて死にそうな顔に見えるってだけだろ
秋人気ありすぎワロタ
間接的に発売時期を聞いてるような気がして
夏にしたかったがやめた
春と冬もいいんだが、そのせいで発売遅れても困るしなーと秋に…
公式のサンプルCGにある寝起き以外の顔グラもあんなだから
今回はあれがデフォってだけだろう。
生気っつーか覇気がない感じと捉えればおk
>>686 狭苦しいよね
つってもまだ発売日も決まって無いんだしこれからちゃんとするだろさ
あれっ?
楽天ブックスでランス・クエスト ねんどろいどぷち リセット付き
が復活してるぞ
買えるのか?
セスナはサイズ小さい公式のスクショだと今にも鬱で死にそうな顔に見えるけど
動作確認版の大きいサイズで見ると眠くて死にそうな顔に見える気がする
まあかわいいからOK
かといって呪いを解いたらウルザみたいに様変わりされても困る
>等身が低い
ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーんな体型が好きな俺には、メリットしかない
ムチムチ最高や
頭身は好みだな
俺はどっちでもおkだわ
>>687 戦国の時の体型も、6に比べて等身が伸びすぎという批判はあったからな
TADA的には、ランクエはリアル寄りになり過ぎるのを嫌ったというか
動作確認版のランスとセスナのギャグH絵みたいな、軽いノリにしたかったんじゃないか?
いつもの、大作のあとの小さくて軽いの作りたい病が出てる気がする
まあこれでマジックとリズナの復権は来るだろうw
Ctrlキー押しながらだと高速移動(ダッシュ)になるとかの機能が欲しいかな。
移動速度が物足りない。
リズナは設定のわりに見た目は大人しいデザインだと思ってたら
戦国で普通に立ち絵からグラマー全開になってて驚いた
> 動作確認版の大きいサイズで見ると眠くて死にそうな顔に見える気がする
見えないよ
6のがかわいかった
戦国のリズナは良い感じなのに
>>703 リズナは水着絵も温泉絵も普通に巨乳なんだが
スレンダーでな
セスナは元からあんな顔じゃね?
何にせよ3人娘は相変わらずでいいなあ
>>706 脱いだら凄いんですであって、5Dや6の着物の時は比較的大人しいデザインだった
ロリズナ→5D
女子高生リズナ→6
人妻リズナ→戦国
というイメージ
メガデスとかプリマとかいらなかったなー
ランス8にはランス8のモブ味方キャラがいたほうがよかった
戦国リズナが一番萌えるのは俺がおっさんだからか…
なら使わなきゃいいだけだろ、8の新キャラいっぱいいることだし
>>710 リズナの成長はカラー並だなw
5Dと6の間の中学生リズナくらいがみたい
>>711 いや、3人娘はいるだろw
動作体験版の仕様だから、実際はサチコとの二人から始まるのだと思うが
>>711 いやいるだろ
マホコとかサチコとかアレキサンダーとか
新キャラのお披露目は製品版で ってことじゃないの?
戦国のリズナはただ太っただけだろ
あの年頃なら問題ない
公式死んどる。ミラーないの?
そろそろマリア死なないかね
>>716 それじゃ各店舗の特典が公表できねーだろw
マリア死亡とかTADAが権力振りかざしてでも止めるはず
>>720 鬼畜王的に、そろそろ大怪我イベントはあるかもしれん
今リーザスで兵器開発やってるしな
権力振りかざすも何もTADAが企画原案ですしおすし
マリア死んだら魔想さんがまたタイムスリップしようとするんじゃね?
TADAはもう部下になめ切られてる
企画原案とか名だけだろう
権力振りかざすって言ったりなめ切られてるって言ったりめんどくさいヤツだな
季節、秋以外は接頭語がネガティブで選びにくい。
>>728 春は普通じゃね?
秋が一番ポジティブだがw
権力はあっても権威が無い
>>714 5Dが中学生だろ、肉体年齢15歳のはずだし
ロリと言う言葉の低年齢化が著しいが、本来中学生もロリの範疇
正直マリアをかわいいと思えない
いまどきメガネって・・・
やっと確認版落とせた。
ジサカー多すぎるな。
ジサカーもだが
戦国しかやってない奴が少なすぎて笑った
もっと多いと思ってたんだがな
>>736 戦国やって今回のベンチやってるやつならかなり期間開いてるし別のシリーズもやってみようってやつが多いんじゃないか?
積みゲーもクリアした本数も多いからどっちを選ぶか迷った
ニコ厨なんかは全てが口コミだから動作確認版知らない
>>737 鬼畜王やダイジェストがフリーだし
6は廉価版あるしな
そろそろランス3もリメイクされっかな・・・
個人的にはランスシリーズって3で土台ができて
鬼畜王で一気にブレイクした感じなんで、今の絵で3やりたい
>>736 そういう奴はRPGに興味を示さないから当然だろう
同じようにSLGで高評価でさらにフリーの鬼畜王があるから戦国ではじめてランスやって気に入った人って人は
そっちに流れてそうだねー。直近のでも6の廉価版とかもあるし
はよ新作とリメイク希望ってどっちが要望として多いんだろう
戦国だけで満足に終わった奴は単にSLGに興味あったり戦国武将に興味あったわけで
ランスの新作とか興味ないんじゃないか
俺も戦国から入ったのに他のシリーズやってる人が多数派なのは意外だった
単に戦国が一番好きなだけだったんだな
>>737 確かに戦国しかやってなかったら援軍のキャラの話とか置いてけぼりで気になるか
あと魔人の概念みたいな設定好きな奴も多そうだしな
ランス好きなんだがクソゲー臭しかしない・・・闘神臭い。
戦闘ショボすぎな上台詞にあわせたピコピコ音が雰囲気台無し。ランスにはいらんだろ
もうランクエは仕方ないけど次からは3Dとかやめてください・・・2Dのほうがずっといいです。
なんで業界人はなんでもかんでも3Dにしたがるのかねぇ
みんなはこれで期待できるのか?
プリマは復讐関連が完全に抜けて明るくなったの?
>>740 俺もだ
来年の年末あたり出ないかなー
今の絵柄で悪いパットンや人類最強の人を見てみたい
>>695 楽天ブックスはやめておけ
入荷できませんでしたって一方的にキャンセルしてくるから
お前ら体験版何周した?
気付いたら5周くらいやってるんだが
>>749 俺は過去の人類最強と戦えるおまけが欲しいな
全盛期フレッチャー、ガイ、MMルーン、エターナルヒーローズ……
ヘルマン絡みで3をリメイクするのは理解できるけど、
03を作るのはけっこう労力がかかりそうな気がする
ぶっちゃけXPで動くようにしてCG入れ替えるだけでいいような>03
ツイッターチェックしたり公式頻繁にチェックして、糞重いのを頑張って落として、
この段階で体験版やってアンケ送ってる層は、そこそこのランス好きだろうから
戦国のみの人とかは体験版やってももっと後だったり、むしろ体験版自体やらずに製品版に突撃しそう
>>755 素で忘れてたw
>>757 変わってる設定をどうするかだろう
まあ、ゲームの都合で片付けてもいいんだけど
ランス6かランクエのシステムで、音源とCG差し替えて
テキストは規制とかやばいところだけ修正すれば、新作作る労力の半分くらいでできそうだ
フリー宣言されてる奴は自販機を右から調べると悪魔のパスポートだかが手に入って戦闘楽だったな
ミネバ戦もフェリス乱入してたし楽だったんだけどリメイクされたらそういう楽ができないのか
3をリメイクするなら、あの味気ない戦闘はなんとかしてほしい
>>761 神聖分解波も規制されそうだな
チートすぎる
イベントコンバータで自作させれば…
>>646 単にランスシリーズと住人かぶってて
動作確認でこっちに勢いとられただけじゃねーか?
>>753 3周普通にやって戦闘部分はスキップでもう3周やった
マリス出てほしいな
>>767 なんだ、ただの社員か
釣られちまったよ
楽天はマジで糞だぞ調べたらよくわかる
楽天ブックスは在庫無いのに在庫ありとか表示してたりするからな
楽天使うぐらいなら祖父でいいわ
みんなあまりにスルーするので言っていいのか・・
ランスがシィルがいないのを指摘されてイラついてるのは
ちゃんとシィル復活イベントありますってことでいいのか?
イライラする→エッチが凄くなる
そういうことだ!!
>>773 本編じゃないからフラグかどうかもわからないw
>>773 戦国でもイライラしてたが結局氷漬けで終わったし復活イベントあるとは限らんだろう
>>773 シィル復活をどこでやるかは、シリーズ最大の山場の一つになり兼ねんから正直予想が付かない。
8で復活しても不思議じゃないけど、魔人編で劇的な復活ってのもありだろうし。
今回も満足度があって下がり続けるとかだったら嫌だなw
ヘルマンか魔人領あたりに氷漬け状態で拉致されたりな
8だと氷溶かす方法しかわからない気がするな。9で救出かも
>>778 公式の説明読むと切羽詰ってないからシィル不在に慣れて普段は平気だが
指摘されるとちょっとイラッとくる程度じゃないか
この話でさ
カラーの能力でしか氷割れない黒姫の能力じゃ無理って公式回答あったの?
やっとこさDL出来た
メーカー製ノートPC
CPU PenM1.73Ghz
MEM 1534MB
VGA GeFoce6600TE/6200TE 64MB
所々エラーが出るけど続行させれば動くな
まぁ実際にプレイするのは自作PCの方だけど
氷、ランス城に持ってきてるし今回溶かすんじゃねーの?
>>782 黒姫の能力は封印解除、魔王の氷は封印魔法って訳じゃないから無理ってことかと思ってた
公式では全く何も言ってなかったかな
正史だと黒姫の能力をランスたちが知ってないんじゃね?
黒姫は後日談で忘れ去られてたんだよな……
黒姫はガチチートすぎて、フェリス以上の本気のフェードアウトされそうだなw
>>787 アレは封印魔法だとは思うんだよ
現状を維持する系統だし
レイラさんのと同じく鬼畜王焼き回しネタでルドが使った氷漬けのは封印魔法だし
そのうちピンク仮面が出てきて勝手に解決してたって流れになる
>>754 >>755 俺は地味にGI初期の人類最強はシルキィだと思うんだよな
それなら新参の魔人のくせに四天王の一人になれるのにも納得できるし
まあホーネットとは何か、って感じなんですが
魔王の城に乗り込むぐらいだから人間としてはかなり強かっただろうな
>>791 封印魔法って明言されてないから個人的には違う可能性があると思ってる
(まあ美樹ちゃんが暴走してたんで自分が何をしたか正確にはわかってないだろうが)
かなりどころじゃねーだろ。
ハンティぐらいの強さはあったんじゃねーか?
魔法でも呪いでもないもっと厄介な何か、とかかもな 美樹ちゃんだし
封印じゃないとすると・・・普通の氷?
まずは封印の定義からだなw
多分だけど黒姫が封印切れるのは結界系とかじゃない?
あの世界の魔法は死の大地を作ったり
大規模砂漠化したり極めればとんでも無いレベルだからな
>>799 「封印」なら「あらゆる」とある
封印じゃなければ無理だろうな
実はもう殺してて死体を保存してるだけなんて鬱エンドは…
らしく無いか
>>791 カオスで削れる(そして元に戻る)あたり、魔王の力を使った封印っぽくはある
まあ封印魔法だとして、黒姫の力じゃ魔王の封印は破れないと補完してもいいんじゃないだろうか
今のとこ
>>794>>796 >戦士シルキィは単身で魔王ガイがいる屋敷を強襲、
>多数のモンスターと戦い、片腕を失い、無数の傷をおって、
>まぁ当然ながら瀕死になったのですが、それを見た魔王ガイは、
魔王城とは明言されていない
しかも片腕失って瀕死になっているしハンティとかぶっ飛んだり
人類最強クラスなのかって言うとちょっと疑問。
まあガイは魔軍領から出てくる事はないだろうし
単身で魔軍領に行く時点でかなり強いとは思うが
確かに屋敷だった、城じゃなかったらなんでそこに居るかわかったのか不明だけど
でも人類最強だろうと単身突撃したらそうなって当然だろう
ガイがおかしいんだってw
まぁ護衛の魔人が居なかったとしても、魔王が居るところに単身強襲できるだけで変態だな
レベル100のランスだって単身はかなりの無理ゲーだろw
>>805 まあ魔王だしそれなりに動向は魔軍内で噂にでもなってたんじゃね?
あと、無双したって記述があれば人類最強級とは推測できるかもしれないけど
瀕死になったのなら、何ともいえないって意味
人類最強かもしれないが、与えられた要素からは
人類最強級でもバーナード級でもかまわないから
巻き添えセックス喰らって、くっ・・・とか言うプリマが萌える
話は変わるけど健太郎って今才能限界値どれくらいなんだろうな
人間のときで100だから500くらいあってもおかしくないと思うんだがなんかでてたっけ?
魔王の周囲を固めるんだから魔物の中でも精鋭の部類には入ると思うし、そいつらを破って生きたまま
魔王と対峙するなんて人類最強クラスじゃないと無理なんじゃないのか?
魔人化したら才能限界って上がるのか?
鬼畜王の慣例から見れば多分上がる
才能限界100超えの人間が軒並み魔人になりましたってのは流石におかしいし
まぁ最強かどうかは知らないけど強くないとあっちの領域に入ったら即死を意味するってはあるしね
>>811 7の仕様が99制限で無ければそれがどうなのか判明したんだけどな
何を勘違いしてるのか知らんが魔物と人間の領域が分かれたきっかけがシルキィの襲撃だぞ
ああ、そういやそうだな
と言うことはその頃は密度的にまだマシだったんだろうか?
それもその屋敷の外での話だろうけど
魔人になった時の才能限界の上がり幅は元が弱い方が大きいと勝手に思ってる
ケーちゃん的に
>>816 へー
ホーネットは雑魚だったってことだね
PentiumG6950の内蔵GPUでヌルヌル動いたし安心したが
スペックPentiumUとか表示されてワロタ
ケーちゃんは魔人になった後も足しげくスター神さまを探し当てたりして地道にあのレベルまで辿り着いたんだと思ってる
なんか、どんな雑魚でも努力したら強くなれる例、とか言ってた気がするし
スター神とかないわw
リスは無限の可能性を秘めています
丸い者の自己進化は種族特性なんだっけ?
ホイミンとか
リスは進化能力を持ってるからじゃね
人間になる事を考えれば、限界突破するほうが易しいだろ
>>811 上がる
どれくらい強くなるかは個体のポテンシャルと魔血魂の強さで決まるっぽいが
等身低いのが指定ならおkおk
指定ならおkの意味がわからんけど
>>823 上がると明言されたことあったのか?
あと、丸い者は人類創造以前から「人型」を体の一部にしているし
何かしらの器官として作る事が出来るようになっているのかもしれない
だから才能限界の方が易しいかは定かではない
個体として制限されている才能限界と違って
形を変えるだけなのはむしろ易しい気もする。
ケイブリスもククルククルも人型の器官を持っているしな
メタ的にはむしろ3のリスが人型になった事から織音がデザインを作ったんだろうが
スーちゃん再登場しねえかなぁ
もう誰も覚えてない気がするけど
カイトは人間時でも才能限界がかなり高そうな設定っぽいけど
200の壁は越えれてないんだよな
>>827 すげーアスペルガーっぽい
書き込みすべてがアスペルガーっぽい
生命体として強化されるのに限界とかが上がらない方が変だろう
レベルの概念が元々ないドラゴンや強化すると魔王より強くなっちゃう元第二級神は
例外で
すっきりんこ・・・?
設定的に丸いものは最初期の生命体だし手探りで変な仕様が多いのかもね
魔血魂別に強さとかあったっけ?
それだと、健太郎の分ってガイかノスだからえらいことに…
多分ないと思う
魔人の使徒は自分でどれくらい配分できるか決まってるけど、魔王は24固定だし
自分に魔血魂戻したからって強くなるようなこともないんじゃないかな
>>834 大昔はなんかあると取れるような事も書いてあったけど
今は特にないと思う
>>831 ゲンフルにかかったミリは限界が一桁まで下がってたしな
志津香とかもたぶん指輪で限界下げられてるだろうし
DLできねぇ…orz
エロシーンでもあのメッセージ音流れるのかな?ちょいと不安だわ。
頭身下げる指定があったのかもという推測は前からあった
低頭身は縦に対して横幅があるものだけど
デフォルメが足りてないせいで、それが太ったようにしか見えないのかな
メッセージ音どころか流れるBGMがアレだから多分そんなに気にならなそう
些細な問題というか
メッセージ音とかログ消す時のボンて音でマザー2思い出した
製品版でもこれだと嬉しいけどエロシーンでは流石に無い方がよさげだな
まぁランスに抜きはあまり期待してないし、旧東ドイツ国歌をバックにガハハグッドだ、があれば良いや
ただ6の青空だけは勘弁。あれでは達成感がまるで無いw
低bit調のBGMは諦めるとしてもFCのDQみたいなSEやめて欲しかった
いちいちうるせぇよ
CPU情報間違い多いな
SEはどうせ消すことが出来るだろうし、いちいち噛みつくなよw
あれCPUが持ってる文字列をOS経由で写してるだけだと思うけど
間違いって何が違ってた?
あの辺が間違ってる状態を見たことがない
動作確認版のちょこちょこ動いてるリセットをポインタにしてみたんだけど
結構見てて疲れるw
可愛いけれど
上にもPentiumG6950がPentiumUと表示されてる人も居るようだ
うちはi7960がPentiumIIIXeonになってたw
2000はサポートされてないから情報取得すらされない
i3とかPenGとかi7とかなんでCPU情報間違ってるのかわからんなw
俺のi5 750は普通に表示されてんのに
アリスソフトって思ったより技術力低いんだな
高かったことなんてあったっけ?
最高画質にすると
このビデオカードでは
アンチエイリアシングモードに対応してない可能性がある
マルチサンプルには対応してない
って出て標準画質と変わらないんだけど
これはやっぱりオンボ(インテルHDグラフィックス)だから?
最近の出たグラボさせば問題ない?
ゲームに支障がない程度に動くなら
わざわざ金出してビデオカード買わなくても
標準画質で十分な気もするけど
2D絵のほうは画質変わらないわけだし
最高と標準の違いが良くわからない
標準と低画質ははっきりわかるけど
今回のランスはリセット前面に押し出す空気が漂ってるな
MacでParallels使って仮想windowsで起動させてるんだけどスペック的には申し分ないはずなのに
マルチサンプルに対応してなかったな。BootCampで起動してみるかー。
>>855 >>856 サンクス!
違いが分からない程度なら今のままでいいかな。
普段はオンボで十分事足りてるし。
>>854 オンボの場合は、大抵の原因はオンボだからで片付く。
冗談でなく割とマジで。
でもこのゲームなら標準で動けば(今わかる範囲では)十分だろう。
>>856 敵キャラの縁取りのぎざぎざが完全に消えたのと地面がちょっと綺麗?
滑らかになるのがフィールドとデフォルメされたランス、敵キャラだけだから高画質でもほぼ無意味w
正直敵のガードがちょっとウザイかもな
1回の戦闘の比重が強いSLGならまだしも
RPGでガードされまくると戦闘テンポ悪くなりそう
低スペだけどCPU使用率80%前後で動いて安心した
大帝国は戦闘がカクカクしてたから不安だったけど安心した
アバター様と畳返しみたいに、ボスとしてアレな感じなら許せるけど
そこらの雑魚として出てこられると確かにウザい
畳返しは6のザコ敵でもでてきてガードしまくってたな
全逃げだったわ
毎回セットで出てくるってことなら、ガード対策のスキルとかないとウザいな
そんな頻繁に出るほどガード使ってくるモンスター知らないけど
標準より低画質の方がモンスターの縁取りが無い分綺麗に見えてしまう…
うーん慣れると戦闘に演出の短縮かスキップがつかないとだるいな
こうしてみると高画質はやっぱり高画質だなあ
正史でもバスワルドの引き金になるのかなメディウサは
少年期ランスの隻腕姉さん出ないかな
誰かの使徒になってたりして
>>869 お前昨日もそれ言ってなかったかw
>>868 縁が目立つ形で完全にジャギってるなw
これは高画質の次は低画質推奨だわ
高画質に設定しても、うちのラデさんは全然本気出してくれない
GPUロードは30%くらだしVRAMクロックも半分くらい
最低画質はライティングなし、高画質はAAかっちりか
てか低画質のほうが標準よりも良いんじゃ無いのこれw
最低画質の河がかっこいい
一応低画質は影のクオリティーも低かったりするけど、
キャラの見栄え的には低画質の方が好まれるかもしれんね
高画質はアンチエイリアス処理あり、背景テスクチャーが
低・標準と比べるとテクスチャーサイズも違うみたい
>>875 一枚絵だと分からないけど、波紋が全く動いてないです
最低画質の方がしゃっきりと綺麗に見える気がするのは
俺の目が腐ってるんだろうな・・・
>>877 縁取りとアンチエイリアスがないほうが綺麗だよね
最低画質は川の流れが止まってるんだよな。
俺は多少ギザついても低より標準の方が好きだな
ぼやけてるよりくっきりした方が良い
戦闘は最低画質が良いな
フィールドは草が光ってるように見えたり川が凍ってたりで微妙w
どうせ大半は高で動くPC持ってるだろ流石に
アンチエイリアスがいらない、とかいう特別な人は別にして
縁線は静止画だと好みっぽいけど、枠線あると動いてる時に動きがはっきりくっきりしそう
高画質にシャープをかければちょうどいい感じか?
最低画質と最高画質今試してみた
最低は影が四角いのと川が止まってるのが残念だけど
最低の方が見栄え良くて、やっぱこっちの方が綺麗に(ry
>>885 最低画質とか最高画質以外に、カスタム画質あたりあると良いかもね・・・
最低画質でもアイコンや敵はちゃんと動くんだな
止められるかと思ってちょっと期待してしまった
>>889 アンチエイリアスの差がもろに出てるからな
闘神3のときは、画質の設定を細かく設定できてたよね
RQ製品版では、そのあたりの設定もできるんだろうか
今回の動作確認楽勝で余裕こいてたら、製品版フルインストールしたらカクカクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも最低設定が結構良いって言われてるのはナイスかもね
基本的には高画質と最低画質で二極化するだろうし
糞スペックでも余裕で動いてよかった
PC買い換えるのは来年だな
>>898 ネットブックとかだと多分微妙だろうけど一般のノートPC、デスクトップだと
3〜5年ぐらい前のものでも最高画質でいけるんじゃない?
3年前のネットブックでも楽勝でいけた
5年前のPCでも楽勝
助かった。
7〜8年くらい前のでも動くよ
年数よりもどのグラボを搭載しているかが問題だろ
同じ年数を経過したPCでも、当時のハイエンドグラボを搭載したPCとオンボードでは全然違うぞ
まさにそのとおり
俺のPCまだ半年だけどオンボだから最高画質とか無理だし
>>903 俺が昨日試した範囲だと
FX5200で普通に動いたけど
CPUメモリ共ほぼ同スペック・同クロックのオンボPCはちょっと無理だった
XPが出た当時流行ったPen4 2G メモリ1G程度のPCで
当時のそれなりのG/Bなら動くと思う
>>857 動作確認版なのになぜかリセット関連の流れのデータ入ってるしな
見なきゃ良かったぜ・・・orz
>>907 そんなあからさまに釣り臭い人にレスしちゃ駄目よ
いま動作確認版を起動したけどノートンにはねられた
復旧はすぐできたけど大帝国の時といい嫌われる要素があるのかな
スキルはキャラごとじゃなくて職ごとに習得決まってるのか
有用な専用スキル以外みんな一緒とかならなけりゃいいな
ガードはガードとして動くのならほぼ固まっちゃいそうだけど
>>907 ainの中に結構データが入ってる
ランス城とかね
大帝国で心配してたような善人になるってこともなさそう
処女にいきなり道具つっこんだり、モンスターに殺されるのを助けずに見殺しにしたり
騙されてカオスを盗まれたりといつものランスだった
雑誌バレとかはともかくこういう形のネタバレは許容範囲なのかね、激しく萎えるんで速攻あぼんしてるが
あんま続くようだともうこんな時期にスレに立ち寄れなくなるなぁ
酷いネタバレを見た気がする
本当にそこまで分かるのか俺には分からないけど、それを聞いて期待は高まった
ガードのある戦闘ってバランス取り難しいと思う
強すぎか役立たずかのどっちかにしかならない場合が多い
シナリオデータなんか真っ先かつ簡単に消せるものなんだから残ってるわけないだろw
解析されることを見越して没シナリオを詰めた釣りかもしれんぞ
>>910 設定からパラメータ考えたりするのが大好きそうなあのTADAがそんな大雑把な調整してくるわけないと思った
トリップつけてもらってNGリストに放り込みたいレベルだな
テンポってるけど鏡ないのかよ
>>917 それでいて体験版を出さない理由を一つ積み上げるTADAさん恐ろしい子
>>912 もうこれ以上は書かないよ、ごめんね
>>916 消し忘れ?なのかな
よくわからないけどデータが入ってた
釣りだと思っておくと精神衛生上いいかもしれない
くそっ……鏡……
まだテンポってるのか
さすがにすげぇな
最高でもしょぼいな
モデリングがかわるわけじゃないから当然か
ウゼェ
体験版はフラグがどうやっても立たないから
削り残しが結構残ってるのはよくある
カミーラ様まだ?
公式重いなw
まだ落とせてない人沢山居るのか
やっと繋がったと思ってたら貼ってたのか
なんかすまん
\(^o^)/
blogの方でシステムの使いまわしの話があったんだが、
俺も6のシステムは好きなんだよね
4を6のシステムでリメイクしてくんねーかなぁ…
戦闘は6,戦国集団、今回と考えてる方向性は一緒な気はするけどなぁ
プリマが伏兵過ぎて吹いたw
ゼスアイスフレームの二人娘+αいいね
モロミちゃんも可愛いよ
特に猫被ってる時が
>>934 ランクエは
GALZOO、ランス6、戦国ランス、闘神IIIの使いまわしみたいなもんだろ
何処で何を使いまわしてる組み合わせだソレは
帝国見た後だと使いまわしシステムのほうが安心できるわ
なぜ+αがメガデスだとおもった
まあ俺もそう思ったが
戦闘思ったより敵がコミカルな感じに結構動いて良かったわ
一昔前のチビキャラ戦闘も良かったし
アリスはこういう可愛い感じの演出の方が合ってるんじゃないの
威圧感とか無理ゲー臭感じる敵も出て欲しい
ドラクエ9の雑魚戦みたいなのばかりじゃなんか…
ペン4のオンボードで動くなおい
切り替えもたつくけど
>>944 お前は体験版未満の動作確認版にいったい何を期待してるんだw
ところでストーンゴーレムをタイマンで倒せるナクトや
シィルとコンビで倒せる2のランスあたりは
6のラストのランスより強いのか?
5年前のノートPCと最近買い換えたPCどちらも高画質で問題なく動く
普段見る動画より滅茶苦茶軽い
レベル上げは戦闘だるくなりそうだし加速器使用しそう
>>946 ナクトの場合は本人てよりほぼ武器の強さなような
サーナキアも奇跡の爆上げあったんだから
メガデスさんもきっとあるぞ
サーナキアはあんなに6で持ち上げられるなんて
4とか鬼畜やってた時には想像できんかったな
動作確認版だと3人娘でメガデスが一番使える
つぎがセスナで最後プリマ
まあレベル順だな
プリマは懇親の一撃がないとね…
スキル3がそれ入るところかな
セスナだよセスナ
まあ最終的にはセスナが一番強くなんだろ
ロッキーの役立たず加減は異常
ロッキーは戦略的撤退が使えただろ!
ロッキーは初期メンバーの中だと結構強いほうだろ
つーか足軽をイメージすると見事に裏切られる紙装甲っぷり
ロッキーってさ初期ガードはあるからもらいに行くけど
ガード選ぶまでは防御力アップないからそんな状態で集められても困るんだよね
残りHP少ないのに、仲間を庇いってあぼーんすることが多いなあ
大した事は書いてないな
リセット娘確定ぐらいだ
ランクエの味方ガードって、戦国みたいなダメージ軽減なくない?
ロッキーのHPがサクッと減って焦ったんだが
幽霊ですが気になるな
蘭ちゃんが幽霊になってまでオッパイを見せに来てくれたのか
>>965 初期ガードには付いてない
味方ガードに防御力アップが付いてる
次スレ立ててくる
>>965 カーソル合わせた時の説明に防御力アップの記載はあった
体験版やったけど、雑魚に袋叩きされてロッキー行動する前に死んでたぞ
>>967 ほーさよか
初期にも防御力UPつけといてくれたほうが便利だけどな
体験版の戦闘は難しく感じた
>>971 乙
まあ、ロッキーは製品版では大活躍さ!
多分
>>969 ロッキーのレベルから考えて
明らかにスタッフがわざとやってるなw
香ちゃん来たらお払い箱の運命
もう発売日までこないことにした。
バレするやつ氏んでいいよ。
成長したらガードは硬くなるだろうから
初期ガードでも他のキャラがダメージ受けるよりはいいって感じになっていくんだろうけどね
香ちゃんLv1に戻ったときは貴重な盾役になるだろう
相変わらずプリマの回復量が微妙過ぎるな
瀕死のロッキーが瀕死のままだったw
ってか香ちゃんまだそんなすごい硬さで出てくることはないだろう
戦国からそんな年数過ぎたように思えないし
いくらLv2持ちとは言えさ……
サチコとロッキーと香ちゃんで交代させる感じかな
981 :
名無しさん@ピンキー:2011/05/28(土) 21:46:14.09 ID:T9OE/WfE0
ロッキーとサチコのかぶり具合について
サチコはロッキーの上位互換的な感じなのだろうか
ロッキーは才能限界上がらないと厳しいな
ロッキー出るのか、これはバーナードさんも期待していいのか
ロッキーはセシボーンが来るまで使い捨ての盾役
>>961 やり方教えて・・。
Stirlingで開けばいいだけ?
モコモコがいない分、ランスの世話、弁当役という重大な役目がある
>>987 ドラクエのモコモコ思い出した。体格と色合いが似てるな
ひんひんとモコモコが似てるだと…?
ロッキー「ランス様、LV35以下の女の子とできないのであって男なら大丈夫みたいだす!」
ロッキー魔人化だと・・・
盾と言えばコルドバさんはどうなるのかしら……
あいつは立派な割れ目もってるしな
1000ならやっぱりマリアは強い
リーザスの青いハーモニカ
ロッキーとホモエンド
1001 :
1001:
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