最終決戦でTakeOff流れるのは良いんだけど、ターン制限の所為でアッサリ終わってしまうんだよな
イベント戦くらいターン制限無くせば良かったのに
>>947 Marsの詞を否定するわけじゃないけど、作詞が外部だからな
ふみゃやHIROの詞のようにはいかないところもあるかも
>>948 呂は主人公覚醒シーンとか似合いそうなんだが、そもそもないんだよな
歌物も微妙になってきてる気がする
ハルカと闘神3は神曲だった帝国はまあまあ・・・まんくちゅはフォローできないし
大帝国OP神曲じゃん
あれはPVの映像とBGMの相乗効果があった理想の関係だったな
PVは本当に良かった
>>940 スゲェ分かる
最初は間抜けーな感じで曲が進んでいって、
サビで一気に熱く盛り上がる、あのタイミングで毎回鳥肌が立つ
ランスシリーズを一番表してると思う曲だな
そもそも歌モノ全部微妙な気がする、ダメってほどじゃあないんだが
アリボーCDも買ってみたけどインスト曲には敵わなかった
6OPも素晴らしいと思うんだがいまいち話題に上がらない
転調後が微妙なのか
番長の後日談の時に流れてくる音楽は、ゲーム面による補正が半端なくて、
良曲として、いつまでも覚えてるわ
曲の良し悪しというかインパクトのあるシーンで流れる音楽ってのは記憶に残るんだけど
帝国はインパクトのあるシーンが皆無だったからな…
そして長時間聴いた艦船を配置する時のBGMは悪い意味で忘れないと思う
大番長のOPはアニメも曲の格好良かった
大帝国は全てにおいてガッカリでした
Dash to truthは神だが、大帝国の主題歌も悪くないと思う
主題歌だけはね
大帝国のPV良かったなあ
アリスは毎度PVやOPと音楽の親和性が異常
鬼畜王、夜来る、5D、リクルス、番長、ぱすちゃC、戦国、ハルカ、闘神3、帝国、
>>961 あそこで主題歌持ってくるのは鬼だったわw
そこからEDのしんみりくる泣ける良曲に繋がるのもまた
こうやって考えるとアリスの曲の使い方上手いな
>>928 最近だと闘神3もよかったよ
大帝国はなんかアガりきらずな感じだったなぁ
ぱすチャCに近い
TADAのツイッターみるとステ異常に毒がありそうだ
Ontology(悲しいver)はカミーラ様のための音楽だよな
970 :
名無しさん@ピンキー:2011/05/24(火) 01:02:39.98 ID:uLBhgbwm0
wwwづぐうwぴwぴうぃっぴwづwwぴいww
大帝国かっこいいよな
あれ見なければ予約してなかったかも
ランスも鬼畜王OPはテンションが上がりすぎて大変だった
他はあんまり覚えてないが
>>966 うまかった だな。既に過去形になりつつ…ランクエに1軍投入してるんなら話は別だが
ママトトのBGMが結構好きなんだけどあんまり上がってないな
ママトトか…Running to the straightは卑怯
久しぶりに聞いてみたが、5Dの最終戦の曲って5Dでしか使われていないっけ?
何か他のランス作品でも耳にしたことあるような気がするんだが…
ママトトの音楽は良いな
SHADE曲の中じゃ総合的には一番好きかも
アトラクナクア鬼畜王ママトトの頃のshadeは神曲だらけで困る
最近のもテンションあげあげだけど演出音に懲りすぎて耳に残りづらい。ドンチャン鳴りすぎかもしらん
>>977 それはあるかもしれんねぇ
アトラクナクアの曲とか 小ざっぱりとしてるけど 一生忘れそうにないもの
ド派手で騒がしいのは賑やかで良いけど、覚えづらいせいもあり、
結果印象に残らない 何となく良い曲だった気がした くらいになっちゃうよね
Only you -リ・クルス-とかはそういう意味じゃもったいねえな
>>977 大番長のエロシーン2とか闘神3の2年目通常とかシンプルでかっこいいけどな
最近で一番好きなのはSengoku world v2だけど
Rough Edgeは良い曲だと思うけどRebirth the edgeはやたらギターがぎゅいんぎゅいんうるさかった覚えしかない
音色数が少ないほどキャッチーさは増す。ファミマ入店音とかみんな覚えてる良い例
ぶっちゃけ3パートもあれば神曲は作れるんですよ
すぎやまこういちや植松信夫が証明してる。ロックマンやドラキュラとか他にもFCで神曲扱いされてるの多いし
久しぶりにバイオリンソロが無双する曲とか作ってくれねえかなshade
>>975 自己解決したかもわからんけど、わいどにょじゃね?
>>981 同意
俺の中じゃハルカ辺りからそんな感じだ
ここ数年のイトケンでも同じ様な感想を持った気がする
ギターがギュインギュインなってる曲が好きな人もいるってこった
曲の好みに関しては千差万別だからそれを言い出したらキリがない
>>984 ハルカってshade曲5,6曲くらいしかないよね
>>982 音色数が少なくてもいい曲はもちろんあるけど、ドリムシとかELPの曲みたいな手数多いうるさい曲でもいい曲はあるわけじゃん
手数と曲のよさってのはとくに相関関係ねぇと思うですよ
主旋律だけ押し出せば、記憶に残るんだけど
ゲームとしては盛り上がる所盛り上がって、
しめる所しめた方が良いから、音一杯使った方が良い
記憶に残らなかった=曲が良くなかった って言われるのはちょっと違うんだなと思った
あくまでゲーム背景としてのBGMなら耳に残らないほうが名曲だからな
耳に残る残らないは名曲とは関係ない
BGM前面に出すべきところでアツいのきてくれればそれでいい
GARGOYLE好きだった俺にはRebirth the edgeはツボだった
Running to the straightみたいな曲をもっと作ってほしいなあ
個人的にはギターギュインギュインは聞いてて盛り上がらない
関係ないが(shadeじゃないけど)闘神都市のタイトル曲や6OPの転調前までは最高
残り少ないし埋めるか
5Dのエンディング曲が好きです
スタッフロール笑って見てたし
ギターギュンギュンなったり低音高音強調のドンシャリ傾向強い曲もshadeっぽくて好きだけどな
shadeにしてもイトケンにしても、傾向が変わったように見えるのは音源ががらっと変わったのが大きいかと
>>995 ランスのED曲はどれも良いな
うめ
1000なら志津香はランスクエストで良いイベントが多い
ようするにかわいい
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。