> 後衛も攻撃出来て、ちょっと柔らかい前衛として 魔法戦士ありだよね
ありじゃないんだなこれが
ランス(最近のランスはとくに)はシンプルで1人が使える技の種類が少ないゲームなんで
魔法戦士というのはメリットが薄すぎる
普通のRPGだと
物理9オンリー
物理4魔法6 が魔法戦士
魔法10が魔法オンリーとこんな感じにわけられるけど
ランスみたいに1人が精々6くらいの技しか使えないゲームだと
物理も魔法も多く使えるという器用貧乏的なメリットも薄まるのでゴミに
前衛
ランス、カーミラ、フェリス(精神快復ずみ)
後衛
サテラ、ホーネット
こんな夢の人外ハーレムパーティーが見たいです
あれ? カーミラの人?
カパーラ懐かしいw
毎週回ランスに犯されて不幸になって可哀相だったな
>>953 名前が微妙に違うが
それランス要らんわw
さわらないだげて
魔法剣士とかは弱点属性二つ突けるから強いとかそんな感じだよね
斬属性+弱点魔法みたいな
技が6埋まるのはほとんど居ないって事なら
出来ることが多くて技数多いので便利って事になりそうだけど
>>955 お前それミヤビでも同じ事言ってるだろw
次スレ建ててくる
魔法剣士は支援魔法+物理じゃないか
6のリズナがそんな感じだったけど
>>952 まぁ 別に良いんじゃない?器用貧乏でも
特化型のエースはボス戦用に温存する必要があるし
元ネタの吸血鬼がカーミラなせいで名前間違えたわ
しかし人外ハーレムって需要ないのかね
そういえば動作確認版今日当たりくるのか
動作確認だけじゃ我慢できないよー
体験版ほちいのー
動作確認版と発売日発表を
中途半端っていうとポケモンでいうなら二刀流だが
技4つしかないけどうまく使えば強い
属性などの駆け引きがあるゲームならではだが
単純に火力が全てのゲームシステムだと厳しいな
>>959 調整するためには両方が水準越えて使えなきゃならないわけだけど
両方1のキャラじゃそこまでいくのが難しい
物理でも魔法でも単体でオンリー職を上回るのはダメだし
>>969 なんていうかな
例えばあるゲームで4属性全部使えるけど極められないってキャラがいたとして
特化型にその属性では適わないけどどの敵にも弱点をつけるというメリットはあったりする
こういうのが器用貧乏ならではのメリットだけど
使用可能な技や魔法の枠が少ないランスじゃ厳しい
ポケモンはまだ選ぶ時点では候補は多いからいいけど
相性の差も大きいし
弱いキャラは弱いキャラで使って貰うための、疲労度みたいなシステムがあるんじゃん
メガデスとかがランス並に使えるのは、それはそれでオカシイと思うんだ
仮に攻撃の方は弱点狙いで補えても、防御に関しては前衛並には必要
結局、魔法戦士は防御が弱くなりがちなのが問題かと
ランちゃんだったら中途半端でいいんじゃないか?
そんなキャラでしょあの子
技能1が2つあって弱いなら、技能1しか無いキャラは全員使えないということに
>>976 何言ってるの
枠の分の全部使えるから全然違うってのに
今言われてる話を全然分かってないよね
ランちゃんに関して言うなら、幻術魔法というオンリーワンをつけてあげりゃいいんじゃね?
今言われてる話がどういうシステムを想定してのものなのかさっぱりわからん
誰か解説して
>>977 枠の分を2つの技能で分けて使うか1つの技能だけで使うかの問題だと思うが
更新キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
信じるぞ、信じるからな
SLGとかなら、1軍、2軍、3軍とかで 色んな所まかせて、仕事させられるよね
1軍のキャラと3軍のキャラの性能は大きな差があるけど
キャラ性能に差があっても、何らかの方法で使えれば良いんです
おお、雑誌分の来てるな
ほんとに来てるな
ベンチは無し?
>>980 だから分けられた方が厳しくなるんだろ?
器用貧乏のメリットはたくさん使える汎用性がウリなのに
同じ技能1と数自体変わらないって
>>983 内政能力があればなぁ
ウォーシミュだと三軍は何の使い道もない事が多い
キバ子これミカンじゃねーの
と一瞬思ったがこの足はオーロラだった!
ポンパドールきたああああああああああ
>>987 普通のゲームだったら
剣技能1単体の奴よりは魔法の分も色々使えるって感じになるんだろうけど
魔法の枠と物理の枠がくいあって結局使用できる数が同じになるっていうw
カパーラ強いんだw
パステル性格まで別人やん・・・
かなみちゃんちゅっちゅ
>>993 性格はどうでもいいが呪い?のシーンとHシーンの目がキモすぎ
またバード酷い目に合うのか
ライオンさんヘルマンなんだ
マチルダ細目だったら人気出ただろうな
↓こいつとんでもないアホ
あばば
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。