大帝国 part194

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952名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:28:56.58 ID:F+4Wf9kf0
HPというか兵士数で攻撃力が変化するっていえば戦国ランスがそうだったけど
仮に戦国ランスが勝たなければ即ゲームオーバー仕様だったらやっぱり駄目だったと思うんだ
953名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:29:50.08 ID:GPtiZ5D00
>>946
ラバウルかマレーの虎に建築したら四国でガワタスガル・ビゥ倒すときに使えるかも
あとはスエズに作れば防砂艦を1つしか用意しなくても良いし
南アフリカに作ればうっかり航空部隊が大量でケニアに突っ込んでもなんとかなるかもしれない
正直隣接と建築されたところにしか効果がないので死に建築物
さらには侵攻か防衛じゃないと意味がないのでエイリスのワープしてくるのとか災害には無意味
954名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:29:54.99 ID:bwgumuIv0
>>946
戦闘後に再配置できるだろ
だから強い奴少人数で撃破できるはず
おれも使わないが
955名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:30:14.75 ID:unhSKP2w0
ドーリトルの元夫だっけ
956名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:30:48.32 ID:0c5uKevH0
>>947
トレースなのに肝心なオーバーロードとかスターリングラードがしょぼいという

ポーランド侵攻とかフランス侵攻とか、そんなの二次大戦物じゃオープニングみたいなもんで
メインじゃないのにね
957名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:30:56.63 ID:iXZEjTys0
星域ボーナスで使えるかなーとおもったことはあるがそういうマップに限って近くに軍事基地はない
958名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:31:15.87 ID:GPtiZ5D00
>>955
ベンジャミンだったか
959名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:32:15.08 ID:oX7WVDn+0
あーあ戦国はおもしろかったのう。
960名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:32:26.39 ID:3aGYKapy0
汎用COREがいい味してる
961名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:33:17.27 ID:2ga4l7KS0
ちっちゃいイベントがもっとたくさん欲しかったと思うんだ
ロシアン王国残党軍一斉蜂起をもっと詳しくとかベンジャミンとドーリトルをもっと詳しくとか
962名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:33:37.03 ID:nHymG7tf0
>>953-954
ああそういうことか
いらねー
963名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:33:53.14 ID:4v+IUtbu0
確かにカテーリングラードをあんな僻地にしたのは謎
964名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:35:24.50 ID:J1knTRDV0
>>953
あれ、アマゾンのお化けハニワで役にたつ。
むしろここ以外要らない。

ガワタスガル・ビゥは、正直序盤じゃ倒しきれないし、
終盤だと別に基地とか要らない気がする。
965名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:35:35.90 ID:+gXi/rlk0
>>944
HPの解釈の仕方っての何処かで見たな
怪我の具合などではなく、スタミナとか戦闘力を維持できる限界だと捉えればいいよ的な
966名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:36:44.66 ID:VktSFWJ90
戦国ランスだと兵士の数もユニットCGに反映されてたんだけどなあ
艦船のHPが1でもぴんぴんしているんだよな
967名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:37:07.26 ID:50ocsXj00
>>956
そもそも米vs独がないのもアレだし

ミッドウェーもノルマンディーもマリアナもスターリングラードもないから
シナリオ的に史実トレースした燃え所がない。
戦国の武田4連戦や島津5連戦、毛利決戦の様なシステム的な燃え所もない
968名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:39:01.30 ID:GPtiZ5D00
>>967
結局題材が悪かった、という結論に落ち着きそうだなww
969名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:39:43.29 ID:Yqm5alY60
イベントフェイズ多すぎだろ
2回目でHCGぐらいで良かった
970名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:41:42.36 ID:GPtiZ5D00
>>969
段階を踏んでいくのは悪くない
が、行動回数の少なさが問題なんだよ
勢力を1つ潰すごとに行動回数+1くらい難しい処理じゃあるまいに・・・
971名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:41:44.95 ID:0c5uKevH0
>>967
スターリングラードは一応あっただろ
むっちゃしょぼかったけど


マンシュが正面からバンザイ突撃してジューコフに包囲殲滅されて終わり
972名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:41:50.71 ID:K6mMUEbg0
>>915
防空対潜持ちはもっといてよかったよな
後はもう少し暗黒を有効活用して欲しかった
973名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:42:00.23 ID:J1knTRDV0
>>967
武田4連は良いイベントだったなー。
準備してないとハワイなんか目じゃない強さだけど、
がんばって倒せば飴もあるし、達成感もかなりあった。
974名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:43:29.39 ID:XJtwTDqT0
>>968
どう考えても、書いてるヤツがWW2の燃え所を分かってないだけだとしか
975名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:43:38.57 ID:1V6n6X/LO
>>967
日本的にハワイ落とせねえよ。って部分は忠実。

戦国みたいにHP依存の攻撃力って意見あるけど、
今以上に先攻ゲーになるだけだと思う。
976名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:44:37.02 ID:XJtwTDqT0
HP依存にするなら、引き分けも作らないとダメだな。
敵の攻撃防ぎきる事を重要にして、敵を全滅させないと防衛失敗のクソシステムを変更しないと
977名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:44:41.92 ID:iXZEjTys0
先行するかバリア対空囮に潜水するかの2択になるだけだよな
978名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:45:10.70 ID:3aGYKapy0
お前ら戦国戦国喚くがどうせ戦国しかやったことないんだろ?
アリスは大小合わせて100本以上ゲーム作ってんだぞ
そりゃはずれもあるだろう、ついでに高望みしすぎだ
文句言いたかったら自分でシステム組んで作ってみろ
979名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:48:00.84 ID:aZDlXNsI0
980名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:48:27.26 ID:F+4Wf9kf0
981名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:48:47.92 ID:c5CHaDS80
これが噂の漫画家に文句言ったら、お前が漫画描けって奴ですか
プロに期待して何が悪いのん?
982名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:49:17.61 ID:XJtwTDqT0
>>979-981
見え見えの釣りに構うな
983名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:50:09.53 ID:F+4Wf9kf0
もう残り少ない上に次スレもたったんでついwww
サーセンwww
984名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:50:35.38 ID:J1knTRDV0
>?>978
少なくとも大番長と大悪司はやってるが、
どっちも面白いと思ったからな。
システム大幅に変えた挙句つまらなくなるってどこのスクエ煮だよ。
って気分にならざるをえない。
985名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:50:43.61 ID:XIo2cHnO0
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
986名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:50:47.04 ID:GPtiZ5D00
>>978
釣れますか?
987名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:51:13.49 ID:bwgumuIv0
5Dが一番難しかっただろ
運しかないからな
988名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:51:36.15 ID:btdFpJl10
>>971
その名の通り冬将軍スノーがもっと大活躍するシナリオだったら
その辺変わったんだろうか
989名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:52:24.13 ID:U1CS4dWO0
さすがに100はないだろうと思いつつアリスフォルダ見たら残ってるフォルダだけでも37もあったわ
ほんとに100以上あってもおかしくないか
990名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:52:27.02 ID:F+4Wf9kf0
冬将軍はどこまでが安全圏なのか怖くてソビエト領から出す気になれなかった
991名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:52:37.90 ID:btdFpJl10
>>987
イベントに関してはルーレットのやり直しがきくから
そこまで難しくはなかったりする
992名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:53:10.22 ID:vZVKq+yJ0
シリーズ物の三作目をヒットさせるのはやっぱ難しい
993名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:53:32.98 ID:oX7WVDn+0
>>990
冬将軍をハワイとかに配置すると死ぬイベントとかあるの?
994名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:53:53.50 ID:bwgumuIv0
あの頃のリズナは可愛かったのにな
はあ。。
995名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:54:05.56 ID:iXZEjTys0
今も可愛いだろ
996名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:54:06.22 ID:GPtiZ5D00
>>989
ttp://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/brand.php?brand=30
一応100を超えてるみたいだけど、DOS時代のゲームを含めるのはどうかと思う
最初の頃はアリスソフトじゃなくてチャンピオンソフトだしね
997名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:54:30.19 ID:Xz831+3u0
>>1000なら四国提督が1位になる
998名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:54:33.20 ID:4z7y9+dG0
3作目の法則か…
999名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:55:20.85 ID:ih5c8ZOJ0
999¥
1000名無しさん@ピンキー:2011/05/17(火) 01:55:24.39 ID:GPtiZ5D00
>>1000なら今日にも新パッチが出る
10011001
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