今回はキャラクリもないし特典もおまけだから頑張っただけなんか空しいんだよな
ゲームの基本は飴と鞭とはよく言ったもんだ
>>937 だいたいは言わんとすることはわかるが
スパロボの戦闘が面白いはないわ
キャラを育ててる感じだけじゃん
キンコア編でゾルゲ戦艦率いてたしゾルゲ作ろうと思うんだけど
能力的にはどんなのがいいんだろう
>>944 うーん、俺、古参じゃないけど大帝国クソだとおもったよ
他の会社のゲームやってから大帝国やるとバランス悪すぎてクリックする気がなくなっちゃう
ムダ話とか多すぎだし、主人公キャラうすいし空気だし、まったく感情移入できない
>>946 大帝国みたいな確実な爆死よりは過去のシステムを改良していくほうが
シリーズ物というにふさわしいと思うの
スパロボとか90%はオリジナルの話見る為にやってるだけだしな
神採りも終盤はダラダラ続くだけで達成感がないわな
ゲームの完成度は向こうの方が断然上だけど
ゲームの面白みならこちらの方が可能性は上だと個人的に思っている。
もちろんアップデートパッチで神修正前提だがwww
あの戦力で四国怪獣倒すコアさんたちのテクニックを見習えよ
コアさんたちは全員頭脳操艦ついててもいいレベル
>>942 最後まで魚無双できたらそれはそれで糞だと思うが
スパロボは貴重な版権キャラゲーという唯一神のような存在だからつまらなくても許されるが・・・
正直ターン制SLG、特にスパロボ形式の1vs1を順番にやっていくのはオワコンに片足つっこんでるだろ つまらんし戦略性のかけらもない
大帝国の戦闘システムは失敗したが若干の開拓精神が垣間見られる もうちょっとちゃんと形にしろよとは思うが
>>944 1週で全て集まってしまうゲームだとか、主人公が無双するゲームが
新規に受けてる 可能性は確かにある
1週やって満足ってプレイヤーに合わせて、売り上げが上がるなら
時代の流れだししょうがないけど…
それは俺ら過去のファンの求めるモノとは違ってる
だから、こんなの大シリーズじゃない と言いたくなる
>>960 神採りは中盤までは面白いんだけど、中盤以降はダラダラ同じことしてるだけで飽きるよな
おっと次スレ
>>938 両方のギャップを楽しむのがおつなもんだ。
GALZOOとか、最短プレイ、のんびりプレイ、ハードAのんびり(敵強くなる)
など、いろんなやり方ができて楽しかった。
奈良県は絶対に許さない
神採りも姫狩りに比べるとエロが劣化しててそういう風潮なのかなぁとは思った
キャラとストーリーちょっと変えた戦国出してくれた方が絶対面白かったと思ってる奴は多い
兵種と各種スキルにも変更加えて主人公は外道で捕まえた女将軍にアレやコレするゲーム
>>965 攻め込んだ瞬間に勝負決まってるのはどうにかして欲しい
編成・配置は勿論だけど、そこから先の戦術もユーザーに委ねて
何かしら結果に影響を及ぼして欲しいよなぁ
あともうちょい運要素増やしてくれても
>>941 まあひとつの手段だろうが、本編でやりたいんだーという人もいたからね
大帝国では、番外のキンコア編が制限モードになってるのはおもろいw
ショートシナリオのキャンペーンモードが番外扱いなのは、普通ではあるんだが
ダグラスが宇宙制覇してキャロルとも上手く行くモードとか
ショートシナリオモードをいくつか盛り込む方が、大帝国の仕様にはあってるかもな
976 :
名無しさん@ピンキー:2011/05/13(金) 13:23:56.25 ID:+CUoiANS0
シフト押しながらホイールで履歴参照って前からだっけ?
戦艦移動の時の誤爆でイライラするw
もう凌辱なんてなくなるよ
純愛(笑)の方が売れるし波風立たないもの
>>973 >攻め込んだ瞬間に勝負決まってるのはどうにかして欲しい
決まってないよ
敵が誰を狙うかはランダム
そこに望みをかけて、ぎりぎりクリアできるともの凄い達成感が
>>960 でもやり終えた感想は神採りよりレミュオールの錬金術師のがおもしろかったな。サクサクだし
戦国ランスで大帝国より進化してるシステムつくってるんだから
それをベースに改良すればよかったのに
何を血迷ってこんなにしちまったんだろう
ほんと丸投げしたTADAはA級戦犯やで
>>970 奈良県(笑)
>>959 俺も好きな題材の仲間を入れて育てて愛でるために作業を我慢するゲームだと思ってた
スパロボって参戦が知らない奴ばかりだと糞つまらない印象
>>964 たしかにそれはそうだがw
何か違うんだよ、戦国はキャラ引き継いでも
成長させることが出来たから引き継ぎキャラはお払い箱にはならなかった
それにあれは兵力増やしたら戦力になるし
でもこれは強いう戦艦買っていくゲームだから戦艦引き継ぎみたいなのは合わないと思う
無難にキャラクリ入れて指揮値増加とかの方がシステム的によかったと思うわ
>>979 間違いないわ…
あれ 同人ゲーのくせに ラン6並の面白さだった
>>978 決まってんじゃん
相手の戦艦と愛称悪い戦艦だったらゲームオーバー確定コースだろ
割と本気でどうしてコアごときが蟻さん倒せたのか理解に苦しむわw
いくら生身で強いつっても戦艦より強いわけじゃなかろうにw
指揮さえある程度あればキャラ毎の個性というより船の差だからなぁ
戦闘キャラにあまり個性がないから逆に自作提督混ざっても違和感がないという
>>973 いろんなパターン編成用意して15にんくらいで攻め込めよ
周回ごとに1ターンで消化できるイベント1つずつ増やしてくれよ
そんくらいしてもいいくらいイベント多い
990 :
名無しさん@ピンキー:2011/05/13(金) 13:26:36.89 ID:xlH7DIgYO
>>964 大帝国から大魚介に改名すべきだな
大漁でもいい
>>978 ランダム要素が関わってくるのは極々一部のレアケースだけだからなぁ
無いとは言わないけど比重がね
>>979 おい馬鹿やめろ
犬と猫さんとこの作品巻き込むな、ファンなんだから俺
実際あそこは生活シミュレーションとか経営シミュだから大帝国とかとは一切関係ないだろ
神採りは良くわからんなあ
無難に作ってあるとは思ったけど、エロとかシナリオとか大帝国と比べても褒められるものじゃなかったし、これならCSで十分だと思ってしまった
でも前作ファンにはすごいありがたい続編なんだろうな
>>985 お前 自分で認めちゃってるぞ
攻め込んだ瞬間 負けが確定してるってw
勝ち負けがほぼ決まるってのは確かにあるな…
戦国もそういうところあったけど、
番長とかは 相手がどれ出すかで結構変わってくるところあったからな
結論 大帝国はクソゲー
>>985 決まってるってのは確定って意味だろ?
敵が誰を狙うかで、勝ったり負けたりはするじゃん
>>976 あれ?前は普通に提督一つ送り戻りで移動しなかったっけ?
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