955 :
名無しさん@ピンキー:2011/05/05(木) 08:03:24.70 ID:0jdQCIC10
四国侵攻の時しかガワタスガル・ビゥと戦えないと思ってたんだけど違うのかな
だらだらやってやっと一周終わった
だるいだるい思いながらやってたけどEDムービーで鳥肌がたったわ
やっぱり主題歌とカテーリンちゃんは偉大だわ
ダグラスの株下がってるのか
普通にかっこいいと思うけどなぁ
提督とガメリカ知事二足の草鞋を踏んでるのにしっかり両方こなしてるし
まぁ他にも大帝国めちゃくちゃ面白い、東郷さん良いキャラって思ったりするから俺の感性がおかしいのかもしれないけど
>>955 ラバウルだかマレーだかの治安を安定にしろよ
>>858 わっしーは割と愛されてるキャラだと思うよ
でもゴミため飲んだくれ野郎という印象は絶対に覆せない
ブラックホースの魂に頼るしかないかな。
ガワタスガル・ビゥの異様なHP考えればシャるロットが実は有効かも。
自分なりに目一杯急いで、13ターンで10ヶ国占拠まで来た。
お金も尽きてこれ以上進むのがしんどいんだけど、
真エンド目指すのにもうちょっとゆっくりしてても良いんだろうか?
目安を教えて貰えればありがたいです。
戦国みたいに大幅アップデートが出るなら
ガメリカでコアとガチバトルできるルートが欲しい
主人公はドワイトさん
『おい鉄屑、俺の身体の鋼鉄はてめえらと違って熱い血が通っているんだ』
補給、造船がキング編みたいに0でないにしろややキツイ制限のかかる中で
戦うシナリオならきっと面白くなるはず
964 :
名無しさん@ピンキー:2011/05/05(木) 08:14:11.94 ID:0jdQCIC10
>>959 隣接星域が安定なら攻めでも3ターンできるのか
すいませんでした
>>960 底まで落ちても這い上がれば尊敬される
それがアメリカ
日本だと無理だけどなw
パッチで面白くなると思ってる人は帝ちゃん並みに頭がお花畑だと思うw
アップデートはまずイベント2回選択と偵察が出来るようにしてくれ
ルート追加なんてのはやるとしても後回しでいい
>>963 コアルートが一番熱かった俺にはそれは純粋に楽しめそうにないな
コアよりルーズ大統領の方が強いじゃねえかwwwwwww
>>958 色んな見方がある。クソゲーじゃないし、
本編には陵辱一切ないから嫌いな人とかツボにはまるひともいると思う。
でも自分は東郷さん、血が通ってないほどf冷静すぎて嫌い。
スカーレットが生きてたとき、喜びが感じられないところとか怖い。
なんか機械みたい。
>>966 あと少しって部分が多いからね
お金払っちゃったし、もうちょっと面白くなったらいいなって希望
>>962 真エンドでターン制限あるのって元寇とレーティア救出くらいじゃなかったっけ?
あとのはトリガーイベント起きたらターン制限あるけど
トリガーイベント自体起すのは占領タイミングで調節できた記憶が
予想はしていたが中帝国残して、ガメリカと滅ぼしてみたが(その後エイリスがソビエト併合)、普通にゾルゲさんもキャヌホークさんも登場した
ゾルゲさん、普通にソビエト倒した場合のイベントで死んでも、多分登場するんだろうな
こういう無駄なことした場合に対応したケースも用意しといてほしいもんだ
974 :
名無しさん@ピンキー:2011/05/05(木) 08:25:30.16 ID:tj6Y0BNW0
「邪教の秘密神殿を調査」の発生条件として、「御前会議にて、帝と」「スペディオのコロニーへ」の消化が必要っぽいけど、あんまり自信ないな
wiki弄るのは控えといたほうがいいかな
>>962 急がなくてもりこりちゃんとちゅっちゅし続けて
ハワイに陸軍突撃すれば元出てくるよ
>>973 そういう細かいことは公式に報告してパッチ待とうぜ
>>973 2月時点のスタッフブログでデバッグしてますって記事あったけど
絶対に最低限の致命的なデバッグしかやってないよね
>>962 23 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2011/05/02(月) 00:29:13.54 ID:67bW2H9n0 [1/6]
真ルート
1.三国化あり(レーティア救出イベのために必須)、不可侵はどちらでも可、日本化もどちらでも可能
(ただしスカーレットとか見たければ日本化しない方が良い)
2
大体の流れ
中国速攻で滅亡→日本とラバウルを防衛戦にしてアラビアまでエイリスを攻める
↓
アラビア攻め落とすとスエズのエルザイベントが発生するので奇襲をスルーしてハワイを攻める
(30T以内に?アラビア落とすと元が出るが元は放置でおk)
(スエズを攻めるとドクツが勝利するので攻めない)
↓
ハワイを攻めるとワープゲートイベント発生、カナダをせめてCORE工場を潰す(若草会、ダグラス仲間フラグ)
↓
ワシントンだけ残るまで攻める、ついでにアステカも落とす
↓
元を潰す(モンゴルに速攻する)
(ドクツが滅亡したらレーティアを救出する)
↓
エイリスを潰しに戻る(攻める途中でマウマウを仲間にする)
↓
パリに隣接するとワープイベント発生
↓
数T後ワープ事故が発生するのでロンドンは落とさない。パリまでは落とす
↓
セーラが仲間になるのでロンドンを落とす
↓
そのままワシントン落として若草会+ダグラス加入
↓
そのままソ連を潰してカテーリンを仲間にする
↓
数T後神殿探索イベント(真ルート)発生
>>973 普通の状況ですらフラグ管理失敗しまくってるのにそんな状況考慮してるわけ無いじゃないですかorz
>>974 とりあえず書き換えじゃなくて追記でいじって疑問符つけといたらいいじゃね?
980 :
963:2011/05/05(木) 08:33:12.72 ID:YaW5jJDS0
自分もコア編好きだよ。
ゲーム内容は詰将棋で本編とはかけ離れているけど。
コア編は進めている間は反吐が出るような凌辱や侵略だったが
キングの過去やエンディングのカッコよさは凄く良かった
だからこそもっと本編でも輝く(強い)敵でいて欲しかったな
>>976 細かくてシナリオ進行に関係ないのならいいけど
死んだルーズや切れたルーズがしゃしゃり出てきて降伏したときは
さすがに無いなと思った、色々と影響が出てくるし
982 :
963:2011/05/05(木) 08:34:21.98 ID:YaW5jJDS0
>>978 無駄に元を延命させてたり攻める拠点指定しすぎてたり
手順に無駄多くね?
>>962 とりあえず30ターン以内に元を出現させれば
あとはそんなに時間の制約はなかったと思うけど
30ターン以内にハワイとか落とすとかしたら、後はほぼ自由時間だよな
スエズとかの前で進撃止めてイベント全部消化したり思うだけ軍備増強させたり出来る
962です。皆さんレス感謝。
二週目途中でやる気失せて改造し始めた。以下チラ裏
・命中率や乱数など適度な運要素が欲しい。今のままではパズルゲーみたい
・索敵がないとセーブロードが面倒
・ダメージ負った戦艦が制限受けすぎ。ノーダメ以外は死んだのとほぼ同じなのがパズルゲーに拍車をかけてる
・HP0になった戦艦は壊れてくれ提督も死んでくれ
・敵の戦力を削れないので敵勢力が勢力って感じがしない。それぞれの星域が別個のパズルの面みたいにしか感じられない
・イベントフェイズに手間かかりすぎ。1ターンあたりの行動回数を増やすかイベントをまとめるか、フェイズを細かく分けるべき
・ターン制限解除はクリア特典にして、一週目くらい緊張感のあるゲームにすべきだった
・キャラクリは周回プレイのモチベを高めるので必要
・手に入れることを目標にしようと思える豪華なクリア特典は周回プレイの(以下略)
・クリアでシナリオ追加は周(以下略)
クリオネちゃん、可愛いファイト!
コスプレクリオネちゃんのエロがなぜなかと
この素材は天下一品だが調理法でダメにしてる感というか、
期待していたし、要所要所に目を向ければ光るものもある故に残念な感じ・・
何かを思い浮かべると思ったら、種ガンか・・・
実際三十路が「○○ちゃん、ファイト!」とか言ってたらイラつきそうだ
モンハンやってて「○○がんばる」とか言う女がいたけどそれすらカチンカチン来た
>>988 そのあたりだろうな
あとはミサイルさんカワイソスとか指揮+30一辺倒のイベント強化とか
ぶっちゃけクリオネちゃんが出てからは普通に面白い
必ず勝たなければならず、戦力増強必須で日本の資源60とかふざけてんのか
>>984 ソビエトとエイリス残した状態でだらだら戦ってたら
両国がいきなり合併したことがある、たぶん時間切れで
>>988 乱数とか運要素とか敵の戦力削るとか大シリーズでそんなことされても・・・
資源は史実だし
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。