大帝国 part93

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952名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:57:27.31 ID:FS4n3Xq60
>>935
最近神ゲー出てないからね〜
これは神じゃないけどここ10年の糞ゲーの山の中じゃ
楽しい方だと思う
953名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:57:43.98 ID:ZGRYATWGP
>>945
あれは序盤だったこともあってクスっと出来ただろ
954名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:57:44.20 ID:DR+bj4+m0
クローンモードはマジで画期的
最初からカテーリンとか使えるならまだ愛着湧くし育てる気にもなる
955名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:57:49.57 ID:suUArADG0
やっとEnd1見れた
記念パピコ
956名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:58:02.59 ID:EJD8VqLA0
このゲームも相当エロ薄いよ
尺短いしCG一枚に差分ってパターンばっかだからほとんど実用性無いわ
957名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:58:05.41 ID:V+vINC/D0
>>933
期待値が高すぎたのと、
ユーザビリティが1週間前の神採りと対照的だったのが問題かと。
958名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:58:06.51 ID:Pxm4OCt80
キングコア出して滅亡させてもキングコアルートの???が解除されないんだけど
キングコアルート出すのって最後にキングコア残しちゃまずいの?
959名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:58:09.64 ID:I51aShnq0
>>945
あれは単独で置いといたらなんかイベントあると思ってたぜ
960名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:58:15.28 ID:ZsN74Agp0
>>944
あそこにエロ求めてるやつなんてほとんどいないだろw
それでもエロのタイミング遅すぎだが
追加要素でダレるニ週目をカバーしてくれてるのは良いよな
961名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:58:15.18 ID:89tkZTkU0
2周目おわた
スカーレットend、帝endと来たから、次はドイツ生存ルートかなと思ってたら、新しいエンディング見つかってたのか
どうすっかなあ
962名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:58:18.12 ID:e1ljXEw40
>>954
クローンモードいいよな
目から鱗だった
963名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:58:22.22 ID:h2k23XiL0
やっとED1のルート入れた
これは燃えるね
あと田中扱いいいなw
964名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:58:28.81 ID:SUZZcee40
キャラのDAISOUNAN
アリスのDAITEIKOKU
か…
965名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:58:41.44 ID:2XuZDW5z0
>>958
条件はバージニア撃破
966名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:58:58.75 ID:Pe7KtgwK0
SLGとしては歴代最高に詰まらんけど、
計算パズルゲーとしては、絵も音楽も綺麗で普通に面白いと思う。
967名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:59:03.52 ID:m0PZvgL20
さすがに神ゲーとは言えないけど良ゲーだとは思う
968名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:59:19.26 ID:Q0Inmyle0
田中普通にウザキャラとしか思えないけど何故かスレの評判いいな
969名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:59:24.96 ID:F6wBbNYC0
>>958
撃破するのはキングコアではなく、バージニア。
970名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:59:36.02 ID:aIzSIm270
>>945
気をつけろ。治安が回復しないうえにあいつ置いてるとそこでよく反乱が起きる
971名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 02:59:44.12 ID:DR+bj4+m0
>>964
DAIシリーズ・・・完成していたのか
972名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:00:06.41 ID:BdKSxXLL0
慣れてきたらどの地域はどんな編成か覚えちゃうね
そのうち0ダメージクリアとかも出るんじゃないか
973名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:00:09.25 ID:uJPbfUhY0
魚市場に関するプレーってどうなんだろう
とりあえず、序盤の中帝国の3領土は、元寇で取り返されるのを見越して魚市場にしてる
高々120程度の資源はスズメの涙だからね
南京のみ、2ターン目で制圧したあとすぐに取り替えさせて再度制圧→看護婦サソを加入が鉄板かな

全部の魚見たわけじゃないけど、強そうなのは指揮0でHP240の四国のくじらと序盤ではありえないくらいレーザー210が強いカレーの烏賊かな?
他にお勧めいる?

こっちの侵攻が早くて領土の治安回復が追いつかない序盤のアジアでは
積極的に、制圧して魚→敵から逃げる→再制圧して採掘所or修理工場ってのが鉄板かな

簡単な計算だけど、味方に治安回復関係のスキル持ちがいて、そいつが他の地域の治安回復に手一杯という条件に限っては
魚を手に入れてわざと敵に奪い返されてっていうのが有効になりそうだね


>>912
ちょっとワロタ
974名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:00:11.49 ID:e1ljXEw40
>>971
未完成だろ
975名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:00:19.63 ID:7fEbpbqS0
神採りそんなに面白いか?
凡ゲーだと思うが。
ひたすら素材集めとか、ネトゲ好きなら気に入るのかね。

まあ大帝国はそれ以下だけどね。
キャラクリ収集と引継ぎ要素が実装されれば
どっこいどっこいになる…のか?
976名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:00:20.87 ID:L/F13W/d0
>>965
バージニア作り始めろってイベントあってから、ターン放置しても全然作ってくれないんだよなぁ

ワシントンだけ残してるのがまずかったのか
977名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:00:27.03 ID:FS4n3Xq60
>>947
そのうちのいくつかは必要だった
978名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:00:43.19 ID:Nd3cNKUt0
引継ぎや育成によるゲームバランスの修正が面倒くさいから
どっちもほぼなくなるようにしたんじゃね
979名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:00:43.55 ID:KhvzfjOo0
>>958
しばらくすると復活するからもう一度倒す
980名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:01:07.02 ID:sxf8ZHrM0
>>974
もう次回作は大運動会で良いよ
981名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:01:12.40 ID:iIwUj/ht0
>>967に同意だが、>>957にも同意

色々と操作性に改善の余地があるな
982名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:01:17.24 ID:e1ljXEw40
艦船強化システム欲しかったな

レベル1艦船でもフルにカスタムすれば無強化のレベル2よりは上みたいな
983名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:01:39.76 ID:P15jK15B0
さすがにつかれたデバッグ忍忍無敵つかうわ
984名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:01:43.35 ID:uJPbfUhY0
魚市場に関するプレーってどうなんだろう
とりあえず、序盤の中帝国の3領土は、元寇で取り返されるのを見越して魚市場にしてる
高々120程度の資源はスズメの涙だからね
南京のみ、2ターン目で制圧したあとすぐに取り替えさせて再度制圧→看護婦サソを加入が鉄板かな

全部の魚見たわけじゃないけど、強そうなのは指揮0でHP240の四国のくじらと序盤ではありえないくらいレーザー210が強いカレーの烏賊かな?
他にお勧めいる?

こっちの侵攻が早くて領土の治安回復が追いつかない序盤のアジアでは
積極的に、制圧して魚→敵から逃げる→再制圧して採掘所or修理工場ってのが鉄板かな

簡単な計算だけど、味方に治安回復関係のスキル持ちがいて、そいつが他の地域の治安回復に手一杯という条件に限っては
魚を手に入れてわざと敵に奪い返されてっていうのが有効になりそうだね
985名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:01:43.69 ID:h2k23XiL0
>>976
そのイベントの後CORE落として数ターン後イベントあるからそれを待てばおk
986名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:01:49.68 ID:DR+bj4+m0
大町内でもいいなw
987名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:02:04.49 ID:XCNFfkIO0
キャラクリだけは何とかして欲しい
戦国の後からしょぼいキャラクリ画面実装の時に
要望高いって気づかなかったのか

キャラと小イベント好きだから、これがあれば黙れる
988名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:02:32.85 ID:uJPbfUhY0
うわー多重レススマン
しかもスレの終わり間際に長文とかみぐるしすorz
989名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:02:38.70 ID:e1ljXEw40
大遭難っていうのでもいいんじゃね?
めちゃくちゃデカイ無人島に漂流した数万人が
990名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:02:45.62 ID:BdKSxXLL0
>>986
逆にそれぐらいの規模も面白そうw
991名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:03:01.69 ID:FS4n3Xq60
>>978
気持ち良く無双させてくれてもいいし
引き継いでも歯ごたえある感じでもいいし
これ100周しないと無理だろっていう難易度にしてくれてもいい
それを今までのアリスはやってくれたんだけどなぁ
992名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:03:26.33 ID:SUZZcee40
キャラクリは条件探すこと自体が楽しいからな
本当なんでなくしたんだろ
993名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:03:28.12 ID:ijplTl7Y0
>>986
番長の序盤じゃねーかwwwwww
994名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:03:34.21 ID:Q0Inmyle0
1週普通にやって後は公式デバッグ使って4週したけどもう無理
はようCG100%セーブデータはようwww
995名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:03:36.90 ID:e1ljXEw40
番長の大学校編は面白かったな
996名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:03:42.06 ID:ZsN74Agp0
好き嫌いは分かれるが普通に面白い
アリスソフトのゲームと思わなければ他社のゲームよりはレベル高いよ
997名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:03:44.21 ID:BdKSxXLL0
>>991
大怪獣なんてそう考えてたんだけどな
998名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:03:58.59 ID:3yMW9H0P0
ED2かとおもったら俺がいまやってるのED1っぽいな
田中さんHP900とか即死フラグ
999名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:04:01.79 ID:P15jK15B0
1000ならランスも沈没
1000名無しさん@ピンキー:2011/05/01(日) 03:04:22.30 ID:DR+bj4+m0
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