>>946 エルフマップかすぐ後のマップあたりで援軍としてあらわれるからぶっ殺すだったような
ボスがなんとかエンジェルだった……あれ?
すまんおぼえてない
天使と魔物の挟み撃ちでの防衛マップようやく来たぜ・・・
>>909 に書かれている通りシーンあるなら回収の為わざと3回防衛失敗させるのか
oi おい 迷惑な実験でLv上げしてたら凍傷連発でガメオベア
>>953 3回防衛失敗させてどれも中途半端なシーンでがっかりする
ウィッチは移動後範囲魔法使えてもよかった気がする
>>952 エルフの次ってーとデッドラインかな? BOSS天使じゃないけど。
とりあえずBOSSまっしぐらじゃなくて粘ってみる。あざっす。
>>957 エルフマップだったらごめん!
とりあえずスタート地点を↓として、正面にボスが居て、左右に援軍がばこばこ出てくるMAPだったよ! 右側から援軍としてユニークが出てくる
>>955 中途半端でがっかりでもシーン回想登録されるから作業とわかっていても耐えることにするわw
それよりウィッチの使い難さが異常。まだ弓兵のが使えるわ(´・ω・`)
移動3ばかりすぎて団子になるから移動5以外ゴミみたいなもの……
ようやく1周目終了。妹を狙っていたのに何故かエリスEND。
そしてED曲に吹いた後なんかしんみりした。
雰囲気にあってていい曲なのかも知れん。ほんわかするし。
予想ダメ表示がないのは地味にきついな……
ダメ推測出来ないとと戦略立てづらいよな
レベル差での減少、ダメージ増加が酷すぎてつまらんな
結局足遅くて戦闘に参加できない奴のレベル上げの作業する羽目になる
キキョウが見つからねぇ
リスト位置的にエルフ姉妹からルート分岐の間だと思うんだが・・・
仲間にした人居たら教えてくれまいか?
足遅くて戦闘に参加できない奴はもうスタメンから外せよw
Lv補正が強すぎるから、それを解消する為にもうちょっとステを増やすべきかもね
そのステで戦闘関連の計算するようにしたらマシになるんじゃなかろうか
予想ダメっていうか、予測できる要素程度でもあれば良かったんだけどな
もし、予測ダメまで入れるなら、攻撃選んで対象にカーソル合わせたときに予測ダメと命中率が視えると便利だった
あと、移動力関連はみんなも結構言ってるけど
ただ増やすだけじゃあダメだし、ZOC要素入れるといいと思うんだ
現状だと確かにダンゴになりすぎて渋滞ばっか起きるw
>>965 エルフの次くらいかな、平原で沙耶と戦うときあるっしょ?奥に沙耶がいて、左右から増援現れるとこ
そこに増援として出てくるよ
追われる女神軍の糞ゲー加減をどうにかしてほしい
これ作った奴頭悪いだろ
このゲームでレベル補正を緩和しろってのは、レベル1でも99でも大差ない
キャラ性能にしろっていってるようなもんだ。何が面白いんだそれはw
途中の分岐で迂回ルート選んだ人に訊きたいのだが、
その後の展開で鞠絵や沙耶と接触する選択肢はあった?
>>967 情報ありがと。無事出現を確認。しかし、周回ボーナスのマップ進行じゃ倒しても仲間にならないみたいだ。
次週で倒してみるよ〜
そろそろ次スレ立てるか
周回すると調教シーン無くなるのか
3将軍はほのぼのレイプあるのに
どうせ飛ばすなら戦闘シーン飛ばせばいいのに
一定レベルでの移動力増加
ガチャを1回で10回や100回分の結果を出せるように
こんくらいパッチでなんとかならんかな
戦闘のバランスは次回作に期待って事で
妹って実妹?それで買おうか迷ってるんだけど
アクセは二つ装備出来ても良かったかもしれないね、とダダ余りのアクセを見て思う
>>968 ルーンエルフ自殺部隊のとこよりは大分マシなんだけどな、あそこ程度のバカさでもw
>>969 そりゃあそのままLv補正なくしたらそうなるよ
そうじゃなくてそれに代わる基準を、って話さ
「NPC守れ」系はとりあえずNPCから攻撃させるのやめて欲しいわ
エルフ守るマップでゴールド取れる気がしない。
>>976 自殺部隊は数匹死んでも評価ゴールド取れるけど
女神軍は1匹死んだら無理じゃね?
>>978 女神軍はリリー、ハーピー、ペガサスナイトの飛行部隊と魔王ちゃん&僧侶の援護部隊で岸壁で攻撃すれば足止めできるからNPCはノーダメでまっすぐ逃げてくるよ。
逃げ道塞がないようにさえしてれば楽勝。
やっぱりどのシュミレーションゲームでも足速い奴が重宝されるな
>>979 どうしてもソードマスターが正面殴りに行って点数足りなくなる
>>978 どうだろ、同じLv・人数で挑んでるか分かんないからアレだけど
俺は最低でも毎回剣士一人は見捨ててるような気がするけど金取れてるような気がする(気のせいだったらごめん
ていうか、ルーンエルフでゴールド取れるのかw
3時間くらいで4MAP目くらいまで進んで
レベルアップ手動なの気づかずに全員初期レベルのまま味方半壊しながら何とかクリアしたけど
エロまだかよおい
>>981 それはソードマスターの攻撃範囲内に敵を入れているから。
攻撃範囲内に敵が入らないように飛行部隊で敵を誘導する。
エルフ部隊の特攻はどうしようもないが女神軍の特攻はこっちの動き次第で防止できる。
初期配置で側面攻撃部隊を上の方に配置しとくといいよ。
迂回する部隊は3〜4人で十分だからウィッチを入れてもいい。
>>984 言ってる意味がよくわからんです……はじめから攻撃範囲内に入るようになってるのよ
プレイヤー側でそれを阻止する手段はないと思う
だからソードマスター1体は必ず見捨てる事になる、筈
○○ターン耐えろってマップは雑魚倒さないで放置したほうがいいの?
強い奴の道塞いでくれて時間も稼げるしお得かな
>>985 このゲームの敵は基本的に自分が攻撃可能な一番近い敵目指して移動する。
あのマップでは攻撃可能な一番近い敵がNPCだから突っ込んでるだけ。
だから飛行部隊がより近くに来ればそっちに突っ込む。
ただ飛行部隊に攻撃できるマスが全て埋まってれば攻撃できないものと判断してNPCを目指す。
相手の思考さえ読んでれば飛行部隊が囮しながら援護部隊と連携して数減らしていけばソードマスターも逃がせるよ。
≫979
汎用ペガサスナイトって仲間になるの?
>>988 リリー仲間にした後で「偵察隊を逃がすな」のフリーマップにリリーを出撃させると仲間になる。
>>987 具体的な動かし方を頼む
距離が足りないから無理なのよ
飛行部隊の移動力が足りなくて誘導出来ないの
トロフィーってクリア後の周回特典みたいなの付くの?無いならアイテム
諦めればいいだけなので気楽なんだけど
乙
質問です
ストーリーが見たいだけならイージーでやっても問題ない?
イージーだと見れないイベントとかない?
あとエロがあるのはネームキャラだけ?
>>969 普通に単純な攻撃力防御力の値だけでいいじゃんかよ
Lv15剣士ATK300なら25Lv魔法使いDEF100に300-100=200ダメージ出るとかさ
結局レベル差があったら前衛→後衛だろうがなんだろうがダメージがまともに与えられないから
職による特色も何もなく、レベル上げをするだけの作業が始まる
>>990 もしかしてと思ったから一応言っておくと、崖には飛行ユニ限定で登れるところあるからそこを使うんよ(あのマップだと二箇所ある
SSGに頼るような人間はどんなバランスでもSSGに頼る
経験上
>>996 ソードマスターを守る為には移動力が11以上必要
崖がどうだとか関係無い
>>998 そんなに必要ないよ。
2回目の飛行部隊の行動で一番前のナイトは殺せる。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。