PS時代のSLGやってる感じ
その頃のが嫌いじゃない人には良いかも知れん
まだ始めたばっかだし
体験版の時点でわかってた事だが、細かいステータスがわからない事以外は不満は無いな
無難な出来で安心して遊べる
ハーピィのフリーマップって飛行ユニット居ないとクリアできなかったりする?
良く見ると浅瀬があるからそこから向こう岸に行ける
ああなるほど、ありがとう
ガチャで黄色カプセル以外出た奴いるかー
黄色の消費アイテムばかり出るぜ…軍資金が
SFCとかPS時代のSLG好きだから結構おもしろいわ
くそう、これはなかなか面白そうじゃないか
>>625 赤は3つ出たよ、中身はどれも耐性強化の装備
・耐光の魔石・・・光耐性15%上昇。弱体耐性UP
・耐闇の魔石・・・闇耐性15%上昇。恐怖・封印耐性UP
・耐毒の魔石・・・毒耐性15%上昇。毒状態耐性UP
なにこれ主人公はランス意識してるの?
え?
はい
今、赤で守護のリングを確認
うらやましす、回数補正あるのだろうか…黄色量産だ
これは周回引継ぎやリ込みゲーなのかい
ちがうのかい
おちんぽなのかい
まだ安息の指輪しか装備でたことない…
ハードでやると敵よりレベルが2ぐらい低いと結構ダメージ増える
それと体力がちょっと残ってる敵からのダメージが嫌すぎる
なんであんなに食らうんだよ、確実に仕留めないとやってらんないわ
メイン戦闘でゴールド取るのもめんどいな
とりあえずハードでゴールド狙いで進めてるが、メリットあるんだろうか
しゃべりは体験版で面白かったけど戦闘は面白くなっていくの?
>>638 lv20超えたが今のところ面白くなりそうな気配はない
気配なしかよw
戦闘は次作頑張ってもらおう。それ以外は特に不満なかったし
インスコ放置でリライトやってたが・・・なんか盛り上がってないしもしかして微妙だった?
未だに内容の良し悪しがつかめないのかよーw
伸びなさ過ぎだろw
まだ話もそんなに進んで無いし、まあ体験版通り、としか言えないもの
SRPG好きならやっても損は無いんじゃね
塔防衛線やべえ
無理ゲーかと思った
裏で放置してるとCPU使用量が跳ね上がるな
646 :
名無しさん@ピンキー:2011/06/25(土) 03:50:58.53 ID:uM69IL4A0
エウのSRPG好きなら買いかな?
メイン揃ったけど
三騎士と魔王ちゃんは安定、幼馴染みは加速魔法チート
妹様の性能が微妙なんだが
サブどころかモブとの入れ替え検討するぐらい
ところでアモウのエロシーンはあるんですかね
>>648 女神が死んでまとまりが無くなった天使の代表者を押し付けるために
天界に帰りたがるアモウを穢す為に彼女を強姦していたっけな主人公が
妹様はゆかぼってだけで許せる
>>649 サンクス
体験版だけどもうちょい視点自由に操作したいなあこれは
やってみたけどノーマルでも糞難易度高いな・・・
フリーMAPしっかり周回してレベルあげないとスラスラ進まないしテンポ悪い
会話パートで結構フリーズするな…セーブしてないときに限ってそうなるから
戦闘からやり直しとか苦行すぎるぜ…
やっと三騎士揃ったところだけど、ここまでは丁度いいバランスだな
特にフリーマップをやり直す必要もなく進んだ
目標レベル設定のおかげで過度なレベル上げとかしないで済むのもいい
インスコ中だけどあまりのスレの伸びなさに不安になってきた
まだ序盤だが普通に面白い
これこそが俺が求めていた遊べるエロゲーだよ
言ってる事がバラバラだな
固有キャラと敵のタイマンやっても圧倒できるわけじゃないし普通に痛みわけ
なんというか、爽快感がない・・・レベルを上げて物理で殴るしかないのか
正統派過ぎたのが裏目に出たな
ちょっと変わったゲームシステムの方が比較対象がないからいろいろ誤魔化せてのし上がりやすい
あーなんとなく分かる
キャラが立ってないっていうのか個性がないというか
この場面でコイツが使えるってのが無いんだよね
大体敵味方ダマになって殴り合うだけで戦略もなにも要らない感じ
いや、俺もそんなに進んでるわけじゃないから個人的にだけど
>>649 えー、貴重なBBA枠女神死んでしまうのか
黒幕に操られててラスト直前で仲間に、とか期待してたのになぁ
>>656 >普通に面白い
それもはやネガティブな意味でしかないから使わない方がいい
普通にADVでCtrl押してスキップしてたら
問題が発生したため、Tactics.exeを終了します。wwwww
体験版ですらこんなことにならなかったのに大丈夫かよ。。。
今神採りやってるがそれと比べると出来はどうだ?
ADVパートで1回、戦闘中に1回フリーズした。なんかシステム不安定だな。
ゲームは、動画でも見ながらやっていればまぁいい。
いまstage3クリアしたとこだが、エロはいつからあるの?
共有EXPが無駄にたくさん貰えて簡単にLvあげられるな、一番最初のフリーマップ3人くらいでサクッと終わらせるだけで物凄い勢いで増えてく
>>644 実はそれ2グループ出撃できる
最初知らなくて1グループで解いちゃったけど
レベルが低いと戦力にならないので敵より高レベルな少数精鋭のほうがやりやすいかも
回復役はレベル差があっても威力が変わらないので出しても良い
エロゲ版サモンナイトって認識でおk
レイカって、どのへんで出る? なんかそれらしいMOBいたけど目標タイムより大分早く終わらせてしまったから増援無視したかもしれなくて不安だ…
ガチャまとめ
赤は10%以下っぽい
100回やって5,6個出る感じ
黄色
回復の薬(小〜大)
魔力の薬(小〜大)
解毒の薬
鎮静剤
天使の雫
ネフロスの眼
ルルーナの粉
結界の護符
バルナスの実
赤
耐光の魔石
耐闇の魔石
耐毒の魔石
結界のリング
命中のリング
守護のリング
安息のリング
>>669 共有経験ですぐ追いつかせられるだろ、殆どフリーやってないと別だが
レベル制限あるのだし共有の余った使い方は新規ユニ用としか思えん
>>672 赤は他には疾風の指輪と炎熱の魔石を確認してる
耐炎は炎耐性+15%
恐らく各属性出ると思う
疾風の指輪は行動力+20
マジ使える
なんかちょっとS&L繰り返したら三連続で出たんだけど
もしかしたら出るレアはマップによって違ったりするんかね
うらやましす、魔法耐性になる魔石は早めにゲットしたいところなのだよなー
一発400当たり前クリティカルで600台だしあれでの事故が一番多い
今ちょっとやったら対氷の魔石と勝利のリングも確認した
この調子だとイベントクリアで手に入る装備はほぼカバーされてそうだね
目当てのものを引っ張ってくるのは相当苦労しそうだけど
雑音残したままエラー落ちする・・・
再起動しか雑音消す方法がねぇ・・・
これゲームとしてはどうだい?
主人公が不快かそうじゃないかだけが心配
ちなみに戦国のランスは好きだけどランス6のランスは大嫌いです
ランスより馬鹿ではない感じ
まだエロも大してないような序盤だが特に不快な所はないな
>>677 何のエラーかは知らんが、メーカーに問い合わせてみては?
>>678 主人公ってかプロローグを乗り越えられれば遊べるんじゃないかな
異世界突入時にこれはゲームだなどと主人公たちはすんなり受け入れてよくある調子で話が進むんだが
明らかにゲームなわけねぇだろ!と主人公たちの心情の現実味の無さに突っ込みたくなったよ
リアルな戦争だとわかった後でも人が消し炭にされたりしても何の恐怖も感じないとことかにも若干の抵抗を感じた
まぁ主人公とかは素手で熊と戦うような特殊な家庭でそういう性格でそういうノリのゲームなのだと受け入れたが
一周目はまあ、遊べたけど、
ユニットの成長が地味過ぎるな…
なーんも、特徴ないから、何周もやれるほど面白くねーし
でもエンディング六つ以上あるから、最低六周……?
レベル99でも攻撃かわされまくりできっついわー。
ダウンロード削除して追加しなおしたら埋まった
>>677 ボイス周りでトラブってるっぽいな
一度音を消して遊んでみたら?
説明書ってはいってなかったよね?
経費削減とはいえこの手のゲームで説明書がPCのほうでのマニュアルだけってのはなんかなぁ・・・
戦闘の評価なんて関係ねーという人は少数精鋭
バランス考えて戦いてーって人は目標レベルで多人数
難易度高いのはちょっとって人は、目標+5くらいで多人数
一番最初のマップのところにLV50ぐらいのミッションが出現してる?
どのタイミングで出るのか気づかんかった
これ戦闘は敵味方団子になって殴るだけだよね?
体験版をやった限りだとSRPGとして微妙なんだけど...
地味なバグ多くね?
沙耶との初戦闘のとき、会話イベントで鞠絵会話→リリー調教→エリス会話と選んだら
エリス選択時に「このキャラは仲間になっていません」と出て会話が出来なかった。
ロードして既読スキップ使ったら進んだけど。
ゴールド取るのわりと難しいな
なんかうたわれみたいだな
>>680 そういう心理描写入れたところでイライラ加速するだけだと思うがね
戦いたくないとか言い出したりウジウジ悩む主人公がお好みならいいだろが
それか主人公の戦う理由になる都合のいいキャラでも出すか
まぁいずれにせよそんな方向性にしたら相手を犯すとか無理だがな
その時だけ魔王の魂に引っ張られてましたーなら出来るが
だから悪くないの?死ぬの?になるし
>>690 こういうメーカーと比較対象にする時点でおかしい希ガス
異世界へなんて設定の時点で糞化は避けられないってこった
>>687 体験版の後あたりから敵の増援がどばどば来る中で大将の首を取りに行くとか
そういうミッションが増える
長期戦ができないのでそこそ緊張感があった
バグなのかなんなのか、
自爆したはずのアモウが捕まってて、いきなりHシーンが始まったのはワラタ。
このゲームラグが酷すぎる。
これさえ無ければそれなりにいいんだがなぁ。
少し裏にして放置したりでラグ。 クリティカル出る時必ずラグ。
FF14ですらラグないPC使ってんのにこれは酷い。
ガチャの高速化は出来ないものか……
おかしいなあ、ラグなんて見たことない
まじか。 俺滅茶苦茶止まるぞ。 ハイスペPC使ってこれって事は相性でもあるのか?w
ドライバの相性なんてどのPCゲームにもあるし
自称ハイスペのPC無知を腐るほど見てるから常駐含め環境詳しく見ないと何とも
何らかの相性はあると思う
そんなにハイスペックとは言いがたいが一度も落ちたことも無いしラグったこともない
なんかボイス周りに問題を抱えてそうな気がする
あくまでも予想だが
>>684 エロゲの説明書ってあってもインストール手順とかだけってのが多いと思うぞ
アリスやエウみたいに凝ってる方が珍しいっちゅーか
相性というか、同じ性能のPCでも長く使ってれば色んなゴミが溜まってラグとか発生するぞ
HDDを一旦消してOS入れなおしたら入れる前にあったバグが再現しないとかあるし
やはり相性か。 OS入れなおしは考えてみるか。
裏に放置してしばらくすると、砂時計でっぱなしになるのは俺もなるな
後はとくに問題ないが
原因の中には変なコーデックを入れてたり、スパイウェアとかそういうのもあるな
音声関連のバグってこの辺が原因とかないか?
OS入れ替えって必要なソフトを集めたり、ドライバ更新が面倒なんだよなぁ・・・
自分の環境で再現できないので断定はできないが
音周りのドライバのアップデートは試してみる価値があるかも
ゲームの内容よりも、PC本体に関する話題の方が多いなんてね・・・。
どうみても競合してるだろが
FF14動くよ!とか知るかよw
ユニットの性能差がわかりにくく、ダメージ食らうと攻撃力落ちることもあって
開戦してしまえばもう戦略なんてないようなもの。血みどろの乱闘の末全員
生き残ればおk的な戦いになるから、あんま語ることがないなw
俺は糞ゴミCore2ノートPCでやってるけど今の所バグは起きてないぞぬるぬる動く
ゴミPCの方が相性いいのかもな
ガチャ500か600回ほどまわして
耐火8
耐氷2
耐光2
耐闇1
耐毒3
守護のリング1
勝利のリング2
命中のリング1
魔女のリング1
疾風のリング2
安息のリング2
水色と青と緑は飾りなのかな・・・
あと500回ぐらいまわしてみるか
712 :
名無しさん@ピンキー:2011/06/25(土) 14:15:32.03 ID:fmsZYpqk0
これってハードでやる意味ってある?ハードで味方死んでポイント減らすより、ノーマルでやった方がゴールド取りやすいよね?
ハードだと目標レベルきついし
>>670 サモンナイトシリーズ大好物な俺に最高の情報だわ。ちょっと買ってくる!
今インストールして始めたとこなんだが
saveフォルダを勝手にマイドキュメントに作るのはどうにかならんのかな?
体験版ではならなかったのに。
あーサモンナイトには近いが、召喚とかそういうのはないな
でも、あの頃のSLGの雰囲気はある
ゴールド取りたければ、大体目標+5レベルくらいにして速攻
後はボスは最後に討伐するようにすれば大体いけないか?
目標レベルより+5もすると-1000なるからキツくね?
ノーマルでしか試してないが目標+10LVぐらいのキャラを3-4人特攻させたほうが
ゴールド取りやすいかもしれん。出撃枠を全部埋める必要はない。
キャラ少ないほうがターン数が増えにくいので減点分を相殺できる。
シルバーでも装備品が報酬に貰えることあるのかな
沙耶との初戦のゴールドって耐闇の魔石だった?違ってたんなら・・・もう一度トライせざるを得ない
>>713 戦闘を簡易表示にすると更に印象は近くなるなw
あーそうなのか。 確かにターン数軽減とかによる加点 更にハードなら難易度ボーナスついてくるし逆にそっちがいいのか。
オーク捨ててもいいよね
後で強スキル覚えて最強になるとかないよね
装備出現数52/1666(3.12%)
内容
耐火10
耐氷5
耐光5
耐闇4
耐毒5
守護のリング4
結界のリング2
勝利のリング3
命中のリング4
魔女のリング2
疾風のリング2
安息のリング6
特別強い、または便利なアイテムとかは入ってないのかな?
上記以外のが出たら教えてほしい
>>720 防御力高いから壁としては優秀だけど
リザードマンがレベル上がると同じ防御力になる上に足止めと忍耐力覚えるから要らない子。
そもそも前衛はネームドキャラ多いから飽和状態。
>>721 使い勝手でいうと疾風が飛びぬけてるよなぁ・・・
ハードで目標レベルぴったりでやってるけどそこそこ苦戦するから楽しい
ノーマルにしたら敵が一気に弱くなってぬるゲーになり過ぎるし、目標レベル+2まで上げちゃうとハードでも余裕になる
SPRG苦手な人はノーマルにするか、フリーマップでレベル上げるといいかも
>>720 捨てていいと思う、レベルあまり上げてないが序盤しか使わなかった
ある程度進むと味方ユニットもかなりの数になるので取捨選択して良いと思う
主人公とエリスとキサラを主力で使ってた
エリスは実はかなり強いので外せん
キサラは必殺で4方向攻撃があって妹より足が早いので重宝してた
でも調子にのって単騎で特攻させるとたまにやられる
ハードはそんなにきつくないんなら初回ハードでも大丈夫かな?
フリーズしてゲームにならないんですけど
ちゃんと出来てる人のスペック教えて欲しい
>>725 ハードは目標レベルぴったりか少し低いくらいでプレイすると難易度的にはちょうどいい。
普通にやっててゴールド取れるレベル。
多少頭使う必要がある場面はあるが少なくとも特別難しいってことは無い。
戦闘中でもレベルアップはできるし。
ただネームドキャラの必殺技で一撃昇天は珍しくない。
先制攻撃と集中攻撃さえ心がけていれば避けられる。
728 :
名無しさん@ピンキー:2011/06/25(土) 14:49:07.19 ID:fmsZYpqk0
ハードで目標レベル+2〜5くらいで人数減らすのが一番いいのか
>>726 もうちょい詳しくフリーズについて書いてくれないと原因わからんけど
コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Bandisoft MPEG-1 Decoderを削除
>>727 サンクス 参考にしてこれで心置きなくハードプレイできる
731 :
名無しさん@ピンキー:2011/06/25(土) 15:05:45.16 ID:Nf5sPRmV0
>>726 つーか、買う前に自分のスペック確認しないか?
>>725 敵味方の移動力とか考えんときちんと先手を取れるのが1ユニットだけとかになる
ノーマルだと同レベルでもごり押しで金いけるがそれがハードだと敵が固いのもあり思ったより倒せず
少しでも突出したのがいつの間にか半包囲されてフルボッコされて
アイテム魔法で無理矢理延命のいたちごっこが始まる…
ハードは相手の魔法マジ鬼畜なので魔法使いに近づかれないよう徐々に戦線を後退させたりは楽しい
ADVモードでマウスホイールでページめくってるとエラー落ちするんだが。
場所は不特定で、何度も再現する
常駐や干渉などを配慮してあらゆる機能やアプリ切ったけどこれ単体でエラー起こす。
なんなの?
>>729 直ったっぽいです。ありがとう!
会話モードのとき、次に進むためにクリックした瞬間ときどきフリーズする感じでした
同じ症状の人いれば上の方法でなおるかも
>>731 推奨スペックは余裕で満たしてる
GOMPlayerが悪さしているのか・・・
慣れてない人でハードは最初のフリーマップでもキツイと思うわ、
同時多数相手になって魔法攻撃でアボン
>>729 ん?よく見ると
>>734と同じ症状っぽいしBandisoft MPEG-1 Decoder
もインストしてた
ちょいアンインスト試してみるか
初回エリス狙いだったのに、気づいたらマナENDだったでござる
739 :
名無しさん@ピンキー:2011/06/25(土) 15:38:48.37 ID:fmsZYpqk0
ノーマルかハードでも報酬が変わるの?
難易度選択×評価なら報酬のパターンは三×四で4パターンあるのか?
ENDはヒロインっぽいの3人だけ?つか一人実の妹っぽいが
ところでエロの濃さはどうなん?
絵とかテキストとか長さとか
>>740 オラクルナイツの3人娘もENDあるんじゃね
マナしか見てないけどw
エロ微妙。 テキスト短い。
なおったっぽい
なんであのソフトが邪魔してたんだか全く意味不
神採には遠く及ばない感
比較すると全てが安っぽい
大帝国、雪鬼よりは面白いよね?
雪鬼は経営系だから比較対象外だろ、大帝国よりは面白い。
キャラが動くのを見ていて楽しいってのもある。
キサラを贔屓にしていたがなぜか最後にマナが来た
あくまでも個人的にだが大帝国よりは楽しめてる
大帝国よりは確実に面白い
>>701 まぁそうだけどなぁ
それでも一応ADVじゃないならつけて欲しいなとも思ってしまうわ
特にアリス・エウ・キャラ・kiss作品ばっかやってるとショックが大きい
ネコミミとワーウルフの違いがわからん
何時か強くなると信じてオーク育て中
なんか厳しい気がしてきた
愛があればどうとでもなる
>>739 少なくとも一番最初のステージは
難易度で報酬の装備アイテム変わらず、
ブロンズの報酬に装備アイテムなし。回復アイテムのみ
>>752 そこらへんと比べてなおかつショック受けるなら何故買った、ぐらいの平凡なメーカーなんだが
期待し過ぎというよかerg慣れしてないって言われるレベルな希ガス
>>754 10レベルで覚える強襲が使えなさ過ぎて泣けた
適当にやってたらハーレムルート
俺はエリス√をやりたいんだよおおおお
メルティマのエロとかどうでもいいわ
すまん 単調すぎて飽きた
改造待つわ
神崎・ロリ・火属性系統(もしくは赤髪)
これが揃うとオルファにしか思えなくなるから困る
随分と懐かしい物を・・・
自分も思ったわそれ
レベル上げしないと進めなくて面倒くせえ
イージーにすれば良いじゃない!
現代パートが始まったときはアセリア並の長さだったらどうしようかと
ハーピーのステージ奥のヒーラー倒しにてくてく歩きにいくのがめんどい…
右クリックで待機しますか?を聞いてくれるシステムならよかたな
とか考えてたらフロストウィッチたんが目標12レベルなのに簡単でそっちやっとけばよかた
うちのマシンと相性がわるいのか、よく強制終了になってゲームがちっとも進まないわ(´・ω・`)
召喚されるまでに20回以上落ちてるから、パッチ出てくれないとさすがに心が折れそうだ…orz
フリーバトルのガード対象が自爆しすぎる
Lv差が8とか付いてる所に突っ込むなよ
退避先だってきちんと空けてあるのにどういう馬鹿AIだよ
加速器で10倍ぐらいにしたりしてるけど一度も落ちてないな
体験版でも落ちるのかな
処女作にしては及第点かな
絵も良いしシステムも悪くないし、バグもあまりないようだし
欲を言うならユニットに個性がもう少し欲しいね・・・
しかしやっぱり敵が固すぎてテンポが少し悪い
一番最初のマップに現れるLV50のはステージ12くらいの砦クリアしたら現れた
>>770 体験版1.00のだとハードがあっても下手すれば二発で
沈むんでないかってぐらい柔らかい敵だったし
今ぐらいでいいとは思うが…何も考えずとも基本的に金とかの難易度だとなー
ガチャってなんか目玉アイテムある?
>>767 俺も召還されるまでに二回エラー出たな
そのあとは一切なし
>>768 ルーンエルフとか自殺願望あるとしか思えんかった
ボコボコにやられても逃げつつ攻撃するとか・・・さっさと全力で逃げろよw
これ地味に難しくねーか?ノーマルでやってもぎりぎりなんだけど。
フリーマップ必須?
何度やり直しても、ガード対象が自殺する
弓兵が歩兵やら騎兵の前に出て行くんじゃねえよ
アーモウ、ゴールドトロフィーなんぞ無理だこれ
Bandisoft MPEG-1 Decoderとなんかあるんかね
消したら変に落ちなくなったな。なんなのこれ
フリーマップやらないとモブユニット使えなくね?
飽きた。
単調なスキルと通常攻撃の繰り返し。
幻燐の姫将軍の劣化版じゃん
フリゲのヴァーレントゥーガのほうがユニットに特性あって面白い
マウスクリック疲れた
普通のフリーマップでなら、適正レベルとの差、仲間の人数辺りを気にしていけばそこそこいい点数は取れる。
護衛対象がいる場合は、マナ、キサラ、リリー、ハーピーといった足の速いヤツを育てるとやりやすい。
シナリオはまあ悪くはないけど、肝心のゲーム部分が単調で飽きてきたな〜
接近してとにかく殴るだけだし
買取高いうちに売り払おうかな・・・。
ウィッチ弱すぎ
足遅くて進軍に向いてない
敵は逃げ撃ちしてくるっつーのに・・・
ハードだとむしろ初撃にウィッチ達と魔王様の魔法で削るのが最重要なのだが
逆に前衛は優秀な技があるネームド以外は存在意義が危うい。
妹様も普通にレギュラー落ちしかねない。
なんだかやたらと硬くなるリザードマンと空飛べる連中は囮やかく乱に役立つけど。
ノーマル以下の難易度で評価を気に押せずプレイしてたら単調だろうな
ハードはマス目数えて隊列整えたりで大昔のスパロボ思い出す
キャラが横揺れするとそのキャラに縦の線が何本か発生するけど俺だけかな
違うPCで体験版やった時も出た記憶がある…
ディスプレイドライバーの応答停止と回復が起きまくる
悲しい
それでもやっぱ単調ではあるな。 スパロボとかみたいに大量に技あるわけではない上に、回避・防御等選べない。
1週目はいいとして2週目からは辛いね。
>>787 俺はFEを思い出した
これがジェネレーションギャップなのか・・・
どの作品のことかわからないが大して差はなくね
>>790 というか一周目途中からダレる。
技も装備も特殊能力も性能も地味で個性不足なんだよね。
必殺技の掛け声だけは好き。
アゾォートとロワの絆まできたが、詰まった
レベル上げ面倒だし、戦闘単調だし飽きてきた…
でも絵は好みだし、エロが見たいというジレンマ
味方キャラのスキルが少なすぎるんだよ
>>791 まあ、SLRPGの代表作といえば、FEでしょう。こういう形の元祖だし。思い出しても無理はない。
戦闘が単調で飽きてくる以外は本当不満ないな
>>797 激しく同意。 でもマス目を数えたりしていかないといけない、今のスパロボのようなゴリ押しマンセーじゃないのは評価できる。
回避というほどに避けず、熟練兵というほどに強くもない
個性らしい個性は最初から持ってる必殺技だけ、つまんね秋田
>>797 体験版やってなお買ったのならシナリオが超展開になったり
適当過ぎる終わりになるぐらいしか予想外のことは起きんだろうし
装備欄が、武器、鎧、盾、アクセの4箇所
MAPに対しての移動力が少なくもっさり感に拍車をかけてるので最低移動数5 最高移動数8に変更
攻撃力、防御力、すばやさ、命中、回避ほか詳細パラメータの表示
ガチャガチャ青、緑、水色開放レアリティ5段階
武器防具屋、道具屋実装、全体MAPから編成画面へ行けるように
戦闘画面はトコトコ歩かずにその場で攻撃
戦闘簡易画面ONOFF実装
回避防御反撃実装
少し考えるだけでこんだけ出てくる
開発段階でこれらの意見言う人いなかったんだろうか
所詮エロゲ?
買いたくなるようなSS貼ってエロはいらん
ネコミミに回避upのアイテム持たせると結構回避するけどな
>>797 でも、それSRPGとして致命的すぎるよね
うーん。 それにしても360度視点切り替え出来ないのが地味にウザイ。
まぁ新ブランドだし、充分及第点じゃない? 俺はそう思うけど
こういうゲームって1週で大抵飽きるから
2週目以降は戦闘スキップとか欲しいよなぁ・・・
新ブランドのくせに何処ぞでみた中古エルフ姉妹を
わざわざ再登板させた意味がわからん、中古と魔王とゴリ押しじゃねーか
>>801 できたばっかのブランドだから色々試行段階なんだろ
体験版だって最初はなにもかも酷かったし。
第二作でユーザーの意見どれだけ反映できたかで潰れるかどうか決まるな。
今中の人が必死に要望集めてパッチを作ってる・・・とかの神展開無いかね?
しかし飽きが来るのはともかくバランスは案外うまく整えてる希ガス
おもしろければ何週やっても飽きないけれど、今のままでは飽きる
パッチか何かでおもしろくなればね
>>809 ゴリ押しなのはお前がそういう戦い方をしてるからだろ
ガチャポンいらいらするうううう。
シャーマンのlvを効率よく上げようと味方に範囲攻撃あててエリアヒールしようと思ったら、威力強すぎて味方が死んだのは決して俺だけじゃないはずだ。
>>810 よく内容読んでから反応しろよー…どんなゲームにも四種装備とか必要だと思うのか
>>801 たぶん延期した段階でエンディングまで作るだけで手一杯だったと思われる
ところで戦闘簡易画面ONOFFは既にあるよな?
>>817 さすがに簡易画面あるのは気づいてるだろうし? スパロボみたいに攻撃する度に設定できるようなのが欲しいんじゃね?
まさかコンフィグ開いて無いって事は無いだろうしな。
つーか、マップ狭いのに最低移動数5、最高移動数8とかやったらそれこそゴリ押しの糞ゲーになるわ
>>816 このままではユニットもシステムも個性に乏しくて単調なのは事実だからな。
全て
>>801の言ってるどおりにしろとは思わないが
成長や強化・運用の自由度が低過ぎる状況は変えてかないといけないと思うよ。
まーSLGでキャラも多いのに、装備4箇所とか言ってる時点でお察しなレスでは
あるなw
>>820 強化の自由度ってもひたすらガチャ回したりフリーひたすらやって
金貯めて装備買うとか実装されたとしてやりこむものかね…
防御スキルとかもあるのだしユニットのHPには個性が欲しかったが
あと敵の移動マス増やしたら速攻包囲されて死ぬ、相手のが
移動少ない代わりに数がいるから丁度いい難易度な現状だと思う
>>822 2行目まではそれこそ基本システムの側の問題じゃないかい
習得スキルや装備をある程度自分の意志で選択できるだけでやり込みがいは全然違うと思うぞ。
移動5とか8は俺も同意しかねる。
飛行ユニット以外の全ユニット1増やすくらいでちょうどいい。
クリック連打してたら間違えてQLしちまった('A`)
y/nなかったのか・・・
面倒くさくなって全員99Lvにして敵倒してたけどそれでも機動力なさすぎて面倒くさいわ
移動力99にして1ターン目で目標BOSSが倒せないと周回する気にならない
>>823 てーことはフリー以外で金を貯めたり出来るようにするの?
相手からドロップとかマップ内に配置とかもあるが…
>>801 1,2,5番目は要らない。無くて良かった。
6,8番目は何とも言えん。
3,4,7番目は是非とも欲しかった。同意。
俺は支援攻撃・防御とか
至近距離内に特定のキャラがいると性能が上がる指揮官・絆システムとか
そういうのが欲しかった。
>>826 やりようはいくらでもあるね。
とりあえず購入が事実上ガチャガチャだけってのはやめた方がいいな。
ランダムな上に一回やる度にわざわざ待たされるというのは流石に擁護できない。
このゲームは金の使い道がこれと兵士の補充だけだから尚更。
>>801と
>>827はコンフィグから簡易戦闘に出来るけど、それじゃ満足出来ないの? 個人的にはこれで充分満足だが。
スパロボを参考にするなら戦闘シーンは演出過剰でもいいと思うぞ
元々あれは店頭受けを狙った仕様なんだから
普段は簡易戦闘で快適にプレイできれば文句は言わない
体験版にエロあるの?
>>830 戦闘シーンの演出に力入れてるほどの余力があるとはとても思えないが・・・
基本一本道なら個別エンドはどういう条件で分岐する?
>>828 装備買うのに軍資金使うのであれば結構シビアな財政にしてほしいなー
フリーやらずに簡単に貯まる簡単に買えるだと結局現状と変わらず余る
Lv上げ場所みつけた
ハーピィをLv24まで上げて、勝利のリング装備させて、フリーマップの「迷惑な実験」選択。
出撃枠4番にハーピィのみを設定して出撃。
奥のボスがハーピィの2ターン目に一撃で殺せる。
ゴールドトロフィーで共有EXP26600ゲットウマー
1回30秒くらいで終わるかも
>>833 2週目やってるけど、ADVパートの選択肢じゃないかと思う
たぶん先頭前の会話回数は関係ない
あと、途中で選択肢次第で出てくるミッションが変わる場所があるみたい
飛兵なら敵飛び越えるとか、岩を飛び越えるとかさせろよ
岩場に詰まって団子状態とか意味ねーよ
>>835 それうまいな。 でも俺勝利のリングがねぇ。。。
二周目以降でもいい
「勝った事にしちゃう」の選択肢をくれ
>>835 いま丁度そこにいたwちょっとハーピー育ててくる
ミュラー先生にお願い
>>823 ちと気になったので突っ込んでおくけど
カスタム要素が増えれば増えるほどバランス調整が飛躍的に難しくなるんだよ
開発経験が全くない状態でやったらバランスは破綻すると思う
>>837 それやられたら塔防衛ミッションで死ねるからやめてくれ
4週目終わった
さすがに作業間半端ないんでしばらく離れよう・・・
つか最強の敵ってex√幽玄の女神メルティマなのかね?
lv99とかいねーのかな
クリア特典てどんなの?
やっと女神の城まで進んだからスレに戻ってきた
これトロフィ狙うとボス撃破が勝利条件のmapでも結局殲滅戦になっちゃうよね
個人的には序盤のmap「剣を求めて」みたいに最速でボス倒してもトロフィ狙えるようなバランスが良かった
しかしもう周回してるのか、はえーなぁ
ボス撃破ミッションで速攻でボス倒したらブロンズすら届かず
つまりだらだら無限にわいてくる雑魚を無駄に殺していかないと駄目と、これの何処が戦略?
昔のPS初期の残念なギャルゲーSRPGでさえ速攻で皆殺しと同等のボーナス付いたのに
もう少しターンの部分に点数振るとか融通利かせろよ馬鹿じゃねえの?
>>848 >ボス撃破ミッションで速攻でボス倒したらブロンズすら届かず
どうせダメージくらいまくりながらゴリ押しクリアしたんだろ
>>829 >>801が言ってるのはコンフィグ設定のとは違うON/OFFじゃね?と思って反応した。
はじめて見る戦闘アニメのみカット無しとか欲しかったかな。
全ミッションゴールドとかだと何か特典があるのだろうか
中古と魔王とゴリ押しワロタwwww
しかし酷い出来だねぇ
遊んでて面白くないんじゃなくてストレスがたまるイライラする
娯楽として最低レベルだわ
メーカー初作品とか免罪符にもならねぇよ
リザルト画面で計算してみたが、規定ターンより早くクリアすると1ターンにつき5点貰える。
最大レベルが規定レベルより1少ないと300点貰える。
あまりオイシイ要素ではないなー
ミラージュ使って回避上げられるとイラっとくるわー
>>853 300は大きいぞ…労力に見合うかは別だから縛り要素だが
せっかく塔があるんだから高低差でダメージ補正でもあればよかったな
オラクルは赤意外補充費高いが強いからいいけど
妹はどうしょうもないな
金は金で余りまくるしな
つまんね秋田とか言ってたくせにまだ投げ出さず文句ぶつぶつ言うとか
マゾかツンデレか
そんなにつまんなかったらとっとと売りにいくなりすればいいのに
周回ボーナス
・アイテムを引き継ぐ
・共有経験値を引き継ぐ
・仲間にしたユニットを引き継ぐ(全員LV1になります)
・イベントステージを再戦出来る様にする
・エクストラユニットを追加する
エルフ討伐隊・・・ブロンズすら取れないんだけど、これどうするんだw
護衛対象が弱い場合は逃げるようなAIにしといてほしいぜ
設定的に逃げるようなキャラじゃないっていうのは理解するけど、だったらせめて戦えるようにしといてくれよ・・・
今リリー連れてペガサスナイト偵察隊のいるフリーに戻ったら汎用が加入した、こんなのもあるんだな
これフリーで装備品とれるのって一回だけ?
>>861 うん。
でもゴールドで取った後にシルバー取ったら別の装備品が得られたりする。
>>862 サンクス。つまり「ひとつのカップごとに一個」って感じかね。めんどくせー
マップにもよるけど、ハードで楽にゴールド取る事考えるならレベル低めでプレイするよりも
目標レベル無視で高レベル速攻プレイした方が楽な気がする。
このゲーム、レベルによる強さへの影響がものすごくでかいから。
イージー・ノーマル・ハードを金銀銅のトロフィーで埋める仕事を始めるお!
主人公強くないSLGとか勘弁だわ・・・とか思ってたら、よく考えるとFEなんて主人公雑魚だったな。
いつからこんな生ぬるい考え方になったのかw
スパロボαはリアル系主人公無双だったからな〜懐かしいぜ
先人たちにききたいんだが、今塔まできたんだが「ネコミミ」と「ワーウルフ」って同じ性能なんだけど
どっち使ってもいいの?とりあえずオークは二軍にしたんだが
>>860 某Fのネェル・○ーガマやミデ○のNPC思い出す
主人公は普通に強くないか?
ドゥームブレイカーで1000ダメとか頻繁にやってくれるしハードボス相手だと普通に主力状態なんだが。
漆黒のオーラの効果は自動回復以外よー分からんけど。
主人公は鼓舞→ドゥームブレイカーで主力だな
そういや漆黒のオーラの効果の補正ってなんなんだろう
>>869 魔術師系、相手レベル下やフロストちゃんならほんと一撃だなー
凌辱はあるの?
ゲームは悪くないんだがバグでフリーズが多過ぎる
すごいどうでもいいこどだけどガチャのハンドル影ごとまわっとるw
>>873 >>729 もうテンプレに入れても良いような気がしてきた
陵辱とかは重くない感じ
主人公が襲うパターンばかり
検索用用語 : フリーズ バグ エラー落ち 強制終了 不安定
対策 : コントロールパネル → プログラムの追加と削除 →『Bandisoft MPEG-1 Decoder』を削除
>>860 どうでもいい話だが、すげえ脅威だったシシマイがこっちで使うと全くの役立たずなんだが
あれはどうやって使うんだろう?
塔防衛鬼畜すぎわろた
>>878 あれ、2グループ出撃可能なのに気づきにくいんだよね
もっとも、LVの低い味方は戦力にならないので無理に出撃枠を全部埋める必要もないが
増援に一体だけ毛色の違う立ち絵付きのキャラが出てくるが、
塔の中枢部を最優先で狙ってくる上に足が早いので速攻で撃破した方がいい
メンバーはある程度絞ったほうがいいのかね
護衛任務だったりハーピィ軍団だったり、フリーマップが稼ぎにくい系なのは
どうかとおもうなw
ヒャッハー!オクラナイツぶっ潰すぜー!まずはマナからだぁー!
うわなんか一杯いるーでもマナ倒せばいいだけだし目の前にいるしすぐ終わるよねー
ギャーレヴァテン痛ぇ!でももうちょっとで倒せるー!
マナが逃走しました(HP全快) ('A`)
別にフリー全部が経験稼ぎって訳でもないからなー
一応、各フリーに設定はあるわけでサブシナリオみたいな
これが大手だとフリーの後にイグニスちゃんとのerがあったりするもんだ
モブのエロはないのか!?
経験値稼ぎで、
序盤の3塔行く前にステージ「迷惑な実験」へハーピー単騎を11LV以上+対氷の魔石装備で突っ込ませると、
共有EXPが1回で26600もらえて美味しいとおもうんだがどうだろう?
あと、なんとなくEXP稼ぎをぼーっと続けてるんだが、最終的にどれくらいあれば足りる?
MAP広い+移動力低い+敵多いの組み合わせはダルい
散々言われてるだろうけどもうちょっと移動力あった方が戦略も増えるしサクサク進められると思うんだ
渋滞起きすぎワロタ
どんどん報告して次作に期待しよう
3キャラ移動の仲間で渋滞起こしやすいな
飛行ユニットと移動補助用に氷魔いれておくと比較的スムーズに動ける
888 :
名無しさん@ピンキー:2011/06/26(日) 00:21:24.91 ID:0WG0l3wO0
戦闘とかはこれからに期待
主人公は結構好きよ
何かしたい感は伝わってきた
ちょい装備枠もうちょいあって
移動力うpの装備とか色々組み合わせて戦略とか役割色々自分で考えられたらよかった
1週目(マナED)で獲得したシーン
強制イベント6シーン(オラクル3、エリスフェラ1、怖い人1、黒幕1)
サブヒロイン2人X3シーン+中古4シーン
マナ個別2シーン
回収率39% 18/46枠
先長いな・・・
選択肢分岐ってまだまとまってないのかな
がんばってフロウ倒したのにエラー吐きやがったorz
しかも音楽ループさせたまま一向に消えてくんない(^q^)
エウみたいに数種類のシステムを煮詰めていくのか
キャラみたいにどんどん違うシステムで作っていくのか
まだこのメーカーの方針はわからんけど応援したいな。初めての作品としては感触は悪くなかったし
前衛ばっかのユニーク連中より、飛行や魔法使いなモブユニットのが頼りになるな…
低レベルスキルは高レベルスキルで上書きすりゃいいのに、
両方でスキル枠埋めやがって…
もっとスキル覚えて欲しいわ。
使った分の経験値は周回で失われるから、レベルは高くしても60までだなー
99にしても確殺じゃないわ必要経験値多すぎだわで無駄のが多すぎる…
アリスみたいに見当違いの方向に進むか
というのを忘れてる
迷惑な実験
ハーピーレベル25にしてハード
10番配置で出撃した方が効率いいな
1T目に敵は動かなくなるし軍資金がガチャ一回分くらい上回る
VSイリーナがクリアできねえ
レベル上げしないと駄目か
敵の範囲スキル、周囲に仲間が居ようがお構いなしに使ってくるのな
『堕ちたユルクシエル』でアモウが仲間の範囲魔法にトドメさされて笑ったw
迂回→三騎士ルート
直進→その他
違うか
主人公以外の凌辱ってある?
バトルに負けたらとかシナリオ展開でとか
>896
なるほど確かに25まであげちゃったほうが楽ですね。
シナリオクエでは適正25LVまでハーピーつかわなきゃいいのかぁ
ストーリーはエロゲって感じでいいと思う。
ただ、戦闘がな。もうちょっと何とかならなかったのか。
ちょっと工夫するだけでもっと良くなると思えるだけに残念な気持ちが強い。
まあ、一作目だし次に期待。次もSRPGをやってほしいね
>>899 直進でマナEDだった
獅子舞と毒屋はルートで分かれているっぽいな
人形はシラネ
だあああああああああ移動めんどくせえええええええええええ
迷惑な実験でハーピー稼やってみたけど、Lv24・25で勝利リングあってもクリティカルじゃないと1発じゃなくね?
確殺できないと相手ターンで魔法クラって凍ったりするんだけど
906 :
名無しさん@ピンキー:2011/06/26(日) 01:18:00.01 ID:0WG0l3wO0
戦闘とか少しいじるだけでも
全然違いそうなのにな
移動とか役割とかもっと個性出してええよ
戦闘時、ウィンドウを閉じたらミニキャラ下に残りHPとかの情報が出ればいいんだがなあ
移動→攻撃をするとたまに敵キャラがウィンドウに被って面倒くさい
敵の移動や行動選択をただ黙ってじっと待ってるのまじだるい
ゲーム速度あげろよ
>>900 ドオラクル3人が1シーンずつある
魔物から町を守りつつ天使軍を叩くマップで誰に指揮を執らせるかで分岐して、防衛失敗したら陵辱
本番なのか怪しい微妙なシーンばかりだけどね
>>909 凌辱はほとんど無いようなものなんだね
どうもありがとう
妹狙ってたらいつの間にかエリスendを迎えてた、ED曲かわいい
もしかして『最後の要』で魔方陣を壊しに行くパートナーはフラグ立ってるヒロインが選ばれるのかな?
分岐で仲間になるのって毒or闇魔法だった気がするんだけど
トロフィーって3種とらんとだめなのか…w
わざと手抜くのって嫌いだから金だけ狙っていこう…
915 :
名無しさん@ピンキー:2011/06/26(日) 02:22:06.91 ID:0WG0l3wO0
トロフィー3種とれば何かあるんか?
何も考えずやってきてしまった
何かあるでしょ
あるよね・・・。
最後の要がどうしてもBルートになる
前のステージはイリーナのHPを500ダメージ以下にするだけで良いんだよね?
ひどい…やっと塔攻略したのにフリーズした(ノД`)
メーカーはなにしてんの?
ぼさっとしてないで早くパッチ作れよ
ったく
何のパッチだよw
フリーズするのは競合してるからって話だっただろ
他に何かあったっけ?
アリスソフトの戦国ランス全国編モード追加パッチや
dualtailのVenusBlood-EMPIRE- デウスモード追加パッチ81.7MB
くらいのシステム改良パッチをだよ
なんで推奨レベルまでキャラを揃えるためにハーピーでちまちまボス狩る苦行を強いられてるんだよ俺たちは
こんなSSG使わなきゃやってられないようなバランスのものを客に買わすな
どっかで見覚えがあると思ったら異世界の聖機師物語とスペクトラルソウルズだ
前者は異世界人が仲間(女しかいない)と共に敵を倒す話で
後者は複数の異世界人が覇権を争う戦いの世界に召喚される話だ
ハードよりの上の難易度+追加ボスぐらいのパッチしか出ないよ、たぶんね
ゴブリンが天使ども蹴散らしててワロタ
一軍入りや・・・
売れてないのにそんな追加パッチとか来るわけないだろ
バグ修正してお終いだろw
ctrl押しっぱなしでユニットの移動が高速化するけど、押しっぱなしがデフォで
ちょうどいいぐらいだな
ラスボス倒して犯してる最中にフリーズした
よりによってこのタイミングっていやがらせか
ハーピー使っての稼ぎだけど
Lv19で疾風のリング装備
3番目にハーピーを一人おいて
5移動>待機>移動+攻撃>攻撃後即自分のターンで攻撃で終わり
ってなるから、3ターンで26600貰える
ハーピーLv25まであげる経験値ない人におすすめ
ちなみにこれならLvもっと低くてもいける
>>921 お前は本当にゲームやってるのか?
ハーピーでの稼ぎなんて、控えキャラも育成したいヤツや
仲間を死なせがちで経験値稼げないヤツや
後半のフリーマップ面倒だから事前に稼いでおこうかってヤツのためのものだろ。
実際はイベントマップ1回に新規のフリーマップ1回やれば1軍の推奨レベルは保てる。
移動力がしょぼくて詰まりやすいこともあり
相対的に間接攻撃ユニットが優秀過ぎる
ゴブリンたんかわいいよゴブリンたん
なんかクリも出やすいし
ゴブリンたんのクリ・・・///
勝利のリングと防御関係の装備はいまいち効果を実感しないな
疾風と魔女が装備の中で一番優秀なような気がする
疾風の効果は言わずものかな
魔女はSP+40と安息待機20回分とぶっ飛んでるし
ドゥームブレイカーを撃てる回数も増える
実際のとこ待機のSP回復なんてSPを消費するようなユニットは
「行動しないことがほとんどない」から恩恵がないんだよね
何もしないで待機するくらいなら負傷者にアイテム使った方が効率もいいし
SP回復アイテムが割と簡単に手に入るから
待機するならアイテム使ったほうがいいからなあ。
評価は下がるけど微々たる物だし。
SPが切れが起きたのなんて序盤くらいだなぁ
中盤からは必殺技を溜まる度に撃ったり、シャーマンで毎ターン範囲回復使ったりしても切れなかった
後半は破天が便利だったと思う
このメーカーは潰れる前に3作も出せれば良い方だな
5作は厳しいだろう
敗北陵辱フェードアウト早いよ二回戦目まで描いてくれ
戦闘中にセーブできるからフリーズする奴はこまめにやっておけよ
>>935 複数ブランド持ってる会社だし、名前が変わるだけだよ
2週目ハードモードでやってるけど
獲得アイテムが良くなるとかそういうの無いのな
マジで戦闘すっ飛ばしパッチがほしいわ
SRPG好きなんだが、ぼちぼち楽しめる?
>>939 アイテム期待するのはわかるがハードなんてやりながら戦闘すっ飛ばしパッチ欲しがるとはこれ如何に
>>940 俺はそれなりに遊んだけど、感想は人それぞれなので
とりあえず体験版やってみたら?
>>941 いや、ハードになったら何か変わるのかなと思ってやってるんだが
何にも変わらない→だったら戦闘なんかもういらないや、となった
たぶん二週目もやる気になるようなゲームじゃない
一週目が全てだと思う
そして最初からハードでやれば丁度いい難度でそれなりに遊べる
>>921 悪いがそれはさすがにお前のやり方が悪いとしか…
しかし、何とかクリアしたが確かに2週目以降はちと面倒くさくなるな
トロフィー気にしなくていいんなら、経験値とユニット引継ぎで鬼強くできるが
既にオラクルナイツや沙耶がメンバーにいると敵として出てきた時に
分身してるのが笑える
俺はそう言うの気にしないで使うが、イリーナも必殺技あるハーピーって感じで便利だし
後は散々言われてるが、イグニスウイッチとかの魔法系が機動力無さ過ぎ
範囲魔法は強いけど移動したら使えなくなるし、追いつけなくてまごまごしてる間に
戦闘が終わる事が多くなって結局途中で1軍から外した
普通に機動力高めの魔王ちゃんとの差別化が欲しかったのはわかるが
後半以降の主力にするのはよほど愛が無ければ無理
エルフ双子と毒の間が空いてるんだが、どこで捕虜にし忘れたかわかんね。
2週目戦闘スキップのパッチが出来れば解決しそうだな
なんというか、周回プレイさせたいなら
もう少しストレスフリーな作りにしてほしかったな
戦闘すっ飛ばしは極論すぎるにしても
某グロランのように周回専用のチート性能アイテムを作るとか
せめて移動力追加系の装備でもあれば
前線に着くころには戦闘終了なキャラも日の目を見て
もう少し戦略の幅が広がったのに、
テストプレイは1周しかしてないんだろうなコレ
確かにゴブリンは地味に強いな
無傷で戦場を駆け巡ってるw
散々言われてるが移動がだるいな
そして早送り機能が欲しい
迷惑な実験うめぇ
出てる方法に補助技使える主人公とマナ出して個人EXP稼ぎしながらも良い
>>946 エルフマップかすぐ後のマップあたりで援軍としてあらわれるからぶっ殺すだったような
ボスがなんとかエンジェルだった……あれ?
すまんおぼえてない
天使と魔物の挟み撃ちでの防衛マップようやく来たぜ・・・
>>909 に書かれている通りシーンあるなら回収の為わざと3回防衛失敗させるのか
oi おい 迷惑な実験でLv上げしてたら凍傷連発でガメオベア
>>953 3回防衛失敗させてどれも中途半端なシーンでがっかりする
ウィッチは移動後範囲魔法使えてもよかった気がする
>>952 エルフの次ってーとデッドラインかな? BOSS天使じゃないけど。
とりあえずBOSSまっしぐらじゃなくて粘ってみる。あざっす。
>>957 エルフマップだったらごめん!
とりあえずスタート地点を↓として、正面にボスが居て、左右に援軍がばこばこ出てくるMAPだったよ! 右側から援軍としてユニークが出てくる
>>955 中途半端でがっかりでもシーン回想登録されるから作業とわかっていても耐えることにするわw
それよりウィッチの使い難さが異常。まだ弓兵のが使えるわ(´・ω・`)
移動3ばかりすぎて団子になるから移動5以外ゴミみたいなもの……
ようやく1周目終了。妹を狙っていたのに何故かエリスEND。
そしてED曲に吹いた後なんかしんみりした。
雰囲気にあってていい曲なのかも知れん。ほんわかするし。
予想ダメ表示がないのは地味にきついな……
ダメ推測出来ないとと戦略立てづらいよな
レベル差での減少、ダメージ増加が酷すぎてつまらんな
結局足遅くて戦闘に参加できない奴のレベル上げの作業する羽目になる
キキョウが見つからねぇ
リスト位置的にエルフ姉妹からルート分岐の間だと思うんだが・・・
仲間にした人居たら教えてくれまいか?
足遅くて戦闘に参加できない奴はもうスタメンから外せよw
Lv補正が強すぎるから、それを解消する為にもうちょっとステを増やすべきかもね
そのステで戦闘関連の計算するようにしたらマシになるんじゃなかろうか
予想ダメっていうか、予測できる要素程度でもあれば良かったんだけどな
もし、予測ダメまで入れるなら、攻撃選んで対象にカーソル合わせたときに予測ダメと命中率が視えると便利だった
あと、移動力関連はみんなも結構言ってるけど
ただ増やすだけじゃあダメだし、ZOC要素入れるといいと思うんだ
現状だと確かにダンゴになりすぎて渋滞ばっか起きるw
>>965 エルフの次くらいかな、平原で沙耶と戦うときあるっしょ?奥に沙耶がいて、左右から増援現れるとこ
そこに増援として出てくるよ
追われる女神軍の糞ゲー加減をどうにかしてほしい
これ作った奴頭悪いだろ
このゲームでレベル補正を緩和しろってのは、レベル1でも99でも大差ない
キャラ性能にしろっていってるようなもんだ。何が面白いんだそれはw
途中の分岐で迂回ルート選んだ人に訊きたいのだが、
その後の展開で鞠絵や沙耶と接触する選択肢はあった?
>>967 情報ありがと。無事出現を確認。しかし、周回ボーナスのマップ進行じゃ倒しても仲間にならないみたいだ。
次週で倒してみるよ〜
そろそろ次スレ立てるか
周回すると調教シーン無くなるのか
3将軍はほのぼのレイプあるのに
どうせ飛ばすなら戦闘シーン飛ばせばいいのに
一定レベルでの移動力増加
ガチャを1回で10回や100回分の結果を出せるように
こんくらいパッチでなんとかならんかな
戦闘のバランスは次回作に期待って事で
妹って実妹?それで買おうか迷ってるんだけど
アクセは二つ装備出来ても良かったかもしれないね、とダダ余りのアクセを見て思う
>>968 ルーンエルフ自殺部隊のとこよりは大分マシなんだけどな、あそこ程度のバカさでもw
>>969 そりゃあそのままLv補正なくしたらそうなるよ
そうじゃなくてそれに代わる基準を、って話さ
「NPC守れ」系はとりあえずNPCから攻撃させるのやめて欲しいわ
エルフ守るマップでゴールド取れる気がしない。
>>976 自殺部隊は数匹死んでも評価ゴールド取れるけど
女神軍は1匹死んだら無理じゃね?
>>978 女神軍はリリー、ハーピー、ペガサスナイトの飛行部隊と魔王ちゃん&僧侶の援護部隊で岸壁で攻撃すれば足止めできるからNPCはノーダメでまっすぐ逃げてくるよ。
逃げ道塞がないようにさえしてれば楽勝。
やっぱりどのシュミレーションゲームでも足速い奴が重宝されるな
>>979 どうしてもソードマスターが正面殴りに行って点数足りなくなる
>>978 どうだろ、同じLv・人数で挑んでるか分かんないからアレだけど
俺は最低でも毎回剣士一人は見捨ててるような気がするけど金取れてるような気がする(気のせいだったらごめん
ていうか、ルーンエルフでゴールド取れるのかw
3時間くらいで4MAP目くらいまで進んで
レベルアップ手動なの気づかずに全員初期レベルのまま味方半壊しながら何とかクリアしたけど
エロまだかよおい
>>981 それはソードマスターの攻撃範囲内に敵を入れているから。
攻撃範囲内に敵が入らないように飛行部隊で敵を誘導する。
エルフ部隊の特攻はどうしようもないが女神軍の特攻はこっちの動き次第で防止できる。
初期配置で側面攻撃部隊を上の方に配置しとくといいよ。
迂回する部隊は3〜4人で十分だからウィッチを入れてもいい。
>>984 言ってる意味がよくわからんです……はじめから攻撃範囲内に入るようになってるのよ
プレイヤー側でそれを阻止する手段はないと思う
だからソードマスター1体は必ず見捨てる事になる、筈
○○ターン耐えろってマップは雑魚倒さないで放置したほうがいいの?
強い奴の道塞いでくれて時間も稼げるしお得かな
>>985 このゲームの敵は基本的に自分が攻撃可能な一番近い敵目指して移動する。
あのマップでは攻撃可能な一番近い敵がNPCだから突っ込んでるだけ。
だから飛行部隊がより近くに来ればそっちに突っ込む。
ただ飛行部隊に攻撃できるマスが全て埋まってれば攻撃できないものと判断してNPCを目指す。
相手の思考さえ読んでれば飛行部隊が囮しながら援護部隊と連携して数減らしていけばソードマスターも逃がせるよ。
≫979
汎用ペガサスナイトって仲間になるの?
>>988 リリー仲間にした後で「偵察隊を逃がすな」のフリーマップにリリーを出撃させると仲間になる。
>>987 具体的な動かし方を頼む
距離が足りないから無理なのよ
飛行部隊の移動力が足りなくて誘導出来ないの
トロフィーってクリア後の周回特典みたいなの付くの?無いならアイテム
諦めればいいだけなので気楽なんだけど
乙
質問です
ストーリーが見たいだけならイージーでやっても問題ない?
イージーだと見れないイベントとかない?
あとエロがあるのはネームキャラだけ?
>>969 普通に単純な攻撃力防御力の値だけでいいじゃんかよ
Lv15剣士ATK300なら25Lv魔法使いDEF100に300-100=200ダメージ出るとかさ
結局レベル差があったら前衛→後衛だろうがなんだろうがダメージがまともに与えられないから
職による特色も何もなく、レベル上げをするだけの作業が始まる
>>990 もしかしてと思ったから一応言っておくと、崖には飛行ユニ限定で登れるところあるからそこを使うんよ(あのマップだと二箇所ある
SSGに頼るような人間はどんなバランスでもSSGに頼る
経験上
>>996 ソードマスターを守る為には移動力が11以上必要
崖がどうだとか関係無い
>>998 そんなに必要ないよ。
2回目の飛行部隊の行動で一番前のナイトは殺せる。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。