てかまた次スレ立ってねーのか
いってくる
提督の決断4は仁科エディタという改造ツールで色んな遊びが
可能になって更に面白くなった。
パッチでエディタ機能つけてくれないかな?ゲームが成り立つ
ように数値制限があるようなパッチでもいいから。
>>947 数ターン後に自動で回復するからそれまで他を攻めるなりするといい
秋山は参謀じゃなくてパシリ
「そのように手配しておきます」って言っておくのが仕事
ヒムラーうぜぇ
うぜぇ
次スレたてとくか
埋めるか
って思ったら立ってた
963 :
名無しさん@ピンキー:2011/04/30(土) 01:24:17.83 ID:ibz5ANWw0
ドクツ(アドルフエンド)ルートってどうやって入るの?
教えてエロイ人
防衛線の意味ゼロってのが痛すぎる
攻めさせて削って叩くのはSLGの基本だろ
>>949 初回ならたぶん絶望的な状況なのでやり直したほうが楽かも
>>960乙
イベコンこねーかなー
素材は悪くないので神ゲーになるとおもう
まあ大番長よりは面白い気がする
悪司や戦国と比べると残念過ぎるけど
番町の方が大分面白い
俺は番長より好き。
攻めさせて削って反撃
攻めこんで基地一個潰して撤退、次に攻め込んだとき殲滅
とか
戦略はどこ逝ったんだ?
配置を覚えて数を増やして正面から殴るだけじゃないか
>>961 乙ー。ベルリン陥落以降のソビエト兵アホすぎワラタ
>>964 マジで?一応スエズ攻めてる途中なんだが・・・
こっちのデータ残しといて新規で始めるか
エイリス倒してないのにガメリカ攻め込んだら
なんかイベントでコアでてきた
あれ、やばい流れかこれは
番長のつまんなさは異常
>>872 俺は、艦隊戦における偵察についての概念を「真面目に」考えて
かつシンプルにした結果な気がしたな
艦隊戦の場合、敵基地にはこのくらいの部隊が要るという情報があっても
実際に行って見たら違ったなんてのはざら、真珠湾しかり
ミッドウェーもそうだったように、索敵は「すでに艦隊を組んで基地を出てから行う」
あの海域に空母が居るだろうなあ、という当たりをつけて艦隊を組んでから出発するが
違ってても、洋上で組みなおしたり出来ないわけ
つうか今思ったンだけど、ガメリカが偵察部隊送り込んでくるのを真似て
汎用提督を連絡艇に乗っけて、「威力偵察」して調べれば敵の情報はわかるね
ターン制限ないし、提督も艦もやられるだけで失われないんだから
偵察艇って艦種も欲しかったな
正直キャラと操作性考えると番長のが上かなぁ
レーティア、ゲッペルス、マンシュタイン、ロンメル、ダグラス、キャロル、山本辺りは良いんだけど他が・・・
番長のキャラは未だに大分覚えてるけど
帝国のキャラはほとんど記憶に残りそうにないわ
いやロンメルとかマンシュタインとか気に入ったのは居るけどさ
元ネタ込みで記憶にやっと残ったってだけだし
番長に失礼
期待しすぎた感もあるが、
やりこみ要素がないことと本編のエロの薄さはどうにかならんかったのか。
惜しすぎるゲーム。
大シリーズだとは絶対に認めないし、面白さも大シリーズには遠く及ばない。
・キングコア編なんて無くして、本編で陵辱を増やす
・キャラクリ実装と次周への引継ぎ要素を追加する
これだけでも良ゲーになったのにな。
勘違いゲーだわ。
今まであった魅力を全てどぶに捨てている
>>951 そんな前の出しても昔は良かったねレベルだろ
×大〜
×闘神〜
○ランス〜
なんかやること全てが裏目った感じだな。
・陵辱嫌いにも配慮する→陵辱はあるがCGがないという誰得仕様
・戦艦を出す→アリスで一番の売りだった個性のあるキャラクターが消える
・史実をある程度なぞる→いきなりアメリカと開戦。ハワイから湧き出す敵にイラ壁
・なるべくセーブロードをさせないためにセーブポイントを固定する→結局何度もロードするはめになるからストレスの素
・編成に自由度を持たせる→戦艦の付け替えが当たり前になるので編成が一番時間かかる
・スキルの他に配備枠で個性をつける→マイナス能力ばかりでうんざり
・時間制限をつけない→そのせいかイベントフェイズが1ターンに一度と言うまったり仕様。イベントがつかえてストレスがマッハ
・建設する施設を選べる→せっかく建設した施設がイベントで修理工場の山になって腹が立つ
・恒例の治安システムで使えない部下も役に立つ→そもそも仲間が入らない。治安維持はシリーズ最悪のめんどくささ
>>964 物量戦を強いられている事を表現する為の手段だったのかもしれない
落としきれなかったらまた来週→回復しててげんなりでよかったのにね
既出ネタかもしれんが公式のレーティアのエロはキングコア編な。
忍法無しでやってるが糞面倒くせえよ
番長に失礼
おもしろいな。
1日やってた。始めで判断するのは間違いだ
はまってる。
既出ネタかもしれんが公式のレーティアのエロはキングコア編な。
忍法無しでやってるが糞面倒くせえよ
>>966 それは大番長を過小評価しすぎか
大悪司を美化しすぎじゃないか
大悪司と比べた場合の大番長の評価が低い部分って大帝国と共通してると思うけど
夕張が大破離脱した後って復帰するのかな?
やり直すか悩む。
まぁ実際のところ番長よりは良いのかもしれんが
番長は何年前のゲームなんだよって話だよな
悪司よりつまらん時点でダメダメゲーだろう
>>977 能力に差があれば個性も出たんだけど誤差レベルでみんな一緒だからな
目立つのは田中ぐらいか
>>977 祀梨ちゃん、アルビルダ、クリオネ、伊藤閣下、クワトロ、デーニッツ
この辺もいいキャラしてる
ゲームなんだから操作性は大切
番長のほうがゲームとしてはるかに面白いだろ
ターン制限あるよ
アルティメットアイドルルート確定後にうだうだしてたらガメオベアきたよ
>>976 すげーなそんなにハードボイルドなゲームだったのか
それならハードボイルドに艦船が壊れても復旧できるのと敗戦した人員が日本に戻って速攻で回復が始まる仕様も見直そうぜ
「大帝国は普通に面白い。僕は続けるよ!」
>>976 結局は「撤退」できればということになるね
汎用提督をひとり出して、撤退させた後本隊突入が出来たわけだし
リソースも必要とするのだから、それでよかったはずなのに
僕は大帝国を続けるよ!!!!!
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