電卓キューブはほしいよね
クリスタルロッドのネタもランス8で使って欲しいなあ
まそうさん連れて行かないと達成できないとかね、逆に失敗するとかでもいいけど
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>>952 終わってくれないと困るぜヒロインの年齢的に考えて
正史のランスの子
ダークランス
山本乱義
リセット・カラー
IFでできちゃった相手
リア
かなみ
ハウレーン
シィル
キューブ的なモノはあるかもしれないが
キューブそのものは3Dだからっていうダンジョンだよな
>>952 そこが期限切れになるまで引っぱると色々と歳が・・・
8の正式名称って
「ランス・クエスト」でいいんかね
それとも「RANCE QUEST −ランス・クエスト−」こうか?
blogのタブは「ランスクエスト」になってるけど「・」は入りそうだが
ランスクエストなら電卓クエストでいいな
ただやるかは知らないけど
運命の女ってだけじゃなく腐れ縁みたいな連中限定ぽかったしね
マジックだってウルザだってたぶん運命の女だったろうけど電卓はなかったし
>>1乙しながら誰かがはるのが定番になってるからそのままでいいんじゃね?
>>962 まあ確かにw
過去ログ見てたら関連スレに入ってる時期もあるんだがいつの間にか
>>5が定番になってるな
入れるなら関連スレ全部だろうけど
どっちにしろ変えないと行いっぱいだな
>>958 マリア・・・
>>964 今は鬼畜王スレもないし
普通に入るはずだよ
昔はそれに加えて葱板の人外萌えスレもはいってたくらい
リセットが紹介されているけど、ランスの娘のままなんか?
この紹介だと出会う前から存在している、一少女にしか見えない
鈴女はランスの警護を担っているってほぼ最初から出るっぽいな
戦国でもそうだったけどなんでこいつこんなに優遇されてるの
これで死ぬ死ぬ詐欺でウェンリーナー然り、単純にランスシリーズ終了時までは寿命が尽きなかったら酷いな
鈴女自体は好きなんだが便利すぎてゲームがつまらなくなるという欠点があるからなあ
SLGで解雇可能という仕様だから便利なキャラで出ずっぱりというのは納得できたが
RPGだとチートをわざと封印しても不自然になるし
かといってチートばかりじゃつまらなくなるし扱いが難しそうだ
修行不足と体調不良で最初は凡庸で、
イベント(ウェンリーナー)でフラグへし折って再びチート化
ジェバンニが一晩でやってくれました的な
鈴女はランスに付いて行けって意見は、ここでもよくあったじゃないか
あと鈴女の寿命をランスがほっとくほうが、キャラ的にはおかしい
シリーズ経験者は、ウェンリーナに頼めばなんとかなると知ってるから
ランスが気づかず手を打たないとか、鈴女が人知れず死を選ぶとかの展開だとストレスしか溜まらんだろ
それにどのキャラも平等になんてありえんしな
俺の贔屓のキャラは、お祭り作品と言われるランスクエストにすら出る可能性は限りなく低いぞ
>>971 いや別に
鈴女はキャラとしてはともかくやりすぎっていう意見は戦国スレでも多かった
それに対して解雇できる仕様、固定キャラが少ないでSLGだから仕方ない〜〜っていうのが主な擁護
>>972 抜けるならそこで寿命ネタかな?
限界だけはそこまで高くないからそこでバランスとってくる可能性もあるが
鈴女はLv3技能持ちだからなぁ
アニスがかなり無茶できるみたいなもんだろ
>>975 レベル3が条件付(儀式で一時的、帝)だったり、まともに仲間になっていないかは何故か分かるよね?
製作側も気をつけてるって事だよ
>>973 鈴女は、ユニットとしては別に突出してるものはないだろ
忍者でチートっぽいのは、義風と月光って言われてたはず
イベントで便利屋さんな使い方はされてたが、それは、在りし日のかなみちゃんと同じだしなあ
まあ、この先鈴女がランス専属忍者に定着するなら、かなみちゃんの出番が取られるのは確実か
味方だからある程度抑えられてるかもしれないけど
やっぱ便利すぎるって昔から言われてたしな
>>974 シナリオ的にも使い勝手がいいから
密偵やらなんやらで別行動を取らせて、シナリオのお助けキャラとして
裏方か活動&一時離脱も出来る
なんにせよ、ゲーム的にも制作側的にも使い勝手が良いキャラだろうな
イベントでやり過ぎなんだよな
どこぞの執事もそうだけど、平気で敵陣乗り込んで人一人誰にも気付かれずに攫ってこれるのかよっていう
そういうのはなるべく敵だけにしてほしいな
鈴女も謙信ちゃんも確定なら
戦姫ちゃんも確定だろうな。
となると、3匹がのラスボスも出てくると。
鬼畜王くらいまでは、かなみちゃんは強ユニットだったんだよなあ
ランス6〜戦国で、へっぽこ忍者路線が確定になったのには納得いかんかったな
あれは、鬼畜王で捉えられて獄死するイベントからのフィードバックだろうか
また夕方更新になんのかな
だから忍者Lv3なんじゃね?
今の所どうでもいい事やシナリオを進めていく上での性能であって
そこまで嫌われるようなキャラじゃないと思うけどな
まぁ、鈴女の登場で本当に要らない子化が進むかなみのファンとしては
恨むべきキャラかもしれんが
名無しの敵キャラに対して圧倒的な強さを発揮するポジション
木曜だし昼じゃね
>>985 忍者じゃなくてくのいちLV3な
忍者は2
どっちにしろチートだけど
>>985 くのいちLv3であって、忍者はLv2だろ
くのいちってことは要するにその手の技術がLv3というわけであって、まぁ併せ技で凄まじくなってる可能性もあるが
剣Lv2+盾Lv3、それぞれ技能の系統は違うけど、合わされば戦闘じゃ殆ど無敵みたいな感じで
記憶が薄いんだが6のかなみちゃんは強いほうだった気がする。
微妙に美しくない設定なんだよな
大抵2+1か3のみとかホーネットクラスで222とかなんだけど
万能感が強いのはそのせいもあるんだろうな
鈴女のくのいち技能は、対外的にはランスがやらんでいいって言って封じたし
ほぼ持ってるだけに成り下がったけどな
主にランスの精液をたくさん出す技でしかなくなってる
忍者として役に立つ時だけでてくるならともかく
序盤から出ずっぱりなら出番が無茶苦茶多いだろうからどのキャラのファンも不安視するんじゃね
どれくらい優遇されてるかは蓋を開けてみないと分からないけど
鈴女好きだしまあ問題ないな
鈴女だけが好きな人なら問題ないんだろうけどね
パステルの部屋に夜這いをかけてリセット孕ませるとかマジ皆得だな
シィルに似ている
シィルに飽きてる人や他のキャラも好きな人はシィルにCGが多く割かれるのがイラっとくる
他のキャラにも分配しろって思う
同じように鈴女ばかり厚遇されると、他のキャラにも愛を与えろってなる
シィルや鈴女好きには嬉しいけど、そういう人間ばかりではないということ
リセットに人気食われるパステルがかわいそう
といっても
鬼畜王公式アンケートはこうだったから元々そこまで人気あったわけじゃないのね
> 1位 山本五十六
> 2位 ランス
> 3位 マリア
> 4位 かなみ
> 5位 マリス
> 6位 サテラ
> 7位 志津香
> 8位 シィル
> 9位 メナド
> 10位 ラン
マリアが考えられないくらい順位高いわ
>>996 シィルは一応ま、メインヒロインだから・・・という納得のさせ方もできるけどな
鈴女じゃそういう納得のさせ方もできないしね
戦国と違って解雇できないRPGだから戦国ほどに集中させたら不満はでるだろうな
3Gですら出番多い印象あったくらいのゲームだったからw
ランス6みたいにとっかえひっかえ出来るんじゃね?
ストーリンや早子ちゃんはでるのかな?
ランス君をちょっとは制御できる子が誰かしら必要だとは思うの
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。