アレキサンダーさんは、ロッキーポジなのか、バーナードポジなのか、アベルトポジなのか…
人気キャラ総出演という前提なら、
ミイラマン兄さんが絡むクエストは確定だな
リセットのクリスタル青くしてくる
|┃三 /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
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ガラッ. |┃ ',::r、:| <●> <●> !> イ
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梅式ワープ装置はありそう
カカカカミーラさんツンデレキャラとして仲間になんないかなぁ
カカカカミーラさんはケイブリスの嫁だからなあ…
カミーラはマギーホアの嫁でおじゃる、常識的に(ry
カミーラさんは子供連れて再登場してくれるよ
カミーラがゼスに捕まってることケーちゃんに知れてたっけ?
知れたらまたケイブリスダークか
どうでもいいけど謙信ちゃん、ご飯食べる時くらいカブト外しましょうよ
>>853 俺は1と3に出てきたリーザスの暗い武器屋の子がいいな
常在戦場ってことだろ
野営中に重戦士がよろいを外すのは死亡フラグだってじっちゃが言ってた
クルックーはなんかペットみたいなの連れてるな
浮いてるしなんか霊的なモノ?
前衛3人後衛2人だと、回復、魔法、弓のうち、どれか一つ前に持ってこないと
逆なら良かったのに
アールコートちゃんはまだですか
ランス8 ヘルマン編
ランス9 自由都市編
ランス10 魔人
の予定が、ランス8 自由都市編
ランス9 ヘルマン編 にいれかわったそうだ
主に社内の人事異動の関係
人事異動がなければヘルマン編でいったとか
つか、前1人、後ろ4人とかもできるっぽいな
いらぬ心配だったか
公式まだー
>>884 最大人数が5人ってだけで前後衛の人数バランスは買えられると思う
真鬼畜王って作る予定あるんだろうか
最大10人ってのは別に10人しか使用キャラがいないって意味ではないよな?
一瞬勘違いしそうになった
>>891 そうそう、それ意外だった
10人しか居ないのは間違いなくないけどどんな感じになるんだろうね
カミーラさんも結構な不幸属性だよなあ
ドラゴンの慰み者から始まりリスに目をつけられて信頼してた使徒に裏切られ地下に封印されてランスに犯され
振り返ってみると結構酷いな、個人的に幸せになってほしいがそんなことありえんだろうなあ
新作と聞いて飛んできました
ルイーダの酒場みたいなのがあるんじゃね?
単純に考えて
896 :
名無しさん@ピンキー:2011/04/21(木) 00:30:56.65 ID:H/Z9UMBaO
ランスクエストの続報は…
パーティーにいる奴ら全員に経験値入るとか
ちょっとスレ遡ればあるだろ
まあ多分そうだよね
クエストによって使えるキャラが10人決まっててそのなかの5人を選ぶ形かもしれないけど
更新は普通に明日の昼じゃないのかな
>>893 カミーラダークが自分に跳ね返ってきただけやん
>>899 なるほど、クエスト上の縛りか
経験値は・・・なんかこの画面出撃前っぽいんだよね
>>891 GALZOOみたいに残りはお留守番ってか?
>>892 ランス6でレギュラー枠(出先・戦闘中入れ替え可能、戦闘で経験値はいる)が16人で
戦闘に一度に出れるのが6人だったから、
それが10人−5人になってるんじゃね?他は拠点待機
>>886 ミネバ倒した後に自由都市でお祭りゲーやられてもアレだし
ヘルマンは9に後回しで良かったと思うことにしとく
>>903 説明読む限りクエスト中のPT入れ替えはできないような気がする
まぁまだ詳しい説明がないからどうなのかわからないね
>>904 いや、オールスターなお祭りだからヘルマン勢も出られるようにヘルマンの後が良かったよw
ヘルマン勢の先行公開みたいな物はありそう
メインシナリオに影響が出ない程度の
>>905 確かにそんな感じもあるな
それだと10人枠の中でパーティに選ばれなかった留守番する5人には、
なんか他のPT外メンバーと比べた恩恵あるんだろうな
>>897とか
ヘルマン勢の女はパッとしない印象がある。ミネバ除いて
Xに繋げるのに地理的に魔人領と密接しているヘルマン編を9にまわしたほうが
よいのでは?とかとにかく揉めたらしいぞ>ランス8の舞台
ツェール姉妹は好きだよ
>>908 ランスシリーズでは想像しにくいが
ランスと重要キャラ以外はクエストに参加できる回数が決まっている傭兵扱いとか
ヘルマン編にはホーネット派の魔人が多数出るだろうしな
そのまま魔人編に繋げるのがスムーズだったのだろう
別に魔人編につなげなくても・・・
ヘルマン残ってるしね
ホーネット派がヘルマンに魔人を派遣する余裕があるとはとても・・・
今回も魔人少しは出てくると思ってるんだけどどうなるかね
何処へでも行ける位置でクエスト方式とかどんなシナリオ来てもおかしくないからなぁw
>>915 でも目的そのもので非常に重要だとはいえ
魔王の元に二人派遣してるんだよな
ヘルマンになにか理由を作れば・・・
幕間的なエピソードは一気に消化しにかかってもおかしくないわな
ヘルマン内紛の最中に、魔人領の戦争が解決して
ケイブリスがヘルマンになだれ込んでくる、あれ?ゼス崩壊といっしょじゃん、だめじゃん、これ
もしくはヘルマンの内紛にケイブリス派が介入、ヘルマンがホーネット領に攻め込んでくるように
策謀をめぐらす、あれ? どこかで似たようなことがあったような?
斬新な展開というのは実に難しいものですな皆さん
魔人ってカラーが天使とか悪魔の素だってのは知ってるんだっけ?
ますぞゑ出そう。てか今回ぐらいしか出せなさそう
>>920 スラルの指令で神の事跡をしらべまくった連中は把握しているんじゃないの
何人生き残っているのかまではしらんが
>>906 確かにパットン組やロレックスがお祭りゲーに参加出来そうにないのは惜しいが
鬼畜王でミネバを倒せば人類圏でのイザコザは終了
さあ魔人領へ〜なプレイスタイルを貫いてた俺としてはアリな流れだw
スラル時代の魔人はケッセルリンクか
魔人使っていろいろ調べたらしいからケッセルリンクは確実に把握してるだろうね
>>922 ふむ。ならカラーの調査・根絶を図る魔人が現れても特におかしくはないな
今の生き残りに、ケッセルリンクと敵対するリスクを犯して神をどうこうなんて
そんな情熱持ってるのが居ればだけど
ああ、逆にカラーの地に侵入した異分子を排除する為にケッセルリンク自身が動いてもいいのか
そもそもケッセルリンクはカラーなんだから普通にしってるでしょ。
カラーが天使か悪魔になるのって秘密でも何でも無い気がする。
皆知ってる、か。そうだろうな
それを前提に考えてみると魔人って哀れだな
ぷちぷちよりもなお、神の端末としての機能の他は削がれてる気が
ポピンズ特集してたし地下帝国行くクエストあるのかね
ランスが潰したのはポピンズとは別口なんだろうけどあれはなんだったんだろう
他にもあったりするんだろうか
地下帝国といえば、ランス5は永遠に未完成なのかねえ
アリオスとの対決とか見てみたいんだが
サチコ応用学校に通ってるってゼスと同じなら中学生くらい?(リズナやマジックが15〜6で応用学校の卒業試験受けてるし)
だとしたら前も言われてたアリオスの次の勇者ドストライク世代だなw
勇者なら従者が居るでしょ
なるほど……「正しいから、死なない。」
じゃなくて死なないから盾に最適、か……
ありそー
>>933 ときどき勝手に世界の混乱を画策するようだし
たまたま離れてるとか。
にわかから
世界樹のパクリ!とか言われるのかねw
ハック&スラッシュの基本形式なんだけど…若い子には世界樹以外は馴染みが薄いかもな
リセットは絵出てきたのにパステルはまだなのか……
サチコめっちゃ地味だよね
ウルザみたいに後半ガラッとイメージ変えてきそうだ
てか別にそんな重要人物でもないんじゃないだろうか
最初のクエストで仲間になるぐらいで
>>941 オールスターのお祭り物だけど
一応今回のメインヒロインだろ
勇者だろね
あのふるぼけた盾はエスクードシールドか
>>939 先生怒らないからこのスレにパットン「えへへ・・・」コルドバ「パーパ、パーパ」を書いた人が
いたなら手をあげなさい
>>931 明らかにして欲しいとこもあるけど
このまま謎のままでも、なんとなく歴史の奥深さを感じさせていいかなあ
ランス完結後に鬼畜王2があれば、エピソードとして入る気はするけど
俺もサチコは勇者だと思うがこれってたしか賞味期限あるんだよな
もったいない
>>660 たぶん、
前作「戦国ランス」でランスの警護を担った超天才くのいち。
本作ではランスの命を狙っている。
と改変したかったが、文字数がうまくいかなくて途中断念したのだと思うよ。
諦めて、
本作でも
としようとしたが、コピる「も」の文字が見つからなかったんだろう。
> じゃあマリアが来ると二人共引っ付いてくるということで
>>865 今回はマリアは関係ないぞ
まそうさんは逃げ回っててカスタムにいないんだから
出演自体は心配してないが肝心なのは出番だよなあ
後半出たり、イベントがたいしたことないのだと泣ける
>>947 次の勇者の期限が来る前にシリーズ終わると思うぞ
今作も電卓キューブはあるのかなー
電卓キューブはほしいよね
クリスタルロッドのネタもランス8で使って欲しいなあ
まそうさん連れて行かないと達成できないとかね、逆に失敗するとかでもいいけど
>
>>952 終わってくれないと困るぜヒロインの年齢的に考えて
正史のランスの子
ダークランス
山本乱義
リセット・カラー
IFでできちゃった相手
リア
かなみ
ハウレーン
シィル
キューブ的なモノはあるかもしれないが
キューブそのものは3Dだからっていうダンジョンだよな
>>952 そこが期限切れになるまで引っぱると色々と歳が・・・
8の正式名称って
「ランス・クエスト」でいいんかね
それとも「RANCE QUEST −ランス・クエスト−」こうか?
blogのタブは「ランスクエスト」になってるけど「・」は入りそうだが
ランスクエストなら電卓クエストでいいな
ただやるかは知らないけど
運命の女ってだけじゃなく腐れ縁みたいな連中限定ぽかったしね
マジックだってウルザだってたぶん運命の女だったろうけど電卓はなかったし
>>1乙しながら誰かがはるのが定番になってるからそのままでいいんじゃね?
>>962 まあ確かにw
過去ログ見てたら関連スレに入ってる時期もあるんだがいつの間にか
>>5が定番になってるな
入れるなら関連スレ全部だろうけど
どっちにしろ変えないと行いっぱいだな
>>958 マリア・・・
>>964 今は鬼畜王スレもないし
普通に入るはずだよ
昔はそれに加えて葱板の人外萌えスレもはいってたくらい
リセットが紹介されているけど、ランスの娘のままなんか?
この紹介だと出会う前から存在している、一少女にしか見えない
鈴女はランスの警護を担っているってほぼ最初から出るっぽいな
戦国でもそうだったけどなんでこいつこんなに優遇されてるの
これで死ぬ死ぬ詐欺でウェンリーナー然り、単純にランスシリーズ終了時までは寿命が尽きなかったら酷いな
鈴女自体は好きなんだが便利すぎてゲームがつまらなくなるという欠点があるからなあ
SLGで解雇可能という仕様だから便利なキャラで出ずっぱりというのは納得できたが
RPGだとチートをわざと封印しても不自然になるし
かといってチートばかりじゃつまらなくなるし扱いが難しそうだ
修行不足と体調不良で最初は凡庸で、
イベント(ウェンリーナー)でフラグへし折って再びチート化
ジェバンニが一晩でやってくれました的な
鈴女はランスに付いて行けって意見は、ここでもよくあったじゃないか
あと鈴女の寿命をランスがほっとくほうが、キャラ的にはおかしい
シリーズ経験者は、ウェンリーナに頼めばなんとかなると知ってるから
ランスが気づかず手を打たないとか、鈴女が人知れず死を選ぶとかの展開だとストレスしか溜まらんだろ
それにどのキャラも平等になんてありえんしな
俺の贔屓のキャラは、お祭り作品と言われるランスクエストにすら出る可能性は限りなく低いぞ
>>971 いや別に
鈴女はキャラとしてはともかくやりすぎっていう意見は戦国スレでも多かった
それに対して解雇できる仕様、固定キャラが少ないでSLGだから仕方ない〜〜っていうのが主な擁護
>>972 抜けるならそこで寿命ネタかな?
限界だけはそこまで高くないからそこでバランスとってくる可能性もあるが
鈴女はLv3技能持ちだからなぁ
アニスがかなり無茶できるみたいなもんだろ
>>975 レベル3が条件付(儀式で一時的、帝)だったり、まともに仲間になっていないかは何故か分かるよね?
製作側も気をつけてるって事だよ
>>973 鈴女は、ユニットとしては別に突出してるものはないだろ
忍者でチートっぽいのは、義風と月光って言われてたはず
イベントで便利屋さんな使い方はされてたが、それは、在りし日のかなみちゃんと同じだしなあ
まあ、この先鈴女がランス専属忍者に定着するなら、かなみちゃんの出番が取られるのは確実か
味方だからある程度抑えられてるかもしれないけど
やっぱ便利すぎるって昔から言われてたしな
>>974 シナリオ的にも使い勝手がいいから
密偵やらなんやらで別行動を取らせて、シナリオのお助けキャラとして
裏方か活動&一時離脱も出来る
なんにせよ、ゲーム的にも制作側的にも使い勝手が良いキャラだろうな
イベントでやり過ぎなんだよな
どこぞの執事もそうだけど、平気で敵陣乗り込んで人一人誰にも気付かれずに攫ってこれるのかよっていう
そういうのはなるべく敵だけにしてほしいな
鈴女も謙信ちゃんも確定なら
戦姫ちゃんも確定だろうな。
となると、3匹がのラスボスも出てくると。
鬼畜王くらいまでは、かなみちゃんは強ユニットだったんだよなあ
ランス6〜戦国で、へっぽこ忍者路線が確定になったのには納得いかんかったな
あれは、鬼畜王で捉えられて獄死するイベントからのフィードバックだろうか
また夕方更新になんのかな
だから忍者Lv3なんじゃね?
今の所どうでもいい事やシナリオを進めていく上での性能であって
そこまで嫌われるようなキャラじゃないと思うけどな
まぁ、鈴女の登場で本当に要らない子化が進むかなみのファンとしては
恨むべきキャラかもしれんが
名無しの敵キャラに対して圧倒的な強さを発揮するポジション
木曜だし昼じゃね
>>985 忍者じゃなくてくのいちLV3な
忍者は2
どっちにしろチートだけど
>>985 くのいちLv3であって、忍者はLv2だろ
くのいちってことは要するにその手の技術がLv3というわけであって、まぁ併せ技で凄まじくなってる可能性もあるが
剣Lv2+盾Lv3、それぞれ技能の系統は違うけど、合わされば戦闘じゃ殆ど無敵みたいな感じで
記憶が薄いんだが6のかなみちゃんは強いほうだった気がする。
微妙に美しくない設定なんだよな
大抵2+1か3のみとかホーネットクラスで222とかなんだけど
万能感が強いのはそのせいもあるんだろうな
鈴女のくのいち技能は、対外的にはランスがやらんでいいって言って封じたし
ほぼ持ってるだけに成り下がったけどな
主にランスの精液をたくさん出す技でしかなくなってる
忍者として役に立つ時だけでてくるならともかく
序盤から出ずっぱりなら出番が無茶苦茶多いだろうからどのキャラのファンも不安視するんじゃね
どれくらい優遇されてるかは蓋を開けてみないと分からないけど
鈴女好きだしまあ問題ないな
鈴女だけが好きな人なら問題ないんだろうけどね
パステルの部屋に夜這いをかけてリセット孕ませるとかマジ皆得だな
シィルに似ている
シィルに飽きてる人や他のキャラも好きな人はシィルにCGが多く割かれるのがイラっとくる
他のキャラにも分配しろって思う
同じように鈴女ばかり厚遇されると、他のキャラにも愛を与えろってなる
シィルや鈴女好きには嬉しいけど、そういう人間ばかりではないということ
リセットに人気食われるパステルがかわいそう
といっても
鬼畜王公式アンケートはこうだったから元々そこまで人気あったわけじゃないのね
> 1位 山本五十六
> 2位 ランス
> 3位 マリア
> 4位 かなみ
> 5位 マリス
> 6位 サテラ
> 7位 志津香
> 8位 シィル
> 9位 メナド
> 10位 ラン
マリアが考えられないくらい順位高いわ
>>996 シィルは一応ま、メインヒロインだから・・・という納得のさせ方もできるけどな
鈴女じゃそういう納得のさせ方もできないしね
戦国と違って解雇できないRPGだから戦国ほどに集中させたら不満はでるだろうな
3Gですら出番多い印象あったくらいのゲームだったからw
ランス6みたいにとっかえひっかえ出来るんじゃね?
ストーリンや早子ちゃんはでるのかな?
ランス君をちょっとは制御できる子が誰かしら必要だとは思うの
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。