SecretGame シークレットゲーム総合スレ Part20
司がツンデレの善人なのは体験版から分かってたと思うんだが。
駒としか見てないと言いつつ捕獲した初音の待遇良いし、なんだかんだで修平慕ってたし。
実際体験版終了の時点で司きゅんという言葉使う人や、司が主人公でも問題ないと言う人多かったぞ
あの性格、というか立ち居振る舞いで
説明会に来てる時点でもはや萌えキャラ。
男の萌えキャラとか黒河さんで間に合ってますけど
修平「真島が燃えキャラで、司が萌えキャラである以上、俺にどうしろと・・・」
修平は地味キャラでいいよ
PDAの特殊機能やクリア条件的に理想な結衣を勢いで殺してしまうようなお茶目さんだからなあw
>>835 黒河も修平に一目置く描写あったよな。
「次にあったら・・・くくく」とか言ってさ。
会う事も無く死んだがw
琴美が現れた瞬間に、
はるな「ぇ? このゲーム、私がメインヒロインじゃないの?」
とか思って絶望したに違いない。
黒河はクリアする気も全くないところから
漆山さん以下の馬鹿キャラだよな
修平にしても、はるなにしてもせっかくの高スペックを発揮できずに終わる点で似た兄妹だよな・・・
>>846 漆山はEP2でちゃんと解除目指して行動してたもんな
長沢はネタ扱いされてるけど、解除条件を考えたら序盤から無差別攻撃するやり方は間違ってはいない
>>843 黒河さんが自分のクリア条件と難易度をしっかり把握してればデレて結衣を守る展開もありえただろうになぁ
それは置いとくとしても、物語の大部分が黒河の馬鹿さ加減のせいで台無しになってる気がする
>>847 修平の最高スペックは
説明会と皆殺し宣言ので精一杯だから発揮できてるな。
修ちゃんさんの戦闘勝利率めちゃ低いからな
まともにやって勝てたのはAレイパーだけ
たとえ本人が直接戦闘弱くても
メイドさんとの主従を超えた絆の力で運命に立ち向かう路線もあったが
メイドさん殺害対象だったでござる
修ちゃん、説明会がピークなのかよw
>>843 正直あそこは結衣もどうかと思うんだよな
明らかに危険な黒河相手にあそこまで口答えするとか
いくらパニックになってるからってアホすぎるわ
>>847 はるなはアレだよ、不運な場面だけ抜き出された高山さんと渚
生きててもらっちゃ困るから話の都合上無理矢理殺しました感が凄い
あと1つか2つルートがあれば活躍した場面もあったろ、多分
皆殺し宣言後の修平の戦績(実際に対峙したもののみ)
・悠奈
先制攻撃をしかけたけど避けられちゃって大ピンチ。そこに妹の助けが!
・はるな1
寝てたら接近されてクロスボウを突きつけられたよ。でも肉親の情で見逃してもらったよ!
・黒河
黒河が真島さんに気絶させられてたよ。ラッキー!
・瞳
薬を打ち込んだけど、まだ動けて捕まりそうになったよ。そこに妹の助けが!
・はるな2
皆殺し宣言したけど妹が現れました。やっぱり妹も大事です!
・大祐
万歩計
妹便利だなw
前作といい正ヒロインに好感もてなかったな
瞳とかはよかった
瞳ミサイルを発射し妹ビットを展開する、それが修ちゃんの戦い方ってやつさ
>>854 結衣が生き残ると修平のクリア条件が満たせなくなるから
ライターの都合で殺されたんだろうな。
修平に結衣を殺させるわけにはいかんだろうし。
せっかく設定が殺伐としてるんだからもっと黒い作風でいいのに。
王道展開やるなとはいわんけど他のSGシリーズでやってるんだから同じことしなくても・・・
なんか微妙に求めてるものと違うんだよな。そのくせいろいろと押し付けがましい感じ。
修平にはるなを強姦してほしかった
きょうだいであることに気づかず、
かつ皆殺ししか考えてなかったらそれもあったよな
改心するの早すぎ
クリア条件:女性プレイヤー全員のレイプ だな。
クリア条件:GODAのレイプ
>>830 >3が出るなら奈良原にでも書かせて欲しい。
フィールドに配置されてる武器が刀剣類が九割になったり
戦闘シーンがねっとりと詳しく濃厚な描写になり
グッドエンドは無くなりますがよろしいですか?
琴美問題については、前作のようにいつの間にか真っ先に死んでいたとか、謎の敵と交戦して
倒したらそれが琴美だったとか色々処理の仕方はあったろうに、本作は大変残念な展開だったな。
前作は過去の恋人設定が主人公の行動を制限してつまらなくなってたのに
また幼馴染の恋人?設定出したのがなぁ。
幼馴染とか出さずに普通の高校生が
猟奇的なゲームに巻き込まれて理性を保つルート
人を殺してでも生きようとするルート、それだけで面白くなりそうなのに。
もう初っ端から瞳の存在が全てにおいておかしいw
総一 「こんなの絶対おかしいよ」
かりん 「あたしって、ほんとバカ」
文香 「もう何も恐くない」
手塚 「そんなの、あたしが許さない」
高山 「もう誰にも頼らない」
渚 「僕と契約して(ry
進入禁止エリアはあったほうが良かったな
これがないとプロリピーターのはるなさんが言ったように引きこもって人が減ったら本気出すのが一番効率的になってしまう
前作じゃ上に行かないと死ぬってのが明白だったからみんな真面目にゲームに参加していたが
今回はその危機感が無いせいかメイドやチンピラが好き放題かき回してくれたからな
ルールとしては10年前だから稚拙になっているのはわかるけで、シナリオまで稚拙にしたらダメじゃないか
10年前を言い訳にしてるように感じるわ
おっぱいが一番大きいのって誰かな?
玲?
それはひょっとしてギャグで
状況が状況とはいえ、玲はためらいなくR初音を切り捨てたよな
一人殺せばあとは簡単と言うが、一人目からあれとは恐れ入る
>>874 ごめん、なぜかまり子と書こうとして玲と書いてた
レイバー大祐はナニゲに玲を救っているな。
alone編で大祐が初音のとどめを刺さなかったら、玲ははるかのターゲットになる所だったし・・・
>>873 瞳>琴美>まり子>はるな>悠奈>結衣>玲>初音
>>878 なんと!
瞳さん、そんなに大きかったんだね
琴美はおっぱい魔神です
琴美がいなくなったら瞳に走った修ちゃん
ただのおっぱい星人だったんだな
微妙な広さのフィールドとご飯探してねっていうのがな・・・
今回ボーカル曲多いね
人気があるのはOP1のやつかな?
KQを2,3年ぶりにやり直してるがやっぱり盛り上がりがあっていいな
あと緊張感
半分以上覚えてるのに新作よりのめり込むわ
レイパーを放置してきょうだい対決してるのはなぜなんだぜ
妹はレイパーを殺さないとクリアできないの知らなかった?
特殊機能で知らないはずないと思うんだけどな
はるなはもう修平に殺される覚悟しちゃってるんじゃないの
つまりクリアする気はもうない
だけど殺人者(レイパー)が修平を殺そうとする可能性がある以上先にレイパー始末しておこうとしてもおかしくないか
やっとこさクリア
>特殊機能:半径10m以内にいるプレイヤーのナンバー、クリア条件を表示する
これを上手く使って交渉すればステージ1で終ったんじゃと思う俺がいる
新しい奴に会うたびに、まず最初にこれで情報を見ようとしない琴美や司に違和感
この手の作品にありがちだけど、わざとミスさせてるような感じがしたぜ
>新しい奴に会うたびに、まず最初にこれで情報を見ようとしない琴美や司に違和感
よく読めよ・・・
司が死んだシーンとか油断したとは書かれていたけど
使うアプリの優先度が最後だった時点でアレ?って思ったんだが俺だけなのかなぁ
瞳が犯人ってことに半信半疑だったしな
疑いの目を持ってるはずなのに、使うタイミングが遅すぎる
>>885といい考えれば考えるほどおかしいところが見つかるよな
>>884 前の2作は展開が読めていても緊張感があって楽しめるんだが
今作は行動パターンも展開も稚拙だから緊張感も糞もないんだよな
なんというか今作のキャラは個性は濃いんだけど
いまいち魅力を感じないんだよなあ
せめて修平に渚√終盤の総一くらいの活躍をして欲しかったわ
>>890 神の視点で見ている読者がゲーム内の行動について、
とやかく言うのは野暮かもしれんけど、不可思議な行動は気になっちゃう性分だわw
>>887 自己レスだけど
>これを上手く使って交渉すればステージ1で終ったんじゃと思う俺がいる
と
>新しい奴に会うたびに、まず最初にこれで情報を見ようとしない琴美や司に違和感
は別の話ね
後者はさっき書いた通りだけど
前者については司は説明会参加組みのクリア条件を見れたわけで
あそこは全員にクリア条件がバッティングしないことを伝えて団結させるべきじゃね
ステージ2移行を防ぐことを第一目的にしていた割には、放置して受身な立場に甘んじたのが変
本人が主導権を握る云々言ってた割に結局他人任せなのも気になった
結果的に仲間割れしてステージ2移行の原因作ってるしな
修ちゃんも司も、自分達第一主義で他はいざとなったら切り捨てるって方針だった
じゃないか、全員で団結すべきなのに意味わからんとかライター泣いてるぞw
>>893 Aでは司と修平は警戒しあっていたがセカンドへの移行もお互い警戒していた
結果はダメダメだったが修平は黒河をおさえ込もうと司を助けに飛び出した
黒河は大祐から吹き込まれていて取り付く島がなく結果セカンド移行
Rでは司と修平が組んで話し合いをしているなかで司はクリア条件がバッティングしないことを早々と話している
そことは別の場所で大祐が暴走し初音に殺される。そしてセカンド移行
読解力なさすぎだぞお前
>>892 なんか信念があるというか、それがブレないで自然と行動しているから不満がほぼ無いんだよな
不満はEP3の麗佳が庇うところくらいだわ
主人公の殺さにゃいかん人数多すぎなんだよ
主人公の立場上レイプして殺すってのも色々まずいだろうし
そんなだから妹だのメイドだのヒロイン候補が次々と不自然に死んでくんだ
ジェノサイドヒャッハーもなければ
悪役っぽい連中だけをやっつけてあとはハーレムキャッキャウフフ路線もない
中途半端なんだよな
>>894 本当の意味で仲良しこよし団結しろって意味ではなくて
最終的にどう転ぶかはともかく、イニシアチブをとらずに放置してるのが変って話
あの時点で司と修平は誰かが死んだら、
もっと厳しい条件に移行するってのは薄々気付いていて
その後、可能であれば1stのままでいきたいとの意見も文中に出てる
それでいて実際はレイパーやまり子のやりたいようにやらせてる
特殊機能で判明させた各々のクリア条件から共通の利益を交渉カードとして使えば
感情論ではなく利己的な理由で、同盟を成立可能って考えなんだけどどうでしょう
それ以外のメンバーに出くわした際も同様ね
単発の俺がいうのもなんだけど、単発ID消していくと、ツイッターやブログやエロスケとの温度差が無くなる不思議
スレの意見全部聞いてると、エロスケで中央値40点くらいの駄作にしか感じないのに
自分が持って行きたい結論には繋がらない事を言う
単発意見を消していくとそうなるのか……。
やっぱ主人公は自分も活躍せんとな
主人公が活躍して叩かれるのはせいぜいスパロボとキャプ翼くらいのもんだろ
>>895 言いたいことは
>>898に書いてあるけど
要約するとその大祐を自由にやらせてるのが、そもそもおかしいのでは?って疑問
どこの誰ともわからない奴に舵取りさせると何するかわからんし
自分では操れない事態になってしまうのではないだろうか
まり子が舵取りしようとして失敗したけど
前述の通り、相手のナンバーとクリア条件が筒抜けの司なら可能だと思うのだけどどうでしょう
1stの条件に競合が無いからそのまま慎重に行動してれば普通にクリア可能なんだよな。
それをライターが無理やり2ndに移行させようとするから、黒河みたいな突き抜けたバカキャラや
大祐みたいな外道キャラが必要になってくるし、他の人間の行動にも迂闊な点を作らざるを得なくなる。
まぁ結局設定からミスしてるなと思う。
ここは前作スキーのたまり場だから、比較して愚痴が多くなるってのは
まあ定番の流れ。
>>898 ファーストはクリア条件がゆるゆるだからそうならないってのが前提なんだろうな。
てか利己的な理由でまとまるなら、まりこリーダーでまとまるはずなんだよw
>>904 まり子が駄目だった理由は
道徳論で語って、それぞれにメリットを提示出来てないからだと思われる
…クリアしたばっかでスレきて過去ログとか読んでないので
既出な話をループさせてたらごめんね
>>903 迂闊な点なしで全てのキャラが、ここであがっている不満点を解消するくらい
綺麗に動きすぎたら逆に人間味なくておかしいと思うんだけどな・・・
1stでクリア可能なんてのはリピーターだけが確信もてるだけの話で、それだって
1stで終わったことなんか一度もないと言われてるくらいだし
所詮は1stでクリア可能なのに動きがバカだなんて言ってるのは傍目八目だからでしょ
修ちゃん、そこは自殺なんじゃないのか?と
体験版ラストんとこで思う。
まぁ、何となく黒川辺りは殺してから死にたいと思うが。
>>906 今までに一度も無いからと言ってこれからも無い訳では無いし、ルート分岐があるんだからそういうルートもあって良いとは思うけどな
危ういプレイヤーをギリギリのところで何とかしつつ協力者を増やしていくというのも臨場感があって良いと思うけど
>>906 そこでこのルールの中で最高の機能をもったこれの出番でござる
>特殊機能:半径10m以内にいるプレイヤーのナンバー、クリア条件を表示する
少なくとも司(と琴美を介した修平)にとっては、
排他的クリア条件を見つけるまでは仲良しごっこをする価値があったのではないだろうか
二人がそこそこ頭が回るだけに余計にそう思う
>>906 そりゃさ、なんにも気付いてない状況では確かにそうだろうけど、
司や修平は確信では無いにしろ競合が無い事や2ndへの移行条件に気付いてる訳じゃん。
気付いたうえでその行動?って部分は多い気がするけどな。
説明会場に爆弾仕掛けてあって参加者が全滅した場合
最後に誰が生き残ったかな……
ファーストは終わりの見えない状況と少なすぎる食料に豊富な武器、ってところが
キモなんだけど、それが問題になってくる前にセカンドいっちゃってるからなw
>>908 確かに1stで終わる√があって欲しいとはおもった
>>906で1stで終わるかどうかプレイヤーはわからないという点について語ったのは
そこでイニシアチブをとれるだけの確信がプレイヤーにはないから迂闊に行動できない
という指摘をしただけなんだ
Aでは1stの移行に対してアグレッシブに行動を起こした結果が2nd突入を引き起こしたんだし
Rは行動を起こす前に早くも修平の知らないところで2nd突入しちゃったのもあるし
その前に展開が稚拙とまで言ってるのにスレに留まって語る必要はないと思うんだけど
前作と比較して前作を持ち上げたい以外にメリットのない行動だと思うんだ
ルート分岐少なすぎだよな
もっと色んな展開見たかった
家庭用に移植されてルートが増える予感がすげーするんだ
エクストラのおかげで充×結衣に目覚めちまった
首ぶっ飛びとか、家庭用いけんのか?
これまで言われてるように修平の設定から例え琴美が参加してなくても他の女とくっつけるのは非常に難しい
修平主人公のままで彼女ポジは琴美固定、となると展開は修平死亡でメンヘラ2号誕生くらいしか無さそうな
琴美も地味妹も修平の為なら他の人間皆殺しにできるタイプっぽいし
この場限りの瞳ルートとかだな。
そして瞳さんをお持ち帰り。うん……素数の時点で結末変らんな。
>>917 同人キラークイーン→PS2シークレットゲームで移植されたぜい
PS2版は全てをひっくり返すような罠がしかけてあったから話自体は記憶に薄いがw
描写というか設定がマイルドになってたよーな気がする
>>919 生きた修平のためなら皆殺しに出来るタイプだろうけど、死んだ修平のために皆殺しにできるかな?
すでに人殺しのはるなはともかくとして琴美は自殺しそう
まだ序盤だがまり子さんが咲実を越すウザさだ
いい人になるのかな
>>922 あ〜そだな。琴美は復讐キャラってより修ちゃんの後を追いかけそうだ
メイドは余裕で復活の儀式の生贄を捧げるだろうし、貼るなも状況によっては行けそうだけれど
瞳んルートは心中しかありえないと思う俺ガイル。獲物待っています
もうエロエロなFD出せばいいんだろ
>>923 2つのルートのうち両方でまりこは生き残るから心配すんな。
10年後に文香って名前(真島の姉の名前)で運営倒すのが前作で描かれてる。
最初に生き残るのがまりこ、玲、はるな。
次のルートは修平、琴美、まりこ、玲。
そろそろ次スレが近いが、
テンプレに前作のキャラ-PDA対応表も追加すべきかしら?
選択肢少なすぎ
妹と会話して改心して、黒河殺さず
ともに生きるルートを追加してくれ
お願いします。
931 :
927:2011/04/12(火) 18:57:26.35 ID:9uREvSi20
ちと早いが、建ててくる
932 :
927:2011/04/12(火) 19:09:01.01 ID:9uREvSi20
規制かかってて無理でした、すまん。
追加分は一応作った。
◆PDA
A:総一
QのPDAの所有者を殺害する。手段は問わない。
2:高山
JOKERのPDAの破壊。またPDAの特殊効果で半径1メートル以内ではJOKERの偽装機能は無効化されて初期化される。
3:長沢
3名以上の殺害。首輪の発動は含まない。
4:葉月
他のプレイヤーの首輪を3つ取得する。手段を問わない。首を切り取っても良いし、解除の条件を満たして外すのを待っても良い。
5:郷田
館全域にある24個のチェックポイントを全て通過する。なお、このPDAにだけ地図に回るべき24のポイントが全て記載されている。
6:文香
JOKERの機能が5回以上使用されている。自分でやる必要は無い。近くで行われる必要も無い。
933 :
927:2011/04/12(火) 19:09:21.22 ID:9uREvSi20
7:漆山
開始から6時間目以降にプレイヤー全員との遭遇。死亡している場合は免除。
8:麗佳
自分のPDAの半径5メートル以内でPDAを正確に5台破壊する。手段は問わない。6つ以上破壊した場合には首輪が作動して死ぬ。
9:優希
自分以外の全プレイヤーの死亡。手段は問わない。
10:手塚
5個の首輪が作動していて、更に5個目の作動が2日と23時間の時点よりも前で起こっていること。
J:渚
「ゲーム」の開始から24時間以上行動を共にした人間が2日と23時間時点で生存している。
Q:咲実
2日と23時間の生存。
K:かりん
PDAを5台以上収集する。手段は問わない。
早いとわかってるなら早くにスレ立てなくてもいいだろうw
もはや迷惑以外の何者でもないな
KQはEPが2種類
DEはEPが4つ
CRはEPが2つ
ということは!?
瞳とセックス三昧ルートと司きゅん生存ルートが追加か……胸熱だな
初音無双√
まり子特殊機能で無双√
はるな崖から落ちて死亡√
悠奈、玲に斬られて死亡√
修平今度こそ皆殺し√
大祐ペット観察√
司生存ルートってか司主人公で暴走した修平がラスボスの話が見たい
このままだと主人公として危うい
評価が色々あるようだが結構面白かったぞ
KQやってないからかもしれないがなんか新鮮でよかった
短いな、とは思ったがこのくらいの方がいいのかも
運悪く中断とかしたら逆につまんなくなりそうで怖い
琴美が黒河撃った時が一番興奮したかも
普通でスマン
体験版やり終えたときが一番興奮してたな
瞳さんの騎乗位が一番興奮した
瞳さんいいけど・・・いいけどさ・・・
ビブラート具合に少し笑ったよ・・・
俺だけじゃないよな?
>>940 CR>DEって順でやったけど
DEの方が数段面白かったわ
DEって生き残った人は、他の人の分まで幸せになろう見たいな終わり方だけど
CRってずるずる引きずってる感じの終わり方だった所の差かな
あとDEのEP4みたいな、大団円っぽい終了のほうが個人的好みってのもあるけど
まぁ北都南だし
前作は赤の他人しかプレイヤーにいないし、殺し合いしてる殺伐さがないからな
他の人の分まで幸せになろうとかしがらみがないから言いやすいしお花畑EDでもありなんだろうな
せっかく分岐あるんだから大多数が生き残る大団円っぽいのがあってもよかったな
しかし参加者が学生ばかりなのは何故なんだろう、学園モノじゃあるまいし
大団円とかいらねーだろ。前作の焼き直しで何が楽しいんだよ。
大団円つうかせっかく全員が信じあえれば全員が助かるルールにしてるんだから
選択肢でそういうルートにも行けるようにはしてほしかったなw
どーでもいいけど一番最初のCGってはるななんだな あのやけにクオリティ高い
やっぱメイドがあれだな
なんだ、瞳は必要だけど【メイド】がいらないっての?
糞でもいいからあとルート2つ増やしてれば評価は間違いなく変わってたよ
前作だってEP1,2だけだとご都合全開の糞ゲーだし
大団円は読後感をすっきりさせるために〆にあるのは悪くないけど、一番好きだったのは渚ルートのエンディング
悪い意味で、きれいにまとまりすぎてると思うんだが。
もっとぐちゃぐちゃした戦いが見たかった
設定負けしてるよね
どのヒロインとくっつけても「吊橋効果」の一言で無理なく説明できるという素晴らしい設定があるのに
琴美ヒロイン固定で潰してしまってるのがもったいないな
ヒロイン固定で展開の自由度を失うくらいなら、前作の焼き直しでもいいから無限の分岐の可能性を見せて欲しかった
>>951 メイドでもいいけど超人体質がいらないな
女キャラとのいちゃラブとかどうでもいいから
シナリオなんとかしてほしいわ
>>952 同意だな
DEの薄っぺらいキャラ設定よりCRのほうが濃くて好きなんだが
そのぶん生き残って欲しいキャラが多くて鬱度が高いわ
キャラの薄さは前作今作どっちも大差ないような・・
メイドだけはやけに掘り下げられてたけど、シナリオ自体に何の影響もないし
初音の口調とか玲の刀好きみたいな濃さのことを言ってるんだろう
前作は一部のぞけばその辺にいそうな人多かったし
むしろ、その辺に居そうな人でいいだろと
初音や玲が出た時に思ったわ。そして瞳が出た瞬間に
ああ、はっちゃけたんだなと。
つまる充や葉月さんみたいな人ばかりのシークレットゲームがいいんですねわかりますん
前作より多くのキャラに生き残って欲しいと思う感じは
今回の方が上といったほうがわかりやすかったかしら?
敵になったり味方になったりと展開の広がりは前作のほうが圧倒的に上だけど
誰が死んでも生き残っても別に重くないというか
総一に関わったやつだけが主人公補正の恩恵うけてるってだけで深みがない
>>958-960 DE
居そう:咲実 麗佳 葉月 漆山
微妙:総一 かりん 長沢 手塚
居てたまるかw:渚 優希 文香 郷田 高山
CR
居そう:琴美 結衣 司 まり子 黒河 城咲
微妙: 修平 真島 大祐 初音
居てたまるかw:悠奈 玲 はるな 瞳
人数だけなら大差無いかも(異論は認める)
生き残って欲しいとかどうでもええわ
大事なのはどれだけ物語に深く関与するかだろ
CRは要するに「設定だけ」なんだよ
もう修ちゃんの首輪がご都合展開で外れるルートがあってもいいよ
DEのEP2みたいに、さ
大事な部分なんてひとそれぞれでしょ
俺が大事なのはキャラへの感情移入度だからそれを主張したまでで
なんで今作パラレルワールドにしなかったんだよ
>>963 かりん・長沢が微妙でRIKが居そうの意味が分からんw
感情移入できるかどうかもひとそれぞれだろと
「設定だけ」で物語に関わってこないCRのほうがよほど薄いわ
「シークレットゲーム」を楽しめたのは前作
トラップ、侵入禁止エリアあり、長沢、手塚、麗佳、エクストラゲームがゲームを盛り上げた
「ゲーム色」が薄まったけどキャラゲーとしてそこそこ楽しめたのが今作
DEだとクリア条件を満たした後で自分のPDAを首輪に読み込ませる
他人のPDAを首輪に読み込ませると爆発するって設定だったから
琴美のPDAにジョーカー読み込ませるときに「おい、止めろバカ」って思ったよ
「条件を満たしていません、首輪を爆破します」で首ちょんぱになってたら笑うしか無い
正解だったから良いもののやってる事は初音の首輪をドライバーで壊そうとした大祐と同レベルだよね
要するに設定だけ、とか言われても何がいいたいのかさっぱりだぞw
>>969 あえていうならお前さんのレスが一番薄い
FLATだけにな
誰がうm(ry
そろそろテンプレ整理しないと●持ちでもきついんじゃないか?
>>932足すと13レスになるし
>>3の過去スレとか削ってもいいと思うが
瞳って優遇されてるようで扱いがひどいな
ALONEではシスコンに目覚めたご主人様に裏切られて放置プレイで死亡
REBELではその過去が語られるもそれを知る由もない登場人物たちからすればただの危ない人扱いのまま死亡
救いの要素ゼロである
せめてALONEでは現実を教えず即死させてやれよ
>>402 SGの渚は、引き金引いたのは渚自身だからある意味自殺(引き金に当てている二人の指毎押し込んだ)
>>970 「シークレットゲーム」を楽しめたのは両方
前作は設定の妙を見ることが出来た
そのかわり、何でもあり感を拭えなかった
シークレットゲームそのものの設定がプレイヤーライク
今作は情についてのドラマが見れた
そのかわり、縛りが多くて広がりを見れなかった
シークレットゲームそのものの設定がゲームの観客ライク
今さらだけどさ、渚√でさ、総一くん、は自分と渚が勝つってのに賭けて渚を身請けするじゃん
あれ、最後、手塚の事殺したくねーって言って、でも手塚が聞く耳持たずに結局階段から落ちて手塚だけ死んだけど
手塚がもしあの時話を聞いてくれて手塚も生き残ったら生きては帰れたけど渚の身請けできないうえに25億だかの借金できるよね
>>980 「同時勝利=総一と渚が二人とも生き残る」という意味であって、
二人とも生き残れば他の誰の生死に関係なく賭けには勝ってると思うぞ。
そうじゃなきゃ、かりんを殺さなきゃいけなくなる
あと次スレよろ
黒河さんの特殊能力はもうちょっとなんとかならんかったの
他の特殊能力の完全劣化じゃないですかァー!
黒河さんは殺されるor誰かを殺す役目
大祐はレイプを繰り返して見所を増やす役目
あ、ID変わってら、980でした
終わった。短かったけどなかなかよかった。
だけど修平で悠奈とはるな、真島で結衣は攻略したかった・・・
真島はまり子みたいなしっかりものより結衣みたいな明るいおっとりした子の方がお似合いだと感じた
なにもかも、見せ方が悪いんや
あと主人公(笑)
990 :
名無しさん@ピンキー:2011/04/13(水) 00:27:20.45 ID:p7utSXKHO
>>947 昔は参加者をカテゴライズしてたんじゃね?全員暴力団とか。
さっき終わったけど結衣も悠奈ルートもないじゃねーか
OPに騙された
>全員暴力団とか
見てみたいなw
声優は全員一条でww
新作はキャラ視点が変わりすぎて主人公に入り込めない
途中から誰が主人公か分からなくなったわ
KQみたいに初√で不要なキャラは出さない方針でやったら良かったのに
CRの初√ってただの14キャラの紹介で大きな流れが無かったって思った
2√通しても琴美の首輪のシーンが一番の山で残りはまともな印象がないな
小説みたいに1√限りって訳でもなし無理に詰め込まなければ良作っぽいのに
前作が好きなだけに勿体無い
通訳
群像劇が肌に合わなかっただけ
この作品は登場人物が多いバトロワとかと違って群像劇に向いてない。
群像劇にすると参加者達が今何を考えて行動してるか
プレイヤーに丸分かりだから緊張感無くなる。
向いていないんじゃなくて見せ方と楽しみ方の違い
>>979の通り
だから、群像劇に向いていないんじゃなく、群像劇が向いてない
単純に群像劇の見せ方が悪かっただけだと思うぞ。
体験版までは神作品になるかと期待してる人多かったし
詰め込みすぎでキャラ掘り下げが浅く、描写不足だったのが不評の原因だろう
キャラ掘り下げが浅いって言葉はよくみるけど、
ああなるほどと思う理由付けされてるレスは1個もなかったんだが…
せめて最初から最期まで黒河視点で見たいものであるな
論点違うかったスマン。
つまりは主人公に入り込みたいかどうかで好みが変わるということだな。
単純に主人公に感情移入したい人には作風自体合ってないと
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。