高坂こそ器用貧乏で使えないユニットのいい例。
何をどう考えてもそれは無い
>>952 いくらなんでも……別キャラと間違えてねえ?
もうそろそろ次スレに引越しかな
そういや漫画版ってどうなってる?
長期的に見ると暗殺持ち忍者はパラメーターだけ優秀でも
音速覚えるかなみや龍馬に最終的に負ける。
高坂はボーナスで入れても序盤過ぎたら解雇か
牢屋番→オロチ退治で雇用→解雇 かな 高難易度だと
なんだいつもの人か
暗殺に頼らないパワープレイとかまじかっこいいっす!
暗殺に頼らないって・・・
毎回リロードしてつまらないと思わないか?
別に普通に戦ってもうすぐ戦闘終わりそうだなとか
これが最後の高坂の出番だなって所でめんどくさそうな奴ダメ元で暗殺ずばーでもいいじゃん
得点狙いじゃないからリロードしないよ
音速がガードされたらリロードする人はいるかもしれないけど
>>961 その時に成功しようが成功しまいが戦闘の結果に大差ないし
仮に成功したところで大抵、討死して捕虜にもならん。
結局、暗殺はよっぽど戦力がない序盤にどうしてもやることないから
やるくらいしか用途がなく、中盤以降は全くと言っていいほど不要。
>>962 音速はすぐに 2発目打てるからリロードしないよ
むしろガードで邪魔されてもすぐ打てるから確実に削れる
そのための技能だし
リロードなしの暗殺なら失敗したら何も残らないけど
あえて使い続ける理由はなに?
手裏剣で主力削って残った足軽に暗殺でトドメ、でいいんじゃね?
月光さん最高っす
たいてい足軽削りきれないしww
なんでガードしてる足軽がいるのに
自由に相手主力に手裏剣撃てる前提なわけ?
相手の足軽にはガードされても関係ない攻撃をするか
足軽がガード固める前に動いていかに主力を削るかを考えないか?
なんで速のパラメータが重視されるかとか考えたことない?
どこに撃ってもガードされるほど足軽が多いならなおさら削ってから暗殺の方が安定するっしょ
ガードした足軽に手裏剣撃ったところでたいして削れないし
暗殺って地点で既に安定とは無縁。
足軽が多いなんて一言も言ってないがその設定はどこから湧いたの?
高坂さんの最大のウリは暗殺でなく速付与50%による構築ブースト
まぁかなみちゃんでもいいけど50%でハズレ引くし
ボーナスで即切りするのは毎回ノワール、折女、大道寺だな
個人戦が強い伊達と毛利は中盤で切る。
ノワールは可愛いから残す
小松ちゃんも可愛いし許可証まで早いから残す
かなみちゃんを高坂くらいの能力まで上げるのかなり労力を要するんじゃないのか
個人戦能力は超えられない壁もあるし
陣地構築ほど効果が実感しにくく不毛なスキルはない。
鈴女ならまだちゅんちゅんのタイミングズラしという意味は
あるけど、他キャラなら時間つぶし効果以外ほぼ無駄。
そして時間潰しなら硬直10の陣地構築より、硬直5の
力ためのほうがよっぽどマシ。
攻城戦or野戦上手で特化型にすれば火力も心配ない
1.4倍の4回攻撃はマジ鬼畜
>>974 そうでもない。むしろ暗殺という大きな枷がある高坂の伸びしろはほぼゼロ。
器用貧乏の発想を捨てて、一点特化の発想さえ持てれば、かなみはそこまで
大改造しなくても戦力にできるのがわかる。(6までなら学習書で補えるわけで)
伸び代が0っていうか武田の連中はほぼ完成されてるっていった方が正しい
書使わずとも風林火山ブーストのおかげで実質ステ9〜12で
スキルも使うのに無難なものが揃ってる
よっぽど変なプレイでもしない限り頼りになる連中だろ
>>975 まぁ大兵力だといらんスキルだからね
延長戦・上手系と組み合わせると陰陽系で兵力差10〜15倍は殲滅出来るから
自分はよく使うってだけかも
山県さんと馬場さんに追い討ちが無いのがせめてもの良心
次スレまで減速
それは単に武田と風林火山の名前にビビってるだけ
冷静に考えれば、攻撃力は◯◯上手(1.4倍)×攻付与 のほうが高いのがわかるし、
暗殺を既に覚えている地点で攻撃役には出きない張り子の虎 ってコトくらいわからないか?
風林火山て1.5倍じゃなかったっけ
そもそも一個付与と全部付与で全然違う
馬場さんに武将突撃じゃなく追い討ちあったら
攻速50%から戦果2*2→追い打ちでまさに火のごとくだったなぁ
このスレ定期的にアンチ武田が出るね
かなみと高坂、戦力として頼りになるのはどっち?って問いで前者を選ぶ奴っているのかな
ぶっちゃけイチャモンつけたいだけだろ
かなみちゃんは満足度、掛け軸、許可証、お漏らし、速7と戦闘以外では大活躍じゃないか
しかしエロいシーンが3つあるのに満足度は+5…
キャラクリつけるの面倒だから呼んだらすぐポイポイ
鍛える行動数がもったいない
>>987 俺は実際に高坂は毎回解雇でかなみはのこすけど
音速、◯◯上手(1.4倍)×付与(1.05〜1.45倍)、のかなみ
暗殺(笑)、風林火山(1.5倍)の高坂、
意地や偏見捨てれば、どっちが合戦で使えるかいい加減わからないか?
レベルが足りたら次スレ準備します
むしろかなみちゃんをわざわざ攻撃の要に置く理由がわからない
戦国ランス2マダァ??
>>991 高坂に陣地構築3まで付けるとしたら
かなみは◯◯上手、音速、攻7 、+満足度まで入ってくるわけだが
(臨時徴収で必然的に手に入る学習書1が勿体無い、ってのならもう知らんw)
サモンナイトとかやると器用貧乏育成がいかに無意味で
一点特化育成がどれほど重要かがわかるよ。
>>995 技4で音速手裏剣覚える貴重なユニークだから
それでもわからなきゃ、単に君が育成自由度が
高いこの手のゲームは向かないってだけ
パラメーター割り振りとか無しに戦ってたら勝手に強くなるほうが脳みそ使わんだろうしw
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。