輝光翼戦記 天空のユミナ/銀の刻のコロナ 29

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935名無しさん@ピンキー:2011/06/27(月) 07:36:15.37 ID:72ZWiv8q0
あの即刻ブログ記事消した奴かw
936名無しさん@ピンキー:2011/06/28(火) 00:23:31.70 ID:ZolEctE10
弓那かわいいよユミナ
937名無しさん@ピンキー:2011/07/01(金) 19:36:16.28 ID:nrKwwkBYP
刻乃さん制服だと普通にかわいいな
戦闘服のデザインはアレだけど
938名無しさん@ピンキー:2011/07/01(金) 19:46:11.80 ID:Kq+0TgXh0
普通だな
でも気のせいかコロナの首が長いような・・・うーん
939名無しさん@ピンキー:2011/07/01(金) 22:07:31.54 ID:/atfKyKv0
たしかに首長く見える
940名無しさん@ピンキー:2011/07/02(土) 08:10:52.23 ID:MbCntf2G0
一発目のネタの受けが思ったより良くて二作目以降は苦戦する
良くあるドツボに嵌ってる感じ

どいつもこいつも青玉葱言ってれば済むみたいなノリ
青玉葱のせいで二作目以降が霞むとか何と言う災厄型メインヒロイン
941名無しさん@ピンキー:2011/07/02(土) 11:23:00.31 ID:vFj5GjBv0
絵的には順番にランクダウンしていってるようにしか見えないですもん
ゲーム自体はユミナしかやってないから出来までは知らないけども
942名無しさん@ピンキー:2011/07/02(土) 11:34:59.42 ID:14+qm6Vh0
>>940
だから蒼穹のアイだせば全て解決するのにそれをしないだけじゃねーか
943名無しさん@ピンキー:2011/07/02(土) 13:20:23.58 ID:2BOS40i40
MS小山が抜けた穴が相当大きかったんだろうか
でも正直まるまる聖なるかなの時と同じ匂いなんだよね
高瀬は続編作るのが苦手なんだろうな
ユミナFDもIFでポッと出の敵を追加する強引シナリオだったし
944名無しさん@ピンキー:2011/07/02(土) 15:15:03.10 ID:fSiy39ip0
蒼穹のアイはあのスキルで完結だろ。
ネタ人気ってのは声が大きいだけなんだから、
メインにしてもマジでやんなよみたいに叩かれて終わるだろうな。
945名無しさん@ピンキー:2011/07/02(土) 15:18:27.26 ID:Nc9gqgJV0
誰もマジでは言ってないだろw
946名無しさん@ピンキー:2011/07/02(土) 15:24:41.77 ID:CKa68Zd80
まて、>>944は藍さんの観測気球だ!
947名無しさん@ピンキー:2011/07/02(土) 16:49:29.86 ID:fSiy39ip0
>>945
そうか。無駄にしつこいから本気なのかと思ったわ
948名無しさん@ピンキー:2011/07/02(土) 18:08:05.62 ID:2BOS40i40
そもそも新作の情報がなさ過ぎてループしてる感はある
ちょろちょろ更新してるけど全く盛り上がらないし
なんで同シリーズなのに前作との登場人物の繋がりや設定の共通点出さないのよ
別世界とかいっちゃって、そうやって考察とか想像させないんじゃ続き物の旨味がないじゃん
949名無しさん@ピンキー:2011/07/02(土) 20:08:10.59 ID:aQS//PiI0
最近青玉はんあーさんじゃないとダメだと分かってきた
950名無しさん@ピンキー:2011/07/02(土) 20:14:51.85 ID:3EuPxtuV0
おせーよ
951名無しさん@ピンキー:2011/07/03(日) 02:23:44.33 ID:q6cLRfYg0
キャスト発表→ジャーナル的なナニカ連投開始→発売日告知→体験版→延期告知→体験版Ver.2→延期告知→発売
952名無しさん@ピンキー:2011/07/03(日) 23:17:03.29 ID:WncJJchC0
>>952
最後に爆死が抜けてるぞ
953名無しさん@ピンキー:2011/07/03(日) 23:19:35.13 ID:L921oCLy0
最後に爆死が抜けてるぞ(爆死
こうですか
954名無しさん@ピンキー:2011/07/08(金) 20:13:47.55 ID:flhgt4q90
更新きたああああ つまんねええええ
955名無しさん@ピンキー:2011/07/08(金) 20:26:44.17 ID:cmwsuS720
もうあれだな
やる気がないんだろスタッフ
956名無しさん@ピンキー:2011/07/08(金) 20:56:53.78 ID:xnqOOUfz0
そんな糞味噌に非難する程か?
ユミナ時代ほどの地力がないだけで、並程度の宣伝だと思うけどな
期待しすぎじゃないか
957名無しさん@ピンキー:2011/07/08(金) 21:07:01.05 ID:aqgHKlaF0
いや、ネガゼロや天恋と比べても明らかに広報パワーダウンしてるぞ
原画も癖というか特徴の無い感じだし、なんか引き込まれるものが無い
内容がよっぽど優れてるのでなければ埋もれてしまいそう
958名無しさん@ピンキー:2011/07/08(金) 21:11:19.34 ID:xHrtfTsC0
ジャーナルがユミナ以降無いのは、思ったより反応無かったってことなんだろうなぁ
個人的には残念だ
959名無しさん@ピンキー:2011/07/08(金) 21:36:26.01 ID:flhgt4q90
>>958
予算の問題じゃね?
SD絵でやるにしても動かすとか、声当てるとか、
何より、売上に直結する要素でないし
960名無しさん@ピンキー:2011/07/08(金) 21:47:08.02 ID:MY1wDByx0
予算の問題もあるだろうけどエロゲなんて初動が命なんだから
ユミナの成功だって内容だけじゃなくてジャーナルとか販促とかあれだけやったからってのもあると思うが
今の通夜ムードだとそれこそ爆死になりそう
961名無しさん@ピンキー:2011/07/08(金) 21:49:52.83 ID:c9oUNO7f0
でも俺はユミナで宇宙がどうたらという情報が出てきたときに絶望感じた。
962名無しさん@ピンキー:2011/07/08(金) 21:54:42.25 ID:MYOkV5MY0
ETERNALのOHPのほうでは更新告知されてなかったから気付かなかった
それでも更新するにも4コマしかしないし適当さを感じるなぁ
期待はしたいんだけど
963名無しさん@ピンキー:2011/07/08(金) 22:14:58.43 ID:wjk7eDyn0
せめて4コマがこもわたならなぁ・・・
964名無しさん@ピンキー:2011/07/08(金) 22:24:51.48 ID:flhgt4q90
ネガいスレッドにネガティブゼロ参上!

  ブランドの中の人をデバッグする
  輝光翼戦記の表記をデバッグする
ニア 面倒くさいので寝る

何とかしないとまずいな、この流れw
公式がどれだけ酷くても体験版次d……挿入歌次第で買うかな。
965名無しさん@ピンキー:2011/07/09(土) 02:05:10.02 ID:YJWIZ9WP0
ネガティブゼロまでは主題歌でいけたが
天恋はさすがに無理だったなぁ
966名無しさん@ピンキー:2011/07/09(土) 12:34:26.88 ID:YRRN7tRU0
天恋主題歌はFull ver.が真骨頂
967名無しさん@ピンキー:2011/07/10(日) 05:17:03.41 ID:l1JANb7i0
ちみちゃいキャラがちまちま戦うのを続けてきたんだけんども
正直、迫力無いねん
アクションのパターン少なすぎやねん
968名無しさん@ピンキー:2011/07/10(日) 10:28:58.33 ID:b5TVtF3G0
売れても1万とか2万とかしかない業界のソフトにどれだけのもん期待するんだよ・・・・・・
969名無しさん@ピンキー:2011/07/10(日) 12:11:17.21 ID:c7HedA1e0
エロゲの中ではかなり頑張ってる方だよね
とはいえ通常攻撃なんて0.5秒で1回斬るだけで良さそうなものだが、
ユミナは論述戦という名目だったせいか、口上やら連続攻撃やらで何百回も見る物として長すぎる

コロナでは天恋以上に短くして欲しい
970名無しさん@ピンキー:2011/07/10(日) 13:25:39.98 ID:l5SY1KGn0
ユミナの戦闘シーンは実にいいんだが、ダンジョンでそれを強要されるのがきつかった
971名無しさん@ピンキー:2011/07/10(日) 13:34:20.68 ID:xN9+CigX0
エンカウントごとにやる戦闘システムじゃないしな
ダンジョン全部クリアしてあの戦闘に飽きてない人は殆どいないだろう
972名無しさん@ピンキー:2011/07/10(日) 15:48:00.14 ID:6fiPtEZC0
候補者の各スキル戦闘シーンを回収するのが辛かった
特に双子
973名無しさん@ピンキー:2011/07/12(火) 01:43:20.25 ID:A03HUYSGO
ユミナのあの長ったらしい戦闘好きだな

逆に天恋はあっさりしすぎて嫌い
974名無しさん@ピンキー:2011/07/12(火) 07:46:07.04 ID:0FbvXHWL0
俺も好きだが、ダンジョンパートまであれだったのはやりすぎだと思う
975名無しさん@ピンキー:2011/07/12(火) 19:58:50.13 ID:HPRPyIKOO
やべっ、エンデス回数切れそうだ
って状況とか、敵モヤモヤがうざすぎる
976名無しさん@ピンキー:2011/07/12(火) 21:23:45.13 ID:U3KYup5f0
ダンジョン自体も嫌な作業感が強かったし
一階ごとにボスと対戦、勝ったらアイテム入手程度でよかったと思う
977名無しさん@ピンキー:2011/07/12(火) 21:37:07.99 ID:EdK6k5qM0
HYPER BATTLEまでの流れやダンジョン捜索時に挿入される小ネタの会話は好きだったんだけど
おつかいより何よりアイテム鑑定がきつかったわ
978名無しさん@ピンキー:2011/07/12(火) 22:23:51.16 ID:OlzyuWDr0
実際のネトゲのマゾさを知る身としてはあの作業感がむしろ心地いいんだけどな
979名無しさん@ピンキー:2011/07/12(火) 22:53:05.08 ID:2MlZpj1s0
アイテムください LVあげてつだってください
有料アイテムなんて買えないですー (´;ω;`)
980名無しさん@ピンキー:2011/07/12(火) 22:56:48.66 ID:DsukV+KB0
真の敵は眠気なんだけどな
981名無しさん@ピンキー:2011/07/13(水) 02:01:27.16 ID:X0NquFDW0
討伐○体系の出現率の悪さとか特定敵が落とすドロップもってこい、けどどの敵かわからないし出てこないだとか
一部のクエストはマジなんとかしてくれって感じではある
982名無しさん@ピンキー:2011/07/13(水) 13:08:43.28 ID:UlBfxSPyO
途中から一部のクエ(鞄クエとか)しかやらなくなっちゃったなぁ
クエコンプで何かあったらスレ住人の死者が(俺含め)増えてたな、きっと
983名無しさん@ピンキー:2011/07/13(水) 18:32:52.49 ID:a6cETaOG0
ダンジョン入ってすぐでLVを適度に上げた後、
基本逃走アイテム最大数・・10個だっけ?
それ持ってワープの区切りまで逃げ切ってボス戦→帰還パターン
の構築に大半の人はなるだろうからなw
984名無しさん@ピンキー
>>977
HYPER BATTLEまでの流れは本当にいいよな
レア敵やボス戦の音楽とか時間かかると楽園のディスタンスのサビが入るのが堪らなかった