個人の性格や癖によって得手不得手が違うからな
苦手なものが少ない程凄腕に近づけるんだと思う
話しぶった切って悪いんですがESの「イニシャライザ+(数字)」って何か変わるんですか?
>>879 発売当初に検証されて意味無しとなってたはず
多分何も変わらないと思うぞ
>>880 >>881 やっぱりそうなんですか 使った感じ何も違いがなかったんで。 ありがとうございます
まぁ、イニシャライザ+20 回数∞になると凄そうには見えるな
実際は何も無いが
トランキライザーはマジで俺のパソコンのCPUを侵している気がする
トランキ三体ステージが毎回エラーで終わるんだどうしたらいい
CPUソケットに韮を挿す
エラー出る前にトランキ倒す、もしくは起動設定でDirectX使用しないにチェック入れる
PCにAIが搭載される時代が来るのだろうか
勝手にポルノ削除されるんですね
わかります
この変態NPCフェチ!
>>888 バルドのAIって必要スペック幾つなんだろう?
某エロゲのAIは30TB程度の容量だったが
>>887 実はあれは対トランキ用のCPU専用技だったりする
やたらそればっかり狙ってくるからかなり危険
話変わるんだけど融合の切れ目って分かる?
融合時は画面が暗くなるのはわかってるんだけど他の攻撃が混じるといつまでかわからないんだ
終わらせてほしいとかつぶやいてないか?
「甲、どこにいるの?」と、あと1つくらい融合状態解除専用の台詞あったはず
まー、台詞が聞けないときもあるからHGちょくちょく見ながら逃げる俺
複数的がいて、ミニゲージが見れるときは簡単にわかるんだけどねぇ
>>897 融合中は偽者新たに作れないから偽者潰せば本体のほうロックしてくれる
どう見ても射撃縛りだけ浮いています。本当にありがとうございました
融合教えてくれた人マジありがとう
午前3時から始めて今ようやく悪夢クリアできた!
700回以上トライしてたわ
初期ゲージのおかげでトランキ撃破はワンコン殺しできるんだけど
そっからの3人のカウンターだの融合だの捕獲だので泣きそうになった
902 :
560:2011/03/27(日) 09:02:13.27 ID:UJj+hyRS0
Dive1&2が来たのでインスコしてみた
何故かこっちでは全く問題なく起動しました(windows7 64bit Home)
何故DiveXだけ発生したか謎が深まる結果でした
尤も、公式から誤爆回避パッチを落とせば良いだけなんで楽と言えば楽なんだけどね
連投になった、ゴメンナサイ
射撃鯖凄すぎ・・ひとりだけ別のゲームやってるみたいだ
まぁ縛りでもテンプレより優れている所はいくらかある
始動は当て辛いとはいえ装甲破壊の優れるSGと補正も優れたDD
追撃と距離詰めはタックルからASになっているが弾幕の影響を受けずに追撃&ダウン追い討ちが出来るってのはタックルには無理な事
また 高高度に打ち上げずとも低空で動き回れるので、サイスランサーカイザーのように自機も敵機も自由な方向に動かせる
地対空装備が結構あるので拾い直しに優れ、火力コン、安定コンを使い分けれるのは良い事
装甲が無いので強引に突っ込む事が出来ず、レーヴァに頼らざるを得ないのが最大の欠点かな? 立ち回り、HG回復速度や防御面では射撃縛り武装のが上だと思う
まぁ使いこなせる腕が有ってのものだけどね
アナザー射撃縛り動画は凄いのだが、
>>759がネタクリアと言っているアナザーリプのインパクトが凄まじすぎて忘れてた
レーバ使うなら威力いらんしね
>>608の空のコンボ使ってみてるんだけどテリブル→スプレッド→シャワーが決まらん
シャワーが当たる前に敵が落ちるんだけどどうしたらいいんだ・・・
今家にいないんで確かな名前わからないんですけどスペクタクルミサイル?
レイン陵辱を最小限に抑えると貰えるFCらしいんですけど
条件分岐のところでは取得したことになってるんですけど
装備の画面ではないんですが何故かわかる方いますか?
スペクトラルミサイルかな?
FCのとこにあると思うけど
>>912 多分それですw
シナリオチャートで通過してるんですけどFCのとこにないんですよね…
>>914 確か条件満たした上で次の章に入らないと手に入らなかった気がする
>>915 アイテムのとこ通過してすぐにジャンプしたんでそれが原因だったんですね
ありがとうございます
>>910 同じく練習中の身から、私的な感覚だが
通常サイズにはテリが全部当たりきって落下を始めてからスプレを撃っても遅い
落下し始める前の前進慣性が残ってる段階で後方向にキーを入れてスプレを撃つ
→即ジャンプなしシャワー撃てば大体当たってる
テリプルは基本28HITだけど、25〜6ぐらいで退避した方が確実だね
しかし空の空中イニシャコンボは黛、しずかサイズに当てるのが難しいな
イニシャ後のヘブンスローあたりで落ちる
dive1,2は戦闘のバランスすごく良かったのにdivexで急激に難易度上がったね
空中に逃げるのがやっとの俺には難しい…
それでも楽しめてるけどアナザーストーリーとかは微妙だしここまで戦闘特化だとは思わなかったよ
大仏でも鯖800以降はなかなかの鬼畜難易度だったし何とも言えぬ
不死鳥ずっとやってたんだけど慣れてきたらそこまで難しいとは思わなくなってきた
地上スイング始動を壁を背にした状態で入れてコレダーで〆るとそこそこ安定して勝てる
今バルドスカイ空ルートまで終わったんだが・・
これだけは言わせてくれ
空・・お前その服寒くないのか・・
>>923 やっぱバカ風が退場すると凄い楽だな。刀の舞
俺も色々試行錯誤したけど、イニ前はシャワー撃つのやめて、
テリ→スプ→イニ→スラBにしたら安定した
村正は結構何でも繋がるけど、バカ風は無理
>>924 未来ゆえ、ナノマシンにより見えない膜が張られてたり
服に暖房機能がついてるんだよ、きっと
甲でのコンボ中はよほど低空じゃない限りあまり気にならないが
他キャラでやると悠々と空中まで追ってきては
ロック割り込みしてくる村正さんは爆発しろって思うの
カイザー>ブーストアッパー>マグナムアッパーがまゆっちになかなか当たらん・・・まゆっちしずかサイズだと特定のタイミング以外じゃだめみたいだ
>>928 あれ。アイツら中型なのか。 小型だと思ってた。
大抵エアレイド→ヘヴンで落ちるか、クロス→スラAが空振るんだよなぁ
これやめればいいのか
個人的な好みで空中SDコレダーとサンボルをいれ
流行のバイオとパルスを加えたコンボが完成だ!!
と思ったが空中移行がカイザーしかないからブーストが足りないジレンマ、
サンボルぬいてASでも入れるべきなんかなぁ・・・
ところで誰か空中で実用的にシウコアトル打つコンボとかできねぇもんかな
Dive1-2でステージによって武器の消費エネルギー量が違うのは仕様?
シウコアトル撃つだけならできるが、ダメやら発動から終了まで時間かかりすぎるからその地点でどうにも・・・
何のステージかは知らないが、エネルギー=熱量だったら
使用するたびに武器レベル同様に成長し、消費量が下がっていく
とだけ言っておく
>>935 即レスサンクス
ただ、そうではなく例えば地雷をヒートゲージ全く消費せず出せていたのがいつの間にかきっちり要求してきたりで
せっかく考えついたコンボをまた一から考えなおさなきゃなくなる・・・
意味が分からん
寝ぼけてるんじゃないかな
>>936 よくわからんが、その文の通りならバグだ
熱量0地雷とかマジパネェっす甲さん
地雷が熱量消費せず出せるとかはさすがに無いから
考えたコンボの熱量に違いが出るなら、その前後にスィングとかWサブマシとかの
ボタン押しっぱなしにすることで熱量一杯まで攻撃できるような溜め系技使っていないか?
全く消費しないのはエアリアルくらいか
コレダーのときお世話になった
ESの甲中尉にかかれば熱量−の武器とかもあるんだけどな(パッチ適用前
だからバグだって言ってるのに
いいなそれ
俺の地雷と取り替えてくれよ
>>943 今現在お世話になってるのに忘れてた
>>944 SSのことは初耳なので俺は判らない
あと、叩いてるように見えたのなら謝る、スマン
なにその旧ES仕様の地雷はwww
某所のセーブデータを使ってたりとかそんなオチじゃないの?
でも熱量0だとニー地雷マグナムしてもブンディがあんまり決まらなさそうね
おい空のブラッドコン決まんねーぞ
動画の人は動画だからいいとこ切り抜きでうまく決まってるってことか?
五回中一回決まればいい方だよ!
>>953 トランキとか19の大型相手に決まらないんなら単に練習不足
通常サイズは慣れていないと結構難しい
>>954 大型相手はまあまあ当たるくらい
中型以下はブラッドで吹っ飛ばしまくる
角度調節がむずかしいわ
落ち着いて練習してくるか…
中型以下はブラッドしなくても倒せるぜ
悪夢とか村正除いて
ブラッドは壁が円形か、ギザギザか、ところどころ窪んでいるステージ推奨
それ以外のステージは高確率でどっか飛んでく
今までスラBをSD、トルネをNDで使っていたから
通常コンボの方が慣れなくて困る
刀の舞難しい まゆっちと先生倒した後に村正にやられたときの脱力感が尋常じゃない
「グラビティアクセル!」も「リニアアクセル!」も千手も空中に上がってくるのも許す だが正極お前はだめだ
なにこれコラボキャラいらなくね
コラボキャラ出てくるステージは俺もあんまりやりたくないな
難度的にも
刀の舞>
>>19部隊、悪役
だと思ってる
装甲悪鬼村正本編では全く出番の無い正極がここまでうざいものだとは
>>960 俺は刀の舞は程よい難易度だと思うから結構好きだな。悪役のがかなり嫌いだな
難度的には確かに刀の舞>悪役だなぁ
悪役はMAPが特殊なだけに各個撃破しやすいし融合さえ避ければさほど怖い攻撃がないけど
刀の舞は理不尽コンボカットが厳しい(主に正極とチートタックル的意味で)
でもやってて楽しいのは刀の舞かも
S〜SSランク辺りのステージを各100回クリアしていくのを最近やってるけど
刀の舞が一番トライ数多くなりそうな感じ
久利原先生にとどめ刺されたときの屈辱感が異常
でもFC威力高いから割とよくある
19部隊は構成がちょうどいい感じだから練習ステージとしてよく使うわ
あとはボスオールスターDive1
スィング始動だと村正きついんだけど自分だけなんだろうか
どの技の後がスィング決まりやすいか教えて欲しい いつも浮いてて当たらん・・・
>>967 ヤツが飛んできたところをかわして
壁際で止まった時が一番楽ちん。
正極をスカらせたあともいいかな?
どっちもSDスイングで。
実はカイザーも入りやすいんだが
向こうの攻撃の方が早いケースも多々あるので
あまりおすすめはしにくい
>>967 村正はダッシュ>正極が結構多いから
ダッシュしてきたらまずスイングぶん回して正極防御、スイングは空振りでもいい
それで正極耐えたらカイザーで運んでる
たまーに装備欄バグるよね
俺も空の装備欄バグってスラBとクイーンヒールが二つずつ入ってる武装リストがある
>>968 >>969 正極後に浮いてる場合が多くて困ってる スィング空振りでなんとかタイミング掴んでみる
刀の舞だけどまゆっちと先生倒した後のタイマンで負ける・・・
Dive1からずっと話に絡んでくるのに
コラボ機体より圧倒的に弱いシゼルさんとかカワイソス…(´・ω・`)
>>950いなそうだし次スレ立てちゃって良いかな?
>>973 良いと思うよ
つかあの誤爆、ここのだったかw
>>971 俺のは浮いてる事前提でやってるから、普段は
>>968の方法がいいよ
そもそも俺はスイングとカイザー始動がやりやすいようにどちらもND配置だし
>>973 いいと思う
てか村正がアホみたいに強いからなあ
発売当初はひょっとして甲より強いんじゃないかと荒れたものだ
村正はイニ後のダメがもうひと伸びあれば
甲さんに匹敵する強さだったかもねー
イニするよりもFC×1〆で立ち回った方がいいかも?ってレベルだ
惜しい
罰発売当初は甲最強が暗黙の了解で甲だけ別枠にされてたような気が
ひょっとしなくても敵の構成次第で甲より強いはあり得るぞ
懐と辰気で安定して装甲薄めの敵を一方的に喰えるのが
甲には無い利点
ゼロとかこれが顕著に出る
スレ立て無理だった。誰か代わり頼んだ
>>974 住人の層が違いそうなのにこんなに速く見つかってしまうとは…
DiveXやってあらためて「甲はチートすぎる」って分かったなぁ
甲だけ強すぎるから、メインキャラはもう少し底上げが欲しいところ
「ゆとりすぎるだろ」と言われちゃうかな
最近は地獄の高難易度ステージを必死にやるより
ちょっと簡単目のステージでシゼルやら先生使うのた楽しい(* ´∀`)
悪夢をやって村正さんにイラついて、
八つ当たりも地獄36でフルボッコにした時の快感が異常
>>972 そのシゼルさんより話に絡んでて見せ場もちょくちょくあるのに
更に弱いイジオペさんに謝れ
最近は1日に5回悪夢をクリアするのが日課だ
アナザー?しらんがな
スレ立て行ってみる
スレ建ててくるわ
いってくるわ
忍法帳のせいで俺も無理だったwww
誰かお願い
初のスレたて行ってみます
乙梅
1000ならよしお×レイン
うめ
梅
1001 :
1001:
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