まあレインはヒロイン中最も甲の嫁だからなぁ
真ちゃんは俺の嫁ということで異論はないな
もれなく三体の神父が付いてきますがそれで宜しいのであればどうぞ
「そこかね!?」「そこかね!?」「そこかね!?」
アメフトのように次々とパスされる中尉
「そこかね!?」「そこかね!?」「そこが感じるのかね!?」
勿論倒しても倒しても分身していくんですよねわかります
にゅ!
ここじゃねえ(´・ω・`)
827 :
名無しさん@ピンキー:2011/02/17(木) 00:45:11 ID:8vdJZIXN0
まーたまよチキか
蟹のオンボサウンドでドルビーヘッドホンオンにすると、
本編のセリフが聞き取りづらいんだけど、なんとかならんの
ニラとか神父とか特定の人物だけ音量下がる
罰鯖895がクソゲーw
十字路でまゆっちISAO神父神父はねーわw
ゼロやアナザーに比べたら 100 倍まし。
鯖はきついステージでも 10 回トライすれば大抵クリアできる
いや、マップの狭さはまた別種の酷さを生むんだよ
GFコンとかならあっさりだろうけどねー
> きついステージでも 10 回トライすれば大抵クリアできる
また大きく出たなー
> きついステージでも 10 回トライすれば大抵クリアできる
>>830が鯖895を10回連続でやって全部リプ上げて実践できてればごめんなさいできますよ^^
当然鉄山GFコンなんてなしでな
>>831 気持ちはよくわかる
俺もそこで詰まった。ていうか俺の鯖はそこで終わったw
GFコンはなんとなく実力というより運頼みな気がするから使いたくないんだよねぇ
構成見た限りコレダー始動でどうとでもなりそうに思うんだがそこまでやる気力がないわw
村正で895いってみたけど久々にぶち切れたわw
何十回かやってクリアしたけど上手い人なら10回に1回くらいクリアできるレベルじゃね?
ゲージ持ち込みありとなしではまた変わってくるけど
それより上がってるリプ見てると俺がやってる時だけ敵が張り切ってるとか感じちゃうくらいISAOがウザイ
ウザすぎて壁がちょっと凹んだ
行くか!!
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コピペかもしれんが自信の漢字間違ってるな
顔ちっさいなw
I・A・I→マインナックルはタイミングが意外と難しいな。
プラクティスみたいに真横視点ならやりやすいのに。
構成がわからんが逆じゃだめですか
インパクトロッド→タックル→ショートエルボー→ブーストアッパー→ハベ→スタンロッド→I・A・I→マインナックル
もう少し熱量下がったら入れ換えようかな。地上でも一応使えるし。
穴とかゼロは運も勿論あるけど立ち回りやコンボ上手いと感じる
895とか大仏鯖1615みたいな立ち回り関係ないステージは
鉄山GFでいいよ
なんだその、いいよってのは
895は構成だけみるとまゆっち釣ったら終わりのような気がするんだけど・・・
やってみたらそんなに違うんかね?
大仏830のステージで神父×2だとどこからでも飛びかかられるし構成から見ても一回当たったらそのままハメ死しそう
悪夢ゼロで運良く4人GFに成功したのにコンボミスった・・・
長官とクリス生き残って負けた
そういやバイオブラスター流行ってるみたいだけどなんで?
wikiで補正を確認してみれば分かる
なるほど補正か
しかし大量のニラ使ったアホダメコンボはいくつか見てきたが、この動画はダントツだな
ニラかわいそう
ヌルドガーでも出来る簡単連打コンボってDiveXでは用意されてないんですか?(´;ω;`)
熱量使いきらずにイニ前もイニ後もダメージがほとんど変わらないコンボでいいならいくらでもあるけど
それで十分です!Dive2クリアしてずっと離れて今日DiveX始めたら
本編中の雑魚相手に苦戦するわコンボは繋がらないわで・・・
連打ヌルヌルならスィングタックルニー地雷マグナムブンディとか?
序盤ならスィングタックルでごり押しできるしそこそこダメージ出ると思うけど
ありがとうございます!!
……本編中って事は青龍刀もしかしてない?
だとしたら青龍刀とバルスのかわりにスイングとタックルを入れるのをお薦めする
滅びの光線
>>861 なるほど了解です
いろいろありがとうございます
>>847 まゆっち釣る前に最低でも勲と神父一体を角隅に引っ掛ける立ち回りが必要。
勲が結構前に前に出てこようとするから中々離れない
甲さん以外だと中々の絶望感を味わえる
個人的にはノーマル悪夢より辛かったわ
ヌルドガーでも無双出来るESは良い
ESは機動あげてレーザービット出してるだけで今40Fまできたw
連打ヌルトガーでも簡単に4kのコンボを叩ける村正オヌヌメ
店主クリスさん×3ってどうやって倒すの?
巨大化してていつものコンボは決められないし、低威力無効の上に徐々に回復してくる
巨大化してなければ勝負になると思うんだが
恥も外聞ない武装を組めば倒せるよタックル4つとか
でもさすがに狭いステ―ジだと辛いかな
レインがレイプされるべきだと考える俺は少数派なのだろうか・・・ここ最近一番の悩みだ
872 :
名無しさん@ピンキー:2011/02/17(木) 22:10:56 ID:TJy6bzr50
それは絶対ダメだ。
あると思います
元々バルドシリーズってそういうものじゃないの
補正だか何だか知らないが順番変えただけでダメージって伸びるもんなんだな・・・。
ジル好きな自分としてはバッドエンド時は問答無用で悪役系のキャラが
ヒロインを犯してもいいと考える・・
いい悪役が出るほどわくわくする自分は変態なんだろうな
タックルって始動技としてみると優秀とはとてもいえないのに謎の超補正だよね
タックルさんがいなかったら俺のバルスカは地獄だっただろう
これだけは違いない
大仏で亜紀辺終わって記憶遡行見てるんだけどここだけ見直していくと千夏まじうぜぇ
敵の超反応さえなければ始動武装の選択肢が格段に増えるのになあ
俺はBADでレインが汁にアーハッハッ!この雌犬がッ!て言われながら犯されるシーンを入れても良いと思った
いやレインは一番好きなヒロインだしね、一番甲の嫁なんだけど怖いモノ見たさってやつだよ
アナザー、トランキは倒せるようになったのに
しずかがつかまんねぇ…
やはり始動がスイングのみというのはキツイか?
菜の葉の時みたいに悲惨な分岐が無いとメリハリが足りないとは思う
エロゲーだからこそ犯されるって分岐がもっと欲しかった
菜の葉編は凄く汁を叩きのめしたくなったし
>>848 YES, のけぞり即ワンコンキル
俺らの甲さんはユニークを空に連れてったらほぼワンコンできる、
そのくらいの確度でやられる
主にチェーンソーで固まってるところをフルボッコ
懐かしのカイザー→FAB始動がいい感じ
まずFABで全員吹っ飛ばしてから本番開始
そこからまゆっちを仕留めればいける、
ただしそのコンボの着地過程で神父に捕まらないことが条件
>>883 レイン好きだけど、無理やりなシーン欲しいなーとか何故か思ってた理由が解った
メリハリあるから感情移入できるのね
おかげさまで理性はCGを先に取っておこうと思うのに全力でやったり
泣いてたり、笑ってたり、怒ってたり、デレデレになったりとかで
だから千夏ルートとかのレインが好きなのかなー?慰めてあげたかったな
前からあったんだが、偽甲がたまに棒立ちで近づかない限り動かないって時あるよな
自分だけかと思ってたがたまに動画で見かけるし、AIバグってるのかな
それかステージによるとかかな?
まぁそのおかげでクリアできたステージもあるんですけどね
乱数の神様降臨ですね、良くある事
タックルは始動としてはどうかと思うよ、まぁそれもCPUのタックル
見てから回避余裕でした!のせいなんだけども・・・
あれのおかげである程度以上のMAPではとんでもなく発生早くて
なおかつある程度幅のある技か、あるいはやたら範囲と持続が
優秀な技以外まともに始動として機能しないもん
イニ+スィング 1 ゲージ+タックル始動は大仏でも大分湾でも大活躍
大分罰だった
大仏だと装甲なくて産廃だったような
タックルの時もいちいちFC貫璧発動時の「とつげきいいいいいいいいいい!!」って叫ばせるようにできないかな
個人的にあのボイス好きだわ
今のトオオー!よりはそっちのほうが良いな
896 :
名無しさん@ピンキー:2011/02/18(金) 01:33:35 ID:NTUHPgIi0
風呂入ってる時によく自分なりのFCについて考えるが
高高度になればなるほどダメージが上がる筋肉バスターと
低ければ低いほどダメージがあがるネオ筋肉バスターとか考えちゃったよ・・
甲さんがやってるとこみたいが、まぁ無理だろうな
それをどうトランキにかけるかが問題だな。
ISAOも。
出勤中に電車の中で装備やコンボ考えたりするなあ。
携帯にメモって、家に帰ってから試したり。
>>882 バスターの着地とミサランのロック時間が狙い目 というかそれ以外現実的なのが無い
地対空になるとカイザーでの迎撃は難易度高いしねぇ、近づいて鉄山はハンドガンで逃げられるのがオチ
慣れると感覚でサテライトとか爆撃機要請の電話中を結構狙えるようになる
親父ゼロが厳しい、せめてゲージ回収だけでも正規の増え方してくださいよ('A`)
ゲージの関係でFCもイニ逃げできんから運が無いと対空スプの餌食だしなぁ 真のストーカーを延々できる村正マジツエー
気分転換にトリプルやったらさくっともっかいクリアできたんで最近の甲ゼロと一緒にあげとく
http://www23.atpages.jp/bsecond/upload/src/2up0065.zip.html
ISAOのストレイトミサイルの対処が全く分からなくて、ゼロ投げたな
弾速 発生速度 射程 拘束時間 軌道 高度サーチとアホみたいに揃いすぎ
武器説明の当たらないこともあります。ってそこはどうみてもレールガンやモーターミサイルの餌食になるポイントじゃねーか
ISAO本体から行こうにもタフすぎてやる前に削り殺される
>>901 ゼロは4回クリアしたけど、対処法なんて存在しない
勲が真ん中陣取ってる時と勲から遠い方の反対側の端でクリスがしこしこやってるときは
ストレイトがこないことを祈るしかない
4人揃ってるときに勲を端に運ぼうとするのもただの自殺行為だし、
そもそも運んだ直後に真ん中に移動することも多い
まこちゃん倒すまでは完全に運ゲー
903 :
名無しさん@ピンキー:2011/02/18(金) 06:36:25 ID:1Cfm/cYE0
すまない、sage損ねてしまった
>>889 敵の硬直見て・予測して当てるのができるなら
いろんな武装が始動として使えるよ?
それが出来ないから避けられるだけ
コレダー・スイングごり押し君はみんなこれ
>>903 エクストリームサイクロンは、大仏の時からあるよ
空中尉は、クリティカルアローの使用頻度が高すぎてあまり見ないだけ
それにしてもエクストリームで飛ばされた後、ビットが高速で上空に上っていく様は何か笑えた
発売当時はあれほど鬼畜だったトリコラも今となってはちょうどいい難易度
1/1051 だったのに あっというまに 4/1108
で大罰の一押し汎用コンボは何なのかね?
余談だがギガマインコンボではアナザーは無理だた
空中移行までの流れは
鉄山orスイング>タックル>(バイオ)>アムショ>カイザーが鉄板か?
サイス>フォトン>カイザーのコンボでもない限りニー地雷マグナムは見なくなったな
〆はブンディ>マッド、 パルス>死閃>インペリあたりがよく見るな
スラッガーを始めとする新武装も強くて動くコンボ開発されてるけど・・・無難じゃないというか安定感に欠けるな
腕がないと安定しないだろあれ。そういう意味じゃパルスも同じかもしれんが
スィング>タックル>アムショ>カイザー>ブンディ>ニー>地雷>マグナム>火炎>SDハベスタ>
ライザ>タックル>ニー>地雷>マグナム>火炎>SDハベスタ>アムショ>DDミサイル>カイザー>ブンディ>ギガマイン>流星
でアナザー1回だけクリアした。
なんとも味気ないコンボだが、アムショカイザーブンディの後になるべく短時間で高いダメージを出せるコンボ探したら自然とニー地雷マグナムになった。
ちなみに、時間とブースター節約のため、ライザ前のハベスタはFCゲージを貯めなくてもいい時は出さない。
現在ニー地雷マグナムの部分をエクステブーストアッパーパイルバンカーに変えてアナザー挑戦中。
これなら多少ヒートゲージがたまったトランキを1コンキルできる。
ライザってなんだ?って思ったけどイニシャライザのことかw
ちょっと考えてしまった
だめだ、鯖795-800が越せない……
ざんねん! わたしの さばいばるは ここで おわってしまった!
GOATつええ・・・
イージーオペレーション
紅サソリが憎い・・・っ!
ISAO「そこかッ!」
千夏「そこだッ!」
ISAO「捕らえたぞッ!」
千夏「捕らえたッ!」
ISAO「なんだとぉおぉおおお!?!!?」
千夏「こんちくしょおぉおおお!!!!!!」
ちなっちゃんのコンボが安定しなくて生きてるのがつらい
本編>長官は凄腕(笑)だよ
大罰>ヤラネバナランノダ!→チョウシニノリスギタカ…
>>916 慣れれば割と安定するなー
wikiにあるコンボだったら
空中運んだ後サマソ>B武装>B武装
とする場合、タイミング合わせてEXCしてSD武装から出すと繋がりやすいよ
男は黙ってニランナー
そういえば、雅と亜紀って、極鯖どっちが先まで進めるんだろう?
>>906 いや、それはわかってはいるんだがサイクロン即止めでまさか投げっぱなしサイクロンされるとは思っていなかったんだ
>>905 そういうのを「使えない」と言う
始動を入れる時(特にスイングの場合)重要なのはダメージを与える敵以外の敵からの妨害の有無であり、
使えない始動技は入れる時当該キャラの硬直と他の敵からの妨害がないことが同時に起こる必要がある
結果として始動を入れるタイミングはより短くなりそれを見出す腕が必要になるが、
そのタイミングが実際に起こるかどうかの運次第にもなる
ボタン入力の監視なんて馬鹿げた真似をAIにさせるのは間違ってるよ、プレイヤーの腕だけの問題ではない
"自分には"使えない
使えるの意味によるよね
使用することができるなのか、有用であるなのか
いやしかし
>>905の理屈だと全ての武装が始動に使えるってことにならないか?
少なくとも相手が怯まない武装は始動として使えないで良いと思う
エクステを始動武装だというのは無理がある気がするし
始動’も’出来る武装でしかない。相手そのまま攻撃してくるし
地獄だと普通のステージだとまあまだ他にも色々使えると思うけど・・・
悪夢レベルになるとさすがに厳しいだろw
始動に向いてる武装をおしえてくだしあ
SDI・A・Iはロマンだな
スイング
鉄山
SD居合
ボディブロー
カイザー
青龍刀
このあたりを俺は使ってるな。試行錯誤しながら
いっそ始動に貫璧
撃鬼鎚・・は某スラッガー中尉が使ってたから使ってみたが、
混戦時に案外効果がないのと近距離がダウンしちゃって
つなげづらいからそっとスイングに戻した。
アームショット始動だったあの頃…
始動に使いやすい武装のタイプ分け
1.範囲が広く当てやすい(スィング等)
2.発動している時間が長く当てやすい(スィング・青竜刀等)
3.その他理由で当てやすい(鉄山靠等)
4.外したときに逃げやすい(カイザー・IAI等)
5.発動が早く隙が少ない(ボディーブロー等)
こんな感じ?
追尾性能があるとか装甲があるとかにしたほうがよかったかな
>>934 6.−補正が大きい(鉄山・SD居合・DDミサイル・クラハン・カイザー等)
何使っても不満が残る
はじめたばかりの頃はショートエルボー始動だったな
SDビムソが懐かしい
ジル「アーッハッハッ!このエイリアニストの雌犬がァ!穢れた非処女の分際で俺に楯突くなど10万年早いのだァ!!
見てるか?門倉甲!この女はお前の目の前で俺に犯されるのがたまらないそうで自ら腰を振り始めているぞ!!」
という平行世界からの電波を受信した
大分湾の頃ならそれもありだったんだけどな
ロッカーとか見ちゃった今ではキリッとした面で犯してるの想像しても笑いしかでない
>>940 コレダーの弱点は発生長くするためには浮かなきゃダメなのと、SD2個吐かなきゃだめなところ
あと強いて言うなら動きが直線で自由度がないってとこか
他は文句なく優秀
>>934 7.装甲破壊能力が高い(鉄山、ショットガン、パイル、DD、SD居合等)
コレダーが青龍刀みたいに追尾で浮いたらきもいがな
空中から安全に攻撃できる(AS、スラバズ、グレラン、鎖鎌、ケイジ)
でもXじゃ敵の対空厳しすぎてどれも安全じゃないんだよなぁ・・・
特にASとか大仏のとき鯖でお世話になったのに・・・Xから全く使えなくなった
対空性能もあるけどAIの超反応が酷すぎてASはかわいそうになっちゃったね
コマンド入力した瞬間に敵が対空撃ってくるとか空中移行遅いのにどうしろと
ぼくのかんがえたさいょうのえーあい^^
8.転倒属性持ち(ショットガン、DD、AS、カイザー、鎖鎌、BU、ミサイルライドetc)
炸裂弾やバウンドじゃショットガンの様に安心出来んのだよ
ロックしてる相手にどんな遠距離からでもほぼ確実に当たる辰気は完全に壊れ性能だな。
打潮につなげたらトランキのミサイル全段直撃しながら問題なくコンボ入れるし。
>>594で挙げてある動画の人の新作を見たのだが、
まさか拡散ビームをコンボに組み込んでいるとは思わなかった
コンボとかそれ以前にダメ食らわなさすぎてすごいわ
プレイヤーの腕が中尉に近づくにつれ如何に化け物染みた強さだったかよくわかるな
始動武装 ()内はやや劣ったり状況に性能が左右される等
攻撃面:当てやすさや補正
1.範囲 【コレダー、スィング、ビムソ】
2.攻撃時間 【スィング、(インパクト、ミサイルライド、青竜刀、コレダー)】
3.発生速度 【ボディーブロー】
4.良補正 【鉄山、(I・A・I、DD、クラハン、カイザー等)】
5.装甲破壊 【鉄山、ショットガン、パイル、DD、居合、(エクステ)】
6.対空 【カイザー、サイス、(I・A・I、青竜刀)】
防御面;回避力や装甲等、集団に対しての安全性
7.移動力 【インパクト、ミサイルライド、カイザー、青竜刀、(タックル)】BD中発動の慣性は含めるべき?
8.攻撃後回避力 【カイザー、I・A・I】
9.装甲 【スイング、タックル、鉄山、コレダー、BU】
10.ダウン 【ショットガン、DD、AS、カイザー、鎖鎌、BU、ミサイルライド、コレダー】
11.空対地 【AS、グレラン、(スラバズ、鎖鎌、ケイジ)】
適当に纏めてみた
不満があったら勝手に修正してくれ
作中の甲さんやコゥは実際に戦闘で門倉コーデックスみたいな動きをしてるんだろうなぁ
ラスボスを作業感覚でワンコンキルする主人公とか怖い
期待スペック敵には大した事ないのになぁ
どうしてこんなに強いのか
>>955 装備が偏るから、各武装にポイント振ってそのポイント上限内で
選択できるようなモードが欲しいわ(俗にいうレシオ制で)
もしくはマップで上限が変動するとか
機体性能だけ見るとカゲロウよりも紅蓮やネージュ・エールの方が強そうにも見えるよなぁ
やっぱり中尉の強さは大量の種類の全く異なるような武器を携えながら素早く動き回り、それらを空中で一瞬の間に切り替えながら一つ一つ使いこなすと言う
圧倒的なパイロットとしての技術によるものなんだろうか
>>959 クロスクのスクランブルセイヴァーにそんなシステムあったな
バルドじゃないけどあれは良かった
久しぶりにノーマル悪夢やってみたんだけど難易度異常に上がってないか?
ゴキブリのGFと甲のブロックバリアがいい仕事しすぎ
>>962 チャバネさんはグラビだけじゃなくて常に同じ高さに飛んできて攻撃してくるからなあ・・・
特に画面外から射撃されたときの怒りは半端ないww
バージョンあがるごとにコラボキャラの出てくるステージがクリアできなくなっていった
もう一個もクリアできない
>>964 だよなw
悪夢クリアすんのに300回もかかった
1.05の時は50回くらいでいけたんだけどな
初・悪夢クリアしたぞーーーーーーーッ!!
……バルフォのだけどな
スカイは悪夢どころかまだ60台です ラピッド・ヴァイスさんマジパないの
967 :
959:2011/02/19(土) 00:37:54 ID:tknS7u0Z0
あと淡々と各記録が保存されるのもいいけど、
その記録がお題(クリア条件)になってるパズルみたいなモードとかもあると尚GJだな
・コンボで高度xxmまで飛べ
・xx秒間滞空し続ける
・ブースト禁止
・xx秒間でxxHIT以上出す
・射撃系武器禁止
ホットドガーの皆ならもっと楽しそう&やりがいありそうなの思いつくべ
久々に大仏やってて寝落ちしたら何故かバルスカのスロットが夢に出てきたww
久々に大仏やったら大罰の完全体19より大仏のVH19のほうが強い
明日朝から仕事なのにこんな時間まで没入してしまった
影狼の強さは空中コンボ性能に尽きる
1カイザー以下の高度に納まるコンボ組むと難易度が桁単位で変わるぜ
>>967 高さって具体的に記録されるの?ニラ部屋が見えるところまで飛んでいったリプみたが・・マジキチ
>>973 される
戦歴の距離・時間関連のところを見ると最高到達高度というのがある
スレ建ててくるわ
>>977 乙
寝る前に悪夢でもクリアしてすっきりしようと思ったら1時間近く経ってたぜ…
何百回とやってクリアしてたときに比べれば腕は上がったと思うがホットドガーの道は遠い
トランキさんにトラウマ持ってるかわからんが戦車を見ると
どうもトランキさんを連想してしまう
どっかの戦車に名前付けれるゲームの戦車の名前もトランキライザにしちゃったし
主砲はレーヴァテインか
低レベルのトランキはクソ弱いが高レベルのトランキは未だに苦戦する
対複数戦でのウザさランキング
【S】真・村正・トランキ
【A】しずか・まゆっち・長官
【B】偽甲・19・クリス・ノイ・神父
【C】空・フェンリル・フェニックス
【D】雅・千夏・その他モブ機
【ニラ】菜ノ葉
あくまで俺的なんだからねっ
ノイチャンデースキャピーンヨロシクゥーオチューシャシマスヨーイッイシャヲヨンデクレー
がウザ過ぎてもうね
俺的には、空は地獄で厄介さが増した
スイング振ったり緊急回避でタックル使うとき
結構な確率で掴み技で装甲ぶち抜いてくる
クリスは近くに居なきゃそんなに煩くは無いかな
ウザさかー
トランキ
しずか・まゆっち・真
--超えられない壁--
って感じかな―
次点は19だからとにかく対空能力高い奴が苦手な模様
狭いマップだと神父、広いマップだとノイが相対的にウザいかも
甲さん以外を使ってると親父が微妙に浮きながら来るのもいやなんだよな
汁も鷹落とし以外にもなんか嫌な攻撃揃ってるんだよな
鯖やってると先生、学園千夏、ノイがうざい
雑魚のくせして、起き攻めハメだけは超一流
トランキやしずか先に潰したいのに必死にロックとってくるし
千夏ってデカイ義体じゃお金かかかるし
もっと小さなノイ先生みたいな大きさの義体にすればいいのにね
さて埋めますかね?
バイオブラスター埋め!
ノインツェーン埋め
ISAO
ノイ「ねえねえ、おにいちゃん。ねんじゅーはつじょーきってなぁに?」
996
まこちゃん
この瞬間を待っていた
ちなつ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。