>>570 上の絵だとユーザは許楮に目がいくから、原画家や着色は典韋にあまり時間を掛けないな。
隅々まで丁寧に時間を掛けられるメーカーは大手だけで、これは別段おかしくはないんだけど。
この絵の典韋を拡大した絵を使うとなると話は変わる。
これはユーザの目が典韋に行くから、粗が目立ってしまう。
プロの絵描きはどこにユーザが注目するか意識して絵を描く。
注目される所は妥協しないし、そうでない所はそれなりにしか描かない。
そうしないと納期に間に合わなくなるからだ。
絵を描いた事が無い人が加工しているんだろうなぁ。
この絵で典韋は背景なんだよ。
許楮を拡大するならまだしも、典韋を拡大しちゃダメだろ。
三極姫って、評判としてどんな感じなのかな
少なくともシステム、ゲーム部分面白ければ買うんだが
曹操がメインじゃないのは残念過ぎるけど……
俺が目を向けるのは常におっぱいだから
この構図でも目が行くのは典韋だよ
>>573 戦極姫みたいなSLGを期待してるんならやめたほうがいい
戦極姫から内政、外交要素を殆ど取り除いて簡略化したような感じだから
>>573 人それぞれだから、体験版やって判断すればいいんじゃね?
体験版で評価したらまず買わないだろう
>>575 戦闘に期待してるから、内政とかはどうでもいいかな
>>576 とりあえず体験版やるべきか
でも、体験版時点では、少なくともこのスレでは「マジで(うににしては)神ゲー!?」
と騒ぎまくってましたからな…
結果、やっぱ所詮うにだったorzなんだが、本当にうにのゲームを知らない人なら、
準体験版詐欺級ぐらいの前情報を持っておいた方が良いかも知れない……
体験版は良い出来
製品版の糞CGとか村人たちがヤバイ
ゲーム性は結構好きなんだけどなぁ
体験版詐欺でもあるしな〜・・・
うにシリーズ未経験なら核地雷で経験者なら「う〜ん」デバッガーなら「まぁこれはこれで」って感じ
戦極姫シリーズからやり始めた人間だが、そんなに体験版からの落差ひどいのかよw
戦国やってないから俺はそう思うんだろうな
発売後のコレジャナイ感は凄かった、色々と
体験版部分までは凄い面白そうなのに、体験版終了部分から先はCGもシナリオもいきなり初代戦極姫クラスのクオリティになるw
初代戦極姫クラスと言われてつい反射でそこまでじゃないだろと言いたくなるが内容を思い返すとあながち間違ってない気がするのが悲しい
>>584 ああ、なんとなくイメージつかめたわw
いきなり、会話とかイベントが激減
発生したかと思うと唐突感のあるイベントばかり
とかそういうアレか
ボリュームを考えれば初代戦極のほうがマシな気もする
バグを考慮しなければの話だけど
>>587 初代戦極から、ボリュームと上杉・武田の良シナリオを抜いた感じ?
初代はチグハグだらけでも作る気があったけどまとまらなかったって感じで
三極はもう開き直って作りこんでないように見える
村人は改善されたか
まぁCGはマジどうしようもねぇな
今のとこ2割ぐらいは糞CG、しかもメインレベルのヒロインが特に酷い
>>588 シナリオの評価は人によるからなんとも言えないけど
なにせ魏・呉・蜀の三つしかルートない上に短いからね
ぶっちゃけ、人には勧められないけど、俺は面白いと思う。という、戦極姫と同じような評価になる
戦闘のちびキャラはとてもいい
ぜひ戦極姫にも反映してほしい
3000円ぐらいなら買っても良いかなってぐらいだな
今日特典ディスク付で6400円で売れて、差額で大体1500円ぐらいだから満足かな
三極姫完全版も出るだろうし高い間に売っちまわないと
戦極姫と比べて、ADVパートの「見やすさ」は格段に進歩したと言っていいと思う。
戦極姫→三極姫での
プラス面とマイナス面を書き出してみよう
チビキャラがかわいい
主人公が「そこそこ」強い
呂布だけは最高だった
絆になった後キャッキャウフフできればもっとよかった
つか犯って終わりもうやめようぜ
兵種の差がちゃんと出たところ。上手く機能したかどうかは別だが
キャラが多いと犯って終わりにしないとなぁ、全員をストーリーに絡ませるのは無理だろうし・・・
まぁ遊べるゲームとしてはそこそこ良かったと思う
Gruneだっけか、あの人のキャラはエロも含めて全体的にいい出来だった
だが賈? 文和、テメーはダメだ
まだ始めたばかりだけど、袁紹が名君に見えるんだけど。
袁紹ルート突入したい。
良く言われてるがSDキャラはかなり良い
あと一騎打ちの服破れとか、自動戦闘も良かったと思う
バランス微妙だけど部隊の種類が沢山あるのも結構好き
後はほぼ個人の趣味の問題か糞
一騎打ちの基準わかんねえぇ絵 弱い奴がレイプされる
>>603 実際に能力見ると公孫サンの劣化版でしかないのがなー。つか何故公孫サンの内政面での評価があんなに高いんだw
次回あるなら、折角群雄割拠の時代なんだし他勢力ルートあっても良いよな…成とかw
一騎打ちはいいなSDも全部いい
李儒が可愛いのが問題だ
>>605 一騎打ちは基本一回しか起こらないと思っていい
なので武勇の低い奴とかは防御とか一騎打ちの発生しない特殊で攻めていく
用兵低くても武勇が高いやつを前にだして積極的に通常攻撃で攻めて一騎打ち消化させてから武勇低いやつも攻撃
極まれに二回起こるらしいけど、その時は運が悪かったと思うしかない
この仕様わからないと孔明とか阿斗が滅茶苦茶レイプされるんだよなぁ
>>606 袁紹ちゃんは部隊5000も引き連れるんだぞ!
そう言えば、男キャラもみんなしゃべるってのはプラスだよな?
>>599 もちろん戦極姫無印では、イベントが全部終わった後も毎ターン「女に会う」コマンドで信玄ちゃんに会いに行ってたよな?
雀極姫皆さん買いますか?
>>608 兵数多いのは救いだな。騎馬のおかげで火力それなり、救護兵とあわせれば鉄壁の盾が誕生するし
しかし兵種多いのは良いと書いた俺が言うのもなんだが、バランスおかしいよなあやっぱり
騎馬が強すぎるおかげで強襲兵と象の使いどころがほとんど無いし、槍兵とか数合わせ以外に使い方が思いつかないし…
槍兵の通常攻撃が弱すぎるので突撃
騎兵の突撃が強すぎるので通常攻撃より弱めの2列目攻撃
みたいな感じが良かったなぁ
槍兵がマジ雑魚過ぎてどうにもならん・・・強襲は防御解除させるからそこそこ使える
けど敵が防御する時って大抵死にかけてたりしてあんまり意味無いんだよな・・・
兵種自体の攻撃は高いけど、用兵高い奴が少ないから2桁で残るとかザラ過ぎて困る
騎兵に乗ってるやつは用兵高くて攻撃力高くてしかも突撃で更に高いって馬鹿か
敵の後衛に救護兵やヤバいスキル持ちが居ないなら、弩兵の変わりに槍兵で良いんだけどね。
麻痺矢は惜しいけど、防御が並なのは嬉しい。
しかし、槍兵は用兵と武勇を兼ね備えた武将が少ないのがなんとも。姜維くらいか?
使いどころとか全く考えたこと無いな
武将移動にも制限あるし人数出すだけでも有利、
1ターンに何回も攻めると手が足りないってことで
よっぽどのザコ武将でも活躍してたぞ
自軍の戦闘力より敵が弱すぎる方が気になる
半端な奴はせいぜい防衛でしか使わないんだから、一撃で死ななければ特に問題無し
やられさえしなければ救護兵で元通り、救護兵2人置けば死にかけ状態でもベホマで全快
攻撃は1点集中でとにかく3人ビハインドにならないよう注意するだけ
・・・そら1周しただけで飽きるわな、極一部の他ルートメインの奴以外は1周で全部仲間に出来る訳だし
>>614 張飛とか・・・用兵13で武勇15だっけか、これでも火力不足だけど
>>616 救護兵2人用意すると火力が不足しないか?
後ろから攻撃できないからあと一押しが出来ない場面があると思う
モタモタしてたら敵も回復して無駄に時間がかかるってかそんな戦闘ならもう自動でいいよな
敵も一点集中とか救護を優先して狙ってくるとかしてくるとまた違うんだろうけど
ルート外武将イベントの不整合っぷりはいっそすがすがしいなw
呉ルートの華雄で噴きまくりなんだが。
「上官にかけあってみるよ」
↑
お前君主じゃなかったっけ?
「妹がいた覚えは無いんだけどな」
↑
孫権「・・・・・・。」
>>617 こっちが攻めてる時ならまだしも、こっちが守りの場合は火力必要無いべさ
前の3人+後ろの1人が全員で同じ奴狙って1ターン1殺、とにかく攻城されないように人数を保つ、これだけ
>>617 張飛か、流石にそれだけ数値あれば充分だね。
しかし、「張飛」と「弓」ってのも噛み合わないよな・・・
>>618 「(華雄の)上官にかけあってみるよ」「(華雄みたいな)妹がいた覚えはない」
こじつけ気味に解釈してみた。
>>619 攻城兵いたら投石連打で落ちるかもね
威力低いけど15ターンあれば落ちそうだ糧奪って終わらせた方が時間の節約にもなる
まぁ時間の節約なら自動一択だが
>>621 1軍にすら入れない半端な奴の使い方の話だからなあ
そら敵をバンバン倒せるんならさっさと終わらせた方がいいに決まってる
ついでに石っころで落とされるくらいだったら城郭レベル上げとけばいいじゃん、もしくはそいつ優先で消すか
築城やった事ないから存在を忘れてたw
でも15ターンずっと救護やって防御やってってのは俺には無理だわ
救護兵の50%回復もやりすぎかねぇ
せめて敵を全滅させると戦闘終わればいいんだけど、それだと麻痺矢がヤバいか
薦められたように体験版やってみた
面白いじゃねぇかよ……曹操姉上が最高過ぎる
これでメインヒロインじゃないとか詐欺過ぎる
戦闘はこれだけじゃなんともいえんが、エフェクト切らないとうざったいな
それでも遅くてちょっとイライラする
呂布さんに勝てません・・・
俺は槍も強もそこそこの奴はほぼ使うけどな
トップに騎馬の兵多い奴1人
あと前に騎、強、槍の兵1200以上の2人
後ろに救一人と弓か槍2人置く部隊を増やして行き多方面に同時侵攻
これが7部隊以上になった辺りで手動から自動に変えて終わらすって流れ
俺もそこそこの槍は結構使うな
でも一軍に騎3、弩か槍で用兵高いの3人にしとくと呂布だろうが袁紹だろうがサクサク沈んで2,3ターンで城落とせるから病み付きになる
>>618 /)
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/ i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
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呉ルートはそもそもルート内であるはずの部将でさえ凄まじい違和感が…
戦極姫2に体験版はないのか…
戦極は少し待てよ
次のPC出るの待て
それでやっと普通のエロゲレベルだ
いやいや冷静になれよw
普通のエロゲに同人級の塗りは無いぞ
普通のエロゲに絵師チャンプルーなんてないぞ
普通のエロゲに多重人格障害主人公なんて・・・あんまないぞ
普通のエロゲは客がデバッグなんかしないぞ?
俺の使っているOSが客にデバッグさせてる気が
バグはどうしようも無いけど、少数絵師での統一&塗り関連は
やろうと思えばすぐにでも出来る事だから
そうすれば戦極姫はずっとマシになる
まぁその気がなけりゃ何時までたってもなおらないけどw
絵師複数は割とあるけど流石に多いな。あと塗りはもっと時間かけてください
ただ予算どう組んでるのか知らないけど直ぐやろうと思ってやれる状態じゃないんだと思うよ
流れぶったぎるが、先日戦極2を全大名クリアした
1が微妙だったんで2やってなかったけど、1980円で売ってたんで
やってみたらなんかハマった!
まぁ多分1は一部のげ原画が受け付けなかったんだろうな・・・
エロシーンも好み多かったし、北条母娘やペリー好きだったし、
アマゾンのベストオブ美少女キャラ2010には氏康、ペリー、鍋島でエオントリーしろよって
感じだし!!
さて、雀極を楽しみに待ってます^^
雀極姫ェ・・・
原画はむしろこれぐらいないと多分無理
kyo1氏や松竹梅男氏みたいに無双できる人が複数いるか、じっくりと時間を取るかしないと
で、あんまり時間を掛けると死ぬんじゃね?会社の財政的な意味で
原画と特にシナリオが複数なのは分散させて時間をかけず利益をだそうとしてるから
じっくりと時間を取るという体質に改善されるとはおもえんのだが
戦極1は絵師がバラバラすぎたのもあるけど
それ以上というか75%ぐらいは初期のてんこ盛りのバグとシステムの雑さにあったと思う
絵師は今位いっぱいいた方が良いな。平均レベル上げれば良いだけ。
これだけ数いるとキャラ被りも自然と増えるし。
仮に評判良い?gruneとかに半分任せたとしても、これ以上判子絵増やしてどうすんだって感じになるだろ。
その平均レベルを上げるのが難しいんだけどな
レベル高い人ほど仕事もこなしてるから待遇の悪さや悪評を受けるのを避けて拒否するし
実際酷い扱いされるってチラホラ聞こえてくるもんなぁ
OじろーがもうOじろーの名前を殆ど放棄状態なのも戦極でミソが付いたからじゃね?
複数原画はそこまで違和感無いしね
ただ塗りの荒らさだけはどうにかして欲しいもんだ…CGも少ないし
そりゃ1キャラに与えられたCG枠は少ないけどさ・・・
原画は原画と言いつつ線と配色と影指定もしてるはずだがら、普通はそこまで粗くならないと思うんだけどなぁ
リストラ戦国の人かわいそすぎたな。その後無給に近い状態で
塗りまで頑張った絵師もご愁傷様としか言えないぜ…
時間をかける的なものなら塗りも絵師本人に発注しろと
全部、原画本人にやらせたら担当枚数次第では完了にだいぶ時間がかかるな
ましてや絵師だけで生計立ててる人ばかりじゃないからなぁ
後、うにaの財政的に時間を掛けると絵師の給料上乗せの2つの意味で出来るんだろうか
色塗るのと影指定は似てるようで意外と違うもんだからね
色塗りはその都度色合いとか目で見て確認できるけど、
影指定だと完成図を頭の中で想像するだけだから、経験ないと難しいもんなんだよ
うにaの原画家さんてこれでデビューって人多いしさ
なかなかうまくいかないんでない?
なるほど納得した
確かに実際に塗ってみるとイメージと違うことあるしなぁ
それだけでは原画家を憤慨させるレベルの出来のCGが何枚も何枚も生まれる理由にはチト厳しい気が
攻め込んだときのリスクが少ないねこれ
少ないというか、ほとんどない
後は画像の勝手な加工もあるかな
独自判断の切り取り拡大や夜シーンだからと原画には伝えずに暗くしたり
一部のライターや絵師が逃げたんだったな
まだここの仕事を引き受けてくれてる連中がいるだけでもありがたいことなんだろう
KOTYとかで散々叩かれたあげく塗りも酷いときたもんだぜ
まだKOTYを持ち出すやつとかいるぐらいだしな
PC版はCSのあれとは殆ど被らないんだがね
戦極2始めて5分。
剣戟の効果音が箸でお茶碗叩いた程度のショボイ音で、お茶噴いた
>「かかって来ぬか? 来ぬなら行くぞ」
>「だまれっ!!」 …チンッ…
>「戯れのつもりか?」
>俺が突っ込みながら我武者羅に振った刀をまるで扇で煽ぐかのがごとく、優美にはじく。
>「うるさいっ!」 …チンッ…
>「……ふっ……」
>俺の剣は弾き飛ばされ、俺はしびれた腕を思わず押さえ、前のめりに地に伏す。
>「俺の負けだ。さあ、殺すなら殺せっ!!」
PC版2の伊達か
嵐炎ではかなりマシになってるよADV部分もシナリオも
というか全体的にADV部分で三段跳びくらいの進化をしてるよな
まぁそれでやっと標準レベルか標準ちょい下くらいなんだけど
某嘘屋のように、一行で人が斬殺されるギャグゲーと、
ドシリアスな難解ノベルゲーで斬撃音が10年に渡って使いまわされるよりは良いかと。
あの、ズグシュって音を聞くと、とてもシリアスになれない。ギャグで聞きなれすぎてて。
素直にエンタメと腹を括ってプレイするよ
ありがとう
>>659 エロノベとスペオペとアクションで同じフリー素材BGM・SEを聞くのに慣れた身にはどうということもないw
フルプライスゲーで「あ、これフリー素材だ」と分かった時には吹くというか、
やっぱなまぬるい笑みがこぼれるなー
小喬て本来、しゅうゆと孫策、どっちの嫁だっけ?
評判良いところばかり目についたから、嵐買ったら微妙だったかもw
バグらしいバグには遭遇してないし、システムも便利になってるけど
武将の詳細→即画面開かない
レベルアップスキル発動その他もろもろ、あちこちで音声終了まで待機時間あり
となんちゅうか、便利な機能はついたけど、快適にはなってなかったw
>>663 d。
つまり、銀河としゅうゆと小喬で、♂⇒♂⇒♂になるわけか・・・・・ゴクリ。
三連ケツか…
「フンッフンッ」
「アッーアッー!」
そういや経久タソのお尻弄った時アッー!とかメッセージ入ってたせいで萎えたな
嫌なだんご三兄弟だな
嫁が♂で猫孔明に嬲られてそら憤死するわな
三極も戦極も、主人公家は専用のBGM欲しいな・・・
モブ武将のボイス聞いてて思ったけど、ストーリー性の無いツンデレってウザいなw
いや、ツンデレというジャンル自体さほど好きじゃないんだけど。
ツンデレはまだしも面倒臭がりキャラみたいなのがウザい
ワタシノナマエハカクブンワ
コンゴトモヨロシク
オレサマオマエマルカジリ
>>648>>649 参加した原画家によると、影指定そのものが無視されてたって話だそうだから、
実際に塗ってみるとイメージ違うとかってレベルの問題じゃないよ。
好意的に解釈するなら、イラストレーターごとに塗りの個性が違うから、
うにaとしては多分、塗りの統一の為に影指定を無視したんだろうけど、
実力が伴わないせいで逆効果になってしまったって感じなんだと思う。
結論:腕の良いグラフィッカー雇え
>>636 >戦極2が1980円で売ってたんで
ネタだと言ってよバーニィ
いくら戦極姫が同人バグゲーと言えど、中古でも3000円代すら見たことないぞ
なんか知名度だけは無駄にあるお陰か微妙に中古高いよね
あと2ってそんなにバグあったっけ?
>>678 知名度というより、そこそこ長く遊べるゲームシステムとディスクレス不可、
それにより流通数が多くないからだと思う
バグ云々はネタで言ったんで華麗にスルーしてくれ
曹魏ルートが終わって蜀漢ルートをプレイしているんだけど、
話の途中で呂布の話が出ていてなんか感動したw
…そうだよな、体験版の頃に銀河はあんな出会いをしているんだから思い出して当然だよな…
そして曹魏ルートの違和感が今ハッキリした
体験版終了時に曹操は天と戦う的な発言をしたのに本編ではそんな展開が一つも無かった事…
三国の中で一番呂布とのイベントが濃いと思っていたんだけどな…
>>680 ライターが投げ出したのかと思うくらい、体験版から連想させるルートと実物が異なるからな
実際投げ出したに近いようなもんだろ魏は
つーかうにaは絶対ライターに無茶振りしてるよな、執筆期間的な意味で…
華雄こそ、そのままロリツンデレにすれば良かったのに、ただの妹キャラに成り下がってガッカリだ。
発売前から気にしていたけれども、
やっぱりSLG上の自由度とシナリオの自由度は反比例するよな。
シナリオに盛り上がりを入れると敵が固定されかねないし、
勢力上にいるキャラも固定されてしまうことになる。
でも、公孫と袁紹の関係は萌えた。
フルボッコにした袁紹が公孫を助命して、両者気兼ねなく結構仲良しっていう図が。
演義補正がかかってやたら美化された公孫と、逆補正がかかってお貴族化された袁紹ばかり見てるから、
史実に近いボンクラな公孫と、逆に度量が広い袁紹は新鮮だったわ。
>>677 地元のショップのワゴン特価セール品だったお
CG関係の話が出てるけど、雀極も遊戯紹介ページで大友家は道雪しかいないし
宗麟は後から追加キャラだよね
塗りとかの問題で原画のあまぎさんが中々了承しなかったのかね
(あまぎさんのスケジュールの問題かもしれないけど)
2でエロのなかった道三とか出てこないかなぁ
二僑ちゃんが可愛くないだと・・・
しかしこのゲーム意味不明に重すぎだな
ADVパートでも使用率変わらずに50%とか
うちはそこそこのPCだし
ほかのADVゲームだと一桁数%で安定なのに
688 :
名無しさん@ピンキー:2010/12/30(木) 03:19:58 ID:aNlstETv0
>>599 ヤッた後に会話イベがあると胸熱なんだよな
呂布絆もいいけどレベルうp時の「お前がうれしいのなら、それでいい
もドツボ 可愛い過ぎる
しかし陵辱システム復活してほしいな
陵辱は嫌だって人はこのスレにいるのかな
陵辱欲しいけど女武将が豪傑すぎて返り討ちに遭うんじゃ…
このゲーム治安は最悪だけど今あるテキストの中には悪人ほぼいないし
このゲームとは相性が悪かったのかもな
エロゲ的には、強い女性だから陵辱ターゲットなんだと思うけど
あんだけ簡単に盗賊が超大国を荒らせる世界なんだから、いくらでもあるだろうにw
陵辱欲しいが、キャラ個々としては、歴史ネタもさわやか路線が流行ってるのは確かなんだろうねえ
技術的にも、大量虐殺・暴政には武将キャラ食い合わせられても、陵辱にはできないライター多そう
普通は期待される董卓も、キャラCGの時点で諦められてたし…
>>684 公孫のどこがボンクラなのかと
超名門の袁紹や三公の息子の曹操と違って
平民スレスレのところからイケメンさと聡明さと腕っ節の強さだけで成り上がったような奴だぜ
奴になかったのは血筋と地位とコネだけだ
平民スレスレ・・・? 劉備がわらじ売りを本気で信じちゃうような子か
今CSの戦極2織田をクリアしたんだけどCGの最後ってなにか条件あるのかい?
ちなみに易しいでクリアしますた
せめて現行スレのログくらい見れ
>>694 そこケチつけるのは分からん
草履を売っていたのは何か否定する要素あるのか?
まあ劉備は親戚が学費を出してくれたが、公孫の学費は偉い人に自分を売り込んで得たものじゃないか
自力といってもいいだろ。血筋が卑しいから冷遇されていたのも事実だし
>>698 マジか…
戦極姫は2のCSデビューだから易しいで様子見したのが仇になったのか…
ありがとうもう一回行ってくる
普通と易しいって何が違うのよ?
陵辱は別にいらん
でも普通のイベントは増やしてくれ
>>693 名門相手なら問答無用で嫌がらせしたり、凡人ばっかり登用したりしてるところはお世辞にも聡明だとは…
けど商人使う頭はあったり、戦に関しては間違いなく非凡と言えるだけの戦歴挙げてたりとよく判らないところがあるな
そういうひねくれた所を捨てれてればもっと飛躍できたかもしれない人間だよなあ
陵辱も本番もいらんよ
一騎の服破れとキスシーンまでででいい
キスに至るまでのエピソードを増やしてくれればいい
長々とあっあっ言われてもスキップするだけだから
>>702 でも名門に勝ってたら評価違っただろうな
>>703 ほぼ確実に、うに潰れますw
エロゲ(+その移植商法)だから会社保ってるんちゃうかな
まあ、同人化した方が誠実な作り方にはなるかも知れんが…
三極もCS展開視野に入れてるのだろうか…
あの会社のことだからもう移植作業にとりかかってそうだが
一騎討ち服破れはどうなるかが見物だな
PSP版クィーンズブレイドという前例があるし、CERO規定のギリギリ露出になるのかも
>>704 CS化した時に、エロシーンだけを丸々削除して追加を殆どしなかったおかげでイベントスカスカになったのがCS版無印姫だっけ?
あっちはそれ以前の問題がたっぷりあったけどな!
>>705 そりゃ勝てばあの時代の誰だって評価は変わるだろう。いい人材揃えなかった時点で負けるべくして負けたとも言えるんだし
出自の卑しい公孫サンが名門の曹操や袁紹と同じような人材起用してたらすぐコケてる
誰が自分より格下の人間の派閥に好き好んで入ろうとするのかと
まして忠誠誓えとかハードル高すぎ
まぁ公孫?の場合理由があるとはいえ排他的すぎたのは問題があるけどね
>>709 なるほど、そういう考え方もあるのね。当時の中国なんて家柄と出身地だけでほとんど決まってたらしいしね
けど、だからって優秀な人材を自分から進んで窮状に追い込んだって言うのは、そんな自分の首を更に絞めてるだけのような気も…
孫一族みたいに出自もよくわからないところから登り詰めた人間もいたんだし
公孫讃「雨を降らせるくらい簡単ですよね?できなきゃ殺す」
劉虞「(´・ω・)?」
占い師を囲ってたり、そういうのが好きだったんかね
袁紹・曹操 大企業のボンボン、求人出してれば有名大卒の人材が向こうから来る
孫策 幼なじみが大企業のボンボンで起業を支援してくれた
劉備 貧乏学生だったが、会社とは関係ないところでネームバリューを積み上げ、スター性を看板に企業
公孫 成り上がりを夢見る貧乏学生。求人出してもろくな人が来ないから人格優先で採って育成する方針
ま、2を出すなら袁紹と公孫ルート追加は必定。
誰書くよ
サン「裏切りの代名詞の呂布はヒーロー扱いなのに…」
サンは十分武将としては勇猛だと思うよ
演義での劉備の兄貴イメージとか、逆に劉虞と争った事を悪く言われたりとか、
曹操vs袁紹の前座に扱われたりとか、イメージがまとまりきってないのが損な感じ
炎てか、嵐でもいいだけどさ
(自国)(敵国もしくは自国だけど誰もいない)(自国)
みたいな感じになってると各フェイズで左右どちから片方の国を操作できないというか選択できなくね?
操作マニュアル見ても書いてないし、サポートに通報か…まあ、誰か一人でも国に残しておけば問題ないが
雀極姫があると思ったら戦極姫2麻雀だったでござる
それ九州から四国 四国から他の場所でもなる
PCみたいにクリックで直接選択じゃなくて
カーソルキー操作で順序に国を変えていくんで、誰もいないとことか間に挟むと操作不能w
>>716 サンは劉備と盧植門下の同窓で兄貴分としてたのは、演技ではなく実史。
サンは実史だとかなり優柔不断だから演技でも同じようになったのでは?
末路がなぁ……余裕の引き篭もりしてたら、
地下トンネルなんつー奇策どころじゃない対ペルー立て篭もり戦術で乙ったという、
おファンタジアな戦争モノで主人公に序盤で負けるダメ君主って風情が。
// /: : : : : : : : : : : : : : :.ヽ: : : : : : : : :.:.:.\\: : :\
/∠ /:.,′: : : : : : : : : : : : : : :.:|: : : :ヽ: : : : :.\:.\\\:\
. //: : :.:| /:./: : : :./: : : : :./}ヽ: : : : : ト、: :. :.l: : : :ヽ:.:.:.\:.\>: ヽ: \
〃!: : :.:.: ̄\/:./: : : :./: :. ___ / .ト、: : : / ト、:.:.ト、: :.:.:.l: : : : ト、: | :.:.:.:ト、:.,′
{_│: :/:.:./:.//./: : : :./:.:///`メ }:.:./'´ ̄ jメ、 : : :|:. : :.:.| l:.:|:、: : | j/
!: :.l: :/レ /.:.|: : : : :レ'j/x==ミx // ,x==ミx |:.:.:.|:.:. : :.| |:.:ト、ヽ !
l.:.:.レ' /: :.:|: : : : :| 〃ィ行心 ./´ ィ行心 ヽ!: :.:|: : :.:.:l jノ .)/
. \! ./:./:.:.|: : : : :| {{ {{ハ__ノ( {{ト、_片/ !: :/: :.:.:.:,′ /´
. ムイ:.:.八:.:. : :.ト、 ゞ== '′ 、 ゞ== ' .ムイ: : : :./
. レヘ:.:.:.\:.:.l∧ ```` _, ```` / ノ}V:/
. \: : \!:.へ / ./¨ヽ イ: :.://ヘ おじちゃん達の知ったか
\人/\ > l l } . <ノj/j/ ' いいかげん璃々もう飽きたぜよーっ☆
__,. -─‐く l_ 乂 />─-
∧__》、 / /__ヽく¨¨丶 .∧¨7
yヘ¨ ∧ 〈::::/ ´-- Y:::\:::::\∧ 〉、
/: :.:.込∧ >! ¨Yハ :::: |\/ Y:::::::.
/: : : :{x≦y' ′ ( KY}:::::::| ∧ イ:::::::::::}
イベントで袁紹が乗ってたマシーンのデカさにビビった
>>721 城攻めに坑道を使うのは珍しいことでもないんじゃね?
審配は城内に塹壕を掘って曹操軍の坑道を潰したけど、「予測できる程度にはありふれた戦法」ってことだし
>>723 田豊大回転槍ってアレのことだよな……? 或いは小型量産型かもしれんが。
攻城兵が通常攻撃持ってなくて正解だな。
アレにひき潰されるとかたまらんわ。
>>717 俺の場合上下左右のループを使えば選べないってことはなかったけど、
全国マップでのカーソル移動制御は全体的におかしい。
たとえば周辺全てが自国でも、讃岐で下を連打すると
讃岐−阿波の2国だけでカーソルがループする。
次作では、国内マップと同様にアナログキーによるポインタ選択を実装してほしい。
>>724 アレにひき潰される…ゴクリ 中華クリーン作戦だな
>>722 あなたのオカン膣屁で爆音がどうとか言われてますよ
729 :
名無しさん@ピンキー:2010/12/30(木) 20:33:34 ID:s/pvzcHx0
三極姫グンユウモードだと主人公で出現しない?
いないよ
元就はいい加減に「謀将」の二つ名を返上してくれ
お前が一体何を謀ったというんだ?
そーまを落とした。無意識に…
実際の元就を再現しちゃうと、人畜無害な顔して久秀並にブラックなキャラになっちゃうからなあw
つか、何で松永家はいつまでもルート追加されないんですか。近畿の辺りはスッカラカンなんだし追加してくれてもいいじゃないですか…
松永ルートだけ、装甲悪鬼村正とブサイクゲーを足して割ったような
爛れた残酷無惨絵巻になりそうなんでやめてください。
イメージとしては、武田家・百華版伊達家みたいな始まりで妄想してる。
幼馴染・久秀と再会し、そのアレっぷりに圧倒されるも、
かつての面影を信じて外道働きに手を貸す颯馬の図を。
あくまで悪の久秀様を求めるプレイヤーは凌辱満載の平蜘蛛爆破ルート、
久秀様の閉じた心を解きほぐし、長慶や義輝様とも和解するIFルートが選択可能、てな具合で。
そーまを久秀並に腹黒くして、お互いに信頼は出来ないが力量を信用はしてるみたいな関係も捨て難い
こういう話題で出るのが元就だけなあたりでお察し
がー! 戦極姫3はまだですかー!
三極姫がやりこめないから、早くしてくれー!
九州は総シナリオ化しちゃったから次は中国四国あたりが狙い目
てことで尼子シナリオで経久お婆ちゃんをヒロインにしたいです
そーまさんなら茶器設定でもいける
最後いっしょに爆死すりゃいいんじゃないかな
こんな期待値高いのに書きたいやつがいたらいいね
謀略には相手が必要だからなあ。
旧上杉の義輝様みたいにSLGパートとの整合性がガン無視されるか、
ハメる相手が龍造寺の知恵弾正みたいな名前だけキャラになるのが落ちだろう。
>>48 >>74 三極スレ
>>226 3なんか出る前にもう今作で出来てるんだけどね
*以下鳳徳は♂補正でご覧ください
「入れるぞ、銀河。最初は痛いらしいが……」
「おねがいしますぅ!鳳徳さまぁ!」「うぐっ!?ふぐぅぅ〜っ!!」
「フンッ!フンッ! 」
「おんっ♪おんっ♪」
んちゃ♪んちゃ♪んちゃ♪
「そろ・・・そろイキそ〜ですぅ・・・」
「じゃあ叫んでみてっ!」「ううう・・・うおおおおおーーーーーっ!!!」
それは奇跡の射精だった。
「可愛かったぞ。おまえのいくところ」
とか見てるとギャグゲーとしては面白いって気がしてくるけど
実際バラバラだから個々のセリフの浮きっぷり尋常じゃないよね
ここのライターってプロとしてやってる人達なのかな?
お前らが喜んで繰り返してるようなもんだろ
イベントで袁紹と同数の兵を集めながら正面から叩き潰された人は誰なんだ?w
謎リモコンおっおっおっとかふざけんな
ボーナス要素のせいで完全に許容範囲爆発して糞作品になったわ…
>>744 袁紹と同数集められるって地味にとんでもないことやってるよなw
思い当たるのは韓馥さんくらい?
次々回作は戦極姫と三極姫が一堂に会したチンギス姫で行こうぜ
あれなら世界編もオルドもばっちりだ
時代が違う?気にしなければよろしい
シナリオ考える人の苦労が絶えないな
光秀謀反ルート
幸村の2みたいなアレなのじゃない普通のシナリオ
これだけあれば文句は言いません
つまり今は文句を言ってると
>>749 3で既存のルートに分岐をつけるってのは確かにやってほしいかもな
大友の高橋紹運ルートとか竜造寺のエリルートとか
まあそれ以前に竜造寺はシナリオ全面改修をお願いしたいけど
三極を見た意味、ルート分岐案には負ってか訃の気配しか感じられないな…
直江ルートは天地人のようにお願いします
>>753分岐したら
小理屈唱えて切所で役に立たん直江山城、はあんまし見たくないなー
民政家の兼続は大河的表現でも悪くないとおもったけど…
CS2のこのポクポクって効果音はなんだろ
障子を開け閉めしてはポクポク 合戦の最中も剣戟じゃなくてポクポク
どこでもポクポクってやっぱり相変わらず訳の解らん手抜きでもしてんのかw
安い剣戟音でケチつけられるぐらいなら、
最初から安くて食いついてくれるネタを用意したんだろ、よかったな
公孫サンがなんで騎馬じゃなくて弓なんだ・・・
騎馬弓士みたいだけど
戦法みたいなの各兵科ひとつずつ増やしてもよかったね、戦闘が単調になりがち
槍兵とか数合わせ以外に使い道がないし。前は騎馬と強兵、後ろに弓と救兵っていつも同じ構成になる
というか、今のシステムでも徴兵に金かかるようにするだけで大分違うと思う
騎兵は補充に大金がかかるけど、槍兵は安価みたいにすればそれだけで兵種ごとに運用の仕方が違ってくるし
兵力の消耗がないのがなぁ。
強敵を倒しても、次のターンで撤退して消耗のないそいつらと戦わなきゃならないのが。
兵種変更できないのに前衛はほぼ騎馬一択なのが不味い
手動戦闘中にオートに切り替えもほしいな、あとレベルアップの名乗りは判子10個たまった時だけでいいよ
ハガキでも送ってくれば、としか
三極、元ゲーのシステムもこうなの?
戦極は三極ほど戦闘のテンポ悪くないし経験値取得で音声も入らないからな
3でも三極みたいな変な改悪はしないで欲しいわ
>>765 あれはひどかった……としか言えん
◎KOEIから顔グラパクった
◎自由度が少なかった
これぐらいしか感想がないという、ね
ちなみに、三極姫は改善してる点もあれば改悪してるところもある
同盟させてくれ。
引き抜きはともかく、同盟だけで良いからさせてくれ。
史実に反して劉表が豊富な人材をフル活用して攻勢に出てくるから困る
三極のSL部分は改善してほしい点は俺も結構ある
新たに追加して欲しい点も多い
ハガキのフリースペースじゃ全然足りない
メーカーに封書で色々要望を送り付けたいレベル
基本システムはかなり好み
戦極もこのシステムで作って欲しいくらい
三極のこれからに本気で期待してる
HPでユーザーの意見募集してほしい
うにが意見募集なんてするハズないだろうから
素直に封筒に要望かいた紙とアンケ葉書いれて出したら?
そういや元の三国志英雄伝も兵種変更できなかったな
結局元が元だってことなんだろうなぁ
SDキャラは可愛かったと思う
出来がよすぎて立ち絵との落差がー
もーかくとか
あけおめ
呉ルートで呂布を追いかけて敵陣深くまで追い込んでいる内に曹操が攻めてきたw
どうしたらいいのか。馬超軍も攻めてくるし、もうだめぽ
だれかヒントください
男の美形キャラと、ガチホモおやじキャラの差がすごいの・・・
∧_,,∧
、-‐'''""''''\ /\. (`・ω・´) /ヽ
\ ● \ | ● ⊂ ⊃ ● | r--─‐i
\-‐'''""'''' ヽ/@/ く \ / r─--‐i | ● |
\ ∧_,,∧ ∧_,,∧(ノ⌒ヽ)∧_,,∧ | ● | ∧_,,∧ |--─‐''
○○・ω・´) (`・ω・´)∩ ∩(`・ω・´) ''─--‐| (`・ω・´)∩
ヽヽ` ヽ'´) ⊂ r ' '-、 つ ⊂ /
@〉 ,.- '´ @ノ / ヽ '、@ r‐' /@
〈_ノ´..................(ノ⌒し'......................'、_l⌒'、)................`""ヽ_ノ
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_,/ `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l :::ト、\
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/./ .::::/ ::::l | __ ..... _::::|} ヽ l-、 あけおめ!!!
. ,ィク ,'..__ .::::/ ::::l :l '´ `)'`ヽ ヾ;\
/::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l `'::┬‐--<_ } ./;:::::\
/::::::::! ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、 |l::ヽ /;';';';';::::\
. /|::::::;';';'\/} (ヽ、 _/| (´ _,.ィ!::ヽ. ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
/ ,ノ:::;';';';';';';';';'/ /ヽ、二ニ-イ ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...
. / i::;';';';';';';';';';'/ ,イ.:::::::::::::::::: ! ヽ`ー‐'";';';';';';';ヽ \';';';';';';';';';!:::::
>>777 ちょっとずるい技。
一旦州境の城を取らせて、その後その城を取り返すと、そこに居る武将があっさり降伏したりする。
呂布追いかけて呂布ゲットしてから反攻。城一個取られる間に一個取れば領地は減ってないんだぜ。
まー、守りやすい位置まで誘導することをかんがえて拠点の城郭レベル上げても良いんだけど。
あけおめ
>>771 なるほど、ヒマなんでやってみるかな
華雄イベントにて
孫策銀河「俺……妹がいた覚えはないんだけどな……」
孫権ェ……
そもそも上官って誰だという話
呉ルートだけ立場が違うせいで色々とえらいこっちゃになってるよな。無理しやがって…
天国の親父でいいんじゃね。
ちと聞きたいが三極姫と戦極姫のどっちが面白かった?
俺は断然戦極姫。
SLGはそれなりに遊べたしOじろーシナリオはかなり良かった。
三極姫はSLG部分もシナリオもイマイチでCGが戦極姫よりちょっと良いという感じ。
2と三極なら戦極の方
何だかんだって未だに戦極2はやってるし、CS2も新鮮な気持ちで楽しめていい
初代と三極なら三極
戦極はまだ遊べる、三極は2周目をやりたいとなかなか思えない
メイン以外の部分でのコンプ要素も戦極は確実に数周はしないとダメだが、
三極は1周で大半が知らず知らずのうちに集まってる
戦極1と2は区別していってくれねーかな、もはや別ゲーになってるし
俺の場合は1だろうと2だろうと戦極の方が三極より面白かった
歴史としては戦国時代より三国志の方が好きだけど
>>789 無印 2PC 2CS全て戦極で一括りだからな
2PCと2CSもシナリオ面においては大分違う
ほぼ変わらないと言われてる武田毛利上杉なんかですら、根幹は同じでも構成とかまるで別物になってるし
>>789 PCの戦極1、2は大差ないと思うが。
CSはしらね
いままで言えなかったけど……
実は戦極姫まだやったことがない
戦極姫2はCSでも360版と、PSP&PS2版でもデキが天地の差だからな
PSP戦極姫2は充実してるからずっと遊んでる
やるべきだ。
もちろん2を
嵐炎は確かに三極より遥かに安定して楽しめる出来だなぁ
シリーズ内で比較してもシステム的に長足の進歩をしてる
まぁシナリオは全体的な水準自体は上がってるものの尖った所もなくなってしまった印象
嵐を伊達で始めて駿河まで到達、忠勝・家康・ハゲ・慶次ら6名を葛山に閉じ込めたけど降伏させるまで行かない
大吉なら今日中に全員捕獲できる
だん吉なら妥協する
三極、ソイソースさんの放火で1700と1500、しかもネームド(黄忠)が燃え尽きたんだが?
なにこのバランスブレイカーw
呂布とか周瑜はスキル強いよね。まぁ肝心な所で発動しないが…
バランス破壊してるのは救護兵だと思う
ていうか弩と騎馬と救護しかいらんよね三極
おれが李典っだ
>>797 大吉でも6名全員はそもそも無理だろw
そうやって欲しい武将が一所に固まるとがっかりするよな
三人までなら頑張れるけど、四人固まったら妥協する
中吉とは判断に困るものを…
>>801 同時に閉じ込めた酒井忠次・松井宗信はいらないけどな
敵は5700(うち5000忠勝隊)、もがみんと剣聖の計10000で包囲してるがたまに反撃を受ける
スキル以外は降伏率に関係ないよね?
最悪ハゲか慶次を捨てるか…?
>>799 象いいじゃん象
無駄に一騎打ちが発生しないから俺好きだよ
1人なら妥協するつもりだった上杉のユニーク4人を
一発で全員登用出来た時は脳汁出た。
もう1回やれと言われてもたぶん無理
>>799 回復量が半数固定は強すぎるな
二部隊投入すれば、特に袁紹みたいな兵数多いキャラがえらいことにw
あけおめ
>>770 封書で送ってアンケートハガキ在中って書いておけば?
こいつうぜえな
救護兵なのに自分の用兵を上げるスキルっておかしいだろ張魯・・・
こうだっけか
>>805 敵が前衛に弩兵を配置して積極的に救護兵を狙ってくるとかなら少しは違うかもしれんが
基本的に敵の攻撃対象はランダムっぽいからな
敵があんま賢いとそれはそれでストレス溜まりそうではあるけどさ
2はやっぱ評価高いのな
中古もあんまり値段落ちてない気がする
まあ、うに内の相対評価なら戦極2ですわなぁ
うに内でなら・・・・
炎嵐がかなりよかったからな
・メディアインストールできないせいでちょくちょくロードが入る
・カーソルの動きがおかしい
俺は嵐でプレイしてるが、正直大きな不満はコレぐらいしかない
…いや、本来最初からこのぐらいのクオリティはあたりまえだろうとは思うんだが
ただ、PC版2はかなり不便だぞ。SLGとしては結構面白いんだが、とにかく不便
自分の過去の不満を洗ってみようと過去スレを漁ったが
43スレ目の
>>163で書いたようなことは全部できてなかった(逆に言うと炎嵐ではほとんど解消されてる)
バックログすらまともじゃなかったからなw
>>813 DL版嵐でやってるからロードは全然気にならないが、やっぱりUMDだと読み込みは気になるか
SLGパートもそうだけどAVGもかなり良くなってるよな
画質が荒いのと立ち絵が小さいのは気になるものの、背景も場面に沿ったものにキチンと換わるし
市民の姿がかまいたちみたいなシルエットで描かれてるところとか驚いたよ
炎嵐から読み込み時間や変な待機時間を取って、そのまんまPCに移植してくれんかなあ
後、効果音くらいちゃんと作ろうよw
障子剣戟どつかれる人がくるetcetc 全て同じ音じゃないか
816 :
797:2011/01/01(土) 17:06:48 ID:9Eq6hKyL0
1ターン待った上で後ろから山内憲政連れて来て何回かやってたら4人とも仲間になったぜ!
憲政さんマジカリスマ
そういえば、嵐の新キャラになったからか、炎でモブ柿崎さんが登場しないんだけど
嵐の方でもモブ左月斎さん消滅してる?
戦極嵐の武田家のCG二枚でないんだけど
出した人いる?
場所は上の右端と下の左端なんだけど
戦闘があんまりにもだるいから自動にしちゃった
やっぱり戦争は数だよ、兄貴
>>816 たつわかまるううううううううううううううううぁあああああ
821 :
名無しさん@ピンキー:2011/01/01(土) 20:21:39 ID:38p1A75iO
三股かける天城さんマジパネェ
嵐炎から入った人が初代の信長とか見たらなんじゃこりゃ!て感じだろうなぁ
それよりも初代の政宗をだな。
(俺はブックマークしてるくらい好きだが)米絵とチチモミールのコンボ攻撃が。
あの颯馬はフンッ! フンッ! 言い出しても驚かないというか、いっそやってくれ。
>>780-781 呂布は多少戦力を落としても、しのぐことはできるかもしれないけど、
曹操、夏侯惇、夏侯淵は、孫策・周瑜・陸遜・甘寧がいても勝てるかどうか・・・
というか、それ以外にろくな武将がおらん。
古参の武将はろくに使えないし。。。
あと道三とか今川とかの鱗担当キャラもなw
全ユニークに漏れなく丹羽さんスタンド実装でいい
>>824 呉の古参は呂蒙とか智謀高めの弩兵がいるし、
麻痺矢連発すれば案外いけるぞ
カットインオンオフねぇのかあああああああああああ
有名武将へターン回るたびに一々出てきてうぜぇw
えっ
>>824 曹操、惇兄、淵、張遼の四人が並ぶとまず上に惇兄と淵が並ぶから前陣上にソイソースさんおいて、
後陣に救護いれば早々には落ちないからなんとかなりやすい
呉の強みは二喬(救護)が直ぐに手に入る、銀河ソイソースの高兵力騎兵が強い、弓が大量に揃ってる
呉ならこれでほぼ無敵だろ
誰か一人スキル発動してくれればほぼ安定
ver1.01なら大凶のチートスキル付き
陸 孫
大 周
呂 甘
呂布はスキルひどいな
兵力多い高武勇は復帰が怖いのでなるべくぎりぎりに減らして
何ターンか放置してから一気に平らげる戦略が通じない
つか後衛は一発で沈む
そのくせ一ターン置きに発動してきたときはもうどないせーって感じだった
騎馬で全力で殴って退場させればなんとか・・・
信玄と颯馬がずっと一緒にいると信玄ルート、幸村とずっと一緒だと幸村ルートっぽい。
どっちも一緒も、どっちも一緒じゃないのはしんね。
箱版戦極はCPもお金も無限だから周回プレイが楽チン
ただし徳川一派は攻略不可能
淵は劣化醤油だから並んでるとスキルで吹っ飛ばされるよ、先にこっちが発動出来ればいいけど
張遼居るとかなりの確率でブーストしてくるし殴り合いもキツい
信長の絵に限っては初代が一番好きだ。
やっべ、ルートとかあるの?
うさみんー、俺だー!
戦国なんとか信長ちゃんと、どっちが面白いんだ
もがみんや光秀は今のが好きだな
信長のエロはみつるぎ・開栓注意・ポーションがかいてるが
メインのとむそおやが一度もかいてないのが納得いかね
あとeeeeとOじろーの復帰キボンヌ
841 :
名無しさん@ピンキー:2011/01/01(土) 23:38:58 ID:38p1A75iO
>>838 上杉は謙信様だけだが三股かけた感じで終わる
颯馬はいろんな女の子にちょっかい出し過ぎ、そういうのよくないよ。>>三股
軍神様は巨乳なのかい
割とそうだが隣に舟遊びの人がいるんで霞む。
宇佐美さん、米デザインにもどしてくれー、衣装が平凡で寂しいようー
さよか
神保さんユニーク化せんかのう
順当に考えると3では朝倉か北条がシナリオ化するのかな
李典とか田豊とかの攻城兵って解雇しても問題ないよな・・・
チュートリアル触った感じ強・攻のいらねぇ子臭がぱねぇんだけどwwww
槍も馬揃ったらお役御免くさいし
田豊はいらない
>>837 あれ?そんなもんだっけ
李儒の毒で醤油さんともう一人が吹っ飛ばされた5ターン後
怒りが有頂天に達した醤油ファイヤーで
李儒が吹き飛んだw
田豊のスキル最強すぎるし李典さんイケメンすぎて使ってるわw
こういう強烈な個性があった方が愛着沸くよな
敵として出てきたときは喋り方といい、イラっとするけどな田豊さん
上杉ルートの場合颯馬が三股かけたというより
女性陣が3人とも颯馬に惚れちゃったって感じだけどな
魏ルートで始めたんだけど
華托って絶対逃げるのかこれ
救ってだけで涎出るくらい欲しいんだけどwww
隣接してる城が空なら州外へも逃げる。
?州まで追いかけて退路塞げば取り込める。
嵐炎って進化してるんだな
エロいらんからPCでも廉価版で出せばいいのにな夜明けみたいに
やっぱ嵐炎+エロ=戦極3の流れか
戦極2やりはじめたけど、戦闘が異常につまらない・・・
まだ三極のが面白かった
槍よりは強の方が使えると思う。一応結構削れるし。
攻はタイムアタックしてる時に使えなくもないけど基本的に蹂躙して適当に攻めてれば落ちるからなー
>>840 eeeeさんは本業が忙しいとか何とかだから厳しいんじゃないかなぁ。俺も好きだが…
>>856 銃の数揃えて適当に撃ってれば勝てるからなあ
三極もバランス悪すぎて面白いとは言えないが、バランス調整して戦極にも持ってきて欲しい…戦闘だけな
姫2は敵が撤退し過ぎ
三国のチビキャラはよいね、戦国もあれにしてほしい
>>858 退路があるのに玉砕戦術してくるよりはよほどいい
耐久少ない城に追い込んで一気に殲滅とかもやりやすいしね
戦極は一人強い奴いればそいつだけ前進させて敵士気0にすればいいだけだろ
兵多ければ篭城か撤退するし
三極のほうがはるかにゲームとして面白いよ
優秀な武将の存在感がきちんと確立されてるのが三極
もちろんまだまだ発展途上だとは思うが
863 :
861:2011/01/02(日) 03:18:00 ID:9eD6LjWM0
>>862 ないわ
戦極の戦闘が面白いかはともかく三極の戦闘システムは薄っぺらすぎ
よもや未完成商法のうに作品で勢力が二分する事になろうとはw
戦極・三極どっちにしろ、まずはフルプライスに見合った完成品を販売して下さい
好きな武将でもLv4まで上がっちゃうとそれ以上の成長無いから
結局は兵数多い武将メインで部隊組むことになっちゃうのが辛い
華雄ちゃんを使ってあげたいけど前線に置くと耐久力無くて泣きそう
煩わしい兵数補充作業が無くなったのは個人的には歓迎したい
その代わり徴兵が完全に死にコマンドになったけど・・・
このシステムだと「戦いは数だよ、兄貴」を実感する
エンショウの後ろに救護のいるときの絶望感パネェ
>>867 俺はむしろ一番の改悪点だと感じるなあ。今の兵数制+SLGは無理がありすぎ
肥の三国志とかノブヤボみたいに、都市ごとに徴兵して随時味方に割り振れるシステムだと楽なんだけどな
つか、姫やった後だとあの手のシステムがいかに優れてるか思い知らされるわ
三極の戦闘の欠点はやはり、
一つ一つの戦いに時間が掛かりすぎる(撤退が無い、兵力復活がある、演出スキップ出来ない)のと、
兵数の概念がなく、撤退する強敵と何度も戦わなきゃならんことだろう。
ソレを改善した上で戦極姫に導入してくれると、戦極姫もより面白くなるとは思うんだが。
元ゲーの三国志英雄伝が糞ゲーだから
これ以上システムいじってもどうにもならないわな。
戦闘だけを見るなら三極のほうが可能性あるけど、
戦略級SLGでやるには戦略部分との関連性がなさすぎるのと、
1戦に時間がかかりすぎるのが致命的だと思う。
ウェイトが飛ばせれば何の問題も無いよ
敵を一旦どかしてる間に急いで攻城するの緊張感あって好きだわ
874 :
名無しさん@ピンキー:2011/01/02(日) 10:19:29 ID:A2+8FZig0
戦極姫の戦争は武将スキルを三極並みに強化すれば鉄砲一択は終わると思う。
それよかマルチエンドだよやめてくれ。
いつ分岐するか分からないから最初から全国統一までやらなきゃいけない。だるい
光ちゃんルートがある感じがして2周したけど変わらなかった・・
>>873 あれ、攻城戦に手間取ってると隣接してる城の部隊が救援にくるとかならまだ分かるけど
壊滅した部隊が何度も何度も復活とかありえんわw
鉄砲なんてそんなに使うか?
序盤は確かに鉄砲強いけど、敵も味方も兵数増えてきたら数とスキルと兵種相性に任せてゴリ押しの方が圧倒的に早い気がするけど
この点に関しては三極の騎馬ゴリ押しと大差ないと思うが
>>873 別に5ターン経って復帰しても攻城してる時点で人数的アドバンテージはこっちなんだから特に緊張感も無いわな
6対3が6対4に増えたところで前衛3人が集中攻撃すればすぐにご退場
そもそも攻城中も「前衛:残った敵をさらに減らす、後衛:城を削る」で大抵はどうにかなるし
>>876 直接攻撃だとこっちも兵数減らす可能性がある&相手の先制攻撃でも減る可能性が
鉄砲なら相手も鉄砲持ってると1マス離れたとこからただ撃ってるだけになる、1丁〜3丁程度じゃダメージ受けない
対してこっちが5丁以上も持ってれば一方的にダメージ与えられてこっちは無傷
中盤以降なら1ターンで買える鉄砲の数も増えるから10丁くらいはすぐに持たせられるし
敵の思考ルーチンが鉄砲集めに特化され
雑魚も忠勝も1000以上鉄砲持ってたらとか考えるとぞっとするね
戦毎に自動か手動の選択できるようにする
自動は経験0にする
撤退コマンド追加する
スキップ機能つける
レベル上限あげる
各種ドーピングアイテム追加
難易度選べるようにしてハードなら逃げ場なくても勢力壊滅まで捕まらないor捕獲失敗有にする
とりあえずこれだけやってくれれば満足だな
これだけ?
>レベル上限あげる
>各種ドーピングアイテム追加
このへんを追加するなら敵をもっと増やしてくれんと微妙だな。
今回は休まずにに攻めれば50〜60ターンぐらいで終わるし
LV4まで成長するころには敵というほどの敵がいなくなってることも多い
つか税金絞りとりまくりの世紀末プレイの方が楽で、
内政に手だすと逆に難しくなるって何か違う気がする
だってちょっと前までは内政やっても領内世紀末だったしw
パッチ当たって大分良くなったけど、そうなると今度は金があっという間に飽和する罠
敵地に侵攻する費用が安すぎるんじゃねえかと思うわ。
内政しないと資金不足で3ターンに1回ぐらいしか攻められないようにすれば
序盤に内政に力を入れるメリットもあるだろうし
ついでに敵にも資金の概念を取り入れて
敵味方ともに侵攻の頻度を減らせばじっくり腰を据えてプレイできるんじゃね
30ターンあたりから毎回10面侵攻とかだから、ずーっと資金ぐりがカツカツだ
資金が4000越えたことがない
強進兵の強激ってwikiだと「攻撃」と同じダメージを与え、って書いてあるけど
なんか通常攻撃よりも強くない?1.5倍くらいの感覚なんだけど
パッチで変わったんだろうか
こうしてもみると、戦極姫と三極姫の良い所をとりだして
1つのゲームにすると普通ゲーになりそうだな
気長にやるかそれとも速攻がいいのかってのは悩みどころだな。俺は気長にやるの
結構好きなんだけど、基本速攻が重要だからなあ。大体のSLGでは
>>881 たしかにね
城壁固くするとかでもいいかもしれない
でも、かなり面倒になるんで城攻めは一斉攻撃有にしてほしいな、ターン数減らしてもいいかも
あと空き城は武将配置しとかないと在野が勝手に旗揚げする仕様にしてほしい
そうすれば徴兵や雑魚の存在意義が増すし、ターン数増加にも繋がる
内政関係はCPを政治より名声メインにして名声上げるには住民感情あげなきゃダメな仕様にしてほしい
攻める毎にCP1要るようにするのもいいかもしれない
他にも探索コマンド作って盗賊狩で名声アップ、武将発掘、レアイベ発生、金山発見etc
修行コマンドで旅立たせ一年後には経験アップして帰ってくるとか・・
肥の三国志やってろで終わりそうだけど、もう少し進化すれば肥のユーザーの一部にならオススメできるゲームになると思う
>>888 どんなSLGでも大抵共通してるのが、序盤が一番難しい
蜀や呉は言わずともがな、魏とかもたついてたら4方から攻められるし
戦力は充実してるけど立地条件悪すぎでござる・・・
史実曹操からしてそんな感じだからしょうがないが、三極は基本的に待ちが不利な気がするな
敵のレベルが半端じゃない勢いで上がっていくから、速攻で強キャラを擁してる勢力を狙わないと蹂躙されかねない
>>889 まあ、KOEI好きな奴は同日発売した信長の野望PK買ってるわな
だいたいどの勢力でも20〜30ターン目あたりが山だな
馬超軍とか呉軍の主力武将をごっそりいただけば一気に楽になる
政治関係が死に要素なのが三極のおしいとこだな
>>892 肥ユーザーも色々いるからね
最新作に飛びつかないでお気に入りの作品だけやってる人も結構いる
俺の意見の後半は三国志X、DS三国志Vにあるシステムのパクリ
他メーカーでも良いところはどんどん取り入れるべき
>>893 そこらへんの武将は大概生き延びるけど劉備陣営とかしょっちゅう行方不明になるな
曹操配下はいつも呂布の出先になってるし
897 :
名無しさん@ピンキー:2011/01/02(日) 19:38:12 ID:A2+8FZig0
恋姫よりキャラ絵好きだな三極。バチョウとか曹操とか。
ただほんとシナリオ残念だな・・
今回シナリオ進めると絆になるとか出来たんだから
次は 忠誠度 愛 とかも出来るよな!
馬超が一番残念なのはHシーン
初プレイ呉ルートで36ターンクリア
切り詰めれば30きれるか?
わかったわかった、一騎打ちで抜いとけ
瞬殺レイプされて絵が出る暇がありません・・・
二旬はもっと評価されるべき
>>904 一騎打ちに関しては同意
ただ、erシーンはアレじゃね?いきなり絵が古臭くなるから俺みたいに無理な奴いそうな気が……
乳輪キャラ多いのは誰得なの?
ヤッター百点満点♪
絵に関しては諦めてるから、せめて塗りくらいは統一させてもらいたい
武将エディタなんてあるんだな・・・
強撃強くね?
用兵値同じな騎馬の突撃並みの兵力削れるんだけど
∧l二|ヘ
(・ω・ ) おいらをどこかのスレに送るんよ
./ ̄ ̄ ̄ハ お別れの時にはお土産を持たせるんよ
| 福 | |
| 袋 | |,,,....
 ̄ ̄ ̄ ̄
現在の所持品: 帽子 老眼鏡 爪楊枝 ステテコ コタツ 栗きんとん 手帳 GRADO RS-1
NintendoDSi LL 天皇す 劇場版ガンダム00BD 肝油ドロップ 仁丹 バードカフェおせち
きのこの山 一方通行 下仁田ネギ1束 片桐姫子 松坂季美子DVD ダッシュ1号エンペラー
電動コケシ LIGHT WING一巻 8Pチーズ 残飯オセチ 鳥取年越し豪雪 ReadMe.txt
ブレイズ・ユニオン
もしかして戦極姫嵐炎ってコケた?スレ死んでたけど・・
売り上げ少し調べたけどPC版3300本しか売れてないの??
三極姫は月ランク6位くらいだったけど売れてるの?
次あんのかこれww
そもそも戦極姫はこの総合スレで語られてるから少なくとも個別スレがまともに建った事は無い筈
嵐炎は出来自体は今までで群を抜いてる、けどまぁ今までの悪評が悪評だからどうだろうな
とにかく売り上げに関して語りたいなら明確な根拠を示してからにしておくれ
私が調べた限りではPC版戦極姫2はもっと売れていると思う。
公表されている他作品の数字を踏まえると、毎月上位2本程度が1万本越える。
PC版戦極姫2はこの下だから8000本前後だと思う。
PSP/PS2版戦極姫2はファミ通のTOP30に入らなかったから、初動10000本以下だな。PS2版は音のサンプリングレートの設定ミスがあり音程が高い点、読み込み時間が長い点があるので勧めにくいが、PSP版戦極姫2はこのスレで高評価だ(シリーズ比)。
三極姫は5000本以下と予想している。
幾つかの通販サイトで調べたが戦極姫シリーズ程は売れていない。
無印戦極姫より下だ。
三極姫はこれでもトントンじゃない?
赤くはなっていないと考える。
続編は出すか分からんけど。
戦極姫はこのメーカーの主力だから、続編はきっと来る。
他に売るもん無いからな。
三極姫はげっちゅで俺がみたときは月ランク13位とかだったぞ
他でも全く話題になってないしあきらかに売れて無いだろ
箱版戦極2で徳川家全員攻略不可能とかギャルゲー最悪のバグ放置したりしてくれたからな
そこからPC版に逆輸入された自分みたいなのは稀だろう、通常は切る。
PSP版戦極姫2買いたいけど春くらいまでのんびりTOやってるだろうしやる時間がない
結局、年度末セールで安かったら買おうかな…程度に
発売からそれなりに時間たってるのに値下がりの気配すらないけどなあ
この間祖父で見たときは中古4700円とか付いてて驚いた。まあ俺はDL版買ったが
町田の祖父地図だと、炎も嵐も新品が安売りされてたけど
俺は横浜だ。やっぱ店によって違ったりするみたいね
青森とか俺だけだろうな
三極姫は売っていたが、9800円だったから買えなかった
三極これで終わりじゃ残念すぎるのでとりあえず尼で★5レビューしてきた
PSP版戦極2も買ってやるかな・・俺もTOやってるから積みゲになりそうだけど
>バグや調整ミスがいくつかありましたがパッチで解消されるので安心です
あ、安心していいの?本当に安心していいの?ねぇ?
>>922 津軽地方のユーザーならここにいるぞ!
CS版は最初っから炎嵐のクオリティで出せば良かったのにな
CS版無印の進行不可能なバグと半年経ってやっとの対応には悪印象しか残らんわ な
序〜終盤通して内政やるだけ無駄だったのが
中盤以降やっとけば楽になるくらいまでは調整された
内政一切やらなくてもクリア可能だけどな
>>924 そういう下らない工作をするから誰も尼レビューを当てにしないんだけどな
山形とか俺だけだろうな
まあ、世間ではマイナーな最上義守(もがみん)が皆に親しまれているのは嬉しい
なかったことにされてる人だっけ
>>928 個人的に評価しただけで工作になるんだw
そうですよね組織的にやらないと工作になりませんよね
>>931 自分の個人サイトなら何言っててもいいし、心の底から楽しいと感じたなら評価5入れてもいいと思うよ
でも共用の場でゲタ履かせた点数入れるなら工作って言われても仕方ないんじゃないのか
どうも意識してやったわけじゃないようだけど
次回作への応援をこめて満点つける気持ちはわかるがこの内容で最高得点はどうか
この出来で満点付けてたら逆を言えば製作側に「次回もこのレベルでいいよ」という意思表示になっちまうからな
それで構わないんならいいけど、売り上げと評判は格段に下がるだろうな
レビュー書くならエロゲー批評空間に書いとくれ。
50点 三極姫
66点 戦極姫2
55点 戦極姫
50点 乙女戦場
55点 詩篇II
64点 詩篇69
44点 釣カノジョ
こういう平均点がついている。
妥当な数字だと思うよ。
>>933 視点が違うんだよ
俺は戦極と三極以外のエロゲは一切しない
エロは全カットしてもいいと思ってる
人には色々な趣味嗜好がある
まずそこを理解しろ
尼は俺の趣味嗜好を元に高評価しただけ
それを下らない工作とかゲタ履かしてるってのは的ハズレ
自分の価値観で決め付けるな
だったら最初に「これで終わるの残念だから☆5」みたいな誤解を招く書き方をしなければ良いと思うの
わざわざここに書き込んだことを宣言しといて、おまけにこんな書き方じゃ同情票みたいに思われても仕方がないぜ
どうでもいいから喧嘩すんな
そもそも、自分で「外部の○○でこういう評価してきたぜ」とこういう場で言う人間は、
それだけで自己顕示欲が優先された、自意識過剰なレスと見られてしょうがない
更に、「自分の趣味を理解しろ」と喧嘩腰の命令口調になっては、尚更、
「俺の発言が邪魔されるなんて許せない」という傲岸な人間と「理解」されて、なお自然な流れ
「万人に色々な趣味嗜好があることを理解する」ことの本義から、既に遠い所にいるようです
自分の発言が「他の人の価値観」でどう見られるかを推測し、理解しようとすると良いですな
とりあえず
>>940の書き込みが周りから見たらどう取られるか推測するか
長い
>>943 テラ阿蒙wwwマジで吹いたじゃねぇかw
呉ルートシナリオと比べると驚きの人格崩壊
ほんと、基本的なキャラ設定くらいは統一しやがれw
闇鍋だよなあ。
美味しいものでも考え無しに混ぜては美味しくならない上に、これは不味いものも混じってる。
>>943 こりゃ酷いな・・・
人格が崩壊してますな
もう華雄をひたすらプッシュしまくれよ
華雄が三極一のメインヒロインなのは疑いようのない
おま○こを連呼したりいきなり出て来て討ち死にしたりするようなメインヒロインはいらん
>>941 自分が悪く思われるのも覚悟の上で、馬鹿相手に懇切丁寧に何処がどう悪かったか説明してくれる、今時珍しい説教親父だと思うよ。
最近はこういうジジイが少なくなったから、馬鹿なガキと若者が増えたんだろうなぁ。
俺なら馬鹿がいたらスルーするわ。関わったらメンドクセーもん。どうせ人の話なんて聞きゃしないし。
自演ですね、ご苦労様です
張来々!さんや楽進は良かったな
Grune絵に大きな外れは無しか、と思ったがよく考えるとこれは単に俺が寡黙系が好きなだけか…
最初蜀ルートで1回もエラー落ちしなかったからうにaにしちゃやるじゃん!と思って
魏ルート遊んでたらマップ2/3くらい経過した時点で強制終了とかマジ勘弁w
パッチ当ててる?
なんか三極姫は微妙なキャラを猛プッシュするよな。
まだ呉ルートしかやってないんだが、
「なんでこのキャラをこんなにプッシュ?」 華雄、高順、張魯
「メイン級ではあるけど、やっぱりプッシュ度がおかしい」 夏侯淵、袁紹、馬超、張遼
「メイン級のはずなのに扱いが悪い」 孫権、太史慈、二喬
小喬は、男の娘なのにちんこ描かないとか誰得過ぎる。じゃぁ最初っから女で出せよ。
プッシュ度がおかしいのはいつもの事だろ…
ペリーしかり由利しかり
絶対開発側の誰かが個人的に気に入ったキャラをプッシュしてるよな…
>>956 三国志初心者ならそう思うだろうけど、ペリーなんかと違って
華雄、高順、張魯は北方とかで活躍しそうな玄人好みの良いキャラだろ。
戦国時代の鍋島プッシュと似たようなもの。光栄でも能力値80overだし。
曹操の脇役っぷりは悲しかったが典韋も大好きなんだが俺だけか?
シナリオ自体全体的に調整してないからねえ…
絵師に仕事を頼む時に「良かったら簡単なストーリーも付けてください」とか言って
ノリノリでストーリー書いてきたらそのまま採用と云う疑いもある
ロンパリの郭嘉ちゃんが一番かわいいと思うんだ、話題にならないけど
悪いところばっかり話してますから
>>958 高順や張魯あたりはまあ目立っても問題ないとは思うが、華雄は正史演技どっちでも、対董卓戦であっさり死んだくらいの描写しかないぞ
つか、メインを充実させた上でそういうあんまり目立たない武将をプッシュするんなら良いが、メインスカスカでそんなことやってるから問題
華雄は
正史→孫堅にやられる
演義→関羽に瞬殺
だからな いくらでもオリ要素つぎ込める
メインが駄目だったのに華雄が充実してるのが気に食わないのか
なら華雄をメインすれば解決だな
華雄ちゃんは首がおかしい・・・
ヒロインは華雄だから仕方ないよ。異常に発動するスキル、お兄ちゃん呼び、
中の上くらいの戦闘力と武勇。まさにSLGのヒロイン。
架空戦記ものでもそうなんだけど今更主役級をピックアップするより法正、張任、
楽進、于禁、周泰みたいなマニアックすぎない武将を取り扱った方がいいと思う
んだ。関羽とか曹操なんて演技風、正史(蒼天)風どちらも何種類も出てるし。
ところで結局陵辱って軍神ちゃんとかだけなの?発生条件とか分かる?
とりあえず、プロローグで死んだと思ってた李儒が最後の方で馬超軍として出てきて吹いた。
そして馬超やら馬岱やらを捕獲してったら最終的に勢力乗っ取って2度吹いた。
結局チュートリアルのイベントの後、董卓やらに何が起こったんだろうな
発売前は董卓が陳宮として呂布をだまくらかして悪逆非道の行いをさせて、ラスボスポジになるんじゃないかと思ってたんだが…
全くストーリーに絡んでこなくてガッカリだゆ!
×だゆ
○だよ
董卓と偽呂布は死亡、李儒は逃げ延びたか呂布にスルーされたかだと思うけど、李儒さんの話全く無いからな
そもSLGにラスボスなんて仕様を求める方が難しいぞ
突然現れてイベントで残ってる勢力吸収とかやらかさん限り
李儒が出奔だか逃走したってテロップ出たろwww
陶謙が孔融に下剋上されたんだけど、これ呂布出るの?
陶謙は序盤で呂布にぶっ殺されて徐州奪われる
ストーリー無しモードだと勢力として使える
董卓と偽呂布も群雄だと使えるよ!
偽呂布はまだしも董卓はスキルが終わってるがな!
ラスボスはいてもいいな
全国統一したと思ったら司馬懿(原作の終盤の悪役)が現れどこかの城を乗っ取る
2500×6の強力な部隊と最後の戦いみたいな感じで
別に何でもいいけど残った雑魚敵を踏み潰して終わりなのが寂しいからラストの盛り上がりが欲しい
もう魔軍でいいよ
元がシステムソフトのSLGだからねぇ
「ゲームシステムの不便さや絵・キャラの統一性を何とかしろ」とかはともかく
S・RPGみたいな今風の作りを期待してもなぁ…
それならストーリーモードは一本道でいいよもう…
で、最終的には元がシステムソフトSLGで有る必要すら無くなるw
>>977 うにaには新しいシステムの設計もプログラミングも出来ないんだよ
スキルもその為に使う金も時間も無い
ついでにシナリオのチェックも出来ないしCGの塗りもダメダメ
外注部分(キャラデザとかパッケ絵とか)でそれっぽく見せているだけなんだよなあ
で、それが何となく面白そうに見えるから困るw
太史慈は戦闘シーンのカットインボイスがババ臭い
けど好き
ゲーム性よりもまず先に絵とかシナリオをなんとか
>>975 それなら通常のみ、参戦できるのは絆武将限定にすべきだな
登場時期は敵勢力が一つになったと同時、城は金色に光り最高耐久度に更新される
武将は魏なら武田軍、呉は織田軍等の戦極姫からの選抜部隊
クリアすれば群雄で任意の城から使用可能になる
さらに各大名でクリア時にCGが追加される
>>977 つーかここまでアレだとストーリーモード無い方がすっきりしないか?
好きな勢力から開始して統一目指しながら
吸収した武将のイベント回収して
最後に関連イベントを最後まで見た武将からエンディング選択
これでよくね?
テンプレ張り終わったからもう書き込んでもいいよ
>>979 年上っぽい武将があんな風に健気に慕ってくるのは非常によろしいと思う
ですからですね、戦極姫でも逃げ弾正さんや槍大膳さんや一乗谷の白い悪魔様周りのストーリーを(ry
夏侯淵さんは絵柄で微妙だと思ってたけど、イベントのあまりの可愛さに濡れた。
主人公は総じてロリコンなんだな
銀河にせよ颯馬にせよ
信玄から始まり、歳久にもがみんや久秀に経久…とユーザー側がロリ需要高いだけじゃね
>>984 乙
ただ節操がないだけじゃねーか!
まぁ実際多種多様な女キャラがいるんだから仕方ないよね
その癖颯馬はまだしも銀河は息子が小さいから手におえん
そういえばこのスレで散々言われてた問題の馬超フェラって、銀河のちんこが異様に細いってだけ?
エロゲのHシーンで男のちんこなんか見てないから、全然気にならなかったわ。
あと、猛獲やってる声優さんは凄く楽しそうでした。
胸の大きさも武将情報で出るといいよなw
AA、A、B、Cとかあって、ソートできるの。
同じ胸の大きさは仲間意識があるとか。
全体的に女キャラより男キャラの方がいい味出してるよな。
劉備とかしょうゆとかわしじゃぁ!とか。
李儒やとうたくも、キャラとしては悪くなかったがどうせならもっと悪逆非道を尽くしてる描写を入れてほしかった。
堪忍袋の緒が切れすぎ
>>993 そも、初期イベントとヒロインシナリオイベントで性格が違いすぎる
最初に出てきた神々しいまでの錦馬超がなんであんなDQNに化けるんだ……
998 :
名無しさん@ピンキー:2011/01/05(水) 03:52:46 ID:7iZJoNCIO
そういえばWikipediaの項目だと一番上が上杉家なんだな
OPで出てくる順じゃないか?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。