まおーさまちゃっかりお持ち帰りのアレかw
ヴィダルとサスーヌって名前がなんか似てるの聞いたことあるなとは思ってたが・・・
そうか、洗髪料と繋がってたのか
もともと女神の名前だけどな
>>944 ググったらゲストキャラで出てるのか
興味出てきた
『姫探りアルケミーマイスター』
エウシュリー/知識採集+工房運営+戦術シミュレーションRPG/2011年春
原画けやくり、鳩月つみき、みつき
シナリオ:高杉九郎、八雲意宇、若葉
『姫狩りダンジョンマイスター』のシステムを継承したシミュレーションRPG
迷宮探索や多種族との交流を通じ、工房の発展を目指す。
舞台はラウルバーシュ大陸南方に位置するミケルティ王国
>>956 あまりにもタイトルがショボイからネタかと思ったら本当だったでござるの巻
このタイミングで?!
ソースは?
ググッても出てこなかったぞ
そりゃさっき記載されたばっかりなんだからgoogleには引っかからんよ。
嘘900 ネタ元ソースTG早売り。
どうしても信じられないなら他メーカースレに画像投下しながら回ってる人がいるからストーキングするか、専用スレで聞いてください。
雑誌フラゲだったのね
失礼
姫狩りの系譜ってことを意識しすぎて頭が凝り固まったタイトルだな
普通に、アビルースのアトリエでいいじゃん
王家の姫を誘拐して兵器に改造したり、
村を皆殺しにして魔神復活をやらかしたり、
終いには、中原諸国相手に戦争を始めたりするのがいい
まあタイトル変わる可能性もあるだろうし
神採りっていうとなんか興奮する
veritaのアビみたいにアンチ神フィールドみたいなの使えるやつなのかなあ
アビルース関連はこれ以上弄っても泥沼にしかならんだろ
戦女神や幻燐と関りが薄い方がいろいろやりやすいだろうし
ベリタで水の巫女がアビ助に捕まるシーンはなかなか興奮したから
ああいうのがあるといいなあ
一般ゲーだけどVP2でレナスがレザードに捕まるとことかも
エステルを罠にかけるのもよかったけどもっと大物を捕まえたいな
正直な話、アビルースに自キャラとして動かしたいほどに魅力は感じない
ブレアードもただの下衆爺だったからかなり微妙だし、あの一族はダメだろ
ブレアードは良い感じにアビ夫の踏み台にされてたなw
まあ次回作は普通に闇勢力の主人公だろう
一族の才能・運命・醜態を知りつつ自分の運命に悩む主人公も、王道ではあるんだけどね
リウイだってその路線だし
まあアビブレ当人となると、ああなる以前、過程にあったものを見てみたいという気持ちはあるが、
それはエピソード的に知りたいんであって、プレイヤー(主人公)にしたいか、は、また別だねぇ
結局は…の所が既出作品での正史決定稿だというのが、どうしても気を削ぐ
姫狩りの不満な点は、人間サイドが大して強くないということを執拗にアピールされた点
勇者見習いに大国の庇護下にある実質弱小国
真の勇者パーティや強い国と戦えるようにしてくれよ
リーフィンPTに蹂躙されたザルフ=グレイス
リーフィンって何だよw
姫狩りも戦女神と同じ世界の話なんだっけか?
VERITAに出てきた時のノリでまおーさま参戦しないかな
声付きで
(CV:福山潤)
まおーさまコンビ嫌いじゃないっつーか、わりと好きだけど
新作ゲストに欲しいかって聞かれたら不要って答えるな
遠い国の噂や過去の文献みたいな形で
まおーさまの活躍らしきものが知れる程度の世界の繋がりがいい
過去作主人公に後付けで声付けるのは断固反対
個人的には過去作主役級キャラ引っ張ってくるよりも
性格・外見が一新されちゃうだろうモンスター娘の
過去作ver.とか出してくれた方がくすぐられる
つーか魔王様復活後の世界征服ゲーいつ出るんだよ
冥色の使い魔
魔王様復活してもヘマやらかしてまた封印されちゃう
>>977 え、まおーさまってロリリーと2人で世界中旅して生活してるんじゃないの?
>>971 >姫狩りの不満な点は、人間サイドが大して強くないということを執拗にアピールされた点
ストーリー的に強さをアピールするよりも実際に強くて欲しい
姫狩り→幻燐2でやったけど難易度が段違いでたまげた
ターン毎にセーブ&ロードが出来るという点を除いても
ゾンビが湧き出る面とEX以外温かった。
EXはレベルが追いつけば面倒なだけで難しくは無い
一方SRPG系シリーズの前作になる作品は中盤でこんなバランス
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1257921.jpg 中盤なのに姫狩りで言う魔法無しでEXをやれ!って難易度
しかもターンセーブができないからセーブ&ロード技にも頼りにくい
両方の良い所を取り入れた新作には超期待している!
>>981 幻燐2は単騎突撃で敵を殲滅できないからね。
数人がかりでリンチしないと敵を倒せなかった。
まず、遠距離攻撃で一方的にボコって、近距離で敵に殴られる前に倒すのがセオリー。
姫狩りからは考えられない光景だな
幻燐てどんだけ早く柱確保できるかで難易度激変したゲームだった気がする
FEタイプの釣り出しゲームだということがわかっていれば、まあ別にそこまで言うほど難しいゲームでは
感覚だけ言うなら
姫狩りはスパロボ
幻燐はFE
エステル系のキャラにもカオス以外のエンド入れろよマジで
そうなると違う姫にもロウやカオスをってなるからな
リリィ以外はシルコレはロウエンドでブリエスはカオスエンド
もう1人はどっちでもってことで数のバランスを取ったんだろう
俺もエステル好きだからロウエンドは欲しかったところではあるけどな
ってかカオスエンドだからなんだろうけどあのエステル精神的に逝っちゃってるからなぁ
キチガイエステルとか
あんな精子袋を妃にするなんて俺のバリィが黙ってないわ
うそですごめんなさいエステルも好きです
楽しみだなぁ
確かに二人で地底湖引き篭りエンドはロウカオス区別つけられんw
あと、ブリジットもカオスって感じじゃなくね?
次スレ
次立てるので暫しお待ちを
幻燐は範囲攻撃のクロスファイアポイントに敵を誘い込むのを楽しむゲーム
そういえば新作の神採りは作品別ではこのスレの扱いになるんかな
詳細はわからんとはいえシステムは姫狩りの継承みたいだし
ここは「姫狩りダンジョンマイスター」のスレだから、別に立つんじゃないの?
シレンとトルネコみたいなもんだし別スレだろ
他作品だとランスシリーズと戦国ランスは別スレ(同主人公で別スレ)
アセリアと聖なるかなは同じスレ(聖なるかなはやってないから詳しくは知らない)
人少ないし統合でも問題ない気がするけど別に立てたほうがやっぱ自然か
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。