これだからブラウザは嫌だ。ちゃんと専ブラを使おう。
>>749 それはそうと、サンクス!繋がったわ
海外のは、逆方向でやってみたらヒット数変わったわ。
戻る連打しまくったのかw
>>750 まぁ、確かによくある。友情出演とかだと、気をつかって
もう一つの作品のキャラのが強かったりとかな。強いて言うならそこらが不安要素
それでも、この作品のラスボスさんよりは弱いと願いたい。というか、ラスボスさんそうじゃないと形無し
>>754 横からだけど、参考にさせて貰う
しかし、全コン使いこなせるというのも、怖いものだな。俺なんてテンプレのニー地雷とその他1装備の2装備ぐらいしか使いこなせないぜ
片手の変質者さんみたいに、練度の高い全コンを使いこなせるように俺がなるには相当練習が必要そうだ。
まぁ、友情出演に関しては、NOGタンがなんとかしてくれるだろ。ひいきするようなことはしないさ
・・・しないよな?
えこ贔屓しなくても、それなら弱けりゃいいのかっては無しだからなあ
設定上強くてもおかしくないからなー
>>754 一応もう繋がったけど、貰わせてもうら。サンクス
DiveXのクリスは瀕死状態になると5体に分身してきます。
そんでもって、外れを攻撃するとギガマイン級の大爆発をおこすのか
考えてみたら、嫌すぎる光景だw
村正のカシリは太刀を射出した後をわざわざ拾わなければいけないけど、チート磁気汚染使えばマップにいる敵全部AI発狂
でも敵を殺すと味方も殺さないといけないんだね
A B C
SR パイル レイジング 火炎
SD コレダー マグナムアッパー メタルハーベスター
LR アームショット IAI ブンディ
ND タックル カイザー 流星脚
FC FAB イニシャ
コレダー→パイル→アムショ→カイザー→レイジング→マグナム→火炎→ハベスタ→(タックル)
→イニシャ→コレダー→タックル→レイジング→火炎→ハベスタ→パイル→アムショ→カイザー→マグナム→ブンディ
→IAI→流星→(FAB)
アドバイスください
パイルの出の遅さとか
ちょろちょろ動く奴らにどう対応や修正したらいいか困ってます…
とくにパイル…何いいのに変えられないかなぁ・・・
つまり、ピクミンの如く大量の二ランナーを連れて
善悪相殺しつづけるサバイバルですねわかります
一定数以上ニラが撃破されると自決するハメになるという
いざというときは、ニラに倒させる事でそれを回避するハードモード・・・っ!
胸が熱くなるなw
>>761 もしかして それはギャグでいってるのか?(AA略)
それともアームショットをSRに入れると都合が悪いけど
タックルもSRに入れたくないからとかどうしようとかそういう悩みなのか?
とかが多かったな
わけわかめ過ぎてちょっと焦ったw
>>761 パイルとか以前にアムショがLRな意味がわからない
カイザーをNDに置きたいからにしてもSDタックルSRアムショで良い気が
>>753 エスタークとかクリスタラー的なポジションかも知れないんだぜ
いやSDタックルならLRアムショでいいだろ(カイザーまで同ボタンD押しっぱで)
パイル出してるところをタックルにしたらコンボは普通だし
パイルの位置はそのままでいいかな・・・俺もD押しっぱ組むときはSRは適当に入れてるし
むしろND圧迫してるのは流星脚じゃないのか?
ここをIAI枠にしてマグナムはよく意味が分からんからSDBにコレダー回してLRに流星でおk
装甲のためのマグナムならNDB枠でもいいし(タックルアムショカイザーをAのD押しっぱにするなら)
レイクロ火炎ハベはテンプレ通り1つのボタンでもいいけど、俺もSR>SR>SDのほうが好きだなあ
>>766 エスタークもなんか元ネタあったのか
そういう話は聞いた事ある気もするけど全然覚えてないなあ
ところで、バルドの村正って影狼とかと同等のサイズだけど中の人も大きくなってんの?
他のゲスト二人とかがデフォルメ化して巨大化しているのにいまさらなにを?
くそう、先生め!
空中コンボにミーネンやチェーンガンを入れようと思うとSD必須だからコンボに幅が無いぜ!
一応ノーゲージでも1100くらいは出せるようになったけど、
斬咲か連撃から始めないといけないから当てにくい
突きの補正80%はきつすぎる
やっぱ甲さんすごいよな。
空中 SD コレダー始動でイニ前にダメージが 2000 越えるし、
火炎やハベスタ、流星が使えなくても
E指で 3500 普通に越えるんだから
先生のことは忘れて俺と大仏しようぜ
自分のアムショカイザー装備がブンディまでに3ゲージ溜まらないのに気付いて衝撃…
最後わろた
うまくサテライト使ってるなあ
って最後ワロタ
>>773 これは動画の作り方からして死亡集の人っぽい
まだ動画見れてないけど
死亡の人キタ━━(゚∀゚)━━!!!
と思ったら先越されたorz
サテライトの使い方うまいなあ。
地雷 > サイス > カイザー > ブンディ > サテライト が新鮮。
あと、イニ後のコンボも、カイザーの前にコレダーを持ってくることでカイザーの安定感が増している。
考案者の pon さんの使い方を独自に改良した感じかな
>>747 なにそのコンボすごく気になる。どっかにあげてくれると俺歓喜。
これは面白い動画w
>>772 テンプレ通りなら火をよくあてる。レイクロ→火がレイクロの慣性で火がよく当たりやすいようになってる。
あと、敵のHGも火は溜りやすいから火をじっくり当てるのはダメージの面でも有功
>>773 ISAOが可愛すぎてw
サイスでシゼル拾えるのか…
>>773 の BGM なんだっけ。歌手は MELL か KOTOKO かな
Suppuration-core-/KOTOKO だな
d。歌詞が聞き取りにくかったから助かったよ。
やっぱり動画の BGM にすると印象が違うなあ
まこちゃんつえー
絶対に踏むなよと言われつつ踏んじゃう
長官難聴疑惑
動かなきゃ当たらない避けれるものなら避けてみよ!的に考えて
長官はお茶目さんなんだよ
長官の相変わらずの人気っぷりにshit
そういえば長官の大型ミサイル()に当たった記憶が無い
拡散型DDもどきにならI・A・Iで突っ込んだことはある
長官体張りすぎw
久しぶりに長官で盛り上がってるところ申し訳ないんだけど、
1443 の良い攻略方法があったらおしえてもらえないだろうか。
19 とトランキがいて、開幕でマップ端に行ってもトランキが空気化しないステージ。
考えた案としては、19 をトランキから離してコンボを叩き込むって感じ(リプレイ参照)
なんだけど、19 を早期に捕らえないとトランキのサテライト FC が発動して
コンボ中に即死させられてしまう。
ttp://www.uproda.net/down/uproda133594.zip ※リプレイでは楽に倒してるように見えるけど、実はこのプレイの前に 10 回ほど死んでるw
このスレの凄腕たちに立ち回りのアドバイスをもらえれば m(_ _)m
795 :
727:2010/08/29(日) 16:58:45 ID:CpRQ5DZp0
>>795 821, 824, 825 を見たけど
まだ 800 台なのに立ち回りがすごくうまいな。
825 のイニ始動でシゼルを倒すところが絶妙。
あと、コンボが死亡の人に似てると思ったw
コンボは死亡の人をパク・・・リスペクトしましたw
すいませんしたっ・・・・
>>795 ちょっと見た感じコンボいつも同じ流れだね
コンボのアドリブ覚えたほうが良いかもね。役に立つときもあるよ
あと趣味ではなく真似ならパイルバンカーをNDにつけちゃうのは勿体ない気がする
汎用始動のインパクとかショットの方が良いと思うよ
>>794 1443はある程度運が絡むステージだし、根気強くやるしかない気が・・・
あとはFCが溜まったのを確認できたなら、一度発散させてから19処理するとか
>>795 おめでっとう
リプレイ見る限り、どうして苦労してたのかわからないくらい上手いと思ったけど・・・
アドバイスではないけれど、地上コレダーで良い場面(先生の攻撃回避後とか)で、空中コレダーしてるから、
カイザー分HGがハベスタでバーストしてるので地上コレダーも使うようにすれば良いんじゃないかな
地上コレダー始動にするとHGがパイルしない限りバーストしないので、コンボ中断された場合すぐHG下がる
ように意図してたので、地上コレダーも練習してみると良いかも
798の指摘通りパイルに拘りがないなら始動入れるとか、クロウをNDにすると色々と良いことがあるかも
しかし、あのコンボを使う人を見るとは思いませんでしたヨ
>>798-799 アドバイスありがとうございます。
現在パイル入れてる理由なんですが
イニ後のパイル->カイザーが安定してつながるってので入れてるんですが
他の武装も考えてみます
>>794 個人的には19とトランキがいたらトランキのほうを先に狙ったほうがいいような。
19はある程度はなれると置物になるけどトランキはどれだけはなれてもサテライトがあるから危険。
そんな深層はハックツール以外ではやったこと無いから適切かわからないけど。
パイルはNDでいいと思うけどなー
NDのいいところって「いつでも出せる=出しても出さなくてもいい」ってとこだから
下手にSRとかに置いてSDとLRが出しにくいよーってなる装備よりはよっぽど優れてると思う
パイル自体は300〜400は稼いでくれるしカイザー安定するしで枠があれば普通に便利
カイザー安定だけならコレダー挟んで枠削減してブンディ後にはエクステとかIAIでもいいんだが
コンボ放置でここにインパクトとかショットガンはちょっと厳しいかなー
マグナムブンディならいいかもしんないけどね
パイル→カイザー→ブンディの安定性もそうだが
パイルはメタハがずれたときにもさすことが出来るからな。
>>799 > FCが溜まったのを確認できたなら、一度発散させてから19処理するとか
頭いいなあ。やばそうになったらカイザーしまくったり横に逃げまわったりしてみる。
> 19はある程度はなれると置物になるけどトランキはどれだけはなれてもサテライトがあるから危険
そうか! 19 とトランキを離すことに成功したら
19 から離れてトランキにコンボしに行けばいいんだ。
みんなありがとう! こういう戦略が立てられると、負けてもチャレンジする意欲を保てるから。
深層っていうか
問題は閉所が無理なことなんだよね
と言っても紙装甲の甲さんは元々その嫌いがあるからそんなに変わんないけど
コンボキャラの先生でこれだもの
射撃特化すぎてコンボ皆無そうな愛しの長官とレインを
使いこなせるか不安だぜ・・
射撃鯖の人とかの見てるとマゾゲーすぎて詰みそうな予感・・
超低ダメージのスタンフレアしかないレインとか何が有効なダメージソースなんだろうw
空中散歩は数分後に片手の人がクリアーしちゃってたしなぁ。言い出しっぺは俺だけど正直あんな早くクリアーしてしまうとは思わなかった。
アレ見る限り一発か二発クリアっぽいし、どうやったらあんな安定するのかが分からん。俺にゃクリアは出来てたとしても安定は無理だ。
>>808 え?レインは起死回生の一打が一応あるだろ。
>>809 ガチ鯖コンボじゃないから、クリアー出来なくても仕方がない…
なんて、思っていた幻想がたった数分で崩れ去った瞬間でもあったw
幾ら慣れていても、数分でクリアー出来ないだろJK…こういうレベルは常識が通じない
コレダーもこのスレで強い強い言われたから弱体化してしまっただろうに
とりあえず、このスレでは武装が弱い弱い言っておけばいいんだよ。
アムショって弱いよね。
コレダーって弱いよね。
インパクトって弱いよね。
AS始動って弱いよね。
ブンディって弱すぎるよね。
火炎とか廃産だよね。
ISAOって強いよね。
タイランドギガース弱い弱い
タイラントギガース弱い弱い
片手、射鯖、死鯖、地上、多始、rev、武器、変鯖、E鯖、地雷鯖
この人達全員弱いよね。
そう、決してタイラントギガースは強くはない・・・
ISAOが強いのだ
HGってハードゲイのことだよね。
誠って氏んで欲しいよね。
とりあえず、いい加減加重ポイントつけてくれ。いつまでお手玉にされればいいんだ。
未だE鯖、地雷鯖は誰なのかよくわからない
長官の機体にまこちゃんが乗って、まこちゃんの機体に長官が乗るわけか
そして、ISAOの中の人の「あたってぇ!」という麗しいボイスが聞けるのか、なんだか目が熱くなるな。
弱体化でバランスとろうとするのはやめてくれ・・・戯画さんよ
>>819 正直俺なんて2人ぐらいしかわからん
別に呼び名なんてどうでもいいだろうと思うが
一部の目立ちたがり屋は違うんだろうけど
>>819 それ以前にその人達が不在という。
他にも現在は消えている人が居るし、オンラインの中の人はどうすりゃいいんだ。
>>803 パイル→カイザー→ブンディは動画で見てマネしてみたけど安定性いいよね
しかもパイルになにか浪漫を感じ出が早いショットガンを外してまでいまコンボにいれてる(727の人と配置違い)
ところでいまだにここで鯖リプもらってもたいがい再生すると死亡シーンが再生されてしまうんだがなぜだろう
verは最新なのに
>>823 その中の誰かが代理やるんじゃないの?
中の人は無理でも、大量の行動ルーチンを積んだAIは出来るかもな。
てか、通り名の人書いてて思ったけど、どれがどういう特長を持ってるのか知りたいな。
片手とか射撃とか多始はわかるにしても、他がどういう武装と特長なのかよくわからん。
○○の人とかニコニコでやってくれよ
お前がこのスレから出ていくほうが早いよ
これだからニコ厨頭おかしい
ニコ厨は巣に帰れ
つうかもう夏休みは終わりなんだからさっさと寝ろ
>>828 片手、射鯖、死鯖、地上、多始、rev、武器、変鯖、E鯖、地雷鯖
とかほんと意味が分からん。射鯖はいいとして他は誰かがまったくわからん。
射鯖とサテライトでサバイバー動画はすげぇよアレは。
そんな動画が後9もあるなら紹介しろよ
じゃあ俺ISAOの人!
ノイてんてーをぺろぺろしたいよー
>>830 興味ないからニコニコでやれって言ってるの分からないの?
他人のオナ二ーなんて見ても楽しくないだろ
半年近く781~で引っかかってたけど酒に酔ったままやったら進めたわ
したら今度は久しぶりに戦ったまこちゃんに3連敗
Xまでまこちゃんと遊んでやるか
>>833 ごめんアンカ間違えた。もう一個上だった
ぼくちんがわかるわだいじゃないとやだやだ!どっかいけ!
多分一番ペロペロに弱いのはニラ
空も何だかんだ言って弱そう
でもまこちゃんは天罰されそう
この流れでいきなりそれかよw
リアルに吹いたわw
>>825 俺もよくわからんが、分かる人だけだとこんな感じか?
というか、スレ住人が勝手にその人のことをそう呼んでいるだけのような気がする。
名前と武装が全く関係無く呼ばれている人も居るしなw
片手はアムショカイザー(改変)+スィング主流。今まで動画や海外の武装コンボやリプに上がった全武装コンボをほぼ全て使って主力にしている(軽く70武装以上?)。スィングの攻撃面+防御面の可能性の発案者。スレ住人には変質者であることがよくネタにされている。
射鯖は射撃コンボ主流。射撃縛りの名手wikiの射撃コンボの発案者。最近は格闘に浮気しているらしい。ニコニコでよく話題になる人。ニコニコの〜と出たら、多分殆どが彼のこと
死鯖は某ツールのブログの人。ニー地雷が主。最近ではメタル→パイル→カイザー→ブンディのニー地雷派出のコンボの安定性を公案した人。SP系統のシチュをどんどんクリアーしてニコに上げていて、最近は3-2に挑戦しているらしい。同じくニコニコでよく話題になる人。
このスレによくきて動画上げている人でもある。
地上は地上縛り、一切空中に浮かない(空中コンボを規制)で追撃を仕掛けてくる人。同じ地上戦では正面から地上では戦わない方が無難。
多始は多始動をコンセプトに武装コンボを開発した人。wikiの楽しく空中散歩の発案者。使っていて楽しい武装でなおかつ実用性も割と高い。現在行方不明
revはエリアルコン。wikiのエリアルorドリルコンボの発案者。16~~系統の狭いステで戦っていた人。ver1.06で手痛いダメージ減。現在行方不明
武器は武器鯖の人
変鯖は鉄山始動?
E鯖、地雷鯖は、俺も分からん。多分Dive1の頃の発案者じゃないかと予想
>>824 俺もそうだけど、ツール使ってリプレイ保存すると、リプレイバグが起こりやすいんだよなぁ…
ちゃんとリプレイが保存されているときもあるし、違いがよくわからないなぁ
> SP系統のシチュをどんどんクリアーしてニコに上げていて、最近は3-2に挑戦しているらしい。
これ別人だから
なんだ、あのブログって複数管理でプレイする人と管理者とそれぞれ別人なのか
というか、〜の人なんて名前のことを議論し始めたら
片手の〜なんて、ロリコン紳士やら変質者やら、本人スルーして、住人一人一人に違う名前を勝手につけられているという
まぁ、この人達が強いのは明らかだし、初心者も参考になるだろうし、目標があっていいんじゃないか
別に〜の人って呼称があってもいいとは思うが。俺全然わからないけど。
過剰反応してひたすら煽ってる方が痛々しく写るのは言うまでもなく。
基本的にこのスレに動画URL貼った人だけだな〜の人って言うのは
って言っても射撃鯖の人くらいしか知らないんだがなw
そもそも〜の人というのは
その人達が自分で名乗った訳じゃないし、住人が参考のリプとか見て、凄いと思った人達に付けた呼び方のような気がする。
俺も普通に参考にしているし、別に争う事じゃないだろ。
よーするに、ニコ厨キモい。ということか
そういや、動画サイトじゃなくて、スレ内でリプだけ上げる人の方が支援されているような気もする。
というより、DL時間かかるから、動画じゃなくてリプ上げてくれた方が見る側としては楽なんだけどな。
まぁ、射撃の人が〜とか
ニコの話題中心の人にする人は、このスレの古参じゃないだろうし、ニコからこのスレに流れてきた新参だろうな。
順番ならこうだろJK
ああっ…お腹の…お…く…ぐりゅぐりゅしてっああっ…ダメえええ
ナシの…んんふぁっ…食べ…す…ぎいハアアアアン…っっ
こ…んなッ…こ、と…イイッ…!な、ぁああっ?!で…きた、ら…!イ、イィッ!!な、あっ…
あっ、…ん、な…?!ゆ、めぇぇええ!!…こんなッ…ゆううう!めっ…
いっ…ぱ、ぃい…あるぅ!け、どぉおおッ!イッ…いっぱい…いっぱい、いれてええええ!!
ひっ…久し、ぶり…だからっ…
実家に、帰ったら…か、ぞくの…中でっ…!
すご、い…そがい、かん…っ
ああんっ…、だっ…だめっ…終わっちゃ…っ…!
もっと…もっと欲しいのっ…!なつ…っ…なつやすみ…っもっとちょうだいっ!
ニコ厨ってどこに行っても気持ち悪いなほんと
ニラ厨に見えた
誤爆
>>809 あのときはすぐ出来たけど、絶対安定かと言われるとそうでもない。
リプは起動するのと入れるのめんどくさいから動画派だなぁ。再生の自由もきくし
あと編集でいじれるから面白いの作る人もいるしね
本当に凄いと思う人はMP4とか動画で一番上げて貰いたい感じだな
リプは面倒臭くてスルーしちゃうこと多いし
どこに誤爆しとる変質者w
ニラおいしいねん
本人は何て呼ばれても全く気にしていないんだなw
いや、動画だろうとリプだろうと、参考になれば何でもいいんような気がするけどな。
とりあえず、ニラおいしいです(^q^)
つか、ネタにされてる言うからどんな人かと思ったら、本当の意味で変態じゃねえかw
スレ住人とニコ厨同士がリプとMP4の間でつぶし合う…
通り名の人達は黙ってみているだけですよ。
とりあえず、先生の武装とロリキャラについての話でもしようぜ
吊るし斬りの台詞せいで、先生がムスカにしか見えない
>>857 元々「どこへ行こうというのかね?」とか言ってたしな
ってかまともな先生のバージョンないのかよw
このスレのおかげでハムを買えなくなりそうです
先生がものすごい勢いで前転ローリングしたんだが……
そんな技あったっけ?
>>860 一応、体力減るとくるくる回ってコッチを追いかけてくる特徴はある
体験版にその狂気状態の先生の連続前転移動が無いのは哀しいな
あと、大分湾鯖で敵として出てくる先生はまともなバージョンだった
正直、アレ使えるようになってもどう使えばいいのか分からない
ブーストなしBDって感じ?
>>807 このトランキにしてるサテライトどっかで見た事あるな〜
ニコでお気に入り武装で825、830の人じゃない?
もしくは元ネタのスィングワイヤーの人か・・・
>>864 たぶん、スィングワイヤーの人
相変わらずの凄腕っぷり
サテライトの拘束時間はいいよなー
でもHGが回復しないイニシャ使用だと逆に欠点になるからな
流星と両方入れれば解決するとはいえスペース的にどうなのかって気がするし
製品版では、先生の台詞が各武装ごとに正気と半神父の2バージョン用意されてると信じてる
切り替えは体力減少で。もしくはイニシャ
>>845 そうかなあ。リプレイファイルより動画ファイルの方が手軽で見やすいと思うけど……。
それに、動画には労力が詰まってるからそんな言い方は良くないと思う。
一度動画を作ってみるとわかると思うよ
>>868 つべはともかくニコニコは垢が必要だから避けられている点があることもお忘れなく
まあ大罰だと武装開発とかなさそう?な分リプで全部見れるだろうけど
・・・と思ったが使用可能機体じゃないと見れないとかいう罠がありそうだと気がついた
ろだに上げてあって直接DLできる動画以外はあまり見ないな
ニコもつべも見たい時に見たい箇所見れないのが面倒でな
Replayでも、動画でも、動画サイトに投稿でも、どれでもいいよ
どれにも長所短所だあるんだし
長所短所を上げていくなら
Repray
-長所
容量小さい、落とせばいつでも見れる、upするの簡単
-短所
場合によってはうまく再生されない、ろだから流れると落とせない
動画
-長所
落とせばいつでも見れる、up側が見所や演出、説明入れたりできる、見たい所に移動できる
-短所
容量でかい?、画質がまちまち、動画作成めんどい?、ろだから流れると落とせない
動画サイト
-長所
容量なし、長く残る、宣伝?しやすい、サイトに見た人のコメントが残る(up側がうれしい?
-短所
画質まちまち、動画作成めんどい?、サイトによってはID必要、人によっては再生に時間がかかる
ぐらいかな?
up側が趣旨にあったの選べばよろし
男は黙ってリプレイ
動画作成者のオナヌーにつきあう義理は無い。
というか、凄くどうでもいい
動画を作成してまで褒めて貰いたいのかと思うと胸が熱くなるな。
わざわざスレにリプ参考にしたいだけなのに、わざわざエンコして動画にして上げるとか、もうね
それを言い出したらリプ含めてプレイを見て貰う事そのものが褒めて貰いたいってことになると思うんだが
正直見る側からして見たら動画だろうと動画サイトだろうとリプレイだろうとなんだっていいんだがね
ぶっちゃけ言うけどリプとか動画とか動画サイトとか気にしてるのって何らかの動画を上げてる本人なんじゃないの?
正直なところ動画編集能力がないから叩いてるのか「ニコニコ動画はガキが多いから無条件で叩く」って風潮が広まってるからなのかは分からないけど
ニコニコだってコメント消せば普通の動画になるんだからそういうの見るだけの人間にとってはわからんないと思うんだが
ちなみにニコを擁護する気はないからな
確かにコメントとか見ると達人様とか酷いの多いし嫌がる理由もわかる
だけど動画自体は関係ないわけだしな
872のIDとか見ると釣りなのは見え見えだからほっとくといい
動画ではリプレイと違い部分編集などで面白そうに魅せるということが可能であり
バルドを知らない人でも見て楽しめるという部分が売り
リプレイ上げるのが無駄ではないがスレの住人だけのために動画あげてるわけじゃないんだから勝手なお世話だろ
形式がどうであれリプレイを欲した本人が見れて参考になるかどうかが問題
ID:Sk+2RvE40
おまえMP4とか、スレに動画上げてる本人だろw
やれやれ、自重できない子が増えたな。最近の子供は良くも悪くも大容量時代のゆとりに慣れているからなぁ
>>878 自慢じゃないが俺に動画編集能力はないぞ
上げれてもリプレイくらいなものだがそもそもバルスカの腕すら上手くないのでリプレイだろうが他人に見てもらう価値はない
どうせ上げても下手糞とか誰得って言われるのがオチだしな
古参様だ、古参様がいらっしゃった
まぁ煽りは兎も角として、個人的に動画サイト投稿が一番見易いかなぁ。ニコニコのコメントはアレなのも確かに多いが見てて楽しいのもあるし
動画よりタグで笑ってしまった
今もう一度見たらタグが自演っぽくなっとるw
落ち着かないのはSk+2RvE40だけという
本当に需要があるならリプレイ専用ロダでも作ればいい
動画サイトとかyoutube板でやってくれ
やたら動画反対してるやつの発言がほぼブーメランしてたり、自分のこと棚上げしてたりで吹いたw
そういえばDIVEXまで1ヶ月切ってたんだっけか
予約しとかないとな
確かにリプレイ専用のアップローダーは欲しい。
上がっても流れちゃうことが殆どだからなぁ
あと、リプレイ云々言われたときに見辛いしな。専用ロダの一つは欲しい
はやっ、でも変なIP弾きあるかな
先生や空は限定された中でコンボ模索するのが面白いよね
FCとか中尉ではワロスワロスだけど他キャラではマジでダメージ源になるし
>>899 乙
画像でもそのまま張れるのがいいな。機能も多くて使い勝手も良さそうだし
てか、最初にテストうpしてるところ見ると片手の人なのか?
>>892 思えば、最初にどんなコンボ繋がるんだろうと詮索している時がコンボ制作で一番楽しいときだよなぁ
>>889 乙
容量500Mしかないから、動画のupは禁止したほうが良いかな
カゲロウはスーパーキャンセル(笑)って感じだが
他はイニシャなしでFC2つにすることも考えた方がいいのだろうか
いくら遅くなるとはいえヒートゲージがたまった状態で低空で長々とコンボするとかマジ自殺じゃねぇかと
>>890みて思う
ゲーマガにクリスのチェンソーCG
リプレイはナンバー共有して管理するべきだよなー
「リプレイ054の1分30秒なんだけど、これって〜」
「そこはリプレイ088と同じだから〜」
とかいう会話がスレで成り立つわけだし
いや実際はしらんけど
平日の昼間からレス多いから何か新情報が出たのかと思ったらくだらないことをw
元々たいしたレベルのプレイじゃないんだからそんなに熱くなる必要ないだろうに。
たいしたレベルじゃないってのは動画の編集技術もそうだけどゲームのプレイ技術もってことね。
>>899 AI派と反AI派が長期休暇とってるから何言っても言い争いに発展するのは毎度毎度のことです
>>900 名人様発言で直前の正論も台なしだよ!!
新キャラの六条クリスって胸あるように見えないのだが・・・B87もないだろ
>>898 無理だな
あがったリプレイを全部保管して、リネームして、いつでもダウンロードできるように管理するならできるかもしれないが
>>902 そうか?
どれだけ前だか忘れたが、「Wikiの武装例改悪されすぎ」とか「この前の編集のせいで、もはや気軽に書き込めないWikiになりさがった」とか
いってたけど、誰も改善しようとしないんだな
テンプレの方に載ってるコンボも説明が足りないとか、テンプレになってないとか言ってた奴もいたけど、言うだけ言ってなにもしないし
「俺様コンボ載せたい」とか言ってた奴がいたいから
案にあった、テンプレと資料室のようなものでページを分けるっての実行したが、全然増えてないし
興味ないけど取りあえず言ってみたのか、それ以外なのかわからないが
基本このスレの住人は言うだけ言って何もしないって奴が大多数みたいだな
2chの連中に良識を期待するなんて戦争を歌で解決するくらい無理な話
ノイてんてーぺろぺろくらいしか望んでないよ
>>904 けなされたの根に持ってるの?
まぁ涙拭けよ
ニー地雷は本当の不備だから俺でよければハーケンの草稿作るよ?
スイングには詳しくないのでパス
まずは、wikiの資料室にあるニー地雷マグナムハーケンコンボの中から、
どれを軸に取り上げるのがいいか意見を聞かせてくれ
明日の20時迄の意見を総合して一つ選びます
意見ゼロだったら俺が決める
>>904 批判するだけなら誰でもできる
そこまでいうならオリジナルコンボをいくつか作って書いて見ればいいじゃない
そっからくる反応で方向性を多少絞れると思うし
実際問題WIKIがどうこうの話がでてるけど、WIKIを編集してる人が片手で数えても余るくらいしかいないので
スレに書いて欲しい内容とコンボをやってるリプなり動画なりを上げて追加でもしてもらわないと増える見込みなぞないし
発売されて大分時間たってる為に、多くの人がスレを去りそれでも残ってる人の大半はテンプレコンボ位は普通に出来るはず
結局の所、やりこみ重視なこのゲームは凄腕と一般レベルの差をどうつめるかが重要焦点になり
そうすると懇切丁寧に詳細をかかないとコンボ自体が伝わらないのでかなりの長文になってしまう
その辺を改善しないとダメだ
歌のサビに入る前に戦争終わってるしなw
編集しないと愚痴だけ言って何もしないやつが出てくるし
編集するとオナニー乙って言って結局何もしない批判厨が湧いてくる
>>907 頑張れよ
>>898 りぷ番号共有しなくてもうpろだのコメントで判断できるんでない?
>>904 あれはこの先に向けての話し合いの意味が強かったんじゃないか?
wikiを編集する人なんて稀だしその中の人でも編集頻度は低い
どうせ編集するなら大分罰が発売してからにしようと思ってる人も多いと思う
マグナムの後ハーケンいれるメリットがいまいちわからない
とっとと火炎なりレイジングいれたりした方がよくない?
>>907 不備っつっても所詮マグナムハーケンだから
「どうでもええやろ。ニー地雷マグナムの派生の少数派だし」
と思ってる人が大多数なんだよね
確かに面白いけどブンディ2分割と比べてHC用のゲージ残せるってだけの装備だし
そのくせEフィンとかスマッシャーが旧コンボ例にはなかったからね
どうでもいいけど資料室は色々増えてたような気がするよ
やりたい人とか需要あることは結構弄られてるんだよ
>>912-913 お手軽にそこそこの高度を稼げるのが利点だろ?
スプレッドに落とされる頻度が激減するから初心者に優しい
時々捕まるけど
あと、名人様仕様の意見はいらんよ
このスレで開陳する分には全く構わないが、
wikiのコンテンツとしては高度すぎて不適切だ
資料室の該当記事にリンクさせとけばそれでいいんじゃないの
ページが見辛いとケチつけて他資料室送りにした後汎用例に書き直したっぽいのに
二番煎じの記事書き足してまた見辛くする意味が解らん
>>914 いや、だからブンディと比べてどこがお手軽なのよ
使い道もキャンセルタイミングも同じなのに
どっちが初心者に優しくてどっちが優しくないとかわけがわからんぞ
ブンディなら2週目も構成が全く同じで、2週目上昇量は火炎の長さでupってコンボも組めるから
普通に考えたらこっちのがよっぽど初心者に優しいんだがな
>>889 仕事早いなぁ。乙
とりあえず、このスレ内で流れそうなリプとjpg上げておいた。
DLパス設定しておけば削除出来るし、時間や回数でも削除出来るんだな。これは重宝できそう。
各リプレイはコメントとファイル名で判断可能だし、スレで後でコンボの議論になったときにいいな。
>>915 リンクでもいいね
テンプレに当てはまらない無意味なテキストコピペは削除の方向で
>>916 別に全削除でも俺は構わないが?
現状が明らかに間違ったアホ構成なので、
それが是正されるなら手段は問わない
で、消すよりは正しい記述に変更しようと手を上げただけだ
コンボの優劣を議論したいわけじゃないんだ
ハーケンスイングの間違いを放置したくないだけ
>>916 マグナムハーケンはHGを使わないで高度を稼げる。つまりブンディ以外のHG技が入る余地がある。
利点っつったらこれが一番だと思うけどなぁ。ブンディ使わない人だっているし、特定の技に愛着もってる人だっているだろう
レイジングもハーケンも空中移行が遅いよ。
マグナムブンディエクステが一番安定するのに
916と919のおかげで、
削除派と存続派の思考の違いがわかった気がした
これが大量削除とそれへの大批判の原因かもね
ま、議論もせずにいきなり大規模編集を実行するのは
拙速にして愚策ということで
引き続きご意見募集
ハーケンスイングの部分だったら一日待てば十分だろう?
気に入らなければ手を加えてくれればいいしね
>>919 あのね一応
その辺は
>>913に書いてるんだけど
>>921 ということで最初から削除しろなんていっとらんよ
ブンディの劣化形のままならイラネってだけ
スマッシャーとか5点満点中4点くらいの強武器だし弄る余地はある
まあ消しても追記してもなんでもいいんだけど
ハーケン消えたときは「別のコンボなのになんで消した」って奴が3,4人はいた
だから後付けで文章だけ復活してるんだろ
まあ大漁削除でもめてた時期だからがハーケンどうでもよくても便乗しただけの奴もいるだろうけど
野郎ども喧嘩だ喧嘩だぁ!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
>>895 空は知らんが、先生はイニシャほぼ必須
と言うか、鎖斬華→イニシャ必須
薙ぎ!払う!のFCと鬼火以外は地面まで硬直続くから、
熱3ゲージで地面で硬直晒す自殺行為になる
FC2本貯まってる状態で敵が寄ってきたら鎖斬華でさっさと上空に逃げて、
イニシャから空中コンボに繋げたほうがいいと思う
>>922 発売後だいぶ経って既に人が去ったこのスレで
3、4人から抗議があってなら、
それは少数派じゃないってことなんじゃない?
少数派だと断定できる根拠はある?
まぁ何にせよ、引き続きご意見募集
また明日来るよ
>>925 まずはサンプルコンボ作ってうpするのはどうだ?
実例があれば意見もしやすい
書き込むのは自由だけど削除するのは許可がいると思う
>>924 2ゲージフルチャージじゃないとできんってのがちょっとあれだよな。
縮地キャンセル剣咲始動→抜刀銅→連撃(3撃目やってるときにSDおしっぱ)→SDミーネン
→抜刀斬り上げ→流星ヒット前にイニシャキャンセル→貫手→剣咲→
ってすると一ゲージでそこそこ飛べると思うの。説明できてるか分からんが。
>>926 倉庫の「初心者向けガチ鯖」へのリンクか
それをベースにしたコンボがいいかもねと思ってた
理由は以下
・テンプレに当てはまらない
・連打
・「換装」が充実
・NDコレダー
欠点は動画がないこと
>>889 即行で俺の願いが叶っていたw
作成お疲れ様です。
というより、せっかく専用ロダが出来たことだし、
有力コンボと思われるリプを
>>889に上げていって、スレ内で武装を書いて審査していけばいいのでは?
始動性:
ダメージ:
立ち回り:
コンボ難易度:
を十段階で評価していくみたいな感じで
ニー地雷
始動:コレダー
ダメージ:1FCで6000〜8000で10
立ち回り:隙が少ない武装が多く10
コンボ難易度:易しい
アムショカイザー
始動:コレダー
ダメージ:1FCで6000〜8000
立ち回り:隙の多い武装がやや多い
コンボ難易度:ニー地雷よりは難しい
みたいな感じか
冴の話題がなさすぎてワロタ
まぁ空中コンでだせるダメなんてたかがしれてるしなぁ
二回ホーネットで地面に降ろしても3500くらいだったし……
というかみんなテックジャイアン買ったの?
俺は公式の体験版で新武装と先生が使えたからそれで満足して買わなかったけど
冴の話題したくてもテックジャイアン買ってないから製品版まで我慢、かな
TGはアリスソフトの記事で満足してしまって体験版あんまやってない
割とみんなTG買ってないんだなw
空と先生以外で違うとこあるのかしら?
俺は逆にweb版やってないからなぁ
体験版にまったく手をつけずただ本編発売日まで待っている日々・・・
だが、それがいい
しかし、これだけの機体があるとプログラムが完成しているのか気になってしまうな。
最悪延期もありえる
NOGタン頑張って><
ブスブスブスッといっちゃって!
ブスブスブスッといっちゃって!
ブスブスやり過ぎた。
ブスブスいきたいのは分かるが、落ち着け
不覚にも萌えたw
>>944 割と普通に繋げているだけでも高ダメージが出てるっぽいからなぁ
強いなら強いで大歓迎だが
>>950 次スレよろ
次スレはテンプレにロダのリンクも入れておいた方がいいかもな
ロダできたんだなw
すげえw
リプレイ見ようと思ったらバージョンがまだ古かったのを思い出した
>>956 乙
ついに専用ロダが出来たのか、すげえな
乙
>>943 何度も言うがそのコンボ実戦では使えない
レイディングの落下点が壁際まで行ったら失敗するのに、テンペストで高高度行ってレイディング出すとかなり長距離移動する
体験版の練習モードの広いマップでも失敗しやすい
安定のコンボは3000?くらいしか出せないよ
んでNOGたん、レイディングの判定改良まだー?
壁際でも判定出るなら壁際スクリューを活用できるが
寝る前に書いておこう
このスレにはランスからカイザーが繋がる話は何回か書いたが
アムショカイザーよりランスカイザーの方が強えよ
慣性で繋ぐからコレダーやショットから直接出す場合は劣るけど
(つまるところニーとフラチョの関係と同じなんだが)
基本性能ではランスが勝ってる。これは間違いない
しかもカッコいい。ランスさんマジゴイス
熱量の関係でランスがアウアウになる場合が多いんではなかろうか?
カイザーが当たればそれでいいから浮かせればアムショでもランスでもサイスでも何でもいい
安全なのはやっぱ装甲あるテリブルスクリューなんだろーね
始動補正30%だけど
俺も頑張って空中尉を気分そーかいにしたい
先生は飛び跳ねながら移動(攻撃?)する技がまだ体験版にないから、製品では武装増えるかもしれないけど
空ってNPCだと使ってるけど、体験版にない
って技あるっけ?
ニランナーでノインツェーンをワンキルしてくれるようなホットドガーが現われると信じているぞ!
……まあ、ニランナーがプレイヤーキャラとして使えればの話だがw
雅も使ってやれよおまいら
いつもコンボ作るときにお世話になってるだろ
俺は大体まこちゃんか空を相手にしてるな
男の悲鳴聞いてもつまらない
>>968 公式でニラミッションとか入れるくらいだし使えると信じてるぞ
>>960 ランスは補正の関係でイニ後はアムショとダメージが逆転する
前後二回で見るならアムショの方がダメージが出る
リーチはあるが、それはアムショの代替として使うなら無視できる要素
一概に強いとは言えないと思うぞ
>>960 Lv上げがんばってた頃はランスの方が外したときの硬直が短いので使ってたけど、
鯖深層に潜ってると、アムショの出の速さとか攻撃範囲の広さが目立ってくるよ
NDサイスからの繋ぎ易さもあるけれど、特に下方向にも判定があるのが大きい
ダメージとかどうでもいいだろ
カイザー前の浮かせ技にダメージ期待してる奴なんかいないだろうし
そもそも最低補正は一緒だが、火炎の当て具合とかで勘違いしたのかな?
ランスは浮かせる角度が絶妙でカイザー下部分がヒットするから
カイザーが頂点まで達しても向きが変わらない
サイスとかに繋いでダメージを下げる必要なく壁コン可能、これに尽きる
〜のほうが優秀とか脈絡なく書くやつうざいよね
だれもそんなこときいてないっつーのw
俺もランス好きだよ
ガハハグッドだー
うめ
そういやTADAがアリス抜けたらしいなガハハセックスだー
>>979 ランス違い
>>981 開発の前線からはかなり前から抜けてる。
陵辱規制が出始めた頃は、和姦のランスになるのかと心配されたものだ。
大分罰でもレインは騎乗位なのだろうか?
>>983 奇上位発表されたCGの中になかったっけ?
BALDR SKY DiveX“DREAM WORLD”ってDive2とかから武装の引継ぎってできない?
またその質問か
引き継ぎはないから安心しろ
逆に武装の引継ぎがないってことは、究極サバイバルはForceのサバイバルみたいに
武装レベルを上げながら進める形になるんだろうか
>>984 公式サイトのは夜這いしてるだけで分からんね。
この絵のレインは可愛いな。
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そろそろコトブキヤがプラモ化しても良いと思う
マヴラブの売れ行きしだいだな
デモペ続かなかったし
というかまず全年齢版出てからだろ
最も熱望されてるのは二ランナーぬいぐるみだけどね!
それはちょっと欲しい
うめ
ついでに長官プラモも同時発売で
手乗りタイラントフィギュアはまだかね?
刻みつけてやるッ!
ISAOの裸体を!
ニラッ☆
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