AIはAIでいいと思うぜ俺は
なんつーかもどかしさがたまんねえ
オート戦闘はあったら良かったかもな
ダークスのトコで、指示しないと戦闘とまるからなー
別にAI採用してもいいんだけど
キャラのAIは、時と場合において「重み」を算出して戦うとかのAIじゃなくて
完全にこれ以上ならばこれ!これ以下ならこれを選択!あとはランダム!
とかいうそこらへんの学生が作るAIだからな・・・・
ちょっと削られただけで即回復ってのだけなくなればあとはどうでもいい
それって命令を最初温存スタートとかじゃダメなのか?
このげーむのレベル1の頃がすげぇ難しいのは遊びが少ない状態なのに必要なときに必要な事してくれないAIのせい
自分で全部直接指示できればたとえパーティが初期能力だとしても序盤地雷とされる討伐隊とトリプルヘッダーでも戦い抜けるのに
まじでキャラは「ランダム性」という要素を事大にとらえてて迷走してる
何も毎作品にランダム性を混ぜ込む必要ねえんだよ・・・
特に周回前提にして無いシステムだったなら詰め将棋みたいなプレイにすりゃあいいんだ
温存だと無限回数以外は防御とかしだすんじゃね
どういう指示にしようとも回復関係のAI判定が特にひどい
これさえまともならダークスに回復スキルつけなくてもすむんだ
魔物はな、馬鹿なんだよ
だから人間でも勝てるんだ
>>789 やり方次第で討伐隊とでも普通に戦えるけどな
人間もバカなんですけどどうしたらいいですか
スレ見てみると槍が強いみたいだね
オーソドックスに剣を使ってたけど槍に変えてみるかな
>>793 俺はトリプルヘッダーといったぞ?
1回2回は初期能力でも裁けるだろそういう次元の話じゃない
>>794 馬鹿な魔物に負けたような人間だからしょうがない
武器は魂刀アマテラス拾えたからそれ使ってたけど聖槍フレイムと替えて欲しい・・・
>>799 状況再現してうpしてくれよ
AIをどういう使い方してるのか興味ある
愚者の館が404なんやが俺だけなの?
愚者は消滅したよ
>>801 鯖のアカウントが停止されて今日、管理人が鯖会社に連絡するらしいから消滅ではない
ダークス一人前列で槍を上手く潰せればどうとでもなるけど、うまく槍潰してくれないから困る
引継ぎにより強くてニューゲームを繰り返し
ある周はエカテー最初から強制参加(当然格死亡)
ある周は豪華回復アイテムが買えるようになり(代わりに回復魔法不可)
ある周はマイケルと人間の城に攻め込み
ある周は仲間人間縛りになり(人間の性能は多少落としておく)
そして条件クリアしながらの何週目かで
最初の魔王戦が勝負になり(ソロ、もしくは仲間人間縛り)
勝てば即トゥルーエンドになると
思っていた時代が俺にもありました
初期の頃は
最初は前列攻撃で、茶や魚の魔法攻撃が前列の戦士や侍に当たるように
手番がまわってきたら、豚の攻撃が後列の盗賊や神官に当たるように後列攻撃に変更
残り1ターンで倒せる状態になったら、次戦用に前列攻撃に戻す
なんてことをやっていたが、今は雑魚戦は後列攻撃一択だなあ
集中攻撃は倒す順番が制御できないので、ほとんど使ったことない
>>799 1.00のころにやってたことの再現なんてめんどくさくてやってられるかw
やり方だけいうなら
最初のうち、まだ討伐部隊もきてないころの偵察依頼で一切戦闘から逃げずミッションクリアしてもとりあえず宝箱でアイテム埋まるまでは戦闘を続ける
レベル分のポイントでその時点で可能な最大格まで上げる(スキルの方)これで熊2・豚5・妖1の雇用が完了
ラキアさんに宝箱をあけてもらいながら装備をそろえる(武器はレア系の武器・手に入らなければできるだけ攻撃力の高い刀)
ここまで全部揃ったあたりで討伐隊が来るけど指示を後方集中で豚×5に後方を潰させながらダークスで前衛に集中攻撃
喰らった分は食べやすい草を必死に食べながら特攻
槍兵士が3人とかにあたらなければこれで意外と何とかなるよ
ちゃんと育ってたら熊と主人公は普通の剣兵士の攻撃ならダメージ1〜4とかで切り抜けられるから
事故死はあるけどそこは普通にS&Lで無理やり特攻してた
当時はむしろ貫通攻撃もちの侍が怖くて仕方なかった記憶がある
ちなみにこんな無茶してた理由はスキルの転移に気づいてなかった上、あの討伐部隊がいなくなる保証もまだなかったから。
そしてそんな無理ゲー状態でも胴魔1F最奥の宝箱の中身がほしかったから
S&Lありならなんでもありじゃね?
出る入るを繰り返して入り口付近の奴と戦う。
清掃作業を何度も入りなおして戦う。
これでなんとでもなる
前衛にクマンゴ、後衛にチャミ入れてりゃ
なんとかなるだろ
攻撃前衛3人
中盤2人ダークスLv30
後衛1人回復2人
でもう作業ゲーになった
セーブデータ取ってきて1週目から引き継ぎ無しで最高難易度おススメ
今更気づいたのだが・・・・
ダークス以外みんな熊だと最強じゃね?
死なねえよ?w
チャミのが強い件
当たらなければどうということはない
自称最強パーティー作っても、その強さを試せる敵がいないけどな
一人で侵入してきた女冒険者を撃退してくださいクエストが出れば・・・
ただし開幕満たす光2連発を耐えない限り戦う資格すら与えられません
聖なるよろいを着た私なら!勝てる!!!!
セOス「暗黒竜の咆哮!!!」
>>813 熊って前列だけだから後ろからバタバタ倒れていく姿が目に浮かぶ
>>819 リザーブもクマLv99で埋め尽くすに決まってるじゃん
豚でやった方が強そうだけど
いや多分最終的にはチャミの群れ最強だろ
魔法のおかげで攻撃力もそこそこあるし あれは最強のニュータイプ部隊
たまーにコロっと死ぬけど再雇用できちゃうしなー
再雇用できないなら巣ドラのハラミンみたいにクマンゴとかの硬さが必要だけど
ダークスが全体回復しとけば死ぬことなんてないし最終的には火力と攻撃可能回数が大事じゃね
チャミは火力ないし回数足りなくなって防御しだす
回復の雨x20をお見舞いしてやる
今まででもっとも死んだのはクマンとDマジシャンだな〜
クマンは序盤でよく死んだ、Dマジシャンは攻撃力は魅力だけど脆い・・
AIが割とおバカだから、色んなことしていて面白いと思うんだけどな
これがもし堅実でも、確実に決まった行動をとるようなAIだったら
RPGによくある作業感が辛くて戦闘シーンが嫌になるわ
まあRPG好きはその作業が好きな人が多いのかもしれないけど
火狐とかだとキャッシュ拾ってくれば消えたサイトでも情報引き出せるぜ
はい
>>826 各々違った行動を取ってくれるのはいいんだ
ただそれが瀕死の味方を放っておいての回復だったり
瀕死の敵に向かって強攻撃しなければ
変な行動も学習機能があれば愛くるしく思えてくるかもしれないが
それを望めるメーカーでもないし…
乱数でバランス調整するのがメインだから仕方ないね
WCでもアイテム入手がひどい運ゲーだったし
WCと言えばこのゲームのおかげで某魔法少女の強さを再確認させられたよ
あんなのがダンジョンにきたらたまらんわ
一人探索縛りプレイがデフォだもんな某魔法少女。
たまにバイトでPT組む事はあっても。
>>826 村人の大群相手に全体攻撃はおろかライン攻撃の一度も使わなかった8匹にはイライラした
全員最低でもライン攻撃できるのに訳が分からん、ちなみに全力攻撃
クヴァル程度なら一人で普通に倒せそうだしな
もはや人間のレベルじゃないw
あの魔法少女、軍隊30人くらいを一瞬で倒してなかったか
魔法の総本山にいるおかげか使い方がダークスより全然上手いし
戦闘技術も暗部の乳無さんに教わってるからな
あれを止められるのは魔王様だけだろ
だが無限に強くなるので
魔力が振り切ったのがくるとどうにもならない
セリスさんなら、きっと雌竜とも戦えるはず
実際のとこメスと戦えなかったっけ。
セリスさんで魔王名乗る魔族がいるダンジョン入って倒してたなぁ
841 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/19(木) 19:58:13 ID:BDdYIXVQO
英雄さえ出場する様々な大会を制覇し
戦時においては敵兵3〜40人を1人で30秒以内に壊滅に追いやり
魔法協会を作った長とその弟子たちを1人で全滅させ
協会でも本来は名誉段の筈の最高位と協会を象徴する杖を実力でもぎとり
雄だろうとはいえ古代竜を含む竜どもをフルボッコにした
この化け物どうやって止めるんだよ
師匠を人質に…いやなんでもない
お前らセリスさん大好きだなw
他作品の話になると伸びるという悲惨さ…
>>839 ゲーム中じゃ雄としか戦ってない
しかも相手が塔に張りついてくれるハンデ戦
塔に張り付いてるとはいえ飛んでいる竜と
素の中にいる飛べない竜
この差は大きい
いや、相手全く移動しないけどな
剣が届く距離から火を吐いてくるだけだから
兵士と思って挑んだら竜でびびった
相性のせいか割りとあっさりトットリーが屠ってくれたけど
これレア武器ってちゃんと出る?
刺さる槍はそろそろ飽きたんだがorz
1000回宝箱開けて1〜2回
だからこそ引継ぎが欲しくてしょうがない
ドロップ内容はどこの敵でも一緒なんかな?
竜の巣とかのほうがレアドロップしやすいって話あったけど
Wizの聖者の衣やMURASAMASWORD!みたいな確率か
根気強く頑張ってみる
葉にいそうな剣だなw
キャラ
もうパッチ放棄かな
やる気ないのかな
パッチなんてのは本来バグフィックス用だからな
今回も光るところは多々あるが細かい所が残念ないつものキャラと思えば文句もあるまい
まあ、安易に巣作りドラゴン2とか出さないで新ジャンルに挑戦する姿勢は結構な事だと思うよ
レベル40でやっと戦士仲間になったぜ
さぁ、次は魔法使いだ…
いつものキャラだとVer.1.10とした時点でもう出す気はないだろ
Ver.1.11はバグつぶしで仕方なく出しただけだし
所詮キャラはこの程度
そう思って諦めるしかないのか
神パッチ期待するのは贅沢かい?
ヒロインルートすら削らなきゃならなかったあたりで察してやれ……
あんまりこれにかまけると次作がさらに悲惨なことになりかねないしな
もうパッチ出すくらいなら新しいの作ったほうがいいんじゃね
次はまたたまるのラインだろうから、そこで期待するしかねーな
これDAISOUNANのときも言ったけど
そして出来たのがアレだよ!
2ラインで一年周期だっけ
俺こういうの疎いんだけど、スタッフ集結させて一年半周期とかダメなんだろうか
開発費とかの問題もあるからな
1千万くらい寄付すればすごく時間かけたの作ってくれるんじゃね
作品数を増やした方が儲かるんだよ
質なんて知ったこっちゃ無い
別に業界通がいるわけでもないし疎くて当然だと思う
ただまあ、ここで詳しくない俺が適当に考えてみるが、
一年周期と一年半周期の場合、単純に考えて売らなきゃならない本数が1.5倍になる(人件費や事務所代、機材の維持費が1.5倍になるから
それを考えるとサイクルはそりゃあ短いほうがいいよな
>>864 プログラム外注してもわざと開発期間延ばされたりして金無駄にしそうだな
ラインっていってもシステム陣やライターは同じじゃないのん?
人気投票は胸の大きさに比例する傾向があるのか
ダークス泣き崩れる程コゼロッテのが良かったのかw
元の姿に戻って萎えちゃうのはあんまりだw
1周目さくっとラスボス倒しちゃったから魔王様話の続き有るなんて2周目ラス前になるまで知らなかったわ
最終マップラスボスの周囲までくまなく潰したから倒さず放置して暫くうろうろしよ
ねぇねぇ、君の周辺までマップ全部埋まっちゃったけど
今どんな気持ち?
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 今、どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン クヴァル ソ トントン
クヴァルって誰だっけと素で悩んだわ
ちゃんとマイケルと書いてくれ
あのアフロは最後までマイケルのままでラスボスをやってくれてたら良かったのにな。
>>865 果たしてそうだろうか
キャラ歴代の名作と詠われたのは巣ドラ
それ以降から名作扱いのものってあるだろうか
荒れるから名前は控えるけど、某社のアレに匹敵し尚かつ雑誌ランキングの
年間売り上げに名を残すほどのものがない
巣ドラが当たったからキャラが今もあると思う
だから巣ドラを越えなくても、巣ドラ並みに「作り込まれたもの」が求められてると
考える
だからキャラにはがんがってほしいと願うわけだ
数打ちゃ当たる〜は他社の仕事だけでいいから、キャラには一本一本を丁寧に作って欲しい
でも巣ドラってLJよりも製作期間短かったんでしょ
巣ドラは確かに面白かったがそこまで言うほど作りこまれていたか?
巣ドラってすげえ開発時間短かったらしいから完全にアイデア勝ちだとおもう。
ぶっちゃけ巣ドラよりウィザクラの方が面白い
ぶっちゃけ作品別で続ける話題じゃねーな
>>874 丁寧に作って欲しいと思うのは同じ
だけどBBのできを見て「作り込まれたもの」を作る気が今のキャラにあると思う?
>>876 いや、さして。バランスもそこまでいいとは言えない
ただシナリオと基幹システムが絶妙だったという印象
キャラが巣ドラがなんでウケたのかがわからない、
みたいな事を言ってたってどっか聞いた覚えがあるからなぁ、
もうあれと同格レベルを望むのは酷だとおもう
駄菓子菓子、
ユーザーの声を無視し続ける、
姿勢にも問題ありすぎだと思うんだぜキャラさん
巣ドラとWCは周回プレイ何度も繰り返したくなる中毒性の有る作りしてた
王賊は楽しかったが1周で終わった。レベルジャスティスと森の中は楽しかったが周回してたらなんか疲れた
ブラウン通りは語呂合わせがめんどくさかった記憶のみ、絵は好き
よく考えたら俺がキャラのゲームでツボに入ったの2本しかないや
BBはそこそこ組
巣ドラもWCも1周があっさりしてたよね
20周くらいでちょうど満足するような設計になってた
>>882 >駄菓子菓子
可愛いじゃねえかw
巣ドラの善し悪しはスレ違いになるからすまんかった
でも、
>>880さんの指摘通り、同レベルのものが長らく出ていないような気がする
素人目だけど、自転車操業的な・・・感じだな
「はよ作らなあきまへんねん!」的な急ぎ仕事の感じ・・・・
出したら出したで、不具合改善パッチ投入して「終わり」的な。
俺なんかのレスはOHPに古くから長く多々投稿されてるが、キャラはこれを受け入れてない
俺にはそれが怖いのさ
WCは俺も大好き
あれはよく出来てた
謝るならさらに続けようとすんなや
何か勘違いしてるけどOHPの掲示板に書き込むような「コアな」層の意見を積極的に取り入れるなんてのはあまり褒められたことじゃない
というより、ユーザーの評価は受け止める必要があるがユーザーの意見を受け止める必要はあまりない、というのが正しい
素人考えで簡単にゲームがよくなるなら、この世にクソゲーなんかないよ
たとえば昔みたいに
1周目は迷宮長にすらなれずにマイケルも動かずまおー様の評価も普通のまま俺達の迷宮はこれからだで終わり
2周目で迷宮長になれるようになってマイケル動くけどまおー様が序盤で阻止、シアと結婚エンド
3周目で迷宮総長まで解禁されてマイケル動くけど途中でまおー様が鎮圧、エカテーやメリルと夫婦
4周目で王が解禁されて今回のシナリオ
とかだったらもっと評価上がってたはず
俺の意見通りにすれば面白くなるのにキリッ
ねーよw
よねえ。ユーザーの意見取り入れてつまらなくなっていったメーカーもあるし
そもそもファンタジー+戦闘でないと好評価出さない奴多いからな。
ダンクレはよくできてたと思うよ。作りこみも結構してあったし
ダンクレのgdgdさはファンタジーじゃないからとかは関係ねーだろ
本編に入れるべきエロまでオマケに入ってたり、依頼が単調だからな
でもまぁ、ここ最近の作品と比べると
ボリュームあった気はしたな
だから巣ドラとウィザクラはたまたま当たっただけだと何度言ったら…
コンシューマで言うと地球防衛軍みたいなもの
期待するだけ損であり、評価待ちくらいが丁度いい
で、結局ヒロインは魔王様ということでいいのか
シアは当て馬にすぎなかったというのか
いわゆるキャラの周回ゲーでの最初に開いてるルートのヒロインなんだろうな。シアはw
キャラの製作陣って製作体制的にはシンプル○○シリーズぐらいのレベルかね?
後巣ドラはよく持ち上げられてるけどどう考えてもバランスは今作未満なんだよな
バランスが後半までよかった印象なのは俺がやった中だとWCが一番ましだったかなぁ、ぐらい
まあ両者ともシステムがめちゃくちゃあたりだったのは同意するが同じものを作れば売れるって物でもない希ガス
むしろあれがなんで売れたかよくわからんってのは実際キャラの本音だろ。
だからこそ毎回いろんなシステムに手を出さざるを得ないんじゃないかねぇ?
ポジション的にユメと同じで初回行き詰ったらシアとの結婚に逃げるのだとばかりw
シナリオ的に結婚したって終わりじゃねえだろw
巣ドラは結婚のためだから結婚式で終わり、WCはお家のためだから魔法大会で終わり
でもこれは出世が目的で明確な終わりがないから、こういうシナリオになったんだろ
開いてる筈だけど攻略不能に等しいシャルモードなんてのも
>>898 このゲームそういえば出世が目的だったんだな
序盤の近所付き合い以外の描写がゴラン達の会話とメリルの部屋取る以外皆無だったから
偉くなっても格が増えるだけで何の達成感も無かった
毎回とは言わんが階層長や迷宮長、迷宮総長になった時ぐらいイベント用意していてくれんと
出世ゲームと言うなら俺を褒めてくれ分が不足し過ぎ
まだ掃除請け負ってる段階で名剣ルージュげとぉ〜
パッチがショボイって言う人居るけどアレだよな。
『ユーザーの声を反映した拡張パッチ出来ました ただし有料です(キリ』
って感じの某接吻社見たいになるよりずっとましだと思うんだ。
途中送信しちまった
どっちも好きだよ
少なくともバグが見つかっても一切パッチを出さないところよりは・・・・
下見たらキリがない
上見ていこうぜ、任天堂あたり。首痛めるけど
>>904 おたくまっしぐらちゃんとプレイしたかったなぁ……
>>902 パッチの必要ないぐらい完成度の高いゲーム出してんならともかく
明らかに未完成なのに、必要最低限のバグフィックスしないゲーム連発されるとさすがに萎えるわ
液体とか植物どうにかしろ
使用可能だと鑑定すらできずに強制使用に持ってかれる
毒とかはないけど、捨てるも選べないってどうよ?
夜月衆にも色違いっている?
>>910 いや、暁の護衛に限った事ではないことの業界
ノベルゲー作ってるメーカーはバグがあってもどうにかできるスタッフがいないから直せないんだよ。
そもそも普通はノベルゲームでバグなんて出るわけないしな。
ある意味しょうがないぜ。擁護はしないけど
ダークス呪い殺してLV押さえて魔法使い狩ってるんだけど
ダークス死んでるはずなのになぜかLVが上がって困る
死ぬまでの数戦分の経験値は仕方ないし、
呪い殺さないときはもっとガンガン上がってはいたから
LV上昇の抑制はできてるんだろうけど、
ダークスは死んでるときでもわずかに経験値はいってるのかな
一人旅途中経過
キャスの赤紙を引き受けたまま他の仕事こなしてるととりあえず話は進まなくなる。
しかし、キャスに勝てるのはまだまだ先の話になりそうだ。
銅魔の深い階でもどうにか戦えるようになってきた。敵がウジャウジャ出てくるので乱舞系の技が生命線だねえ
物理防御は比較的容易に上げられるが、魔法防御上げるまでは魔法を使う敵が非常に怖い。あと、戦闘メイドも。
マジで未完製品だなコレ
さすがに萎えたわ
もう予約してまで買わない
キャラを信じた俺が馬鹿だった
自分で馬鹿っていうけど他人を信じれるお前をオレは馬鹿だとは思わない
2周目おわた
12のLv99から9仲魔悩みつつ選んで3周目始めようかと思ったが
もうやる事エロ本集めしか残ってないから一ヶ月ぐらいパッチ待ってからにするかな
お前らがウィザクラを推し続けるから、またそっちをやりたくなってきたけど、
PCを買い替えてるから、過去のセーブデータが見つからないワナ。
>>916 面白いつまらないっていうか未完成って印象だよな
有料体験版はもう十分楽しんだから、そろそろ本編発売して欲しいだけど
忍流やDAISOみたいにシステムが悪かっただけじゃなくて、
今回はシナリオも手抜きだもんな。
つまんねーっていうか、
もったいねーって印象だったな。
はずれが続いてるだけとか適当に考えてたが、どんどんやばくなってるな
WCみたいに引き継ぎ要素強くして、モードも複数用意してくれればと思う
今作も十分面白いと思うんだけど、いかんせん2周目以降やれることが何も増えないからな〜
忍流ですら2周目から春夏秋冬とチーム:異人さんが使える分楽しみがあったけど・・・
一人旅させて劣化WCとして楽しむのがジャスティス
そんなに未完成品なん?
シナリオほったらかしてまだキャストの決闘せずに
片っ端からLv99にしてる作業中だけど面白くないか?
アイテム多いしLvアップ時の上昇がランダムだから
リロードでガンガン上げられて楽しくて仕方ないんだが
そろそろ1週目クリアするかな
過去二作よりは個人的に良い材料というか、素材だったから
もうちょっとしっかり作って欲しかったのは事実
キャラの性格的に同じようなシステムのが出ないだろうとなると特にな
とはいえ、手放しで褒めはしないけど持ち直したといえば持ち直した…か?w
支援効果でステータスが変わってただけか
ぼろぼろの手裏剣以外のレアを早く見てみたい
何を言いたいかわかるようでわからない
>持ち直したといえば持ち直した…か?w
う〜ん、人によっては一周目後半で飽きても不思議は無いからな
急降下が下り坂になった感じ
発売前はこんな事言ったら「じゃあ買うな」なんて阿呆がいたけど
いざ蓋を開けてみたら…
今そういう人達はまだこれやってるのかな?
育てないようにプレイするやりこみ要素は好き嫌いが激しいからなぁー
>>931 少なくとも販売直後のスレ見る限り一周は楽しめる派が割と多かった印象だがね
俺もその口だったし
ただまあ2周目に入ったときはいつもの癖で既読スキップオンにしたんだがほぼ全部飛ばされてしまってう〜ん、ってなった
いつもはもう少し色々残ってる印象だったんだけどねぇ
ゲームシステム自体は前二作よりマシだと思う
でもそれを使った構成とキャラ掘り下げが残念な出来なので
俺にとって総合的には前二作よりちょっとだけ上って評価になった
こういうゲームって不満点だけダラダラいうやつ絶対いるからなぁ
>>931 すぐに敵が雑魚になって戦闘がどうでもよくなり、ユニット並べたいから格を増やす為に同じ依頼せこせこ繰り返して
ちょっと話進めたら、え?終わり?って感じだからな
ゲームそのものは楽しめてるからな。軽いし
こいつは確かにもったいねーだわ
>>935 期待して金払ってつまらなかったんだから不満くらい言いたい
何が不満かって、明らかに完成してないのが分かるから
これで完成してるって満足する人いるのかな
いるならすみません
エロシーンとか見てみろ、懐かしの3クリック
>>938 こう言っちゃなんだが君は純粋すぎると思うんだ
キャラにエロシーン期待してるあたりで既に
ガンゾとウォールの看破能力説明が微妙に違うんだけどこれは差があるのか?
>>939 エロゲでエロに期待するなといわれてもw
そりゃ楽しくてエロい方がいいですよ
いやなんと言うか、シナリオが明らかに書き込まれてないだろ
キャラゲーならこんなもん、ってBBの出来を割り切れてる人は楽しめていいなと思う。煽りぬきで
そういう層が買い支えてるなら今後も似たような作品が出るんだろうなーとも思うけど
巣作りとか王賊とかは満足して遊べたから、そうなるなら残念だと言いたかった
不満はアンケートに書いて送ることにするわ
次は南国くらいえろくして欲しい
>>938 不満点もあるが俺は満足したけど
これで不満だけの人は煽りぬきで大変だなぁ
>>941 いやすまんw
エウの全滅レベルほどではないが俺はここのエロはあまり期待している口ではないからw
あたりがあればラッキー、ぐらい?
後今回のが未完成なのは多分信者でも同感なんだが3クリックは懐かしのと言うか伝統の、のが近いと思うw
割と毎回あるようなw
シナリオの少なさはまったく同意だ
最後までやれば今までと同じぐらいあるみたいな意見もあるが長さじゃなく量(回数)で見れば今までの半分以下だと思う
一周前提の王賊でさえ戦闘マップでの特殊会話とか大量にあったのにそういうのもほとんどないから一度通して読めば冗談抜きで隠し要素が残らないって言う
功績2610なのに上小隊長からあがらね
キャスの赤紙止めてるのが悪いのか
あと914のはしばらく見てたらやっぱ死んでると経験値はいってなかった
それでもあれだけ簡単に上がるってダークスさん・・・
肉体経験だけリセットされただけで元々凄腕の勇者だからな
取り戻すのは0から鍛えるより楽なんだろう
いっそ現代大企業の成長ゲームつくればいいのに
>>947 キャラのスタイルを崩さないなら
元は有能なセールスマンだった男がもといた大企業で何らかの軋轢があって退社
腐りかけていたところをその大企業のライバル社として昔は張り合っていたが今は借金まみれの中小企業(社長は女性)に拾われる
ほぼ全てがゼロ(マイナス)からのスタート
企業を成長させながらシェア1位を目指せ!
みたいな感じだろうか?
ぶっちゃけレベジャ参考だけど到達条件を色々変えたらそれなりに面白いマルチエンディングになりそうな気はする
問題は若干のNTR要素が入る可能性が高そうな・・・(団地妻的な)
お前ら
本社がただの民家で、社員数10人いってない有限会社に何無理いってんの・・・・・
この住所ぐぐってストリートビューで見てもらえばわかるが見た目だけなら民家とは表現しづらいなw
すまんここw 536-0011 大阪府大阪市城東区放出西1丁目5−25
はなてんって読むんだっけ
どうみても古いタイプの民家にしか見えないよね
事務所に見えるって人もいたが
正直どうやったらそう見えるのか解らない
ちょwwwうちの徒歩圏wwww
いちいちダークス呪い殺さなくても禍根や魔王宮の地図作成である程度倒したら退陣
冒険者PTが少数になったら討伐ってやってたらLv47で魔法使い入ったよ
逃走した後、敵マーカーは一定の地点に必ず移動するから少し倒して退陣を繰り返せばExpはあんまり増えない
>>953 他所のエロゲメーカーの木造一軒屋に比べたらってことだよ
コンクリなんて民家に入らんw
>>956 他所のエロゲメーカーを知らんから何とも言えないけど
まぁ全体的に酷そうな業界なのはわかった
はむはむソフトの引越し前のは酷過ぎて泣けてきた記憶がある
さてブラッドのハーレム家族も見たし二週目いくか
キャラは特に商売ッ気出さずに身内でゲーム作るだけの、あくまで同人の延長なトコだしなぁ…
グッズ商戦やらメディアミックスやら他業界に営業かけてる所とは生きている業界が微妙に違うし
一見古い民家のように見えても
実は地下が巣ドラの迷宮みたいになっているんですよ
962 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/20(金) 17:18:50 ID:lR7kS0V8O
その話を聞いて俺のキャラへの好感度が急激に上昇した
キャスとかアヤカってシーン回想に登録される分終わった後も
倒し続けたら「Hシーンは無いけど会話はある」とかそういうの続く?
放出駅周辺には地下鉄が通っていないのはそのためか
その割に大阪外環状線が急にできたりしたのは・・・
それ以上言って、商会に処分されたいのか?
今回はヒロインの影が薄すぎたな
魔王様復活してすぐラストの依頼をクリアするとイベントが見れないからな、不遇すぎる
>>935 このくらいの出来でユーザーが満足しちゃってたら、
キャラは「あ、こんな未完成でも満足してくれんだw」と思い込み、
今後ますます手抜きor未完成ゲー連発してきそうな気がするんだが
なるほど、怠慢なメーカーを叱咤激励する正義のユーザー集団なわけですね我々は。
甘い顔見せるのって、我々が不満なんじゃなくてメーカーのためによくないもんねー^^
970 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/20(金) 18:36:15 ID:lR7kS0V8O
遭難から買いはじめた俺の堪忍袋にはまだ余裕があるな
会社の規模と完成度は何の関係もないだろ
いやそれは関係あるのでは?
ユーザーに関係あるのは商品の出来だけだが
なんか今回はすごい不評みたいだね
今1週目終わったけど2週目でシナリオに変化とか1週目では見れないイベントあるのかなー
>>973 大遭難と忍流に比べたらそこまで不評な訳じゃないよ。
単品の評価点的にはその二つの後ということは幸運。ブランド的にはヤバイかもしれないが。
それと、イベントとかの変化はなし。追加ユニットと格が上がるぐらい。
サブイベントの減った王賊みたいなもんだな。
ラスボス戦も全特回復使ってくるクヴァル幹部の横後に防御スキル持ちがずらっといて最初一桁しかダメ通らない、
みたいな序盤のように崩していく戦闘が出来たらな。後半パワープレイでいけちゃうだけなのが勿体無い。
小魔王様をぎゅっとしてあげたい。
志村ー次スレ
次スレはこれを修正しとこうぜ
王 30000
迷宮総長12000
迷宮長 8000
迷宮長補佐 4500
階層長 3000 大隊長
階層長補佐2100 中隊長
−−−−−−−−−小隊長
優小隊長1500
上小隊長1000
小隊長600
−−−−−−−−−−−兵
優兵 300
上兵 100
兵 0
>>915 キャスは爆弾5個で後衛と中衛倒した後で、残った前衛2人を倒すのがおすすめ
その後レベル15以上なら魔界門イベント発生するからそこで一気にレベルアップすれば
一人旅でもマイケル余裕だよ
>>948 前半だけ読むと世界でいちばんNGな恋の紹介文に見えるw
データ見ると水玄衆どころかセリスとイエルもいるんだね
ボツデータなんかね?もったいねー
だから囮を使えと
八戒やめろw
イエルっているの?見たこと無いわ
いやデータに格納されてるって話だろ
ある程度容量がないとかっこがつかないから取り除かなかったのか
データのアドレスに空白があるとバグりやすいから削れなかったのか
ああそっかイエルの方は知らないな
988 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/20(金) 20:41:34 ID:lR7kS0V8O
しまった俺か
pcは規制食らってて携帯からなんだ。誰か次スレ頼む
ああ、イエルも出た出た
一気に取るから見れなかったんだな
んじゃ俺がスレ建ててくるよ
別にウィズとかキャラとか、ユニットで出してよかったんじゃね
マジでやりあわせると勝ったときにダークスさんが手を出さない(出せない)理由を一々考えなきゃならない
どうせならアルフレッドの連中を出せばいいじゃない
・・・・・・って出したら駄目か
そういやあっちは魔界の魔王様の息子だったな
ローカル魔王と配下その1じゃ勝ち目が見えないや
普通に逃げた事にすればいいし
別にやられても文句は言わん
>>995 お前が言わなくても最近はそういうのに気を遣わなきゃならん時代なのよ
1000ならマイケルは俺の友
>>996 時代云々はさておき
そんな事考えてしまうお前が一番気にしてるように見える
豚「1000ゲットブヒ」
ゲストキャラはニヤリとするイベント一つで十分じゃないのか?
DCでは旧キャラのおまけに力を入れすぎて文句言われたことだし
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。