罠パッチ
キャラだけはがんばって欲しい
そして生き残って長生きして欲しい
>>364 恐らくソースが汚すぎて改良の手を加えようにも再利用できないような開発を
しちゃってるんじゃないかな・・・
スパゲティの何が問題ってそこが問題なわけだしな
『動いてる』けど流れを誰も追えないから再利用も何もない、っていう
次は学園モノだろうな
投票終わっちゃったか
エカテー強すぎ
まぁフォーゼロッテかわせただけでも良かったと思うかな
ツルルに全力で入れたら良かった
>>418 結構流用してるだろ
今回は3Dダンジョン制作にパワー取られて戦闘系の
調整してるヒマがありませんでしたってのがにじみ出てる
424 :
407:2010/08/16(月) 09:35:21 ID:jmbC4HrK0
パッチ使ってver.1.10にて、メモリエディタを起動使用としているのですが、
ゲームの起動認識をしていません。
皆さん、ほかの方法はないですか?
426 :
424:2010/08/16(月) 09:53:01 ID:jmbC4HrK0
でも3Dなのってダンジョンの床や壁と罠や目印とか階段とか出口とかそのくらいだよね
戦闘は今までも散々使われてるチビキャラ戦闘だし何にリソースを使っちゃったのかイマイチよくわかんないんだよなぁ
敵も罠に引っかかるのなwエンカウントした敵がダメージうけててワロタw
その為の罠だからな
むしろこっちが笑われてるよ
地図500Bぐらいで売ってくれよ……
そこは魔物側だから仕方ない
人間側なら壁なんて破壊すればいいんだろうけど
MAPに印を付けられたり、折角魔物側なんだから
罠や隠し壁を自由に作れたら面白そうなのにな
何人が罠に掛かったら壊れるとかの設定付きで
向こうの迷惑も考えろ屑
こんな餓鬼はほうっておけ
マップは全踏破した時に限り褒美として罠やマークがマップに標されるとかにして欲しかったな
隠し扉のマークが無いのもいただけない
いや
みんな侍って前列に置いてる?
うちは後列に置いて連続射撃使用頻度を上げてるのだが
火力がちとな
まぁ、その分他の優秀な前衛が使えるのだがね
同じく後列においてるな
マキやドーラ置けば底上げになるし、前衛他が使えるのがいいね
いやだからマップについては
・まずダンジョンを
ダンジョンA地区 15階まで
ダンジョンB地区 10階まで とかにして、最奥には迷宮総長とかをボス扱いに配置。
・入口(1F)から入ってどんどん探索していくのも良し。『掃除』などの任務でいきなり5Fとかに行くことも良しにする。
・踏破したマップについては、その後そのダンジョンに潜る際に踏破済みの階からスタートも出来るようにする。
・ミニマップの表示は拡大できたりする。
・マップの踏破状況は引き継ぎ出来るようにする。
・タイトル画面からの『おまけ』に『マップ踏破率』とか作って図鑑のように見ることが出来るようにする。
・宝箱、罠、隠し扉などのマークもきっちり載るようにする。
このくらいやってくれ。
中列かな
奇襲対策は主人公任せなんで一番後ろは魔法系でも問題ない
前列に置くと貴重な前衛専用枠が一つ消えちゃうから・・・
ボスはともかく、他は要らないだろ
どれだけヌルゲーにするつもりだよ。今でも相当にヌルいのに
夏だなぁ
魔界門と竜の巣以外のダンジョンで階段上り下りした記憶がない
記憶も何も、そもそも上り下りできない設定ですう
箱庭型の2DMapで良かったんじゃないの? 3Dダンジョンにした意味が分からない…
3Dはテクスチャと基本ポリゴンさえ作っちゃえば
あとはパターンとか全部いらんからなー
人件費節約しても引継ぎ関連が駄目々々じゃあないですくゎ!w
>>446 なんか鍵を拾ったけど、これ使えないの?
>>451 それ銅魔の鍵?
14Fの地図作りの際に持っていけば英雄シリーズが手に入る
>>445 そうなんだよ
もっとダンジョンに潜る感じが欲しかったな
竜の巣は2階しかないしさ
>>452 鍵があったら階層移動できるかなって思ってた
ありがとん
データ覗くと、銅魔の鍵の他に
嵐の鍵とか各種ダンジョンの鍵の名前がある上に財宝取引?とかいう謎の物まであるから
正直納期に間に合わせるために半分くらいボリューム削ったとおもうよ
>>455 そりゃぁね
炎と氷なんて何ソレ?ってレベルだし
キャラェ
完全版だしてくれえ
こんな中途半端なできでもそこそこ満足してる人も多いからなぁ
調子に乗ったキャラが思いっきり手を抜かないか次回作以降の仕上がりが心配だ
財宝系とか全てゴミで鑑定する意味もないしね
属性も意味ないし消費アイテムなんて使わないしゲーム後半から作業、
引き継いだら次の周回なんて最初から作業
そんな人手足りないのかな・・・
>>458 設定やらキャラの作りは良いよ、エレナさんに飽いて俺がラキアさんでチュキチュキになったw
>>460 キャラや設定が良かったから満足する人と、だからこそもっと丁寧に作って欲しいと思う人
会社からしたら前者にあわせる方が金も時間も人も技術力もいらないから圧倒的に楽なんだよね
逆に言うとキャラや設定さえ良かったら後は手を抜いてもいいじゃんとなる
ソフトハウスキャラがそうなってしまっては悲しいなあ
そのキャラクター人気もここんとこ下降線だと思うんだが
投票結果見ても
調子に乗ったから手を抜いた訳じゃなくて
体力切れで力尽き欠けてるくさいのが不安を煽るわけだが……
3周目だけど未だに手裏剣系が1つも出ない…
なに悪いっていうかいいとこ探したほうが早い状態
良く考えるとそんな気がしてきた・・・はずかしい
OHPの掲示板の混乱ぶりがすごかった
ご飯食べてくる
店のBGMを聞いてると「♪サティの火曜日〜」の歌を思い出すんだけど
わかってくれる人はいるだろうか
物理or魔法しか効かない敵とか出しても良かったのにね
スタメン考える楽しさが増す
魔法しか効かない敵が出てもウチの魔鬼ちゃんなら延々と射撃で攻撃する気がする
もちろん物理しか効かない敵には全力で魔法攻撃、最後は「すみませーん」って退場だな
ただでさえAIはアホだといわれているのに、そんな敵がいたら非難囂々だろ
クリアした。多分みんな同じ感想だろうけど今ひとつ。
ダンジョンの何階まで潜ったのかわからず進んでいる感がない。
宝箱が99%ゴミしか入ってない。
武器・防具が空気。適当に付けてても問題ない。
消費アイテムまったくいらない。
商店で何も買う必要がない。
お金の使い道がまったくない。
途中から敵を避けるスキル使って、いかに敵と会わないように
升目を埋めるかを競うゲームになってた。
キャスを倒すぐらいまでが試行錯誤して楽しかった。
あとは惰性。
あとグラフィックいまいち。キャラも立ってない。
かなりだるかった
ゲームでやったらまずいのが「面倒臭い」を「難しい」と勘違いしてしまうことで
物理/魔法無効みたいな能動的な対策がほぼ不可能な敵なんかはその最たるものだろ
しかもこれ味方AIで動くのに
ちなみに素敵な宝箱の他に
「綺麗な宝箱」「重厚な宝箱」「豪華な宝箱」とかいうのも入ってたデータに
冒険者の撃破数って2週目以降に受け継がれます?
引き継がれません
ツルだけでもあんなに面倒くさいのに
>>479 引き継がれないのか・・・
マイケルのせいでアップデート来るまで進められないじゃないか
>>477 解錠するときのCGは色々種類あるよね。
見栄えのいい感じの宝箱だとちょっと期待したりしてた。
いいものが入ってるたという実感はとくになかったけど。
2周目で戦闘メイドが3人の後にすぐ来たよ
正直、戦士・盗賊・魔法使いは160体以上倒したけどメイドは全然
魔力発散のイベントCGすら発生してないのにまさかの加入
戦士・盗賊・魔法使い以外は引継ぎありか、もしかしたら無条件加入かも
それは前から言われてるだろ
撃破数が必要なのは最初三人だけ
あと、戦闘メイドとメイドは別のユニット
なんで巫女や神官は状態異常の霧を覚えるのがだいぶ遅いんだよ
覚えるころには空気じゃねぇか・・・
2週目以降の一番難しいモードで禍根の集団どもに使うくらいしか今のところ使い道が・・・
「難しいモード」なんだからボスを強くするのが最優先じゃないのか
雑魚だけ強くしてどうすんだ
目標をくれ
難易度変更でもう一周やったけど、結局のところやり込み要素がなさ過ぎるんだよな
竜の巣いけばあっという間にL99行ってすることなくなる
引き継ぎできないのに乱数まかせのアイテム探しではなあ・・・
難易度変更しても結局変化感じるのは最初だけっていうね
敵キャラごとにレア、通常ドロップアイテムを設定してアイテム図鑑を用意するだけでいいのにな
それでアイテム図鑑コンプでラキアさんから褒美がもらえたりしたら戦闘に意味と目標ができるんだが
達成率に関係するCGとかにかかわると難易度が高い、面倒だとか批判が出るからそれは無しで
図鑑は要らんからアイテム引き継がせろと言いたい
一人旅も序盤がキツいだけである程度レベル上がれば余裕だった
やり込み要素がありそうで無いのは辛いね
まあRPGでレベルが上がれば簡単になるのは当たり前の話なんだがなw
三日でクリアしたけど、最近のキャラの作品じゃ一番面白いとは思う
一周しただけだけど人間ユニット全然仲間にならなくて泣けるわ
図鑑ぐらいは欲しかったし、アイテム引き継ぎも欲しかった。
階級とかで引き継ぎ個数を決めても良かったな。
キャラはRPGの満足感とか達成感とかをぜんぜん勉強してないしする気も技術力も無い
出世物語RPGで設定は好きなのにいい加減なできで本当に残念だ
強くてニューゲーム
クリア後のおまけ・エクストラモード
ここら辺はやっぱりどこのメーカーもデフォだと思うし
強くてニューゲームはあるだろ。システムとしては不完全すぎるってだけ
図鑑で充分だった気はするな。
どうせ装備なんてダークスしか出来ないし店売り品でも余裕で無双出来る。
夏コミから帰ってきたらパッチが出ていたでござる
なんか変わったのかな
宝箱がゴミばっかっていうけど、宝箱って設定的には冒険者の鞄程度じゃなかったっけ
>>498 ユニット増えたり難易度変更できるようになったけど、
イベント進行も変になってるっぽいのでご注意をば(
>>393とか)
ちょ、アイテム3個入ってる宝箱あるのかよ
今まで空欄が1個しかない時に開けてたことが結構あったのに
Hな本、色違いで5冊集めると思ってかぶってたら売ってたんだけど
同じのを5冊集めるってなんで早く教えてくれなかったの
>>498 俺はリズとまだやってないのに
マキと一緒にメロメロになっていた
何を言っているか分からないと思うが…
……と思ったら、店や部屋で開けた時は自動的に持てない分は倉庫に送られるのか
ダンジョン内で開けた時は、最初からなかったことにされるようだが
505 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/16(月) 19:16:46 ID:HprA1WXY0
爆発の罠で7000円の被害がでたのには吹いたw
なんでダークスはエカテーに対してだけ紳士なの?
エカテーの方から迫ってきたから
1.11
え〜パッチあれだけ?
もっと直すところありますよキャラさん
Ver1.11 アップデート項目
●ストーリー進行の見直し(ver1.10による進行障害を修正)
あわあわしながら一番やばいとこだけ直したのかなw
お盆やらコミケやらで忙しい中パッチを出してくれるだけ有り難い
不都合が大きいから暫定版だと思う・・・多分
と言うか致命的なバグを放置したままパッチを先延ばしにする方が問題あるよな
前作結構放置されたからな
ちょwwwアイテム引継ぎよこさんかwwww
フラグ管理バグがなおった?かー
あれのおかげで、エカテーと妹姫イベントが全く無いままクリアしちゃったので2週目はじめようかな・・・
もうちょっと待ったほうがいいのかな
安西先生……アイテム引継ぎ、欲を言えばスキルポイント引継ぎが欲しいです……
格の引継ぎを…
難易度ヌルイのに引き継ぐとか言ってるやつ何がしたいんだ
難しいとかじゃなくて面倒くさいだけ
次に響くぐらいなら無理にパッチ作らなくても……と一瞬思ったが本末転倒だなこれ。
523 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/16(月) 20:19:34 ID:HprA1WXY0
>503
何故かリズのイベントだけ起きないよね・・・。
引越してマキたんの家が遠くなったとかダークスが言うからマキの
イベントフラグ潰れたと思ってしまった。
メインシナリオの敵で一番きついのは暴走巫女さん。
ダークスがエカテーに優しかったのはロジャーマルコ殺さなかったから
かもしれないと今更ながら思った。
転移の紐が巻きグソに見えるバグは直りましたか?
仕様です。
見切り発売→パッチでフォロー→次の作品の製作期間が短くなる→金足りなくなって見切り発売→…
WCまでは丁寧な作りが印象だったのにな。ここの作品
>>520 アイテムの引き継ぎはやり込み要素として欲しかったかな。
俺の不幸・呪い装備コレクション……
アイテム引継ぎ云々言ってるのは難易度とか関係なく
周回時のモチベーション維持やフルコンプ目的だろ
>>528 まぁナニとは言わんがナニが響いてるのでは無かろうか。
ちなみに人間女性ユニット撃破数って引き継がれますか?
>>523 いや俺の場合リズイベント出たよ
順番がリズとマキ一緒にメロメロ→リズだったからおかしいと思った
因みにその時マキは雇用してたけどリズはしてなかった
535 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/16(月) 20:49:47 ID:HprA1WXY0
このゲームはパッケージイラストからは想像できないほど
ロリ度が高いですね!
ロリじゃねー、胸が小さいだけだ!胸がないわけじゃない!
どうみても巨乳だろ
巨乳居てもパイズリが足りない
圧倒的に足りない
>>536 出てくるゲームが違いますよ、偽メイドさん
胸なんて飾りです!エロい方々にはそれが分からんのです!
>>538 ラキアさんが頑張ってくれると思ってました…
>>541 ダークスさんがロリひんぬーに目覚めた後だから仕方が無い
シアの妹が貧乳になるパッチはまだですか!?
クリアしたぞ!
そして引き継ぎに「え?」となったぞ
うん、引き継ぎ全くないゲームも多いけどソフトハウスキャラは引き継ぎやってくれると勝手に思ってた
アイテム、アイテムだけでも引き継がせてくれ!
未だにもらえる経験値が
フィールドに出てる人数割りなのかどうかがわからん。
1人で出ても9人で出ても
1人あたりの経験値はいっしょ
2週目クリア。9人引き継ぎになったのはいいが・・・引き継ぎキャラを入れるとやっぱり楽チンだなあ・・・
あえて、引き継ぎキャラを使わない方が面白いのかもしんない
隊列変更画面で経験値確認できますよ
550 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/17(火) 00:53:22 ID:LYnpHif90
引き継ぎキャラを入れるとダークスのターン前に敵全滅で
囁けない・・・orz
551 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/17(火) 00:56:24 ID:LYnpHif90
コゼロッテがOKでロっちゃんは駄目なダークスの守備範囲って・・・。
泥だんご食うか?
恋人持ちはNGっていってたじゃないか
引継ぎキャラは正直要らない気がするな、そんな事よりもだ、
宝箱の99%がゴミで超入手困難なレア装備とかあるのに、
なぜ、装備品(アイテム)の引継ぎがないんだ、
数回パッチを出しても、頑なにアイテム引継ぎの実装をしない
メーカーとユーザーとの考えのズレを修正してください。
ラキアさんが雑魚は強い武具持つなって言ってただろー
>雑魚は強い武具持つな
雑魚には売れないというのと、
持ち込みで持つのは別じゃないか別じゃないか!
数回出したといっても1.01は不満の多かった重さの軽減が最優先
.02は01の緊急パッチ
.10が唯一まともに内容に踏み込んだもので
.11はまた緊急パッチ
盆の時期だしずれも何もむしろ10からの修正が今日(昨日)だったのは割とびっくりだよ。
それ以前に巣作りでもWCでも引き継ぎでは設定をある程度は無視してる
設定に固執して不満が残るようなつくりにするほど、オナニー大好きな開発陣じゃないだろう
>>505 ダークスの女性に対する行動まとめ。
素直に好きと言われると紳士に付き合う。
ダークスに好意を持っているが口に出さない女の子には意地悪する。
反抗的だけど好みのタイプは押し倒す。
反抗的じゃない女性は誠意を持って口説く。
こんな感じかなと。
お、パッチきたな。フラグの不具合直ったか?
これでやっと捕虜ユニットも育成できる。
561 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/17(火) 02:00:06 ID:LYnpHif90
1周目クリアしたが冒険者チームが空気過ぎる件。
特にジョンの野郎・・・。
>>554 全キャラLV99にしたい俺みたいのからすると仲間の引継ぎ枠が足りないんだぜw
もちろんアイテムも引継ぎ欲しいけどね
伝説シリーズの剣とか手に入れてもスキルポイント残ってなくて剣撃に振れなかった前周
563 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/17(火) 02:18:20 ID:LYnpHif90
魔王さま、姫さまの個別ENDは最低限欲しかった。
各冒険者メンバーENDや魔王幹部メンバーEND、
ウルル通りメンバーEND、キャラ恒例の子だくさんENDが欲しかった。
言うても詮無き事だがな・・・。
>>562 全キャラ99にしようと思ったら枠が足りなかった俺が通りますよっと
今一週目終わったよ
引き継ぎ5体・・・回収66%(´・ω・`)
魔界門に予備知識無しで突入したらLv70にすぐになってもうた
ボス戦の緊張感皆無になってもーた
二週目どーするかなぁ
子沢山ENDはシアの子とかが霞むからおまけ行きになったとかなんとか
上の称号取ると何らかのイベント発生する?王とかムリゲーだけど
頑張って王取ったけど何もなかった
迷宮長補佐までは普通になれる。
それより上はやり込むしかないね。
階級は上がりやすくレベルは上がりにくくするべきだったな
格の頭打ちがひでーな
リザーブ枠があんなにあるのに実際には2,3匹がせいぜいってのが笑える
ベトで埋め尽くせってか?
周回ボーナス+王+指揮LV10でも90止まりだっけ
ダークス+自爆ベト20匹+リザーブの後ろの方にメインメンバー
とか楽しそうだけど、メインメンバーで負ける相手がいなかった
>>572 連れて行くキャラの選定だけで一苦労だよ・・・
ダークス呪い殺しでやってると禍根の敵火力は十分な脅威だけどねぇ
育成中のキャラは容赦なく消し飛ばされるわダークス死んでるからHP赤のキャラでもレベル低くて回復さえろくに揃わないから戦闘終わるまでは指くわえてみてるしかないわで・・・
もっと最大格が高ければ色々活用できるんだが
察知の羽が見つからないリアルラックをトットリー大量リザーブで挽回とか
2周目以降は格は倍くらいでいいのに
どうせ元から大したバランスでもないんだから
やばい金なんていくらあっても〜とか思ってたら本格的にピンチになってきた・・・
つーかユニークキャラが大したことないのに格値高すぎて使う気が起きない
雇用モンスターも強さに合わせて格が上がったりするわけじゃなく初期値だから結局固定になるし
つまり、モンスターとやったら格が下がるようになれと言いたいわけか
格3の豚最強!
は言い過ぎだけど対ボスならつかえすぎて困る
王賊がバランスブレイカーさえ使わなければすごい絶妙バランスだったのに・・・。
王賊に比べたらなぁ・・。
>>580 ステータス全体的に見れば豚最強だと思うぞ
これといった弱点が無いもの
エカテーや白ヘビ様は格半減してもいいくらい使えない
敵はそんな強くないから愛着のあるユニットを使ってあげてねっていうメーカー意図が
そしてユニークキャラの参入遅すぎだろどう考えても。
クーデターが中盤で、その後はキャスとかアヤネ仲間にして人間√と
エカテーメリル仲間にして魔王√と、ハーレム√の3分岐くらいあれば・・・
白ヘビ様全覚えてれば多少能力低くても使ったんだけどなあ
レイリンのステータスの上がり方とか設定ミスだろw
白ヘビ様・レイリンの成長タイプが魔法特化じゃないのは嫌がらせでしょ
エカテーは火力が絶望的過ぎるのがな
アレなら途中で抜けさす必要ないと思うんだが
>>582 一応物理タイプなら加入できるころにはという条件がつくが侍最強になっていると思う
豚は格に対しての能力は(全員なぜか伸びが均一だから)かなり高いけどさすがに4桁ダメポンポン出すようにはならんから・・・
589 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/17(火) 12:38:59 ID:/8rxiIEBO
追加ディスクでねーかな
この完成度で作り捨てするにはMOTTAINAIぞ
2012年バニブラ2発売あるで
誰か同人で小説か脚本書いてキャラに送れよ
脚本とかシナリオライターとかは副業状態でも中身さえよければ大歓迎だぞ
製作状況に合わせてシナリオライターは内容を書き換えないといけないんだけど脚本の中身を自由に変えていいよって言っとけばフリーのライターが全部やってくれる
確かにいろいろなポイントが50点だが作りこめば70点↑まであがる要素のオンパレードだったし
2ヶ月くらい追加パッチ制作がんばれば良いものになりそう。
まあ2ヶ月分も開発費追加計上できるくらいの利益が見込めるかどうかが焦点か・・・
魔法使いが仲間にならないまま気がつけばレベル60に
テストプレイの段階で気づかないのかよレベル上がり易すぎだっつうの
侍そんなにいいなら育ててみよかな
Lv1のままずっと放置してるわ
討伐依頼受ける→依頼達成するとエロ→2、3回イベントこなすと落ちる→
雇用リスト一番下にランダム登場(攻略したらその職の討伐依頼は出なくなる)がよかった
本が手に入りやすいダンジョンとか落としやすい敵とかってある?
>>588 人間仲間に出来てないから知らなかった
じゃあ言い直そう
使いやすさでは豚最強であると
>>594 侍は攻撃力最高、なによりデフォで自身の攻撃力を上昇させるからな
スキルも豚とほとんど同じで隙が無いしなにより見た目がいい
本はダンジョンに落っこちてる宝箱から固定で出なかったっけ?
どこの宝箱とかは全く覚えてないが…
人間ユニットってダークスで倒さないと駄目?
なぜに既出過ぎる質問をする人間は調べようとしないのだろう?
調べないから質問をするのだろう
ネタバレはみたくないから、自分の質問だけに返答しろ
と言うのです
自分で検証してwikiを更新しろと言いたいところだな
つまりこういうことだな。
>>600 過去ログ調べろ
606 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/17(火) 18:47:11 ID:LYnpHif90
エカテーかわいいのう。
経験値の代わりに、スキルPが数値で貯まっていって
それを消費してスキルを覚えることでLvが上がることにすればどうだろう
そうすればダークス自身のレベルは任意で上げられるし
エカテーは可愛いんだけどあまり報われてない気がしてならない
侍は仲間にするのがめんどくて死ぬ
だがダークスを除けば実質最強ユニットの侍
>>593 参考になるかわからないが……
自分は魔物系とはちょっと地図作ったぐらいでほとんど戦わず、
兵士からも逃げまくっていたら、レベル45の時に戦士と盗賊が仲間になった
で、そこから主に銅魔10F殲滅辺りに籠って、指定転移で強襲しつつ
魔法使いとか戦闘メイドとかがいない敵グループからはとにかく退陣で逃げていたら、
レベル55の時に魔法使いが仲間になった
ちなみに魔王の宮の依頼が出る状態なら、そこで掃いて捨てるほど魔法使いが出る
自分はとっくに魔法使いを仲間にした後だったんで有難みもなかったが
つーかこれ、魔法使いは120体ぐらいでもよかったよな
しかも、特定兵種討伐依頼が出る頃に、同時に魔界門行けるようになって、
エリザベスイベントで魔物が混じり出すとか、イベントのタイミングが悪過ぎ
612 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/17(火) 19:14:14 ID:/8rxiIEBO
エカテーかわいい
角周りの花飾りがすごく女の子してる
入浴時に付けて無かったから、取れるのかよって吹いた
…魔王さまの角模様は自前だよな
あれが刺青的な装飾だったら切なさで死ぬ
ダークスをリザーブに回したら戦闘のバランス良くなりそうだな
回復が問題だが…
昨日から始めたんだけど
乱舞斬レベル5にしたら世界が変わった
ダークス強すぎる
すでに多くの人がやってるだろうが、
一人旅おもすれー
仲間が死ぬ心配をしなくていい。まあ自分が死んだら一巻の終わりだが。
いまのところ、敵を倒せた喜び、レベルアップの喜びが10倍くらいに感じられる。
登場作品内でのゲーム的な性能で言えばキャラゲー史上最強だろうしなー
というか、さすがに全体回復はやりすぎだった気がする
はいはい、埼京埼京
某ブラッドさんは声無しで良かった気がする
あの声だと違和感ありすぎだろw
あと他の娘が気になって仕方がありません
確か他の娘たちは
4人でマイトの巣を制覇しとったな
ライアネさんとの間にも子供がいるのか?
それ以外に生贄や捕虜との間にも子供いるし・・・
捕虜の子どもは何人いるかわからないけど
ユメが1人、フェイが1人、ルクルが2人いる
ちなみに全員娘な
ユメとフェイの娘が脳筋で
ルクルの双子は後衛タイプという設定のはず
今回リュミスの子だし、ドゥエルナEDでもライアネとの子供出来てたよね
何スレだよここw
1.11にしたら初めてゲームがフリーズしやがった。
なんか安定しないなぁ今作は。
パッチ来たの?
Ver1.11 アップデート項目
●ストーリー進行の見直し(ver1.10による進行障害を修正)
らすい
仕様と違うというなら、修正する態度は偉いとは思うが、
なんか有象無象の見切り後パッチメーカーと同じになってきたな。キャラも
それは割と昔からじゃね?
回数はどうだかしらんけど
ストーリー修正とか、あからさまにゲーム内容修正してるのは珍しいんじゃないか
大抵、ユニット能力の修正とか、開放とか、そのくらいだったろ
頻発ってのは良く分からんが毎回パッチ出してるしなあ
>>634 ん?パッチでおかしくなったフラグ関係の修正だろ?
いや別にストーリーの修正じゃないだろ
余計なことやっておかしくなったのを戻しただけだ
フラグ管理がおかしいからパッチ出すって普通のことじゃね
そりゃ当然だよな
むしろ修正しなかったら叩かれるレベル
しかしなんで触ったんだろうな?
「中盤以降ぬるすぎってお前らが話進めずに潜り続けてるからだろうが
潜り続けられないように自動で話進めるようにしてやるぜ」
とか馬鹿なこと考えたんだろうか?
凄い発想だな。世の中は広いわ
なんだか
このパッチで終了な臭いがするw
これでもう文句ないでしょ?的なw
キャラやってくれたってパッチを望む俺は異端かw
絶望した!
マイケルとの友情に絶望した!
信じられるのはレイプした女しかいねえ!!
1.10でもフラグを弄る必要な修正は無かったよな
日本語でおk
とりあえずマップとミッション追加してんだから、
それ関係でフラグ管理に異常が起きても不思議じゃない
システムなんかは該当箇所いじったら
まったく関係ないとこがバグったってのは普通に起こりうる事
割と意欲的なパッチでのミスだからこれに懲りて微修正しかしなくなるのは困るな
>>646 それは基本設計がいい加減すぎる場合だな
進行管理とか別な様な気もするがそんなもんか
>>648 どこまで基本設計を真面目にやろうと情報のやりとりをする以上は別の箇所でもエラーが出る可能性はあるだろ
それを防ぐためにわざわざモジュールごとに単体テストした後、プログラム全体で結合テストするんだろ
基本設計を真面目にやるだけで完全に別の箇所に影響がでないようにできるなら、結合テストなんて要らんがな
>>650 そうだよな
予期できるバグなんてそうそうないだろうし
いっちゃわるいが弱小メーカーなんだからある程度は大目に見てやりなよ
すぐにパッチで対応するぐらいには頑張ってるんだから
652 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/17(火) 22:34:09 ID:Nvoe5OS7O
魔王救出の後マイケルいなくなっちまって困ってます
どこにいるのか教えて下さい
>>647 パッチが出る時点でまずい状態だから、パッケージの時点でちゃんとしてくてれば困らない。
654 :
コゼロッテは俺の嫁:2010/08/17(火) 22:35:15 ID:l41ptfzl0
パッチきてるし
バニブラ面白いし絵はきれいだし
きゃらグッジョブ
ヒロインはシアだと思ってたのに…思ってたのに!
まあマニュアルの時点である程度覚悟はしてたけどな
>>640 ワロタw
でも潜り過ぎはあるかなぁと思ってたw
じゃあ後半の依頼もっと評価くれよw
と思うが。後冒険者フラグ
655》へぼい依頼だけです(^_^;
ゴランがまだこの迷宮にいる、と言ったきり(^_^;
ひたすら迷宮に潜る→蛙→ねる→店→迷宮を繰り返せば良かろう
格が足りないからせっせと潜ってると強くなっちゃうんだよな
配達員に特化が早いけどそればっかだと飽きるし
まぁ階級上がってもほとんど増えなかったけど
>>659 ゴメン、正直細かいところは覚えてない
アドバイスしてきれた方々ありがとう。頑張ってみます
謎ときっすか?×印はふみましたけど(^_^;
まだまだ、先は長いということだと理解してプレイしてみます(^_^;
うん、頑張れ
普通のRPGに比べても遥かに簡単だから
序盤はWIZ6とかを思い出す難しさだがすぐに難易度低下するしね
序盤での味方ユニットへのなにやってんだこの野郎感は異常
「どう・・・?」
てめえまだHP1しか減ってねえよw
難易度難しいにしたときの呪い殺しプレイのきつさも異常
頑張って配達で迷宮総長なったけど心折れそう・・・
かぁいふくぅ〜♪
ストーリーが進行する依頼をいつでも受けれるようにすればいいと思うんだよね。
メイン依頼が常にあってサブの依頼はランダムで何種類かある。で経験値や格稼ぎにサブ依頼を好きに受ける感じ。
アンサガみたいな感じで。
現状だとストーリーがおかしいことになるからストーリーが進むと地位が上がるようにするか二週目専用にするか。
ってことで1つ考えてもらえませんかねキャラさん。
赤依頼をキープしつつ他の依頼をこなすのと何が違うんだそれ
レベルがどうしても上がってしまうって言いたいんじゃないか?
やり方次第でどうにでもなることなんだがそういうやり方しだいで、みたいなのはある意味やりこみの部類だからなぁ
新しい赤依頼が常に出ていてその気になれば赤依頼だけをこなしてクリアできるってこと
それ何が楽しいんだ?
現状は評価のために種類の少ない依頼を何回も繰り返しやらされてるだけだから
楽しさ的にはそれでもそう変わらんな
自分の好きなタイミングでストーリー進めれる方が楽しいだろ
現状は赤依頼が来るまで他の依頼こなしてるうちに強くなりすぎて赤依頼のボスがカス同然の繰り返しじゃん
逃げればいいじゃん
素直に配達してろよ
そんなあなたにダークスさん一人旅おすすめ
その手間が減るって話だ
もうフル化してEXTRAだけみてろこんちくしょうといいたくなるなw
∧_∧
キュラキュラ ( ´∀`) < 荒れ気味なのでコゼロッテは貰っていきますね
__,,ゝ┼─┼====┐
キュラキュラ | □| .| |:|ヾ二二二二二(O
_____|__,|_;||___,| |:|ノ-┬─┘
/|_/| |ミ/// / ~~|ミ|丘百~((==___
///////////(///////)/////////└┼-┴─┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤
⊂/
>>654/⊃ ((◎)~~~O~~~~~O~~(◎))三)──)三);
/////</////////フ//////////////.ゝ(◎)(◎)(◎)(◎) (◎)ノ三ノ──ノ三ノ;*;∵
>>684の戦車が一瞬でも垂直2連自走砲に見えた俺は末期
686 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/18(水) 02:18:27 ID:VtjLL5Ys0
引継ぎ項目にMAPもつけてほしいな
コゼロットを養子にしたい。
ばか難しいんだが何これ?
女キャラは主人公で倒すとか言ってられないらこれ・・・
10組に囁けとかちょっとシャレにならんわ。
難しいのは最初だけだ
「ささやけ」はやるだけ時間の無駄
基本的にミッション中に帰還してもミッション失敗にはならないから危なくなったら引き返せ
別にダークスの攻撃で倒す必要はないと何度言えば。
ゲーム内の説明くらい嫁
ホントに文章読んでないよな
ちゃんとラキア様に確認を取っているというのに
もっともっと難易度高くして欲しいってぐらいのヌルゲーなのにこれでも難しいとかw
風来のシレンがゆとり仕様になる訳だわ
まぁ、本当の初回プレイ時の序盤なら難しく感じることも分からんでもないだろ
ちょっと慣れると(というか、慣れるまでもなく時間経過で)すぐヌルゲーになっちゃうけども
やっぱり配下の復活を取り入れたことが原因なのかね
あれだって元々はなかった仕様なわけだし
本来のバランスはそれがない中で取ってたわけじゃない?
レベル1→2が一番難しい
次点で禍根辺り
シレンか……未だに最果ての道とフェイの最終問題クリアできないんだよなぁ
>>694 難易度難しいで復活なしとかマジ無理ゲー
>>694 復活が有る点は確かにヌルくなる要因だが、
無かったとしても仲魔が死ぬ前の至近のセーブデータからリロードするだろうから
難易度的にはあまり変わりないかも。でも緊張感は上乗せされそう
最初復活知らなくて「さようなら豚Lv6」とか思って新しく雇用してたわ
暫くして雇用リスト上の赤いのに気付いたがw
一回箱の罠で主人公以外全滅したことあるから復活なしは恐いな
つか本来は復活があるから雑魚でも初見だと仲間があっさり死ぬような敵を出すところじゃね?
難易度の理想はエウ系列の最高難易度
周回前提ゲーになるけどね・・・
え、死んだ仲間って復活できるの!?
知らなかった。滅多にないけど死んだら即ロードしてた。
そもそもキャラの基本は周回前提だったのに
復活というか同じ奴をまた雇える
タツマキ戦で半壊しながらも勝って仲間しんだからロードしようと思ったが
またあの戦いをするのが嫌だから新しく育てるかって思ったら
候補一覧の上に載ってるんだよな
LV高いと契約金も多少高くなってるけどね
巣ドラでハラミ揃う前に必殺持ちが来て大量にレイプされる時の
もうやめてえええええってなる絶望感とかかなりよかったのにな
BBはすぐに復活できるから愛着わかない
ウィザクラは敵の絶望感を想像するのが楽しい
ねえセリス一人に戦線崩壊させられてどんな気持ち?w
学校の面子が丸つぶれどころの話じゃねーもんな
才能もなかった女が三年以内に魔法使い協会でも(戦闘では)ダントツの魔法使いになるとか意味不明すぎる
709 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/18(水) 10:52:59 ID:VtjLL5Ys0
箱の罠でそこそこLVあがってるチャミが即死するから困る。
>>704 だよな
巣ドラなんて1周目じゃ何にもできないし
>>711 一流だってのは一部除いて非公開じゃなかったか?
赤放置してると消えるのは修正されたん?
1周目も2周目もタツマキさんと戦ってないんだけれど
なんでエンディングにラキアの無いんだろ
>>712 (普通の)教師としては地味だが優秀という設定、普通の教え子もいる
というかグレイトシックス唯一の男だから秘密の部分除いても知名度はあるよ
ウィザクラはクリアする度に新しいモードが増えて楽しかったなあ・・・
そういえばここ最近の三作はみんな1周前提か
巣作り、グリ森、WCと楽しく遊べるのは周回前提になってるよね
周回前提でもしょんぼりなダンシング・クレイジーズはおいといて
俺はDC面白かったけどな
719 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/18(水) 13:16:02 ID:t5HDwr7t0
巣ドラのリメイク希望
やっと気付いた……
スキルの罠開けって「分かった!」系の台詞吐いた吹き出し見ればいいのか
これで爆破>被害額7kの悪夢からおさらばだ
文字が赤いのに近い方が信憑性高いって勝手に思ってた
ロームスがあてにならないのはガチ
タイフルもかなり当てにならないがそれよりひどいのは一部の獣どもだ
せめて予想しろよ
724 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/18(水) 14:55:44 ID:VtjLL5Ys0
この順じゃないの?
推理>予想>考え>思いこみ
前言撤回w皆分かった!って言いやがったw
でも色も根拠もあんまり関係なさそうなんだよな……
ベトとかナメッドは100%正解を言ってる
レイリンはそこそこ信用できた
あんなに宝箱鑑定げーむなんだから必ず鑑定精度100%なモンスターが一番使えると思うんだ
普通にプレイしてるだけでも宝箱が400個とかたまって空けずにクリアしたとかザラ
ていうか金使うのなんて開錠・鑑定・修復しかないんだから
ラキアさんにやってもらえばいい
罠当ては作業というほどため込まなけりゃ、結構楽しいよな
わかったー!わかんないがデフォ過ぎて一周回って可愛く見えてくる
思い込み 爆破
推理 爆破
予想 爆破
思い込み 爆破
考え 転移
考え 爆破
で、転移だった時はちょっとポルナレフだった
頭に何がついてたかは忘れたが
電撃
電撃
電撃
霧
闇
で火炎だったことならあったな
部屋の中が大変なことになったわ
あれは答えがわかったんじゃない
自分にはわからない事がわかったと言っているんだ
終盤はめんどくさくなって、店任せにしちゃうけどね
最初の方は必死に解錠して微笑みマスクで金稼いでたけど
中盤辺りからは面倒でやってらんれよな
中盤以降は金余るしな
宝箱は基本帰る前にダンジョン内で開ける
居住区内と違って基本ダメージだけで金掛からないし
そもそも金使わないしな。
マイナス分は魔王様が建て替えてくれるし。
開錠スキル1しか振ってないから、ダンジョン内じゃ開けきれないんだ。
必然的に部屋で開けることが多くなる。
あんまりお金使わないからラキアさんに貢ぐためにお店で開けてるな
俺は豚のいうことを信じる
大丈夫ですか?神の恵みです
大丈夫ですか?神の恵みです
大丈夫ですか?神の恵みです
神官嫌い
>>739 アレは驚いた
しまった部屋で開けるんじゃなかったー!って思ったら…
>>738 投げればダメージすら食らわないぞ
転移だと飛んでっちゃうけどな
746 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/18(水) 19:28:38 ID:VtjLL5Ys0
>>745 投げたら中身壊れそうな気がしてならない
747 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/18(水) 19:30:56 ID:VtjLL5Ys0
>>743 このメンバーで侍無双された悪夢ががが・・・。
神神神
侍侍侍
質問なのですが、LV5で加わるモンスターって値段高いけど性能一緒?
あと、トウフ君の格3で良いじゃないか。
なぜ4なんだ、使いにくいぞ・・・
>>745 真ん前の壁に向いて投げたらダメージ食らって感心した記憶があるw
一週目おわったー
色々不満あるけど後味はいつものキャラだった
とりあえずシステムの軽さは評価されるべきだと思う
スキル引き継ぎが無いことに軽く絶望しながらシーンとオマケ埋めに二週目いってくるわ
それにしても、この当初予定してた分の6割くらいしか入れられませんでした感は……
同じく3DDRPG出した某九尾もそんな感じだったし、自転車操業でRPGは無理ってことなのかね
アリスとまでいかなくとも、エウくらいの体力あったら神ゲーが誕生してたやもしれんのに
ダンジョンの固定宝箱ってダンジョン入った時に中身決定されてるのかな。
本集めで中身変わらないかと思って箱前でセーブ&ロードしても、
鑑定されてるかどうか、壊れてるかどうかの違いしかないみたいだが。
>>723 予想はしているだろ
ダークスさんが言葉わからないだけでw
oiおい仲間ユニット、俺は侍を殴って欲しいんだよ
魔法戦士なんて後でいいから
あと瀕死の敵叩けよ
なんで体力満タンの敵大好きなんだよ
作戦悪いんだろきっと
作戦て意味ある?集中攻撃にしても前列攻撃にしても
無視されて間接攻撃で後列狙われる事が結構ある気がする
あくまで体感で統計取った訳じゃないけど
756 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/18(水) 20:59:35 ID:VtjLL5Ys0
槍は2列目も攻撃できたら良かったのに。
もっと高性能の弓があればよかったのに。
これ以上槍の性能上げたら他の武器が悲しいものになるぞ……
ドラクエ4でも作戦に差異があったような気がする
今2010年だぜ?
作戦は変わらないよな
前列だの集中だの情況に応じて変えてたけど意味があるように思えない
だからもうずっと全力攻撃でやってるわ
>>760 斧は呪い斧の存在感が強いから結構みんな覚えてるはず
>>759 物理タイプだったのもあって後列集中が最後まで使ってた
前方の防御固める連中が多いから・・・
俺が唯一手に入れた強い武器はドドンだったよ
槍のデータ見ると泣けてくるね
つか槍は乱舞斬に払いに振り回しと最強過ぎるからなぁ
中ボス狩りも楽々
槍か手裏剣かナイフあたりに落ち着くものだと思ってが……
斧とか使う人いるのか
俺の一番強い武器はボロボロ手裏剣だったぜ・・・
手裏剣値段の割りに高性能過ぎだよなw
ボロボロの割に他の武器を圧倒する性能だからなw
酷すぎるぜw
>>764 呪いの斧がなかなか出現率高いからなw
本のほうがレアってどういうこと?
一週目は呪いの斧装備してクリアしたな
槍のレアはボロボロ出るのに手裏剣が今まで1個も出てないわ…
ただの物欲センサーなのかなあ
ぼろぼろの手裏剣はそれなりに出現率高い気がしたけどなぁ
非売品はぼろぼろの手裏剣しか見たことないわ
お金は貯めるだけ貯める
がめつくがめつく
そうやって貯めたお金をラキアさんを買う時全部つぎ込むのが俺のジャスティス
迷宮によってある程度出るものが違う、とかは無いと思うけど
敵に忍者が居た場合、倒して出た宝箱は手裏剣が入ってる確率高いとかないのかな
いや、無いだろうけど
作戦はずっと集中攻撃だったけど、ちゃんとHP低い奴から攻撃してたけどなぁ。
魔法使い系とか厄介な奴はHP低い奴が多いし、他はダークスで削れば大抵ちゃんと追撃してくれたから仲間のAIに不満は感じなかった。
重傷者ほっといて軽傷者回復したりHP1しか減ってないのに回復連発するのを除いてはw
確かに集中攻撃以外の必要性が全く感じられないな
集中攻撃にしてても後列を攻撃できる奴らは後列をって感じに別れてたイメージが
集中は、hpが少ないやつを攻撃するので、
後列 50/ 50 70/ 80
前列 60/120 90/100
だったら、射撃できるやつは50(hpは満タンだけど)のやつを攻撃
近接のみは60のやつを攻撃
いや前列死にかけなんだけどってのがよくあったからな
だからもうキャラはAI採用するの止めよう
ウィザクラからもう耐えられないよ…
781 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/18(水) 23:44:04 ID:8SZMNKZe0
作戦の行動パターンはWikiのFAQにあるぞ
これみて温存と防御重視を使い分けるようにしたらかなり戦いやすくなった
ウィザクラは細かい指定ができるからまだいいと思う
指示変えは面倒だけど
でも9人指示するのは面倒だと思うぞ
敵弱いんで最後の方はダークスもオートでやってほしかったが
AIはAIでいいと思うぜ俺は
なんつーかもどかしさがたまんねえ
オート戦闘はあったら良かったかもな
ダークスのトコで、指示しないと戦闘とまるからなー
別にAI採用してもいいんだけど
キャラのAIは、時と場合において「重み」を算出して戦うとかのAIじゃなくて
完全にこれ以上ならばこれ!これ以下ならこれを選択!あとはランダム!
とかいうそこらへんの学生が作るAIだからな・・・・
ちょっと削られただけで即回復ってのだけなくなればあとはどうでもいい
それって命令を最初温存スタートとかじゃダメなのか?
このげーむのレベル1の頃がすげぇ難しいのは遊びが少ない状態なのに必要なときに必要な事してくれないAIのせい
自分で全部直接指示できればたとえパーティが初期能力だとしても序盤地雷とされる討伐隊とトリプルヘッダーでも戦い抜けるのに
まじでキャラは「ランダム性」という要素を事大にとらえてて迷走してる
何も毎作品にランダム性を混ぜ込む必要ねえんだよ・・・
特に周回前提にして無いシステムだったなら詰め将棋みたいなプレイにすりゃあいいんだ
温存だと無限回数以外は防御とかしだすんじゃね
どういう指示にしようとも回復関係のAI判定が特にひどい
これさえまともならダークスに回復スキルつけなくてもすむんだ
魔物はな、馬鹿なんだよ
だから人間でも勝てるんだ
>>789 やり方次第で討伐隊とでも普通に戦えるけどな
人間もバカなんですけどどうしたらいいですか
スレ見てみると槍が強いみたいだね
オーソドックスに剣を使ってたけど槍に変えてみるかな
>>793 俺はトリプルヘッダーといったぞ?
1回2回は初期能力でも裁けるだろそういう次元の話じゃない
>>794 馬鹿な魔物に負けたような人間だからしょうがない
武器は魂刀アマテラス拾えたからそれ使ってたけど聖槍フレイムと替えて欲しい・・・
>>799 状況再現してうpしてくれよ
AIをどういう使い方してるのか興味ある
愚者の館が404なんやが俺だけなの?
愚者は消滅したよ
>>801 鯖のアカウントが停止されて今日、管理人が鯖会社に連絡するらしいから消滅ではない
ダークス一人前列で槍を上手く潰せればどうとでもなるけど、うまく槍潰してくれないから困る
引継ぎにより強くてニューゲームを繰り返し
ある周はエカテー最初から強制参加(当然格死亡)
ある周は豪華回復アイテムが買えるようになり(代わりに回復魔法不可)
ある周はマイケルと人間の城に攻め込み
ある周は仲間人間縛りになり(人間の性能は多少落としておく)
そして条件クリアしながらの何週目かで
最初の魔王戦が勝負になり(ソロ、もしくは仲間人間縛り)
勝てば即トゥルーエンドになると
思っていた時代が俺にもありました
初期の頃は
最初は前列攻撃で、茶や魚の魔法攻撃が前列の戦士や侍に当たるように
手番がまわってきたら、豚の攻撃が後列の盗賊や神官に当たるように後列攻撃に変更
残り1ターンで倒せる状態になったら、次戦用に前列攻撃に戻す
なんてことをやっていたが、今は雑魚戦は後列攻撃一択だなあ
集中攻撃は倒す順番が制御できないので、ほとんど使ったことない
>>799 1.00のころにやってたことの再現なんてめんどくさくてやってられるかw
やり方だけいうなら
最初のうち、まだ討伐部隊もきてないころの偵察依頼で一切戦闘から逃げずミッションクリアしてもとりあえず宝箱でアイテム埋まるまでは戦闘を続ける
レベル分のポイントでその時点で可能な最大格まで上げる(スキルの方)これで熊2・豚5・妖1の雇用が完了
ラキアさんに宝箱をあけてもらいながら装備をそろえる(武器はレア系の武器・手に入らなければできるだけ攻撃力の高い刀)
ここまで全部揃ったあたりで討伐隊が来るけど指示を後方集中で豚×5に後方を潰させながらダークスで前衛に集中攻撃
喰らった分は食べやすい草を必死に食べながら特攻
槍兵士が3人とかにあたらなければこれで意外と何とかなるよ
ちゃんと育ってたら熊と主人公は普通の剣兵士の攻撃ならダメージ1〜4とかで切り抜けられるから
事故死はあるけどそこは普通にS&Lで無理やり特攻してた
当時はむしろ貫通攻撃もちの侍が怖くて仕方なかった記憶がある
ちなみにこんな無茶してた理由はスキルの転移に気づいてなかった上、あの討伐部隊がいなくなる保証もまだなかったから。
そしてそんな無理ゲー状態でも胴魔1F最奥の宝箱の中身がほしかったから
S&Lありならなんでもありじゃね?
出る入るを繰り返して入り口付近の奴と戦う。
清掃作業を何度も入りなおして戦う。
これでなんとでもなる
前衛にクマンゴ、後衛にチャミ入れてりゃ
なんとかなるだろ
攻撃前衛3人
中盤2人ダークスLv30
後衛1人回復2人
でもう作業ゲーになった
セーブデータ取ってきて1週目から引き継ぎ無しで最高難易度おススメ
今更気づいたのだが・・・・
ダークス以外みんな熊だと最強じゃね?
死なねえよ?w
チャミのが強い件
当たらなければどうということはない
自称最強パーティー作っても、その強さを試せる敵がいないけどな
一人で侵入してきた女冒険者を撃退してくださいクエストが出れば・・・
ただし開幕満たす光2連発を耐えない限り戦う資格すら与えられません
聖なるよろいを着た私なら!勝てる!!!!
セOス「暗黒竜の咆哮!!!」
>>813 熊って前列だけだから後ろからバタバタ倒れていく姿が目に浮かぶ
>>819 リザーブもクマLv99で埋め尽くすに決まってるじゃん
豚でやった方が強そうだけど
いや多分最終的にはチャミの群れ最強だろ
魔法のおかげで攻撃力もそこそこあるし あれは最強のニュータイプ部隊
たまーにコロっと死ぬけど再雇用できちゃうしなー
再雇用できないなら巣ドラのハラミンみたいにクマンゴとかの硬さが必要だけど
ダークスが全体回復しとけば死ぬことなんてないし最終的には火力と攻撃可能回数が大事じゃね
チャミは火力ないし回数足りなくなって防御しだす
回復の雨x20をお見舞いしてやる
今まででもっとも死んだのはクマンとDマジシャンだな〜
クマンは序盤でよく死んだ、Dマジシャンは攻撃力は魅力だけど脆い・・
AIが割とおバカだから、色んなことしていて面白いと思うんだけどな
これがもし堅実でも、確実に決まった行動をとるようなAIだったら
RPGによくある作業感が辛くて戦闘シーンが嫌になるわ
まあRPG好きはその作業が好きな人が多いのかもしれないけど
火狐とかだとキャッシュ拾ってくれば消えたサイトでも情報引き出せるぜ
はい
>>826 各々違った行動を取ってくれるのはいいんだ
ただそれが瀕死の味方を放っておいての回復だったり
瀕死の敵に向かって強攻撃しなければ
変な行動も学習機能があれば愛くるしく思えてくるかもしれないが
それを望めるメーカーでもないし…
乱数でバランス調整するのがメインだから仕方ないね
WCでもアイテム入手がひどい運ゲーだったし
WCと言えばこのゲームのおかげで某魔法少女の強さを再確認させられたよ
あんなのがダンジョンにきたらたまらんわ
一人探索縛りプレイがデフォだもんな某魔法少女。
たまにバイトでPT組む事はあっても。
>>826 村人の大群相手に全体攻撃はおろかライン攻撃の一度も使わなかった8匹にはイライラした
全員最低でもライン攻撃できるのに訳が分からん、ちなみに全力攻撃
クヴァル程度なら一人で普通に倒せそうだしな
もはや人間のレベルじゃないw
あの魔法少女、軍隊30人くらいを一瞬で倒してなかったか
魔法の総本山にいるおかげか使い方がダークスより全然上手いし
戦闘技術も暗部の乳無さんに教わってるからな
あれを止められるのは魔王様だけだろ
だが無限に強くなるので
魔力が振り切ったのがくるとどうにもならない
セリスさんなら、きっと雌竜とも戦えるはず
実際のとこメスと戦えなかったっけ。
セリスさんで魔王名乗る魔族がいるダンジョン入って倒してたなぁ
841 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/19(木) 19:58:13 ID:BDdYIXVQO
英雄さえ出場する様々な大会を制覇し
戦時においては敵兵3〜40人を1人で30秒以内に壊滅に追いやり
魔法協会を作った長とその弟子たちを1人で全滅させ
協会でも本来は名誉段の筈の最高位と協会を象徴する杖を実力でもぎとり
雄だろうとはいえ古代竜を含む竜どもをフルボッコにした
この化け物どうやって止めるんだよ
師匠を人質に…いやなんでもない
お前らセリスさん大好きだなw
他作品の話になると伸びるという悲惨さ…
>>839 ゲーム中じゃ雄としか戦ってない
しかも相手が塔に張りついてくれるハンデ戦
塔に張り付いてるとはいえ飛んでいる竜と
素の中にいる飛べない竜
この差は大きい
いや、相手全く移動しないけどな
剣が届く距離から火を吐いてくるだけだから
兵士と思って挑んだら竜でびびった
相性のせいか割りとあっさりトットリーが屠ってくれたけど
これレア武器ってちゃんと出る?
刺さる槍はそろそろ飽きたんだがorz
1000回宝箱開けて1〜2回
だからこそ引継ぎが欲しくてしょうがない
ドロップ内容はどこの敵でも一緒なんかな?
竜の巣とかのほうがレアドロップしやすいって話あったけど
Wizの聖者の衣やMURASAMASWORD!みたいな確率か
根気強く頑張ってみる
葉にいそうな剣だなw
キャラ
もうパッチ放棄かな
やる気ないのかな
パッチなんてのは本来バグフィックス用だからな
今回も光るところは多々あるが細かい所が残念ないつものキャラと思えば文句もあるまい
まあ、安易に巣作りドラゴン2とか出さないで新ジャンルに挑戦する姿勢は結構な事だと思うよ
レベル40でやっと戦士仲間になったぜ
さぁ、次は魔法使いだ…
いつものキャラだとVer.1.10とした時点でもう出す気はないだろ
Ver.1.11はバグつぶしで仕方なく出しただけだし
所詮キャラはこの程度
そう思って諦めるしかないのか
神パッチ期待するのは贅沢かい?
ヒロインルートすら削らなきゃならなかったあたりで察してやれ……
あんまりこれにかまけると次作がさらに悲惨なことになりかねないしな
もうパッチ出すくらいなら新しいの作ったほうがいいんじゃね
次はまたたまるのラインだろうから、そこで期待するしかねーな
これDAISOUNANのときも言ったけど
そして出来たのがアレだよ!
2ラインで一年周期だっけ
俺こういうの疎いんだけど、スタッフ集結させて一年半周期とかダメなんだろうか
開発費とかの問題もあるからな
1千万くらい寄付すればすごく時間かけたの作ってくれるんじゃね
作品数を増やした方が儲かるんだよ
質なんて知ったこっちゃ無い
別に業界通がいるわけでもないし疎くて当然だと思う
ただまあ、ここで詳しくない俺が適当に考えてみるが、
一年周期と一年半周期の場合、単純に考えて売らなきゃならない本数が1.5倍になる(人件費や事務所代、機材の維持費が1.5倍になるから
それを考えるとサイクルはそりゃあ短いほうがいいよな
>>864 プログラム外注してもわざと開発期間延ばされたりして金無駄にしそうだな
ラインっていってもシステム陣やライターは同じじゃないのん?
人気投票は胸の大きさに比例する傾向があるのか
ダークス泣き崩れる程コゼロッテのが良かったのかw
元の姿に戻って萎えちゃうのはあんまりだw
1周目さくっとラスボス倒しちゃったから魔王様話の続き有るなんて2周目ラス前になるまで知らなかったわ
最終マップラスボスの周囲までくまなく潰したから倒さず放置して暫くうろうろしよ
ねぇねぇ、君の周辺までマップ全部埋まっちゃったけど
今どんな気持ち?
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 今、どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン クヴァル ソ トントン
クヴァルって誰だっけと素で悩んだわ
ちゃんとマイケルと書いてくれ
あのアフロは最後までマイケルのままでラスボスをやってくれてたら良かったのにな。
>>865 果たしてそうだろうか
キャラ歴代の名作と詠われたのは巣ドラ
それ以降から名作扱いのものってあるだろうか
荒れるから名前は控えるけど、某社のアレに匹敵し尚かつ雑誌ランキングの
年間売り上げに名を残すほどのものがない
巣ドラが当たったからキャラが今もあると思う
だから巣ドラを越えなくても、巣ドラ並みに「作り込まれたもの」が求められてると
考える
だからキャラにはがんがってほしいと願うわけだ
数打ちゃ当たる〜は他社の仕事だけでいいから、キャラには一本一本を丁寧に作って欲しい
でも巣ドラってLJよりも製作期間短かったんでしょ
巣ドラは確かに面白かったがそこまで言うほど作りこまれていたか?
巣ドラってすげえ開発時間短かったらしいから完全にアイデア勝ちだとおもう。
ぶっちゃけ巣ドラよりウィザクラの方が面白い
ぶっちゃけ作品別で続ける話題じゃねーな
>>874 丁寧に作って欲しいと思うのは同じ
だけどBBのできを見て「作り込まれたもの」を作る気が今のキャラにあると思う?
>>876 いや、さして。バランスもそこまでいいとは言えない
ただシナリオと基幹システムが絶妙だったという印象
キャラが巣ドラがなんでウケたのかがわからない、
みたいな事を言ってたってどっか聞いた覚えがあるからなぁ、
もうあれと同格レベルを望むのは酷だとおもう
駄菓子菓子、
ユーザーの声を無視し続ける、
姿勢にも問題ありすぎだと思うんだぜキャラさん
巣ドラとWCは周回プレイ何度も繰り返したくなる中毒性の有る作りしてた
王賊は楽しかったが1周で終わった。レベルジャスティスと森の中は楽しかったが周回してたらなんか疲れた
ブラウン通りは語呂合わせがめんどくさかった記憶のみ、絵は好き
よく考えたら俺がキャラのゲームでツボに入ったの2本しかないや
BBはそこそこ組
巣ドラもWCも1周があっさりしてたよね
20周くらいでちょうど満足するような設計になってた
>>882 >駄菓子菓子
可愛いじゃねえかw
巣ドラの善し悪しはスレ違いになるからすまんかった
でも、
>>880さんの指摘通り、同レベルのものが長らく出ていないような気がする
素人目だけど、自転車操業的な・・・感じだな
「はよ作らなあきまへんねん!」的な急ぎ仕事の感じ・・・・
出したら出したで、不具合改善パッチ投入して「終わり」的な。
俺なんかのレスはOHPに古くから長く多々投稿されてるが、キャラはこれを受け入れてない
俺にはそれが怖いのさ
WCは俺も大好き
あれはよく出来てた
謝るならさらに続けようとすんなや
何か勘違いしてるけどOHPの掲示板に書き込むような「コアな」層の意見を積極的に取り入れるなんてのはあまり褒められたことじゃない
というより、ユーザーの評価は受け止める必要があるがユーザーの意見を受け止める必要はあまりない、というのが正しい
素人考えで簡単にゲームがよくなるなら、この世にクソゲーなんかないよ
たとえば昔みたいに
1周目は迷宮長にすらなれずにマイケルも動かずまおー様の評価も普通のまま俺達の迷宮はこれからだで終わり
2周目で迷宮長になれるようになってマイケル動くけどまおー様が序盤で阻止、シアと結婚エンド
3周目で迷宮総長まで解禁されてマイケル動くけど途中でまおー様が鎮圧、エカテーやメリルと夫婦
4周目で王が解禁されて今回のシナリオ
とかだったらもっと評価上がってたはず
俺の意見通りにすれば面白くなるのにキリッ
ねーよw
よねえ。ユーザーの意見取り入れてつまらなくなっていったメーカーもあるし
そもそもファンタジー+戦闘でないと好評価出さない奴多いからな。
ダンクレはよくできてたと思うよ。作りこみも結構してあったし
ダンクレのgdgdさはファンタジーじゃないからとかは関係ねーだろ
本編に入れるべきエロまでオマケに入ってたり、依頼が単調だからな
でもまぁ、ここ最近の作品と比べると
ボリュームあった気はしたな
だから巣ドラとウィザクラはたまたま当たっただけだと何度言ったら…
コンシューマで言うと地球防衛軍みたいなもの
期待するだけ損であり、評価待ちくらいが丁度いい
で、結局ヒロインは魔王様ということでいいのか
シアは当て馬にすぎなかったというのか
いわゆるキャラの周回ゲーでの最初に開いてるルートのヒロインなんだろうな。シアはw
キャラの製作陣って製作体制的にはシンプル○○シリーズぐらいのレベルかね?
後巣ドラはよく持ち上げられてるけどどう考えてもバランスは今作未満なんだよな
バランスが後半までよかった印象なのは俺がやった中だとWCが一番ましだったかなぁ、ぐらい
まあ両者ともシステムがめちゃくちゃあたりだったのは同意するが同じものを作れば売れるって物でもない希ガス
むしろあれがなんで売れたかよくわからんってのは実際キャラの本音だろ。
だからこそ毎回いろんなシステムに手を出さざるを得ないんじゃないかねぇ?
ポジション的にユメと同じで初回行き詰ったらシアとの結婚に逃げるのだとばかりw
シナリオ的に結婚したって終わりじゃねえだろw
巣ドラは結婚のためだから結婚式で終わり、WCはお家のためだから魔法大会で終わり
でもこれは出世が目的で明確な終わりがないから、こういうシナリオになったんだろ
開いてる筈だけど攻略不能に等しいシャルモードなんてのも
>>898 このゲームそういえば出世が目的だったんだな
序盤の近所付き合い以外の描写がゴラン達の会話とメリルの部屋取る以外皆無だったから
偉くなっても格が増えるだけで何の達成感も無かった
毎回とは言わんが階層長や迷宮長、迷宮総長になった時ぐらいイベント用意していてくれんと
出世ゲームと言うなら俺を褒めてくれ分が不足し過ぎ
まだ掃除請け負ってる段階で名剣ルージュげとぉ〜
パッチがショボイって言う人居るけどアレだよな。
『ユーザーの声を反映した拡張パッチ出来ました ただし有料です(キリ』
って感じの某接吻社見たいになるよりずっとましだと思うんだ。
途中送信しちまった
どっちも好きだよ
少なくともバグが見つかっても一切パッチを出さないところよりは・・・・
下見たらキリがない
上見ていこうぜ、任天堂あたり。首痛めるけど
>>904 おたくまっしぐらちゃんとプレイしたかったなぁ……
>>902 パッチの必要ないぐらい完成度の高いゲーム出してんならともかく
明らかに未完成なのに、必要最低限のバグフィックスしないゲーム連発されるとさすがに萎えるわ
液体とか植物どうにかしろ
使用可能だと鑑定すらできずに強制使用に持ってかれる
毒とかはないけど、捨てるも選べないってどうよ?
夜月衆にも色違いっている?
>>910 いや、暁の護衛に限った事ではないことの業界
ノベルゲー作ってるメーカーはバグがあってもどうにかできるスタッフがいないから直せないんだよ。
そもそも普通はノベルゲームでバグなんて出るわけないしな。
ある意味しょうがないぜ。擁護はしないけど
ダークス呪い殺してLV押さえて魔法使い狩ってるんだけど
ダークス死んでるはずなのになぜかLVが上がって困る
死ぬまでの数戦分の経験値は仕方ないし、
呪い殺さないときはもっとガンガン上がってはいたから
LV上昇の抑制はできてるんだろうけど、
ダークスは死んでるときでもわずかに経験値はいってるのかな
一人旅途中経過
キャスの赤紙を引き受けたまま他の仕事こなしてるととりあえず話は進まなくなる。
しかし、キャスに勝てるのはまだまだ先の話になりそうだ。
銅魔の深い階でもどうにか戦えるようになってきた。敵がウジャウジャ出てくるので乱舞系の技が生命線だねえ
物理防御は比較的容易に上げられるが、魔法防御上げるまでは魔法を使う敵が非常に怖い。あと、戦闘メイドも。
マジで未完製品だなコレ
さすがに萎えたわ
もう予約してまで買わない
キャラを信じた俺が馬鹿だった
自分で馬鹿っていうけど他人を信じれるお前をオレは馬鹿だとは思わない
2周目おわた
12のLv99から9仲魔悩みつつ選んで3周目始めようかと思ったが
もうやる事エロ本集めしか残ってないから一ヶ月ぐらいパッチ待ってからにするかな
お前らがウィザクラを推し続けるから、またそっちをやりたくなってきたけど、
PCを買い替えてるから、過去のセーブデータが見つからないワナ。
>>916 面白いつまらないっていうか未完成って印象だよな
有料体験版はもう十分楽しんだから、そろそろ本編発売して欲しいだけど
忍流やDAISOみたいにシステムが悪かっただけじゃなくて、
今回はシナリオも手抜きだもんな。
つまんねーっていうか、
もったいねーって印象だったな。
はずれが続いてるだけとか適当に考えてたが、どんどんやばくなってるな
WCみたいに引き継ぎ要素強くして、モードも複数用意してくれればと思う
今作も十分面白いと思うんだけど、いかんせん2周目以降やれることが何も増えないからな〜
忍流ですら2周目から春夏秋冬とチーム:異人さんが使える分楽しみがあったけど・・・
一人旅させて劣化WCとして楽しむのがジャスティス
そんなに未完成品なん?
シナリオほったらかしてまだキャストの決闘せずに
片っ端からLv99にしてる作業中だけど面白くないか?
アイテム多いしLvアップ時の上昇がランダムだから
リロードでガンガン上げられて楽しくて仕方ないんだが
そろそろ1週目クリアするかな
過去二作よりは個人的に良い材料というか、素材だったから
もうちょっとしっかり作って欲しかったのは事実
キャラの性格的に同じようなシステムのが出ないだろうとなると特にな
とはいえ、手放しで褒めはしないけど持ち直したといえば持ち直した…か?w
支援効果でステータスが変わってただけか
ぼろぼろの手裏剣以外のレアを早く見てみたい
何を言いたいかわかるようでわからない
>持ち直したといえば持ち直した…か?w
う〜ん、人によっては一周目後半で飽きても不思議は無いからな
急降下が下り坂になった感じ
発売前はこんな事言ったら「じゃあ買うな」なんて阿呆がいたけど
いざ蓋を開けてみたら…
今そういう人達はまだこれやってるのかな?
育てないようにプレイするやりこみ要素は好き嫌いが激しいからなぁー
>>931 少なくとも販売直後のスレ見る限り一周は楽しめる派が割と多かった印象だがね
俺もその口だったし
ただまあ2周目に入ったときはいつもの癖で既読スキップオンにしたんだがほぼ全部飛ばされてしまってう〜ん、ってなった
いつもはもう少し色々残ってる印象だったんだけどねぇ
ゲームシステム自体は前二作よりマシだと思う
でもそれを使った構成とキャラ掘り下げが残念な出来なので
俺にとって総合的には前二作よりちょっとだけ上って評価になった
こういうゲームって不満点だけダラダラいうやつ絶対いるからなぁ
>>931 すぐに敵が雑魚になって戦闘がどうでもよくなり、ユニット並べたいから格を増やす為に同じ依頼せこせこ繰り返して
ちょっと話進めたら、え?終わり?って感じだからな
ゲームそのものは楽しめてるからな。軽いし
こいつは確かにもったいねーだわ
>>935 期待して金払ってつまらなかったんだから不満くらい言いたい
何が不満かって、明らかに完成してないのが分かるから
これで完成してるって満足する人いるのかな
いるならすみません
エロシーンとか見てみろ、懐かしの3クリック
>>938 こう言っちゃなんだが君は純粋すぎると思うんだ
キャラにエロシーン期待してるあたりで既に
ガンゾとウォールの看破能力説明が微妙に違うんだけどこれは差があるのか?
>>939 エロゲでエロに期待するなといわれてもw
そりゃ楽しくてエロい方がいいですよ
いやなんと言うか、シナリオが明らかに書き込まれてないだろ
キャラゲーならこんなもん、ってBBの出来を割り切れてる人は楽しめていいなと思う。煽りぬきで
そういう層が買い支えてるなら今後も似たような作品が出るんだろうなーとも思うけど
巣作りとか王賊とかは満足して遊べたから、そうなるなら残念だと言いたかった
不満はアンケートに書いて送ることにするわ
次は南国くらいえろくして欲しい
>>938 不満点もあるが俺は満足したけど
これで不満だけの人は煽りぬきで大変だなぁ
>>941 いやすまんw
エウの全滅レベルほどではないが俺はここのエロはあまり期待している口ではないからw
あたりがあればラッキー、ぐらい?
後今回のが未完成なのは多分信者でも同感なんだが3クリックは懐かしのと言うか伝統の、のが近いと思うw
割と毎回あるようなw
シナリオの少なさはまったく同意だ
最後までやれば今までと同じぐらいあるみたいな意見もあるが長さじゃなく量(回数)で見れば今までの半分以下だと思う
一周前提の王賊でさえ戦闘マップでの特殊会話とか大量にあったのにそういうのもほとんどないから一度通して読めば冗談抜きで隠し要素が残らないって言う
功績2610なのに上小隊長からあがらね
キャスの赤紙止めてるのが悪いのか
あと914のはしばらく見てたらやっぱ死んでると経験値はいってなかった
それでもあれだけ簡単に上がるってダークスさん・・・
肉体経験だけリセットされただけで元々凄腕の勇者だからな
取り戻すのは0から鍛えるより楽なんだろう
いっそ現代大企業の成長ゲームつくればいいのに
>>947 キャラのスタイルを崩さないなら
元は有能なセールスマンだった男がもといた大企業で何らかの軋轢があって退社
腐りかけていたところをその大企業のライバル社として昔は張り合っていたが今は借金まみれの中小企業(社長は女性)に拾われる
ほぼ全てがゼロ(マイナス)からのスタート
企業を成長させながらシェア1位を目指せ!
みたいな感じだろうか?
ぶっちゃけレベジャ参考だけど到達条件を色々変えたらそれなりに面白いマルチエンディングになりそうな気はする
問題は若干のNTR要素が入る可能性が高そうな・・・(団地妻的な)
お前ら
本社がただの民家で、社員数10人いってない有限会社に何無理いってんの・・・・・
この住所ぐぐってストリートビューで見てもらえばわかるが見た目だけなら民家とは表現しづらいなw
すまんここw 536-0011 大阪府大阪市城東区放出西1丁目5−25
はなてんって読むんだっけ
どうみても古いタイプの民家にしか見えないよね
事務所に見えるって人もいたが
正直どうやったらそう見えるのか解らない
ちょwwwうちの徒歩圏wwww
いちいちダークス呪い殺さなくても禍根や魔王宮の地図作成である程度倒したら退陣
冒険者PTが少数になったら討伐ってやってたらLv47で魔法使い入ったよ
逃走した後、敵マーカーは一定の地点に必ず移動するから少し倒して退陣を繰り返せばExpはあんまり増えない
>>953 他所のエロゲメーカーの木造一軒屋に比べたらってことだよ
コンクリなんて民家に入らんw
>>956 他所のエロゲメーカーを知らんから何とも言えないけど
まぁ全体的に酷そうな業界なのはわかった
はむはむソフトの引越し前のは酷過ぎて泣けてきた記憶がある
さてブラッドのハーレム家族も見たし二週目いくか
キャラは特に商売ッ気出さずに身内でゲーム作るだけの、あくまで同人の延長なトコだしなぁ…
グッズ商戦やらメディアミックスやら他業界に営業かけてる所とは生きている業界が微妙に違うし
一見古い民家のように見えても
実は地下が巣ドラの迷宮みたいになっているんですよ
962 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/20(金) 17:18:50 ID:lR7kS0V8O
その話を聞いて俺のキャラへの好感度が急激に上昇した
キャスとかアヤカってシーン回想に登録される分終わった後も
倒し続けたら「Hシーンは無いけど会話はある」とかそういうの続く?
放出駅周辺には地下鉄が通っていないのはそのためか
その割に大阪外環状線が急にできたりしたのは・・・
それ以上言って、商会に処分されたいのか?
今回はヒロインの影が薄すぎたな
魔王様復活してすぐラストの依頼をクリアするとイベントが見れないからな、不遇すぎる
>>935 このくらいの出来でユーザーが満足しちゃってたら、
キャラは「あ、こんな未完成でも満足してくれんだw」と思い込み、
今後ますます手抜きor未完成ゲー連発してきそうな気がするんだが
なるほど、怠慢なメーカーを叱咤激励する正義のユーザー集団なわけですね我々は。
甘い顔見せるのって、我々が不満なんじゃなくてメーカーのためによくないもんねー^^
970 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/20(金) 18:36:15 ID:lR7kS0V8O
遭難から買いはじめた俺の堪忍袋にはまだ余裕があるな
会社の規模と完成度は何の関係もないだろ
いやそれは関係あるのでは?
ユーザーに関係あるのは商品の出来だけだが
なんか今回はすごい不評みたいだね
今1週目終わったけど2週目でシナリオに変化とか1週目では見れないイベントあるのかなー
>>973 大遭難と忍流に比べたらそこまで不評な訳じゃないよ。
単品の評価点的にはその二つの後ということは幸運。ブランド的にはヤバイかもしれないが。
それと、イベントとかの変化はなし。追加ユニットと格が上がるぐらい。
サブイベントの減った王賊みたいなもんだな。
ラスボス戦も全特回復使ってくるクヴァル幹部の横後に防御スキル持ちがずらっといて最初一桁しかダメ通らない、
みたいな序盤のように崩していく戦闘が出来たらな。後半パワープレイでいけちゃうだけなのが勿体無い。
小魔王様をぎゅっとしてあげたい。
志村ー次スレ
次スレはこれを修正しとこうぜ
王 30000
迷宮総長12000
迷宮長 8000
迷宮長補佐 4500
階層長 3000 大隊長
階層長補佐2100 中隊長
−−−−−−−−−小隊長
優小隊長1500
上小隊長1000
小隊長600
−−−−−−−−−−−兵
優兵 300
上兵 100
兵 0
>>915 キャスは爆弾5個で後衛と中衛倒した後で、残った前衛2人を倒すのがおすすめ
その後レベル15以上なら魔界門イベント発生するからそこで一気にレベルアップすれば
一人旅でもマイケル余裕だよ
>>948 前半だけ読むと世界でいちばんNGな恋の紹介文に見えるw
データ見ると水玄衆どころかセリスとイエルもいるんだね
ボツデータなんかね?もったいねー
だから囮を使えと
八戒やめろw
イエルっているの?見たこと無いわ
いやデータに格納されてるって話だろ
ある程度容量がないとかっこがつかないから取り除かなかったのか
データのアドレスに空白があるとバグりやすいから削れなかったのか
ああそっかイエルの方は知らないな
988 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/20(金) 20:41:34 ID:lR7kS0V8O
しまった俺か
pcは規制食らってて携帯からなんだ。誰か次スレ頼む
ああ、イエルも出た出た
一気に取るから見れなかったんだな
んじゃ俺がスレ建ててくるよ
別にウィズとかキャラとか、ユニットで出してよかったんじゃね
マジでやりあわせると勝ったときにダークスさんが手を出さない(出せない)理由を一々考えなきゃならない
どうせならアルフレッドの連中を出せばいいじゃない
・・・・・・って出したら駄目か
そういやあっちは魔界の魔王様の息子だったな
ローカル魔王と配下その1じゃ勝ち目が見えないや
普通に逃げた事にすればいいし
別にやられても文句は言わん
>>995 お前が言わなくても最近はそういうのに気を遣わなきゃならん時代なのよ
1000ならマイケルは俺の友
>>996 時代云々はさておき
そんな事考えてしまうお前が一番気にしてるように見える
豚「1000ゲットブヒ」
ゲストキャラはニヤリとするイベント一つで十分じゃないのか?
DCでは旧キャラのおまけに力を入れすぎて文句言われたことだし
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。