>>669 それでこそ、カハハさん。成功するカハハさんとかカハハさんじゃないだろ。
かははさんと黄泉傀儡は正直七人衆の中で別格
戦闘能力(笑)
かははさん、能力的には学園を一人で完全制圧できそうな気がするんだけどな
上手くいくのは最初の方だけでフルボッコにされる図しか何故か想像できない
弥勒さんの影能力と妖樹王も別格じゃない?
でも破軍と業鬼はフェルシス勢の前じゃ雑魚だろうな。
普通に鉄断ちでぶった切られる。
ラウラは酔ってるとこに、アニスはなんか忘れたけど取りに行かされたやつでトリップ中魔眼で行けそうだ
その後フェルシナに挑戦してぼこられて終了と
全員ダンジョンに引き寄せてフェルシナさんに一掃してもらう
学生を屍鬼化して送り込まれたら多分積む。かなり外道だけど。
>>675 いや影は戦闘能力は高そうだけどアマツ見る限り戦闘以外の汎用性は微妙そうだし、戦闘能力はもっと強いのいくらでもいるだろうからな
白騎士と影は個人的に大差なさそうだし
ヨウジュ王は強さ的に別格だろうけど行動範囲が…
>>679 影は真っ向からの戦闘よりも、暗殺能力の高さの方が脅威。
知らないうちに進入されて影から一突きされたらヤバイ。
秘石の防御機能も不意打ちには弱いし。
そういや植物ステージみたいなのはなかったな、今回
かははさんは馬鹿だから弱めのたくさん操ってを繰り返せばどうにでもなりそうなのに強い女従えようとして自爆するからともかくとして、白夜は基本表に出ないだろうから学園制圧は余裕だろうな
>>680 そういやそういう設定あったな
そう考えると、陣馬、夕凪、頭領辺りもいけそうだ
スレまちがえたわ
生体を感知する術式があるから不意打ちは厳しいんじゃないか
ダンジョン探索中とかならともかく夜道を歩く時定期的に術式使いながら歩くとかはさすがにないんじゃね?
ドリームマッチを妄想したくなるのも分かるが、さすがに自重しようぜ
うおおぉぉぉぅ、極が2つ付いてるロングソード拾っちまったよ、おい
明日事故にでも遭うかもしれん…
安部さんも言ってたように初エッチ後から髪をほどいて可愛らしくて甘え上手なフランさんになってたらここまで嫌われなかっただろうに
さんざ言われてるが、マーヤのメインヒロイン力が半端ないな…
イベント的にも戦力的にも
マーヤはノーマルだと強いけど、クレイジーまでいくと微妙じゃない?
火力は大したことないし、補助も阿部の鼓舞で十分だし
むしろノーマルだと補助要らないくらいにボス瞬殺も出来ちゃうわけで
とりあえずガーディがメインヒロインということで
>>670 マッコイはマシーナサーガにしか出ないんじゃないっけ
松鯉屋は名前が似てるだけで全く関係なかった筈
おにーが関わってないし
・ゲーム開始して最初に会う
・同じシッショーの弟子で前から憧れてた
・途中で力が使えなくなって復活という主人公系イベントがある
・関係を認めてもらうために家族と戦うイベントがある
・ちっちゃくて可愛い
・ゲーム中で一番エロい
・大抵のプレイヤーにとって戦力的に一番貢献してる
なんというヒロイン力
かわいすぎるサブヒロインって事か
イテシカの竜討士を初めて使ったときにその性能に感動した人は多いはず
イージスプラス(笑)
初プレイHARDで4章レベル90だけどまだイテシカ覚えさせてないぜ
阿部の鼓舞とフランのイージス+リジェネ頼み
正直リジェネの300回復はもっと注目されても良いと思うの
イージスプラス覚えさせるくらいなら全体リレイズ覚えさせた方がまだまし
というかフラン使うならそれ覚えさせないと価値が無い
リジェネ確かには強いけど対象がグループな上にリキャスト4だから
微妙に使い勝手が悪いってのがなー
使うにしても結局イシテカの上に補強としてという
これ途中で難易度上げられないんだよな
ノーマル4章でレベルカンストさせちゃう俺が悪いんだがなんか楽しみがなくなっちゃったぜ
だって主人公にあわせて仲間のレベル上がるからアベさんには銀をバカみたいにつぎ込みたくなるに決まってるじゃんよ
途中で難易度変更なんてしたら強くなったらクレイジーで楽勝じゃねーか
うちは基本全員前列で強敵相手だと1ターン目鼓舞、シセトン、リジェネ、サンドウォール+αがパターン化してる
天ツ風もそんな感じだったな
激難の経験値が旨くて序盤無理してそっちで遊んでたらこれまた中盤前にはレベルカンスト
と言うかレベルはせめて255まではいくと思ってたんだよ
180というのが半端だよな
何であの数字になったんだろ?
レベル制限完全無しモードが欲しい
レベルに上限がないとレベルをひたすら上げるゲームになってしまうからなぁ
終盤ほどレベルあげやすいしね、これ。
レベルUPによる能力上昇も大きいから、クレイジーの次の難易度が追加されれば255とかもいいかもな。
ポイントあまりまくるけどw
装備品に関しては簡単に底が見えないやり込み度になってるのに
レベルだけ簡単にカンストしちゃったら興ざめもいいところだしそれならまだ255か999のがいいよ
MAXは200レベルでいいから敵のレベルを10倍にしてくれ
レベル上げめんどくさいと感じる人間でよかった
ノーマルで丁度いい難易度でした
ほんとにわざわざレベル上げはしない事をお勧めするぜ
俺も休憩ポイントと竜骸2個セットが固まった場所に出会わなければここまでには・・・
一回の探索でレベル70台から120まで余裕でした
ノーマルでレベル上げが必要なのは会長たちに勝つところくらいだな
さすがに65くらいないと厳しい
クレイジーとかは逆に中盤にはカンストさせとかないとヤバイ
調子に乗って潜りまくって、12Fで階段探し続けてたらいつの間にか会長たち余裕でした
クレイジーはカンストさせないとヤバイというより
上層のうちに敵と同レベルとか目指してると気付いたらカンストしてる
最初の層で100の敵出るのに180がカンストだからそのせい
スキルのセットが3パターン作れるんだから
一応全部のスキル取って構成考えるとかしたかったぜ
大体全員がスキル取り終えるのが(MAXで)Lv300くらいだから
それくらいが上限でも良かった気がしないでもない
まぁでもそうなると現状の終盤の敵がカスみたいになりそうだけどね
まあおおよそ既に天斬まで取得してるのにイベントで鉄断の練習とか悲しいことになるよね…
バランス的にはシナリオのみで考えられてるのかな
説明があったら申し訳ないが、装備画面の道具欄ってどういう場所?
ポーションとか入れてたら戦闘中に使えるの?
スマソ。自己解決。
サブコマンドを選択すればいいのね・・・
それにしても腐乱エンドしかないせいで周回する気がおきないぜ
ローラエンドやマーヤエンドのパッチ出してくれ
2週なんてする気起きないしハーレムエンドがあればそれでいいよ
フランさん、武闘会・本戦でみんなレベル50代なのに
一人だけレベル28で意気揚々と参戦するのやめてもらえます(;^ω^)?
あのAIの海から○○が帰ってくるとかの追加シナリオをよこせ!!!
あの歯車が回る背景が出てきたときはマジで震えが来たわ。
イブやってるとあの風景と音楽でぞくっと来る。
ジューゾーが裏切って初めてわかる鎧通しの強さ
本当なんでフランはこうなったのか…冗談抜きで本戦は足枷だった。
才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、
目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。
そういえばテラは一度も「私」って言わなかったな
最後までEIのままだったのか
ゲームパットに対応してないって聞いてたんだけど
パッチで対応したの?
エンチャントの都合上レベル上がっても覚えさせてないスキルが多いから
シナリオで色んな技使われてもそれまだ覚えてないしってなるのが微妙だな
上のほうで本戦決勝で勝つにはレベル65くらい必要ってあるけど本当だな
レベル50程度じゃ瞬殺されたw
準決勝ですら死にかけだったから勝てるわけないとは思ったが…
フランェ…
確かリミットゲージは次の試合に引き継がれるから
最後の一人になったら、騒乗鼓舞でリミットゲージ上げまくれば
多少レベル低くてもいけそう
生徒会メンバー仲間になってもなんか使いたくないな
初期メンバーで留守番役はフラン1人で十分だしこれからなんか成し遂げても功績を生徒会メンバーに取られそうで嫌だ
ぶっちゃけ、ローラ入れれば初期メンバーでも安定するからなぁ。
後は、お好みで重蔵かベアト入れればガード崩し使えて完璧。
フリー組除けば素のPOWが一番高いのがレイフとアリューシャ
欝の攻撃偏重PTはアベル・ローラ・レイフ・アリューシャ・ベアトリーチェ
ローラをもう少し火力のあるのに代えたいけどメイン組ではいいのがいないんだよなぁ
うぉっしゃー! やっと一周(true)終わった!30時間超えてるぞー!?
ってエピローグ無いのか。ヴァリアント自体があんま語られないし、ヴァリアントクイーン(幼)もフェルシナさんがシュンコロしちゃうし、
フェルシナさんと戦うこともなかったし。今後グッド回っても過去作からの出張はないのかな。でしゃばり過ぎもどうかと思うけど
それまだ終ってないよ
これ魔法攻撃より物理攻撃の方ずっとが強くね?
ヴァリアントの秘密は歪んだ命で語られてるはず
深遠の軍勢と歪んだ命はどっちか一個しか選択できないから偽竜退治の方選んだんじゃないのかな
あそこはアイテム的にワイバーン退治一択だろう
あそこで執行部の方選ぶのは執行部エンディングのためくらいじゃね
いやいやそんな馬鹿な
と思ったけど確かに歪んだ命やってないわ。ちと行ってくる。
あとクイーン(幼)は結局フェルシナさんにシュンコロされるだけの出番しかないのかね
実は歪んだ命選んでダンジョン入ってすぐにタイトルに戻ってあとは回想でそのシーン見るだけでいいという
プリンセスはグッドの方で活躍されます
って二周目のつもりでトゥルーエンドクリアデータ再生したら続き始まってるし!
EDテーマとスタッフロール流れたからもう終りそうかと思ったがそんなことはなかった、とかつい最近にも
同じような経験したぞ…あっちはさらに数時間〜十数時間続いてさすがに折れそうになったが
ローラに謝られながら斬りかかられるシーンと
ベアさんにマーヤにも手を出してた事がばれてドン引きされる良イベントが連続で見れて幸せ
つーか他の女性陣はどいつもこいつも察しが良過ぎてつまらん
周りのミントやマーヤやローラや澄代が処女奪われて中出しまでされてるのに気が付いてないフランの方が萌えるだろ
まあ所詮フラン以外はヤり捨て要員で最終的に無駄に中古女が増えてしまったという感じで
ローラやマーヤも将来、嫁の貰い手に苦労しそう
んじゃマーヤは貰って行きますね
非処女だろうが関係なくモテるだろう、あの辺は
割り切ってるローラや軽いノリのミントはともかく、明らかにベタボレのマーヤすらやり捨てる阿部武△
お兄ちゃんはマジ殴る権利ある。
一夫多妻制の国に移住してハーレムEND
俺もマーヤやベアさんなら中古とか関係ないな、嫁にもらってく
ミントとローラは新品でもいらないけど
フランはオルフェがセットなら下さい
阿部さんの隣の部屋の住人になって毎晩聞き耳立てたい
エンディングが一人にしか無いバグはいつになったら修正されるんだろうか
冒険者なんていつ死んでまうかワカラン職業なんだからその辺のノリは軽いんじゃない?
女の方もヤれる時にヤッておかないと処女のまま逝くのは無念だろ
ラウラ先生がそっち向かってったぞ
ラウラ先生も災難だよなあ。アレだけいい女なのについていける男がいない
画面の外から見る分には気楽に愛でられるんだが
やりすて云々は正直
>>753と同意。
あんまり気にはならないんだけど、個別ENDをもっと大きく分けても良かったはず・・・・
まぁ、人員半減の影響が大きかったって事で擁護しておくとして。
中盤から個別のルートシナリオに別れてボスやダンジョンもヒロインごとに違ったりすれば面白かったろうな。
奇抜な事はやらんでも、パスチャcontiみたいな感じで充分だったと思う。
[俺が本当に大切な気になる奴は・・・・→ヒロイン選択]で良かったろうになぁ。
フラン=今まで通りでいいとして
マーヤ=竜のすむ渓谷みたいなところがラスダン
ミント=深い森のダンジョンがラス
機械っ娘=エランシアの腕っぽいとこがラス
澄代=和っぽいとこ
こんな感じで。
>>756 その個別ルート用のダンジョンやシナリオを作る余裕がなかったからこうなったと思われ
>>757 いやーもちろんそれは分かった上で。
只の希望ですわ。
個人的には「人員半減の影響が大きかったって事で擁護」ってスタンスだし。
応援してるし、次も買うから九尾がんばれよ〜って思ってます。
その時の気分で探索に違うメンバー連れて行けるくらいの気安さが欲しかったな
現状じゃエンチャント付の装備とか考えないといけないしそのせいで固定メンバーになりがちなのは勿体無い
メンバーが初期の5人固定ならこれでもよかったが10人越えるメンツでこの仕様はもっと改良の余地があったんじゃないかと思う
装備の強化を重視して固定メンバーで攻略するより、メンバーとっかえひっかえしながら戦うゲームの方が好みだ
個人的には前者ってか遠望みたいのほうが好きだけど
後者もそれはそれでいろいろ試行錯誤出来たりするところが好きかな
追加パッチまーだー?
夏期休業終わって今日から再開か、要望関係のパッチは当分先になりそう
殺衣ランスのスロ9が出ねぇ…
階層的な問題でアルルたんよりクイーンのほうが落とす確率高くなるであってるよね?
アルルたんはどう頑張ってもスロ8までしかくれなかったからクイーンで粘っているんだが
3連勤明けで覗いたら、楽しそうだのーおまいら
今日明日で気合入れて装備集めしようかと思ったが体力もたねー
色々返事がなさそうな質問を答えてから寝るとしよう
>>763 確かに「階層からの計算」だと上になるが
その分「その階層で出るゴミの量」が違うんだ
レア以外の取得がきたりしてアレなんだと思うぞ
>>762 スタッフ日記見て来るよろし
一応月末当たりに新パッチ予定だと
>>726 一応対応してるが、あちこちでキーが効かなかったりしてたから
結局みんなパット使う事が少ないと思うぜ
でもダンジョン内はちゃんと効くとか誰か言ってた希ガス
24時間くらい寝たらまたくるんだぜzzz
レヴィ改倒してようやく終わり?っぽいけど、フェルシスでは旧作からの出張は
ないのかしらん。まぁ天ツの風愛が旧作からの出張かといわれると微妙だけども
解禁されてない装備見ると、旧作キャラとのバトルとか期待しちゃうんだけどな
>>765 アナザーだかトゥルーだかに出張してきてるのが一人
いやあのキャラ過去作に出てないよね?
マシーナのサリィ
ああ、そういやいたな
でもこんな世界を渡るような神キャラじゃなかったのに、いつのまに……
>>763 スロットは階層を9で割って切り捨てた値で計算するから変わらない
+値なら変わるけど
サリィは二尾の作品でも何故か背景に立ってたりしたけど、あれは世界を渡り歩いてるって伏線だったんだな
一週目ハードでやったら敵が強すぎ
でもノーマルだとぬるい
大人しく一週目はノーマルでやるべきかな?
どこまで進めてるかわからないけどノーマルでもボスは強いと思うけど
レベル上げまくってたらどの難易度でも楽になってしまうし
久しぶりにMC年表とにらめっこしてたら妄想がかき立てられて面白いなぁ
ところでグッドエンドはPTに入れられる女性キャラ全員にある?
イベント戦闘は選択肢や戦闘結果でドンドン分岐して欲しいな
現状じゃ敵に囲まれピンチって言われてもイベント戦闘では雑魚2匹倒して終わり
その結果勝っても主人公は負傷→駆けつけた仲間に助けられて大勝利、そんなんじゃ誰も納得するわけがない
ほんとに50匹くらい戦わされて負ければ通常イベント、勝ち抜けば特殊イベントくらい欲しい
決勝戦なら一回勝った後に選択肢出して「このまま戦っても勝てないと諦める」なら一騎打ちで通常優勝
「仲間を信じて戦うなう」なら更にパワーアップした生徒会全員と連戦、勝てば特殊イベントなら燃える
まぁ戦闘結果ガン無視の天ツ風さんより大分マシにはなってるんだけどね
>>777 コンシューマでもそんなゲームねえよ
普通は負けたらゲームオーバー
シナリオ量が1.5倍になるな。ヒロインルートを実装したら2倍以上か
キャラみたいなアッサリテキストにするか、開発期間を倍にするか、どっちがいい?
ラウラ先生とダンジョン潜る事になったんだけど
これ装備返して貰えるの?
勝ってもイベントでは負けた事になるゲームは珍しいけどね
フリーモードでなら
まあ基本的に装備あげなくても十分だしあの人達
イベントで負けたことになってるのはレヴィアタン改以外見たこと無いな
しかも戦闘でも一撃で消し飛ばされるし
何度も何度もあきねえなあ
>>782 ありがとう。ストーリーモードだからそのままの方がいいみたいだね
それにしても、なんでアベルとラウラ先生のLvの差が5しか違わないんだろうか・・・
>>785 ゲームバランスの都合上
お前さんと作り手との間に考え方の差があるってだけ
愚痴愚痴言うくらいなら見限ったほうが精神衛生上良いと思うんだが
ああ、ごめんプロローグ2が終わった序盤
ポイント振っても雑魚に2発攻撃喰らうと沈む
何か活路があるならそれを使ってヒーヒー言いながら進みたいんだけど
大人しくノーマルにしとけ
ボスで地獄見るぞ
24階で闇の日にアングリー付けて敵に突っ込んだらモナークに返り討ちにあった
おかげでクイーンは余裕でした
1周目でノーマルより上はやめたほうがいい
準備出来てないと相当な無理ゲーだから
1周目ハードで決勝の会長とか、かなりの運ゲーになるだろうな
勝つ必要はないけど…
あの頃のラウラ先生ってレベルを到達階層の敵と同じに保っていくと20くらい開きがあった気がするが
ついでに、同じレベルでも教師と生徒じゃ技性能がダンチだから実際の実力差は見た目よりでかい
ハードなんて序盤が厳しいだけでレベル上げられるようになればノーマルと変わらんよ
むしろレベル上限高い分スキル取れるしいい装備出やすいしで楽しく遊べるくらい
現状で一番難しいボスてどいつだろ?(負け前提の初レヴィアたん除く)
RPGでわりとお約束な超強い裏ボスがいなくて少し寂しいんだよね
日記見てるとパッチでなんか追加してくれそうではあるけど
ゴーストセイレーン(5章)で霊戦弓を全く落とさないのだが条件が足りていないのかな?
ノーマル1週目 (闇)
ギルド 戦士6 盗賊7 神官7 魔法8
追加 虹によるレアドロップ増加率は70%にしている・・・これが足りてない?
運が足りないだけかも虹はつけてるよね?
しかしお兄ちゃん狩りするならいらないと言う始末
>>795 本当にどうやるんだ?
二・三回の攻撃で沈むし
与ダメ30〜50で敵のHP500とかあるのに…
フェルシナだろうね
でもフェルシナはゲージためてごりおせるしお兄ちゃん2戦目のがつらかった
闇の日のインビジブルストーカーとか、何の対策もしてなくて戦闘にはいった
バンシーとかすごく大変だったのは俺だけでいい
>>801 序章の洞窟でレベル20ぐらいになるまで粘りまくってるって感じじゃないかな?
本章初洞窟での相手がレベル39〜60(ハード)だったりするから一周目だと基本的に無理。
あ、HP以外は+15%だった
>>801 イベントをスキップしないのならチュートDある程度稼ぐ
拾った装備うってスキルDEFに振って爆弾を買って1Fの1匹の敵をかる
イベントをスキップした場合手持ちの1000Gで爆弾4個買って1Fの1匹の倒す
一匹たおしちゃえば1匹なら倒せるようになるからレベルあげる
雑魚敵が安定して倒せるようになっちゃえばレベルあがりやすいし装備もいいの落ちるから
ノーマルより楽になる
フェルシナは一回負ければゲージ溜とかできなくなるよ
強くすることもできなくなるけどゲージ無い方がハヤトロの関係できつい
実際にやってみたら爆弾4で雑魚1たおしただけじゃ1匹爆弾なしで倒せなかったわwww
ハードだとチュートDでちょっと稼がないとつむかもしれんね
今度フェル公に縛りプレイで挑んでみるかSP無しとか武器整ってきたら楽勝なんかね
レベル差で経験値が増減するから、難易度上げても序盤とカンスト後以外は影響が弱い
カードの時はそれでも良かったけど、RPGでレベルの意義が薄くなるのは微妙だな
行動や出現パターンとかも変われば良かったのだけど
>>806 ありがとう、やってみるわ
それにしても皆攻略ペース早いなー
まだ発売して2週間くらいなのに
812 :
797:2010/08/17(火) 19:31:33 ID:NWL1wk4z0
あれからずっと粘ってるけどやっぱり霊戦弓のドロップはない。
「闇」時間帯に戦闘しているのだけどセイレーンのレベルが57と低くどうも闇での+1が効いてない模様。
アングリーライトも当戦闘には役に立って様子もなくこれが原因でR8のレアアイテムである霊戦弓がドロップされない模様。
神官をレベル8にしてもう一度やってみようと思う。
>>807 俺今ハードでその状態になって詰んだわw 2ターンもたないぜ・・・
前のセーブ結構前だけどやり直すべきか装備収集するか悩むな
>>812 リアルラック乙
霊戦弓は1-5-1-8くらいでゲトした記憶あり。
ちうか闇時間だのアングリーライトだのギルドスキルだのは性能修正とスロットには影響あるだろうが、
ドロップの中身そのものには関係ないと思う。
ドロップ率上げすぎるとレアドロップの一部が出にくくなるかもって報告があった気はする。
フリーでハードスタートな俺だが結構何とかなったな
マーヤにPOW支援させてとにかく全滅させられる前に倒せのノリで
生き残った面子にチマチマ経験点稼がせて
ある程度レベルが上がってきたら一気に楽になった
ストーリーだと厳しそうだ
ハードスタートで苦戦する人はたぶん最初にEXP10振ろうとしてるんだと思う
最初からスキル全開で行けばなんとかなるよ
POWのダメージへの影響てあんまり無いのかね
アベルの天斬(共にLvMAX)を1Fコウモリで何回か試したけど、POWのステ振り0と10での差が
685に対して、ダメージの差が約2500
コレだと数十程度なら誤差の範囲だから武器の+0も+20もそこまで変わんねーのかなと思ったり
>>817 装備弱いんじゃねーか?
気になって3Fボスの兎で試したけど
pow0は1300+766で平均45000ダメージ
pow10は2055+766で平均61000ダメージ
特化武器にすればかなり差が出るぞ
竜なしで牙角鱗の%補正特化と竜で+25&補正のとどちらが威力上がるかは気になるな
>>818 それって武器に牙の補正とか乗せてる?俺が取ったのは素手状態での数字なんだ
+17スロ9のランスで妥協するか+20まで粘る価値が数十のPOWにあるのか調べたくて
821 :
797:2010/08/17(火) 21:06:51 ID:NWL1wk4z0
>>814 どうも
望月戦着ばっかりドロップしてくるからドロップ率が足りてないか多過ぎるかのどちらかかもしれない
おいおい…もしかして決勝で先輩'sに勝たないと仲間にならないのか…
なんかトゥルーエンドも無理っぽいし、2周目確定とか凹む
ダメージ差だけだされても実際のダメージのせないとわかるわけないぞ
極論いえば100と2600でも10万と10万2600でも差は2600なわけで
ちょっと自分なにいってるかわからないですね
>>820 エンチャントは斬+385%の状態だな
性能的にはスロ9さえあれば+15もあれば十分だと思う
あとは見た目で妥協できるかだな
今すぐ実験できるPOWのあがる装備がヴァリアント装甲+20と+17しかなくて
たいした事できなかったけどPOW差30だと誤差程度しか差が出ないよ
計算式で武器だけ2倍とか2乗とかなってたら差が出そうだけど・・・・
>>823 1Fのコウモリ相手に20回試した結果(アベルLv180素手 天斬Lv10)
POW1370で相手のDEF平均637、ダメージ平均5282
POW2055で相手のDEF平均628、ダメージ平均7738
試行回数増やしてどうこうなものではないので、コレだけ見るとPOWはどうなんだろーなと思って
それを聞くとやっぱり竜いらないっぽいなあ
武器に竜はいらないね
竜でスロつかっちゃうと極+属性の上昇率大幅にさがるし
脚甲みたいな攻撃スロはないけど竜でレベルあげればPOWあがるから
脳筋キャラつくるにはいいかもしれない
竜は支援2つが両方スロ9になってからでいい
両方揃ったらとりあえずつけとけば全装備に意味あるから付けないよりは強い
+17と+19の差はほとんどない、ただ気持ちがいいってだけ
でも妥協しすぎて+7とかになるとちょっとは違うよ
まぁ+7とかでも攻撃スロ3で特化させたら最大ダメージが違うだけで別に苦戦する相手がいるわけでもないけど
>>829 竜って1つに付けたら全装備に意味あるんですか?
極+属性は極4属性5が一番効果あるってのであってますか?
>>830 あってるよ、竜付けてる装備しか効力ないはずだけど+が増えるだけだし多分
832 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/18(水) 00:15:36 ID:/2epcSYm0
25hのデータが消して、ようやくpatch付けてみたが体験版と本体ぐらいの違いがあるなww
プレイ時間が47時間超えた件(ノーマル、true、一周目)
ば、馬鹿な、VERITAですら一周目は50時間だったというのに。ところでアイテム性能up目当てのギルド拡張なら、魔術と神官に絞ればいいのかな
834 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/18(水) 01:04:47 ID:5DZ2zSZI0
魔術研究室バグってね?
精製→倉庫→カテゴリ適当に切り替えで道具袋の中身が倉庫にコピーされる
既出だったらスマン
836 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/18(水) 01:19:50 ID:/2epcSYm0
実はハードの方が時間的には楽。初回ハードは結構きついけど
それゆーたらクレイジーもきついのは序盤だけじゃん。
最初を超えれば何とかなるし。
まぁ、好きな難易度で遊べる自由度は評価できるわな。
つーかこんなバランスなら難易度は一種類で良かったと思う
レベルなんて馬鹿みたいに上がりやすいし基本難易度高めにして後はプレイヤーにレベル上げで調整させればいいだけ
序盤が調整も何もないアホな難易度なだけで越えてしまえば逆にこっちも飛躍的に強くなってしまう高難易度とか何の意味があるのかと
爆弾使わずクレイジーの序盤を乗り切った人って居る?
相当装備揃えれば乗り切れるもんなのかな
実際にやってみる気は起きないが、
イベントをスキップしないでチュートDでレベル上げまくれば可能だと思う
>>839 いまさっき三週目始めたけどいけたよ斬撃385%の十字斬3で一階の敵倒せた当てるまでに5回ぐらい外したけど
敵の攻撃は防御付与無しだったけど霊MAXの効果で普通に耐えれた一匹相手ね
今は完璧に軌道に乗ってレベル15辺り
いやギャグは確かに同レベルの寒さだけど、そもそもイヴにはあんまないし、シリアスとラストの熱さはフェルシスの方がだいぶ劣ってると思う
いやシリアスはフェルシスにはほぼないし、熱さの方はただアベルがあんま好きじゃないからかもしれないけど
俺もアマツ>イヴ>>>フェルシスだな
誤爆
コツコツ進めてるけど、本筋イベントで強制的にパーティ固定されると地味にストレス溜まるな
俺はベアさん入れたいんだよっていう
修羅場パッチまだー?
ギルドで誰かとセックスとかフェラさせてる時に仲間が入って来て見られるシチュが足りないな
俺はベアさんに入れたい
オルフェが後衛なのが物凄い違和感。悔しいのでGSチャクラム装備させたけど
やっぱり弱かった……やっぱりおとなしく杖でも持たせたほうがいいのだろうか
それ以上にレヴィたん改倒す前までのオルフェとエピローグのオルフェが
とても同一人物に見えません。でも可愛いから許した
フェイクハヤトロギア ファム&イリア(上級)
ラプラスデーモン マガツイリア(上級)
ベクトルドライバー イリア、ファム(上級)
インフィニ・スラスト(インフィニット・スラッシュ+ブレード・フルスラスト) ファム(超秘)+イシュタル(上級)
ダンシング・エッジ ファム(必殺)
フォルマティオ マガツイリア(超秘)
ニグレド マガツイリア(上級)
メルクリウス マガツイリア(上級)
カドゥケウス イリア(上級)
ゼノン・クラスター イリア(必殺)
ヘルメス・ロード イリア(超秘)
ウロボロス イリア(上級)
前衛どころか一人で圧倒できるレベルw
>>849 イヴの記憶が大分薄い俺でも覚えていたもの
フェイクハヤトロギア、ラプラスデーモン、ベクトルドライバー、ヘルメスロード、ウロボロス、ダンシングエッジ
ラプラスデーモンってイシュタルも持ってなかったっけ?
ともあれ、オルフェがイブや天ツのカードバトルに参戦できたら圧倒的なのはわかった
>>848 攻撃スキルが全部術式なんだからPOW上げるだけ無駄だし
行動予測系3つとかチートすぎんだろ
説明読まずに天3霊3極3で豪華装備最高とかやってしまった
月末にパッチとか我慢できるかな…
>>853 あまりにつまらなくて流れ止まっただろうが
それらを各3つ揃えられる奴が
説明読まず練成とかありえん
ドロップに付加されているエンチャントの質は闇やアングリーでは左右されないよね?
何度も聞いてるうちにOPすごく好きになってきた
ギルドルーム間違えるとかローラ可愛すぎるだろ
ローラがミスをする→いがいとドジなのね!カワイイ!!
フランがミスをする→なにやってんだカス!足ひっぱんなよ・・・・
そりゃ、ローラさんのドジは顔面騎乗だからな
やっぱり個別ルートエンド欲しかったなぁ
腐乱ルート以外は一見ハッピーエンドの後に阿部さんが腐乱に刺されるとかでいいから
ローラさんの初めてはチャームトラップによる出来事ですから
ようやくアルル倒せるようになったからアングリー付きで倒しまくってるけどバイザーしかくれないぜ…
たまに倉庫の中身がソートされてるんだけど条件ってなんだろ?
てか即ソートボタンが欲しい
8章まで来たらフランがウザさ大爆発の身勝手行動しまくって世界を危機に晒してすっげえムカついた。
このクソアマ!ってイライラしながらプレイしなくちゃならんとは…なんという罰ゲームだ。
フランいらねえ。
フランに隠れてるから目立たないけどミントもいちいちうざいな
そんなに辞める辞める詐欺が好きならもう勝手に学校やめろよ
フランもミントもウザイウザイ言われてるようだが、
ファルシのパルスのうんたらかんたらなRPGに出てくるキャラクターよりは全然マシ。
まぁ、とんでも無いそびえ立つ糞を見た後じゃ何を見てもきれいに見えるってだけの話かも知れないけど、
二人ともそこまで攻めたものでもないだろうと。
俺甘いかなぁ・・・
結論 ロリが最高
真面目モードの重蔵カッコイイでござる
こんな糞主人公なら、誰か一人くらい重蔵とくっつけてあげても良かったと思うでござるよ
それで戦力として欠かせないとかならともかく
メンバー充実してるだけにほんとに学校辞めていいですよ状態なのが泣ける
色んなキャラ使いたいけど、どうしても
ローラ(←壁的な意味で)
阿部(←ストーリーでは外せない的な意味で)
ヴィーチェ(←お手軽ガード崩し的な意味で)
マーヤ(←チート歌的な意味で)
澄代(←予防強と回復役)
でなかなかメンツが交換されない。ステータス異常の対策終わったら澄代のかわりにオルフェ入れたい
レベル上げればほんとに好きなPT組んで遊べるようになるよ
まぁマーヤとローラとかいらない子になっちゃうが
どのみちマーヤとヴィーチェとオルフェが入るのは決定的に明らか
もう一人はローラかアニス
フランはシリーズの中で一番ウザイキャラだったりしてな案外
比較することになる過去シリーズのヒロインが
ティエラ・樹里・ファム・ナギ・那爪・朱火・夕凪・姫様だもんなー
>>874 こうだろ
ティエラ・イリア・ファム・設備投資さん・九音・那爪・朱火・夕凪・姫様
こうして並べてみると設備投資さんと那爪と夕凪が浮いているのは決定的にうわなにをするやめr
>>875 浮いてる面子を外すとロリしか残らない、不思議!
九音姉様? ニューボディですがなにか
ティエラはある意味主人公だったしね
やってることはテンプレヒロインなのに何かフランだけウザいのはどうしてなんだろ。
・常に上から目線の言動で気に入らないとすぐに暴力
・男子は馬鹿だと決めつけている女子グループのリーダー的存在
・能力的にもつかえなくて邪魔
・そのくせ最初から最後まで他ヒロインより優遇される
・絵が可愛くない
・表情がいちいち可愛くない
・八章では自己満足のために学園をめちゃくちゃに。しかも世界の破滅の危機
・その上でこいつのルート一直線しかないという嫌がらせ
こんなところ?
別にフランは気にならなかったなー。たぶんミントのせいだけどw
・全身ピンクと赤基調で見てて目が疲れる
ティエラだろうが那爪だろうが一人しかルート無かったら叩かれてただろうが
ここまでフルボッコになるようなイメージは浮かばんな
那爪はあくまでバックアップって感じだったしなー。
あの立ち位置はよかったと思う。
ミントは二度も同じようなネタでうじうじすんなと強烈にうざかった
ベアトの引き立て役としてはまあ良かったのかも
ギルドメンバー多過ぎてレベル調整が大変だ、今現在で最大30レベルの差が発生している。
アベルを外せないor経験値ゼロ設定がない等々で調整に苦戦中。
章進んだら勝手に追いついてくるじゃん?フリー?
>>879 ひとつだけ言わせろ。あそこの男子は間違い無く馬鹿だw
別にフランが不人気なのではなく他ルートが無かったことが気に入らない
極一部が声大きく文句言っているだけ
別にルート一本以外そこまで優遇されているわけではないし、ウザくもないし、
能力も初プレイではなかなか外せない使いやすい能力になってる
>>887 クラスの男子が実際に馬鹿だろうがなんだろうが、そういう女が嫌われることにかわり無い
他はともかく能力はどうだろう
澄代とソシエ辺りと比べると・・・
イリーガル討伐って達成ギルドが出たら受付終了って書いてるけど
ほかのギルドが倒す事ってあるの?
2章でいらない子と悩むシーンのための能力設定なら、
置いて行かれて悲しむイベントとか一軍と二軍の軋轢みたいなイベントも欲しかったとこだな
>>888 少なくともここじゃお前のほうが少数派だけどねー
少ないユーザー同士で争うのは止めようぜ
争うというか自分の意見がさも正しい様に言ってるおかしい奴が噛み付いてるだけ
何故か、フランとルート一つの話題になると単発IDだらけになる不思議
いや、俺も今日初めて書き込むから単発だけどなっw
操作性大向上の為に一番必要なものはQ.セーブとQ.ロードにショートカットを設けることだと思う
せめてキュアープラスが予防高なら使うんだが
初回プレイでは状態異常防御がままならんのと
慢性的な火力不足の時点で、フランさんにはお留守番をしてもらうしかないんだよね
お店でのバグらしきもの発見?
換金アイテム売るときまとめて売るんだけど
×4 とかあっても1個分の値段で処理されてる
スキルはダンクル2を参考にしていると思われ
ローラ=エンデ
フラン=ミリア
ミント=グリシーヌ
マーヤ=アリオン+レジーナ
アリューシャ=ロゼ
これもダンクル2もパクリ元は世界樹だろ
月並みな答えやけど辿っていったらキリがないで
その元になったエルミや世界樹、さらに元になったWizやそれ系、と遡っていくと
やっぱりゲーム性とバランスとキャラクターの組み合わせはおおよそ決まってるんだよな
前衛蜀のバリエーションはもう少し欲しかったけど
ダンクル2も面白かったな、評価低いけど
エロゲのダンジョンRPGって評価低いのは何で何でなんだろうか?
wizや世界樹と比べたら劣るかも知れないけど普通に面白いのに
キャラの新作は酷い出来だったけどな
プレイヤーは10年以上の付き合いがある幼なじみと
学園に入ってから知り合ったヒロインが同じスタートラインから始まるから
主人公視点と同じ感情は湧きにくいよな
俺は世話好き幼なじみが心配して同じ学校に追っかけてきたなら…もう
むしろ俺的には世話焼き幼馴染は来ない方が嬉しいな、フランがどうとかじゃなくて。
せっかくの新しい舞台なのにいきなり知り合いに囲まれての新生活とか面白みがないだろう
竜骸全部引き継がないとか面倒だな
腐乱一本道じゃなければここまで腐乱も叩かれなかっただろうに
学園卒業して皆でギルド作って俺たちの冒険はここからだ、なハーレムエンドが必要だな
パッチがくる可能性はあるんだろうか
フランが不人気なのってイベントもそうだがタイミングも悪いよね
予選→決勝→一騎打ちでハイテンションまで盛り上がった後に、
いきなり嫉妬しはじめてママゴトされたらそりゃ萎えるし良い印象は持たない上、風速はベアさんとガーディに掻っ攫われるし
>>904 やっぱパーティを好きにこねくり回せないのが問題かなあ
どうしてもキャラ=クラスにせざるをえないから
試行錯誤できる幅が狭い
>>910 ガーディ割とべた褒めだけど、あの突然出てきて何こいつら感は半端無い
あまりにも他の要素に絡まなすぎて、何のために存在したのか解らん
このゲームって、フリーモードでアイテムコンプってできるかな?
ストーリーモードで、ある程度の武具スロット9は揃えたんだけど
全アイテムコンプしてみたいなって思いまして。
聖剣3みたいなクラスチェンジが欲しかった
>>912 GSシリーズや蟻姫など一部ボスドロップが手に入らない
>>914氏
返信ありがとうです。
アイテムコンプできないか〜。
装備品だけでなく、アイテム全部引き継ぎできたらなぁ〜・・・。
クリア記念にカキコ。
ベンチ組みのLvがいつのまにか上がってるんだけど
ベンチ組みにも経験値入ってるの?
チュートリアルか説明書にある通り
フリーは章が進んだときにLVの低いキャラは主人公に追随して上がる
効率優先なら阿部に銀、他のキャラに虹や金で楽に進める
フリーじゃなくてストーリーなんだけど同じなのかな?
チュートリアル、説明書、指南書を読み返したけど見つからないけど・・・
俺の経験だと章始めに上位5人のレベル平均まで全員が引き上げられる
>>920 5人をレベル120(ノーマルのレベルマックス)したが
次の章で他の控えはレベル114になったからそれは違うと思う
>>921 あ、マジで。俺の場合阿部とマーヤだけ120で他3人が110だったからそうだと思ったんだけど。
こっちも控えがレベル114だったから一番上のレベル−6まで上がるのかな?よくわからん
連投すまん。
阿部89他のやつら77のデータで次の章で84まで引き上げられてたから
一番上のやつ−5前後で確定みたい。
ヴィーチェが加入するあたりからフラン放置してたけど、最終章で再加入したときは
勝手に最大レベルのLv120になってたよん(このときアブベさんだけLv120)
他にもvs.お兄ちゃんのとき、加入以来始めて?アリューシャとか使ったけど
やっぱりアブベと同じレベルだった
なんかつまらないというか物足りないと思ったらそれか
キャラによったら加入時点でレベルカンストしてるから育てる楽しみとか全くないんだよな
難易度関係なくレベル上限が低いし取得経験値のバランスが悪いのもあるし九尾はその辺のバランス見直して欲しいわ
パッチ入る前はレベル追従機能無かったんだよ
それと難易度でレベル上限変わるはずだけど…。まあ300くらいまでは上げたかったかな
ステにEXPの項目あるから1でも振ってないと経験値入らないようにして低LVプレイしたかった
サクサク進めたい人向けにLV上限はステとスキルMAXできる感じで。
応急薬ってどこにも説明無いけどペナルティとか無いの?
>>911 もう少し8章のフラン・テラ・オルフェに話が繋がってたりしたら良かったと思うんだけどな、ガーディ。
フランのキャラ造形嫌いじゃないが、データ面もう少しどうにかして欲しかった。
回復のスペシャリストとして澄代と予防効果逆でも良かったと思うのだが。
澄代には数少ない闇属性攻撃と、物理攻撃の火力にある程度期待できる術士って立ち位置が十分あるんだし。
ついさっきトゥルーエクストラクリアしてきたけどフラン入れられるときはずっと入れてたなあ
リジェネと何かあった時の機神の祝福だけで十分役に立ってたわ
まあ敵が消去使い始めた辺りから速攻戦術にシフトしてあまりぱっとしなかったのは確かだがいると安定感が増す
グループ攻撃かSPでない全体攻撃魔法があれば攻撃でも今より使いやすくなったと思う<フラン
慣れた人にとっては回復専門キャラはレベルが上がると好みでないと使わなくなりがちだろうし
前衛術士がいてもよかったな
ガーディはエア様の踏み台じゃないのか
あれがないと何このキチってなると思う
踏まえてもアレだったけど
どこぞのゲームみたいに前衛殴り魔的なスキルをいれようとした名残なのか
これで入れたつもりになってるのか知らないがどっちにしても中途半端だな
フランが格闘+ヒーラーだったら使ってたかもしれない、髪形は黒髪ロングで、性格からウザい所が抜けてれば言うことはない
まあ予防効果強がない時点で回復役として勝てない上、攻撃手段も微妙だしね。
リアとか使えるけど巫女の人はそもそも足が遅いからあまり嬉しさはない。
頼みのリバイバルを使う状況の時点で、もはや崩壊してるから意味ないし。
バフ系+リジェネはマーヤ様がいるし。
序盤なら使えるのは確かだが中盤でジューゾーと交代させられる定めにある
それじゃすでに別人になってる気がする
まあ回復より速攻ってバランスなのがな
回復にしても遅行全体回復じゃなくて速攻全体回復があればもうちょい違ってたのに
次回作は主人公を後衛型にするというのも面白そう
それに天ツ、フェルシスで前衛主人公やったし
また前衛だとシナリオが似たようなものになりそうだから
マシーナやイヴみたいな?なるほど?
近藤家との関係がイヴの時に戻るわけですね
個人的にはアマツみたいに前衛でいい
別に同じような話だと思わなかったし
wikiの8章楽勝の記述を鵜呑みにしたら、見事に最初の白騎士2体で詰まった。
80レベルじゃ早いのかね。止めて竜砲やめて
使い慣れたキャラ使えないそこが俺も一番の難所だったわ。ソシエ以外ほぼ全キャラデフォルト状態だったんで、ちょいきつかった
装備揃えてなかったら90でも楽じゃないような気がする
それはそうとクレイジー突入してみたんだが凄いな。いきなり敵レベル90とか
これ進めば少しは楽になるんか?あっという間にこっちのレベル頭打ちになりそうなんだが
>>941 ローラとバフィンの2枚盾で盾スキル使ったり
イージスプラス使ったりでなんとかならん?
消去されたりで運次第になるかもしれないけど
何回か挑戦しても無理だったらLv上げか装備かな
>>942 B1Fの敵を爆弾G使わず倒せるようになると途端に簡単になる
そんでB15Fくらいまで凄くスムーズ
Lv180カンストになりLv頭打ちなると辛くなってきて
B18Fくらいから強い敵出るとローラのガードスキル使いまくり
以降は雑魚でも油断してスキルオートにしてると全滅しそうになる
ってのが駄目装備の俺の道程
>>943 やっぱりレベルカンストして厳しくなるか。
まあ現状斬貫打90%OFF&霊回復の装備の阿部盾にしてるから、とりあえず雑魚は余裕だし進めるのに問題は無いんだが。(まだ3F着いたばかりだが)
まあぼちぼちやってみるわ。有難う。
んー、フリーモードのアビスこれから2周目として始めるつもりなんだが
お助けおねーさんが魔眼が便利っていうのはわかった。
他枠がまだでてないしレベル上げながらスキル考えるか
フェルシナの攻撃は魔眼特化でいいよ、騎士とは思えない高火力だし
あとは回復とガードにしておけばかなり安定する
竜の魔石の使い道と、破の魔石の効率的な入手の仕方ってなんでせうか
極とか外したいのに破がない…
闇の刻限だとレア度が上がるから破の龍骸出るまでQS&QL
竜は要らん、破の精製に使うかどうか
武器のデータに極刀・斬天とかあるんだな
これは敵に焔王鬼が追加されるフラグ
天つ風という武器も存在してるんだぜ
没データなんじゃないかな後噂程度だと解析すると
VBの新作の顔画像が出てくるか何とか聞いたな
シエラさんかわいいよシエラさん
クレイジーwww
・・・ゆっくりやろう
レディシュータ+16、7スロット以上が出NEEEEE!!
ノーマルではこれが限界なのか……
ローラやレイフはかっこいいなぁ
それにひきかえ序盤ギルドメンバーときたら…
>>953 ノーマルじゃ+20出ないよ
確かギルド効果が反映されてないみたいな報告があったから+20出すにはアビスからだね
スロ9はクレイジーじゃないと出ない
>>955 マジで?HARDの上層でギルド1267、まだ4章の段階で+18とスロ8のアイテム持ってるんだけど…
まじで?
レア度低い装備なら+20or9スロットのやつあるんだけど。両立はしないけどなー
いや1週目からハードでプレイ始めて+20もスロ9も何度も出てるんだが
+20のスロ9装備も出てるしアビスやクレイジーじゃないと絶対出ないってのは無い
重蔵の真面目モードのカッコよさはヤバイでゴザルな
フリーモードで2周目始めた俺だが、なんで阿部いれてるんだろ。
お助けおねーさんと愉快なロリっ子達の旅にシフトしようか
既に結論が出てる問題繰り返しすぎだろ
ノーマルでも20/9は出る
が、それ以上の難易度に比べて確率はものすごく低い
階層の補正とか闇・アングリーでも十分な補正はあるから
後は運の問題
ストーリー強制の阿部をわざわざフリーでまで入れる必要は無いと思うよ
阿部のせいで割り食ってる感じのレイフやアリュ先輩やベアちゃん入れとけ
「天」の効果が良くわからないのだけど皆さん使ってます?
リキャスト短縮効果と考えて良いのだろうか?
1個で10%だから10個でリキャストが1短縮されるって意味かな?
いや、普通に待機時間10%減でいいと思うが。
wikiによると小数点以下切り捨てだから、リキャスト1なら0.9になって切り捨てられてノーウェイト、だと思う
リキャスト短縮って最大50%だっけ
半減して効果的なスキルって何があるだろうか
ぶっちゃけリキャスト1の奴を撃ち放題にするために一つ入れとけば十分だよな
むしろ偽の存在意義が分からない
おしえてお助けおねーさん
3つ集めて極にする
以外に無いw
3個付ければリキャスト4→2、5→3
4個付ければリキャスト3→1
5個付ければリキャスト25→12(ロマン)
この辺で狙ったスキルが無いなら1で充分な感じ?
極極天霊火水風土雷
極極天霊光闇角牙鱗
頭足全員これにしてるけど
どう考えてもオーバーだよな
協議の結果
おねーさん 猫 熊 龍 風音様
というPTになった
>5個付ければリキャスト25→12(ロマン)
パヤパヤが途切れなくなるくらいか
装備によって頭と足の竜の位置変わるけど基本これだな
極炎地風雷氷光闇牙
極極天天霊霊竜角鱗
25を12にしたとこで12ターン以上かかる戦闘ってほとんどないしな・・
参考になる…頭足は
極光闇雷鱗天霊に角氷(先頭阿部)or角牙(ガード役)or風牙(後衛)
極極天霊竜竜竜虹虹
にする予定
天は50%までらしいけど、
銀とか虹とかは何%まで有効かわかる?
虹はあんまり上げすぎると、レアドロップが偏るとか過去レスにあったけどさ。
音楽鑑賞の11番なんでDeep WorldなのにGreen Worldって表示になるんだろう
確か大樹の迷宮?みたいな副題もあったから6F〜9Fって元は植物系のダンジョンだったのかな?
ノーマルだとエンチャントどのくらいのだと現実的な確立で狙えるかな。
20/9を自重するとして。
>>979 15/6ぐらい
これ以上はさっさとクリアしてクレイジーやったほうが早い
防具なら14〜16で妥協出来るなら9スロット付きもあるよん。運の無駄遣いだと思うけど
ところで弓のサジアタリアスと銃の螺旋六角ってどの敵ドロップ?
阿部3ラン
パッドの操作キー変えれないのかこれ
985 :
979:2010/08/22(日) 03:48:48 ID:wmDk842Y0
1周で止めておく予定なのでその辺で妥協します。
2章終盤で12階でLV50まで上げたらどのくらい楽できるかなと思ったら3章しか飛ばせなくて泣きかけました。
4章序盤14階で稼いでますけど闇の日&アングリーで敵強化してると経験値結構稼げますね。
竜脈付きだとどうなる事やら。
エンチャントの闇補正って他の敵強化要素でもかかりますか?
闇&アングリー&脈でmore+3とか。
wiki見ろや
>981
VS白騎士X3もしくは白騎士X2+赤騎士戦で両方ドロップしたとおもた
白騎士の内GSシリーズを落とさないやつがいて(本編中で大砲使うやつ)
そいつはランダムで射撃カテゴリの武器を落とすみたい
サジタリウス、竜唱弓、霊戦弓、桜星24号、六角螺旋を確認済み
GS射撃シリーズのデータあるのに落とさないよな
単純にドロ率低すぎなのか、実装させてないのか
989 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/22(日) 12:13:26 ID:keuBNeZ50
すごい初歩的で悪いんだが、龍脈で敵が強くなるってどういうこと?
sage忘れてた…orz
>>989 龍脈の上でエンカウントすると通常よりも敵のレベルが上がる
うわぁ。ようやく女王倒して終わりかと思ったら
何かフランが自己完結して暴走しはじめた…こういう陶酔系ヒロインマジ駄目だ。
今まで使えねー程度だったのに一気に萎えた。先人はこれを越えてきたのか…
俺もまだその辺だけど、浜辺のシーンで全てを許すと決めた
決めたんだってば
その辺別に何とも感じなかったけどなー
しかし他のエロゲでも思ったがオタクってヒロインの内向的なシーン嫌悪するよね
と、オタクが申しております
同類嫌悪ウメ
性能的に一番中途半端なのってミントじゃね?
フランも光だけ属性上げればそれなりに使えるし
ブラスト撃ち放題のミントが中途半端とか
定期的にフラン叩きが発生するよね
その話題は秋田梅
>>987 あいつらだったのか…ありがとうん
1000なら裏本戦として肉壁ティエラ九音ファムイリア組とか風愛とかと戦えるパッチが出る
1001 :
1001:
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