パラレルで割り切れないから耐性がないんだろ
割り切れないとかどんだけ温室育ちだよ
レインともっとラブラブしたいお
ノイてんてーとかシゼルに逆レイプされるとかシーンとか欲しいな
パラレルで割り切れない融通のきかない奴が
下級生2みたいにヒロインが非処女だからってCDかち割ってメーカーに送るんだろ
そういう融通きかない馬鹿の要望聞くだけメーカーは損
でもまぁ今回はDive2で「そういうゲームじゃない」って思わせちゃったから仕方ないし今回は入れなくて良いかと
さすがに次回作まで来て凌辱反対騒がれたらウザイが
俺のISAOを少し分けてやるから落ち着け
そしてニランナーでノインツェーン2体を相手にする妄想とかして発売日待とう
陵辱スキーだけどバルドは陵辱がメインで買うわけでもないしな
あれば嬉しいけどなければちょっと悲しいくらいだということが大仏プレイしてわかった
ただ、クゥ単体HとまこちゃんのHが一つだけは納得行かなかった
別に陵辱云々はどうでもいいんだ、ライターやバルドチーム、戯画が入れたほうが(入れないほうが)いいと判断した結果なんだから
ただここで入れろ、入れるな言い合われるのが鬱陶しい、メールなりツイッターで直談判してこい、効果あるか知らんが
陵辱ほしい→陵辱あるゲーム買ってきてやってろ
陵辱なくせ→陵辱ないゲーム買ってきてやってろ
>>720 じゃあ、ないってのが今回のシナリオで使われたパラレルワールドなんだよ、割り切れ
ある世界は各々妄想で補ってください
パラレルワールドだから君が望むシーンのある世界がない事はないだろう、公式がシナリオ起こしてくれないだけで
>>723 無いのに入れろ入れろいってるのは融通利かないのにならないのかと聞きたい
まあ、FDであるかないかはまだわからんが
>>726 真ちゃんは唯一ヒロインで生身Hがなかったからな
クゥ単体も妄想ファイルネタにしやすいから入れて欲しかった
陵辱嫌いってわけじゃないけどキャラに情が移りすぎて
未だにBADENDは見てないな。
2ちゃんに凌辱ほしいいらないとか書いてる分勝手だろ
それを鬱陶しいとかあたかも自分は中立に判断出来てますアピールを長文でオナニーされる方が目ざわりだわ
仮想敵を作り非難を始める→それに対して反論が出る→そいつと論争が始まる
この流れ多すぎだろ
好き嫌い以前に陵辱いける俺カコイイって自己主張してるだけのガキに毎度反応すんなと。
まあまあとりあえず落ち着いてニー地雷の素晴らしさについて熱く語り合おうじゃないか
>>728 千夏も全身義体だから生身ではないけどな
大罰ではロリ千夏のHシーンとまで行かなくてもご褒美CGでロリ千夏ないかなぁ
あんまり仮想敵言われると笑いが込み上げてくるから止めて
なんか同じ人が最近覚えた単語を反復使用しているようにしか見えなくて
しかも仮想が舞台のゲームだからこのゲームが影響かなって考えたらさらにほほえましく……w
>>733 アムショカイザーの方が好きです><
新技で空中移行技増えないもんかね
>>732 凌辱イケる俺カッコイイって言ってもシリーズがそういうものだしな
ジブリールスレにもいい加減凌辱止めろと喚いてた奴いるがそいつは跨ぐ敷地間違えているって叩かれてた
Dive2で凌辱規制の方向性が定まって無くて自主規制で凌辱なかったらどっちの意見も間違えではないと思うが
Dive1では凌辱あったんだしDive2もこれまでのシリーズ通り凌辱あったらそれこそ凌辱反対派は「やるゲーム間違えている」で一掃されてたと思う
俺はDive2に凌辱なかったからDiveXに凌辱入れないでって意見には賛同するけどね
>>734 生身ってか現実世界でかな
どちらにせよDive1の妄想ファイルでもDive2ルートでも仮想でしかしてないの真だけだよね
どんどんレスの行数が増えていってやがる
>>736 >新技で空中移行技増えないもんかね
だよなあ
高度稼ぐって言ったらやっぱりアムショカイザーかニー地雷マグナムのこの二つにしぼられちゃうんだよなw
Xの新技が楽しみだw
アムショカイザーなんの事言ってるかはわかるがなんか勇者シリーズみたいな感じだなw
>>739 個人的には新武装の蛇腹剣が上方向に攻撃出来れば面白かったんだけど出来ないっぽいしな
まあ一番いいのは無理に空中移行しなくても良くなる環境なんだろうけど
地上タックルアサシンMアッパーがいい感じだと思ったら
空中の繋ぎが悪いでござる
あんまり空中移行技ばかり増えて地上はいらない子ってのもゲームとしてはダメだと思うけどな
自機の高度が高いほど安全になるシステムだから皆欲しがるのは判るが、そうなると初段をいかに当てるかだけの作業になりそうで怖い
>>737 仮想でだけってのもそうだけど、物語の進行してる世界でのHがないよな
本編のほうもあれ別の世界の記憶見てるだけだし
大罰での補完が必要だと思うがドリームストーリーズでは真主体のシナリオがないという・・・
真メインのシナリオ無いのが一番痛いよな・・・公開されてるのも2Pとかでおまけ臭い感じだし
抱き枕の一番人気のレイン、メインヒロインの空についでの三位は人気ヒロインに分類されると思うのだが・・・
携帯からで悪いが
>>730 なら鬱陶しいと思うのも勝手だろ?君が長文うぜぇって思うのも勝手だし
何度も、ない(ある)ものに文句つけて、テンプレな言い合い毎回してないで、自分の欲しいもののあるゲームやってろって思うのは普通じゃね
レイィィィィィィィンッッ!!!
Eフィンガァァァァァア!!!
>>747 それEフィンガーやない、Gフィンガーや!
>>746 全く予想通りのレスだな
自分も泥沼にはまってることをわかってないみたいだ
最後にレスしたもん勝ちみたいな風潮はいつものこと
明らかに規制にビビって削ったの丸分かりなんだし
なら落ち着いてる今の時期に
dive1みたいな陵辱シーン入れてくれよというのは自然な流れ
というか、そんくらい出来ないで商売やってけるの?って感じなんだが
エロフィンガーFCまだー?
E・指で相手の熱量が上がっているのは甲さんのフィンガーテクで感じていたからなのか
wikiのアムショカイザーがカイザー入れてるのに
マグナムブンディになってるのがなんだかなと思ってしまう
ダメ十分だからいいんだけど
体験版マダー?(AA略
19トランキ相手ならともかく、それ以外にはカイザーブンディは
かなり慣れないと安定させられないからな
アムショカイザーの要点は、結局素早く初期高度を確保できることだから
イニ後がマグナムブンディでも別にそれ程問題はないだろう
それに、そこら辺を問題にするような奴は自前でコンボ改修するだろうしw
早く神父で門倉甲さんをぐちょぐちゃにしたいぜ!!
陵辱はあったほうがいい
嫌なら見なけりゃいいだけで両方の要望が適えられるそっちで良し
というかエロシーンが1+2でも少なすぎる
アクションの良調整はGJだがエロゲーだという事も忘れないでほしい
朝から晩までクゥとまこちゃんと 3P したい
別々でえっちしたいです
まこちゃんのHシーンがもうひとつ欲しかったです
Hシーンは要らないけどまこちゃんにジト目で蔑まれたい
長官や汁ばっかりずるい
>>756 アームショット入れてから数コンマ溜めてカイザーブンディ押し込む自分の場合、トランキさんだけが空中でスカしやすい…
あとはユニークサイズ(韮以外)あれば安定的に入るよ
待ったらカイザーブンティの意味無いんじゃ?
ブンディの名前間違いはなんか気分がザラッとするからやめろw
つうかアムショカイザーでブンディ出すってことは普通に考えてイニシャ後の話なわけで
始動アムショカイザーの高度確保の早さの話じゃないし…
>>765 大型ユニークに定速上昇時の後半を当てるとブンディがカス当たりしやすい
一瞬待って高度調整する際に気持ち早めに出すか下がりながら待つとかで安定する
どうでもいいが数コンマって表現はおかしいw
前もここで聞いたけど
数コンマではなく数フレームだね
せっかくの仮想世界なんだから透さんまでとはいかないまでももっとすごいのを考えてほしかったな
ゲンハのアレみたいに通常では無理みたいな改造を加えているとか、そういうのが仮想らしくてよかった
>>682 去年の冬だかのコミケで浜風もっこすって人が売ってた。
ダメージ、射程、補正とか全部書いててすげぇと思った記憶がある。
その技表の作者の方には申し訳ないがそれってwikiに書いてあるしパッチが出たら意味ないような気が…
ダメージ、発生、自硬直、与硬直、装甲の有無、装甲時間、
キャンセルタイミング、可能なキャンセルのタイプ、
ヒットバック距離、ダウンの有無、ダウンのタイプ、浮かせ方向
このあたりは前のPCのときExcelシートにまとめてたけどアップ前にイカレた
あとジャバスクでコンボを入力すると推定ダメージ出すhtmlとか
作り直しめんどいお
高高度で倒したほうが妨害受けにくいと思うけど正直倒せりゃどっちでもいい
>>765 カイザーブンディでスカすのはアムショ等で敵機の高度上げるか
コレダー等で自機の高度少し下げる段階で高度調整が上手くいってないんだろうけど
トランキさんの場合はどの辺までにヒット判定あるか少し判り難いからスカすだけだと思う。
>>769 それを作るのはいいけど売ろうとする神経が凄いと思う
コミケってそういうところなの?
神経って…
そういうの気にいった人が買えばいいだけだろうに
コミケをエロ同人即売会と勘違いしてないか?
というかコミケって元はそういう場所だったんだろ
今じゃエロ同人の印象が強すぎるだけでさ
今でも個人が趣味で作ってる小冊子とか色々あるんだろう
判定というかトランキさんは端に運んでも高度調整ミスると後ろに抜ける空白あるだけか
RPGとかのダメージ計算式や隠しステータス補正、乱数テーブルとか解析して
本にするような人も居た記憶があるぜ
まぁ出したい本出して、買いたい本買う場所だあそこは
wikiにかいてあるようなことを売り物にする神経が分からん
ファミ通に言ってやれ
頒布する側は値段はテキトーで無料で頒布するところもある
おまいらには手に取る、買う、買わないの選択肢がある
>>777 そのミスは端でしかコンボしない人にしか起きないと思うんだけど・・・
端じゃなくても繋がる当て方(上下ズレがない)なら端でも後ろに抜けはしないよね
端コン専は結構多いのかな?
>>779 ちゃんと調べた人に比べたらwikiの情報なんて無いに等しいよ
そもそもデータそれぞれが別々に並んでるだけで
まとめられてすらないから関連させて見ることができないし
そんなデータまとめただけのものをオレの商品(笑)とか言ってないで
冬コミでは誰か震機狼作ってくれよ。1/6ぐらいの大きさで。
ところで透さんのシュミクラムって名前無いのかや。
まさか「バルダー」に引っ掛けて「トール」とかじゃないよな?
別に金儲けのために作ったわけではないだろう
透さんってだれだ???
無いね
CSの限定版だと透シュミクラムっていう呼称だったし
もうステッペンウルフでいいんじゃねーの
DiveXで過去作の主人公機ってやっぱ使えないのかね…
>>782 コンボ自体は場所はどこでも上下ズレあってもなくても繋がるようにしてあるけど
適当にやってるとたまに後ろに抜けたり。
最終的に倒せりゃいいやと思ってやってるのがいけないんだろうけど
初回プレイ中
菜ノ葉ウザすぎ
過去の機体はグラの関係上入らないだろ
ただでさえ3機も変なののがあるわけだし(しかも大人の都合で力を入れないといけない)
後ろに抜けるってのが貫通してってことなら単にキャンセルが遅れてるだけで高度関係ないんじゃね
最速キャンセルが後ろに抜けてミスる場合は大抵は少し上か極端に下に離れて当たらない
まあ多分(というか間違いなく)俺と違う意図で言ってるんだと思うけど
ズレてても繋がると言うのはよく分からん
>>790 あとで鯖の癒しになるから邪険にするなよ
カカカカカカカ カテッコナイヨヨヨヨヨヨヨヨー
今すぐ鯖に潜るんだ
ニラッ☆
わはー
>>782 調べる時はスレに投下しても反応がないつもりで調べてたけどそう言われるとへこむな
あれでも結構調べるの大変だったんだぜ?
何を調べるか思いついた瞬間は楽しいけどな
>>783 wiki情報とかスレのテンプレを作ったがその本見たい
>>790 ,. ‐ ´  ̄ ` ヽ.
/ ○´⌒ヽ
// / / /| ト ○ /|∧
// // // / | ヽ||ヽ |/:)
..// //// / | | /|::| |´/
//| | |::/\ / |/::|::| ヽ
|/.| |::|/__ __ /::/::|
| |:::| ∪ ∪ /::/|
|/::∧ . /::/::|
/∧|::.ヽ Δ //:::::|
.//|/|::|ヽ ヽ、 //:::/::||
|∧|ヽヽ  ̄ ̄ /:::/:/\
>>790 ネタバレするとドミニオンの巫女の正体は真だ
初回プレイ中
直樹先生が猫かぶってそう
>>798 大丈夫だ
別に猫かぶってるわけじゃないから
化けの皮は被ってるがな
皮被りなのか…
ちょっと萌えるな
な・・・生煮え4こまはこれで終了・・・だと・・・!?
嘘 だ ッ !!
神父ってエージェント・スミスみたいだな
なんとなくニラが大物キャラとセットで出てくる鯖リプレイを見返してみた
タゲころころ変わるのうっとおしいから、いつもニラを優先で抹殺してる俺がいた
本とWEBじゃ全然ちがう。
なぜ有名ゲームWikiがある状態でそのゲームの攻略本が売れるか考えたらわかる。
>>802 どこ情報?
806 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/18(水) 21:57:04 ID:PEo0tnuf0
なまにぇー
>>798 ネタバレ:先生の正体はバラバラになるがよい
>>802 あのかわいいニラとクゥが見られなくなるだと……?
>>805 攻略本がコレクターアイテムと化しているからじゃないの?
公式で出ているならその価値があるが(未公開カットとか情報があるし)
今回の場合、個人が勝手に作成したものでどれだけ価値があるかと…
価値はお前が決めるんじゃないよ
買う人が決めるんだ
まだ1ヶ月以上有るのか・・・
まさか延期しないよな?
>>811 価値が無いと思うなら買わなきゃいい。価値が有ると思うなら買えばいい。
商売なんて元々そんなもんだ
>>805 ウェブ上にあるwikiは印刷した方が読みやすいってのは分からんでもない。
だが「売れるか考えれば分かる」ってオメーwikiがあるから攻略本は売れてねえのに
売れるか考えれば分かるって売れてないんだから分かんねーよ。ポケモン攻略本に限った話かよオイ。
逆にきくけどお前はどう分かってんだよ?
jpgをモニタで見ながらハァハァするのもいいけど
やっぱり本でハァハァする方がいいだろう
このネタいつまで続けるんだい?
制作者も購入者も置いてけぼりにして部外者同士元気に喧嘩してもなあ
長官のありがたい言葉を思い出せよ
力よ…解き放て!(キリッ
そういや長官を撃破したときの
○○ごときに…おのれぇー!ってあれ何て言ってるの?
Abortできん、じゃないの? 俺も最初ごときにって聞こえたけど
なんか一日中、荒々しい雰囲気だったな
書き込み辛かった
大丈夫だよ!
誰も君の事なんて見てないって!
(´;ω;`)べ、別に俺のことじゃないんだからね
剛田フラゲまだー?
レインとISAOたんで親子丼したいな
これはかっこいいwwwww
divexが発売して半年後にファンディスクだして対戦モードよろしこ。
もはやエロゲじゃなくなるが・・・・
むしろアーケード化希望
そんなことより真ちゃんメインのシナリオをだな・・・
対戦は先に一撃入れたほうが勝つ糞ゲーになるから無理だろうなw
協力プレイならいけそうだが
前に誰かが提案してたけど対戦シューティングのように敵を倒せば相手側に敵が出現するみたいにするのが現実的じゃね?
出現する敵の種類は1コンボで獲得したフォース数で決まるとか、
事前に敵の種類と順番をを決めておいてフォースが溜まったら出現するとかにすると面白そう
>>833 1コンボキル化できない仕様にすればいいんだし
ヒートゲージ関連とイニシャライズの調整でできるんじゃないかな
ここまで書いて気づいたのがバルドのシステム否定しているようなものだな
4体入り混じったフリーバトルや協力プレイ(2vs2)とかなら微調整で済みそうではあるね
菜の葉が凌辱されるCGの右のCG欄が埋まらねえ。ホットドッガ−さん教えて
>>833 ところがどっこいそうはならない
たった2千で倒せるという事は大量の牽制、防御兵器を入れる事が可能なんだぞ?
むしろコンボに頼らず削り殺すスタイルでもいいし
現状とまったく違う武装ばかりになってテンプレもなくなる
>>836 >菜の葉が凌辱されるCG
DIVE2のCGモードだとこのCGが右端でその右はないんだが・・・
もしかしてDIVE1のCGモードでの話なら右横は菜ノ葉が汁に強制オナニーさせられてるCG
出現条件はwiki見れば分かる
>>837 とりあえず、対空装備と牽制の弾幕用兵器と防御兵装は大切になりそうだよな
もしガンダムVSシリーズみたいな2on2になるなら、敵機のコンボ中断のための対空装備はなおさら重要に
……まぁ今のままのバランスじゃ対戦ゲーとしては成り立ちそうもないが
甲さんがおいしく頂きました。
>>832 ロリ枠はクリスたんに取られたからキモウト枠しかないけど…
真<オニイチャンキテ!
対戦とか、シールド常に張りながら、隙の少なくて慣性の残るパラレル、リサーチ、ホーミングあたりを、慣性の強い技EXキャンセルして打ちまくってれば勝てる気がする
>>836 菜の葉の陵辱は時間で5段階あって
最終は4分半だか立たないとダメ
その間に2分〜4分半くらいで30秒おきくらいに状況がかわるからロードしまくれ
戦闘スキップすれば段階を選ぶことが出来る
公式に掲示してあるCGどれ見ても、ロリィ過ぎてクゥにしか見えない……
空は犠牲になったのだ……公式のクゥプッシュの犠牲にな……
個人的に大分罰では2人の機体は声だけじゃなく、性能でも差別化して欲しいがどうなるんだろうなぁ
後、結局ブラック冴(19版カゲロウ・冴)って本編で全く戦わなかったよね?
バルドシリーズでこいつだけだよね。画像あるけど戦わなかった機体
440が越えられん。これが俺の限界か
メモリを増設したら驚いた256M違うだけでこんなにもスムーズに動くものか
それでホクホクしてたら完全に背後をついたのにも関わらず
偽甲に鉄山食らった…あれ前後に対応するのかよ…
>>848 装備かリプ提示すればアドバイスもらえるよ
鉄山は前後というか全方位
タイミングによってはMBUすり抜けたりする
なんでクリスとかロリ増やすんだろう。
ロリ枠は真と菜の葉と空で充分だろ。さらに増えるとかキャラかぶるしいらない。
お姉さまキャラ出せよ。30代でもいいから。
クリスは数値的に巨乳だよ
853 :
848:2010/08/19(木) 18:27:43 ID:1i7jObiJO
装備はほぼテンプレ。ニー地雷の方。
単純部屋狭くて立ち回りが悪くなって汁に空コン邪魔されまくる感じ。
まさか汁2がここまでウザイとは思わなかった。
体験版だと自機変更できてるけど公式をみる限り
どうにも地獄モードでは自機変更不可と読み取れるんだがどうなんだろうか。
それと地獄とアリーナにはリプレイ実装しておいてもらいたい。
>>853 ジルから倒す
1コンキルにこだわらず危険ならさっさと離脱する
イニ始動を効果的に使う
(使ってるなら)FAB〆を効果的に使う
400に限らず、対空が強いユニットから倒すと楽だよ
アイビーム・汁・グスタフ・真・トランキ・19あたりは優先撃破目標だ
俺の場合は↑の左から順番に優先度が高い
アイビームってカイザーの的だから相手してて気持ちいい
後は浮いて体当たり誘って、落下してまとまってるところを狩るとか超楽しい
スタンフレアって対空どのくらいまで射程あるの?
821で泣かされてるんだが
射程は知らないけどせっかくのFCを通常兵器の門倉コレダーで無力化されるレイン可哀想です
>>848 今やってみたけど
開幕直後左に逃げると千夏突っ込んでくるからさっさと倒す
その後は障害物使って敵を分散しながら一体ずつ潰してく
汁が二体いるから誰狙っても変わらない気がする
ただ
>>855が言うようにちょっとでも危険と感じたら逃げたほうがいい
と思った
死亡の人ハケーン
相変わらず高画質でかつギガマイン
864 :
848:2010/08/19(木) 19:29:21 ID:1i7jObiJO
おお、皆さんサンクス。
色々参考にもう100回くらい挑んで来る!
>>860 深層まで潜ってる猛者ならともかく、あの敵構成で鉄山は正直おすすめできない
神父、長官や真みたいに余裕で見切られる技を使うキャラじゃない、博打要素が多い
千夏がいる時点で鉄山余裕&巻き込みで大ダメージ余裕にしかならないんだが
>>865 お前麻痺してる
440って十分深層だぞ
あそこまで行くのに普通100時間以上はやってるんじゃないか?
先生 汁 千夏は鉄山楽な部類だろう…
515移行が中盤だろ
あそこが壁になってるから〜500が序盤とか言われるわけだし
それまではちょっと難しいところを時々見かける程度でほとんど作業だし
ところでBF鯖の2002がクリアできないんだが
うーん、440台ってどういうステージだっけ
6000まで来てしまったが、既に全く覚えていない。5000台で一番大変だったのがトランキ1体+ノインツェーン2体+千夏が出てくる5030が通常装備で一番大変だった記憶がある。
狭いステは相変わらずGF使ってちょいちょいとクリアー。
というわけでやってみたが、ニー地雷の方か…アムショカイザーでクリアーしてしまった。ちょっとニー地雷のテンプレでプレイしてみるよ。
個人的にはニー地雷も優秀だと思うけどな。
片手鯖の人か、もう1000進んだのか。1180のリプレイのコンボ盗ませて貰ったけど、エクステとガードのスウィングが上手く繋がらない。やっぱり難しい
じゃあ、俺もニー地雷でやってみるかな。
>>871 CDF構造体の狭いエリアに学園千夏、先生、汁*2の構成のところじゃなかったかな
汁の鷹落しが怖いから、汁を最優先にしつつ、捕らえた敵は確実に倒していこうと立ち回っていた記憶がある
狭いから、危険だと感じたらコンボ中断してさっさと空きスペースに逃げた
ニー地雷でやってみた。
最初テンプレのボタンは位置で組み直してやってみたせいで、ボタン配置わからなくなったけど一発クリアー出来た。
運がよかったのかな?と思いもう一度やってみたけど、やっぱりクリアーで来た。ボタン配置を数分練習した後にやってみたけど、やっぱりクリアー
一言でコツを言うと、走り回って空中コレダー…本当にこれだけ。
俺はニー地雷もアムショカイザーもどちらも使うなぁ。というより、今まで動画やテンプレで上がったコンボは全部使っていると思う。
装備枠20じゃ収まらなくて、変な俺の作ったあまり使えない微妙なオリジナルを含めると70以上はある。
色んなコンボを使ってみるのが面白い。最初は練度が低くて難しいが、使っていく内に色んなコツが分かってくるからオススメ
とりあえず、アムショカイザーとテンプレそのままのニー地雷と、この間不評だったテンプレの空中お散歩のコンボ(FC封印&耐久ブロック全封印)を上げてみた。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/145357 空中散歩弱い言われてるけど、使いこなしていれば普通に強いよ。あと使っていて楽しい。
>>872 前のノインツェーン相手の●対抗スウィングのこと?あれ、リプレイで上げたものも実際に使うと凄い難しい。
俺自身もなかなか出来なかったりする。エクステかレイクロの前後で出すタイミングを調整して●をガード。上手く決まれば対空技を無視してコンボを繋げられる。
久しぶりに来てみたら
片手とか500以下が低層とか鯖数千とかおかしい人でいっぱいになっていた\(^o^)/
俺の基準はどうなっちゃったの?440とか深層だよね?そうだと言ってくれ…
鯖数千以上とかいくとこういうのが普通になっちゃうのな。
簡単そうにクリアーしてるなおい。空中コレダー普通に最強だな。深層じゃ潰されることも多いが…
あと、空中散歩見直した。面白そうだし、俺も使ってみるか
>>875 一般から見れば十分深層だよ。と言っておく
500から中層ぐらいだとおもってたわ・・・
麻痺してるのか
まぁそこでもがいているんですが俺も
>>874 >●対抗スウィングのこと?
それそれ。やっぱり本人でも難しいのか…通りで俺がやってもうまくいかないわけだ。
数回できたんだが、やっぱり微妙なんだよなぁ
前から思っていたが、片手鯖の人は片手でやる理由が本当に不明なんだが
バカだなぁ。そんなことも分からないのか
左手で操作しながら右手で4545やってるに決まってるだろJK
>>875 俺らみたいな一般から見れば400越えれば深層だよな
鯖数千行ってる人達は見てる世界が違うんだよ…
>そこはダメッ!!見ないでッ聞かないでッ!!
まこちゃん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ45454545454545
片手で操作しながら戦闘中片手で4545だと・・・?
まじで
___l___ /、`二//-‐''"´::l|::l l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
ノ l Jヽ レ/::/ /:イ:\/l:l l::l u !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
ノヌ レ /:l l:::::lヽ|l l:l し !/ ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
/ ヽ、_ /::l l:::::l l\l ヽ-' / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
ム ヒ /::::l/l::::lニ‐-、`` / /;;;;;;;;;;;;;ヽ! i::::l:::
月 ヒ /i::/ l::l;;;;;ヽ \ i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l::l:::
ノ l ヽヽノ /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;', ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ l:l::
 ̄ ̄ /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l `‐--‐'´.....:::::::::!l
__|_ ヽヽ /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ.... し :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
| ー /::::l';!:::::::::::::::::::: u ', i ノ l
| ヽー /イ';::l ’ し u. i l l
| /';:';:!,.イ し 入 l l U
| /,、-'´/ し / ヽ、 u し ,' ,' l
| /l し _,.ノ `フ" ,' ,' ,ィ::/:
| /::::::ヽ ヽ / し ,' ,' / l::
| /::::::::::::`‐、 し ', / u ,、-'´ l,、-
| ``‐-、._::::::::::` ‐ 、 ',/ , -'´`'´ ,-'´
| _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´ u /
| | | | \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\ u /
| | | |
レインのあの場面とか興奮するのに戦闘で集中できないから困るよな
片手でプレイできるホットドガーがうらやましいぜ
なんて紳士的な理由だw
>>881 400台が低層と言ってる人は一度も死なずに全部クリアするという
腕か過信のどちらかがあるんだろう、きっと
今1240挑戦中だけど俺は全くその自信が無いよ
>>882 (;´∀`)…うわぁ……
片手鯖の人は紳士的な右手の人だったんだな。
>>882 そこでレスしなければ普通にカコイイのに…w
つか、アンタまこちゃん好きだな。
いや実際ノーミスでいけるでしょw
この前1からやり直したけど普通にノーミスだったし
1240とかまで行ってるなら
>>886もやり直してみたらいいじゃん
なんでこんなとこで詰まってたんだってなるよ絶対
右手の変態4545紳士の人に質問。
●ってスウィングでガードするのはいいけど、イニシャ後も有功ということでいいんだろうか?
普通に難しいんだが
片手鯖の人から名前が変わっていってるなw
>>890 といっても、セーブ&ロードを繰り返せば、ノーミス可能だから、証拠にならないような気がする。
どうせならリアルタイムの生動画で上げて貰おうじゃないか。
889のやり直したがどの階までかはわからないが
リアルタイム、ぶっ続けの配信ってなったら、やる方も見るほうも疲れそうだなw
>>892 このスレの
>>155で本人が鯖は片手じゃないよと言ってるが、スルーされて片手鯖の人って名前が付いてことだし
それなら何か新しい…右手紳士の人とか「どうですか!?」(真の声で読んで下さい)
俺もついこのあいだノーミス目標でやってみたんだが
500以下でもあっさり死ぬことが結構あったよ?
ケアレスミスからフルぼっこ
敵構成を全部覚えてれば開幕直後の行動を最適化できるので
もっと率を下げられたと思うけど、そんなもん覚えてないので
ただ、詰まりはしなかったな
511〜515も一発だった
それなりに力は付いている模様
>>891 それは俺のことなのか…
>イニシャ後も有功ということでいいんだろうか?
おk、ただ気付いていると思うけど、●はイニシャで上にいっている最中は大抵連発でくる。
●3発ぐらいがコンボ決め続けられて空中ガードも出来る最低数だと思っていいから、上にいて連発してきたら素直に諦めて下にいくのが吉。
その点の判断はイニシャ中は相手の攻撃も遅いのが救い。あと、見えない場合は音が一番のポイント
連発で下にいくのが遅れると、運が悪くて永遠に●連発ですぐに耐久と装甲もろとももっていかれるからなぁ。正直コンボ中は怖いよ
>>895 そっちのがスッキリしてていいかも。
ついに本人の意向を無視して勝手に名前がついてしまったかw
>>896 やっぱ死ぬときゃ死んじゃうよな。
生でやるとしたら本当に見る人もやる人も嫌になるがw
死ぬ時は死ぬかもだけどそうそう死なないでしょw
400まではインペリ装備でも丁度400で一回しか死ななかったしそうそうしなないんじゃねーの
音で判断なら更に目隠しして片手でやればいいじゃない。
片手プレイしながら右手で4545してるだけでもヤバイ人なのに、目隠しまでしてたら危ない人ってレベルじゃねーぞw
>>897 レスd
やっぱりそれぐらいが限度なんだなぁ。タイミング難しいぜ…運ゲーになっとる。
見えない時ってそういう意味じゃないと思う…
空中で上にいって見えなくなったときじゃないかとマジレスしてみる。
とかいいつつ
ふいに目隠ししながらイヤホンかけて4545してる右手紳士の人を想像してしまった…異様な光景だ。
>>899 さぁ、ニコ生で配信する準備を始めるんだ!もちろん片手目隠しでな!
タイトル「オナヌーしながら鯖”低層”をノーミスクリアーしてやんよ」
目隠しなくても情報表示系プラグインを切れば大体分かる
アケコンでしてる人いる?
Fate Breakerはいいなぁ、マジテンション上がるwww
BBかBFの続編まだー?
101から始めて400なら398除いて余裕だろとか思ってたら
そもそも到達までが長すぎてだれるなw
1.5倍でも3時間くらいかかった気がする 敢無く380くらいの甲ジル神父で撃沈したわ
TG版は選択できる機体が空のカゲロウ・冴になってて
村正の顔見せ(戦えない)があるだけ
あと
ネタバレ:地獄でも他機体は選べます。 #baldrsky
みたいだな
>>909 >ネタバレ:地獄でも他機体は選べます。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
NOGタン愛してるううううううううううううう
カゲロウの武装もちょっと違うのか
青龍刀とショックウェイバーが新顔?
体験版の時点で地獄で他機体使えるってわかりそうなものだが
あー、確かにノーミスは難しそう…
400〜800までコンボの練習も兼ねてやってみるかな。
体験版で地味に威力や遠距離武装の軌道が変わってて驚いた
>>908 確かになあ
101から300程度だと割かしすぐなんだが、1からだと尚更ダレるし
300台後半でちょくちょくある中難度のステージで集中力が既に切れてるのが辛い
あーだりー・・・ベシベシピコピコ おっ食らってるじゃん
さっさと降りてk・・・あれ、甲さんが降りてこないよ・・・
ってなってケアレスミスでの突然死と無駄にした時間に鬱になる
正規の中断ありならいけると思うよローグライク的に考えて
>>914 具体的によろ
755が越えられねぇぇぇぇぇっ!
もう、汁子もえっちなつも19も嫌いだぁぁorz
多分地獄は甲さん使わなきゃクリアしたことにならないんじゃね?
だがそれでも俺はクリムゾンロータスでがんばる
19が強いのは
1.(19にとっての)敵機が一機しかいない
2.CPUの常にそこそこ速い反応
3.CPUの超ゲージ溜め速度
4.高い体力
とかがある所為だと思うから、19を自機にしても
ぐるぐるパンチの後隙だらけ、FC時ターゲット以外に隙だらけ、射撃時隙だらけ、
融合しても他に敵いっぱい、飛べない、判定デカイ、多分ステルスとか分身使えない
とかで特に敵の多い地獄だと死ぬんじゃないか
隙だらけ?逆じゃないか?
俺が思う19の強みは
1、常時装甲が厚い
2、ほとんどの技は出が早く装甲が付いてる
3、技に隙がない
4、装甲付即死FC持ち
かな
操作できる時どうなるかは知らないが、超遠距離ビームとかシウンコアトルは隙でかい
装甲付いても千夏、先生、空、神父の装甲無視技に破れる
雑魚戦は強いだろうけどユニーク戦はどうなるかな
19のぐるぐるパンチはexキャンセルできそうな感じ
壁際でぐるぐるパンチ上昇慣性をexキャンセル空中コンボ
みたいになると予想。
おいブログ更新されてねーぞ
ブログっていうか日記だな。
新CGも既出
はぁん!タイラントギガースぅぅっ!
゚ | ・ | .+o 。| o。 | *。 |
*o ゚ |+ | ・゚ ∩___∩ +・ o |*
o○+ | |i . | ノ ヽ ゚| o ○。
・+ ・ l . / > < | ・|*゚ + |
゚ |i | + | //// ( _●_) ミ |! |
o。! |! ゚o 彡、 l⌒l ノ | * ゚ |
。*゚ l ・ ゚ / __ \ \ヽ |o ゚。・ ゚
*o゚ |! | 。(___) \__) + *|
。 | ・ o ゚l O| / *゚・ +゚ ||
|o |・゚ | /\ \ | ゚ |
o+ |!*。| | / ) ) | *
* ゚ l| | ∪ ( \ o.+ | ・
|l + ゚o i \,,_) ○・ |o゚
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
プレイヤーはただ眺めているだけですよ……状態!
> <
阿南に犯されるレイン
長官に犯される阿南
透さんに犯される長官
>>932 この変態的な動きは射撃鯖の人か? 発想も動きもレベルが違いすぎる……
>>931 おぉっ!ありがとう!
仕事から帰ったら早速見てみます
>>935 酒飲みの人か
確かに鷹落とし撃つ気配がないな
なんだdiveXも不完全版になるのか。アペンドディスクにフルプライス出し続けるのも馬鹿らしいし
クロスクみたいなの出るまで買うの止めるわ
>>936 結構な回数やったけど毎回こんな感じ
でもレーザーから少し離れると普通に落とされるからちょっと注意かなぁ
長官が「はぁん!タイラントギガースぅぅっ!」って叫んだらもはや神作
にしてもアリーナの説明画像、タイラントギガースが多すぎるww
内外問わずどれだけ愛されてるんだwww
適当にググってTG体験版の空の武装SS見つかったが技名からどの技なのか全くわからん
全英語の厨二ネーミングだし
空ェ・・・甲を失って中二病にはしっちゃってたのか
空は元々中二病をこじらせる気配のようなものがあったろう
月菜の技もこんな感じの名前じゃなかったか
神話とかから持って来てないだけマシかと
びりびりアタックとかクゥのネーミングセンスは元が空とは思えない素晴らしさなのにな
いや、でも甲みたいに淡々と武装名やらなんやら並べられてもいやじゃね?
門倉コレダーは特殊だけど
つーか、弓に刃が付いた武器ってなんていうんだ・・・、そのまんま、弓刃?
もしそうなら、その武装つかったアクション多いから、「弓刃・切り上げ」とか「弓刃・射撃」とかそんな感じ?
ちょーすーぱーすごい攻撃とかね
クゥらしくていい技名なのに
前から気になってたんだけど、
鯖で戦う相手って水無月空じゃなくてクゥだよね?
中尉が「ビリッといっちゃって!」
とかねーよwって思うし
あれ・・・JINKIっていつエロゲになったんだ
速さが足りない
>>952 またまた死亡集の人の予感。
ホライゾンボム鯖の人なら、エクステで上の壁に持っていって爆発させると思う。
空チートくせー
エッジは湾のビムソより強そう
959 :
953:2010/08/21(土) 01:33:18 ID:NM8QoDXl0
最終的にはやっぱ甲さんのシュミクラムが最強なんかね、総合力とかで
機体選択時のチャートだとカゲロウは耐久力2、機動力4、格闘4、射撃4
カゲロウ・冴は耐久力4、機動力5、格闘4、射撃4
まぁ使える武装でどうにでも転がるんだろうけど
>>959 thx
空の武装本編より増えてるような・・・
かなり使いやすそうだね
いや、これ全部本編で使ってくるだろ
空はAIのせいで似たような攻撃ばっかしてくるから
なかなか確認できないけど全部本編にあったね
>>931 ごめん…正常に再生されない…orz
>>952 なんでそんなにさくさく行くんや…うちの19さんは超が付くほど甘えん坊なのに…つかホライゾンがマジすげぇw
あんなにダメ行くもんなんだな
ホライゾン様は素で1000近くいっちゃう暴れん坊だからなあ・・・
BFならMBUポジションくらいの安全装備のはずなのに
GSGよろしく「空中で動けるようになるコンボ用」の月華衝が泣いてるよ
早速近所のエロ本屋で剛田買ってきたが空使いにくすぎワロタ
とにかくHGが溜まらねえ
影狼を敵に回すとホント厄介だわ。
動き早いし、攻撃が多彩だし、いかにチートだったか分かる。
後、新武装の青龍刀の動きがヤバい
カッコ良すぎな上につええ
971 :
970:2010/08/21(土) 10:24:41 ID:RHtAl3Av0
※他に動画が正常に再生できなかった方がいれば教えてもらえると嬉しいです。どうしてだろう
他機体使うとやっぱり甲さんはチートだったんだなとよくわかる
元々の才能があるのに加えて
AIの情報で経験が蓄積されまくってるから対処しようがないな
連投すまない。970 を踏んでしまったけど、規制で立てられないことを失念していたorz
>>980 の方にお願いできないだろうか。申し訳ない
>>959 流星脚相当の技もあるのか・・・
でもそのプリンセスヒールってゲーマガに乗ってたネージュエールにも同じ名前の技があったような
つーかそもそも影狼以外で実用に達する超高高度コンボができるのだろうか
大分罰だけは怖くて修正してくれって気軽に言えんw
次回作作ったほうが絶対楽だろこれw
次回は何年後になるんだろうな・・・
スレたて俺いこうか?
DiveX関係で修正したほうがいいかね?
試しにいってみたら無理だった・・・orz
延期せずにすんなり発売するって感覚を忘れてるんだが
二週間前くらいにマスターアップすれば大丈夫なんだっけ?
まだあわてるような時間じゃない
>>977 4〜5年後じゃね?
大仏発売してからその1年消化したと思ったら大分罰とか作ってたし、さらにもう1年辛抱しなければ
うめ
バルドの次回作はバリバリの学園物でやってみたいな
バルドシリーズはスカイでちょこっと学園要素があっただけだし
デュエルみたいな感じになるぞw
エヴァみたいなのを求めてるのかね?
BFの年齢を低くすればそんな感じかもしれないけど
自分で自機をカスタマイズするにはそれなりの資金が必要なわけで
ある程度自分で稼いでる主人公のほうが話が破綻しないんじゃないか?
完全にカスタムロボみたいになりそうだな
989 :
965:2010/08/21(土) 15:12:54 ID:pmu/1G2iO
>>970 いや、本当にありがとう!●連射モードが怖くてあまり空中に行かないようにしてたのがいけなかったのか…
なんだか頑張れる気がしてきたよ
>>979 乙
>>989 参考になったようで良かった。
755 は運にも結構左右されるから、倒されてもあまり気にしないで気楽に挑戦すると良いと思う。
鯖は結局のところ根気がものを言うって、このスレの住人から教わった。
……と偉そうなこと言っておいてなんだけど、1240 がきつい……('A`)
↓のリプレイみたいな感じでやってるんだけど、みんなの意見をもらえると嬉しい。
リプレイ
ttp://www.uproda.net/down/uproda130242.zip 19 だけが近寄ってくれて、かつ、神父や凄腕()にコンボを妨害されないのが難しいし、
19 を倒しても神父が……orz 神父が 19 より強い気がしてきた。
死亡の人のシーン集にも基 2 にも取り上げられてなかったから
このスレの凄腕の人たち戦いぶりを見てみたいです
>>989 空中がどうとかあまり関係ない
要は19の視界外の左上か右上へ行って汁と千夏倒せば楽になる
>>990 1240は難所といってもPCの負荷的難所だったので、録画できなかいと理由で入れてなかったのさ
必要ならまた動画作るけど、開幕左上(トランキ置物化)→長官or19→神父→トランキの順番が楽だと思う
>>992 ある程度進むとPCの負荷的にも苦しいよな。
特にこのゲームの場合メモリとCPUが重要。
>>993 メモリがDDRで頑張ってる俺への挑戦と受け取った
最近1Gにしたら2、3回わざと負ける必要があるが
やっと動くようになったけど
>>994 トランキを狙えたら狙うのもありなんだよなあ。
トランキさえ倒せばマップを動き回れてかなり楽になるし。
コンボが斬新だから見てて普通に楽しかった。ありがとう
755クリアァァァー!!
いやもう本当アドバイスくれた人達ありがとう!
大分罰発売までに1000目指して頑張るわ
おめっとさーん。
1000 ならタイラントギガースで大分罰鯖1000を越える
999
ISAOが1000ガット
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。