>>483 竜「たまに二回吐息吐いてたわしら忘れられてる・・・」
奇跡の回避率を誇るチャミレベル99を八体連れて行けばひょっとしたら運ゲで勝てるかも
リュミスとか大魔王の息子は初めから恐ろしく強い
強い、が特に成長はしてこない
セリスは最初は弱い。弱いが、無限に成長する
セリスの何が凄いって、魔力ゼロから三年で協会でも指折りの魔術師に勝てるレベルまで成長するってとこだからな…いくら師匠に恵まれてるとは言え。
さすがだーくそさま
別に任務じゃなくて、無限に強くなるのに挑戦でもいいじゃない?
一回目はそれなりで、回数を重ねるごとに強くなっていけばいいし、勝った時は逃げられた事にすればいいし。
希望としては、5回目からムリゲー臭がいいな
>>487 どんどん魔力補給してもらえるし
破格の待遇だろ
>>489 スパロボのバグでそんなのあったな
周回するごとに改造値上昇する敵・何周かしたら改造MAX、一瞬で(こちらが)殲滅される・・・とか
ところでバニーブラックとハニーフラッシュって響きが似ているよね
>>473 魔王さまが負けたらさすがに魔界が涙目
>>492 永井豪かアリスソフトかどちらの手先だ?
呪われた斧手に入れたが呪いを無視してでも装備してしまうほどの攻撃力だ
>>491 Aか何かは仕様で一週ごとに改造段階が三段階ずつあがるんだったかな
Aにそんな仕様は無い
Dだと周回毎に改造されて41週目で最大改造されてる
Rだと特定にユニットがバグで限界突破される
銀のメンバー出せばよかったんだよ
ジャックとかグランディとかレイラとか
ジャックは家庭があるから危険なことはできないだろ……って時間軸逆にすればいいだけか
>>496 無改造のゲッターに群がるフル改造ゲッターの群れなDとルート選択ミスった瞬間攻撃を当てることなど夢のまた夢の敵が現れるRな・・・
敵にとって強くてニューゲームがどれだけ鬼畜な仕様かよくわからせてくれるマゾゲーだった
セリスに同じシステムは・・・Dタイプならありだろうか
>>499 Dの酷い点は敵が強くなることというか、
元々敵だった奴を味方にして改造したらそれが引きづがれることだったような……
まあ、無限に強くなる敵とやりあうのは中々楽しいもんだよな
>>497 ジャックは、パン屋のウィットニーさんとして出てきたジャマイカ。
・・・名前だけな。
ブラウン通りで銀が出てる
巣作りで銀の偽物が出てる。よって時間の流れはブラウン→巣ドラ
BBでは娘がそれなりに大きくなってる。よって時間の流れは巣ドラ→BB
BBでブラウン以前のジャック現役が出てきたら時間がやばい
パン屋のウィットニーさんは次元を超えて存在してたような。
「次元連結システム」みたいなもんだろ。
偽物かどうかはわからなくね? 単に金銀銅という凄腕の敵が出てきただけだったんだし
どちらかと言うと、レイラが有名かつ単独で行動してるからブラウン→巣ドラと判断するべきじゃねーかな
強い斬撃武器を拾ったらぬるすぎだな・・・。
全裸でもパンツ一丁でもぬるいよ
バグ修正はプログラマのセンスと根気だから良い人材を投入すればコストになるし、時間をかけてもコストになる
だけど経験地や攻撃力やステをいじるだけのバランス調整なら書き換えの手間だけを見ればほとんどコストはかからん
wikiとかに積極的に具体的な数値の提案のっけたりメールで送っとけばパッチはでるかもしれんね
だから主人公は呪い殺せとあれほど・・・
今回の主人公はクソなのか?
戦闘バランスぶち壊しと言う意味でならそびえたつ糞
おまえら早く協議して縛りの共通のテンプレ作れ
他人のルールに縛られないと興奮できないんだ
なんというかアリスみたいに二週目から少し敵が強くなるとか欲しい
大悪事みたいな 酔っ払いとか動物襲撃とか本当に巧いと思ったもん
取説もサイトも見ずに地図に現在地マークねえぞとか平気で言ったりする子がいる中でそんな事したら…ねぇ?
ルート開放復活して欲しいぜ
そういや、魔王様の魔力吸収って元の魔力が極端に少ない奴には効果が無いらしいけど。
元魔力ゼロのセリスの場合如何なんだろうな?師匠に底上げされる前は魔力ゼロで生きてた訳だし。
吸われて動けなくなったりするんだろうか?
カテリアとHがまったくでない……
禍根の地下迷宮を徘徊し続けてるんだが
任務はたぶん10回近くは達成してるはず
今エカテーが暴れてるとこなんだけど、既に進みすぎてイベント潰れてるとかありえる?
>>515 歌焔みたいに自分の魔力とあってないようなタイプも気になる
あの子グリ森の記述を見た限り自分の魔力を空にして学院長の魔力をそこに入れてるんだがからにしても大丈夫なものなんだろうか
戦士と盗賊が一緒に仲間になったけどまとめてくることもあるんだな
さっき始めたんだけど、仲魔死んで雇用し直したらまたレベル1から?
死んだらリセットした方がいいのかな
黙って一回殺してみろ
521 :
516:2010/08/09(月) 04:25:55 ID:XfMzPNNy0
スマソ、事故解決。
延々もぐり続けたら出ました。
このスレを見るのを我慢し、ようやく一周クリアしたが
結局、中列豚三匹に後列チャミ二匹とDマジが序盤から最後まで不動だった
これはリザーブにも少しは経験値が入るようにした方が良いんじゃね?
そうすれば後々から雇用出来る奴らも使い易くなるのに
リザーブに経験値入らないから本隊の枠を余らせる意味ないんだよね
あんなにリザーブの席用意して何やりたかったんだろう?
アレ全部埋めるのってベト祭りくらいしか思いつかんわ
というか基本的にクリアできない仲間はいない
レベルが70超えれば勝てる
だから熊、豚、妖の編成から脱却できない
この手のパーティ組んで自由にってゲームの場合
同じキャラは使わないという「俺ルール」をいつも適用している
緩めの縛りだが進行具合によってちょこちょこ入れ替えて楽しめる
格をぎりぎりまで使わないともったいない気がするから、入れ替えてるだけだけどな
まぁおまけダンジョンでレベルがサクサクあがることを考えるといろいろキャラを選んでほしかったんだろうね。そうでなかったらあの経験地レートはおかしすぎる
30000貯めるのきつい
王になったらイベントとかあるの?
いままでで王になったって書き込みは10回程度しかない
経験値はサクサク上がるみたいだけど、功績・階級・格は一定以上はなかなか上がらんみたいね。
払い系がつえー
なんで突きがクリティカルで500くらいなのに素で600くらい列にいくんだw
攻撃回数が多い
(攻撃力+技攻撃力)×攻撃回数 みたいなダメージ計算になってるから、技の威力が倍あるよりも攻撃回数が1回多い方が
与えるダメージ高くなったりする
532 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/09(月) 09:35:08 ID:bchaFfQZ0
’うつ’は甘え
がんばって
>>529 1回で60しか入らないのにチートしてるとしか思えん
534 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/09(月) 10:14:31 ID:PY0Hs9um0
>>533 安易にチートとか言うもんじゃねーぞ
個人的には察知の羽大量に持って通達が最速かなぁ
>>527 特に無いよ。ただ、格が10upして最大格が90になるだけ。
あと、なった瞬間に「尊敬された」って表示されるくらい。
だから、それだけを目標にするのはやめたほうがよいかと。
というか、王なら格を999にしてくれ、なる人も少ないだろうし。
すまんかったなー
しかし察知の羽は2つ以上だとかなり重くなると思うんだが
テンポってる
まだパッチ当ててなかったんだけど・・・
くっそもう闇魔法効かない敵大杉だろ
風はやたら通るんだがなあ
キャラのゲームがまともに動かなくなるとは
Socket478のマザボはもうだめか
PCI-E付いてるならグラボ刺せばまだ延命はできそうだがw
ダークスって最初から属性光だっけ?
30000貯めたら王じゃなくてもはや配達屋だよね
Socket478でPCI-E?と思ってググってみたらあった
なんかおかしいだろw
つか、この程度ならFX5200辺りでも余裕だと思うんだがなぁ
ぶっちゃけこれが重いのはプログラマが(ry
一昨日ぐらいからコツコツ頑張ってるのだが
タイフルとか魔鬼は雇えるようになるのは条件ありますか?
今、LV28の階層長補佐なんだけど
階級あげれ
俺は×の位置暗記して見回りしまっくてたぜ
禍根が80でおいしかった気がする
カテリアの立ち絵マジカワイス
二週目ささやきしようと思ったら、自分のターンになるまでに引き継いだ仲間が倒してくれるのね
引継ぎの情報操作はまだ余裕sる1ターン目のうちに囁くべし
仲間は任務を忘れて殺気立っている
まさに過剰火力の局地で殲滅を計ってくるぞw
>>551 引き継ぎした序盤なら全員出さなくても良いじゃないかw
縦に1人2人でも十分でそw
で?何周すればマイケルが自キャラのモードがでるんだ?
>>550 おまおれ
指示を温存にして魔法を使わせないとか配置を変えるとかして1ターン瞬殺を無くすようにした。
>>427 亀だけど、純愛かと思いきや寝取られ、という意外な展開に興奮するんだよ
一般ゲームのパンチラの方が下手なエロゲより興奮するのと同じ
そういうの好みならアリスのとかでもやればいいんじゃないか、キャラとは趣向が違う
2週目はLv上げたくないから、結局引き継ぎは留守番で他の種類上げてしまった
557 :
546:2010/08/09(月) 15:58:22 ID:xMBnzA/t0
階層長なのに暗黒球とかファニードラ以上のユニットがでないのだが・・
階級の問題だけなのか?イベント進行とかラキアさんの店での買い物とか
雇用に使った金額とか関係ないのかな?
自室で寝る→ラキアさんの店へ行く、を繰り返してもダメなの?
559 :
546:2010/08/09(月) 16:11:33 ID:xMBnzA/t0
すいません。
10回ぐらい寝る→ラキアを繰り返したらでてきました。
ありがとうございます。
>>527 30000行こうって考えるだけでも凄いわ
俺迷宮総長になるまでの半分ぐらい佐川急便で稼いだが、
いくら簡単に稼げる配達や伝達でも、その3倍やって格10増えるだけじゃ流石にやる気にならない
3万どころか15k貯めるのすら萎え気味だ。
そこまでいかなくても格あんま問題ないし。
>>561 何で迷宮総長になってから3kも意図的に増やすんだよw
30k目指すつもりじゃないなら本当に何の意味もないだろ
12kなのかw
15kだと思い込んでたわ
せめてそこまでは貯めようと思う。サンクス
>>559みたいな仕様もできれば改善して欲しいよね
やっと階級が上がったんだから、それに関連するイベントは
サブイベントよりも優先順位を先にして欲しい。
つか出世関連のイベントって殆ど無いね
王になっても一切イベント無い辺りもそうだけど、
みんな祝福するなりやっかむなりしてくれ、、
階級上がった事を知らせるのが部屋でのポップアップメッセージだけってのも悲しい
魔王様とか他の幹部連中から直々に任命されるとかあっても良いのに
迷宮総長が空席って設定からさぞ濃密なイベントあるんだろうなと思ったらこれだよ
一応メリルで無意味設定では無いのかな微妙な所だ
一応ほら、目をかけてもらったマイケルの反乱とか…
多分最初は色々予定してたんだろうなぁ
製作者にやりたかったことは色々あったんだろうが、色々はしょって雑なゲームになっちゃった印象。
せめて周回プレイに堪えられるようにしてほしかったな。
あと、アイテムも仲間と同数くらい引継ぎ出来ればよかったのに。
メリルより強くなったら戦闘参加させる…ってことで階級かレベルでイベントあるかと思ってたのに何も無かったな
途中から終盤までバ王様空気なんだから出番増やして欲しかった
出世イベってメリルの部屋と地位を奪うだけだからなあ
ヒドスw
チャミに8回連続で攻撃を回避されドリリ〜に5回連続で復ッ活ッされた。
なんかもう感動。
何より格の上昇が空気だったのがかなり痛いだろ
いろいろと都合があったと思うがあそこははしょっちゃ駄目だろ
ゲームの背骨みたいなもんだろと思うのだが
いかにもキャラであるといえば反論できないが、どうしてこう毎回どこか届かないのだろうかw
魔鬼ちゃんの色違いは使う気にならない
マイケルは「息子が昼にしょんぼりしてる」のくだりで一番輝いてた。
マキとリズにもうちょっと出番を
2週目以降でいいから整合性気にせずに冒険者とかマキ、リズを仲間にしたかった
地上に行けるようになったら、てっきり人間からの依頼
(アイテム引渡とか魔物側に敵対しない程度の)受けられると思ったのに
幹部しか受けられない依頼とか、幹部になったら使えるコマンド増えるとか
言い出したらキリないけど何かあってもよかったな
本当にもう一手間加えるとおもしろくなるんだけど
もう雇った魔鬼とタイフルに、マキとリズって付けちゃえよ
俺は雇ってすぐにマキとリズって名前変えたね
肩書きだけ出世してもやる事は最後まで雑用だからな。
つうかせめて外敵用の罠の配置位教えとけと言いたい。
出世したら迷宮管理が出来る
そう思っていた時期がありました
なんか今回は開発の時間が足りなかったような印象があるよね
時間はいつも足りてないと思う
延期したのも何回かあったし
正直延期くらい全然気にならないからちゃんとしたのを出して欲しい・・・
それで経営が成り立つならね
マイケル反乱イベントのフラグって何?
それが起きる前に一通りイベントをこなしときたいんだが・・・
姫様救出をほったらかしにしとけばイベント進行止められるかな?
>>586 救出はほったらかしにすると消えるんじゃね?
マイケルフラグは銅魔14F地図作成だったはず
>>587 あぶね、13Fまで探索完了済みだった
14Fにさえ踏み込まなければ、赤紙イベントを全部こなしてもおkなのかな?
格も関係ある?(今のとこ階層長)
×格
○階級
>>588 14Fは赤紙で出るから心配せんでもいい
格は関係ないんじゃね
>>590 なるほど、つまりその赤紙依頼を受けなければいいのね
レスサンクス
キャラのゲームは普通に遊べるから好きだな
気が付いたら人間ユニットだらけになってた
そこまで使えない奴だらけではないのな
キャラは鉄板の処女・独占だからなあ
これ目当てで安心して買ってるやつも多数いるし
上を踏まえてのヤンチャならシチュの一環でやってくれるだろうけど
キャラ過去作にはNTRなりもあるが
モンスター姦とかも普通にあるし全然独占じゃなくね?
落とした女下げ渡しとか無かったっけ
最近はずっとNTRはないだろ 一部の層にしか受けないし
モンスター姦っていっても補助的なもんだし意図的にそういうのなくしてる気がするけど
つーかこの手の話題はどこでも荒れるパターンで飽きた
真昼からしかやってないけど、基本は絶倫主人公ほのぼのレイプじゃないかな
メインじゃないシチュにはあったが
LEVEL JUSTICE
陵辱スキーには物足りない程度の陵辱と、純愛というには不純という半端な位置がキャラの領分だと思うんだ。
レベルジャスティスも絶倫主人公系で怪人は主人公が作った奴だったよな
主人公が始めて作った怪人は陵辱されたという設定はあったけど
作品によっては主人公が怪人やモンスターも襲ってるからある意味モンスター姦有りだな
嵐の塔15階で飛竜に遭遇してしまった。レベル17じゃ倒せないし出口付近からなかなか移動しねえ・・・。
キャラの作品は安定してるから安心して出来るのが魅力だと思う
そんな事より人気投票エカテー1位なのは納得いかない、青山ゆかりパワーなのか
青山って人気あるのか?
俺この人が紙芝居でメインやってると買う気失せるけど
結構ドロドロかつ殺伐とした話だから、能天気かつ純愛チックなエカテーさん人気も納得できる気がする。
見た目的にもポイント高いし。
えかてーさんの既視感は異常
ほんとよくわかる
最近もなんか金曜日くらいに見たきがするし
レベルジャスティスは寝取られあったなあ
逆にいうとそれくらい前にしか無いか
メリルが好きなんだがなんで人気ないんだ…
次点でコゼロッテ
カテリアさんがメインヒロイン枠に入ってても別に構わないくらい可愛いと思うのは俺だけじゃないはず。
やっと一週終わった
引継ぎで再開するかー
頑張って埋めたMAPの引継ぎはなし・・・だと・・・<丶´Д`>
どうしてこうなった
人間型ユニットの加入が難しすぎるぜ…
何なのよ…この苦行は……
>>623 ダークスならラキアさんに金払って商会通さなくて済むように頼めばおk
魔族なら反省文か死w
途中からシアいなくなるしエカテー抜けるしやり込み要素の捕虜も解放しちゃうし
コンプを妨げる小学生でも気が付くようなレベルカンストの罠なんかある始末だし
かと言って数をこなすには面倒なダンジョンの仕様といい引継ぎ要素の少なさを見てしまうと
一周で満足して欲しいのか周回プレイさせたいのかスタッフさんがなに考えてるのかさっぱり分からんぜ
>>624 いや、商売の邪魔したら誰でも折檻室行きだと思うけど。
ギュンギュスカーは地上にも触手伸ばしてるし。
>>625 一周で満足して欲しいけど、
一応続けて遊びたい人たちのためにちょっとした未踏破要素(人間仲間)
を何とか入れておいた、
ところで力尽きたんじゃないかな
>>625 1周でイベントコンプ可の時点で諦めろ、王賊から…
iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ な 成
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l .い 長
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 ! :
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .:
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 / :
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人
転移5まで上げたのに指定転移でてこなーい どういうこっちゃ?
主人公のれべる
どこぞの天才も人間雇えるし専属契約でもしてない限り、
ダークスもギュンギュスカー以外を通しても問題ない気がする
もしやったらラキアさんに嫌われるだろうけど
>>629 レベル制限じゃね?
志村ー、主人公Lv主人公Lv
おー アリガト
>>626 ラキアさんの悪魔契約が「規定以上の金を人間が払えば言う事を聞かなければならない」ってことじゃね?
商会そのものに敵対するとかラキアさんに嫌われるとか弊害は出てきそうだけど
>>634 ああ、なるほど。
……そこまでしてしなきゃならんようなもんか?w
俺は大人魔王様がよかったな
まあ俺はもう水蓮と結婚してるから愛人だけど
>>637 大人魔王様が大魔王様に見えた。
大魔王様って確かじじぃって言われてたよな?・・・と。
大魔王でジジィとか言われちゃうともうイメージがバーン様で固定されちゃう
しかしこの界隈でのジジババは見た目老人じゃないのが多いから困る
そもそもまおーさまといわれても庭師しか出てこなくて強そうな感じがまるでしない
老バーン様に
「知らなかったのか…?大魔王からは逃げられない…!」
って言われた時の絶望感思いだした。
おそろしく苦労して集めた本の中身は、いつもの作中作かぁ
いや、わかってたけどね?
やっぱりせつねぇ
素材はいいんだよこのゲーム
ただ料理人が貧血気味だっただけ
まぁ体力のないキャラじゃ販売計画を死守することが一番重要だ
ゲームバランスに関してはしょうがない
体験版にもうちょい機能つけといてくれればやりこみ組みが具体的な数字あげれたんだけどな
エカテーが何でそんなに人気あるのか俺にはわからん
高校にこんな女いただろ?
言わせんなよ。はずかしい
きゃらのゲームは大好きなんだが……今回は正直絵が好きになれなかったわ。
この人のエロ漫画は読んだことあるし可愛いと思ったんだけどカラーになるとどうもチープに見えちゃうなぁ。
絵師変わらないかなぁ。
俺は好きだけど、ちょっと目まわりが苦手な人はいるかもしれないね。
個性的というかなんというか、まつ毛とか目の中とか・・・。
若干フジリューに似てると思った。
>>646 俺の高校には角の生えてる女の子はいなかったなぁ
それって絵師のせいじゃなくて塗りのsうわ何をす(ry
画はたまるより整ってたぞ
立ち絵が残念なだけ
目を瞑った立ち絵が特に残念だよな
大遭難の時より丸くなったというか
一般向けっぽくなった気がしないでもない
忍流のたまる絵は本当に残念だったからなぁ
あれはなんだろうな
普段あまり描かない和風だから、とかそんなレベルじゃなかったな
水練のおっぱいなんてロウで固めてるのか、というくらいの質感のなさだった
んー……俺の好みだから悪いっていうつもりじゃないんだが、どうものっぺりした感じでちょっとなぁ。
服のシワとか線の取り方とかが合わなかったんだ。プラスチックのフィギュアみたいに見えて。
でもこの絵が好きな人もいるだろうし、ちょっと軽装だった。めんご。
忍流は確かに残念だったなw間違った進み方しちゃった感じでw
俺としてはダンシングクレイジーズ辺りのが好きだ。
エロゲでは見慣れないタイプの絵だし結構好きだなぁ
良くも悪くも目が印象に残って
俺はたまるんも紅もどっちも好きだがなぁw
個人的には中世や魔法以外の時代のゲームがやりたい
できれば海賊時代で
たまるの描く目はエロゲってか、典型的なアニメ絵ってやつでしょう
そう言う意味じゃその癖の無さがシステム重視であるここのゲームに合っていた
エロゲー批評空間のキャラへの評価は辛すぎだな
エロ助を評価サイトとして使ってるのはもういないよ
そうかな?平均値で言えば今回そう悪く無いだろう
あそこで高評価なのは大抵紙芝居ゲーだし
ダークス君はゲーム能力的にもストーリー的にもかなり幸運な強さでトントン拍子に出世するよなあ・・・。
もっとゲーム難易度を上げ、かつマルチエンディングでイマイチエンド、バッドエンドがあってもよかったんじゃね。
紙芝居というより萌えゲー
特に狂信者が多いものほど工作される
>>655>>657 なんか一つ一つのパーツが手抜きというか単調になってる感じが
後、最近横から見た顔がものすごく平面
>>663 昔から高評価になるゲームは大手ばっかしだしなぁ…
ファンのバイアスかかりすぎてるから正当な評価とは思えんわw
やっぱダークス君がパーティーの中で一番弱い!足手まとい!魔物に頼らなきゃ生きていけない!
・・・ってくらいの方が面白かったんじゃね。
2週目序盤が引き継ぎキャラの強さからそう感じるが、これはただ単に引き継ぎキャラが強すぎるだけだからなあ。
キャラのゲームは、主人公が(性格的・能力的に)ヘタレであるほど面白いと思ってる。
ブラッドもアルトホーン師匠もヘタレなところがよかった。
ブラッドは攻撃カンスト余裕でしたの糞性能でペナルティを差し引きしても使えるようになる終盤にかけてはデメリットよりもメリットのほうが大きい
どこぞの軍師は性能的には十分高火力
その師匠も敵で出たときの性能はトップクラス
・・・能力的にヘタレ・・・?
まあ主人公無双は2周目から! ってバランスがちょうどよかったんだろうね
>>669 ブラッドも師匠も、強大な女性キャラに比べれば、相対的にヘタレだったじゃん。
まあダークス君も魔王様の前ではヘタレだったが・・・いつの間にかタメ口になっちゃったし。
能力的にもダークスは強すぎる。極めれば敵なしって感じの強さだと思う。
>>671 設定上の能力とゲーム内能力がごっちゃになってないか?
今作の主人公も設定上はエカテーなどの上位魔族には基本的に敵わず、あくまで本人が魔物を使役して戦うのが得意、ってだけだぞ?
そしてゲーム内能力で言うならいつものキャラ主人公達も割とひどい
まあ主人公ソロプレイとかできるしごっちゃになりがちなのはわからんでもないが
ぴかちゅー!
>>672 多少ごっちゃになってるね。すまん。ストーリー的にはともかく能力的には、主人公を凌駕する敵いないんじゃね?
言いたいことはやっぱ「主人公強すぎてゲームがつまらん」ってだけにしとく。
自由度が高くていいじゃない、弱けりゃ弱いで文句出るのは明らかだしな
ステ異常付与型のダークスとか素敵やん
ラキアさん相手にやたら強くてなぜかやたらと装備の強化にこだわってる主人公とかも面白そうだ
回復防御攻撃全封印プレイ・・・いけるのか?
ダークスは運がいいのか悪いのか魔王さまのところまでたどり着くような実力の持ち主だからな 強くても不思議はない
メリルかわいいよメリル
仲間の存在意義が薄くなってるだけで別に自由度が高くなってるわけじゃないだろ。
やっと一周目終わった
忍流よりは遊べたけど、王賊の方が楽しめたな
なんかシナリオが余裕なさ過ぎるだろ
絵はあるのにテキストが短い(少なすぎ)って久し振りに見た気がする
企画とライターの人が忙しいなら人増やしたほうがいいんじゃないの
そうでなければもう少し作りこめる規模のゲームにするとか
テキストの量自体は巣作りより多いんだろうけど、話のまとまりとか面白さとかがあんまり感じられない
風呂敷広げたのはいいけど畳みきれなかったというか
おまけにしたって没シナリオをただ入れてるだけだろって。イマイチ
ライターが「こんなおまけ入れたら面白いだろうなぁ」と思って作ってるんじゃなくて「キャラといえばおまけ」だからとりあえず入れました感がガッカリ
まぁでも値段分は楽しめるんだけどね
何か不完全燃焼というか。そんな感じでした
>>679 巣作りのテキスト量舐めちゃいけねえ
何週してても未読に出くわすw
今までテキストの量すげえと思ったのは
巣作り
グリ森
WC
このあたりかなぁ
グリ森とWCは一文だけみたいなのじゃなくて汎用の会話だけでも相当量あって本気でびびった
宝箱の鑑定はLv10まで上げても無理?
地味に料金の1000が痛くて倉庫に100個以上貯まってるわ
何が無理か知らんが
LV1でもあれば解除は出来る
鑑定もLV1あれば出来る
成功率のことを言ってるのであれば2以上に上げたことないからわからん
セーブロード繰り返して元が取れる奴以外はそのまま売ってたわ
宝箱の鑑定はダンジョン潜って投げてりゃいい
>>683 そのレスで気付いたw
宝箱の箱を開けるのは鑑定だと勘違いしてた。すまん
>>684 俺もそうしてるけど、激しくめんどくさい
オレも元が取れるのだけセブリロしてたけどだるいw
お金の使い道がないことに気づいてからはもう適当に解除させてるけどね
名前忘れたが何かの時に言われた幹部の人だろうきっと
>>689 じっくり見てるとダークスさんが自爆するあの人に見えてきた
お前を殺すの人
>>689 出番が丸ごと削られたと思われる幹部の人
マイケル反乱の時に約二名ハブられてるからな…
序盤も序盤なんだが、パーティが強くなるまでが結構シビアだな。
前衛はクマンガード×2で固めているが、盗賊の射撃で妖精が簡単に死ぬ。
戦って勝てない厳しさではないが、「迎撃」任務とかを受けにくいなぁ。
と思ったら、任務中って該当ダンジョンから脱出しても良いのか……まぁ撃破数リセットだろうけど。
>>694 序盤のみがRPGとして一番楽しい時期だから、いまのうちに味わっておくといいよ
最初ダークス1人だけで弱いダンジョンの清掃やってて
たまには戦ってみるかって戦ったらゲームオーバーになったな
>>694 撃破数リセットも無いぬる仕様です
殲滅は出たら駄目だけどね
乱舞斬だっけ?
あれのレベルある程度上がると戦闘が作業になるからな
ぬるげーにしないためにやるべき事
スキルレベルは5程度にとどめる
回復は単体中回復まで。全体回復は覚えない
同種ユニットを2体以上利用しない
察知の羽は売る
ダークスは常に初期装備
中ボスは全力で回避する
任務を達成するまでダンジョンからは出ない
指定転移は帰還時以外禁止
魔鬼:マキ
タイフル:リズ
ドーラ:ドーラミーア
サキュー:カテリア
スリーアイ:エリザベス
リフリ:ジュジュ
と名前を変えて擬似ハーレムにしてみた
もちろんカラーは合わせて
転移をほとんど使わずクリアした俺は愚直だったのかもしらんなw
パッド使ってると指定転移がめんどくさくてしょうがない
序盤は宝箱中味見ずに全部売った
店売り品装備で物足りなくなってから初めて中味調べた
今回は主人公が強くてよかったな。
きゃらの主人公ってヘタれか体したことないように見えて実はそこそこ強いんだぜ設定が多いからメインで育てられないのも多いんだよな。
個人的には育てれば主人公無双もできるってのが嬉しかった。
漢なら全部投げ開ける
>>704 しかしやっぱ強すぎる結構序盤にそこそこの防具付けるだけで死ねない体になってしまう
防御力の計算式甘過ぎたなダメージ1はよほどの差以外はやめてほしかった
ただ、どの主人公も、精液がほれ薬になってるんじゃないかってぐらい
無理矢理、犯った相手に惚れられるよな。
そこは魔王の魔力効果で…
序盤は宝箱10個ぐらい持って帰って250B×10で売るのが正解だな
手持ち50000Bぐらいになったら、店で全部ゴミ処理
10箱×1000+100〜で一万数千B掛けて手に入ったゴミ全部売って4000B前後
大半がゴミだがたまに2〜3000で売れるのが有るので回数こなすと増えていく手持ちB
1周目アキツキぐらいしかレアっぽいの出なかったが、
2周目龍の巣1Fで当たりが出まくって伝説の杖、伝説の剣、伝説のマントゲット
伝説シリーズ竜1Fで全部揃ったりしそうな気配
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1082858.jpg
ダークスさんの場合は元から魔族には評判良いからな。出世頭だし
シアの場合とか、単純に環境適応の心理効果でしかないし
>>707 セルフパロディで突っ込みいれるぐらいだからそこはキャラも自覚してると思うw
ゲームのイベントだけでも結構面倒だからそこが主人公の頑張った部分でイベントはフラグを埋めたときのご褒美・・・ぐらいで割り切ればおkw
解錠は面倒だから店でやって、鑑定は自分でした方がいいかな
それとも逆の方がいいのかな
セーブして、全部店で解錠・鑑定
欲しい物や高く売れる物があったら覚えてロード。
欲しい物や高く売れる物だけ解錠・鑑定してあとの宝箱は売却
金とスキルポイントのことを考えたら開錠を自分でやって鑑定は店に任せるのがセオリーだと思う。
部屋に持ち帰って開錠するのだが、失敗した際の被害額がいい加減すぎてワロタw
開錠スキルは回数増だけで、正解の精度が上がる訳じゃないようだし。
>>714 1000で失敗なく解錠できるのはでかいと思うんだ
コストから言って解錠は自分、鑑定は売り値を比較して安いのはそのまま売却、自分はこう。
ただ罠鑑定もスキルポイントの余裕を見て取る。
ダンジョン内であける分なら序盤のダメージ系と転移以外発動しても大して問題ないし。
部屋で罠解除失敗を3連続でして
それが火災で一気に貧乏になったのもいい思い出
売買も解錠も鑑定も修理もすごく面倒なんだよなあ
なんであんなアイテム関係は面倒なんだろ
シアはあれじゃないの
誘拐犯と結婚しちゃうなんたら効果
序盤なら罠解除さっさと取ってセーブロードだな
終盤は店開錠鑑定売却
2週目遊ぶなら、引継ぎ無しの俺ノウハウで一から遊んだ方が楽しそうだ
セーブロードするくらいなら、金はアイテムの形で保管し
被害は心優しい魔王様に払って貰う
生命力うざすぎる
>>707 この世界の女性の特徴だから
・貞操観念が非常に高い
・快楽に非常に弱い
・処女膜が非常に分厚い
髪飾りとか花とか宝石とかあるのは、
女性キャラにプレゼントしてどーたらとかいう要素も検討されてたのかなーとか思ったり。
魔王様に貢物して功績アップとかあってもよかったかもなあ。
>>725 ああ、一周やってもう起動してなかったから忘れてたが
あれってなんの意味があったんだ
集める気にもならないようなゴミばっかあったけど
>>724 そう、それだ。
まぁでもあんだけずっと一緒に暮らしてたら、
シアは落ちてもおかしくないかもね。
メリルは別にダークス兄貴にベタ落ちしたわけじゃなさそう、
っていうか他キャラほどそんな描写なかったし。
ゆかりさんは本関連でまぁ納得。
魔王様も他に魔王様に触れる奴いないんじゃ解らんでもないな。
ダークスさんイケメンだから仕方が無い
しかも若返ったし
もっと万人受けする絵師雇えばもっと人気でそうな会社だよな
おーっとたまるんの悪口はそこまでだ
また懐古厨乙って言われそうだが、巣ドラの絵はよかったなぁ
ユメにほどよく肉がついてて、騎乗位のときに出る腹の線がたまらんかった
左手にパット右手にマウススタイルが最強すぎる
スティックはどこで持つんだよ
キャスとアヤカが埋まらねえ
出やすいのどこ?
今回の絵は悪人を描くのに向いてる絵かなあという気がする。
主人公も十分悪人なので、適した絵なのだろう。
1週目クリアーしたのですが一番最初の宝箱が 光の箱でした2番目も光の箱
それ以外は全部レア無し最終的にお金無いから溜まるまで
鑑定出来なかった
キャスとアヤカは出現率低いよな。
出やすい場所よりも、入ってすぐに階段が確認出来るマップで(初期に居る場所は限られてるから)
居るなら続行、居ないなら速攻で出てまた入るを繰り返した方が結果的に早くて楽なような気がする。
魔窟園の2Fとか禍根の5Fとかでやったな。
>>734 出やすいとかない。
指定転移覚えてひたすら配達と通達で黄色敵発見次第アタック、いなけりゃ即クリアで。
タツマキの出現率は異常
>>734 嵐の塔15階。階段も出口もすぐそば。一瞬で確認できる。
しかしエカテーが一番人気なのがちょっと意外。見た目?
主要4人の中じゃ他が序盤から絡むのに対し出番遅いし一番印象薄いと言うか不利な位置にいるように思えるんだが。
嵐の塔15階関連のクエが出るまでのんびりクエストこなす
出たらセーブ
受けて特攻>黄色いなきゃリロード>受けて入りなおす>リロード・・・・・
だって一番かわいいもん!
定期的にエカテーの順位の話が出てるな
エカテーはなんか地味だよなぁ
まぁ幹部の中でも最強で可愛い悪魔族が主人公にベタ惚れってのは美味しいシチュではあるが
似たようなポジションにはメインのシア居るしアドヴァンテージなはずの戦闘参加は格20な上にまさかの途中離脱
格上の女幹部を落としてうめぇと思ったらすぐに王女様と魔王様も続いて主人公に惚れる始末
エカテー好きだけど正直ビジュアル理由が八割占めるわ、ドロシーも
このゲームは・・・・・
ヴィジュアル面で大いに損をしてる
絵師の目位置をずらすだけでキャラ立つんだが
どうしてこうなった
>>747 どうもこうもないよ
好みは人それぞれだからな
BBでの一番は人気投票絶賛13位のキャスさんだぜぇ
膣内出し後の豹変が可愛すぎる
でも人気無い
判ってるんだシアの廉価版だって事ぐらい・・・
でも良いよね
キャスも可愛いがどうしてもベルセルクが思い浮かんでしまう
エカテーはゆかり教育じゃないのか
キャスと聞くとどうしてもGBA版FEが出て来てしまう……
あのぐらい手強いシュミレーションがやりたいぜ
>>749 真っ先にそう思うよなw
メリルが一番好きかなぁ次点がラキア、キャス、カテリナ(ry
>>753 ルナはクリアしたルナ’は投げ出した
グリ森2出ないかなぁ……
過去のキャスがハルヒに見えて仕方ない
いや原作観たことも読んだことも無いんだけどさ
FEの高難易度はただユニットを強化しただけで
思考パターン園児並みは変わらないから
ただの作業ゲーですぐに飽きて投げ出す
こっちの仲間たちの園児並みの思考も何とかして欲しかった
お前なんで攻撃できるのにHP1しか減ってない奴に回復中使うんだよ馬鹿なのか
軽くて速くかしこい思考ルーチンはもとからセンスないと無理だからなあ
んなプログラマーはそうそういないし
でもこの難易度で仲間の思考ルーチンが賢かったら超ヌルゲーになりそうだ
敵の思考も同等以上なら面白そうだけど
多少バカなくらいでいいPT多いんだし
敵遠距離持ちは全員低HP狙うぐらいでいい
Dマジとかをひたすら狙ってくるAIにしてくれ
黄色シンボルに当たった時にキャスだった時、ダークスさんが「キャスか……」って言うじゃん
あれ「キャスカ……」って普通に読んじゃったんだよね。ベルセルクの
エカテーはあれだよ
スクールランブルで八雲より天満の方が可愛い時ってあるだろ
あのオーラがあるんだよ
仲間に
・HP50%以下なら回復
・弱ってる奴を集中攻撃
・範囲攻撃は大量に巻き込めるときは積極的に、1体の時はその技でしか攻撃できなくても使わずに防御
とか細かく指示出来ればいいんだが
もちろん敵はそれらを組み合わせて最善の行動をしてくる
豚見ろよ
そんな難しい命令無理そうだろ
ベトと狼にどうやって複雑な指示を出すんだろうか?
豚 「あれ?みんなどうしたブヒ? どうして僕を囲むブヒ? そんなお腹空いたような顔して(笑)」
そんな細かい行動セリスでも無理です><
ドラクエの命令でも8種類しかないだろ
俺なんか「命令させろ」しか使った事無いぞ
魔物の回復はあてにはならん!
頼れるのは自分のみ!
出発時に必ず食べられる草を5つ購入していたあの頃が懐かしい。
マキが地味に腹黒くてかわいい
>>758 一見淫乱お姉様系なサキューだけど実は極度の心配症で、
仲間がかすり傷つくっただけなのに慌てて回復してくれる
そんな風に脳内変換してる。萌えない?
罠解除がマップ上の罠を除去するわけではないと気付いた。
鑑定レベル上げても開錠スキルでねーなーと思ってた。
しかし、部屋で罠解除してると
ダークスとモンスターが宝箱囲んであれこれ相談してるのを
シアがハラハラ見守っているのが想像できて和んだ。
ゲーム全体、スレでは足りないところを聞くけれどやっぱりキャラは雰囲気良いな。
モンスターと共に戦っていたフェイの気分が味わえた。
説明書もチュートリアルも読まない人間なんで、
モンスターがやられた時は死んだと思って、店で再会できて嬉しかった。
オレもwikiの執筆活動するまで説明書読まなかったw
ウルフ雇わないのはいいとしてロウソク使いまくった奴なんているのか?
死にアイテム多いよな
罠は危険とか、攻略後のヒントにはあったが、
中盤以降はかすり傷程度じゃね?
罠は食らうの前提だと思ってる。
どうする?タイフル〜
周回前提ゲーじゃないのに、クリア後にヒント出されてもなw
後半の迷宮とか即死罠くらいあってもいいよねキャラ的には
罠は割合ダメージでしょ
火炎BOSクエ受けたらBOSですら屠ってくださいましたわ
ウルフ 「ワンワンワン?(え?留守番?どうして?ぼくがんばるよ?今までもがんばってきたんだから)
ダークス「じゃあ股開けよ。オレはタイフルだって食っちまう男なんだぜ?」
>>780 ヒント内でセルフ突っ込みしてるしな
千樹庭7Fに必ず沸くゴツン狩りうめえ
指定転移あれば行き来も楽だし
え?終わり?
そんな感じで終わった…
それは俺も感じたな
クリア後にセリスとかリュミスとか歴代強キャラが出てくるような、
300階層ぐらいの超難度ダンジョンが出現とか、
色々とやり込み要素があって、クリア後からが本番なんだろ?
と思ってたのは俺だけじゃないはず
フルチューンのセリスさんとか恐怖の対象でしかないだろ・・・
状態異常攻撃の空気ぶりがな……
あれを必要とするような敵は出ないのだろうか
ゴッドセリスとかだったら勝負にすらならんよなぁ
WCメンバーの誰が出てきてもかなりヤバイことになりそうな希ガス・・・
まぁ、ドロシーのセリフからすると、彼女はWCのランク付けで言うところの
戦場に連れて行けないCランクみたいだからな……
Aランクが来てしまったらどうなるのか……
考えるだけでおどろしぃ
ローリア5と青い弟子はまだまだいける
師匠とメイドさん。ここら辺も多分、なんとかいけそうな気がする
師匠の師匠、師匠の恋人(?)。ここら辺も……レベル99ならなんとか……
カンストした弟子、これはもう勝てる気がしない
イエス!イングウェイ!!
ゲーム内初の1ターンに3回攻撃
そして開幕ゴッドブロウ3連コンボで消し飛ぶ前衛
セリスさんにとってはただの1ダンジョンに過ぎないんだろうな
セリス「師匠〜!フォーゼロッテ宮クリアしてきましたー♪」くらいの余裕っぷりが目に浮かぶぜ・・・
開幕満たす光で全滅する魔物達…
【審議中】
ババ バババ ババババ
バババ ∧_,∧ ババ ∧_∧ バババ
∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
(´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
(っ ≡つ=つ (っ
>>793 ⊂=⊂≡ ⊂)
/ ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ ( \
( / ̄∪バ ( ´・) ∪ ̄∪(・` )ババ ∪ ̄\ )
ババババ/ ) バババ ( \ ババババ
バババ `u-u'. バババ ババ `u-u'
ダンジョンとしては暴走アヤカに無双されるレベルだしな
ボスクラスが強いだけで
能力としてはいまいちなのも多いけどなんとか人間9人そろったから
これからはこいつらだけでプレイすることにしよう
魔物側についた人間ってシチュになんか興奮するんだよな
侍はタイフルより強いし人間ユニット馬鹿にできんよ
終盤でシアがヒロイン降板させられ、魔王様が最後に頂いちゃった感がすごい
ロリに目覚めちゃったしな…仕方あるまい…
魔法使いも結構強いぞ
人間仲間にするとかお前らすごいわ
160体とかキチガイじみてるだろ
侍と魔法使いは一軍にしても良いくらいだね
忍者、戦闘メイドあたりも格が高いだけあってなかなか強い
侍は前衛・中衛としては間違いなく最強クラス(夜月がいるから最強と言い切るのは無理だけど)
魔法使いはDマジを強いと思える人なら強く見えるだろうね
戦闘メイドは能力しょぼいけど基礎が高いのでそれなり、忍者は・・・速度命?
>>806 エロ回想が全然埋まってなかったから女キャラをとにかく狩りまくってたら
ちょうど全部埋まった頃に来始めたって感じだったからあんま数字とかは意識したこと無いな…
それより戦闘メイドや神官騎士どこに出るんだ!と探し回ってた時が苦労した
普通の人はマイケルが怪しいっていつごろ気が付くんだろう
俺はダンジョンで真面目な顔してなにかしてるのを見るまではただのギャグキャラかと…
キャラでこういう意外性は結構珍しい気がする
>>808 忍者は意外と火力ソースになってくれるよ
人間ユニットと女の子モンスター全種Lv99にしたけど
PT編成とか趣味に走った方が楽しいよ
ユニットの強さとか誤差
全防壁防御さえ覚えたら倒せない敵なんていないんだし
だりぃ…だれか最強の引継ぎ込みセーブデータうpしてくれよ・・・移動もだるければちまちまもだるい助けて
>>810 マイト君は、どうだろうか?
シスコンな友人キャラとして和ませキャラと思いきや……
あとレベルジャスティスの敵博士、
ラストでいきなり扱いが変わったので驚いた。
lv99のカンストで全部のスキル取れるわけじゃないから適当に振ってるとやり直しだなw
赤紙の前で止めて魔王目指してたオレ爆死wwwwwwwwwwwwww
全防壁とらないと後発キャラのlv99がだるいことに気づいた
味方に攻撃できればダークス殺して経験地入るの防げるんだけどな
>>812 そこで主人公のスキルを趣味に走らせるって思考は出来なかったのかよw
>>817 つ呪いの武具防具一揃え
>>818 趣味に走るも何もスキルポイント余りまくってるわ
今、小回復→中回復って覚えたんだけど全体回復はどっから覚えればいいんだろう 大くらい?
小10じゃなかったっけか
それぞれのLv10
>>822 小10にしたら、小全5で中全でなかったか?
>>820 俺は全体小を1だけとって、あとは全体特につぎ込んだけれども。
まあ全体特だけでいいと思うぜ。全体回復無くてもほとんど勝てるし。
>>802 侍99まで育てたが、タイフルの「かぁいふくぅ〜」が聞けなくなってしまうので
Bで待機ちゅう
>>813 さすがにそんな屑ははじめて見たぞ。スレ間違えてね?
ちげーよw それぞれの+10だよw
新しいパソコンを買ったんだが、ゲームのスピードが驚くほど変わった。
>>813 のストレスの説明になるかもしれん。1.02のパッチは適用済み。
古いパソコンだと、戦闘に分単位の時間がかかる。戦闘中にリアルで洗濯物を干したこともある。
戦闘を見てると、明らかに「1人目が攻撃→2人目が攻撃→3人目が攻撃→」だし、
全員の攻撃が終了した後に、数秒戦闘が止まる。
部屋とかラキアさんの店で操作するときも、変な待ち時間があちこち入る。
例えば雇用コマンドでユニットの位置を変更するだけで、2秒位止まる。
新しいパソコンは、1人目が攻撃して叫んでる間に、2人目3人目が攻撃する感じで、
1分で戦闘が終わってもおかしくない。
部屋とかラキアさんの店で操作するときも、ストレスを感じない。
(古いパソコン)
CPU : Pen4 2.6G
グラボ : GeForce FX5200
メモリ : 1G
(新しいパソコン)
CPU : Core i5 750
グラボ : GeForce 310
メモリ : 4G
サブPCがpen4 2.8 GF5200 1.5GBで動作テストしたことあるけどお前のいう状態にはならんかったぞ
スペックのせいではないべ
同じGF5200ならドライバのVer.比べてみたら?
何か設定を変えれば、古いパソコンでも気持ち良く遊べるのかな。
音源関係も気になる。古いパソコンだと、仲間雇用コマンドを実行したときに、
ラキアさんが「フォーメーションを決めてくだ……」位喋るまで、
仲間を表示しない。喋ってるときは処理が少し遅いように感じる。
FX5200のドライバのバージョンは、6.14.10.9381
骨董品グラボに最新ドライバ当てるのはベストではないが
不具合を感じるなら最新ドライバを当てて
ダメなら当時のドライバをいろいろ試してみたらどうだい?
つーかそのドライバってrenovoのか?
俺のメインPC大したスペックじゃないが、1戦闘15〜20秒ぐらい
混血竜も1分あれば楽に倒せる布陣だからあまり参考にはならんが
どんぐらい違うのかチェック用に
半年ぐらい起動してないathlonXP1800+、GF6600、メモリ2Gのサブ機にインストールして試してみようかな
古いが一応推奨〜動作ラインは満たしてるみたいだ
まだ中盤くらいだと思うけど何で女は処女ばっかりなの?
ちょっと気持ち悪くなってきた
じゃあお前はおしっこで岩を割れるような女でもいいのか
メリルにむりやり口でさせるのはなかなかよかったんだが
脱ぐとがっかりだな
シアの正体は直前まで気がつかなかった・・・
下半身アップよかっただろ
なんでって言われてもエロゲではよくあることだしなぁ
気にもして無かった
ごめん、処女の話ね
なんでと言われれば、やっぱ下級生2辺りからなんだろか
ドロシーの腹って何であんなにエロイの?
人間を仲間にする判定って3レベル毎って出てたが…
ラキアさんの店に入る時に3の倍数レベルだと発生するの?
それとも上がった段階で判定され、入ったらラキアさんの話が出るようになってる?
戦士・盗賊・魔法使いが揃ったら
次の加入チャンスが3レベル後という事
Lv60で揃ったら4人目はLv63以降にランダムで加入してくるチャンスが来る
剣撃の威力が38でダメージ100ちょいだったから
乱舞斬の威力29は70くらいかなーと思ってたら300くらい与えたでござる
どうやら攻撃回数とかいう見た目にはわからん計算がなされているようだよ
戦士のお勧め狩場教えて
lv70まで来たのに未だに仲間にならねーよ
銅魔の適当な階で殲滅>依頼達成せずに入りなおし
盗賊と戦士はこれでおk
魔法使いは禍根で殲滅依頼で出る場所探す
もし銅魔14階フラグクリアしてクーデター起きてたらやり直せ。
>>848 普通にスキルに攻撃回数が表示されてるんだから、気づけない奴のほうがおかしいと思うが
wiki見たけどラキアさんの買取金額って5001でいいのね……
余裕で10万以上突っ込んだわ
まぁ金なんて使い道なくて貯まる一方だから別にいいか
その時持っている全ての金を突っ込むのが羅騎亜さんに対する礼儀だろ
今回、良ゲー…かな?って感じだな
決して悪くはないし楽しめたけど
猛将伝的な追加ディスクとか出してくれれば神ゲーになりそうなんだが…
俺ならハンコと通帳も余裕で渡す
1Bを\にすると大体1B=100\
ラキアさんを一日好きにするには5001B以上
つまり500100\必要なわけだ
何が言いたいかというと。光の箱パネェ
>>858 ラキアさんの値段について、ダークスがそこらの娼婦と変わらないとかなんとか言ってなかったけ
値段によってサービス内容が変わったりすればいいのに
5001〜50000てこk
50001〜100000ぱいz
100001〜500000
500001〜
みたいな感じで
幾らだしたら鼻射させて貰えるんですか
100とかにしときゃいいのになんで中途半端な5001なんて設定したんだろ
あの辺だと5000でも100でも持ち金的には影響変わらないし
ストーリー的には5001だと他の装備比べるとなんか言ってる事とずれてるし
2周目はストーリーの矛盾とか気にせずに最初から格+100くらいでメリル、エカテー、コゼロッテを最後まで使える
とかならまだやる気も出たんだがな
>>859 あの世界は風俗の値段が異常に高いと考えるしかない。
以前の作品で1B=パン一斤とか言ってたし
もしくはもう既にデフレで1B=30\ぐらいになってるとか
デフレじゃなくてインフレだった
軍曹!国が違えば通貨の強さも右から左だと思われます!
あの世界はとくに戦争ばっかしてるわけですし
キャラの世界では貞操観念が強いため娼婦が少なく低級でも高い
しかしレイプ経験者はやたら多い
そういやBって世界共通通貨なんだよなぁ
どっかの国か、もしくは連合内で独自通貨とか流通させたりしないのかしらん
錬金術で通貨を増やせないように魔法協会が管理してるとか裏設定を想像
いやそれ以前に棚 そこそこの数はあるだろう竜の巣にあれだけの財貨を溜め込んで
破綻しない世界経済の強靭さを褒め称えるべき
オレらでいうところの多くて20億ぐらいだしょ?
全体から見ればたいしたことないんじゃ
いや勝手な想像だがな 人口とか 世界の大きさ そして竜の巣の数とか想像すると
結構な死に銭になってる気がするんだわw
盆休み入って崩してみたけど最初かなりとまどったな……ダークスさんよえぇぇぇってw
まだ飛竜には勝てないけど、ぼちぼち楽しんでる。
ところで、戦闘シーンで特定のキャラのターン(うちだとチャミ)に回ったときに2〜3秒停止しちゃうような人います?
うちだけかなぁ
>>873 俺の環境下でもターン初めに読み込みの時間がかかった
パッチ適用前だからパッチ後にどうなったか分からんが
うちもチャミが魔法使う時だけ0.5秒ほど止まる。ドライバ更新すれば直るかもしれないけど、それ以外はさくさくだからまあいいや。
>>873 うちもそう。
序盤はそうでもなかったんだがいつの間にかCtrlで飛ばしててもチャミ、
いないときは別の特定キャラで2秒くらい止まるようになった。
深刻な不具合でもないからあまり気にしないようにしてるけど。
ターン開始時の思考ルーチン読み込みでしょ
チャミは速度速いからターン先頭になりやすい
同じく
チャミってかターン終了開始で体感できる程度(0.2〜3秒?)固まる
まあ思考ルーチンだけはしゃあないわな
前に比べると大分賢くなってるらしいし・・・むしろ某大作ファンタジーや一昔前のオセロゲームみたいに何秒何十秒と待たされるよりはましと思わないと
そんな特殊な例を出してまで擁護されてもなぁ
ん・・・?いや、何秒と止まってるのはPCの不調、性能不足、ないしは不適合だろ?
0.2〜0.3ぐらいならCPUが思考決定する時間としては普通じゃね?って話をしたつもりだったが
てかそんなに特殊か? 全部が人操作とかでもない限りたいていのゲームでCPUの思考による一時的な停止は確認できると思うが
ドライバが多少古いくらいで数秒止まっちゃうのはプログラムが糞だろ
ドライバ入れ替えなんて初心者は普通できないしな
ドライバ更新なんてどんなPCゲームでもトラブルシュートに書いてあるようなことなんだが
それとドライバってのはコンピュータでかなり重要なソフトだぜ
ゲームに影響しないわけがないだろ
マップ上でもスキルをショートカットで使いたい
>>884 ショートカットあるのは歓迎だけど
マップ上で使えないスキルまで一覧に出てくるのはどうかと思う
攻撃魔法取ると転移が使いにくくなってしょうがないw
ドライバのことをくらいって言っちゃうのが信じられない
そしてドライバの更新についてだのなんだのは店でPC購入するときちゃんと説明されないか?
そんなことしてるのうちだけだったりするのか?
ホント最初だけのゲームだよな・・・WC以降みんなこんな感じ、どうしてこうなった
個人的オススメキャラ : ドーラ
<メリット>
・頭がいい(体力の低い後列・半殺しな敵を狙い撃ち)
・後列射撃の火力(成長後は下手な前衛を上回る)
・前列防御スキルでPTが安定(格が増えたらクマン→ドーラに)
<デメリット>
・魔防が低い(ミックスで補った)
・火に弱い(火系の魔法を使う敵多数)
チャミとサキュー居れば十分なんだけどね
>>886 そりゃグラフィックに優れたゲームだったらグラボのドライバも大切だけど、そんなゲームじゃないだろ
特に珍しい戦闘スタイルでもないし思考ルーチンで止まるってどう言う処理してんだろう
今のPCでRPGしてても体感できるほど止まったりはしないと思うよ
全く止まらないがまあそれなりのマシンだし…
光の箱ってこれなんの意味があんの?
察知の羽と同じ効果?
戦闘でターン開始時の待ち時間は、パソコンの性能で大きく変わる。
手元の新しいパソコンは0.2秒位だけど、
古いパソコンで遊んでたときは3秒位固まった。
俺も体感できるほど止まらないがどんなPCでやってんだよ
BBはPCスペックに依存し過ぎてる感じはするね。
プログラムの未熟さをPCの性能で補っているみたいな。
お前らがドライバドライバ言うから一年ぶりにNVIDIAドライバDLしてきて更新した
元々ストレス0で快適だったので体感出来る程の物は無かったが、ブラシーボ的に動きがなめらかになったような気がしないでもないw
なるほど、PC性能によって左右されるけどターン開始時に停止するのは
ある程度共通なのですね。ありがとうございました。
>>839 引きで全身があると思ったらアレですよ
その後も下半身のみで数回あるし
もうちょい優遇してくれても…
古いPCだけどダンジョン入ってすぐの読み込み以外では重さを感じたことないな
スペックよりも相性なのか
相性だろうなぁ
ハイスペックPCなら余剰パワーで軽くなるから関係ないみたいだが
スペック頼りの開発は止めてね♪ がジャスティス
ダンジョン開始時の左上の読み込みってどうやったら早くなるんだろうなー
PhenomIIX6だしHD4770だしスペックは悪く無いと思うんだけど、
竜の巣だと20秒くらいかかってしまう
読み込み関係なくサクサク動くけど?
ダンジョンの左上の読み込みってなんだろ?って思って左上見てみたけど一瞬でる丸いヤツか?
FireProだと消えるのに0.1秒くらいだし相性いいみたいだ
銅魔ですら左上の読み込みに30秒くらいかかるP4オンボ96Mの化石でも、戦闘時間は1ターン10秒も掛からないけどな
P3のちんこぱっどだがサクサクだぞ
スペックがどうこうよりも、いらん常駐消したりサービス止めるか消せばいいんじゃね
>>905 おー速いな。
読み込み中でも大して遅くなるわけではないけど、
読み込みが遅いという事自体が気になってしまう
うちのeeePCだと20秒くらいかかるな。
タツマキさんのイベント中、冒険者の湧くスピード速くていいな
一周終ったけど地上の行き方がわからん。。てか地上って行けるの?
第二姫救出後、銅魔14階の依頼受けないで、他の汎用依頼こなしてると地上行こうというセリフが出る
俺は「ダメだ!地上に行こう!」って宣言して
部屋に帰ったらクーデターおきてなんのこっちゃって思ったな
>>864 あの世界というか、あの時代というべきじゃね
1B=パン一斤って言ってたのってブラウンだか巣作りあたりじゃなかったっけ?
と思ったけど巣作りならもろ同じ時代か…orz
>>873 特定のキャラというか、ターン開始時に体感1秒くらい止まる
チャミはただ単に速度が一番早いだけだろうね
攻撃回数が上限に達したところでスキルのLvUPやめてもおk?
乱舞斬・払い・振り回しがLv17とか攻撃魔法系Lv16とか。
どうせ余るから止める意味が無い
Lv99じゃ全スキルMAXに出来ないじゃん
する必要が無い
攻撃系スキル取りすぎると指定転移するのにスクロールするのが面倒になる
個人の趣味とP余るとは違うだろうがw
ほとんどのスキルが不要な趣味スキルなんだから余らない方がおかしい
極端な話いるいらないの話だけなら100あれば十分だよな^^;
あとは趣味に走るだけだから勿論なくても問題はないが
あって何かが変わって問題が起こる事もなさそうだよなw
S&L出来るんだから自分で試すのが一番
ってか俺も余計なスキル取らないから余るけどな
グラボメモリCPUさらにはSSDすら余裕のスペックだけどチャミで止まる
どうやらバグが発生することに対して抜本的解決が図れず
簡易的修正としてウエイトを設定して高スペックのPCが早く処理しすぎないようにしてるっぽいな
攻撃スキルショートカット枠増やして
移動系スキルも移動画面で使えるようにして
死にスキル減らして欲しかった
3Dダンジョンじゃなくて、シレン風ダンジョンでも良かったような…
ダンジョン構成が2D系な感じだったなしなぁ
3Dでやたら方向転換しなけりゃいけないのは勘弁してほしかった
竜の巣が地獄になるじゃねえか
3Dだとかシレン風以前にこのマップ考えさせた奴に作らせたらどの道糞ゲー化すると思う
マップをみっちり隙間なく書き込もうとするから行き止まりだらけの意味のない通路だらけとか面白いと思ってるんだろうか
>>928 平気で禍根みたいなMAP書く時点でキャラにダンジョンゲーは無理だよな
ある程度のストレスをかけないと問題解決に伴うカタルシスがなくなるとは言え、
ただストレスかけりゃいいってもんでもないんだし
変わりにすり抜けられる壁をいっぱい用意してるじゃないですかぁ^^
千樹庭みたいにほぼ一本道構造で敵回避が不可能に近いってのもイライラする
>>925 シレン風の奴は他社でまさにそれっぽいのがでてるからなぁ
なんか隊列がどうとか必死に言ってたけど
俺は周りを見る為に顔を横に向けたいだけなんだけど?
せめてマップ情報とかは引継ぎしても良かったんじゃないかと思うの
>>934 同意同意同意
こういう引き継ぎとかキャラの仕事なのに、今回はクイズもスルー
何でだぜ?
もう仲間一覧の並び替えが出来たらそれで満足するよ…
マップ埋めが依頼であるからマップ引継ぎあるとおかしくなる
そのマップに関する依頼をクリアしたらマップを売ってくれるようになるとか
>>937 どうせ現状でもマップ開拓し終わった場所にマップ埋め依頼を受けたら、
一瞬で終わるから関係ない。
>>937 サクサク功績値がたまっていいじゃないか
2周目なんて作業が大半なんだし
地図をきっちり埋めるのが好きじゃないと、このゲームは苦痛かもね。
敵との戦いもある程度のの強さに達すると、かえって作業っぽくなっちゃうし。
すまん、教えておくれ
女戦士とかを仲間にするのに沢山倒さなくちゃいけないらしいが
ダークスで倒した時のみカウントされるのか
それとも仲間の魔物が倒してのもカウントされるのか?
>>929 あーそれ分かるな
3Dダンジョンゲームを作り続けてる会社のMAPや
センスがある人が書いたMAPだと
めんどくさいんだけどMAPを埋めるのが楽しいんだよな
これは扉が後ろ向きで出られないから
ただただストレスがマッハ仕様なんだよなぁ('A`)
全部埋める必要が分かっていても
3Dダンジョン好きはついつい埋めちまうんだよな・・・・
低レベルで(ダークスを殺してレベルを上げないようにして)フラグ構築が成り立つ、という点からも
ダークスで倒す必然性はない。wikiの記述も変えたほうがいいかな。
あれ見るとダークスのみで倒してないからまだ出てきてないのか不安になるよな。
つーかオートマッピングは良いんだけど
隠し扉とかマークの位置も記入してくれよ
一々覚えてられないから
この辺だったかなーゴツンゴツン
の繰り返しでウザイんだyp!
まあどうせすぐに指定転移連発になるけど。
>>944 あの書き方は確かにマズいね
むしろダークスを使って倒さなくてはいけない的な文章になってる
>>944,
>>946 サンクス
まさしく俺、wikiの記述見てマジか?と思いながらも3時間一人旅決行
でも魔力発散の増えてくスピード変わらずで困ってたんだよ・・・
ミックスのスキル「全体魔法防御/全」は使えるな。
禍根5Fの殲滅依頼で、敵の魔法攻撃を受けて仲魔が
ダウンしまくってたけど、
ダークマジシャン + ズンバラ (=格11)を
ミックス(Lv1で新雇用) + プーブ (=格11) に
入れ替えるとクリアできた。
他のメンバーは、
ガルフ、タイフル、サキュー、ドーラ、魔鬼、スリーアイ。
竜撃破記念下記庫
そうなんだよこんなほのぼのとした一本ねじのずれてる会話が見たいんだよ
娘の声可愛いなちくしょう
巣作りドーラどん
同じ作業でもウィザクラの方が楽しい・・・
やはり野郎育ててもツマンネ
旧作とくらべると、一見どうでもいいような日常会話のテキストが減ったように感じる。
比較対象の日常会話が多すぎるだけかもしれんが、
レベルジャスティスの秘密基地の戦闘員の会話とか、ウィザクラのスキルアップとか、
「何でこんなにたくさんあるんだ(笑)」が楽しかった。
階級が上がった時とか、ゴランやトージョの依頼をクリアしたときなんかは、
何か一言あるともっと楽しかった。
クリア後は通常モード・迷宮長モード・魔王様モードとか欲しかったな
迷宮長モードなら格の初期値が+20、魔王様モードなら問答無用の格999とか
せっかく強いキャラ引き継いでも結局碌な編成組めないというもどかしさ
巣ドラ・WCみたいに何周もプレイを強いるくらいで丁度いいと思うんだけどなー
俺はウィザクラあんまり好きじゃないから今回のほうが面白かった
やっぱ色んなキャラ育成出来るのが良いわ
wikiのコメントに書き込めなかったのでこっちに
画像小さいけど禍根456Fの地図載せて、禍根8Fの画像修正。
UPしてから気づいたけど指定転移の画面でSS撮っておけば背景透過しなくて綺麗にとれたんだなorz
1週目漸くクリアして引継ぎして掃除任務受けたけど
2週目やることねぇww
キャラは相変わらずあと2歩ぐらい足りないな。
前列向けのスキルを覚える奴が多いのに
9マス中3マスしか前衛スキルを使えるマスがないのがなあ
いっそのこと前列中列後列で分けて
スキルは射程1〜5マスにすれば良かったのに
良いゲームを作っても後続の作品に反映させないのはキャラの悪いところ…
後半は移動が面倒くさくて指定転移での奇襲戦がメインだったから前列は実質8マス状態だったな
隊列回復スキル使うのも面倒だからそのまま戦ってばっかになるし
弓と手裏剣を持って行って、射撃の弾切れに備えたつもりだった。
弓を射撃0回になるまで撃ちつくしたから、武器を手裏剣に持ち替えたけど、
射撃スキルの回数制限だから、手裏剣の射撃回数も0回のままだ。
仕方が無いのでダークスを前衛にして斬攻撃をさせたけど、思わぬ盲点だった。
迷宮は狭いから、ユニットが横に広く並べないんだろう。
キャラだから周回プレイだろう。作業になってきたし1周目は適当に流すか…
↓
あれ、2周目の追加要素ない・・・
という流れ
相変わらずかゆいところに手が届かない作りがキャラっぽいというかなんというか……
あともうちょっとで化けそうなのにな
しかし今回のは今ひとつだった
ラキアさんがあんなあっさりモノになるなんて……
アイテム倉庫なんてのがあるから、全店売りアイテム買ったら
もう私しか売るものないです→ご購入 という流れかと思って
必死に買い揃えてたw
ダークスが声真似してるラキアさんが凄く・・・ババア声です
レベル30くらいかなーと思ったら、いつの間にか57だったでござる
レベル上げしてなくて仕事を黙々とやってるだけなのに
乱舞斬も払いも振り回しも全回復も覚えてるし、このままクリアできそうだな
レベル上がったらリロード
そんなゲームです
レベル上がらないように抑える方が困難なゲーム
ここ手を抜いただろって所が毎回あるよね
戦闘メイドは経験値が多くて嫌な敵だね
というか、ここのゲームハウスほどシステムを積極的に改良流用してもいいのにと思う。
つか、ソースが汚すぎて改良も流用も出来ないのが実情なのかも知れないけどナー。
汎用女キャラのHシーンって倒した数でいいのかな?
かなり意識して神官戦士倒してるんだが、3回目?のが中々でないorz
禍根7F辺りと魔王宮で頑張ってるけど生息数すくねぇよ!
そういや店売りアイテムの重要って何か出てくる?
抽出可能なのになんもないんだよね
店で買えるものなら無い
店に売れるものなら銅魔の鍵とか
ラキアさんラキアさんラキアさんっ!
5001Bの女
またエレナさんかよと思っていたのに、クリア後には一番好きになってたw
毎回スレの冒頭に載ってるのも煩わしいよね
声優さん情報はWikiに加筆すれば良いと思う
だってなんだか
だってだってなんだもん
お願い お願い 傷つけないで
わたしのハートは チュクチュクしちゃうの
イヤよ イヤよ イヤよ 見つめちゃイヤー
裏切り者の名を受けて 全てを捨てて戦う男
初めて知った人の愛 その優しさに目覚めた女
バニーぶらっkう
ばぶ〜
最初反抗的だったのがいつしかメロメロになってるのはたまらんな
戦闘メイド最高や
>>987 貴方のために戦ってるんじゃないんだkらねっ
正義のために戦ってた女が捕まり陵辱調教されて悪に目覚めるのではなく
あくまで主人公に惚れてしまったがためにダークサイドに来て盗みでも人殺しでもなんでもするようになる展開は大好きです
一般アイテムスロットと装備品スロットは分けて欲しかったなぁ
スロット分けなんぞより防具を装備する意味がもっと欲しかったわ
武器だけ持てば裸でも困らん
シナリオ余裕なさ過ぎ
キャラっぽい普通の会話イベントなんて殆ど印象に残ってない
操作はクソ重いし
楽しいところ探してプレイできる人がうらやましいわ
いつものキャラとか言って甘やかしてるんじゃないのかお前ら
クソゲーだろこれ
完全にエウシュリーに負けてるな
姫狩りの方が2段階は面白かった
>>990 それだと全身鎧の立場がなくなる
あれの利点は速度殺してでもとるアイテムスロットな訳だから
中盤までは防具が必要だろう。
手に入る防具を工夫して、前衛のダークスをできるだけ固くしてた。
終盤の防具については、このゲームの自由度が、
主人公無双を可能にしたことも関係するのかな。
やってはいないが、終盤は防具無し全裸でも相当固いかもなあ。HPも豊富だし。
あとキャス1回倒せば全部埋まる・・・
タツマキ「呼んだ?」
(*´ω`)ω・`)
/⌒ つ⊂ ヽ きゃー! タツマキさま!
まぁ確かに一定以上のLvになると基本全裸でも全く問題ないしなダークスさん
倫理的に問題あるかもしれないけど
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。