>>509 あー、そうかダークス一人にしておけばいいのか
成るほどな〜
レベルジャスティスと比べてどっちが面白いですか?
どの向きでも通れるなら扉の意味ってあるのかな
向きを変えるのにターンが必要なことに賛否有るけど
敵も時間を掛けて向きを変えてるのが見えれば、多少は戦略性があった気がする
>>518 ジャンルが違うのでとりあえず体験版をやってください
個人的にはこれは一周目だけはかなりハマった
>>519 奇襲歩きと奇襲用心があるし敵も強くないからそこまでバックアタックに拘る必要性がなあ……
王賊で散々指摘されたであろう、引継ぎ関連の問題をスルーするのは何故なんだろうか?
そこまで開発の手が回らないんだろ
あー敵の向いてる方向も表示されてると良いよな
そもそも奇襲を受けても隅に近接型も持ってるの置いてるからその方向からそのまま倒せてしまうんだが・・・
>>519 暗闇の罠に引っかかって
MAPの現在位置が判らずパニックになり
連鎖的に次々別の罠に引っかかるのが
この手のゲームのお約束だよねー。
>>519 ゲームでそんなとこ突っ込んでたらキリがないと思うんだが
そういうのじゃなくて
俺は単に視点ぐるぐる回すと酔うってだけの個人的な話
コンシューマの3D化にはついていけなかったぜ
>>527 よう俺
だが一つ質問がある
何で目をつぶらないの?
俺も気持ち悪くなるから基本的に右上のマップだけ見て操作してるなー
罠にかかってマップがおかしくなると涙目
敵も多分方向転換してるよ
一部の配達相手を除いて普通2ターンに一度行動してるけど、方向転換時は3ターン以上動かないし
何かパッチ当ててから、MAP上の敵の移動が早くなったように感じるのは俺だけか?
>>526 暗闇の罠踏んだらその場でグルグル(ry
>>533 偵察では使えなくても、暗闇対策には使えるよなw
マップ上に自分の位置が表示されなくて不便だなと思ってたら
アイテム所持で表示されるようになるのか・・・
途中まで気づかなかったw
>>533 そして背後から襲い掛かる兵士の群れ
序盤だとマジ鬼畜
>>535 二軍メンバーでクエ行ったら地図無くて10分帰れなかったぜ狭長いマップで・・・
>>537 ネタばれ見たくなくて、1周するまでここを見ないようにしてましたw
>>531 1ターン1手で動いてる配達相手も曲がるときに止まるしな。
……方向転換に、敵/自分の向きによるバック/サイドアタックとか、
せっかく拘った部分なんだから、ユーザーに判りやすく見せろよと思うw
突然だが、色々弄って人間仲間キャラの条件確認してみた。
最初の女戦士のフラグは、同ユニットを160人倒すで間違いないみたい。
他のユニットを大量に倒してていても、女戦士撃破数が159人以下だとイベントおきねえみたい。
同様に、盗賊・魔法使いも160人倒す必要がある。
その後、Lv3上がるごとに仲間になるヤツラは条件がないっぽい。
試しに、戦士・盗賊・魔法使いの撃破を160にして、
他のユニットを0にLV3あげても、メイドや忍者が仲間になった。
ただし、何分短期間に適当に弄っただけなので間違いがあるやもシレン。
参考程度に頼む。
160人撃破とか厳しすぎだろ・・・とっくにレベル99なってるっつーの
そう言えば配達で思い出したけど幾つかのマップは届ける相手が4倍速ぐらいで動いてるよな
行動読んで先回りしないと逃げられるがアレは仕様なんかな?
最初は真面目にやってたけど途中から指定転移に切り替えた
Lv3制限が完全に無駄だよな
あのタイミングで効率が良すぎるボスマップとか出すとレベル上げするにきまってるじゃん
あのですね、結局引き継ぎを考えたら27レベル余裕あればそろえられるんじゃないでしょうか。
戦士じゃなく女戦士を160人か
きつい50人ぐらいにしてくれよおお
一番の縛りプレイはダークス抜きかもしれんな
戦士と盗賊は良いんだよ
魔法使いがきつい
>>545 そのままずばり罠だったんだろ
今までも腐るほどあったじゃん、そういう普通こんな行動とらねーよなところにイベントが大量に隠れてる系
>>544 あー俺もあったw
配達ならともかく通達だと指定転移使わないと詰む
多分ダークス抜きだと竜とか絶対に倒せない気がする
>>552 それでもLV99チャミなら…LV99チャミなら何とかしてくれる…
>>552 チャミや忍者で回避しまくって頑張るか味方の萎縮攻撃が上手く刺さればほとんどのキャラが99なら3ターン程は耐えられるんでその間に物理攻撃のクリティカルを乗せるか
いずれにせよ倒せなくは無い
魔法系PTは多分諦めるべき
ワープしている訳じゃないから袋小路に追い込めば会えるんだが
ちょっと「え〜?」と思う配達先だよね
今のAIのLv99チャミなら本当に何とかなりそうだから困る
バカな子ほど可愛いって言うじゃない
>>554 ダークス死んでパーティーにいない状態だと指揮支援って残ってるのか?
あの辺りが消えてると3ターン持たない気もする
160人撃破とかワロス、もうこのまま一旦クリアした方が良さそうだな
2周目だとほとんど店で買わないから品目増えないんだけどこれは主人公のレベルと買い物回数が関係かな。
1周目は頻繁に草買ってたからか3段階くらいはすぐに増えたのに、一度大きい鎧買っただけじゃ一向に品目増えない。
>>557 本人の効果は残らない
ただ支援の掛け合いが上手く行ってると耐えるだけは耐えられる
後は火力の問題だが2ターン死亡覚悟で侍に火力載せて1500ぐらいを一度乗せられれば後は攻撃ヒットなんかの運もあるけど何とか・・・ぐらい
なんで全体回復使えるキャラがいないんだろうなあ。
全体回復じゃなくても、縦か横のライン回復でも使えればいいのに。
魔法使いってどこにいんの…
>>562 銅魔で戦士、盗賊、魔法使い全部出てこなかったっけ?
この3つの後の出現はランダムに見える
なぜか戦士と神官戦士が2人ずつ加入した。いらねーよ
>>542 要するに各種仲間にするには、女戦士、女盗賊、女魔法使を各160人倒せばいいってことか。
とりあえず魔法使の撃破人数と階級ポイント低くしてくれ・・・
トップページのパッチ情報がついさっきVer1.01からVer1.02に更新されててワロタ
とりあえずもう休めw
おいおまらえ
黒兎したいのに昨日から下痢がひどくてな
アップデートすらできずにトイレに座ってたよ
発売日組なのにおまらえの進み具合ときたら・・・・ねたましいw
>>568 悪いことは言わん
まだ体調が悪いみたいだからもう少し寝とけ
な?
おまらえ
>>568 それ治せる魔法はないから早く医者に行け
その後でメリルがトイレに行きたいのを我慢させるプレイをしろ
内部データにセリスやイエルが存在するみたいだけど
所持スキルやステータスまで設定されてたりするんだろうか
>>526 普段はクソ使えないけど暗闇にかかってから遠視かけると暗闇とけるんだぜ?
まぁ、そもそも遠視習得しないと思うけど。
>>572 囮で出てくるからじゃないのか?>セリス
パッシブと勘違いして一番最初に遠視を取った俺がいますよっと
遠見と光の箱は一応1ブロック多く見えるから印探すのには訳にたつ
>>565 いや買い物しないとどれだけ進めてもまったく品物増えなくないか。
最初に少し買い物するけど、それ以降はアイテムメンテと売るしかしないよね
真面目にアイテム拾ってると、大抵先に宝箱から手にはいるし
>>576 何回かそういうの見かけるけど
何でもいいから依頼受けてクリアせずに帰還
寝て店行くの繰り返しで店のイベント進めるんだ。
確かに買い物しないと増えないが
どうせ2周目は金余るんだし
適当に全身鎧でも買って売ってを繰り返せばイイじゃないか
というか二週目のダークスさんに店で買えるようなアイテムって必要?
このゲーム、ダークスの装備を徐々に上位互換にしていくより、豚で埋めた方が早いからな
豚とチャミ雇って格使いきったら、ダークスの防具揃える感じが楽だろうか
20時間ほど熱中した。
もうちょっと遊びたいんだが、二週目かーうーむ。
>>578 5回くらい買い物するとイベントはじまりだすみたい。金額じゃなく回数。
というか、リストが埋まっていくのが見たいだけなんだけどね。
有料でも良いから、円卓の生徒のマニアクスパッチみたいなの出さないかな…
ユーザーが2週目以降のプレイに何を求めてるか、
このパッチを見て参考にして欲しいわ
攻略情報を見れば豚が有用って分かるけど、
独力で豚に至る人ってどのくらいいるのだろう
明らかに避けられそうな外見
説明文をちゃんと呼んでたら自分の陥ってる状況と照らし合わせて必然的に熊か豚に行き着くと思う
てか射撃無限に引かれた
「豚は縦の列防御で射撃∞なのか、んじゃ中盤任せるかな」で自然に雇用してたよ
豚に至ると言うか、逆に豚以外の選択肢が無い
豚なんてハラミボディさん来るまでの繋ぎのつもりが結局2周目の引継ぎキャラ入りして
ハラミさん結局雇っただけでlv1終了w
コスト12は無いわー
サブ枠あんな一杯有っても意味無い作りじゃなく、
サブの所は取り敢えずコスト∞にして前線9人分だけ所定コストに収まるようにすれば良かったのに
その分難易度上げないと温くなりすぎるが、ダンジョン内でBと入れ替えたりで楽しそう
リザーブは格関係ないとかにでもしない限りいらないよな
前線に格が高めの優良モンスターとか使いたいからな
ダークスさんの格で同時出撃数が増えて
一回出撃の度に維持費で金かかるとかのが良かったかな
>>584 つまりカンストセリス襲来パッチということですね。奴をとめろー
>>585 体験版ver2のとき熊入れても前衛死にまくるんで必然的にブタに到達した。蟻は前列専用だし。
1周目は結局中盤まで中列は豚段列だったなぁ。
>>585 こういうゲームだと防御的にやる人なので、自然と防御支援持ち集めてたよ。
初期のPTは2ラインが魚-豚-熊で、
前衛の熊が防御*3+魔法防御*1もらう形にしてた。
で、真ん中ラインがチャミ後衛、蛙中衛、ダークスさん前衛だった。
しばらくして魔法防御は誤差っぽかったから、魚解雇でチャミ増やしたけどw
これHP1しか減ってなくてもすぐ回復しちゃうのがくそすぎるだろw
テストプレイを少しでもやったらこんなんじゃダメだって気がつきそうなもんだが
二周目いろいろやろうと思ったけどバランス考えると格の縛りもあるし
メンバーあんまり変わらなくなっちゃうな
そう言えば、竜の巣に繋がるゲートが在ったけどさ
突発的にグリ森に繋がるゲートとか在っても良さそうよね
キャラの好みで選んでたから、豚は最初から眼中に無かったw
あと声も結構気になるので、
ガンゾの戦闘終了後の声とか、ズンバラの宝箱解錠時の声もちょっと嫌だったかな、、
声的に、Dマジシャンも外したいんだけど、魔力支援/横のスキル持ちが他の魔物に居なくて仕方なく使ってる
ダークスのパッシブスキルに「知将の心得/パーティメンバーの魔法攻撃力UP」とか有れば良いのに、、
流石にもうグリンスヴァールも内容細かく覚えてないな・・・
どうでもいいがキャラWikiに原画家さんが投稿してたんだな
社員が見てるのを公表してるとか上にあったが、確かにw
>>598 だってどうせなら魔物パーティー引き連れて人間軍勢と戦いたいやんw
逆に、人間の志願兵だけで構成すると、魔法の戦力になるのが魔法使いしか居ないんだよね、、
学者とか範囲魔法覚えないし、、神官とか光の全体攻撃魔法おぼえても良いのになぁ
いきなり積んだ\(^o^)/
前にいっても後ろにいっても敵にはさまれて扉まで辿りつけねェ
スペック足りないから動作がもっさりもっさり
ターン切り替わり時の妙な間がイライラ
自分のPCが弱いのをわざわざ報告してなんになるんだ・・・
>>600 そんなこだわりまで知るかw
全体的に物理なら人間(メイド・侍・忍者)、魔法なら魔物って感じだよね
なんとなくそのあたりで微妙な線引きがあるんじゃないかと思ったり
>>601 つオートセーブ
デフォルトのままにしてたなら知らん
ノート縛りのある俺のPCより悲惨なスペックってどんだけよ。
>>601 堪能してくれ。
こういうRPG系は必ずこまめにセーブしときたまえ。
俺はダンジョン入る前後は必ずセーブしてたぞ。
道中もだけど。
どうしてもアレなら逃げるの成功するまでS&L
そろそろオレもやりこみでもしようかな、ノーセーブ一人旅いってみるか
んーさすがに無謀か・・?終盤死んだら発狂しそうだw
>>601 一歩歩く毎にセーブなら、何度も逃げるしてれば帰れるよ
>>606 パッチあてると中ボス連中の経験値が
軒並み下がってるのでなかなかの苦行になるぜ。
なんとなく思ったこと
巣ドラのユメみたいに同じイベントの繰り返しでいいから拠点で眠ったときに3回に一回ぐらい(もしくは依頼達成のたびに)エロCGとか表示してくれないかなぁ
人間を仲間にする過程での単調な生活に潤いがほしかとです・・・
なんか豚中衛にしてるって人見かけるけど、バックアタック考えたら後衛の方が良いよね
なんとなく俺も思った事を書いてみる
格が足りなくて強力な仲間とかで揃える事とか出来ないわけだが
給与形式にした方が良かったんじゃね?とか思う
ダンジョン一回潜る度に部下に金払う。
金さえあれば強力なメンバーで引き連れていける
でも、格という部分は残して、それを何に使うかというと
相手の格を上回るほど格安で連れ回せるとかにすれば
雑魚いキャラほど無料同然で連れ回せるとか
一回のダンジョンで支払う料金=そのモンスターの基本給金*(モンスターの格*Lv/自分の格*Lv)
現状、格が10近いもしくはそれ以上のモンスターは基本イラネ状態に成ってるしね
>>596 指揮力からの派生でPTメンバーの攻撃力増加パッシブあるぞ
あれで魔法攻撃力も上がる
魔法は支援無くてもサキュ育てれば闇全で一掃してくれるぞ
パッチの内容が無いようっぷりに絶望した!
人間ユニットの色ランダム化さっさとしてくれマジで
神官縛りが緑のせいで苦行でしかたない
>>610 前衛、後衛向きのキャラは多いけど、
中衛に適任のユニットってあんまり居ないから豚を配置してるんじゃない?
なので俺はダークスは必ず中衛だなぁ、、
槍とか持たせて前衛に立てちゃうと他のキャラの活躍が見れない、、
>>612 え、、本当に?ごめん気付かなかった。
って事は防御力増加のも魔法防御が上がってるのかな?
学者とか魔法戦士はたくさん出てくるが、魔法使いってどこで出てくるの?
銅魔にもいる?
ラキアさんって高いよな。
他のキャラがあの値段で生涯雇用なんだから、とんでもねー高級娼婦だわ。
>>615 体感的だけど、禍根の地下迷宮は多い気が。後衛三体とか結構ある。
あとは魔王の宮かな、、
むしろ女戦士の方が比較的狩り辛く無い?
初期ダンジョンの銅魔でよく見るけど、銅魔は敵のシンボルがそもそも少ない気がする。
>>614 攻撃も防御も物魔両方上がるからオススメ
もちろんダークス自身も上がる
速度上げると途端にヌルゲー化するから注意な
忍者にバックアタック食らっても忍者のターン回ってこないくらいヌルくなる
ランクをあげても格があがるだけでイベント一つも起きないってのが残念だったな途中で何でこんなに以来こなしているのか判らなくなった
>>609 つーかそれ必須レベルよな
シアとかまだ拠点に居るのにイベント完了すると完全に露出がなくなって居るのか居ないのかすら確認できなくなる
イベント完了して登場しなくなったキャラは寝るの時に2,3クリックのエロイベント見れるようにするべきだった
>>619 最初は幹部になるのが目的な立身出世ゲーだと思ってたらそんな事はなかったでござる
熊 狼 闇
蔓 鮫 蔓
妖 妖 妖
まだクリアしてないが前衛が狼からロークスとかに変わったくらいで
基本これだったんだが
ロームスとダークスの子供か、ロークス
熊闇熊
豚豚豚
妖妖D
このつまらない編成といったらもう
チャミ闇チャミ
木Dマ木
木Dマ木゙
いやいやこっちのほうがつまらん
熊 闇 狼
豚 蔓 豚
蔓 蔓 ベ(赤)
序盤はこんな感じだったなー。
熊が序盤でさっさとリストラされ
狼も中盤までには二軍落ち
前衛ウォールで頑張ってたけど
おにゃのこキャラには勝てんかった。
中盤過ぎるまでチャミを使わず
アイテム回復も魔法で回復もしなかったから
いつも貧乏と隣り合わせですた。
太閤立志伝のように城主になって謀反起こせたらな
序盤
熊 熊 闇
ド蔓 蔓 ド蔓
木 木 木
↓
中盤
ズ 熊 闇
大暗 蔓 蔓
木 木 木
まあ、おにゃのこキャラ追加された以降は全員交代したわけだが。
熊闇熊
魚妖魚
豚豚豚
熊*2買って最初の掃除で盗賊狙って宝箱ゲット→罠解除→店で鑑定後売りで
豚*2妖*1買って中盤くらいまでこれで進めてたけど最後はチャミしか残らなかった罠
1周目は豚は後ろに置いて前蟻の真ん中魚だな。
バックアタックされるの考えると豚は真ん中より後ろの方が便利。
体験版で熊が柔らか過ぎて前衛任せられなかったからずっと蟻だが少しは硬くなってたんだろか。
敵の強さと初期メンの数値を見れば
正解は豚と魚しかないんだよな
他の奴買ってもすぐ死ぬだろう
序盤は豚6匹後ろにおいてやってたな
豚が強くなってきて新規雇用がきてもめんどくさくて交換できんかったわ
俺が悪いんだけど
豚だけ連れて冒険しても全然面白くないわ
魔王宮でDROPした宝箱あけて
腐りかけた杖 さびた鎧 なまくらな剣 呪われた斧って・・・
お前ら魔王ナメてんのかと問い詰めたい
もうちっとDROPを難易度に合わせてやってくれ・・
つか魔法使いでねー
熊がちょっと育ち始めた辺りであの門番の蟻が出てきたときにはもう
もし2周目やる事があったら今度こそ蟻をスタメンにする
魔法使いは禍根あたりで殲滅依頼を受けていくつかもぐって、出たところで殲滅しきらずに出てまた入るを繰り返すと割合簡単に集まる
俺の場合戦士盗賊との時間差は3時間ぐらいだったかな?
>>635 最前」まで禍根にはいたんだが、
殲滅クエストを使うっていうのは目からscaleだったな
よしちょっと試してくる
魔法使い♀の断末魔はエロイ
パッチ当てたらダンジョンが余計に重くなった気がする
>>636 何気に同一ダンジョンに出現するユニットの数がダンチだからそれだけでも効率めちゃくちゃいいしね
本集め挫折
アイテムの引き継ぎも出来ないし、なんかもう泣きたくなる
>>639 竜の巣2Fあたりの宝箱を狙えば?
同じアイテムばっかり出てくるみたいなんで
運が良ければすぐに集まるかと。
ずっと魔力発散せずにいたら魔力暴走のピンチみたいなイベントが発生した・・・
ラキアさんに捕虜のおにゃのこおそわさせられたんだがこのイベント続きあったりする・・・?
人間汎用 何レベルくらいで仲間にできる?
LV20ぐらいで仲間にできるとか誰かが言ってたような
コレより低レベルで仲間に出来た人いる?
>>642 26で魔法使い仲間にしたのなら自分
でもこれLv16ぐらいまで呪い死プレイしてないし敵を倒さないプレイから切り替えた後だし・・・
ついでにいうと敵を倒してもそのときはそのときで突き進んだ結果だから
その気になれば一桁もいけなくは無いと思うよ
想像だけど
ダークスを呪い装備で固めて戦闘中に速攻死なせる→リザーブで全員モンスタープレイ
って奴じゃないの?
これならダークスのレベル上がらないまま進められそう
>>645 そうそれ
ちなみに指示出せないし自主回復できないし罠踏んだら割と高確率で一撃しだしでかなりきつい
引継ぎなしならソロ縛りよりきつい可能性あり
呪い死プレイやりすぎるて低レベルで条件満たすとコンプ後も加入し続けるので鬱陶しい気がする
しかしレベル3毎で、カンストすると不可って意図のわからない仕様だ
経験値1万毎がコンプするまで続くとかではダメだったのだろうか
全体攻撃一回で全滅させると補充いたのに勝利したんだが
マニュアル読んでいいぜ?
HPでもいいぜ
せめて王になってからだけでも、格200くらいにしてくれればなあ
奇襲警戒のベト入れとくくらいしかリザーブの価値がねえ
呪い装備かお守りとかで経験値もらえないようにすればやりやすいんだが・・・
2周目以降の終盤でも良いから格の縛りをもっとどうにか出来る手段欲しかったな
制限あるのはあるでゲームとして面白いがやっぱり自分好みに編成出来る機会も欲しかった
秘剣・鶯がやたらクリティカル連発するんだけど
パッチ前からだっけ?
スキルポイント余りまくるんだから格は無制限でもよかったのにな、それにしても
強制終了がおきると萎えるな
>>656 元からクリティカルしやすい攻撃ではあったな
届いてから今まで起動しっぱなしだが強制終了なんて見たことが無い
一体何やったんだ
>>659 パッチでも特定階とかでスキル使うと強制終了したりするの修正でてたし、
まだ残ってるんだろう。ちなみに禍根殲滅で黄兵士倒したらなった
1周目一度も落ちなかったが、2周目1周目でやらなかった依頼片っ端からやってたら
序盤に指定転移で5〜6回落ちた。
中盤以降全く落ちないが、怖いので指定転移直前に必ずセーブするのが癖になったわ
剣技は16LV越えたらクリティカル効果が付くんじゃなかったっけ
スキルがいる火山洞と氷林窟を敬遠してたら、依頼来なくなっちまった
せめて地図依頼だけでもこなしておくべきだった
同様に放っておいた千年庭は討伐依頼が低確率で来るけど、炎と氷は全然出ない
ダークス抜いて女だけのパーティにしようと思ったら仕様上抜けなくて俺涙目
一発抜いて落ち着けよ
やっと魔法使いキタよ!やっとキタ!
レベル72になってからな・・・OTL
>>663 寝たり、ドラゴンの巣とかにでたり入ったりすると依頼は更新されるから出るまでガンバレ。
>>542 女魔法使い160倒す必要は無いと思われ
少々イイカゲンだが、カウント撃破数は44しか無いw
男魔法使い込みでも100強だろと…
>>666 早かったな、家にもさっき魔法使い志願して来たが
もうLv75の迷宮長だ
結局クヴァルはフォーゼロッテに勝ちたくて反乱したのか?
迷宮の魔力を最初から自分の物にしてたら良かったんじゃないのかね。
だれてストーリー飛ばし気味だったからなんか肝心なとこ読み飛ばしてるんだろうか・・・
レベル99なんだけど魔法使いまだ仲間に入らない
入っても他のヤツら仲間にするの無理?
>>671 レベルカンストしてると正規では無理。
ただ、仲間を引き入れたいだけなら升でレベルを+3づつして行けばいいらしい。
クヴァルは、アフロを脱却して格好いい髪型になりたかったというのが動機
フォーゼロッテ級の力があれば、自由に姿を変えられるという伏線もあったしな
志願兵は加入してない職種優先にして欲しかった
最後に巫女残してたら50回以上リロードする羽目になったし
素直に2週目やろうぜ
魔法使い退治で5体倒すごとにセーブ→帰還でやってたら115人目で出た
それまでにも少しくらい倒してたから160人って本当っぽい
あ〜糞、豚使いたくないのにコスパが良すぎる、嫌がらせかよ…
エカテー討伐前に延々佐川急便してたらあっという間に功績値1万になったw
察知の羽2枚以上有ってある程度地図依頼こなしてたらこれより楽に功績値稼ぐ方法無いな
指定転移2回で一瞬で終わる依頼で功績値50〜80美味し過ぎる
追加パッチはなくてもいいけど引継ぎ要素もうちょっと増やして欲しいぜ…
察知の羽って効果重複するんか?
ラキアさん5001以上か
察知の羽1枚で5マス増加、2枚で倍
3枚で通常の3倍だったと思う。3枚有れば大抵のフロアは全域フォローだな
チャミさん×2が強すぎて抜けない その分なにか入れたいのに
あとラキアさんマジ可愛い
マジか知らんかった
察知の羽は神アイテムだよな
光の箱(笑)になる
1歩先が見えるだけだとあまり嬉しくないから、10000Bごちですw程度なんだよな
×印探すときになら使えるかな
マップ関係のアイテムやスキルが一番便利だな
ラキアさんはソフトハウスキャラの看板娘にするべき
葵ちゃん(仮)になんてことを!
最近本編に姿見せないけどな〜
こっそりモブの中に混じってたのは何時までだったか
そいや今回葵屋はないの?
天然温泉は出てきたけど葵屋とは明言されてなかったような
竜の巣の出る条件ってまだハッキリしてないのか
葵ちゃん(仮)よりも名前の思い出せない看板娘2号の方が
ムービー内で使った舌を出したラキアさんの絵を本編で出さなかったことは許さない
絶対にだ!
引継ぎモンスターだけなのか・・・引継ぎの中で一番いらなさそうなのに
LV99の能力値とか覚えるスキルは全ユニット毎に固定なんだよね?
そう考えると育てた魔物に愛着が湧き辛いし、確かに引き継いでも微妙と言う気はする
同じサキュー99でもスキルの回数の違いはあるな
まあ1回違うだけだし微々たるもんんだ
あ、僅かにも違いは出るんだ?
でもどうせなら巣ドラな感じで、
必ず覚えるスキルとランダムで覚えるスキルがあれば
育てるのも引き継ぐのも楽しそうだったんだけど、、
>>684 2周目で察知の羽は8枚ほどあるけど、光の箱って見たことない
ロリ魔王になった後も人間志願兵ってでる?
>>698 手抜きとか途中で力尽きたとかアホが喚いてるだけだと思ったがマジで途中で投げ出してるのか
力尽きてもユニットについてはちゃんと流用してるけどな。
セリス、イエル、水玄衆が囮に居るし。
小魔王様仲間にしたかったなぁ。格が30で通常攻撃と無の魔法(縦・全)のみというベトの上位互換ぽいけど
>>701 ボツ立ち絵がそのまま入ってるのって結構あるよ
前衛の死にかけをスルーして後衛回復するのは何なの?
>>704 しかもボツになてるのが実は、プレイヤーのとってイイ!っていうのが結構あるんだよな。
AVのsample然り。
エロゲ初心者じゃないなら、デモに使われてて
本編に出ない絵がよくある事くらいは知っているだろう
708 :
706:2010/08/06(金) 16:49:32 ID:vPkHj7ml0
しかもボツになってるのが実は、プレイヤーにとってイイ!っていうのが結構あるんだよな。
AVのsample然り。
(ミスが多いので修正)連投すまそ。
パケ絵の左上が幹部のロギウスさん?
デモに使われるだけよくね?
中には雑誌に掲載していたCGが実はなかったり
パッケ裏にあるCGがなかったりなんてあるんだぜ
白蛇さま、きっと三属性全体魔法覚えるんだろうって思って育ててるのに
レベル55になっても全くレベル1からスキル増えねえ
どう考えてもおかしい
巣ドラのときは三属性ブレスで竜の間前室守ってたのに
光の箱4つあるけど察知の羽は1つしかない
延期しすぎてHPで紹介されてるセリフが本編にないなんてことも
パッチで不具合個所のシーンが消される事もあるぜ!
もしくはイベント絵が真っ暗とかなw
パッケの前面に描かれてるのに個別シーンほぼなしエロシーンは夢オチなんてのも余裕ですよね
聞いた話だとエロゲーと思ってたら、濃厚なホモゲーだったてこともあるらしいからなぁ。
品質が大体安定していて、安心して買えるキャラはすごいと思うよ?
1シーン1シーンが短すぎて抜く前に終る…
これで抜くとか冗談きついぜ。
千年庭でキャスとアヤカが同時に出た
出現にダンジョンは関係ないんじゃないかな
っうたわれ
ホモゲーだってエロゲーじゃない、だって18禁だもの…ウホッ
大半のエロゲーって女の子目的だしな。
男の娘とか、燃え系は除外。
メリルのイマラチオとかかなり抜けたんだけど。欲を言えばちょっと鼻水とか鼻から精液とかの描写が欲しかった
禍根の一階で戦士120体狩るのに6時間かかった あと40体だw
呪い装備なのにレベルは11になってしまった orz
>>718 主人公の名前が俺と同じでプレイ前はフヒヒとか思ってていざプレイしたら結構凹んだヤツだなw
鼻水を欲しがる人がいるとは
どんなフェチがいるかほんとわからんよな
エロゲメーカーは大変だわ
いやイラマチオと鼻水はセットだろう。鼻から精液は俺の性癖だとしても
アヤカとキャスがなかなか出てこなくて転移配達プレイしてるうちに功績値が15000くらいまで上がっちゃったでござる。
2周目で殲滅を味方モンスターに任せてたらCG回収が終わるくらい敵ユニット撃破したはずなのに
一向に捕虜ユニットが味方になってくれる気配がなかったりと、理想通りになかなか運んでくれないな。
しかしコレ、なんでダークスを一番経験値軽くしたのかね?
絶対パーティーインしてないといけないんだから、むしろ一番経験値重くていいのに
戦闘以外にも必要なスキルとかあるし(帰還とか)
経験値が重いと帰還を覚えるのが遅くなってストレス溜まりそうだな
設定的には人間種族は成長する生き物だからとか
魔王様のおっぱい好きなのになんで小さくなっちゃうんだよおおおお
スキルとれなくてストレスたまりそうじゃん?
覚えなきゃいけないスキルなんてほとんどないだろ
最低限だけ序盤にとってあと何に取ろうか迷ってたら最終的に800Pは余ったぞ
レベル上がったら魔王様に魔力注入してもらってレベル下げれば(ry
二回目は無いのか…。
ラキアさんにお金払ってレベル下げてもらいたい。レベル1下げるのに20ラキア必要ですみたいな。
Lv98で人間ユニットやっと全部揃った
上がり具合は今のままでレベル上限をもっと上にして欲しい
先に敵の強さなんとかしないと…
エロシーン以外のテキストって今回少ない?
実際はどうなのかわからないけどそんなイメージだった
なんかキャラの掘り下げと過程が今までと比べてかなり少なくない?
全体的に薄い感じはするな
マイコーはあれだし魔王様もなんだかなぁって感じだし
冒険者軍団もあれだし
ソフトークオールスターズみたいなのが侵入してきたら恐怖だな
いきなり金とか銀とかみたいなの出てきたら怖いのにな
囮魔法スゴイ面白いな
コレ、レベル変えて使い分けできたら最高なのに惜しい
戦闘中の分身体を召喚したのかな
後半防具要らずなのが残念だ
もうちょい強い敵欲しかったなあ
それにしても侍はいったい何を投げて射撃してるんだろうか
752 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/06(金) 19:50:52 ID:Bjxax7CE0
迷宮を元に戻す(装置起動)でハマってしまった。
同じような場所の地面にペイント3つ(左上・左下・右上)見つけたけど右下だけ無い。
×印を探すイベント3つこなして依頼出現したが、4つこなした後じゃないとハマるバグなのかな。
親切な人教えて。
ファンタジー世界の侍は、剣から衝撃波飛ばすもんだろ
体験版での不満がすごかったから不満解消へ力を注いだ結果
もっとアレコレ考えて盛り込めた時間が削られたっぽいからな
それでも一週間延期した結果がこれだし時間と人が足りなかったわけだ
侍セリスみたいに指弾でもしてんじゃね
>>751 侍の遠距離攻撃といえばソニックブームだろ
ダークスさんも剣から衝撃は飛ばせてくれればよかったのに
というか敵の槍は後衛にも届くのに何でこっちは…
あと斧とハンマーが完全に死んでねぇ?
ハンマー意外と強かったけどさ
飛龍閃とかそんなんもあるな
>>754 体験版出たの発売の1ヶ月前だぞ?
流石にそこからあれこれ盛り込む段階じゃないと思うんだが…
ただでさえ体験版1は出来悪かったしなんか会社に根本的に何かが欠けてしまってる気がする
おまけムービーの人はムービー以外にも色々担ってたのかな
まるほど敵の侍は全員飛天御剣流だったのか
>>756 斧強いだろ
序盤で呪いの斧拾ったら凄い楽だったぞ
呪いの斧、血塗られたナイフ
この二つはすごく助かる
>>756 攻撃力の高さで序盤世話になるけど
レア品は攻撃力同じで凄く鈍くなって悲しいね
レアは無いけど店売り品がレア剣より攻撃力が高い
だけど遅いとかそういうバランスは駄目だったんかな
>>760 一瞬タツマキ姉に、女装した比古清十郎を幻視しちゃったじゃねぇかこの野郎www
>>733 ダークスを周回で継続できないからじゃない?
>>753 リアル世界の侍も、化け物クラスの人々は割りとガチで衝撃波飛ばしてたようだ
最後に出来た人が明治時代の御前試合の人だったかな
何処のリアルだよ
ネタで言ってるのかガチでアレな人なのか微妙な所だな
出来る。出来るのだ
ガチで言ってるなら、どんな文献を読んでそんな事を信じるようになったのかが非常に気になるw
俺もちんちんから白い衝撃派飛ばせるけど
私はチンコから白い衝撃波を飛ばすことができます
レス番間違えたwwもうなにがなんだかww
ID:08NEDnQm0は包茎、理解した
酷い流れだw
>>775 ラキアさんに反省文提出な
つまりちんこが音速を超えるのか
やっと確認取れた
キャス依頼受けた状態で禍根地下一階の地図作成をでたり入ったり繰り返し
戦士を160体ぬっころしたところで仲間になった (この時点で盗賊298体 魔法使い163体撃破していた)
寝て起きてを繰り返して魔法使いまで連続で仲間になった ちなみにレベルは11
装備品はダークスしか強化できないから正直微妙。
オウガバトルみたいに一人一つだけでも良いので全員装備可能にして欲しかった。
魔王様って結局仲間にならないの?
戦闘で出てくるのも魔界門だけだし微妙すぎる
あの能力が出歩いたら大変なことになるだろ・・・
仲間になってもきっとコスト50位取られるんだぞ
それなら俺はホーンちゃんとレイリンとサキューでハーレムパーティを作るね!
まおうさまとだったら2人旅に決まってるだろ
注入の時吸い取り過ぎてまおうさまもロリで一緒にぼうけんがんばる
今クリアしたけど続けて2週目いく気がおきないな・・・
炎と氷のダンジョン依頼出なくなっちゃったんだけど
ここ限定のイベントとかCGってある?
>>787 CGは無い
その内クークーデン系のボス討伐依頼が来るから、その時にまたMAPを選択できるよ
昔のは何週かしてた気がするけど、だんだん周回要素とやる気が起きなくなっていくな
あと3Dは要らん気がする、殆ど右上のMAPしか見てなかった
>>789 3Dはマップが狭くても広く感じる効果があるんじゃね?マス目で管理しやすいし
右上のマップに殆ど全ての情報が集約されてた、どころかあちらの方がずっと情報量が多かったし、あちらの画面だけ見て
操作もできちゃったからな。便利ではあったが3Dマップの意味を大分削いでしまっていた
まあ右上のマップが不便だったらそれはそれで文句でたろうしどうしようもないなw
なんでシステムは対してランス6と変わんねえのに重くなってんだろ
想いがつまってるんだろ
メーカーすら違うのに重さ比較するとか正気か?
ランスはマップの最初にロードしてたしシステムちがうんでない?
3Dは会社が独自にライブラリなり何なり作るから、
会社が違うとそれだけで別システムなのはガチ
これはシンボルエンカウントだけど、ランス6はランダムエンカウントじゃなかったっけ?
どんだけwwwwアリス儲wwwwどこでも駄目だしですかwwwwwww
ホーンちゃん微妙すぎる いつも
可愛くて最強キャラだと愛が試されないじゃん
あの可愛さであの位の強さなら最強ユニットと言って良い
ホーンちゃんは持久戦さえ考えなければ最高だよ
あとドーラたんも魔法防御さえどうにかすれば豚の3倍の火力あるし
白ヘビ様、ホーンちゃん、レイリン普通に雇えるキャラとはいえ他のモンスよりワンランク下すぎるだろw
今回も特定条件下のレアモンスター扱いで良いからもう少し強くして欲しかった
家の白ヘビ様lv63だけどlv28のサキュー魔力同じなんだぜ・・・
ベトが一番可愛い
白蛇様は割とタフで必ず範囲攻撃をしてくれるという利点があるじゃないか
>>791 3DRPGて全部そんなもんじゃね?
ミニマップ見ずに進むとか俺出来んわ
そういや配達とか通達任務で会話イベントあるのって男モンスだけかな?
確実に思い出せるのが猿、火の玉くらいしかない…
女モンスで会話あったっけ?
ホーンちゃんはガチの殴り合いになると結構いける
しょっぱい闇魔法使いたがるのが難点なだけで
さらに最初のほうだと攻撃回数がたった四回しかないのも問題だ
>>810 試されてる気がしたのは俺だけじゃないはず
なんかもう、このゲームプラグイン形式にしてイベントやらシステムやら
プレイヤーの方である程度自由に弄れる形式にしてしまった方がよくね?
∞が無いって事は必ずスキル攻撃してくれる
って事だと今では思えるようになった
ホーンちゃんかわいいよホーンちゃん
ホーンちゃん前衛に使いたいのに物理∞無し、小ダメージ闇魔法使い
レイリン一見後衛に見えて実は物理系能力・物理∞持ち、光魔法全種持ち
どうしてこうなった
リフリをずっと後衛で使ってた
最近こいつ前衛キャラだって気づいた
>>752 たしか、一個だけ他のと比べてひとつ外側にあった気が…
見つからなかったら一つ外側に出てグルグル探してみ。
雇用の際の種族名ってあれ何の意味があるんだ?
極一部を除いてほとんど全員名前=種族名じゃん
種族:火の精霊、氷の精霊とかいやそこは「精霊」でいいだろとか
モンスターがレベルアップした時覚える技とか選択出来たら良かったのになー
万能ダークスなんかよりよっぽど育て甲斐がある
カンスト99ってのもよく分からん。俺ツエーさせたいのかさせたくないのかどっちだ
自分で名前付ける時に困るからじゃねーの
ホーンちゃんとレイリンはメイドとか神官よりマシだからいいじゃない
キャラ作品の特徴である、弾数があるモブ同士の漫才的会話な感覚で、
仲間同士の掛け合いを入れといたら良かったんじゃないかなぁ。
色々な組み合わせをやってみる楽しみが生まれる。
誰もが思っても知れないことは書いてしまうのだが・・・
ウィザクラの冒険者活動にBunnyBLackのシステムが乗ってる
ようなゲームだと巣ドラを超えるんじゃないのかなぁ?^^;
罠踏んでゲームオーバーは勘弁していただきたい
プレイ時間が周回やってられないような時間になりそうだな
おおっと!テレポーター
「石の中にいる」
そこはトイレだろこのメーカー的に
ドロシーのエロでそれ思い出したんだよな
ドロシー「・・・」
ある意味LOSTしたけどな
HAHAHAHA
確かに膜は失われたな
2周回プレイ中に「銅魔3Fで侍を十人倒せ」って依頼こなしてたら
赤飛竜と遭遇してビビった。まだメリル失脚イベントも起きてないのに
幸い仲魔がカンストしてたから勝てたけど(ダークスLv21。一撃で吹っ飛んだ)
仲魔が強いから実感しにくいが、微妙に敵も強くなってる気がする
誰もいわないから黙ってたけどメリル可愛いです
強い奴がうろついてるから気をつけろ、という忠告をダンジョン内でうけた後だと竜と遭遇する事がある
初遭遇時は余裕で全滅した
そういや直前にウォールと出会っていたな
負傷してるが強い仲間がいるから大丈夫、とか
何でこっちにケンカ売ってくんだよ
殲滅クエが終わった後で急に現れた黄シンボルの赤竜に全滅させられたのはいい思い出です
ウォールの忠告無視した俺も悪いんだが
ブレード光波飛ばしまくり
やっぱりあれ滞在時間が原因なのか殲滅クエで会いやすいよな。マジで罠
竜と初遭遇時に余裕で撃退した俺は間違いなくゲームを楽しめてない
でも序盤は楽しかったんだけどなぁ
2周目から入れた新入りも含めて、仲魔物みんなLv99になってしまった
ま、入りが遅かった人間ユニットはまだだが
やる事無いのに成長遅くても仕方ないが、もう少し周回前提の作りにして欲しかった
CGも殆ど埋まったし、3周目行く気力は維持出来なそうだからクリアせずこのままうろうろするかな
生命力UPとかってパーティーみんなに効果あるのか・・・
全然気付かなかった、LV上がったら振ろうっと
842 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/07(土) 01:16:53 ID:u/RbqHm10
スキルポイントが増えないんだが・・・。
何か殖やし方あんのか?
>>844 おk、勘違いしてた。
やはり、取り合えずやってみる前にマニュアル読むべきだな。
物凄いレベルでスレ開いたんだな。マニュアル読むのってそんなに大変なのか、
とたまに思う。
最近のゲームは説明書見ないでも普通に進められるけど、
キャラゲーだと説明書は説明書どころか簡易攻略本よね
説明書見てもよう分からん
けど、一部の事柄に関してはヒントになってる
みたいな印象
>>86 捲った際、最初に開いたのがスキル習得のページでスキルポイントでLvを上げると勘違いしてた。
まぁ、良く読めって話つうのはごもっともで
>>849 どこにアンカしたかったんだよw
ちなみに俺はマニュアル見たのは今日が初めてw
>>845 なんかマニュアル読んだら負けな気がするのはなんでだろうなw
今回は階級ピラミッドを確認したくて、あるかな?って開いたぐらいだったな
FUNNY BLACK…敵味方に別れたダークスとマイケルの禁断の愛と憎悪を描いた書物
おまけムービーにこの手のネタがあると思っていたんだが…
>>851 基本的にラキアさんとメリルの話聞いていればマニュアル見る必要もないと思うw
>>842はただのの早漏w
>>853 プラトニックシリーズ的には何になるんだろうな…
プラトニック幹部?w
>>854 どんなゲームでも先ずはマニュアル読まないでやるわw
色々と探りながらやるのが楽しいからかね?
探りながらプレイするのとやり方が分からないままプレイするのは似てるようで全然違うと思うけどなw
マニュアルなんてただの飾りだろw
今回こそは主人公がホーンちゃんやレイリンとかとやっちゃうシーンがあると思ったのに・・・ガッカリだ
絵師は思ってたよりは良いと思うけど、ちょいエロ絵が変だったな
前半でメリルが下半身のエロシーンばかりだったときは切れそうになったわw
メリルの小麦色の肌はちょっといい感じだったという感想
この絵師はキャラ社員なのか?
やたら優遇されてる気がしないでも無い・・・・
ちなみに商業エロ漫画やエロ同人誌でたまに見かける人だが
・・・漫画だと結構見れる絵なのにエロゲCGだと劣化しまくってるのは何故だ。塗りと致命的に相性が悪いんじゃないのか・・・・
>>859 立ち絵以外のイベントCG見てのカキコ?
たまるん好きだけど今回のCGでは一つも不満はなかったな。
大遭難は回避したけど
ウィザードクライマーの時は可愛すぎてやばかったよ
>>860 ちゃんと見たよー
漫画の絵と比べると劣化っぷりがやばいよ
漫画の絵ってどこで見れるの?
後列がチャミ3匹になっちまった
チャミ万能すぎる
これのメインは紅村さんだよ、でもこの塗りも嫌いじゃない
商業とかと少し違うのはキャラ指定があるからじゃないかな
チャミは回避高いし、攻撃もそこそこ強いのがいいよね
だが俺の後列はサキュ3体だがな
紅村かる氏の絵にはエロさが足りないと思うんだ・・・
だから、たまるんの絵のほうが好きだわ
絵自体は嫌いじゃないが、エアチンポ率が高すぎてBBのエロはかなり不満だなー
メリル、キャス、ラキア辺りはエアチンポシーン少なくて良かったが、
それ以外の大半、特に冒険者辺りは全部エアチンポで、ほのぼのレイプしてる臨場感も何も有ったもんじゃない
メリルの下半身は吃驚したけどなw
俺のパソコンが壊れたかと一瞬ヒヤッとしたわ……
てs
キャラのおかかえだと思ってた
商業なんか描いてるの?
たまるさんでも紅村氏でも買うから、
見てたら自演していいぞ
ポーズがキレイすぎるのが残念な感じ。
シアの騎乗位とかもっと前のめりになって欲しいし、メリルの足広げてるのとかもうちょいガバーっと開いて欲しかった。
紅村かる、でググれば本人のサイト出てくるよ
最近だと快楽天BEASTの11月号に載ってるらしい
男兵士の「ウワアアアアアァァァァァ」って攻撃音にイラッとしてつい過剰な攻撃を行ってしまう
aaaaaaaaaaaaaaa
ラミアさんの娼館就職まだあああああああああああ
スピンオフで是非いいいいいいいいい
>>872 thx
ってこれ持ってるわww
作者見てなかったから気付かなかった
兵士の叫び声はガンホーじゃないとな、あと名前はロベルトとジョルジュで
>>874 しかしそれはなんとなくキャラの本分から外れちゃう気がするんだぜ。
具体的には鬼畜度がキャラの限界を超える。
基本鬼畜の仮面をかぶった和姦だし。
>>877 ほのぼのレイプはほのぼのしててもレイプだぜ?w
まぁ、最終的には和姦になるがな…
乱舞斬の効果音がカップヌードルのCMに出てきたチーズ星人の声に聞こえる・・・
華麗に登場さ(キリッ
↓
逃げ損ねた…
このコンボはどうにかならんのか
BBは全体的に突き抜けた感じがなくて箱庭感が強いよな
ダークスも最強冒険者ってわけでもないし、魔王様も数いる魔王の一柱だし、ボス敵たちも小物っぽい
のどかだ
タツマキがサッカーの松井大輔に見えて仕方がない
二周目で、一周目にできなかった人間汎用をちゃんと全員仲間にして迷宮総長にもなったんだが
ダークス以外を全員外して一覧表示すると、バラバラに並んでるのがすごい気になってきた・・・
90LV超えたモンスター12体いるけど、三周目行って並び順意識して雇用しなおすかなぁ
ソートできないうえに、雇用キャラのテーブルが固定されてるんだよねこのゲーム
魔鬼
サキュー ←これを解雇すると空白の行ができて、次に雇用するとここに入る
タイフル
二周目でも表はそのままだし、おかげで人間汎用の配置がバラバラで見苦しい・・・一周目でいろいろ雇ったり解雇したりしてたから歯抜けひどい
みんな試しにベトを限界まで雇って仲間全部配置から外してみて、周回してやり直したくなるから
男兵士?のリザーブ時の「穴を塞げ!!」が「腹を裂け!!」にしか聞こえなくて
え、何こいつら超鬼畜、とずっと思ってた
誰かセーブデータ下さい
>>883 確かにソートは欲しいな
あと武具内やスキル内の小カテゴリも欲しいわぁ・・
下の方にあるのが見にくいぉ・・・・
獣族って、人間じゃないの?
世界観を共有してる過去作品でも、獣族のヒロインは人間だった気がするが
>>886 いっそ、アイテムみたいに初期設定順に自動ソートでもいいから並び直したい
一周目で一杯雇って試行錯誤してたのの影響で、魔鬼が一番下に固定されてて気持ち悪いんだ
>>887 文字通り、獣人は人間と獣のあいのこであんまり人間扱いはされてないような
人間社会とは別にコミュニティ形成してて、グリンスヴァールでニキが特別な生徒として入学したくらいしか人間と関わってないような
人間は人間だけで社会作ってるっぽいじゃん
タイフルは魔界の名門だから魔族側勢力である、それだけじゃないかね。
悪魔契約できる所謂魔族と魔力で動く魔物も厳密に一緒じゃないだろうし。
書いちまってから気がついたけど、忍流とか王賊とかでは人間と普通に混じってたんだった
>>889 まぁ種族によって人間より(オオガー)とか魔族より(タイフル)とか天界よりとかいるんだろうな
人間側も国によって人間至上主義とかサラダボウル国家とかいろいろなんだろう
ところでオオガーもタイフルも狼と虎だけど、獅子とか熊はどうしたんだろう
ライアー族とかベオン族とかいないのか
891 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/07(土) 07:27:16 ID:I58bJuIz0
家のダークスさんはいつまで暴れるハンマーをふりまわしてればいいの?
長い間ダンジョン潜ってていろいろ連れ回したが一番耳に残ってるのは
「おぅさぁ〜」Dマジ強いよね・・・
ソートもだけど、70種ほどいるのに50体しか仲間に出来ないのも痛い
色違いも含めるともっとだけど、コンプ出来ないってのはなあ
巣ドラにすらソートあるのになー
しかもあの押したら反応しそうなデザインがまたw
そうそう、どう見ても押せそうなデザインしてるもんだから左右クリックしたりドラッグしたりいろいろやっちゃったよ
過去作と世界観が繋がってる感じがよかったな
魔界の大魔王と小僧って過去作で登場したっけ?
今作の魔王様のスペックでも強すぎる感じがする
大魔王の息子ならアルフレッドに
回想全部埋めたー
人間の加入は終わってないけどまぁいいだろ
このゲームの専用ページ出来たときは
ストーリーからして「元冒険者の経験を生かして冒険者泣かせの迷宮を作る」だなんて
巣作り系を勝手に期待してたw
大遭難や忍流より楽しめたけどもう少しがんばってほしかったなあ
シアとの子がラズかと思ったけど年代違うか
いやっふーは孤児
師匠を襲って初めて素質が分かった
そもそもWCって巣ドラよりも前の時代だったような
アルフレッド学園魔物大隊か
やったことねーよ
強さ的には
アルフレッド>フォーゼロッテ>リュミスベルン>ヴィオラ(ルーン)
って感じか
未使用キャラでセリスがいるみたいだけど使って欲しかったぜ
竜殺しを持ち出さないと言う前提ならリュミスが上に行くかもしれない?
リュミスは魔界に戦争吹っかけられるぐらいは強いしね
ただ強さ定義なんて餓鬼臭いことはやめようぜ
どうせ結論なんて出ない
リュミスに魔力がないという設定じゃないないならフォーゼロッテ相手だと吸収消滅するだろ
あくまでフォーゼロッテに対抗できるのは竜殺しとかも好き勝手に作れる大魔王とか神レベル相手だったの話だろ
というか今作の主人公って竜に勝ったり魔界に流される魔力をモノにしたマイケルを倒したのが凄い
魔界もびびったリュミス
そのリュミスがびびったモミジ
でも竜くらいの超速離脱能力と高火力の超々遠距離攻撃で接近戦しなければ
勝負がつかないなこれだと。
魔王様に対抗できるのは、極端に多すぎる相手ってシナリオで言ってなかったけ?
たしか、吸収すると危ないから身を守っちゃうって感じで、それが大魔王様相手だと思ってたけど。
そういえば、ブラッドの子供は全員混血竜だから、竜殺しが怖く無いんだな。
もみじの結婚相手が気の毒すぎる・・・。巣に来るたびにリュミス以上の圧力を感じるわけだし。
魔王ともエッチしたしそろそろ次の舞台は天界かな
普段の行動から見ると極悪人にしか見えない主人公が、ある時子供を庇おうとして身を投げ出し死んでしまう
天界にとっても主人公のそんな行動は予想外だったとか何とかかんとかで主人公に生き返るチャンスが与えられる
但しその為には天界の使い走りとなって色々働かなくてはならない
天界探偵として様々な問題を解決しつつ、神様と天使とやりまくり!
竜は物理攻撃もあるからな
>>908 なんとかかんとか書にすごく似てます・・・
>>907 ブラッドだって混血なのに竜殺しが怖いだろ
竜殺しの能力が最大限発揮されるのが純血種なだけで混血にも発揮はされる
ユメの子のモミジは竜殺しの血と竜のちがうまい具合にまざって竜殺しの効果がない竜になった
逆に竜殺しの血と竜の血が対立する可能性もあったとかなんとか
竜殺し殺し作れば良いんだよ。竜殺し作れるんだからその位ちょろい
だから育てようによっては1人でドラゴンをボコれるセリスが
一番強いのではないだろうか
本気じゃない竜をボコっても強いとは……。
ていうかリュミスの魔力が心優しい魔王様のキャパ上回ってたらどうすんだ
魔界天界すら震え上がるとか言われる危険人物だぞ
この世界ってそもそも種族間で敵対してるわけじゃないけどな
天界と魔界も地上に関してはシェアリングしてるし
>>915 近づけなけりゃいいだけさ
近づいたら空気入れすぎた風船のようにパンッ
疑問なんだけど、竜の巣にいる各種竜ってブラッドの親戚が遊びに来てんの?
>>915 リュミスは行くかもしれないよな
天界と魔界は休戦はしてるけど敵対じゃないか?
今までの作中に登場したので一番格上はグリアルベルモルモロー?
アルフレッドのこと考えたらリュミス程度で震え上がるとは考えにくいけどな
たしか魔力のキャパ平均は魔族が最大だから竜が魔族の上位並みの魔力はないんじゃね?
竜族だし中途半端に魔力があるからリュミスとかは逆に虐殺される
アルフレッドの描写だと大魔王とか大天使とかは別格っぽいけど、単純な戦闘力なら竜族が最強って設定じゃねぇのかな
そうでないと、かつて竜族が戦争してた時代に天界と魔界が一致団結して竜族殲滅にあたったって歴史がおかしな感じに
天使ってどんくらいの格が出てきてたっけ・・・アルフレッドとグリンスヴァールだけ?
そこらへんは公式設定がないとわからないわ
リュミスのことを魔族が恐れてるのは魔力のキャパが魔王超えてるからなのかもしれないしね
負けはしないけど被害が大きすぎるんじゃない?中将レベル以上で勝てるとしても周りに被害が出るし。
普通、経済や軍事、その他に30%以上の被害が出ると復興に時間がかかるらしいし、
被害が出てる間に、天界(魔界)に攻め込まれると戦略的にまずいって感じで。
キャラ作品って時系列どうなってんの?
グリーンスヴァールがファンタジー系と現代系つないでるのだけはわかる
グリアルベルモルモローは一応神様の下位相互
神、大魔王>グリアルベルモルモロー>フォーゼロッテ>リュミスぐらいかな
>>921 戦争した時代からは竜の数も大幅に減少
しかも魔界や天界は人間界の魔力を吸い続けてるから現在の力の差はかなりある
竜殺しやそれに匹敵する武器やアイテムも魔界に行けば普通にコレクターが持ってる状況
大遭難とかはよくわからんな
下らん強さ定義いつまで続きますか?
まだレベル15ぐらいなんだが、レベル上げすぎると志願兵が入らなくなっちゃうという噂なので、
なるべく魔法使い撃破数を稼ぎつつ、レベル上げにいそしみたい。
禍根はまだちょっとレベルが足りない感じなんだが、おすすめの場所ってある?
>>926 普通じゃないわ
回収漏れがまだ残ってたんだってクーが驚いてるだろうが
>>923 うん、だから天界と魔界が連携してなければ各個撃破できるつもりで戦争できた竜族が戦闘力は最強だったんじゃねぇかと
同じ中世系でも、文明レベルから王賊と忍流はちょっと時代が下る感じはするかなー
だから回収先は魔界だろうに
ファンタジー系
ブラウン通り
巣作り
王賊
WC
忍流
BB
つなぎ
グリ森
現代
ダンクレ
近未来
LJ
未来
DAISO
やったことあるのだとこんなイメージ
人間汎用を雇用するためのリミットになりやすいのは女戦士なので、なるべく女戦士倒すといいよ
魔法使いは後からでもOK
>>936 下の方行くと後ろの方に混ざってたりとかする
とにかくまずは戦士と盗賊を狩るんだ
>>926 大魔王って世界を作った神々の一人なの?
神々が作った魔界の住人の一人じゃなく
>>932 王賊は近いけど、忍流はかなり時代が下がるな
今回の話で出た魔力を集めて地上から無くすのがかなり進んでいるから
魔王一人で相手出来る程度ならリュミスが魔界からビビられるはずがない
要するに、作品の時代を考える場合はその作品の中で魔法がどのくらい強いかを考えればいいのか
そもそも人を作った神と天界の神が一緒なのかがわからんからな
公式にでも問いあわせとけ
そしてゲームの話に戻れ
魔界の一部でしかないギュンギュスカー商会の戦力もやばいな
大佐クラスでも魔王クラス
現在の力関係なら魔界最上位クラスのフォーゼロッテにはリュミス勝てないだろー
魔力の塊であるの魔族と違って消滅はしないけど気絶したら負け確定だしな
竜族だから魔力や魔法以外のスペックはリュミスのほうが上かもしれないけど
魔力に関しては魔族であるフォーゼロッテのキャパ越える魔力は持ってないだろうし
アルフレッドは昔本スレで神ゲーとかカキコミみてつい中古プレミア買ってしまったがあまりの調査連打にやめた苦い過去が…
結局あのボスぽい天使はなんだったのかいまだにわからん
リュミスだったら迷宮ごと壊せるだろ
会わなくても物理的に倒せそう
>>946 物理的には無理
魔力がある程度強い相手は体が魔王様の一定範囲に入ったらアウトだから
竜族も魔力の塊じゃなかったっけ、だから人型になれるって話だったと思うけど
魔王っつー言葉の響きに騙されがちだが、案外まぁ大したことなかったじゃないかマイフレンド
>>949 フォーゼロッテは普通の魔王じゃなくて魔界でも最上位の魔王じゃないかマイケル
吸収もある程度進んでるし、魔力の薄くなった人間界に居続けてる竜や人間じゃ勝てないよ
雑魚だと即死ってだけでフォーゼロッテの強みは空気中から魔力を吸収することによっての魔力無限使用ってじゃねーの?
まあリュミスとどっちが強いかは定かじゃないけど良い勝負なのは確かだろうな
それにフォーゼロッテは魔界じゃ3番目に強いらしいし新人魔王のクヴァルを失っただけで困ったんだから
やり合わないだろリュミスとは
あと天界と神様は実質無関係だぞ天使族も悪魔族も上位種ってだけで世界の1種族でしかないだろ
制作順としては
大精霊→長寿族(面白くないので没)→良い感じに混沌とするように天使族・悪魔族・人間族
竜族が何時どんな理由で作られたかは知らん長寿族と同じぐらいか?
>>947 迷宮に入らなくても迷宮ごと破壊できるってこと
>>944 連隊長の本気魔法が殆どの魔法攻撃はシャットアウトできるはずの竜の巣に被害を出しかねない(巣ドラ:ブラッドの発言)から、
火力的にはそこらの魔法使いとはガチで比較にならないはず
ただそもそも竜が強いのって超高速飛行が可能かつそこから超火力砲撃だからなわけで(ブラッドがユメに勝てたのも竜化してる状態で屋外にいたのが原因だと本人が言ってる)
気絶とか消滅以前に本気で戦うなら竜族って相手と触れ合うような距離にいなくね?
竜の強さは近づかずに上空から攻撃できることだしな。王賊でも巣ドラでも説明されてたろ
勝敗なんて状況によって変わるんだから議論しても無駄ね。
フォーゼロッテは性質上迷宮から出られないからな
相手が迷宮に入ってくればほぼ無敵だが
外から迷宮ごと破壊されたらどうしようもない
ギュンギュスカーの迷宮用の建築物はブラッドが戦闘しただけで壊れる強度だし
普通に破壊される
>>955 >ブラッドが戦闘しただけで壊れる強度
逆、逆。普通はまず壊れないけどブラッドは落ちこぼれとは言え竜族で、だけど落ちこぼれだから力を制御できないから壊しちまう
仮にも竜族が本気で暴れてるのに壊れない強度だったら、ギュンギュスカー商会の技術力がやばい領域に入ることになるぞ
>>942 昔過ぎると戦場魔法が無かったり協会がなかったりで発展しないんだろうけど
そこまで昔のはまだ出てないよな
未来に見える作品が実は過去だったりしない限り
上の方で出てた竜殺しの回収先って魔界人のクーが言うには「天界」らしいぞ
>>951 だよね、神様はまた別格の存在だ
とりあえず上空からリュミスが爆撃して、迷宮壊れて心優しい魔王様が自由に動き回れるようになってからが本番だと思うんだが
迷宮失ったら魔力を効率よく集められなくて弱くなるのか
迷宮失ったら魔力を魔界に流し込まなくて強くなるのか
どっちだ
フォーゼロッテが外に出ないのは外出歩くだけで周囲に被害が出るからだろ?
迷宮管理してるのは大魔王の命令
外で戦闘するなら空間転移で近づいておしまいだろ
>>956 いや、だから力制御しなかったら、壊そうと思ったらほかの竜でも壊せるって事だろ
竜にとっては脆いって事がいいたいわけ
説明書読んだしクリアもしたけど結局銅魔の塔とかの階段って使うイベント存在しないの?
>>956 結局竜族ならギュンギュスカーのダンジョン壊せるじゃん
>>958 単純に触ったら魔王の勝ち
触れなかったら魔王の負けでいいじゃない
リュミスとフォーゼロッテは相性次第っぽいから結論付かないだろ。
リュミスの魔力がフォーゼロッテのキャパ超えてるかどうかで片方が戦闘不能になってそもそも戦闘にすらならないんだから。
>>957 今作では魔界のコレクターが持ってるって言ってたような
まあ複数あるんじゃね?
「なんかお姉ちゃん(or妹)倒したのが居るみたいだから会いに行こう。行くよ!」
「来るな。帰れ」
つまり最強は竜の来寇を未然に阻止できるラキアさん。
>>955 立場上ってだけでガチで戦闘する場合その限りでもないだろ。
迷宮装置が滞りなく作動するためのカギであって迷宮装置に頼って強いんじゃないから。
迷宮壊されても本人はケロっとしてるくらいの強度は持ってるはず。
>>962 触れなくても相手の魔力が強いなら一定範囲でOKだよな
強すぎると今度は困っちゃうんだけどな
キャパわかんねー時点でどうにもならんわ
>>964 発禁の本とかをマニアがもってるようなもんじゃね
故に価格は天井知らず
魔力を吸われると言っても即死しなければ一撃加えられるし分からんふぉい
ただ竜族最強のリュミスが魔界最強ではないフォーゼロッテに負けるんなら、
ここまで遠回りなやりかたしないで普通に殲滅できるんじゃねーかって気はする
次スレの予感。ちょっといってくる
>>970 俺もそれは思った
魔族は消滅するけど、人間は死体が残るからな
まぁ、吸われた魔力で回復されちゃうだろうが
そういえば、ウィザクラの師匠がヴィオラに振られて引き篭もってた時って『魔王化』しかけてたんだよな
あれ放っといたらどうなったんだ
魔法使いの花嫁ってのも実質はセックスで魔力の流し方があるってだけで、魔力を大気から吸収してんだよな?
>>937 戦士と盗賊の撃破数を稼いでも、魔法使いの撃破数が条件を満たしていなければ、
志願ラッシュは発生しないという理解だったんだが……。
どうせ戦士と盗賊はアホほど出現するので、魔法使いを優先的に狩る感じで進めていけば、
魔法使いが条件を満たす頃には、戦士と盗賊は勝手に条件を満たしていると思って、
魔法使いを捜してたんだが……戦士盗賊と違って、めっちゃ出現率低いのな。
>>970 相手の魔力が大きければ大きいほどダメージがでかい
魔力のキャパは魔族が最大なんだし竜族はフォーゼロッテに勝てないんじゃない?
あと一応つっこんでおくと今回の迷宮はギュンギュスカー製じゃないからな
だから相性の問題じゃね?
リュミスは元々人類最強じゃない竜殺しにも負けるが、
純粋な戦闘力なら大魔王とどっこいかもしれないぞ。
>>974 キャパ超えで暴走、破裂
周囲に魔力が散らばって大惨事くらいじゃないかい
迷宮破壊とかより、ヤバイ魔道書で大陸ごと吹き飛ばせるハーフな魔法使いが居なかったか
>>971 戦争でわざわざ竜殺しを止めて殲滅はしなかったように竜族が滅ぶと魔界や天界もいろいろと困る理由がある
>>975 俺は逆に、銅魔の上層(この辺の敵の前衛は騎士・神官戦士・魔法戦士)で戦って魔法使い狩りしてたんだが
戦士の撃破数が足りなくてリミットかかっちゃってた
LV50になっても来ないから、意識して戦士倒したらあっさりイベント起こって、魔法使いまで即仲間になった
竜殺しの剣の制作は天界でその後回収したけど天使族なんでやっつけ仕事→人間界に取りこぼしアリ、魔界にも何本か流れたんでしょ
巣ドラでクーが竜殺しの剣は魔界じゃ人気があるから高く買い取りますよって言ってたしな・・・
天使族め最初に製造本数確認してないなこりゃw
不毛な強さ論議だからスルーして貰って構わんけど
(アルフレッド)雪継>ラスボスサフィール>堕天使死神>吸血鬼人魚狼女で
(巣ドラ)吸血鬼は連隊長の姉
(BB)連隊長>ラキア=昇格直後の魔王(マイケル)
リュミスは連隊長よりは強いって考えると
フォーゼロッテ様はリュミスよりも強いかって言うと微妙なラインだと思う
そういや連隊長はあのレベルで悪魔契約してるラキアさんより強いんだよな……
胸の薄さが強さの理由だったりするんだろうか
>>976 いや、巣ドラでも現存の洞窟があって
それにギュンギュスカーが手を加えてるから
今回もそうだろ、居住区とかがボスの間の下にあるとか基本は一緒だし
魔力使わず普通に竜に噛まれたら魔王様死んでしまうん?
>>984 いや通常マイケルとフォーゼロッテは同じ魔王でも断崖絶壁の差があるだろ
連隊長もリュミスをおそれてるから
まぁそういうことだろ
>>988 噛もうとすると一定範囲に体が近づくので竜が死ぬ
>>986 今回の迷宮は大魔王製じゃないか?
魔王の角で作った宝玉の件も全く知らなかったみたいだし
ブラッドでもクーよりは余裕で強いだろうし
そのブラッドは竜の中でも下の方
ていうか『天界も魔界も恐れるリュミス』という描写を特に否定せんでもええと思うんじゃが
>>992 そんな一瞬で噛む暇も無く死ぬの?竜って魔力の塊?
クヴァルでも触れられてから死ぬんだし
ちかづいただけで竜が死ぬわけないわ
その連隊長も魔界の一部の勢力であるギュンギュスカー商会の中での地位で
魔界全体なら下っ端だろ
強さ議論は一度始まるとマジで終わらんな
imr
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